ゲームクリエイターさん「一番下の難易度を選ぶ時に『EASY』や『かんたん』と書いてあったら嫌な気持ちになる?」→ゲーマーたちの意見がこちら

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ゲーム 難易度選択 表記 かんたん EASYに関連した画像-01
Twitterより


あなたがこれから触ろうとしているゲームに3つの難易度があります。操作に自信がなく、一番下の難易度を選択することにしました。そのとき、一番下の難易度に「かんたん」「EASY」などと記載されていたら、嫌な気持ちになりますか?









<このツイートへの反応>

基本全然問題ないけど「イージーだとお話が最後まで見れないよ」みたいな設計の場合は初めからわかるようにしといて!さすがにそれはやらないから!ってなる

個人的には、最近見かける「カジュアル」という呼び方もあまり好きではないですね。

基本的にはそれで嫌な気持ちになることはありませんが、昔手に取ったゲームの中に、一番下の難易度を選ぼうとするとゲームの方から煽ってくる……ってのがあって、流石にそれにはムカつきました(しかもそれでも難しい上にこれでクリアしても必ずバッドエンドというオチもついてくる)。

その時はちょっと自分の力のなさにへこむね。「はるかぜモード」みたいな名前ってちょうどいいなぁって思う。
あとオーバークックみたいに三ツ星でクリア戦績表示する奴も嫌だな、1/3しかクリアしてないように見えるし


どうしてもクリアできないときに途中で難易度が変えられる場合はプライドを傷つけられながらEASYを選択します。最初にしか選べない場合、やはりプライドが許さないのでNormalを選びます。
3回死ぬとお助けアイテムが出る仕様のマリオは最高に腹が立ちました。


個人的にはEASYアリ派です(そして選ぶほうです)
実績トロフィーとれないとか、報酬貰えないとか、イージークリア時に貰えないものが事前にわかると嬉しいですね。
PS2「鬼武者」で何回かゲームオーバーになると「お前にはEASYがお似合いだと思うけど変更する?」って聞かれる奴は糞ムカつきましたw


ウィッチャー3の難易度のネーミングいいですよね。
一番下が「ストーリー」です。


難しいゲームはイージーランクにしてますよ
特に縦スクロールのは。


嫌な気持ちにならないを選びました。
開発者が想定した初期の難易度がどれか分かる表記なら何でもいい。言い換えると、分からない表記だと困る。
自分はこんな感じです。


イージー云々よりもハードモードをノーマルって表記にしてノーマルモードをイージーって表現にするシステムのが嫌な気持ちになる

Easy如きで嫌な気持ちになるならゲーム向いてないと思う………
嫌ならうまくなればいい


自分の操作に自信がない
ってことに陥ったことがないので、EASYにはしない


こんなので嫌な気持ちになるなら普通に精神科行ってくれぇ…の気持ち

これがストーリーのあるアクションゲームで、easyにすることでアクションが苦手な人でも物語は楽しめるという場合、難易度「ストーリー」というのも良いと思います。あとは「カジュアル」とかも。

難易度が2つしかなくて、「EASY」「HARD」だけだと、ちょっと嫌だという人は出て来そう。(レトロゲーで偶にあるやつ)
3つ用意されていて、1番下の難易度が「EASY」なら 親切なゲームだなと感じます…!


ノーマル以上の難易度じゃないとマウント取ってくる謎のゲーマーが稀にいるのが闇

嫌な気持ちになる人は、たとえそれが甲乙丙だろうと松竹梅だろうと嫌な気持ちになると思う




仕方なく難易度の下を選ぼうと思ったときに、「EASY」や「かんたん」って書いてあるとどう思うかか〜
時間がない中で遊んでる人は「ありがてえ」と思ってそうだけど、人によってはプライドが傷つくのか
やる夫 PC メガネ 汗



ノーマルの中身をイージーにするっていう方法もあるけど、それをやると普通に遊ぼうと思ってノーマルを選んだ人のプレイ体験が、開発者の想定してる難易度じゃなくなっちゃうんだよな
やらない夫 腕組み 汗


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海外女性ストリーマーさん、ゲームを難易度イージーでプレイする事にマウントを取る視聴者にブチギレ 「遊びたいように遊ばせろ」


