【知床沈没事故】遺族による亡くなった男性の手紙公開、ネットで疑問の声が殺到

  • follow us in feedly
知床沈没事故 犠牲者 遺族 婚約者 手紙 公開に関連した画像-01
■ツイッターより








<この記事への反応>

ニュース見て違和感あったけど他の人もそうだったのか


これは私もニュース見てめっちゃ思った
もし私だったら知らない人に手紙の内容読まれるなんて絶対嫌だ



同じこと思ってた人たちがいっぱいいて、安心した。相手と本人の手紙。なんなら、棺に入れて燃やしてあげてください。同じことされたら、うらむわ。


絶対私が見ていい、知っていい内容では無いって思ったからニュースで流れた時、テレビ消した。


本当にどういう事なんだって思うよね…被害者にプライバシーは無いのか


今後の人生で船に乗ることがあったら、全てのTwitterアカウントを削除してから乗ろうと思う。


ご遺族は混乱しているかもしれないけど、全国に公開すべきじゃなかったんじゃないかな。


全国民を感動させるために書いた手紙ではないんよ、、、


成人した方のものならば、親族の許可を得ようとも公開すべきではありません。
「大事な手紙があった」
それだけで物語は伝わるじゃないですか。



友達も亡くなったおばあちゃんに書いた手紙を葬儀で読めって強要されて嫌だったって言ってたけど人の誰かに対する想いを大衆を感動させるための道具にすべきじゃない。


勝手に婚姻届出した時からなんか嫌な予感はしてたけど親が勝手に手紙読んでネックレスと共に世間に晒すってどういう神経してんだよ....
従兄弟は違法アップロード動画のスクショと共にツイートしてるし、いつの間にか嫁になってるし...
なんかこの一族すごいな....


知床沈没事故 犠牲者 遺族 婚約者 手紙 公開に関連した画像-02


遺族の方を悪く言うのは憚られるんだけど、どうしてもこの遺族の人たち自分に酔ってそうな印象が…


もはや一種の感動ポルノになってるのだ


こんなのもお涙頂戴のマスゴミのネタにされちゃうんだ。


ほんまこれ
美談にしたがるマスゴミに踊らされて遺族も公開したんやろか…





確かにいくら遺族とはいえ公開していい物じゃない気がする
正直ボクも申し訳ない気持ちが強すぎて読んでないし読む気も起きない
知床沈没事故 犠牲者 遺族 婚約者 手紙 公開に関連した画像-03



でも遺族にとっては家族の死を受け入れる為に必要なステップなのかもしれないし
それを第三者がとやかく言うのも何か違くないか?
もう本人に確認できない以上、遺族の判断を尊重するしかないのでは?
知床沈没事故 犠牲者 遺族 婚約者 手紙 公開に関連した画像-04



それじゃ死人に口なしみたいやん、ぶっちゃけお前だって公開されたらイヤだろ?
知床沈没事故 犠牲者 遺族 婚約者 手紙 公開に関連した画像-05
まぁ、そうだけどさ…
自分が亡くなった側なのか、遺族側なのかで
受け止め方も変わってくるんだろうな


今週の人気記事

その他おすすめサイト


Amazonお買い得品ランキング

COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やめたれよ
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    死人に口なし
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    亡くなってるとはいえこれは出すべきじゃないやろ
    故人を侮辱してんのか?ほんとテレビってゴミ
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    誰も疑問に思う人間がいなかったという事実
    終わりだよ!この国
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この被害者自体には興味無いが

    嫁呼びしてるだけじゃなくて
    左耳ピアスで
    男尊女卑思想ガイジの、テンプレで笑ったわ

    左耳ピアスは、廃れてきてるのに、男でありながら守る物を意味する左単独を避けずにわざわざつけるのは、前例主義で男尊女卑思想の証明
    デブのテンプレが、ピザ🍕とコーラ🥃なら
    男尊女卑のテンプレは、嫁呼び♀️🏠️📢&左耳ピアス⬅️👂️✨
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    配偶者の女は妻
    ピアスは両耳

    これがCoolで合理的で常識的な振る舞いな
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    手紙公開するくらいならくら寿司を報道しろよ
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これからも一生一緒についてきてくくださいww

    どんだけ、男尊女卑の言質を取り続けるんだよww
    ジェンダーだけで言えば死んで良かったな
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    車庫の珍走バイクと黒塗りセダンが映って、何だかなぁって気分になったわ
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういう美談で世論動かして無関心な人に注目させないと10億円という船のひきあげ費用国が負担しないし寄付金も集まらないし夜逃げされて泣き寝入りになるw
    必要悪w
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    公開する意味と意図が解らない・・・・・・・
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ・犯罪的な、嫁呼び
    ・男でありながら、今更廃れてきた風習の、守る方を意味する左耳にだけピアス
    ・妻になる女に、一生一緒についてきてください←New

    男尊女卑ゴブリン界のゴブリンだろ
  • 13  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この事故そのものが最初から色々おかしい
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    マスコミにしつこく迫られて折れたって可能性もあるし…
  • 16  名前: マッスルウィザード 返信する
    >>2
    私には口があるぞ❗くぱぁ🎵
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    何処が美談なんだよww

    露悪的じゃねえかww
    一生一緒についてきてくださいww

    国連に是正命令出される、男女平等世界最下位121位丸出しやww
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺のSSDは俺が死んだ瞬間爆発するようになってるから大丈夫だな
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    マスゴミはゴミ人間の巣窟
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こうすりゃTV見るからな
    稼げればいいんだろきっと
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダイソー披露宴の加藤純一最強
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ご遺族の正常な判断に基づく公開なら何も言いませんが、自分が故人ならやめて欲しいかな…って思います。
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    北海道って、文化レベル低いよな

    docomoのクレジットカード、かなんかで
    年数を書く時に、年数が2桁だったから、よく見たら和暦で
    宛先が北海道だったからな
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>19
    こいつの卒業文集も晒そうぜw
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    事件当初NHKまでプロポーズ予定の人が乗ってたとか煽って報道してたからな
    頭おかしいやつしかおらん
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この流れでマスコミ叩くのはおかしいだろ
    遺族がマスコミに許可してるんだから叩くとしたら遺族にならね?
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    婚姻届出すぐらいだし、ちょっと普通じゃない感じの御家族
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    男尊女卑の被害者馬鹿と
    裸の王様の加害者社長と

    地獄みたいな国だな

  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    田舎なんてどこもそう
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    かと言ってご遺族を非難するのは間違ってるぞ。
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    プライバシーもなし
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    死亡フラグは建てるもんじゃないなと改めて思いました
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    【全文】
     誕生日おめでとう
     きょうで(女性の名前)と出会って308日が経ちました。最初は本当に顔が小さくて可愛いな〜っていい子だなって、それが今や彼女なんだよ!!!凄くない?本当に運命感じたし、こんなに気が合う彼女って他に居ないよ。
     喧嘩だって無いし、本当にハタチか?ってくらい大人だよ。ととをここまで支えてくれて、好きで居てくれてありがとう。そして、ずっとずっと大好きです。
     周りにどう思われたって2人で乗り越えていくって決めたし、環境が変わっても守るって、(女性の名前)は俺が大切にするって誓ったから。
     これからも一生一緒についてきてください。産まれてきてありがとう。愛しています。嫁になってくれますか?7月7日に返事待ってます。

    ↑wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マジラブレターを家族が公開…イジメか!?
    社長「ふ〜ん、で?」
    本人以外傷つかないと思わないのかな
    怒りで我を見失うことはあるけど、ちょっと冷静になって考えてみてほしい
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    美人が死んだ時にしか法律は改正されない歴史があるからなw
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    社長がLINEで言ってたとおりだったな・・・
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    死ぬと「親書の秘密」って保証されないんだね。
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    遺族がOKなんでしょ
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>26
    被害者に対して良心があるなら、公開しない判断もあるのでは
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今のニュースは茶番だらけ、そろそろ気づいたほうがいい頃かもね
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>33
    読むのがつれえwww

    かわいい、いい子、守る、一生一緒についてきてください、嫁になってくれますか

    ↑日本が、この現代社会でイスラム国家より下の事もある、男女平等世界121位の完全証明
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    遺族ガチャ失敗やな
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オーバーキルで草
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いくら金積まれて渡したんだろうね
    こういう報道のネタになるものってモノによっては数十万くらい貰えちゃうからなぁ
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    不粋すぎ
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    かわいい←現代の英語圏で女にかわいいを指す言葉を使う事はありません、大概がCool(格好良い)、笑顔がCute(かわいい)等は男にも使います

    いい子←男女平等世界最下位の日本🇯🇵でも、大の大人に子供を指す子を使うのは異常かと思いますが

    守る←欧米🇪🇺🇺🇸列強では、男が女の荷物を持つだけでかなりのトラブルになります
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無関心が一番怖いw
    報道されなくなったら社長の勝ちw
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    写真も公開しなくていいよね。
    御涙頂戴でさ…そういう時代じゃないよもう。
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    遺族の事批判する意見多いけど当事者の気持ちはなってみないとわからんだろ。
    正常なら公開はあまりよろしくないかもしれないが家族をあんな酷い事故で無くしてんだよ。
    外野がとやかくいうことではないな。
  • 50  名前: マッスルウィザード 返信する
    >>8
    お前が死ねばよかった❗
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    腐ったフェミは消毒よー🎵
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    遺族は辛いのは分かるけどそれはプライバシーなのだからダメだろう…。少し悲劇に酔ってしまってる
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>37
    訴える本人がいないからね
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドラマ化決定
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう死んでんだからいいじゃん。だったら死ぬなよ笑
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こりゃ毒親だなぁ・・・
    女性の方の顔が出ないのはまともな感性あったからかな
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テレビがってより遺族がなんで手紙を見せたのかね
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    部外者がとやかく言うことじゃないだろ
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんつうか
    週刊少年ジャンプも、昔よりはマイルドになってきてるし
    日本が男尊女卑な犯人って

    老人以上に、田舎なんじゃね?
    こいつらだけ、ポテンシャルが低い所か、正に躾もされてねえ
    この情報化社会で、これなんだから
    義務教育の学習指導要領で道徳の時間に、ポリコレフェミニズムの枠を取った方が良いだろこれ
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    当人たちがいいなら外野がとやかく言う事じゃないと思うけどな

    まさか他所のカップルの手紙にまで食い付いてくるとは必死やな
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    元々勝手に婚姻届出したり
    色々遺族はおかしいわな
    その手紙も遺族間だけでやるべき
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソ親だな
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >美談にしたがるマスゴミに踊らされて遺族も公開したんやろか…

    踊らされたんじゃなく自主的に踊ってるんやろ
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マスコミが執拗に説得したんだろうな
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    嫁になってくださいという言い方といい時代錯誤カップルが除去されただけ
    というのがフェミ界隈の見解なんだ
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    黙れフェミカスタム
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>64
    死人の婚姻届け出したり、元からおかしいぞ
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    黙れフェミカスタム
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    別に「嫁」もそれを許容してたらいいだろ
    そのレベルの男なら田舎に腐るほどおるぞ
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    金になるからだろ
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>28
    黙れフェミカスタム
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    死人に人権は無いし、死んでるから本人に分かりようも無い
  • 73  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    っていうかさ、まだ嫁さんになる予定の女性は見つかってないんだよな?可能性は低いけどもしも生きてたらどうすんのこれ?
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    見た感じ陽キャっぽいし気にしないんじゃね
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    被害者持ち上げて感動ドラマにするメディア
    一方、相手側が悪だと言わんばかりに執拗に攻撃するメディア
    総じてクズだな。
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自民党のポリコレフェミニズム予算は9兆円で
    国民一人辺り9万円だし

    今すぐこのレベルの男尊女卑は、無くさないと
    態々男尊女卑発言探した事もある、百戦錬磨のフェミニストの俺でもこれはキツい
    どんだけ男尊女卑コンボしてるんだよww ぷよぷよかパズドラだろコレww
    頭おかしいわ(笑)
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    社長の会見前に遺族の方は控えてって言われてこの様じゃな
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一番近い立場の遺族が良いって言ってんだから完全な部外者なネット民が口を挟む余地なくね
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これからも、一緒についていって下さい。
    海の底まで、ついていくとは、陽キャは凄いね
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この事件関わった奴全員負けだろw

    勝ちなのは記事にして稼いでるJin位だな
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>33
    自分が親ならあほの子生んだって世間に晒す様なもの公開できんわw
    こんなそっ閉じしたくなるようなものよく恥ずかしげもなく公開できたな。
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マスゴミ「お父さん!お母さん!このままではこの事件が風化してしまいます!なにかインパクトのある物ない?プロポーズの手紙!?ちょwwwそれそれwwwちょっと見せろやwwwww」
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    捜索費用8億らしいね
    社長と船長が払ってね
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    亡くなっても尚、こんな事言われてほんと可哀想
    前置きで興味ないとかよう書けたなこいつ
  • 86  名前: せみころーんさん 返信する
    田舎に住んでいる人は人のプライバシーを勝手に開けるが、自らのプライバシーを開けられると顔が真っ赤になる。
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キャバ嬢が痛いLINE晒してるのとは訳が違うんだから許してやれよ。
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ親もいとこもそんななら本人もそうなんだろう
    プロポーズの話もそんな感じじゃん変わってるよね
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>33
    真面目に呼んだら鬱になりそう
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このままHDDの中身まで公開されそう
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>46
    ほ〜ん、で?
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>33
    真面目に読んだら鬱になりそう
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やめたげてよお…🥺
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    疑問の声が上がること自体にはもっともだろうと思うけど
    それじゃ実際あがってる疑問の声に同意できるかってお前基地外馬鹿女の寝言だらけじゃねーかww
    隙自語クズバカッターメスの口から垂れたクソみたいな寝言に対してさらに疑問の声挙がってる件についてはどうなんだよこれ
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    死者への冒涜だー、とか言うけど
    こんな頭の悪い手紙書くくらいだから晒されてもむしろ嬉しいくらいだろwwwww
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    嫌なら見るな
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>94
    すまん日本語で頼むわ
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>96
    そもそも見せるな🫵😡
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とにかく土下座社長を擁護出来れば何でもいいって感じ
    批判がアクロバティック
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんかこの事件で田舎の恐ろしさを知ったわ
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>99
    もう少し脳味噌使え無能
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>79
    死人に口なしだからな。ええんでないの?
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>56
    まだ発見されてなくて亡くなったかどうか確定してないからでしょ
    発見次第公開するでしょ
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>54
    まず珍走バイクで空ぶかしする所からスタート
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>97
    日本語学んでからもう一度参戦してくれ腐れ羊水
    一言でいうならお前等クズメスは基地外だと言ってんだよ
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    遺族ガチャ、失敗
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イヤ、イヤ言いながらここはこんなにべちょべちょじゃねーかこの野郎ッッ
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    疑問の声(社長に命令された従業員の絨毯爆撃)
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    次に顔を出してテレビの前にしゃしゃり出てきたら本物だわ
    池袋の被害者の親族と同じタイプ
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バイクが暴走族丸出しだったから...周りの人もお察し。
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>73
    まだ発見されてないからやぞ
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バイクが暴走族丸出しだったから...周りの人もお察し。
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>73
    まだ発見されてないからやぞ
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>107
    野郎は男に対して使う言葉
    つまり107は女かホモ
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>13
    お前も周りの人と相当価値観違いそうやな
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>101
    つまり社長を許せ…ってコト!?
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    上には上がいるとはまさにこのことだなw
    馬鹿女クソ女のゴミレベル甘く見てたわww
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    電通が好きそうな演出

  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    じゃあ男女平等目指してまずは女も工事現場で働こうか
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Twitterの名前が揃いも揃ってゴミ過ぎて草
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなこと言いつつホントは見たいんだろ?
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    五代目圓楽「歌丸師匠と飲みに行っていろんな話をしました。でもそれは言いません。だってそれは師匠と自分だけのものだから」
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テレビは面白いつまらないじゃなくて気持ち悪い
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    珍走団の親だからお察し
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    兄が死んだときに自分もつらかったけど両親の憔悴っぷりが凄かったから、この家族も同じような状態だとすると叩いたりせず大目に見てあげて欲しいと思う…
  • 126  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつらまた遺族を中傷して訴えられるんかねえ
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    遺族がOKしちゃってんだもん
    攻め切れるわけないが、胸糞
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>33
    さらしてんじゃねーよゴミ遺族の同類じゃねーか
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だって土下座しただけでなぁなぁで許されそうになってるじゃん今?

