「変身シーンでなぜか攻撃されない主人公」←これ、実はゲーマーなら誰もが納得する理由があったwwwwwwww

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変身シーン 攻撃 主人公 ヒーロー ゲーマー ダメージ ボス 理由に関連した画像-01

■ツイッターより


<このツイートへの反応>

夫に「初見のヤベェ敵が発光し出したらどうする?」って聞いたら「防御体制を取る(距離を取る)」って言ってたからコレはガチ

距離を取って大技に備えるか、それとも攻撃して行動キャンセルさせるか、ここ択ですね

得体の知れない敵にやみくもに突っ込んで行くほど悪の組織自慢の怪人はバカではないよねw

マリア様。。。神肌。。。ウッ!頭が!!

ダクソやってるとバクステ安定よね

体力半分まで削ったエルデンのボスでわろた。

これ腑に落ちたw
なるほどなぁ〜そういう事か


すっごい納得出来たわ(死にゲー脳)

ここまでしっかりした理論初めて見たわ
好き


ここぞとばかりに殴る

よくある形態変化中はダメージが通りにくくなってるってのと似た感じかな?
まぁそれだったら確かに状況によりけりだけど攻撃の手は少なくとも薄くなるよね


体力低下の変身だと思って殴りにいったらゴドリックに最近吹き飛ばされたわ

一方、私は弓を射ち込んだ。

この発想はなかった、、、!!!いつも「変身してる間にやっつければいいのに」って思ってたけど、そう言われたら私も距離取るわ、、

確かに「ヤバイヤバイヤバイ絶対ヤバイ!!!」って言いながら逃げるわ…

光ってても動き出すまでは殴るなぁ。
いざとなったら回避かパリィすれば良いし。





確かに・・・第2段階移行中のボスって絶対危険な攻撃もついてくるから
最初だったら警戒して攻撃しないわ・・・まずいと思って全力で逃げるまであるね・・・
aa136



最近エルデンリングした人ならだいたい納得しそう・・・
aa32


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この記事へのコメント

  • 1  名前: マッスルウィザード 返信する
    ま😱こ
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや納得できないですけど
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初見ならまぁ様子見るけど、ヒーローは何度も変身するから攻撃するやろ
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    殴り続けて止めを刺す
    失敗したらそれはそれ
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プレイヤー側がそういうことしても敵は普通に攻撃してくるけど
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    変身中は瞬間的に莫大なエネルギーが供給されている最中なので手を出したら手が吹っ飛びます
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも変身シーンは相当引き伸ばしされてる設定だろ
    本来は一瞬で終わってるんや
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメにマジに突っ込む奴って痛いよね
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーマーなら総攻撃してモーション中断させる
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    想定していることと例えが違いすぎて
    これで納得する連中の頭を疑う
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ボクシング
    村田負けたー😭
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    動物界なら、脱皮中は最も無防備になるから、むしろ敵がいないところでやる
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーマー納得させるならムービーシーンを見せられてるってだけでok
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スレ画は唯一変身中に攻撃されたプリキュアやん
    バイトわかってるやん
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    変身と言えば仮面ライダー
    でも、仮面ライダーが変身するのを敵は知ってるだろ
    だって敵が仮面ライダーに改造したんだから
    だから、全然納得できないよ。その説明
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも捨て駒を使い戦いを観察していた幹部クラスの敵も変身シーンでは硬直するよね
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バカでしょ。
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プリキュアは敵幹部も遠くでデータとってるから
    2回め以降はそれ通用しないんじゃない?
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    宇宙刑事ギャバンが、コンバットスーツを蒸着するタイムは、僅か0.05秒に過ぎない。では、蒸着プロセスをもう一度見てみよう!
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやゲームでそういう表現がされる前からネタにされてたんだが?
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何十回変身してんねん
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    ゲームだとこういうムービーシーン無敵時間があり、ダメージが入らない敵がいるよ
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    怪人側は情報共有してるだろうし初見じゃないんだよなぁ…
    てか変身中に攻撃受けたとしてどういう状況になるんだろうか?
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無敵状態で範囲攻撃してくるから離れてエスト瓶飲むのが正解だぞ
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一定ダメ与えてキャンセルさせるから攻撃するが?
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    飛び道具持ってたら攻撃するからゲームに例えるのはお門違い
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや敵は常に同じ奴が相手じゃん
    組織で行動してるじゃん
    なんで敵戦力や行動の情報共有してないの?
    あいつ光ってたら変身だから終わる前に攻撃しろよって数回戦闘したら結論出せるだろ
    組織で行動してるんだからよ
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    問題は初見じゃなくても待ってるということだ
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    毎回同じライダーが同じアバンで変身してるのに、敵組織は何度「初見だから」と距離を置くのか
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>20
    スコ
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    あるあるだな
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメの演出なんだから論理的に考える必要ない
    ただカッコいいからとか可愛いからで片付く
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フリーザさんの返信は見ているしかなかった