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この記事へのコメント

  • 1  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>1
    リチャードソンジリスです。ごめんなさい。 全て自作自演でした。 僕には友達もいなく彼女も居ない真性ドキュン&ヒッキーで生活保護もらってる在日です。 構ってもらいたいだけでした。体重は120キロで身長は170センチです。 ゲームと同人誌とガンダムとプリキュアとアイカツばかりみていたので極度な近眼です。 眼鏡も太り過ぎで顔に食い込むほどです。 髪は伸ばしてます。当然何日も洗ってないから脂で ギトギトしているのはいうまでもありません。また、極度の汗かきなので腋臭はもちろんのこと三段腹の間はいつもあせもで痒くてたまりません。 こんな僕ですので、高校初日にいじめに遭い中退して今はナマポで遊んで暮らしてます。
    そろそろ母国に帰ろうか悩み中です。
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    1キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    嫌ならハードでプレイしろ甘ったれんな
  • 4  名前: 霧矢あおい 返信する
    >>1
    「プレーリーさん、1コメゲットしたの?
    穏やかじゃないっ⭐️」
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ストレス溜まってるとたまにEDF5でイージーで無双してストレス発散してるわ
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    1キタ━━━━(゚∀゚)━━━━オメ!
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    1とったからって調子に乗らないでよね!だれもおめでとうとか褒めたりなんかしないんだから!あんたなんかどべのビリッケツがお似合いなのよ!ふんだ!
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イージー1択
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1底辺女性Vtuber「この度、複数人の男性Vtuberと肉体関係をして」……ԅ(♥️﹃♥️ԅ))))ジュルリ
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    EASYはチュートリアルからの実戦という意識だから楽しみつつ進めて、上のモードへの期待をふくらませると思ってる
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トレジャーのゲームでEASY問題があるから
    EASY無し、NORMALとHARDで分けた、という話があったよ
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    格ゲー以外のゲームに大して難易度求めてないからイージー選ぶし一切気にならない。
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    梅雨時期の湿気には気を付けてね
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    仕事とは、お金の為にするもんじゃない!相手を幸せにした分だけ「ありがとう」が返ってくる。それを集める為にするのですよ。
    リチャードは食べ物がなくても「感動」を食べるだけで生きていける、うちで働くという事は貴方の夢を叶える事だ!
    後で、うちのプレーリードッグへの慈善事業のDVDを見たら、必ず感想を提出しなさい
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イージーで無双したい層もいるからイージーも需要あるぞ
    むしろ難しいを選択して遊ぶ層の方が少ないと思う
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イージーじゃなくて似非ゲーマー専用って書いとけ
    ゲーム下手ならゲームしないで映画とか映像作品見とけよ
    それか子供用ゲームしてろ
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国内版MGS4のハードにあたる難易度は海外版だとノーマルモード
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺はいつも普通でやってる。
    無理そうならイージーにするが。
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    難易度選択できるゲーむはその時点で萎えるし、評価を2段階下げる
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ストーリー重視 ノーマル ハードが良いんじゃないかな
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一部の声でかくてプライド高い下手くそだけだからな
    EASY表記に文句言ってるのって
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イージーでゲームやって楽しいか?達成感あるのか?
    将棋とか囲碁で何も考えずにやっても必ず勝てる試合を延々とするの虚しいだろ?
    それと全く同じ行為だからな
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう買わないで全部見るからどうでもええかな
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう買わないで全部見るからどうでもええかな
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    自作してて悲しくないの?
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バ力でも でもできちゃう  にすればいいのに
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    基本的にイージーじゃやらんからなんでもいいわ
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームすらうまくできず難易度下げてるくせにプライドだけは高いんだな
    ま、EASYじゃなくて「子供用」にしちゃえよ
    自覚させろ
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    難易度選択はいろんな世代の人が遊べる間口を広げる為にあるから
    イージーに文句を言って選択しないとか言っている奴はイージーの顧客じゃないんだから相手にしなくていい
    プレイしない人の文句程当てにならないものはない
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぐっすんおよよ
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    イキるねぇw
  • 32  名前: リチャードソンジリス 返信する
    プレーリードッグ可愛スギィ(≧Д≦)
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する


    実力もないのにプライドだけ高い社会のゴミなんだよ
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イージーはいらん
    倍速が欲しい
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それよりも高難易度クリアのトロフィーが設定されてる方がよっぽど腹が立つ
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Easy=ガラパゴス
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    名前なんて気にしても仕方ないな
    結局マウント取られる事には変わらないし、
    気にしないでのびのび遊ぶのが一番よ
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>19
    典型的なクレーマー
    減点評価しか受けてこなかった奴に多い
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゆとりすぎるだろ
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    自作してて悲しくないの?
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    晩御飯は何ですか 答えるのですよ
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなの気にしてたら何も始められないだろ
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>35
    下手糞のくせにトロフィー厨なの?
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ならんが選ばないな
    だるいからさくっとクリアしたい時に選ぶ感じ
    イージー詐欺はやめてくれ
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>43
    お前よりうまいからなw
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    晩御飯は何ですか 答えるのですよ
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イージーとか選ばんしどうでもいい
  • 48  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>40
    意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FTLというゲームはEASYという名ではあるが
    一般的なゲームでいうHARD相当の難しさな難易度のゲームもあったりする。
    ゲームに慣れると本当にそれがその名の通りEASYになるのもすごいんだけどね。
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>35
    意味不明www
    トロフィーはプレイスキルややりこみが試される実績であるわけ
    プレイスキルに見合っていないやつにトロフィーはアンロックできない当たり前のことだろ?
    なろう小説でも読んでろカス
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    ホモガキ生きてたか
    はよ死ね
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    VERYHARDをやるけど
    1週目はEASYでやるよトロフィー厨だとあるあるだから
  • 53  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>41
    意味不明スギィ(≧Д≦)
    野菜炒めとおにぎりィ(≧Д≦)
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    うちのトイレ詰まらせたのプレーリードッグでしょ?😡
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    やいコラ、意味不明スギィ(≧Д≦)って言いやがれ
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺はeasy選ばない派だけど、あると嬉しい側だな
    easyを選ばずにクリアできたという自己満足が得られるしな
    easy表記自体がストレスってどういうことかよく分からない
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    でも『G慰』をかいていると嫌な事を忘れるんでしょ?
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    でも本当はプレーリードッグを駆除するのはvery easyなんでしょ?
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    めんどくさ
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    難易度で「ストーリー重視」とかみると、配慮してるなと思うけど、難易度「ピクニック」はどうかと思う
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    根拠のない自身と高いプライド
    これまんまニートじゃんwww
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    暇つぶしだから何とも思わんな。
    イキってる奴ってゲームでプライド生まれちゃってるの?
    他にやることないのかよ。
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>55
    ワケワカメスギィ(≧Д≦)
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    難しいゲームをやってきた奴程最初はEasyを選ぶ

    さっと終わらせて次のゲームに移るためが目的だったり
    2週必須ゲーで2週目でVeryHardでどうせやるからストーリー見るだけの1週目はEasyとかでな
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    やいコラ、意味不明スギィ(≧Д≦)って言いやがれ
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    プレーリードッグならワンパンで倒せるわ
    ベリーイージー😏
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うまくなろうとする気もないのにプライドはいっちょ前とか害悪すぎだろ
    まともなやつが多いというアンケート結果で安堵するが
    害悪がそれなりにいるからメーカーも言葉狩りしてるんだろうしな
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>62
    >イキってる奴ってゲームでプライド生まれちゃってるの?
    >他にやることないのかよ。
    ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
    お前のむだに高いプライドがこんなコメントをさせているんだぞ
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなことでいちいち発狂する社会不適合者にゲームをやらせるな
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    龍が如くとか戦闘めんどくせーだけのゲームは大抵easyにしてるわ
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    でも本当はプレーリードッグを駆除するのはvery easyなんでしょ?
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最後まで見れない糞使用代表例がキングダムハーツ
    あのシステム面白いって思ってる奴居ないだろ
  • 73  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>54
    意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    プレーリードッグならワンパンで倒せるわ
    ベリーイージー😏
  • 75  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>55
    意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 76  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>57
    意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 77  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>58
    意味不明スギィ(≧Д≦)
    でも掃除機で吸われスギィ(≧Д≦)
  • 78  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>66
    ひどスギィ(≧Д≦)
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    面倒だからイージープレイで良くね?🫠
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    別の難易度でもう一回やろうって思うのはだいぶゲーマー寄りだと思う
    別に暇人だ!って煽っているわけではなくて、ライトユーザーを含めた全ユーザーの中では少数派の部類だと思うって意味ね
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなこといちいち気になるならゲーム向いてないわ
    他の娯楽やった方が良い
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    子供用ゲームが簡単だと思ってるこどおじ
    ゲームで何を学んだんだか
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    easy選んだのにボコボコにされたら悲しくなる
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いきなりイージー選ぶのはさすがに軟弱やろ。

    ノーマルでやって厳しいと思ったら難易度下げるのは妥当。

    一回目はお試しで最高難易度で遊ばないともったいないと思う派。
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    所見は基本最低難易度だからあんま気にならんな
    システムが把握できんうちからノーマル以上にする気はないわ
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ストーリーだけ観たい気分の人もおるじゃろう
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    ゲーマーって肩書きが誇らしいと思ってるんだね
    大抵の人はゲーマーって呼ばれるのに抵抗あるから似非ゲーマーと言われても、そもそもゲーマーじゃないしってなるだけだと思うよ
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    多様性モード
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    (敵にとって)ベリーハードって表記にしよう
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>84
    高難易度のゲームできてかっこいいですねww
  • 91  名前: リチャード千ンコジリス 返信する
    >>4
    意味不明スギィ( ⌒⃘ཽ⃜ ◞ළ̆◟ ⌒⃘ཽ⃜ ) Շ”ਭ꒭ね~❤⃛
  • 92  名前: 霧矢あおい 返信する
    >>32
    「プレーリーさん、32コメゲットしたの?
    穏やかじゃないっ⭐️」
  • 93  名前: リチャード千ンコジリス 返信する
    >>6
    意味不明スギィ( ⌒⃘ཽ⃜ ◞ළ̆◟ ⌒⃘ཽ⃜ ) Շ”ਭ꒭ね~❤⃛
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    社会人なるとサクサクプレイしてクリアしたいからイージーでやる事増えたわ。
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Take it easy のeasyだろ
  • 96  名前: リチャード千ンコジリス 返信する
    >>7
    意味不明スギィ( ⌒⃘ཽ⃜ ◞ළ̆◟ ⌒⃘ཽ⃜ ) Շ”ਭ꒭ね~❤⃛
  • 97  名前: リチャード千ンコジリス 返信する
    >>9
    意味不明スギィ( ⌒⃘ཽ⃜ ◞ළ̆◟ ⌒⃘ཽ⃜ ) Շ”ਭ꒭ね~❤⃛
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム内の採点と絡めて煽るのは行動が限られるから嫌だ(FE封印、烈火辺り)

    非推奨だし世界観に合わないが、簡単なのを作りました(半ギレ)みたいなのなら
    世界樹のピクニックモードは皮肉が効いてて好きな範疇
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しょうがないからeasyを選んだ腰抜けはエンディングを減らして育成のリソースも削って貰えるアイテムも減らすね・・・
  • 100  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>79
    意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 101  名前: リチャード千ンコジリス 返信する
    >>13
    面倒くさスギィ( ⌒⃘ཽ⃜ ◞ළ̆◟ ⌒⃘ཽ⃜ ) Շ”ਭ꒭ね~❤⃛
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ベリーイージーでも何十回も挑んでもラスボス倒せないの辞めてほしいわ
    鉄拳6がそうだった
    イージーモードなんてぱかでも猿でも勝てるようにしてくれ
    どうせゲーマー様はイージーやらないんだから
  • 103  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>92
    意味不明スギィ(≧Д≦)
    でもあおい姐さん可愛スギィ(≧Д≦)
  • 104  名前: リチャード千ンコジリス 返信する
    >>14
    意味不明スギィ( ⌒⃘ཽ⃜ ◞ළ̆◟ ⌒⃘ཽ⃜ ) Շ”ਭ꒭ね~❤⃛
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イージーではここまでしか見せてやらんよwwwみたいなことさえされなきゃどうでもいい
    高難度クリアしたからって誰にイキるわけでもなし
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「ビギナー」なら嫌な気持ちになる事はある
  • 107  名前: リチャード千ンコジリス 返信する
    >>25
    面倒くさスギィ( ⌒⃘ཽ⃜ ◞ළ̆◟ ⌒⃘ཽ⃜ ) Շ”ਭ꒭ね~❤⃛
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    達成感を求めているんじゃなくてストーリーが見たいだけって層が多いんだよ
    実況とかで満足する層が増えてるのがその証拠
  • 109  名前: リチャード千ンコジリス 返信する
    >>46
    面倒くさスギィ( ⌒⃘ཽ⃜ ◞ළ̆◟ ⌒⃘ཽ⃜ ) Շ”ਭ꒭ね~❤⃛
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>28
    これはイタい
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    経験値やアイテムドロップ、敵のステの補正値などなど
    メリット・デメリットをちゃんと書いてくれたら何でもいいぞ
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハードモードの出現条件がノーマルクリアだったりするから
    イージーは選ばんわ
  • 113  名前: リチャード千ンコジリス 返信する
    >>32
    面倒くさスギィ( ⌒⃘ཽ⃜ ◞ළ̆◟ ⌒⃘ཽ⃜ ) Շ”ਭ꒭ね~❤⃛
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    むしろわかりやすくていい
    時間は有用、ただ敵が固くなるダメージがデカくなる手数が増えるだけのハードならいらないから速攻イージー
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    STGとかならともかくRPGの難度高くして何か面白いのか
    たいてい無駄に時間かかるだけじゃん
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ベリーイージー用意するくらいなら無敵モードでよくね?とは思う
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近積みゲーが増えすぎて割とあっさりイージー選ぶようになってきたな
    サクッと終わらせたいんよ

    …まぁイージーでも途中で飽きてやめちゃうんですけどね
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    EASYを選ぶ層はそんなこと気にしない
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    楽にクリアしたやつは認めん!みたいなのって今どきいねーだろ
    未だに言ってんのは老害のファミコンおじさんくらいのもん
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>84
    昔お小遣いでゲーム買ってたことはそうだった
    意地でも元取りたいからノーマルやってハードもやってやり込んでってな
    今はもうゲームなんて飲み一回行ったら飛ぶような安い趣味だし難しいモードで時間取られる方が損に感じるわ

    って所からさらに数年経ってもはや動画で1.5倍速とかで済ますまで来た
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔のゲームでは普通にそんな感じだしなんとも思わないが。むしろ最近そういう余計な配慮が増えてきて逆に面倒臭い。
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >ハードモードをノーマルって表記にしてノーマルモードをイージーって表現にするシステム
    それなんてアイレム

    >難易度が2つしかなくて、「EASY」「HARD」だけ
    実にフェリオス
    しかもEASYは途中までしかプレイ不可
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イージーを選ぶやつはゲームやる前から負けてる
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イージーを無くして
    ウルトラハード>スーパーハード>ベリーハード>ハード>ノーマル
    にすればいいんだよ
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リトライしまくってるとイージー勧めてくるのはうるせえってなるな
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アクションやRPGじゃ単純にトロコンの為にイージーから始めることはある
    いきなり難しいモードでイキってるおじさんも一周したら飽きる程度のモチベーションだろ
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    何だってそうでしょ
    年収でも学歴でも身長でも
    とりわけ日本人は平均や普通を気にする
    みんなが出来てることが出来ないのを恥と思う文化だから
    自分のアイデンティティにゲームの腕が含まれてる、それを拠り所にしている奴が気にする、それだけ
    子供用みたいな表記にしろってわざわざ煽ってる過度に攻撃的な奴は、それしか取り柄がないからその肩書きに拘っているし、それすら出来ない、何の取り柄もなくただゲームをやっているだけで上手いわけじゃないっていう奴ほどeasy表記や煽りにキレる
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何選んでも慣れるよ
    そういうゲームなんだなってプレイする
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>119
    ここにはチラホラいるみたいだぞ
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ製作側が考える通常難易度に比べて「かんたん」「むずかしい」ってだけだし
    ヘボプレイヤーに合わせに来てるわけではないし
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イージーにすると3面までしか遊べません的なのはむかつく
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか ^ ^

  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いっそ選択を無くしてはどうか?