    社長を自●するまで追い込むために必要な過程だと思うよこれは
    遺族は息子の恥部を晒してでも知床を破滅させる事を選んだ
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    死んだ人が再発防止のために公開してほしいと思う人だったらどうするの?
    センセーショナルな情報公開は再発防止に役に立つ。法整備とか。
    元にお前らも被害者の悲劇が出てから注目度あがってるだろ
    ウクライナだって虐殺された民間人の画像とか公開して注目集めて武器支援してもらってるだろ
    遺族が良いと言ったらいいんだよ
    マスコミ批判者はすぐ金儲けがどうだとか言い出すけどただの陰謀論だからそれ
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >正直ボクも申し訳ない気持ちが強すぎて読んでないし読む気も起きない

    これすごくわかる
    それであえて見ないようにしてても読み上げて伝えてくるテレビマン死ねよ
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>131
    お前バカだろ
    卒業文集読み上げてやるからよこせ
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これはまだまだ序の口
    そのうち理解を超えた展開が怒涛のように押し寄せてくる
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    死人の事を一番理解してるのは遺族だろう
    遺族が許可してるなら公開がベスト
    外野がプライバシーとか妄想で批判してるのはアホすぎる
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人の気持ちを想像できない病気ってなんかあったでしょ
    家族全員それじゃね
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>133
    卒業文集に何の再発防止効果があるんだよ妄想バカ
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>130
    クズが的外れな批判すれば社長許される戦法やめろ
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    遺族がプライバシー守らないで金で売ってる
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>130
    この程度ノーダメだろ
    「お騒がせしました」の一言で終わり
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>139
    お前訴訟されたら100%負けるからな
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人権派弁護士もよく言ってるだろ、
    死んだら人権はない、
    だから生きてる加害者の人権を守るんだって
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    社長の命令でテレビ見てない従業員が米欄で暴れまわってるな
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>130
    俺はプロポーズが恥部とは思わないが、黙ってれば良いと思うやつは平和ボケ
    遺族の対応によって、無駄死にか、事故を反省して法整備されるかが変わってくる
    戦わないといけない
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この人の親父のインタビューは違和感しかなかった。
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無念の想いを知らしめることが事故の追求と再発防止に繋がるとか遺族を言いくるめてんだろうなーってことと、感動ネタ演出して数字取れるわーって腹なのは想像に難くないっていうか、もう絶対そうだろうと思うけど
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    横からだけどマスゴミ発言に絡んでくるお前ってマスゴミ側の人間なの?
    そうじゃないにしてもお前みたいなゴミは早くくたばれよ社会のクソゴミがよ
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パソコンのメールや写真もあさってそう。
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テレビ作ってる側って視聴者はこういうネタが大好物だと思ってるんだよな
    実際そういう層以外はテレビ離れしてそうだから正しいのかもしれないけど
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>143
    お前訴訟されたら100%負けるからな
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    遺族に許可を取らないと公開できないんだから遺族に問題がある
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    再発防止の法整備のために確実に役に立つよ
    ウクライナでも虐殺された民間人の画像を公開して注目を集めて武器を支援してもらってる
    現にこの情報が公開されて注目度は高まってる
    遺族の対応によって、無駄死にか、法整備されるかが変わるだろう
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    明らかに珍走団だけども「オートバイが趣味」と形容してくれてるあたり
    マスコミはかなり被害者に配慮してると思うの
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プライベートの覗きあいしてるバカッター民が言うの笑うわw
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    てかマスゴミのお涙頂戴物語とかよく飽きないよな、 安全管理なんて徹底したって事故は必ず発生するんだからそんなんだったら最初から外出しなきゃいいだけ。
    なんでじゃあなんでおメリカで航空機や自動運転車でもう何十人って亡くなってるのに開発やサービスの提供は続いてるんだっていえば、そんな人的被害は最初から折り込み積みでそれでも多くの人にとってメリットがあるからだろ。

    ほんと責任がどうとか知的に遅れてる奴ばっかだよな
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オレの親は普段からオレの持ち物漁ってる
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>137
    プロポーズの手紙にこそ何の防止効果あるねんアホはお前だろw
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前達運転する者が
    毎日毎日凝りもせず死体を作り続けるから
    少しは被害者の気持ちも解れと言う些細な抵抗だと感じたが
    まあどうでもいいか
    今日も頑張って轢き殺して行こう
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    死人に口なしなのは事実
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    またひと叩きするネタ貰ってウキウキだな
    おまえらがガタガタ騒いで亡くなった方のお気持ちガーってわめいても赤の他人なんだよ
    こんなんで遺族叩いてGW過ごすのかみっともねえ
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大体、生前の評判が不明なんだから、
    不慮の事故で死んだら善人扱いされるだけマシだろ
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>157
    ニュースが注目されることで船の事故再発防止にどう考えても役に立つだろ
    誰も被害者が声をあげなかったら法整備されないんだよ 想像力なさすぎ
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前らが事故死した後、家族にパソコンやスマホの中身を公開されるようなもんだ
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>155
    事故を恐れて外出しなかったらどうやって生活費かせぐんだよ
    知的に遅れてるのはお前
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プロポーズする予定の本人って溺れたんじゃないの?本人が持ってる手紙がそんな綺麗な型で残ってることに違和感なんだが。
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>132
    バイトwww前記事でがっつり手紙の件取り上げてるくせに読んでないはねーわwww
    最近自演酷すぎるぞアフィカスのゴミども
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>165
    車に残ってたんだよ
    ちゃんと記事読め情弱が
  • 168  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今後、遺族が高額賠償金ゲットしたら、
    バカッターは嫉妬で遺族叩きするに決まってるから、
    遺族は今のうちにプライベートの切り売りで
    少しでも善人アピールしとくのは正解なんだわ(笑)
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>61
    だよな、そもそも手紙残ってる時点で結婚を承諾した訳でもないだろうし
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これってあれだろ・・・何とか症候群ってヤツ
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>164
    意味が分からない、これ観光船だろそもそも。
    自宅で稼げばいい、それができないならリスクを取って外にでて働けばいい。
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リア充界隈では公開プロポーズで弔いたいんだろう…身内がそれが良いと思ってやってるんだからさ
    批判してるのは陰キャとフェミ
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>154
    やめたれw
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前らって嫁になってください。以外になんてプロポーズするん??
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>175
    こんなとこに書き込んでるゴミにプロポーズする機会なんて一生無いんだから聞いても無駄だぞ
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    女子アナが泣きながら手紙読んでて
    やっぱり女子アナってDQNレベルの馬鹿なんだなーと思った
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>162
    お前の言うニュースで注目ってんなら卒業文集でも同じやね。バーカw
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たったいまテレビで読み上げられていたぞ。涙声をわざわざ作って。
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>176
    どうせ返事出来ねぇだろうなって思いながら聞いたぜ
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>175
    今どき「俺についてこいや!」って姿勢なのが時代遅れ
    支え合いの姿勢を見せないとね
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>179
    おまえ汚いマスゴミに左右されすぎだよきもちわるい
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>181
    恋愛したことなさそう
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    遺族としては話題になり同情された方が募金集まりやすいし
    このまま封印ってなるとただの犬死じゃん
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    親族に嫌われるとこういうことされるんだろうな
    恐ろしい・・・
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    次は書籍化かな
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    言うても遺族が公開してるし
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ公開する方も騒いでる方もアホですわ
    俺には関係ないからどうでもいい
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本人の写真を見る限りウェーイ系だから本人も公開して欲しいと思ってそう
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    死んだ子どものプライベート利用して金もらって嬉しいか?
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>185
    ガイシャも遺族も頭悪そうだし、善意からやってそう
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>187
    家族なら何をしてもいい訳ではない
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このカップルが船上で大喧嘩したのが事故の原因だろ
  • 194  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    旅行先ガチャも、船ガチャも、遺族ガチャも失敗か

  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これを機に家族、親族には自分がどんな死に方をしても自分のプライベートに関わるものは決して公表するなと釘を刺しておくことにするわ
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    くたばった人の黒歴史とかクッソおもろいじゃん
    どーせ死んじゃって恥ずかしがることもないし
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>184
    亡くなった上に死体蹴りをされてるようなもんだがええんか?
    亡くなった者からすれば何の利もなく
    ただただ親族の自己満足につかわれる人生だったってことか?
  • 199  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    遺族の判断なら別にいいけど。
    今はとにかく注目を集めないと捜索は打ち切りになり船の引き上げもなくなるからな。
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    割と真面目に最後まとめてた。
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Twitterや他のまとめブログにもフェミが沸いてるけど、ここのコメ欄にいる奴の異常さは特出してるな
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    HDD公開
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>195
    頭ガチャで支配されてね?
    そんなこと言ってるなら、お前に子供いるかどうか知らんが、自分の子に親ガチャ失敗とか言われても仕方ねーからな?
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    死んだら意思も何もなくただの肉だからね、恨むもクソもない
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>202
    ここに湧くフェミはフェミの半分は男だと主張するにもかかわらず何のソースも提示できないキチ○イそのものだからな
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>190
    お前は訴訟されたら100%負けるからな。もう前例あるからな
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    陽キャなパリピ一家だったんだろ
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キモい
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネットで批判って被害者の家族や親族以外の他人がとやかく言う事かねこれ?
    そっちのが疑問だわ
  • 211  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 212  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>73
    まだ発見されてないからやぞ
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大船に乗った気持ちで男に一緒について行った結果があのボロ船沈没船では浮かばれない!遺体も浮かんできませんが!
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんかほんと…報道の自由を盾にさぁ…
    呆れる通り越して悲しくなるよ
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    死んだ後にお気に入り公開されるくらい恥だろw
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やってる映像も公開してよ
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>105
    最初からそういえよw
    もっともらしい事いってるつもりで自己陶酔する典型
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    死んだらフリー素材
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    船の代金ケチると死にます
    勉強になりました
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フラれた腹いせに船沈めました
    犯人コイツ
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一生一緒にいてくれやの三木道三リスペクトやから、まぁそういうタイプの人間やろな。

    親兄弟に親戚もそういうタイプで、それが粋でカッコいい事やと思ってるんやろ。
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>125
    ほんこれにつきる
    こんな悲惨な事故で当事者じゃなく、遺族の気持ちなんて微塵もわからん奴らが批判する意味がわからない。
    似たような経験した事あるやつが言ってるならすまんな。
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    死んだ後のこと気にしてる奴って死後の世界はあるよ派なの?w
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    船は豪華客船に乗りましょうね
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>224
    お前の母ちゃんにお気に入り見られて熟女好がバレるだけの事
    気にするなよ
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    法的には死者にプライバシーは無い
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうのは大体マスコミの入れ知恵だよ
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    顔も手紙も晒されるとか本当は家族から嫌われてたんやろ
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お涙頂戴はマスゴミの過剰演出
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>222
    三木道三て調べたら古すぎだろジジイw
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>222
    南大阪のカスカップルw
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    同情があつまるべき悲劇の家族でも、
    調子にのりすぎると叩かれるというイイ例。
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    悲しみを共有したいタイプだったのかね。
    でも俺が子供だったらこういう手紙はマスコミに渡してほしくはなかったわ。
    変にドラマ仕立てにされて知ったような気持ちにされるとか嫌だもん。
    亡くなった本人はどういう気持ちかはもうわからんが…。
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どんな神経してんだ
    お前らが4んだらパソコンデータ、スマホのデータ全部公開するぞ
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テレビを擁護するわけじゃないが
    それで身内が慰められるのなら死んだ後の自分のことなぞどうでもいいわ
    マスコミ側が勝手にやるのは問題外だけど
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>198
    死んでるのに利も何もねえだろ
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まず渡す相手の恋人がまだ安否不明なのに何やってんだと
    恋人宛の手紙があった事だけ発表して内容は公開せず相手に渡すのが筋
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    まだ続いてるみたいだけど。
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>198
    さすがにそれは言い過ぎ。
    親族はよかれと思ってやってるんだろ。
    間隔はズレてるけど。
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラブレター全世界に公開するのはやめたれ
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>192
    それはやる前に家族に言ってあげる言葉かと。
    やった後で言われてももう遅い。
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    息子亡くしたらちょっとおかしくもなるだろ
    こんなんで目くじら立てるなよ
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    不幸をエンターテイメントにしていいのはフィクションの中だけだわな
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    恥ずべき内容じゃないが、本人が全国放送で公開処刑されてると知ったら悶えるだろうな
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ親族の了解取ってるならいいでしょ
    そんな手紙興味ないけど
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >確かにいくら遺族とはいえ公開していい物じゃない気がする
    正直ボクも申し訳ない気持ちが強すぎて読んでないし読む気も起きない

    じゃあ記事で取り上げんなよ
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    婚姻届けを市役所に出したのもこの家族だっけ?
    亡くなって辛いのはわかるが行動がちょっとあれだな…
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやいや受け手の一部のお前らが勝手に美談的な受け取り方をしているだけ
    事故で亡くなっている時点で悲劇です
    最初から悲劇です
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これで彼女は僕の方を愛していると言ってくれましたって二股男が出て来たら面白いんだけどな
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんでこれが美談になるんだ?
    幸せになる予定だったのに事故で悲惨なことになりましたって強調したいだけだろ
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    悲劇の報道は受け取り側の問題マスコミも誇張したり遺族に執拗に迫ったりもするが
    俺もお前らも所詮は他人事、悲しい事故ではあるが他人事として淡々と報道を見ているだけ
    感情的になって文句を言う筋合いはない遺族から見ればTVの前のお前らこそ他人様なんだよ
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うちの母親も子供の頃から引き出しの中を漁る人だったからなあ
    子供に人権は無かったし母親は鈍感だったわ
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これから幸せになるはずだったんですって知ってもらいたいっていうのがあるんだろうけど
    内容読んじゃったら恥ずかしすぎて事故に遭って亡くなったことに対する同情が違う意味の同情になるよな
    人柄良いのが伝わる文面とかでもなくむしろ何かキモいし
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    感動物語の押し売り
    NHKと同罪(電波の押し売り)
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これを公開するくらいならくら寿司店長の件について報道しろと言いたい
    どうせしないのがマスゴミなんだろうけど
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    遺族というよりTV局放送すんなや金にすんなやそういうものをさ
  • 258  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    違う話だけど遺族が勝手に公開する未公開作品あるよな
    わけありで公開しなかったんだから勝手に公開するのは疑問
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    計り知れない絶望下で最善手取れとは言わないが、さすがに内容公開は時期尚早だと思う
  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    言われてみれば。。。HDDの中身は暗号化しておこうと思う。
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    遺族にこんなこと言いたくないが、そんなの世間に公表すんな
    公開されたところで何の感慨もないし、他でもないお前ら自身が死者を冒涜してるんだぞ
  • 263  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これさ、彼女は断るつもりだったらどうすんの?
    死んだあとに結婚したくない相手と結婚させられて、なんかさ、亡くなった人の気持ちが置いてきぼりじゃない?
  • 264  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんで男性の顔だけ公開してるんですか?
    男性差別ですよね?
  • 265  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「子は親より1日でも長く生きなくてはいけない」って身を挺して教えてくれてるだけなんだよなあ
  • 266  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>172
    実現性のない言葉吐いて解決策を出したつもりって民主党かよww恥を知れwww
  • 267  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 268  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>266
    しかも逃げ道作ってやがるwwダサいwww
  • 269  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 270  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 271  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    父ちゃんが気持ち良くなれるから
  • 272  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これで元カノに向けた手紙だったら笑える
  • 273  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マスゴミが寄越せと言ったから出しただけ定期
  • 274  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 275  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 276  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 277  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>46
    男にも使うってんなら女に使ってて何か指摘出来ることあるん?
    おっちゃん利口だから分からんわ
  • 278  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>207
    これでは負けないなぁ
  • 279  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本人の承諾が無いのに恋文を開示するとか鬼畜の所業だよ 自分がやられたらとか一瞬でも考えたら絶対やらんでしょ
  • 280  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こうやって盛り上がれば盛り上がるだけマスコミの大勝利なんだな
  • 281  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>195
    この会社しか船出してねぇんだからガチャじゃねえわ。目に見えた地雷踏んでんだろ。
  • 282  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    死んだら人権ないもんねマスゴミは死体蹴りが大好きなんだ
  • 283  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>226
    お前は全国1000万の熟女好きを敵に回した。お前の初めてはトドみたいな50代商売女に奪われるって呪い掛けたからな。
  • 284  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ一番の問題はそれを「美談」として嬉々として報映するマスゴミなんだけどな
  • 285  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    重症患者の病室とか立ち入り禁止区域に平気でに忍び込もうとするような
    半分犯罪者みたいな連中がマスコミだぞ
    良心とか自浄作用なんてものは存在しない
  • 286  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>235
    俺レベルになると電話帳の少なさに同乗されるんだよなあ
  • 287  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>236
    俺とは意見が違うけどお前偉いな!
  • 288  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    被害に遭われた遺族の方々はお気の毒ですが、こんな手紙一つで入籍されたらたまらんわ。私的にも法律的にも。
    なんでこの手紙が感動を呼ぶと思ったんだろ?マスコミは
  • 289  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    遺族が読むのはまだ良いとして公開するのはわけが分からん
    誰かに知ってほしいわけでもないやろ
  • 290  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>247
    管理人が社の方針に逆らえるわけないだろ
  • 291  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イジメによる自殺も同じだよ
    被害者は死んでるから人権はないとばかりに実名報道され
    加害者は生きて未来があるからと守られる。
    逆にこういう事案が増えれば増えるほど死ぬのなんて馬鹿らしいって思って自殺を思いとどまってくれる子が増えれば功罪併せ持つ行動と言えなくもないのかな
  • 292  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全てはエゴだよ。そのニュースを取り上げるこのまとめサイトも結果やってる事は一緒
  • 293  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    くら寿司「やったぜ」
    吉野家「やったぜ」
    都内立て篭もり「やったぜ」
  • 294  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この家族にとって結婚の価値が世間に対する体裁が半分以上あるんだろうな
  • 295  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    遺族が見せたくて見せたくてしょうがないんだろ
    金をもらって見せてるとも思えない
  • 296  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもオッケーだったのかもわからんのに
  • 297  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際こんなの公開されるのは嫌だわ 第三者がとやかく言うのは違うってこ
    んなの公開すれば様々な反応があるのはあたりまえでしょ
  • 298  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    再発防止のために必要だろ
    これニ回目だからな一回目の事故の時メディアが取り上げて叩かれてたら起きなかったともいいえる
  • 299  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>249
    他の船が出港しない中嬉々として小舟に乗り込んで溺れ死んでるんだからこれもうカチカチ山クラスの寓話じゃね?
  • 300  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    遺族が許可してるんだろこれ…
    ツイ主はマスコミ叩きしたいだけ?
  • 301  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>250
    なっちまえばいいじゃん二股男に。お前が。
  • 302  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 303  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    共感性羞恥で陰キャが勝手に騒いでるだけだろ
    大した内容じゃないしプロポーズ恥ずかしいとか言ってるから結婚出来ねえんじゃねえの?
  • 304  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    毎日毎日このニュースばっかりなのもちょっと異常だわ
  • 305  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    22で結婚てどういう層かと思ったら
  • 306  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    婚姻届の時点でウェッて思ってたけどここまでするのか
    ツイート本当にご遺族のものなの?色々ときつい。

    あと勝手に「嫁」呼ばわりしないで上げて欲しい。ちゃんとお名前で呼んであげてください。
  • 307  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>303
    真理
  • 308  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分は公開されたくないな→自分に置き換えての感想だからわかる

    プライバシーがー、公開なんてありえない→世の中色々な人がいてプロポーズの言葉聞かれて平気に答える人もいれば恥ずかしくて答えない人もいる、こればかりは遺族判断だからな
    遺族でも取材拒否してる人もいれば、多くの人に知って貰いたいから協力する人もいるわけで
  • 309  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ショッキングな事件や事故で亡くなった人ってだいたい自称友人・知人にオーバーキルされるけど、家族に尊厳踏みにじられるのはワリとレアよな。
  • 310  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせマスゴミが遺族から無理矢理奪って公開したんやろ
  • 311  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>309
    自慢好きな人なら公開されて満足してるかもしれんぞ

    俺は嫌だがフラッシモブで告白・プロポーズ選ぶ人いるし、今はほとんど廃れてるけども
  • 312  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>311
    男性はそうだとしても女性側の事も考えないと。
    婚姻届に手紙(受け取るのは女性)、男性一人の事ではないでしょ。

    もう亡くなった事をとことんエンタメにしてるような気がするわ…
  • 313  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    赤の他人の俺等が何か言うのが家族が手紙公開するよりも本当は問題なんだけどなw
    Twitterで義憤に駆られて何て酷い事を・・・って言ってるのは亡くなった本人を思ってだろうけど
    亡くなった本人からすれば呟いてる奴も追い討ちをかけてる余計な呟きだな
  • 314  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    別に隠すこともないしこれで殊更叩いてる方も気持ち悪いわ
  • 315  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもそのまま静かに消えるのも可哀相と思うのか美徳と思うかは人によるからなぁ遺族の意思でいいんじゃないかな
  • 316  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ご冥福はお祈りするが、ご遺族が突っ走ってるのはやっぱり見ていて不快感がすごい
    叩くというよりも単純にそう思っただけ。好きにすりゃいいと思うけど
  • 317  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>312
    男女関係なくね?
    女でも自慢すきなやつとか注目されているの大好きなやつとかいるぞ

    煽り運転をしだす男女ペアいたろw
  • 318  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>33
    小学生が書いた作文みたい
  • 319  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>313
    結局、本人の感情?なんて分からんからな

    辞めてくれって言ってるかもしれんし、話題になって悲惨さを伝えて社会的制裁の為に役立てって思ってるかもしれんし
    絶対こう思ってる!って本人の代弁者になってグチグチ言い出す奴が一番あれだわな
  • 320  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マジで遺族が暴走してるな
  • 321  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あのねえ…知らないだろうけど死者にプライバシーはないんだよ。
    プライバシーは生者の物と決められてるの。
  • 322  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>237
    あるとすれば公開した親族がくらいだな
  • 323  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    趣味のバイクの写真を見たとき如何にも感じで薄々察したが複雑な家庭っぽいな
  • 324  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分が死んだ後にPC内のエロ動画を全国に晒されたのと同じレベルだわ
  • 325  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネットの誰かよりは遺族の方が優先されるわな
    正直手紙なんかなくても船に乗っててプロポーズするつもりだったって事実だけで既に悲しいからな
  • 326  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>324
    成仏してクレメンス
  • 327  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>321
    マジかよ
    じゃあ56された人はなにされてもいいんだな
    裸の写真とか公開しても罪にならないんだな
  • 328  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    死んで尚全国に恥を晒されるとか
    死ねないじゃん
  • 329  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おまえらの黒歴史公開されるよりは恥ずかしくないからだいじょーぶだいじょーぶ
  • 330  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すぐさま本出して一儲けしそうな遺族だなと正直思った
  • 331  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガソリンぶっかけてるだけ
    常に火種抱えてる馬鹿むけの演出だよ
  • 332  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    死ねば人権はなくなるからな
    これは遺族やマスコミのモラルの問題
  • 333  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ婚姻届を出しに行くような親たちだからな別に驚かん
  • 334  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>332
    死んだ本人が嫌がってたらそうだわな
  • 335  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    親御さんなんか特に焦燥してるだろうしな
    そりゃまともな感覚じゃないだろうね
  • 336  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まさに死人に口なし
    死んだ後でも本人と意思疎通できる術があればと毎度思う
  • 337  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    交際女性が生きてたら晒し者地獄じゃん。
  • 338  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本人でも家族でもないただの外野が無神経にゴチャゴチャうるせーのな
    他人の品性をどうこう言う資格なんぞ無いだろ
    自分らのやってることに思いやりの欠片もないのに
  • 339  名前: ゴミ 返信する
    鴨葱だからな
    使わない手はない
  • 340  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういう思いの人が犠牲になった、という事を遺族はみんなに知ってほしい味方になってほしいって思ったんちゃうの
    無意味ではないはず