  • 35  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それでも殴るのがpso2民
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>33
    敵が50週分の戦闘力を逐次でなく初回に投入すれば勝ち確だしな
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>35
    変身のアバン発動後はそうかもだが、その前のポージングとかギミックガチャガチャやるのはは現実時間だと思う
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スパロボ系では合体を邪魔されて、いかに合体するか試行錯誤するテンプレがあったような
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たしかに、トルネコで点滅してるバーサーカーに何回かぶっ殺されたわ
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何で何度も変身してるのの話なのに初見ボスの話してんの?
    やっぱ格ゲーやってる奴は頭いかれてんな
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームやってる人程DPSチェック的なもんだと思うんじゃないの?
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなの宇宙刑事で説明されてるだろ
    変身シーンはスローモーションなのであって本当は1ミリ秒なんだよ
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>37
    それも難しい
    1羽のニワトリに1日で卵50個産めって言ってるようなもんだろ
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DPSチェックと思って高火力を叩き込まんのか(元魚民)
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    てっくせったー
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初見ならたしかにそうだけど何回も味方倒されてただの変身ってわかってたらボーナスタイムだろ
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    意味がわからん
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    超必殺技発動エフェクトと同じでその間相手は動けないのだよ
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>44
    お前も相当たとえ下手くそだな
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    演出だから長々見せられてるだけで一瞬で変身なり合体終わってんだろ
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    スポーツマンガなんて体感時間全然違うからな
    アニメだって同じ時間の流れなんてあり得へんもんな
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    平成の仮面ライダーだと変身時に出るエフェクトがバリアになってるのか
    触れた敵の体や攻撃が弾かれるとかあったな
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    セーラームーンの場合、一瞬で変身が完了している。スローモーションにして見せているだけ。
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デジモンの映画で進化中に攻撃してくる奴いたなw
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    宇宙刑事「素早く変身したらいいのに」
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    不思議バリアでも発生してるんやろなと思ってる
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    え?ゲーマーならむしろ殴りに行くと思うんやが?
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この間0.1秒の出来事だからやろ
    変身シーン無くて一瞬で変身する時あるんやから、リアルタイムだと後者
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    演出や状況説明で長尺にしてるが実際は一瞬ですって言えばいい
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    不意打ち
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一方アメリカ人は銃弾を撃ち込んだ(マシンピストルで)
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    暗黙の了解ってヤツだろ ロボでも合体や変形してる最中は基本的に攻撃しない
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>30
    前回変身を見た奴らは倒されてるから新たに戦いに来るショッカーや怪人にとっては初見なんだろう
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウルトラマンは変身が割とシンプルだから、敵が気付いた時にはもう変身し終わっているよね
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自爆だって言うなら離れるか遠距離攻撃するだろ
    ボケーっと突っ立ってるのを突っ込まれてるのにアホすぎる
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    究極的には遠くで変身してから来るって方法があるから
    敵からすれば目の前で変身する時間を作ってやる方がまだワンチャンあるのかも知れない
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仮面ライダーシリーズやスーパー戦隊シリーズなどの特撮において主人公らが名乗りを上げるのは、制作している東映がテレビ時代劇の演出を取り入れたためとされる[2]。特撮のみならずプリキュアシリーズなどの子供向けアニメ作品でも「変身した後に名乗りを上げる」という演出が定番となっている(例外として『キューティーハニー』は多羅尾伴内)。「戦国自衛隊」でも伊庭3尉が「信玄の首、討ち取ったり!」と生首を掲げて見せるシーンがある。

    このように敵の前で名乗りを上げる演出は日本人の美意識に則ったものであり、スーパー戦隊シリーズで一時期省かれた際には主要なターゲットである子供の反応が悪かったなど視聴者からも支持されている要素である[3]が、海外で放送したときに「その間に敵の攻撃を受けるのでは?」と最も疑問を抱かれる箇所である[4]。スーパー戦隊シリーズを英語圏向けにローカライズしたパワーレンジャーシリーズにおいては「名乗り」に相当する英単語が無いため点呼を意味する「Roll Call」が当てられている。
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんならそもそも近接戦する必要ないことになるぞ
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    なお、割りと距離ある所から変身して攻撃しても届かないや外れるとか、避けつつ変身済ませる等よく見れば解決してるパターン多いけどな
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初見はそうかもしれんが何度も見てる変身シーンではそうはならんだろ
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何度も見てて、毎回、そういう判断するとしたら鳥頭の知恵遅れだろ

    ロボアニメの敵ですら合体の途中で攻撃するくらいの知能があるのに
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    原作だと
    あの格好は、本郷猛が、正体を隠すために用意したスーツとお面なんだよね
    ただの変装でしかない
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    作中でも変身中に攻撃されてるんだよな…
    変身エフェクトに弾かれてるけど
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも敵の幹部とか何回も変身シーン見て分かってるよね?
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そういう下手な考察当てつけは必要ない
    芝居で役者が見得をきっている所を邪魔するやつがどこにいる?
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもプリキュアにしてもセラムンにしてもライダーにしても
    敵は初見じゃなくね?
    ボスとか幹部は変身するって情報をすでに持ってるわけで
    何かしらの力なりなんなりで何度も変身見てるわけじゃん
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とりあえず殴るやろw
    死んでから対策取るわ
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    敵にとっては予想出来ん行動に見えるから攻めてこないって事か?
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    むしろそういうモーション中敵動かないから
    連続で攻撃加えるが?
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    宇宙刑事ギャバンがコンバットスーツを蒸着するタイムは、わずか0.05秒にすぎない
    では蒸着のプロセスをもう一度見てみよう!

    この手の設定を知らんのか
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>81
    スーパーロボット系の合体や変形時に
    攻撃されたり襲われるのもわりとポピュラーなエピソードですね
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ジャック・ラカン「口より先に手だ、ぼーず」(捨て台詞を放つ敵に攻撃
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    悪くてスパアマ、最悪無敵ついてる可能性がある
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや、でも相手は組織で経験(知識)ありのパターンが多いじゃん
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    特撮の奴は初見ちゃうやん
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一話以降は初見じゃないんだよなぁ…
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その間に首を落とす
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    確かになんかやばそうって気がして警戒するわな
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメの変身シーンって一瞬で終わってるのを
    演出で長く見せてるだけだと思うぞ
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    真実の魔法少女で結論でたよね?
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仮面ライダーの実際の変身時間凄い速い
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トレビアでやってた
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    強めの一撃を中距離武器で与えてそのダメージから近距離と遠距離での小、中、大与ダメージを想定しつつ回避行動を取るよ。ぱっと見でやばそうだと肌で感じるレベルだったら敵に背を向けてでも逃げるよ。素手しか攻撃手段が無かったら発光した瞬間に即撤退だよ。
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや悪の怪人だって最低限のプライドがあるやろ
    その手のプライドすらない怪人がたまに狙ったりして
    ピンチ迎える回とかあるんやしさ
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    セーラームーンの変身時間は0.5秒
    スーパーアーマーとか勝手な妄想設定されても…
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オリハルコン製の畳ぶつけりゃいいんだよ
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何ですべての敵が近接攻撃限定なんだ
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    要は一瞬の変身なのだけど演出で長いというだけよな
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スーパーアーマー状態ではないだろ
    妄想で設定付け加えるなアホ
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    むしろ初見で攻撃されないことに言及してる人見た覚えないんだが
    2回目以降何十回と変身してるのに一切攻撃されないことにみんな疑問視してるんじゃないの?
    全く納得できないんだけど
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いきなり脱ぎだしたらドン引きするに決まってるww
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エルデンリングでなんか召喚されたらとりあいず背後に回って致命の一撃入れますが?
    本当にゲーマーっすか?
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>20
    余裕で脳内再生されて草
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔この変身の作画だか演出だかやってる人が「あれは実際は一瞬のモーションを超スローモーションで見せてるだけ」とか言ってたな
  • 106  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンハンだったら即◯攻撃が来るな
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>107
    MHで空中で大爆発みたいなの起こして即死攻撃してくる奴いたな
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ストゼロ2か3でキュインキュイン言い出したローズに近づいたら一瞬で落とされたな
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーマーだったら取り敢えず手出すでしょうに
    逆にフルボッコタイムの可能性もあるし
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ライダーの一部は変身中実質無敵状態だったり変身直後に装甲パージして攻撃してきたりするからな
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初見の相手ならそうするけど攻略情報分かってる相手なら普通に攻撃力する。
    何人も殺されるまで情報持ち帰る観察係居ない悪の組織の杜撰な実態は知らないものとする。
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーマーならこれ多分今攻撃しても当たり判定ないな
    で待つだろ
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トランクスは完全体セルになる時向かっていったけどな
    セーラームーンの最終回みたいに逆に全裸になるってのもある
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仮面ライダー2号の変身シーンは男性が一文字隼人の股間の匂いを嗅いでいるからねw
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全部の攻撃をパリィできるわけでは無いんやがな
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プリキュアとか仮面とか放送毎に変身してんじゃん
    バレバレじゃん
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    剣流星の体内に秘められた全エネルギーが感情の高まりと共に頂点に達した時、彼メタルダーに瞬転する!
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通に滑車の弩で出血ボルトを叩き込むわ
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    普通遠距離攻撃するよね
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    回避→回避できる保証はないリスク管理のできない無能
    パリィ→パリィできる保証はないリスク管理のできない無能
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仮面ライダーとかは変身中に襲ってくる怪人は結構いるな
    その辺はリアルにしている。ディケイドとか攻撃交わしながら変身してたな
    プリキュアは変身中に襲ってくる敵見た事ないなぁ
    いつかそういう敵が出て来てほしいね
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スーパーアーマーってのけぞりがないだけでダメージ通るんだが
    だからとりあえず攻撃するな
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>110
    絶対攻撃するわな初見ならなおさら確認作業だし
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>110
    フロムゲーに毒されすぎな感じだわな
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マイクラキッズもにっこり
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンアルセウスでも溜め技で光ってるパターンあったなあそういや。その時が逆に狙い目だった
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>106
    JCやぞきっしょオタクきっしょ
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通に攻撃するけどね
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>52
    翼「俺が行くまで耐えろ(空中)」
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    いや変身とか言った時点で即攻撃するだろ
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    決めポーズとか普通にやってる時黙って見てるけどな
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    例え下手すぎだろ
    隙だらけなのになぜ攻撃しないのかの答えになってねー
    変身シーンが番組のメインだから邪魔しないだけだろ
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>53
    セイバーはそうだったな
    最近の仮面ライダーは変身しながら向かっていくイメージあるから割と現実的
    戦隊モノは相変わらず名乗りがあるからご都合硬直タイムあり
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>59
    上で論破されてるで
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ギャバンは置いといて他の一瞬アピールしてる奴は無理あるわ
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スーパーアーマー状態を予測するのはいいんだけど、こっちも突進系の出始めとかを当ててスーパーアーマー状態で攻撃出来そうな技を試してみると思うけどな
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だとしても一応硬直少ない弱飛び道具とか出すでしょ
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近やってるゲームだと、射撃近接両者共に隙があるから、敵が必殺技のモーション入ったら速攻でガード体制整えないと一撃死するから納得した。
    避けるにも追尾性能高めだしほんとクソ。
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    時代劇の殺陣とか名乗り口上の方がおかしいだろ
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    こいつら僕らのウォーゲーム見たことないんか
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんか来るなんか来るなんか来る
    って言いながらおもくそ逃げる
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    進化中に攻撃って知ってる?
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほぼ毎回変身するんだから当てはまらないだろ
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺なら変身してる最中に帰る 羞恥プレイ
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    詠唱キャンセルするだろ
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    突然裸になる露出狂に遭遇したから、警察呼ぼうと電話探してるんだよ
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    演出で変身シーンを入れてるだけで、実際は一瞬で変身してるだけ
    アニメでも後半にもなればシーンカットして変身してる場面あるし
    あ、尺の問題とか言うのは無しで
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    原神のアビスの使徒とかいうやつ
    HPあと少しになって無敵の後、見た目同じでハイこれからバリア削る時間ですよ〜って
    糞でしかないやろあれ
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    変身、必殺技バンクはシーンの高クオリティー化と制作側の都合が一致したとても合理的な演出の事だぞ
    それ以外の何ものでもない
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラヴィオンはそういう空間を展開して合体してたはず
    ゲッターロボは合体中の妨害シーンがある
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソレが初見ならば厳戒態勢でいいと思うんだけど
    何度も見慣れているはずの変身シーンならば、額をさっさと撃ち抜きゃいいのにって思うのはおかしいのだろうか?
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    組織で戦ってんなら学習しろよ
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発狂してなんか来るぜ〜ってのと変身シーンぜんぜん違うじゃん
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>20
    これ大好き。
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガイバーは変身するときまさに周囲に衝撃波を放ってるので近くにいる奴はバラバラになる
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもプリキュアとかセーラームーンとか基本敵は徒党組んでるからアレが変身だと理解してるはずじゃん
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガリバーボーイのヒロインが変身途中で邪魔されて真っ裸のまま変身終了しちゃった事あったな、当時びっくりしたわw
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初回ならともかく敵はヒーローと何度も戦って解ってるじゃん
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>122
    ブレイドはしょっちゅう変身中に攻撃されてた覚えがある。
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初見なら確かにそうだけど、ヒーローと戦う敵役は大体組織で動いているからな
    負けたやつの戦いからデータとってヒーローの挙動から変身か攻撃かの分析くらいはしてもいいんじゃないの
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    17号「空きだらけなら攻撃すべきだ」
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1話ならともかく、以降は敵組織にはバレてるだろ
    プレイ動画で学習済みの攻撃チャンスに攻撃しないゲーマーなんておるん?
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドラゴンボール超の17号はプリキュア系の敵の変身中に攻撃してたなw
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    (`・ω・´)深く考えるな😐
    ありのままを受け入れるのだ😑
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    するけど
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヒーローものだと顔を思いっきり晒してるのに正体がバレない方が問題だよな
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメのは只の演出
    ゲーマーの思考なら取り敢えず手を出して攻撃が通るのか無敵なのか反射なのかと
    色々確認するだけ
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    取りあえずコイツが学習能力もない奴だということは広く知れ渡ったな
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初見ならそうする。
    でもそうじゃなくて情報知ってたら攻撃するよね。
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    変身中にすっぱい匂いがいたすから😻
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    HAならとりあえず投げを試みる
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >私が知る限り多くのプレイヤーは「爆発が来る」と予測して距離を取ってる

    お前はゲーマーの何を知ってるの?お前の感じるゲーム観が全世界共通だと思うなよ?
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    要するにキモオタアイコンのキモい変人に近づきたくない心理と同じものが働いてるってことですねw
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    変身中に攻撃されてマズイなら、普通は隠れて変身する
    敵の前で堂々と変身するなら、対策されてるってこと
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    石投げれば勝てる
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とりあえず残数に余裕があって通れば十分なダメージが期待できる長射程武器を
    可能なだけ叩き込みつつ効果を確認しながら、変化後に自分の武装が最大限の攻撃力を発揮できるポジションを取る
    かな
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    爆発が怖いなら遠くからエネルギー波撃てばええやん💥
    はい論破
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    背後に回って溜めR2からの内臓攻撃だろ
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初見ならともかく毎週戦ってるアニメとかの悪役は…
    …たまに変身や合体破り仕掛けてくるわ
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    見当違いな穴だらけ理論でスベッた事を、
    それを理解できない知的障害まとめ管理人に晒される事ほど
    恥ずかしい物はないと思っている
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>177
    変身ヒーローの敵ってたいてい肉弾戦だよね
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通遠距離攻撃するよね
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームの敵なら離れるけどアニメの主人公相手なら殴りに行くよ
    変身完了エフェクトで衝撃波放つ主人公おらんやろ
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    主人公はいわゆるエース系な立ち位置なので初見はしゃーないにしても
    2度目3度目となると対策・研究されて変身中に攻撃するようになるんじゃね。
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    卑怯な勝ち方しても嬉しくない
    全力の敵を正面から叩き潰してこそ完全勝利と言える
    というバトル脳なんだろ
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>160
    畳破壊できたのはギラファだけだったけどな
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「フィクション世界内における事象」の話をしてるのになんで「ゲームやってるとき」とか
    世界を俯瞰視点で観てる者の理屈で語ってるの?あほなの?
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    敵を倒すのにBパート分の時間を与えられたら、

    相手が変身してる間に斧を研ぎ、

    十分な睡眠をとり、

    栄養豊富な食事を食べ、

    適度な準備体操で体をほぐす。
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    変身妨害アニメは普通にあります
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>177
    その際に「ぬはは!このxxx様に隙を見せるからこうなる!俺はxxのように甘くはない、さあ我が最大の技でトドメを刺してくれるわ!何とかかんとかよ!」
    みたいなセリフも言っておくといい
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その時って大体無敵になるじゃん
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブレードの畳はキングに切られたけどね
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンハンで経験済み 離れる
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    取り敢えず小足で牽制してスクリューパイルドライバーを試すよね
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    天才だな
    東大出身だろう
    しかし毎日変身見たら問題なさそうだなと思うけどな
    プリキュアは変身中はバリアを張っているから敵は攻撃できないという設定がある(嘘でーす)
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サナギマン「当たらなければどうということはない!」
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何回も戦う悪の総帥はちゃんと手下に伝えろよ
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    遠隔攻撃しまくるんだが
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シンフォギアで変身詠唱中の無敵フィールドを6人で使って防御に利用してたな
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんで変身中にスーパーアーマー状態になるんや?
    あと戦隊モノなんかだと敵の幹部連中も流石に変身中だって気づくやろ
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    変身の全部が速いわけでもないし遅いわけでもない
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    攻撃されそうな時に変身しないだろ普通
    ギリギリで変身するとよく妨害されとる
    あと実際にアーマーつく変身や合体も多いな
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    変身シーンはあくまでイメージであって、実際は宇宙刑事ばりの瞬間の出来事なんだろ
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マッパになる主人公に見とれているだけだよなキューティーハニーは!
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>35
    全体的な緩さの割にあの部分だけリアルで好き
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    履行技やろ?
    そりゃHP満タンにしてバリアはるわw
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>50
    どのタイミングが初回なのか分からんやろ!wってのはわかったぞ
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>37
    開戦同時に核弾頭全弾打ち込むアホはおらんやろw
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    アホでしょ
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>210
    ドラえもんでしょ
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あ??
    分かりみ無し
    変身中に攻撃された主人公をしらないようだな
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    鎧武の変身中に後ろから味方に打たれ気絶した主人公がおってだな
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    共感できん!

    共感してるやつらも共感した!って言いたいだけやろ
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ライダーは一度変身中に冷凍ガスをベルトにやられて
    変身ポーズで固まって動けなくなるって話あったな懐かしい
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    毎回、変身するわけだし、敵だって学習するだろ?
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハイパーアーマー状態の敵に攻撃するか?って、ハイパーアーマー状態かどうかなんて初見じゃ攻撃しなきゃわかんないでしょ。変身中に襲った結果わかることでしょ。「どうして変身中に襲われないか?」の答えになってないでしょ。そもそも「変身中は無防備」だと仮定するからなんで襲わないのか?って疑問を持つのに、「変身中はハイパーアーマー状態」と仮定すること自体おかしいでしょ。
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    セーラームーンだかも変身時間0.5秒という設定だけど
    クソ長い演出やろ一瞬や一瞬
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム脳なら確認で攻撃するに決まってるやろ
    ムービー中じゃあるまいし
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    変身(変形)前にとどめをさそうと近づいたら謎の光にぶっ飛ばされるからな
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通飛び道具とかで遠距離攻撃するわな

    なーんも納得せんわ
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーマーの思考ってこんなんだったか?おもっきり攻撃チャンスでしょ、雑魚ゲーマーかな?
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スーパーアーマー状態なら攻撃しても無駄だから攻撃しないだけだろ。
    スーパーアーマーじゃ無ければ光っていようがなんだろうがぶち込むわ
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    真のゲーマーなら光った直後、弱攻撃の1〜2回挟んでから回避なりガードをするね
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スーパーアーマーってのは仰け反らないだけでダメージは通るので攻撃するよ
    ゲーマーなら知っているはずだが…
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初変身以外初見じゃないじゃんで終了
    スーパーアーマーだろうがダメージ通るから殴るで終了
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    セルはゴハンSS2になるの手伝うし
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダクソなら数少ない攻撃チャンスの場合もあるから攻撃するよ
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームで動けるなら殴るやろ。大体はそこが重要なダメージソースになるし。
    その旦那は下手クソか攻略動画無しだと何もできないタイプ。
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    魔法少女が変身中におぱんちゅをむしり取ったり
    わきの下を(^ω^)ペロペロする自信はあります!
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>141
    空想科学世界ガリバーボーイもな
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    相手が豪鬼みたいな成りで変なポーズ始めたら身構えるけど大体変身前弱いからね
    変身前も無駄に強いのは昭和ライダー前半だけやろ
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アバレキラーはよ
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仮面ライダーだかウルトラマンで、敵の部下がヒーローの変身前を狙う事を提案したところ、世界征服のためにはヒーローを倒して人間の心を折らなければ希望を持ち続けて反抗してくると却下していたな。
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    説明できているように見えるけど、変身シーン=スーパーアーマーが証明不足
    一回も攻撃しようとしない理由にはならないな
    変身じゃなくて合体だけど、ガオガイガーはあの周辺に渦巻く緑色の奴で敵を阻んでいるという設定がある
    こじ開けてきた奴もいたと思うけど
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正直不意打ちしてくる奴とは戦いたくない
    そんな奴は手段を選ばずに駆除するだけのゴミ扱いするけどいい?w
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    0.005秒で変身しているんだぞ
    それではもう1度プロセスを見てみよう
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    一回全裸になるんだろw

    ただの露出狂だろww

    そんな変態に近づくわけないやんwww
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アサルトアーマーの事を言いたかったんやないか?obで突っ込んでぶっぱして来たなら反撃は難しいやろなって感じの
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    列車戦隊トッキュウジャーは味方が変身の時に敵がキチンと白線の内側まで下がって待っててワロタわ
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    ライダーや戦隊は結構前から変身が攻撃やバリアや敵近付けないようになってたり、設定も工夫してるんやけどなぁ
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初見ならともかく、この手の作品は主人公たちが変身することが知られてるだろ
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>26
    人生は1回きりなのに初見でキャセル可能かわからんくて下手したら即死するのによーやるな
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>65
    隠れるか注目されてない内に変身も多い
    スーパーマンの系譜
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    合法で美少女の着替えシーンを眺められるチャンスをみすみす見逃す程
    敵も頭が悪くないって事だ
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも初見じゃないじゃん
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    単に変身時は0.1秒とか短い時間に行われて、それを視聴者が知覚できるようにタイムラプスしてるだけと思ってる
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>64
    どんなにバカでも送り込んだ怪人が毎回戻って来なかったら戦闘に参加せず情報持ち帰るだけの戦闘員送り込むやろ。
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>54
    でなきゃ変身シーン撮影しておシコり申し上げる事になる
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ・なんで初見なのに「ハイパーアーマー」状態だって知ってるの?
    ・なんで悪の「組織」が相手なのに初見だと思ってるの?
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>182
    ショッカーが石とか生卵とかトマトとか投げて来たらイヤやろ
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>239
    コジマはアカン
  • 253  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際はコンマ数秒で変身してるからじゃね
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>254
    もしくは背景からして一度亜空間かなんかに転移して変身してから戻ってきてるとか
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    40話近くやってて初見の理論は無理があるだろ
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どういう技かすら見切れない馬鹿の言う事だな。
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドラゴンボールで17号が変な変身野郎の変身中に攻撃仕掛けてたな
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    というか変身は初手だろ・・・さらりと前提変えるなよ
    そもそもあれが変身だって大抵の組織立った敵は知ってるし
    初見でも何でもない。
    そしてそもそも変身中に横槍入れる回は何度もある

    結論ありきで思いついちゃったからどうしてもツイートしたかったんだろうけど
    ちょっとなぁ
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>254
    宇宙刑事系はちゃんとそこらしっかりしてるからええわ
  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    毎回変身してるの見てんだから爆発しないって学習してんだろがアホたれ
    はい論破
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>241
    ガイムの時に死角からの妨害ならそれ無意味ってなってたけど
  • 263  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    平成ライダーの変身思い出せ。
    群がってた雑魚が一瞬で消し飛ぶかダメージ負ってる。
    そういうことよ
  • 264  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    最初はバイクの風でベルト回さないと変身できなかったんや
    人気でないから変身ポーズ付けたという経緯あるで
  • 265  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>250
    初見の方は戦隊なら説明できる
    たまにだけど怪人側が把握してないんだよね
    戦隊がいるのは知ってるけど誰が戦隊かを理解してない
    だから変身後に知る事になる
    それ以外は強者の余裕かと
  • 266  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>263
    ディケイドだとベルトから出て顔に刺さる板が敵に攻撃したり攻撃を弾いたりしてたな
  • 267  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>201
    幹部連中は自分達の方が圧倒的に強くて負けた奴等はただの雑魚と思ってる
    だから変身されても負けると思ってないしむしろちょっと歯応え出ると楽しんでる
  • 268  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そう言う時は攻撃通らないのが普通って知ってるけど
    初見で攻撃試そうとはせんよな
  • 269  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガオガイガーのファイナルフュージョンは電磁竜巻を発生させるので敵の攻撃をある程度防ぐ効果がある
    ただしある程度なので時々電磁竜巻内に侵入してくるエピソードがある
  • 270  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    細かい事言いだしたらきりがない
    結城友奈の変身バンクかっこいいで充分
  • 271  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初見ならね
    敵幹部は見飽きてるだろ
  • 272  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これはゲームのはなしじゃねーんだわ
  • 273  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>211
    懐かしいw
  • 274  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    当たり判定無い時に攻撃しても、下手したらリバーサル食らいかねないからなぁ。
  • 275  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    弓使え弓
  • 276  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レッドホッドナイトの最大タメぶち込むチャンスやな 距離取って安全にメテオ溜めるわ
  • 277  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初見ならそれも理解できるが2回目以降なら何やるか理解できてるし変身する前に普通攻撃するよね。
    はい論破
  • 278  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    改造人間だから変身してなくてもスペック高いぞ
  • 279  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    色んなパターンがあるぞ。ある程度の防御力のあるバリアを貼ってたり ものすごいスピードで変身してるとか 名乗りポーズで敵を怯ませる戦隊とかもあったな。変身途中のスーツに剣を叩きつけられながらも強引に変身した仮面ライダーなんかもいる。
  • 280  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    0.05秒だからじゃね?
  • 281  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    合体中に割り込んできて邪魔するとか昔はたまにあったじゃんよ
  • 282  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    変身前から近づいてくるタイプの敵もいるだろ無能
  • 283  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>184
    変身や合体に限らず対策立ててるのもちらほら居るがな。
    例えば古い作品だけど、ガオガイガーってのは合体時にバリア代わりの電磁竜巻展開、世代によってはご丁寧に合体用サポートメカが相手を攻撃して怯ませながら出てきたりする。
    特撮だと近年の仮面ライダーの一部は変身時に出てくるのが馬鹿げた硬さだったり、相手攻撃してたりするよ
  • 284  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>236
    えーと……、君はリングや道場のクリーンな試合だけやっててくれ。
  • 285  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>269
    合体系だとアニメ版ゲッターエンペラーは合体完了時に小規模な銀河系なら吹き飛ばすらしいな。
    もっとも惑星破壊規模の攻撃でかすり傷、小惑星巻き込みながら合体するような奴の妨害ってできるのかって問題があるが
  • 286  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    確かにそんなんだが……
    爆発はるれば殴れば良いだけ。決着が付くなら待つ必要なんてない。なんでわざわざパワーアわあちつを奴相手に苦労する必要がある?
    爆発?それは心理作戦にまんまとハマってるんだよ。それに気が付かない…というか、単にビビってるだけだろ。
    光ったら爆発?単なる脅しだよ…
    やれる時にやらないと、後が辛い事になる……
  • 287  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    は?
    そりゃ、攻撃が通らなくダメージが入らないから待ってるだけだろ……
    爆発なんて関係ない。
    光っても攻撃が入るなら叩くに決まってる。
    光ったら逃げるとか、様子を見るのはヘタレのやる事なんだわ!光って攻撃が来たら避ければ良いだけ。
  • 288  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>284
    そもそもヒーローの正体知っても、暗殺や不意打ち仕掛けてこないクリーンな連中だろw
  • 289  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    距離取って射撃すればいいんじゃね?なんで近接格闘スタイル前提?
  • 290  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    っていうか敵さん初見じゃないよね?
  • 291  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    変身バンクはTV用に長く見せてるだけで、実際は蒸着と同じ0.05秒くらいの出来事だと思ってる。
  • 292  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>291
    昔のアニメはそういった変身シーンや巨大ロボット合体シーンの説明してた回もあったよね。「なんで?合体シーンに攻撃されないの?」とか視聴者からの疑問に答えて。
  • 293  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここぞとばかりに突っ込んで大ダメージを受けるのが8割
    様子を見るような冷静なプレイヤーはほとんどいねー
  • 294  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ふつーに飛び道具当てるやろ
  • 295  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>265
    「怪人が誰が戦隊の一員か知らない」ってのは「なんで変身中は無防備なのに攻撃しないの?」っていう問いから始まってる一連の流れと前提を全く異にしてる。
    ワーキングメモリ足りなすぎて話ついてきてないやつが、前提無視して目の前の質問にだけ乗っかろうとして何コイツってなるやつ。
  • 296  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する


    飛び道具で攻撃すりゃあいいんじゃねえの!?


  • 297  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    でもゲーマーならカウンターが来ないとわかったなら2回目以降攻撃するよね
  • 298  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや毎回戦ってますやん・・・
  • 299  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すまん…登場時や変身時の一瞬に一発は攻撃してるわ…
  • 300  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヒーローの変身で爆発来ないことは幹部なら学習済みだろ。
  • 301  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それはゲームに慣れた奴しかしない
  • 302  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    敵の幹部は何回も見てるから知ってるだろ
    知ってても突破出来ない仕組みじゃないと意味がない
    強殖装甲ガイバー の様にな!!!!!
  • 303  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや、本領発揮してないやつ倒すのは、道端で偶然出くわした敵社の従業員言い負かして鼻高してるくらい恥ずかしことなのでは?
    俺の部活だったら、俺もやられるかも、、って、警戒するよ。
    組織とは、メンツがあるもんだろ。

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