    シューティングゲームの場合、20段階ぐらいにして同じエリアで何回死んだら
    1段階下げる。更に何回か死んだら更に1段階下げる。とかすればいいんじゃないの?
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    雑魚だからこんな瑣末な事気にするんだ
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    忙しい人向けとか良いかもな
    サブクエとかが発生せず、メインストーリーだけで物語の主要部分しか理解できない
    見えない壁があらゆる探索エリアを阻害するがもらえる経験値が多く詰む事がない
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ( あかちゃんもーど )でもいいぞ!その代わり技のクールタイム無くして連発できるようにしろ😡
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>133
    ランク調整システムは慣れた人ほど難度をコントロールして、
    下手な方が知らずに難度高くなるという現象が起きる
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゼロツアーズはおとこのこ、おんなのこだったな
    いまだとフェミカスが喚きそうw
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>135
    そういうのをやめろってんだよ
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    腰抜けモードだぜ
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    選ぶときは別に。
    イージーモードで死んだ時
    私はイージー以下なんだなってやる気なくなる
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別に全然平気だし、あれば躊躇せず一番簡単なのを選ぶよ
    操作が下手なわけじゃないの難しいゲームも遊べるが
    苦戦するのが楽しいわけではないんだ、基本的には
    防衛軍はインフェルノまで終わらせるが
    きっとあのゲームの難易度バランスは俺にとっては良いんだろう
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>68
    そんなつもりはないんだが、無駄に高いプライドを刺激してしまったのならスマンな。
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    基本EASYでやる
    難易度トロフィーあるなら最高難度でやる
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    嫌というほどではないけどSTORYとかマイルドな表現も良いと思う
  • 146  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スポーツ習う時も上級コース、初級コースってあるやん
    ビギナーだったり自信がなければ初級選ぶやん。なにもおかしいことないやんな
    ハード、ノーマル、イージーってあったらゲームも同じことよ
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    個人的にゲーム性はどうでもいいからストーリーだけに集中したいって時にわざと簡単モードを選んでるけど本当のストーリーは難しいモードでしか見れないってなると萎える
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>139
    なんで?簡単にクリア出来て話も分かるじゃん
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも自信がないことがないからEasyは選ばんなぁ
    沼ってもトライアル&エラーで抜けられるし
    苦戦してる状況すら楽しめないようならゲームに向いてない
    ストーリーだけ楽しみたいならそれこそ動画や本でいいでしょ
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    悔しいと思うくせに上手くなろうとはしないんだよな
    だからてめーはカスなんだよ
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>141
    自分が下手くそなのを認めるのも強さだぞ笑
    格ゲーで毎回ボコボコにされて俺は下手じゃないとか言われても説得力ないでしょ笑
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>150
    ゲームのストーリーが好きって人は本とか読めない人達だよ
    よくゴミみたいなものを絶賛してる
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームしか能の無い奴が自分は底辺じゃないんだと思えるように
    誰も選ばなくてもイージーが必要なんですよ
    それでも実際に選ぶような人の気分は考えなくてもいい
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カジュアルは息抜きに上手い人らが殺戮しに来るモードの事だからなぁ
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    迷わずイージー
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    EASYとかいらねぇよ
    選ばないし
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>154
    クリアできないとか言う苦情に応えるために追加されたんですけどね
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    難易度簡単より難易度選択がいらない
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    真女神転生Vは最後の方でだるくなってセーフティにしちゃったな
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>158
    ならeasyじゃ真エンド見れませんみたいなのやめろ
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デメリットが無いなら難易度表記はイージーでもなんでも良いわ
    取れるアイテムが違うくらいなら良いけど分岐やエンディングみたいな致命的な影響があるなら嫌だけど
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イージーあんまり選ばないが嫌な気分にはならんが、ハードモードとかで報酬増加とかは嬉しくなる
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イージークリアをクリア扱いしてる奴は流石におらんよな?
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>161
    なんで?イージーのエンドで満足しなよ
    ファスト映画と同じだよ
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなのでイキってる人たちがゲーム業界を潰しているのだと思う
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ノーマルでやってどうしてもダメならイージーで切り抜けるので、
    嫌な気分になるって言う発想がないや。
    「初心者用」とか書かれていたら、選びづいだろうけど。
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別にeasyモード自体には何も思わんが、ゲームの方からeasyにした時に煽られるとイラつく
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>166
    今だとハードじゃなきゃ真のエンディングにたどり着けないってなったら、めんどいから買わずに動画サイトで見て済ます層も多そうだよな
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いろんなゲームしてる人とそうでない人で答えが変わりそう
    特に海外ゲームいっぱいしてる人は難易度ノーマルに騙された人おるやろ
    たまーにある、イージークリア後前提の難易度のノーマル
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ならんわ
    どれだけ卑屈なんだ
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームを楽しんでほしいのかそうじゃないかによる
    ゲーム制作者が敵が強すぎて次の話に進めなくてそのままやらずに放置されるのを防止するためとかレベリングを作業に感じたりあまりプレイできる時間が限られてる社会人がサクサク進めるために用意した救済手段ならわかる
    でもただ明らかにユーザーを馬鹿にするような表現をしたりストーリーの途中でいきなり話が終わってノーマル以上じゃないと続きが見れなかったり(一部のアクションゲームを除く)とかはマジで理解できない、ゲーム制作者が面白半分でいれただけだろって思う
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    手間が増えてめんどくさい作業が増えるだけならイージー選ぶな
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ディープストレンジジャーニーは迷わずにEASYにしたで
    エンカだるいの知ってたからな
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    変なプライド持ってるやつは大変やなぁ
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別に嫌な気持ちにはならんがノーマルを基準に調整されてるだろうからノーマル選ぶわ
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別にそんな事で嫌な気持ちにはならんがバイオみたいに毎回難易度の呼び方変えてくるのはやめてくれ
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通にイージーモードで1周したら2週目はノーマル3周目でハードって感じの
    感じにすりゃいいんじゃね。RPGはしらん。
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    難易度低めは早くクリアしたい人にピッタリだし、嫌な気にはならんけどな
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>178
    ヒマ人
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    EASYを選んでいたら1ゲットできたのに
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    「本当に優れたゲーム」には難易度選択自体がないんだよなあ
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>137
    それは調整の仕方がヘボいだけなのでは・・
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Easy選んだときにしか発生しないメリットとか有ったらいいのにって思う。
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>178
    最近は途中で自由に変えられるよな
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>180
    君の主張まったくわからん。
    あとそういうゲームはある。かなり難しい部類のゲームだがね。
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    幼稚園児向け、小学生向けにして煽ればええやん
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サンプルの様な「許されるのは小学生までだよねー」という煽りが無いなら気にならないな。
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    選択肢でいやな気持ちになるという意味がわからんw気にしたこともない
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    嫌ってほどじゃないけど
    初回をイージーでプレイするのは、もったいないって思っちゃうな
    初回ぐらいは「製作者が意図した難易度」でやりたい
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    めんどくせぇがら簡単でいいよ
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イージーで切れ散らかす事も無いけど特にメリット無い作品も多いし
    なんならイージーだと手に入らない要素いれてくる所もあるから
    ストーリーとかにした方がええわ名前
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おっさんになったら只管時間掛かる高難易度のモードはやらなくなったな
    そんなの気にするならゲーム自体向いてないわ
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「初めてプレイする」でいいだろ
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは多分ノーマルで遊べるけどめんどくさいって層の話ではなく
    ノーマルで遊べずイージーでも全体的にしんどい限界さんの話だろう
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーマーぶってイキってる奴いるけど
    はたから見たからただのクソガキにしか見えんからなw
  • 197  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    むしろ難易度設定がないゲームはユーザーを舐めてる
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    喚くのは下手糞だけ
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海外ゲーで独自の難易度ネームにしてるのがあるけど分かりにくい
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    知らんHARD選ぶからどうでもいい
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    積みゲー消化のために敵やわらかくして早くクリアしたいじゃんけ
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    逆に一番下がカオスとかヘルとかアンノウンなら作ったアホにさつい抱くレベル
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    剛毛
    サラサラ
    ぱいぱん
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中学生ならともかく
    いい年したおっさんは恥ずかしくないの?
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなことまでイチャモンつけてくるのかよ
    めんどくせえ世の中になったもんだわ
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最初からNOMALモードになっていて何回かやられてGAMEOVERになった時に「EASYモードにしますか?」でちょうどいいわ
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    9割を楽しませる方法を常に模索してほしい
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もポムの樹でもMサイズがS、SサイズをSSって言ったりする
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなしょーもないことにいちいち突っかかってる人ってエルデンリングで遺灰とか初期の霜踏み使ってそうwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「やさしい」と「いじわる」でいいじゃん
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    10段階評価だと
    Easyでも5ぐらいありそうなゲームもあれば
    hardでも3ぐらいの留まるのもあるし
    プレイヤーの期待と実質的難易度に乖離がある時に文句が出るのかもね
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MDエイリアンソルジャーの
    SUPER EASY
    SUPER HARD
    の2択しか無いの好きwww
    しかも全然EASYじゃねえ!
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    俺も一時期勘違いした。自称ゲーマーはゲームは修行だとか、他人も同じように考えてると思いがちだけどそれは本当の意味でゲームを楽しめていないよね。辛くて苦しくて他人が憎かった。だから他人に八つ当たりをした
    人によって適正は違うし、ぶっちゃけ「ゲーマー」なんかいらない。みんな平等なプレーヤーなんだ
    自分が楽しむためにゲームをプレイする、ただそれだけ
    今は500人所属のFCにいて楽しく遊んでいる。初心者と遊ぶ日もあれば高難易度もやる。PvPも。毎日楽しくてたまらない。こんな日々が終わらなければいいのに
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウルフェンシュタインは画像であんなに煽ってるのに
    イージーでも全然普通のアクションのハード以上に難しくてゴリ押しを絶対に許さない
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>164
    いかんのか?
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イージーとかかんたんって難易度みて嫌な気持ちになる奴がいるとしたらどんだけ神経細いんだよ笑
    今までどうやって生きてきたのか逆に不思議で仕方ない
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>210
    そもそもそんな腰抜けはエルデンリングに手出せないでクソゲー扱いして勝手に怒ってそうwww
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分が楽しみにしているゲームはイージーモードで始めるとエンディング後の特別ムービーが見られないので、そもそも最初から選択肢に無いですね…
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昨今多い自称ゲーム上手い配信者や難しいとされるゲームの信者さん達が
    難しい難易度でないと云々と何故か難易度マウントムーブをとることが多い
    しかし本当は難易度選択の時点でゲームの上手い下手はあって
    自分に合った難易度を選べる人はその時点でゲームが上手いので
    腕に自信がない人はイージーを選べば良い。それはとてもゲームが上手い事なんです。
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんな奴ゲーム機売って積み木でもやってろ
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんな事気にするくらいならゲーム向いてないが答えやな
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クリエイターとしてユーザーに勝負仕掛ける気持ちも大事だと思うぞ
    ゲームはエンディングまで作ればいいわけではない
    「あれはしんどかった 詰んだ あんなの気付かないよ」って部分が結局記憶に残る
    安全に楽しんでもらいたい
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダイヤモンドハード
    クリスタルイージー
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「完璧に上手く行ってる時だけ成功するわけじゃない」って感覚を子供の内にゲームから学ぶのが
    ゲームの真の存在意義なんだとおもう
    「準備段階で満足いく結果じゃないから結果がもどうせダメ 諦めちゃおう」
    ゲームの一番恐ろしい影響は↑コレを与えてしまう設計の作品が多いってところ
    「失敗したくないから簡単な難易度を選ぼう」って事だろ? それだと↑こうなるよ
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これって要するにイージーとか簡単って言葉に嫌悪するかどうかって事じゃないの?
    イージー、ノーマル、ハードを
    ノーマル、ハード、ベリーハードって変えたほうが良い?って話じゃないの?
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そこまで過敏だとゲームの向き不向きどころか普段の生活にも支障が出るレベル
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前らもうゲームするなwwwwwやめとけwwwww
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イージーだとストーリー全部見れない、取れないトロフィーがある、周回ゲーなのに一周カウントしてくれない、確かにイージーなんだけイージーすぎる、なめてんのか等々…
    呼び方以前に仕様に憤慨することの方が多いな。
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    文言そのものに対する不快感なのか、簡単を選んでしまう自身への不快感なのか判断がつかないから何とも言えない質問だな
    前者なら気にしないと答えるし、後者なら負けた気分になるから不快感と言えば不快感だし
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この程度で嫌な気持ちになる人は何しても嫌な気分になるだろ

    イージーモードだと特定のムービーが見れないとか当たり前じゃん
    そらイージーモードプレイしたあんたよりも頑張ってプレイした方に報われて欲しいと思うのが開発だし。難易度が優しいモードでプレイしたけど全部見せろってのはアホだろ
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    失敗を恐れず挑戦できるのがゲームの面白い所だ
    失敗したって死にはしないし 金を損するわけでもない
    失敗したくない人のためにゲーム作ったら意味ないんだよ 
    ゲームは失敗する物 その失敗から学ぶ人間を作る物
    ゲームは難しければ難しいほど正解だよ
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>226
    それ、そうしても松竹梅とかにしてもクレーム来ると思うけどねえ
    だってこれに文句言ってる人は全てを歪めて被害妄想として受け取るそういう人ら。
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハード
    ノーマル
    イージー
    で不快にはならんけど取得出来る装備が違うとかだと損した気になる
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イージーの下にストーリーがあるホライゾンみたいなのがいい
    安心してイージーでプレイするし闘技場で詰まってもストーリーでクリアすればいいし助かる
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    基準なんて人それぞれ
    カリカリしてんのは発達障害でしょ
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    基本かんたん難易度で遊ぶけど開発者の実績解除するには
    ベリーハードクリアしてね!←嫌い
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    下手なのにプライドだけ高い人多いんだな
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イージーだろうと何だろうと単なるラベルにすぎないから、自分にとっては「三段階ある内の一番下」とかでしかない
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>232
    ロマンシアを攻略サイト無しでクリアしてこい
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>232
    初期パソゲーを全部終わらせて来い
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メタルギアソリッド5が何回か失敗したら難易度下げますか?って聞いてきて恥ずかしい帽子被らされたな。速攻で売ったわ。テメェのゲームクソほどストーリー作りこんでるのが売りの一つのくせに難易度下げるのを馬鹿にすんのかよって思ったわ
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>223
    何がいいたいのかわからない
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Easyで傷つくとか無駄なプライドがすぎる
  • 245  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����

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