    まぁ俺も本人だったらマジでやめてくれってなるけどさ
  • 341  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>311
    それならそれで本人が生きてるうちにやれば良い事やろw
    何勝手に解釈して勝手に公開してんねんw
    故人は○○好きだったから…って本人の意思確認出来ない100%完全に他人の意思やんけw
    何よりやりたきゃ自分ネタでやれ。
  • 342  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>131
    公開して欲しいと思わない人だったらどうするんだよwww
    何でも良いからタラレバじゃなくて今すぐ意思確認してこいwww
  • 343  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>342
    一番精度が高い意思確認の方法が遺族の意向なんだよ
  • 344  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    親もショックで感覚バグってるんだろうけど
    変な美談みたいにしてるのがまじで気色悪い
    被害者全員に人生があったんだよ
  • 345  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    黒歴史公開されちゃうのビビる奴大杉
  • 346  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>341
    ブーメランで草
    それもお前の解釈やぞw
  • 347  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>344
    美談は美談だし…
    まぁ、注目させる為にお涙頂戴だけに持って行ってるのは糞ってのに同意
  • 348  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>344
    なんのかんの言っても最終的にソコだわな 人の死を美談にするそこが一番
    気持ち悪い
  • 349  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    顔が小さくてかわいい っていう表記の顔でかのオイラ 涙がすっと引いたのを自覚
  • 350  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここまで来ると注目されてウキウキしてるように見える
  • 351  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一生一緒についてきてくれ か

    たしかに一生一緒についていくことになったな。
    なんか漫画等で 願いをかなえてくれるって言われて 願いを言った結果のバッドエンドのストーリー展開みたいなかんじ。
    たしかに願いは叶ったが そうじゃないー(´;ω;`) みたいな
  • 352  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    嫁の名前がない
    よって捏造
  • 353  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さすがにここまで晒すのはどうなんだ?
    しかも親がやってんの?それともマスゴミにそそのかされたのか?
  • 354  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    死人に人権なしがテレビのスタンス
  • 355  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ホビットってかわいそうだよね
    顔はオジサンなのにからだは小学生なんだよ?
    いや、ゴメンやっぱキモチワルイわww

  • 356  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    京都祇園のてんかん事故の時の加害者姉思い出す気持ち悪さだった
    まるで自分が悲劇の主人公のように酔って取材受けてて
    加害者とは言え死んだ弟のことクソミソに言って同じ病気の患者も腐すようなこと平気で言って
    取材陣も流石にこいつに関わるとこっちもヤベエと判断して取材しなくなったこと
  • 357  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    年寄りって 良かれと思ってペラペラしゃべっちゃんだよね
    相手にしてもらってテンション上がってるのかな?
  • 358  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他のそっとしておいて欲しい遺族からしたら話したがりで進んで出てくれる遺族がいてくれてよかったかもな
  • 359  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    遺族も少し考えろよ
  • 360  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お涙頂戴かよ
    ニュースだろうが何だろうがバラエティのりでしか番組を作れないのが今のテレビ屋
    質が下がりすぎだろ
  • 361  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせパッパが暴走して捏造したものでしょ
  • 362  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    公開する方もあれだけどそれを放送するマスコミもたいがいだわ
  • 363  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    お前らメシウマwなんて言うなよ、最低だな
  • 364  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マタニティハイに近いものを感じる。自分も最近近親者を亡くしたので分からんでもないが
    誰か、近い人がもう少し歯止めを効かせられなかったのか。それとも何か汚い大人の思惑が
    働いているのか、と勘繰りたくなる。
  • 365  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>360
    お前さんはもう少し頭の回転を良くしなさいな。
  • 366  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>348
    美談にしてるか、これ。100歩譲ってこれが美談だとしてもそうでもしなきゃ
    精神保てんやろ。手紙を(全世界に)公開はさすがに一線超えてるけどね。
  • 367  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    安いとこは頼んじゃだめなのに・・・大体どんな会社か想像してみそ
    夜間バスとかもそう
  • 368  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう死んどるんやからどうでもええやんw
  • 369  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>285
    見てきた様に
  • 370  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    死体以外はエンタメだと思ってるよな。
    メディア関係の人、死んだらPCの中身全部公開する法律でも作る?
  • 371  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プロポーズされる予定だった女性のプライバシーは…?

    自分だったら、今の時期にロシアの国境付近には行きたくないな。
  • 372  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>59
    カッペと老害の民度の低さは異常
  • 373  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>338
    これに尽きる
    ここで遺族を責めるような真似してるのが一番人間的にしんどいわ
  • 374  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まさか亡くなって、死人に口なしを親族にやられるとは思わなかったろうね。

    感動って、本当に何なのかね…
    私は親と感動を共有できなかった人間だから、親と私の違い『個性』『個人』を痛感したのだなぁ、と改めて感じた。
    親は仲良し家族だと思っていたけど。
    この身内感覚は本当に始末が悪い。尊重すべきものを見失わせる。

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク