海外アーティスト「最新ゲームエンジン『アンリアルエンジン5』で日本の駅を再現してみた」←ガチで実写にしか見えないと話題に

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UE5 アンリアルエンジン 越中大門駅 グラフィックに関連した画像-01
海外のアーティストが最新ゲームエンジン「Unreal Engine 5」を使用して日本の富山県にある越中大門駅を再現

その映像が「実写にしか見えない」と話題に






UE5 アンリアルエンジン 越中大門駅 グラフィックに関連した画像-02

UE5 アンリアルエンジン 越中大門駅 グラフィックに関連した画像-03

UE5 アンリアルエンジン 越中大門駅 グラフィックに関連した画像-04

UE5 アンリアルエンジン 越中大門駅 グラフィックに関連した画像-05

UE5 アンリアルエンジン 越中大門駅 グラフィックに関連した画像-06

UE5 アンリアルエンジン 越中大門駅 グラフィックに関連した画像-07




<ネットでの反応>

すごいクオリティ

…CG?これが??

3Dとは信じられん
ほぼ実写だ、凄い


すごい時代になったもんだ

じいちゃんちの最寄り駅だったから何回か行った事あるけどまじリアルすぎる

このレベルのシブヤがキングダムハーツ犬埜れると思うとワクワクが止まらない

UE5やばすぎ…はよホラー大作出てほしいな

後にも先にも越中大門駅がこれほど話題になることは無いと思う

最高!ホラーゲーム作って!!!!!!!

