「ポプマス」こと『アイドルマスター ポップリンクス』、サービス終了へ→想定外に早すぎるサ終によりまさかの事態になってしまう

  • follow us in feedly
ポプマス サービス終了 アイドルマスター ポップリンクス アイマスに関連した画像-01

■ツイッターより


アイドルマスター ポップリンクス(ポプマス) | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

ポプマス サービス終了 アイドルマスター ポップリンクス アイマスに関連した画像-02

平素より「アイドルマスター ポップリンクス」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

15周年記念タイトルとしてサービスを開始し、16周年目も多くの皆様にご利用いただきました

「アイドルマスター ポップリンクス」ですが、誠に残念ながら2022年7月21日をもちまして、

サービスを終了させていただくこととなりました。


本アプリをご愛顧いただきました皆様には、厚く御礼申し上げます。

サービスを終了する形となってしまいますが、

最後までプロデューサーの皆様により楽しんでいただけるよう新規イベントの実装を予定しております。

詳細に関しましては、改めてゲーム内お知らせなどでご連絡させていただきますので

今しばらくお待ちいただけますと幸いです。

以下、全文を読む


↓これに対して・・・

■ツイッターより

ポプマス サービス終了 アイドルマスター ポップリンクス アイマスに関連した画像-03

765日ログインしよう、が、

誰も達成できなくなってしまった。









<この発表への反応>

やってみたいと思ってたけど既存のアイマス関連が忙しくて手を出す時間が無さすぎる。

3ブランドやってるPだけどブランドの垣根を越えてユニット組めて、担当たちが同じ画面で活躍する姿が見られるだけで本当に嬉しかった
難しいところとか不便だったところもあったけど慣れたら楽しくて日常の一部になってた
ありがとうアイドルマスターポップリンクス


ネタは良かったのに…
やっぱり色々煮詰めないままスタートしたのがまずかったのか…?
まぁ新しく1から作り直せるチャンスとしてポプマス2待ってます


流石に早すぎる…
折角遊びやすくなってきたのに…
オフラインでも遊べるようにするか、バランス調整した新生ポプマス待ってます


スキマ時間に遊べるって触れ込みを裏切って、やり込みゲーにしちゃったのが失敗だったと思う。ポプマスがなくてもアイマスが忙しくてアイマスが出来ないって感じなのに、更にアイマスを忙しくさせる時間泥棒ゲーとして設計されてたから触れなくなりました。もっと手軽にって問い合わせにも送りました。

シリーズの垣根を越えたというコンセプトはよかったけど、メイン片手にこっちというのはかなり体力がないとやってられないから……
それに、アイマスあまり知らない私も楽しめるかと思ったら案外置いてけぼりにされまくってて、ミリしら状態の人・一シリーズ専任の人はさらにキツかったろうな……


バージョンアップ無しで良いのでオフラインゲームとしてプレイ出来るようにして欲しいです

もっとゆっくりできる、それこそパ○ドラみたいなゲームとか出て欲しいです
長時間拘束されてしまうのはキツいです


ポプマスのおかげで他事務所アイドルちゃんたちを知る事が出来ました。思いの外、早すぎる終了に吃驚しています。

終わらないでほしかったです
アイマスと名の付くものが終わってしまうのは本当に悲しいです





ポプマス・・・お前逝っちゃうのか・・・やはりアイマスというコンテンツで
みんマスはもうやっていけないのか・・・?僕もサービス当初は遊んでたのに・・・
aa70



まあ、僕も一瞬で飽きてやめたし・・・しゃーないか
90296dc4




THE IDOLM@STER POPLINKS POPLINKS TUNE!!!!!

発売日:2021-07-28
メーカー:
価格:1500
カテゴリ:ミュージック
セールスランク:52079
Amazon.co.jp で詳細を見る

【Amazon.co.jp限定】THE IDOLM@STER STARLIT SEASON 04(メガジャケ付)

発売日:2022-04-13
メーカー:コロムビア・マーケティング
価格:2750
カテゴリ:ミュージック
セールスランク:335
Amazon.co.jp で詳細を見る


今週の人気記事

その他おすすめサイト

COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人気がないからサービス終了するんだろ
    終了してほしくなかったらもっと遊んでやれよ
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは共謀罪、特定秘密保護法、憲法9条改悪を目論む安倍政権によってナチスドイツやロシア、北朝鮮やタリバンよりもはるかにひどい独裁国家に突き進んだせいで起こったこと。本当に息苦しい国になってしまった。
    あまりにも悲しい。なんとかしなくてはならない
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソシャゲ廃の俺が知らないぐらいの知名度だから終わるんだろ
  • 5  名前: リチャードソンジリス 返信する
    プレーリードッグ可愛スギィ(≧Д≦)
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    生息子シャブ漬けサービス修了
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オタクを騙すにしてもそれなりにハードルは存在するからな
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初期の頃やったけどパズルゲームとしていまいち面白くなかった
    育成や組み合わせを考えられるのは良いけど
    ステージ数で言うと1ステージしかなくそれを突き詰めてくだけだからね
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アイマスやってみたいが
    何個もあってどれやればいいのかわからず
    結局手を出せない
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一年半しかサービスやってないのに
    「15周年記念タイトルとしてサービスを開始し、16周年目も多くの皆様にご利用いただきました」

    ちゃんと読めばわかるけどぱっと見だと長くやってるように見える書き方してて笑う
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    つ狂犬病ウイルス🦠
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    女とホモしかやってねーだろこんなの
  • 13  名前: 豚骨ゆゆうた 返信する
    >>1
    濃いッッ!!!ブタッッ!
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    ボクの推しはプレーリードッグじゃないから
  • 15  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂が自社ブランドを同時に出さない理由はまさにこれ
    ブランド同士で食い合ってしまって損しかなくなる
    ソシャゲでやってくならブランドは絞ったほうがいい
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ホモマスが疫病神で草。というか男混ぜて売上が半減してアイマス死にかけたってのに、学べない運営で臭。
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    やはりホモは害悪…!ホモは滅すべき!
  • 19  名前: 乙骨憂太 返信する
    >>13
    失礼だな、濃厚だよ。
  • 20  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>11
    意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 21  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>14
    意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 22  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>15
    意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全く知らなかったが、アイマスブランドでも死ぬことあったんだな。
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    アイマスは男オタはラブライブ(半分ブシロだけど)、女オタはアイナナに客食われたけど、どっちもどうせバンナムなんよな。虹ドル市場を独占したいって考えはあるのかも知れん。あとノウハウ持ってるから次作るの楽なのもあるだろうし。
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポプマス死んだのか
    まぁアイマスじゃなかったら一年保たなかっただろうけど
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    ミリ「…」
    ホモ「…」
  • 27  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アイマスもソシャゲとも縁遠い俺はポプテピピックとのコラボかと思ったわ
    誰得かは知らないが
  • 29  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今は知らないけど最初の頃マジでガシャのホモマスアイドルの出現率おかしかったからな
    人数比的に一回10人中1,2人しか出ないはずなのに半分以上出ることも珍しくなかったし、最高8人出た時はもう笑うしかなかった
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんか初期にやらかしたやつか
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    出てたこと今知った
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    男女のアイドル混ぜるからじゃねえの
    これはやったことはないけど、アイドルだから安易に音ゲーじゃなくて、別ジャンルにしてみたのは評価する
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オタクキモ
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    女性アイドルモノコンテンツ多いな
    女性の性を売り物する性搾取を助長させすぎでしょ
    女性は商品でもなけりゃ道具じゃない
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    誰も達成できないミッション
    不人気ゲーじゃよくある奴じゃん
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>29
    キモオタ共を焼き殺した英雄青葉😊
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パズルとしてあんま面白くない上に3Dのデレステから紙芝居3頭身はちょっと…
    全マスなのは嬉しかったけど
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1カ月ぐらいはやってたぞ
    ぞの時点で周囲で俺だけになってたけど
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アイマスの中の一つの作品だけやってたけど、これが出たことで今までやってたものも止めるきっかけになった良作
    それまでは気付いてても知らんぷりしてたけど、アイマス運営がみんマスやりたくて仕方ないというのをこれでもかと見せつけて来たのでこっちも流石に熱が引いた
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正直、虚無イベントの繰り返しでパズルゲーム部分に飽きたらそれで終わりだったからこうなるのは目に見えてた
    せっかくのアイマス全員集合なのにコミュとかなんもないし、マジで何のためのゲームだったのか
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ツムツム作ったところと聞いて期待してたが、あまりのつまんなさに1時間経たずにアンスコしたなぁ。
    あれが1年半もったなら頑張ったほうだろうな。残当よ残当
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なお似たようなケースでラブライブも同様のパズルで爆死していることを思い出した
  • 44  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>27
    意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    好きなキャラいないから即日消したな
    いい加減に初代アイマスキャラは消した方がいいよ
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    他のアイマス系を無課金でやってる勢だけど、これの存在をそもそも知らなかったよ…
    運営違うから他からインフォメーション無かったのは仕方ないけど、ちょっとそういう部分もあるんかなと
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大した話ではない
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サイドMが毎回足を引っ張ってるイメージ
    アイマスには変わりないのかもしらんが、客層は真逆なんだし無理やり絡めるもんじゃないとは思う
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    かわい 取り敢えず陵辱系薄い本買いたい
    てかなんで♂が混じってんの 竿役はキモデブオジサンだけでええにゃ
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本家が忙しいとか割と意味わかんないな
    そんなに時間食うゲームって、人生のいろんなもん捨てすぎなのでは。
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>37
    はじめんは神や
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>43
    なんでもいいわけじゃないんだな、課金豚も
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アイマスシリーズは知っとるけどポップリンクスて分がらん
    見聞きしたことないのか、あるけど忘れとるのか
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    基本無料ってゲームとしての価値があっちの都合でいきなりゼロになるから
    やっぱ買取ゲーが一番だと思う
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    765日はもつ気満々だったんやなぁ
    ざまぁ
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    消えろゴミカス
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁそもそもサービス開始前から内輪でもぷちぐるの二の舞になる言われてたしな
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本家のライブイベントとか名古屋でのチケット余ってたらしいからな・・・
    アイマス事態衰退してくんだろうなぁ・・・
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    そういやどこでもいっしょのソシャゲもパズルにして、元の良さをぶち壊し終わってたんだね
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>43
    キャラモノのソシャゲで無理矢理パズルにしたのはことごとく爆散か…CCさくらの始めようと思ってたら終わっててびっくりした
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポプテピ3期急げ
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どこが想定外なんだよ
    男性向けと女性向けは全くプレイする層が異なるのに無理矢理絡ませた時点で未来は確定してただろ
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    曲のMVがあるわけでもなし、アイマスでパズルとか誰も望んでないもの出すからだよ。
    パズル部分もすぐ飽きるし、正直1年待たずにサ終と思ってたが、1.5年耐えたのか。
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぷちぐるパクってるんだから反省点とか見えてるかと思えばそうでもなかった
    パクり元より続いたからセーフか
    スクフェスパクったデレステとは大分違うな
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モバマスが強いのはやはりシグマスの運営能力なんだろうか
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガチャ課金しとると多分地獄に落ちるで
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アイマスブランドでも1年ちょっとしか持たないのか・・・
    アイドル系は今プロセカ1強みたいな感じだし厳しいのかね
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Pの担当バラけてるんだから箱推しコンセプトでやらんと無理だろう
    今更既存キャラのパズルで無駄に時間食うとか脱落組すら拾えんでしょ
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プリコネもプリグラが正式にリリースされたとしても同じことになりそうやな
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結構やってたけど点数出せるようになってくると1つステージをクリアするだけで一時間コースとかになってくるからね
    スキマ時間でやれます、みたいな事言ってたのにメインより時間かかりそうになってこれはもうダメだって
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アイカツ無双でアクションゲーム作ってくれw
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    ほぼほぼ同時期にウマが来たのが一番デカいと思う
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    課金した先見の明がない奴らはおつかれさま
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    みんマスは悪くねえ
    ゲーム自体がゴミだった
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    各々のアプリよりもポプマス優先するメリット無いしな
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デレステにお金がかかりすぎるので、他に課金できないんだろ?w
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しゃーない
    アイマスのゲームやるのに忙しいんだわ
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポプマスは絵がいいとかマシナリーともことか言ってるけど的外れだわ
    正直あの絵に課金しようとは思わなかった
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マジか、今日も朝の電車とかで普通にやってたからビックリだわ
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何故かファンが言い訳がましくて草
    男混ぜるなよ
    内容以前に触る気にならないわ
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    野郎どもが不要だ
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    単純に絵が好きじゃなくてやらんかったわ
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>67
    プロセカは音ゲー
    アイドルゲーはあんスタ
    まあ、女性アイドルものが終わっていることにかわりがないが。
  • 84  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガチャゲーやってる奴全員苦しんで逝って欲しい
    こいつらは癌
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うん
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    刀剣乱舞をポチポチするの飽きた
    ソシャゲつまらなくてしんどい

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
人気少年漫画ランキング
人気ゲームランキング
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QR
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク