【朗報】Ubisoftが新しいバトロワを開発中!『ハイパースケープ』の失敗を活かせるか!?

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Ubisoft ハイパースケープ バトロワ パスファインダー Pathfinder TPS サードパーソンシューティングに関連した画像-01

外国人記者:Ubisoftは新規サードパーソンIP『Pathfinder』を開発中

Ubisoft ハイパースケープ バトロワ パスファインダー Pathfinder TPS サードパーソンシューティングに関連した画像-02

Ubisoftは現在『Pathfinder』と呼ばれる新規サードパーソンIPを開発中とのこと。著名なリーカーであるTom Henderson記者が関係筋からは話として情報を共有している。

Tom Henderson記者によれば、匿名を条件にゲームの画像や動画を見たとのこと。

それはまもなくサービス終了となるバトロワFPS『ハイパースケープ』のグラフィックに近い(しかしカートゥンっぽさは抑えられている)ようだ。

『Pathfinder』はこれまでのバトルロワイアルとは少し異なり、四人一組のチームがメインのAIボスと戦うためマップの中央を目指すゲームになる。さらにPvPvEの特性上、プレイヤー(ゲーム内ではヒーローと呼ばれる)はNPCだけでなく他プレイヤーとも敵対していくことになる。

以下、全文を読む


<この記事への反応>

Ubiは面白いゲームを作れるスタジオじゃなくなったのが悲しい。どれもマルチ重視だし

いまさらバトロワw

ヒーロー課金ゲーを出しときゃいいって魂胆が

ハイパースケープの失敗を何も学んじゃいない

自分は面白そうに思ったが人が集まるか心配





TPSか フォートナイトみたいな感じか?
率直な感想は面白そうだけど
人を呼び込めるだけの強い魅力はあるのか
やる夫 PC ふーむ 顎に手



ま、手のひらクルクルする準備はいつでもできておりますので!
やる夫 やらない夫 ツッコミ ピコッ 吹き出し


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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する


    魔法使いと黒猫のウィズ
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Ubiには無理よ
    大人しく美術的価値を追い求めた作品を作ってなさい
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    働けカス
  • 4  名前: マッスルウィザード 返信する
    >>1
    マッスルウィザード働け
  • 5  名前: 関西うどん 返信する
    >>1
    無職はゴミや
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    1コメ我慢できずに飛び出してきたかw
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ええ天気や
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイッチ独占のやつか
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイッチ独占のやつか
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何で洋ゲーって右倣えで同じもんばっか作るん?
    クリックMMOに右倣えで滅びていった韓国ゲームみたいやん
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴーストリコン新作と競合させてどーすんの?あれも無料TPSバトロワなんだろ?
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    失敗を繰り返すつもりか
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    開発費がかかりすぎるから売れ筋のジャンル、シリーズしかゴーサイン出ないんだろうね
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バトロワとかゴミだろ
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせヴァロラントの方が面白い
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイッチで完全版
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    ボコっちゃうよー?????
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Ubiはソロゲー作ってろ
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    侵略ではないやろ
    今までの流れから推察するに
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハイパースケープはゴチャゴチャし過ぎてて
    あれでバトロワやる楽しさが微塵もなかったのがな
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    嘘をついてたというのが引っかかる
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やってやんよ!!!
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仕方がなかったとはいえ

    おじいさんの頭は固いから
    軽蔑するほどに
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハイパースケープの失敗ってなに?
    スポーツ系FPSの難易度の高さが主因な気がするけど
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発を発表とかしないでapexみたいにはサラッと出せば良いのに
    無料で面白ければあっという間に広がる
    事前に情報開示しすぎたらハードル上がるだけ
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダメそう
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Ubi未発表のバトロワゲー多すぎだろ!
    ディビジョンハートランドくらいはPvEオンリーにしろや!
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    逃げまどえ黒ウィズ!そらそらそらーーー!しばきまわすぞー?
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    誰も求めてないゴーストリコンのバトロワゲーじゃないの?前に発表してた
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ・色使いが毎回気持ち悪い
    ・そもそもハイパースケープとは。
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だが買わぬゴキブリ
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうやってもゲーム内通貨で稼ぐ感じが抜けないUBI
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウーバーイーツかと思ったわw
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハイスケサイコー!!

    ハイスケサイテー!!
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    なぜこのゲームが失敗したかと言うと
    PC向けに作ったから
    パッドが苦手な上下のエイムを要求される
    一応救済処置が用意されているけどダメージが減りまくっていて全く使えない
    家庭用向けに作られていて大ヒットしたApexとは真逆の造りだった
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バトロワとかもうやらんわ
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パイパースケープはコンセプトは良かった

    ただ、終盤に生き残ってもクラウンの奪い合いになって最初にクラウン取ったチームが標的になって逃げるだけのゲーム・浅いゲームだと気付いてしまったんだよな
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シリーズものですらないゲーム規格の使いまわし…
    ゲームメディアはもっと欧米企業の姿勢を批判すべきでは?
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヴァロぺクスでも作ってはどうだろう
    パクるの好きじゃんユービーアイさんw
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おフランスメーカーのセンスは俺には分からん
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    基本的に、やり込み必須のジャンルであり
    同ジャンルが好きなユーザーは継続してるし、嫌いなユーザーは見限ってる

    嫌ってるユーザーが一過性で初めても長続きしないので
    既存IPがコケて消えない限り無理です。
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴーストリコンバトロワどこいったの?
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クラウンが問題だったかも
    あとエリアが分かりにくいってのもあった
    どこが危険地帯でどこが安全地帯か最初まったく分からなかった
    武器もスキルもよーわからんって感じだったし
    ピョンピョンしているだけだった
    ヴァンキッシュみたいにスタイリッシュだったら良かったのに
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人気ジャンルに挑むのは立派だね
    何もしないよりいい
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    逆何では作ってないから日本メーカーは駄目になったんでは
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    糞ゲーム!!バトロワはゴミ
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴーストリコンやディビジョンのフリーゲームも出すっていってるけどどこまで実現するやら
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    操作感とか悪くなかったしリソース使いまわしての作り直しだろうな
    稼ぎ時にF2Pで遅れとったから複数無料ゲー出す予定だけど
    数うちゃ当たる方針なのかな
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソシャゲ文化の日本と違って欧米は資金調達が難しいからな
    スマホ版シージも出すし予算が厳しいのかな
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バトロワ事態がAPEXで完成されちゃったからAPEXと一緒に衰退するだけじゃない?
    よっぽど革新的なシステムじゃないと
    PUPGは火つけ役 APEXはFPS視点という革新 ウィーゾーンはブランド
    ヒットするには革新的な第一人者になるか圧倒的なブランドがないと無理
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    UBIかー
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    第二のドーントレスになるだけだろ
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    UBIのTPSなんてもうクソゲー確定やん
    ご離婚でもう答え出てるし
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハイパースケープ失敗したのってβテストの時点でチーターまみれだったからでしょ
    今の時代にまともなチート対策ゼロとかゲーム破壊してくれって言ってるようなもんだろ
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>50
    ウィーゾーンって何だよ話してる内容から何もかも間違え過ぎだろ
    流行ってる奴しかやったことないエアプだろうな
    バトロワの主な失敗原因ってチート対策がクソだったからだぞ
    PUBGもウォーゾーンもハイパースケープもチーターだらけだったせいで日本では誰もやらなくなった
    コミュニティを軽視しまくった結果オワコンになった奴もあるなブラックアウトとフォートナイト
    Apexもチーターだらけだからその内終わるだろうな
    今一番まともなバトロワって最強のアンチチートを実装したウォーゾーンだけだから
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハイスケが転んだ原因の一つがキャラが魅力的じゃなくただのコマに見える事で、戦闘システムに魅力を感じなかった人やFPS経験者以外は一切プレイしなかった事だったと思うんだが…何も学んでなさそう

  • 57  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����

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