こんなんでホラーゲームプレイする日が来たら心臓止まりそう

越中大門駅すげぇ(そうじゃない




・・・え???これ駅で撮影した動画じゃなくて3Dグラフィックってマジ???
これもう実写じゃん・・・
やる夫 PC 振り向き 汗 影



ゲーム機の進化と共に歩んできた「これもう実写じゃん」シリーズ、いよいよ盛り上がってまいりました
やらない夫 両手 否定


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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カメラの揺れ方がより実写っぽく見せてるんだろうな
    このクオリティでSIRENみたいなのやりたい
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    視点の動かし方がカメラ通してる感じで3D酔いする
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いーち
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぴかちゅー帝国万歳!
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なおゲームが楽しいかどうかは別
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんで日本の田舎の駅なんだ?w
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このクオリティのプレーリードッグを虐殺したいなぁ
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本の建物は殺風景だな
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    もともとの動画から読み取ってるだけ
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    動画ちゃんと見てる2人に抜かされてて草
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    ホラーゲームとFPSに使えそうな技術者だな
    でも動作環境がクソ重いと思う
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    夜になるとちょっとCGっぽくなるけど
    光源が太陽の光な昼間だとまじ分からんな
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    かなり実写に近づいたな
    よーく見ると違和感を感じなくもないけどさ
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    世界各地で色々なものを作ってるよ
    日本向けに紹介する為に日本の有名な富士山付近の駅を選んだみたいだよ
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本の駅の再現力すら日本が負けた
  • 16  名前: マッスルウィザード 返信する
    >>1 /::::::::::::::::::::::::\
      /::/'' ̄^~ ''ゞ、 ヘ
      |:/ ,--、 _;-、 ミ:::!
      l:i  ,ro、  ィo,、 |:|
      l:{  ~ ノ 、~  ri
      ゙l:. ヽ `゚ ゚ ヽ  ソ
      l、    Д '  /
      \  `ニ '  /
        `ー- ' 
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    現実のようで生物の気配も無い時間が止まった世界みたいでなんか怖えわ
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カメラ揺れすぎ歩き動画だったらbad押されまくりのレベル
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    角や表面が現実と比べると凹凸が無く整いすぎて綺麗に見えてしまう事を除けば
    実写と見間違えるレベルだわな。こりゃ。
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何勝手に外人が日本国内のモン作ってんだよ
    文化の盗用だろ
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    洋ゲーって重ったくて暗〜いストーリーばっかりで面白いけど疲れるんだよな
    でリアルな世界で銃とグロ、兎にも角にも銃とグロ
    どんだけ銃で人撃ち殺したいねんこいつら、ってくらい銃とグロばっか
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなのアンリアルエンジンじゃないわ!リアルエンジンよ!
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    将来日本はゲームの中にしか存在しない国になるんだ
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すげえ
    なんだこの既視感
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前らいつも実写実写いうよな
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂のハードじゃ動かないんでしょ
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やばすぎいいいいいいい(≧д≦)
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなことよりXbox SSが在庫あるから買っとけよ
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    被写体のピンボケでも低負荷処理が働くの変態すぎだろ・・・
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    映像もだけど、これの場合はカメラの動きがあまりにもリアル
    そのせいで実写にしか見えない
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こうやって静止画で見ると光の加減とか所々違和感があるけど
    最初に動画で見た時はかなり驚いたなぁ
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実機で(PVやムービー限定じゃなく)ゲームとしてこのレベルのグラフィックが商売として成り立つ程度のコストで作れるようになるのはPS7くらいまで行った頃だろうな
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    富士山付近の駅?
    何言ってんだコイツ
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    期待が持てる
    これで軽いんだからVRとか最適だろ
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    富山県に富士山はありません
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    夜はちょっとCGくさいけど日中は完璧だな
  • 37  名前: リチャードソンジリス 返信する
    プレーリードッグ可愛スギィ(≧Д≦)
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このビジュアルでぼく夏みたいの遊びたい
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    夜のほうがCGっぽさが増すけど、昼間のほうもなんというか光のムラみたいなのが
    薄いからかろうじてCGだとわかる
    ……っと思ったらコメントに書いてる人がいるがコンクリの床やら木の壁面とかがツルツル過ぎるのか
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>37
    そのプレーリードッグ、CGやで
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ホラゲは怖そう。
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これリアルタイムレンダじゃないぞ。
  • 43  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>40
    意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 44  名前: マッスルウィザード 返信する
    >>1
    マッスルウィザードしこしこ🤓👌
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これはやばいw
    このままエンジンの進歩が進むと
    絶対フェイク動画溢れそうw
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リアルグラガーは止めとけ豚
    アソビ大全の釣りゲーがリアルグラ使ってるから恥かくぞw
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    木のテカりが嘘っぽい。あとアップにしないのもCGバレするからっしょ
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エヴァごっこできそう
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    夜は人間の目の都合でムリや
    明るい方に合わせるとテカってCGっぽい
    暗い方にすると見え過ぎて胡散臭い
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    綺麗だけど実写には見えない
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いちから素材作ってるの?
    取り込みじゃないんだよね?すごいな
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>30
    逆に言えば、実写の風景でこれをやってもカメラの動きや音響が
    前時代の3Dゲームを再現してるとCG的印象が生成されるってことでもあるな
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    言うほどか?今の洋ゲーもこんなもんじゃね?
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんの予備知識もなくなんかの流れでこれをふとみたら
    いきなりCGだとはまず疑えないだろうな
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    UE4の出始め見たくどこもかしこも採用して
    技術力無いメーカーがクッソ重いの出してくるのは勘弁な
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    天井がいまいちだな
    実際はもっと蜘蛛の巣とか埃で汚い
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これが実写(笑)とか言ってる奴は外出ろ
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    建物とかはいいけど生き物が出てきたら一気にCG感出てくるパターン
  • 59  名前: MUKAKIN姫原神石配布少なすぎる無課金に人権を 返信する
    アンリアルエンジン
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>25
    実写とか写実的なら絵とか鉛筆で本物の写真見たいな絵ですげーとかもういいから笑。もっと独創的であったり実写じゃ表現できないような奇想天外みたいな絵の方がすごいから。そいつにしかないオリジナルが見たいんだよ。
    模写すげー的なのいらねーから笑
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    背景が実写レベルでも結局生物のグラ次第
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ますますフェイクニュースが捗るな
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    晴れてる時マジで現実との差がわかんねぇ。
    夜や雨表現入るとあきらかに現実と違うってわかるのに。
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    夜になる瞬間が怖すぎだろ
    このグラでホラーやられたらショック死する可能性あるわ
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    暗くなった瞬間に嘘くさくなった
    人工的な灯りのほうが自然光より難しいのかね
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    素直に凄い。
    これが低コストでお手軽に出来るなら良いが。
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    すごいのは分かるけどなんでこんなホラー風なんだ…
    変に身構えながら見るはめになったわw
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    で、ソニーと任天堂の3月期決算の記事立てないつもりかよ
    ゲームブログだろここ?
    逃げんのか?現実からよw
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カメラを通した映像ってフィルタがかかってるように感じるな
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あとは適当に虫とかホコリとか風を感じられる小物系を一つまみすれば完璧だな
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これもう実写じゃんってセリフはどの世代でも言われたきたが
    これ以上に進歩する事は想像しづらいな
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    unity 終わったわ
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すげぇ時代に生きてると思うわ
  • 74  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本が消滅してもゲームで残れるな。
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5では余裕で描写できるのか
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アフィブログを記事にするアフィブログ
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    環境音にも拘って欲しい
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はちまの再放送サイトへようこそ
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほぼ地元
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    げんじつ〜
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポリゴンの細かさと陰影の表現などはUE5世代でかなり現実に近付いたな!
    フォトリアルな街にまだ足りないのは、リアルな挙動をする人間とか生き物かな
    あとは水などの流体演算はリアルタイムでやるにはまだまだかなぁ
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Google earthで無料提供されたデータを使った、世界中を歩き回れるVRやりたいな
    誰か開発してないんかな
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アンリアルエンジンって個人利用は無料だっけ
    なんか作ってみようかな
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>49
    夜もリアルにするには、HDR的な表現と専用モニターを使うしかないんかな
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アンリアルエンジン5ってこういう技術デモだけの存在になりそうだな
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    豚の頭が弱すぎてもうキショいレベルだなw
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    UE5は先日リリースされたばかり
    いまごろ大手メーカーはこれを使って大作ゲーム作り始めてるんだろうなぁ
    数年後が楽しみだ
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    宇宙はこうしたプラットフォームの進化を続けた結果作られました。
    目的は進化のシミュレーションです。
    製作者が納得したタイミングで電源が落とされます。
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エロビデもたいでスゲー
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>89
    物理学の宇宙論分野の最新学説、「シミュレーション仮説」か
    上位世界があるなら行ってみたいなぁ
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海外の駅は再現できなかったのか
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    凄すぎて笑う
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    晴れてる時は確かに実写と言われたら信じるレベル
    ただ、夜は嘘くささというかゲーム感が一気に出る
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁジャンルによってはいいと思うけど俺は別にリアルがやりたいんじゃなくてゲームがやりたいんだ、リアルじゃないファンタジーな世界をおざなりにするな
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この手の動画で初めて実写と分からなかったわ
    これは凄い。遂に来たか
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラフィックはもうほぼこれが上限だろう
    あとはハードウェアのスペックアップと小型化だな
    こっちのほうが時間かかる
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つくづく思うけど何で海外のアーティストが日本のローカル駅を再現しとるんや?
    この駅って何かで有名な駅なんか?
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>72
    いやまぁマジで心配はされてるね
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>88
    リリース前から大部分は提供されてたから作り始めてたところはもうちょっと前からだね
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>91
    学者が分からないことをぶん投げてる感があってあまり好きじゃないな
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >…CG?これが??
    リアルタイムかどうかが注目点なので、CG凄い!で驚くのはかなり昔の話だろ
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>97
    そうでもない。
    微細化されたvoxel表示によるactiveな表現ってのが一応存在してるからな。
    まー、なめらかな表示での実用レベル動作は遥か後の世代になるだろうけど。
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    全く同じ事考えててワロタ
    こういうの見るとやっぱSIRENやりたいよな
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>101
    まぁ、何を検証したらこの仮説を科学的に実証できる(肯定or否定できる)かちょっと分からないよね…
    アイディア自体はSF感あっておもしろいけどw

    「もし、宇宙が無限に広がってるとしたら、あらゆる可能性が実現されるから、宇宙のどこかにはこの地球と原子レベルまで完全に同一の惑星が存在する説」もすき
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>60
    フォトリアルはアニメ風とかと一緒で表現技法の1つってだけだし、多少はね?
    現実っぽい見た目のグラフィックだけどファンタジーな世界とかあってもいいし、ワクワクするやん
    今度のハリポタのオープンワールドとか楽しみ
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マトリックスのような世界は案外早く来るかもね
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すごいと思うのだけど、ゲームにはファンタジーが欲しい
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイッチで出してくれwたのむw
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Switchのゲームかと思った
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    少しのっぺりしてるから判断ついたわ
    20年前の経験が生きたわ
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このグラでデッドスペースVRやりたい
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    拡大したらテクスチャの粗が目立つんだろ
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    後はクリエイターのセンス次第ですね
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは…
    まじで…
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無駄にカメラの動作が凝ってるw

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