『スターフィールド』って発売前からなぜか神ゲーと言われまくってるけど似たようなゲームいっぱいあるし、なんでこんな騒がれてんの?

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スターフィールド ベセスダ 神ゲー に関連した画像-01

■前回
【速報】『スターフィールド』2023年発売予定!! これマジで神ゲーにしか見えないんだが


『スターフィールド』はただの醜い『ノーマンズスカイ』ではないか

スターフィールド ベセスダ 神ゲー に関連した画像-02

記事によると

ベセスダの新作『スターフィールド』には大きく失望させられた。本作はただの醜い『ノーマンズスカイ』であることが分かった

陰鬱で退屈そうなワールドだ。クラフトできる!建築できる!探索できる!というのは現代のゲームだから当然だろう。宇宙探検家が『マスエフェクト』に似た世界に降り立ちまず始めたのは、レーザーで岩を削って資源を得ること。次に本物らしくない銃撃戦。これほどまで長い間このタイトルを隠し通してきたのだから最低1つぐらいサプライズがあると思っていたのだが、1つもなかった

・私はベセスダ製RPGを絶対にプレイしたい気分ではあるものの、このどこにでもあるような見た目の宇宙シムには何も感じなかった

以下、全文を読む


<この記事への反応>

このスレは荒れる(確信


まだろくにプレイ動画も出てきてないのに劣化版『ノーマンズスカイ』呼ばわりは酷いと思うぞ

でもみんなが思ってたことじゃんw


バイオ4を「スペイン人ゾンビが出てくるアンチャーテッド」って言うようなもん


少しの情報でよくもまぁここまで叩けるもんだ


さすがにまだ発表されてないシステムもあるはず・・あるはずなんだ・・





まあたしかに・・・宇宙モノだと

RPGは『マスエフェクト』があるし
オープンワールドなら『ノーマンズスカイ』
宇宙船メインなら『X4:Foundations』
そして戦闘なら王道の『スターウォーズ』

があるんだよなぁ 宇宙モノって個性出しづらいから言いたいことわかるが・・・
やらない夫 考える


わかってねぇな!
ノーマンズスカイなんて内容スカスカのゲー無だったし(発売当時)
X4はとっつきづらいし
マスエフェクトはなんか興味わかねぇし
スターウォーズは当たり外れヤバいだろ!
机 怒り



これらの良いところ全部合体させて満を持して登場したのが
『スターフィールド』だって分かんねぇかなー?
あのPVみてワクワクしねぇならもうゲーマー名乗るのやめな?
対面1
ええ・・・


『スターフィールド』ゲームプレイ動画




おまけ:『X4:Foundations』紹介動画





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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する


    約束された神ゲー


  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ノーマンズスカイは化けたよなぁ
    発売当時はスカスカで酷かったのに
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    過酷な自然をどうにかするゲームだと思ったのに銃撃戦があったのは驚き
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SeriesSに引っ張られたようなグラ、アホみたいな動きする敵NPC
    どうせ発売されても1年くらいアプデとMOD待ちだしその間に様子見できるでしょ
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ベセスダの時点で期待できる反面
    FOとTES以外という点で不安しかない
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだ情報がろくに出てないっていうけど、初回の情報だからこそ、他のゲームとは違う部分を出すべきだったし、そうでない以上、この批判が出るのも無理はない
    情報出てないって言ったって、さすがにコンセプトアートしかないみたいな状態じゃないんだし、色々情報はあったけど、それらはどれも目新しくないって言われてるんだから、出す情報の取捨選択として、他のゲームと違う部分があるならそっちを優先しないと
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ある程度の文明がある星を複数用意しとかないとただの宇宙開拓ゲーになっちゃうからな
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    約束された八百万神ゲー
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    独自情報を早く出し過ぎると開発早いところにパクられるんだよなぁ
    でも独自システムとかこれないだろって思う
    いかにきれいにまとめるかくらいしか生き残るすべはない
    問題はバグまみれになってるだろう事とパフォーマンス悪そうってところか
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんでやろなぁ…
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アンセムもデスティニーもそう言われてた
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バトルフィールドやサイバーパンクもそうやって持ち上げてたよな
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いいところ?
    シームレスに惑星間飛行とかできないんやろ、30fps"目標"だし
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >まだろくにプレイ動画も出てきてないのに
    だから持ち上げるのもおかしいんだろが
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁこれならでは売りが「ベセスダ」ってとこだけ
    それだけで神ゲーになれるわけもなく
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今時30FPS目標の劣化ノマスカ出されてどう反応しろと言うのか
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すべてはModの数で決まる
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スターオーシャンVRだせば勝てるw
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    でもあっちは売りがあったし、PVはわくわくしたやんか
    で、これはっていうと・・・w
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スタフィー
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フレームレート低すぎてカクカクやったしな
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    野村JINが神ゲーて言うことはクソゲーってことやで
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ベゼスダに期待されてたものではないわな
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドラゴンズドグマ2やFF7R2出るしこんなの何の話題にもならないしいらね
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ストーリーが面白ければわりと神ゲーって言われると思うよ。
    デトロイトしかり、ライフイズストレンジしかり、ラスアス1しかり。
    なんでもできる系のゲームっていっぱいあるから、そんな場で戦っても評価されないと思うけどな。
  • 26  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ステマだから
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発売前から神ゲーと持て囃されるのは地雷
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぶっちゃけ言うほど凄いとは思わなかったぞ
    そもそも町は4個しかないんやろ?
    しょぼくね?
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ベセスダの時点でMOD容認だから
    MODが作られやすい環境にあって
    1000の星があるって言うけど
    例えばドラクエの星、エルデンリングの星、スカイリムの星、スターウォーズの星って
    のが出てくるだろうから約束された神ゲー
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局やることはドンパチなんだろ
    ゴミだな
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんでやる夫がキレてんの
    Xboxと任天堂担当はやらない夫だろ
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    箱勢の期待を一身に背負ってるから
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発エンジンがクソすぎて開発難って噂もあるしな
    第二のサイパンにならなきゃいいけどな
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トッド・ハワードの神通力ももう枯れてるってFo4や76でバレてるし
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    インディーじゃなくて大企業が作るんだからそりゃ注目されて当たり前だろ
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    TESやFOを作ったメーカーだからってのが期待される理由ではあるけど、
    それが無ければ現状目新しさは感じないわな
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初期のノーマンズスカイか現在のノーマンズスカイかで評価が分かれる
    初期の方を指しているならかなり酷いことになるぞ
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本人的にはFF16とFF7R2があるPS5の方がええやろうな
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中途半端なイメージなのはわかる
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームの内容ではなく発売されるハードでしかゲームを評価できない哀れな集団
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別に銃ゲーでもいいんだけど、もうちょっと戦闘進化してくれ
    見た感じfalloutと同じだろこれ
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    劣化アウターワールドになりそう
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発エンジンがヤバくて開発難らしいし
    XSSもメモリがうんこすぎて開発が難しいハードらしいし
    何よりバグ祭りゲー出しまくるのベセスダだし

    嫌なニオイしかしない
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「約束された神ゲー」とか言われたゲームの9割はスベる法則。
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>37
    76さえなきゃそれだけで礼賛だったんだろうけどねw
    もうメッキ剥げちゃってるのよね
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何にせよ
    来年はFF16、ゼルダ、スターフィールドの戦いが発生する訳で
    ゲハ戦争的には盛り上がるね
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ベゼスダの作品だから期待値は上がる
    バグも多いだろうが、それを超える名作になる可能性のほうが高いしな
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    またがに股歩きで微妙な戦闘になりそう
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今不安視されtるのはむしろベセスダだからでは
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>45
    というかエルデン以外全部死んでないか?
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>47
    多分これじゃスターフィールドはリングにあがれない
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    別に誰も騒いでいない
    今さらオフラインのRPGとかやるアホいるの
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近はバグがあるとすぐに炎上するから
    ベセスダのようなとりあえず未完成で出して客にバグ見つけさせて少しづつ直していけばいいや的なメーカーには厳しい時代になった感はある
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームなんて発売するまで当たり外れは分からんやろが。

    トレーラーなんか捏造できるし信用できんしな。

    期待させといてゴミだったヤツなんか山ほどあるやろ。
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    宇宙版フォールアウトっぽいしそれなりに面白いんだろうけど
    PVはいまいち惹かれなかったな
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    神ゲーなんて言われてねーよ糞陣内
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おまえらまとめが煽ってるだけやろ
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本じゃそんな騒いでなくね
    SF好きからすればノーマンズがリッチになるだけでも神ゲーだけどな
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>37
    エルデンの盛り上げ方と同じといってしまえばまぁそんなもんなんかなって気がしないでもない
    ゲーム画面がようやく出てきたところなわけだしこれからかなぁ
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フォールアウトやスカイリムの唯一無二感はねーよなこれ
    普通のSFって感じ
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただのステマやろほっといたれ
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MS「30fps目標です」
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    第2のアンセムになる気しかしない
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    元FONVスタッフの作った近いコンセプトのアウターワールドがつまんなかったのが大きい
    ノーマンズスカイはベセスダRPGのコンセプトとはかけ離れてて比較にならないと思っている
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    76のpittとか内容は超絶クソなのにPVはめっちゃワクワクするんだよな
    ベセスダは見せ方上手いから注意な
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Fallout4からそこまで進化は感じなかったな
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発メーカーがそうだからだろ
    エルデンリングもフロムってだけで
    発売前から神ゲー神ゲー言われてたやん(で、その期待に応えた)
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    やるおはGKじゃなかったのか?
    設定どこ?
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    第二のサイパン
    もしくは第二のダイパリメイク
    って言われるバグゲーになりそうな予感しか無い
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    金に糸目をつけずに作ったノーマンズスカイ
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    アニプレさん御用達のTwitterステマ効果すごいよな
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際やってみればノマスカとは違うんだと思う。ストーリーの薄いノマスカに対して濃密なストーリーがあるのだろうし

    でもFPSで30フレ未満は今どきやれない。その時点で駄作
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スタフィーもクエストがどれほど充実してるかは未知数だなあ
    なんせベセスダだし
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ベセスダゲーだし、ガワに関してはまぁこんなもんじゃねって感じだと思うけどな
    現時点で手放しに神ゲー確定と持て囃すのも、ガッカリゲー認定するのも早すぎる
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>53
    馬鹿だなあお前
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    宇宙FOならアウターワールドがもうあるんよね
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他メーカーの方がむしろ期待できた
    ベセスダとか不安でしかない
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発売日だけそれなりに売れて
    バグだらけで大炎上
    すぐにワンコイン

    これやろ
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フォルツアのPVがXBOXの映像ではなくPCだったことが判明しているので、スターフィールドの映像もおそらくPC

    ハイエンドPCを使っているのに20fps以下のカクカク映像で、トッドハワードは30fpsを「目指す」と言っている。たいして密度の高くない画面でもカクカクでエンジンに重大な問題があるとしか思えない。
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>53
    MMOでもやってろw
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>68
    エルデンはフロム死にゲーMMOって唯一の売りがあったけど
    これにはないのよね
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発がベセスダで30fpsが目標とか言ってる時点でダメだよね
  • 84  名前: マッスルウィザード 返信する
    >>53
    うんこでも食っとけ
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>68
    フロムの宮崎さんディレクションの作品は外したことないがベセスダはFO76とか最近パッとしないからなぁ
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リストにスペースコンバット老舗が開発してるスターシチズンがないのがいかにもゲハブログ
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>80
    それで自動生成惑星が1000単位であるんよな
    バグ凄そうだよなぁ
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>80
    エンジンがスカイリムだかオブリだかの頃から使ってるヤツを建て増しに建て増し重ねたヤツで、
    設計が古すぎ&魔改造しすぎでかなりヤバいっていう内部リークなかったっけ?
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    CSゲームにこの手の物が少ないだけだから期待する気持ちはわかるよ
    PCだと似たようなゲームが腐るほどある
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    falloutやTES作ってきた所なら、という期待含むからね
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    YouTuberがこんなゲーム見たことないって興奮してたけど...。
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1000個星があって都市は四つ
    メインのプレイ時間は30時間くらいだっけ?
    経験者毎回プレイ時間は盛ってるからさらに短いらしいけど
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>88
    でもMSに買収されたってニュース出た頃に今からエンジン作るぜ!ってニュースも出てたからな
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初日に買うのは怖いからPCのゲーパスでやって良さそうなら購入する
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ散々言われてるけど惑星1000個は怪しいよね
    そんなに作り込めるわけないし自動生成だとマジで初期のノーマンズスカイになりそう
    特に発売後例外なくバグだらけでユーザーにバグ取りさせるベセスダじゃね
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コンピュータゲームの元祖は「コンピュータースペース」であり「スタートレック」

    以来宇宙開発ものは人気ジャンルでたくさんあるな。steamを見れば無数に見つかる
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    過去作既プレイユーザーからすれば戦闘は毎回単調で今回のをみてやっぱりなって感想

    どうせ進んでもダメージ効率変わるだけで見た目に大きな変化はないし
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>55
    このゲームはそのいくらでも捏造できるトレーラーの段階でがっかりされとるんだが
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    凄さではスターシチズンのが上かなぁ
    まぁあっちは完成するのかって感じだが
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>93
    リークによれば新エンジンといわれるクリエイションエンジン2は単なるマーケティングスローガンであって中身はクリエイションエンジンを少し改善したもの
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Discordからゲーパス2ヶ月無料券もらってるしそれでやるわ
    まあ、今のところそんなに面白そうには見えないけど
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせ戦闘とかはフォールアウトだろ
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ノマスカの二番煎じだとしても、それを大手が作ってるってだけで俺はそれなりに期待しちゃうけどな
    ノマスカは言ってもインディーだったんだし
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    宇宙舞台にするとワープ航行でMAP移動するから余計に箱庭感増すよ(ゲームデザインから感じるチープさ)
    逆にGTAの方がより大きな世界観のように感じるくらい宇宙舞台のゲームは荒が目立つよどんなタイトルでも
    だからこの手の宇宙が舞台のゲームは箱庭感を感じさせない事が重要だと思うぞ
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ノーマンズスカイが神ゲーになったって風潮なんなのかね
    リリース当時と比べたら良くなっが同ジャンルのEliteシリーズわXシリーズも比べると中途半端で微妙なのは変わらん
    家庭用機で遊べる宇宙探索シムって点なら唯一無二なんだろうけどさ
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    宇宙船がドッグファイトしているシーンとか「よくある」というよりは「いまどきこれか」という感じだった
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    惑星間の移動はシームレスじゃないって言ってたな
    今後はシームレスを目指したいとは言ってたけどどうなるんだか
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>102
    モーションまでFO4そのままと言われてるな
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FO4のMODみたいにも見えた。アセットを宇宙風にして宇宙船の戦闘を追加しただけ
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一つの箱庭で完結するスケールのゲームよりも
    箱庭をジャンプするゲームはなぜかチープに感じるのが今までの宇宙舞台ゲームの課題なんだよね
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エルデンリングも同じだろ
    有名メーカー信者が騒いでるだけ
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>92
    1000個星がある言っても代わり映えしない風景で物資集めるだけの星が999個みたいなもんだろ?FO4でもそうだったけど拠点なんて2,3個作ったら満足するからそんなに数いらないんだよな…戦闘もファールアウトからVATS無くしただけだし微妙そうだわ
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんで今更フォールアウトのガワだけ変更したFPS30未満前世代ゲーをやらにゃならんの
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ベセスダにグラフィックとか求めてねえんだよなぁ
    むしろ変にグラが良いと中身が不安になってくる
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>111
    突然のエルデンリングに草
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PCじゃ似たようなもんゴロゴロあるからなあ、グラだけでは引きがない
    何が出来るのか?をキッチリ伝えんと批判はそりゃ出る
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>111
    エルデンリングはダクソ風アクション(本家)をオープンワールドにしたという新しさはあったよ。それを上手く消化したから高評価されている

    スターフィールドにはそういう新しさをゲーム性に結び付けた部分がなんかあるんかということよ。さんざん画期的なゲームだと宣伝していたのだから
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>111
    Aの話してるのにBもダメだろとか言い出すの子供に多いよね
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>118
    反論できる知識も脳みそもないからね
    子供レベルの奴はそうなる
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    TESやFOは似たようなゲームほとんど無いからな
    世界観の作り込みが段違い、そこが楽しめない人間には戦闘が微妙な他と似たようなOWになるかもな
    ただスターフィールドは数自慢したり自動生成があるからいままでの作り込みを期待するのは厳しいだろうから不安ではある
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どれだけ星を探索できるかで状況が変わってくるだろう
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>120
    スカイリムはUOを3D視点にしただけだけどね
    成長システムやらベンダーやらほぼそのままだし
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>116
    すまんけど無いんだわ
    だからスカイリムやらフォールアウトをmodでやり続けてるユーザーがずっといるわけだし
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    皆TESやFO並みの作り込みを維持してる前提だからね
    ハードルが高くなるのもしょうがない
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今まで出た似た様なのが全部ダメだったからだろ
    同じジャンルだからと言って面白い訳ではない
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まず宇宙のスケール、銀河のスケール、恒星系のスケール
    これが理解できていないと宇宙SFゲームの欠点が見えてこないぞ
    岡田斗司夫もSFを知ってほしいとよく言うだろ?
    多少のお勉強がないと理解できない楽しめないことばかりなんだぞ宇宙が舞台だと
    それを理解した上でゲームに落とし込むゲームデザインの話になるんだよ
    スケールを数字だけでも理解していないと話が通じないんだよ
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    宇宙船のコクピットの感じとかはスターシチズンそっくり
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぶっちゃけベセスダゲー自体は昔から新しいシステムや最先端な洗練さもない。
    FPSはモッサリだしグラフィックもザラザラして汚い部類。
    ただシナリオや世界観が圧倒的に個性的でそこに引き込まれる要素のほうが強い。
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オープンワールドになって
    昔みたいな世界一周から、島1個、大陸1個、町1個みたいなスケールになっていったもんな
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>126
    分からんでもないけどキモいオタクの鑑やね!
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PSコンプ陣営が藁にもすがる思いで持ち上げてるだけ
    他に何も無いからwww
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発売前から神ゲー扱いされると失敗するのが定説
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FPS戦闘が出てきた瞬間にいつものか…はぁ…ってなる
    宇宙船戦闘は悪くなかった
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>130
    過大妄想したまま「期待を裏切られた」なんて言い出す奴らが目に見えているが
    少しでも理解できれば予想できるんだよここの奴らでも
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>131
    ペルソナ5Rがあるやろ!
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    fallout4で一番萎えたのが、一定時間立つと
    取り尽くしたはずのアイテムが(レアアイテム含め)また同じ場所に復活してる事。
    ゲーム時間で一か月経過後とかならまだしも一日で復活してるとかザラだし。
    数ある資源をやりくりするのがこういうゲームの醍醐味なのに
    このシステムで一気にヌルゲー化と化した。
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    falloutがそうだけど戦闘が単調すぎる
    スキル駆使して戦うとかはなく本当に銃撃つだけっていう
    FOはVATSやPAあるからまだ耐えれはしたが...
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    宇宙舞台でも
    操作しての宇宙戦闘がないマスエフェクトさん(名作だけどね)
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    エルデンリングは面白かったやん
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>138
    あれはトレッカーやそっちに理解のある人が楽しむゲーム
    SWおもしれー(アホ)のためのゲームじゃないんだよ
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際プレイしたら
    こんなもんかのベセスダ
    FO4で底が見えた感じはする
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>140
    トレッキーな
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正直ベセスダのゲームってもう古臭いと思うわ
    「ロールプレイ」という面では最低限面白いものに仕上がってはいるんだろうけど
    進化してるのグラフィックだけで戦闘がゴミすぎる
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキブリのネガキャンが始まったってことは神ゲー確定やな
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ正直雰囲気で神ゲー言ってるだけやからな
    実際プレイしないと分からん
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>144
    FPSで30フレーム目標(実質それ未満)で神ゲーになると思う?
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スターフィールド色々語ってるのに、StarCitizenが全く出てこないところにニワカ感かんじるわ。
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際、結構期待してた奴が多い筈なんよね
    それでこれで売り要素どこにもないからがっかりしてる人が多い
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうSFゲームはいつも俺が言ってるんだが
    サイエンスフィクションよりスペースファンタジーを目指して作らないとつまらなくなる
    そしてスペースオペラが一部を除いて淘汰されたことを踏まえて暇な移動をどうするかが決め手
    ワープがありきたりになった今宇宙船の存在意義もない
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    後から来る奴って有利だからだろ
    失敗も分析できるから
    ただそういうことばっかりやってると嫌われる
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>149
    ものすごく同意
    ワープ航行なんて都合の良い単なるゲームデザインと化すんだよな
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この時点で否定的な意見する奴はプレイするなよ?
    んでプレイしないなら文句を言うなよ?
    俺は絶対に神ゲーと信じて買うつもりだ。
    そしてクソゲーだった場合は声を大にして「クソゲーだった!」と言うぜ!
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    宇宙以外の共通項があるのか分からんけど
    Preyは滅茶苦茶楽しかったな
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    StarCitizenって現時点でもおもろいんかな
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>151
    小説なんかのスペースオペラだと、実はワープはそんなにポンポン使えるもんじゃない(重力的な条件や座標計算が必要で、そこに苦労してワープできない展開があったりとか)ものも少なくないから、
    新しい場所へのワープ自体に何らかのゲーム性を組み込めればいいんだけどなぁ
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>149
    だったらスターウォーズゲーでええやんってなるからな
    そら宇宙ゲーがマイナーな筈だわ
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>147
    未だにアルファ版だしなそれ・・・
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スペースオペラゲーやりたい
    なんかないか?
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    エルデンリングとか原神が大ヒットしているのに
    マルチプレイが無いRPGを真顔で出す
    老害ベセスダ
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たしか某ANTH〇Mってゲームも発売前から約束された神ゲーとか言われてたけど最終的な評価はパッとしなかったな
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    jinだかバイトだか知らんが、ソニックが面白そうって言ったりスタフィーを神ゲー確定扱いしたり、ほんとゲーム見る目ないよな
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>160
    あれは期待させるだけの物は持ってたぞ
    これはそれすらない
    発売前のアンセムの段階にすら至ってないんだよ
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    劣化ノマスカじゃないって言いはるなら当然、全惑星で建築&居住くらいは出来るんだよね?
    あとペットとか栽培システムも当たり前のようにあるんだろうなあ楽しみ
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    我々はアンセムから学ばなければならない、第一印象が良かったゲームほど警戒すべきだと
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全然神ゲー言われてないやん。RedditでもHYPEFIELD(嘘つきフィールド)言われてるぞw
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>160
    開発打ち切ったからな
    ANTHEM自体は面白かったぞ
    ちなみにPC版プレイ
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >RPGは『マスエフェクト』があるし
    >オープンワールドなら『ノーマンズスカイ』
    >宇宙船メインなら『X4:Foundations』
    >そして戦闘なら王道の『スターウォーズ』

    なぜeveonlineがないのか?
    ゲームJINと書いてあるのにゲームを全然知らない
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どっかで見た物の詰め合わせだなと思ったら曲まで帝国の逆襲だったの巻
    つか、ドパッ!ってSEと共に
    謎火花散らさないといけない縛りをそろそろどうにかしろw
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>158
    マスエフェクトは2まで個人的には面白かった
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>155
    ワープコアからの出力捻出ならびコアの出力管理
    座標の計算
    いろいろゲームデザインに落とし込むアイデアはあるよな
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アメリカは「困ったら宇宙」なんだが

    宇宙ではどのように生きていくのか、っていう様式まで考えられてない

    ただ宇宙人と戦う、星を見に行く、程度だからやれることが少ない
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>167
    EVEONLINEはやってるやつには評価が高いのは知ってるが
    ジャンル的に人が集まらないんだろうなぁと思ってる
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    宇宙開拓そのものがロマンの塊だからね
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>53
    NGSでもやってろよハゲw
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ベセスダだからバグまみれなのは確実
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ベセスダだから。それしかねーだろ。

    …あと一部のソニー嫌いな人らが箱独占独占!って騒いでるってのはある。
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだFO3の衝撃を皆が忘れられないんだよ
    FO4とFO76は信仰の衰退をもたらしたが、勢力はまだ生き延びている
    タロス信者のようにだ
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    微妙に関係ない話だけど、もうSFってファンタジーとほぼ変わらんよな
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>159
    ベセスダゲーにドハマりしてる奴の多くはPVPとか
    マルチプレイとかバトロワとか求めてないのが現実だからな
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    じゃあスターウォーズの新作が出るたびにそれ言えよ
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いうほどベセスダのゲーム面白いか?
    バグ多いし、ボリュームが多いだけで繊細さの欠片もない大味の
    二郎ラーメンみたいなゲームしかないやろ
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デスティニーと同じ臭いがする
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あと、海外は特にだが

    「現実とまったく同じに」ってしたがるんだよな

    バカじゃねーのって毎回思ってた
    ゲームと現実の区別を付けろ

    宇宙での生活や行動なんか現実と同じになるわけねーだろが
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>179
    それは76へのヘイト
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最初に他ゲーとの差別化の情報持って来ない時点で続報に大した期待は出来んよ
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    独占ゲーの評価はゲハ思想入るから本当に信用できん
    何度か騙されたわ
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ベセスダのゲームたまに蔵落ちするけどそこまで致命的な酷いバグに遭遇した事がない
    バグバグ言ってるのはおそらくPS勢なんだろうな
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    凡ゲー
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そう思うならノーマンズスカイでもやってろ
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>187
    何年も後だろ ローンチに買ってないヤツがそれを言うかね
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>187
    PS3のオブリビオンやスカイリムはひどいバグだったが
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>184
    76はクイーンをみんなでボコるゲーム
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>191
    やっぱりPS勢か
    しかもPS3とかバグるのはおま環という感想しか出てこない
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あの幾つかの惑星に何の訴求力がなかった
    大作煽り受けてたから楽しみにしてたけどがっかりした
    確かにグラフィックだけはいいんだろうけどただの岩山みたいな星じゃな
    地球みたいに砂漠、森、岩山って複数環境あるデザインされた星を幾つも行き来するものだと
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    理想と現実の擦り合わせが上手く行かず、結局どこかで見たような作品に落ち着くだろう事は容易に想像できる
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スター・ウォーズに有名ゲー要素混ぜまくった何かゲーだな、と思いながらPV見てたけど
    スター・ウォーズ部分があまりにもまんまでギャグにしか見えなくなったw
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トッドハワードががっかり情報をわざわざ公開するのは過度な期待はするなってことなんだろう
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ノーマンズスカイの進化版だと思うんだけど。
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>187
    STEAM版だってMOD前提だろ
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スペゴリもそうだったけど
    なぜこのPVでよいと思ったのかを問いたい
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>199
    バニラのままでも特に問題なく遊べるが?
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>200
    ソニックでもそうだろ
    根本的にプレイヤーに寄り添う気がないんだ
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>159
    これ他でも見たな
    定型文にしてるやつおるのか
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなありがちのものを本当に作りたかったのか
    素直にTES6作ったほうがよかったのでは
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>181
    NPCのAIの高度さが唯一無二なんよ
    ほぼすべてのNPCが日常生活を持ってる
    決まった時間の外出中に物盗んだり、モンスターけしかけて混乱させたりと相手してるだけでおもしろい
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エルデン信者発狂してて草
    やっぱフロム狂信者は頭おかしいな
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    宇宙版スカイリムだから期待してる
    物量が多いのがベセスダRPGの良さ
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ベゼスダは日本で言うフロムソフトだからな
    信者がやばいのも同じ
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サイバーパンクも出る前から神神言われてたな
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームパス何だからどうでもいいんでは
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ノーマンズスカイはあれはあれで面白いけど、ビュンビュンなんか
    飛んでるわ、軌道基地やらそこらにあってなんで宇宙の果て、深宇宙が
    あんな賑やかなんだってのはある。そういう意味では探索拠点は別として、
    宇宙ものは陰鬱、荒涼、静寂、孤独の方が雰囲気ある。今作はどうかわからんけど
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ベセスダが発表した直後、SIEがやたら言及したのでPSファンボーイが持ち上げまくり。
    トッドがMSに身を寄せたら裏切りモノリストにのったので叩かれまくり。
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>204
    作ってるよPCと箱の独占で
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>212
    小島の新作もそんな感じだね
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>117
    それって画期的だったの?
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>147
    それで実際どうなの
    興味あるけどやってないので内容を教えてよ
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>199
    普通に遊べるじゃん
    いつ頃遊んだの?
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    STAR CITIZEN早く出せよ。
    GTX680以上推奨だっただろ。今ならPS4でも出せるぞw
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>211
    同感
    インターステラーみたいな宇宙的恐怖を感じたかったからノーマンズスカイはがっかりした
    恒星には近づけないしガス惑星もないし全然宇宙シミュじゃなかった
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>218
    あれはPCだけってもう言ってるし
    そんなことも知らないの
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>187
    せやろか
    2/4 FO4 (日本版Xbox)ベセスダネットにログイン出来ない問題発生
    3/2 Skyrim (日本版Xbox)不具合発生
    3/3 Skyrim (日本版Xbox)未明に復旧
    3/4 FO4 (日本版Xbox)復旧
    3/4 FO4 Skyrim (日本版Xbox PS4)22時頃不具合発生。以降現在までログイン出来ず
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PSハードなんてこれから出ないソフトが大量になるのに現実を見た方がいいよ
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>220
    知ってるよアホw
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>221
    ゲームの不具合じゃなくてサーバーの不具合じゃんそれ
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>220
    横だけど>>218はPS4に出せって言ってるんじゃなくて当時(PS3時代)から随分時間が経って今ではもうPS4でも出せるレベルなってるぞって意味じゃないかね
    まぁ現在の環境に合わせて要求性能上げてくると思うけど
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>223
    PS4でも出せるぞって書いてる馬鹿に言えよw
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>225
    別に性能で出さないって話じゃないし
    それならPS5で出すわ
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺の書き方が悪かったのかな
    CSでは出さない性能の話ではない
    これでわかってもらえたかな
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>227
    おおう、何も理解されてなかった・・・

    一言で言えば
    「いつになったら発売するんだよ」
    と言ってるだけだよ
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>229
    なるほどわかったわ
    余計なオワコンハードの名前を書いちゃうからポイントを間違ったんだよ
    PS5とかオワコンハードの名前書くのやめてくれよw
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせ低性能シリーズSが足を引っ張るからな。
    Sを切らない限りゲームの躍進的な進歩は見られないよ。
    MSもシリーズSを買うやつもアフォ。
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    原神の様にガチャゲじゃなくて良かったな
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スタフィはノーマンズより根気よくアプデできないから中途半端になりそう
    結果バグまみれMODありきのゲームになるだろうな
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>232
    デイワンゲームパスなので有料DLCがいっぱい出るだろう
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    声だけデカいベセスダゲーのファンがいるからだろw

    TESやFoは人を選ぶゲーム、戦闘が良いとは言えないけど世界観を隅々まで楽しみたい方が重要とか散々言われてんのにかき消す様に神ゲー言ってからな
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>230
    オワコンハードのPS5にはFF16、バイオ4リメイク、ペルソナリマスター、FF7リバースなど多くのゲームが発表されたけど覇権ハードのスイッチはどう?
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>207
    宇宙版スカイリムってなんだよw
    TESよりFoだろ、スーツも着れんだし
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>212
    当時映像も無かったしたいして話題になった記憶が無い
    いま叩かれているのは発表された映像や情報がガッカリだから
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>236
    ごめん変なスイッチ入れちゃったねw
    俺Switch持ってないんだわw
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    starfieldもいいけどアクティヒジョンの新規独占IPも楽しみだね
    買収決まってからの発表だと思うけど期待しかないわ
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    まあ言わんとすることはわかるけど
    それらが超クオリティのSF作品って初だから楽しみだけどな
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>240
    そんなん発表されたか?
    BlizzardActivisionな
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>242
    それ普通は呼び方逆でしょ
  • 244  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>230
    PS5がオワコンハードなら終わってないハードないじゃん
    PC?
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ストーリー意味わからんけどある意味求めてるもの出してくれるDestiny2で良いわ
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    惑星1000以上ありますよ?
    ストーリーはこれまでのベセスダゲーより20%程規模が増量してますよ?

    ってちょっとヤバい感じするんだが気のせいか?ストーリーは分かるんだが本当に探索ゲーになるんじゃないかこれ
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スペースオペラ的な造形かとわくわくしてたのに出てきたのはいつものFOだったからな。都市の数とかも今の所不安要素しか感じない
    前作のFOも酷かったし初日に買わなくてもいいソフトになりそう
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Elite Dangerousとかスターシチズンとかに遠く及ばないだろうな
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おまえらって本当に買わない理由を探すのが好きだよなw
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シームレスじゃないオープンワールド
    PVから既にノーマンズスカイの丸パクリ
    長いロードの後に降り立った惑星は自動作成
    ちゃんと作った都市はたった4つ!惑星じゃないぞ!都市だ!そして最大30fps!平均じゃないぞ!
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クラフト・建築・探索が出来て当然とか言われたら、和ゲーほぼ全滅だなw
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プレステも箱もフォトリアルなグラフィックのオープンワールドのアクションRPGかアクションアドベンチャーかシューターの3ジャンルばかりじゃん 何を今更って感じ
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>250
    あのカクカク映像みてやる気になる?
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    30fps目標だし星が1000あるうち街が4つしかないのは地雷だわ
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サンドッグとエリートとスターコマンドとスタークルーザー
    「なんの話だ」
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発的にはゲーパスもプレイされた数とかで報酬は上がるんだろうけど
    実際にストアに出して売れれば売れるほど儲かるみたいな感じではないと思うのでその辺のモチベーションは上がらないかもな

    最初は薄めに発売してDLCで儲けるみたいなゲームになっちゃうかもな
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあベセスダのゲームだからとしか...

    期待もされてるけど、開発期間がめっちゃ長いとかバグまみれとか負の部分もクローズアップされてるんだけどねw
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ノーチのタイトルでいつも俺が感じてるやつだ
    いやそこまで騒ぐほどのゲームじゃねえだろって毎回思う
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>252
    Foが出来るからベセスダゲーならってだけでしょ
  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MOD入れて完成みたいなもんやし
    いい感じの場だけ整えればええやろ
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもベセスダにクソゲーはあったっけ?(バグはご愛嬌とする)
  • 263  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>213
    火付けしたいがために願望も織り込んでて草
  • 264  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いっぱいはないだろ
    ノーマンズスカイがあるだけ
  • 265  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マスエフェクトは2からやったけど合わなかったな
    少しもおもしろくなかった
    まあボダランとかもハマらんし、あの手のシューティングは苦手なのかも
  • 266  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>262
    んー…糞ゲーというかサイコブレイクなんかは賛否が分かれるとこやな
  • 267  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    事前のマーケティングは重要だし、この手の持ち上げは商売上良くあるからなぁ
    一般公開前から既に賞取りまくってる映画とかも笑っちゃう
  • 268  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただの逆張りガイジ
  • 269  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    劣化ノーマンズスカイなのバレたから今神ゲー連呼してるのチカニシだけだよ
  • 270  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>265
    マスエフェクトとボダランは全然別のゲームだがな
  • 271  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    売上
    XBOX独占STAR FIELD>>>FF16&FF7外伝全部
  • 272  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>52
    FF16の数倍は売れるぞ
    このグラフィックのSFでサンドボックスとか
    格の違う大作
  • 273  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>271
    ゲハの自己紹介してどうした
  • 274  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム好きかどうかを人にいちいち確認とらんといけないのか?
    ニュース配信サイトなのに選民意識だしてくるのか怖いサイトだな。
  • 275  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ノーマンズスカイにフォールアウト足しただけでも上位互換だわ
  • 276  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>273
    世間の期待と、予算だよ
    日本でも話題になる、STAR FIELD

    ノーマンズスカイとかいう雑魚を持ち出してるアホ、がおるけど低性能不具合ステーション5を買っちゃった奴だろうな

    こっちは1000惑星だけじゃなくてストーリーである、メインクエストだけで40時間あるベセスダブランド
  • 277  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ベセスダブランド×SF×1000惑星×メインストーリー40時間

    FF7R外伝発表した
    PS5死んでて草
  • 278  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>277
    主要都市4つは草生える
    もっと増やせよ
  • 279  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせ日本語版はないから安心しなチカくん
    フォルツァも日本軽視で英語オンリーだから
  • 280  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>52
    知的障害者の妄言
    全く通用してねえぞ

    売上予想
    日本でも話題になる大作STAR FIELD1000万本>>>空気FF16 300万本&オワコンFF7続編外伝300万本&キモニッチFF7外伝全機種合算100万本
  • 281  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>279
    日本でも箱が覇権になるから
    日本でローカライズされなくなるのはPS5
  • 282  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ノーマンズスカイとFF7R外伝で
    スターフィールドをプレイした気になって、我慢する

    プレステファンボーイ(笑)
  • 283  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    楽しみ方何て人それぞれなんだしほっとけばいいだけだろ・・・・

    どんだけ仕切りたがりやの問題児なんや・・・・
  • 284  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    箱Sガー(笑)
    ↑性能もショボい、普及モデルも無い、PS5ファンボーイのコンプレックス

    箱Sは解像度を落とせば、XSXのアセットが動くから足が引っ張られる事は無い
    だからXSSは、アーキテクチャもXBOXONEとは違って次世代仕様

    XSSの強化版がXSXなんじゃなくて
    XSXリードのおまけ、がXSS
  • 285  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ノーマンズスカイの良い点悪い点なんぞ研究しつくされてると思うが・・・
    まぁ現実どうなのかはまだわからんからのぅ。
  • 286  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>250
    いやゲーパスでやるよ
    ベセスダゲー経験してると期待できないってだけ
  • 287  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>276
    世間はそんなこと気にしてないけどww
  • 288  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>284
    足を引っ張られるって意味がわかってないんだろうな
    グラとかの問題じゃなくシステム等の問題な
  • 289  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>288
    Sのグラフィックオプションも落とせばメモリー帯域にも余裕出来る
  • 290  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>285
    どんなゲームか分かってないもんなこれ
    Foの宇宙にした探索強めのゲームって感じ今の所
    ベセスダゲー好きな層は世界観の作り込みだもんな、探索が好きなんじゃなく世界観の細さを見るのが好きだから探索してるだけで探索がメインとなるとね
    だからノーマンズスカイの様なゲームって揶揄されてんだよね
    やりたいのはノーマンズスカイの様なサンドボックスみたいなのじゃないって
  • 291  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>289
    そういうのじゃないだろw
  • 292  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>276
    ノーマンズスカイがPS独占と思ってるおばかちゃんなんだろう
    しかも、ベセスダのファンがノーマンズスカイじゃんって皮肉言ってるのが分かってないアホ
  • 293  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>290
    だから街4つなのでは
  • 294  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>293
    他の星はお飾りって事になるから嫌がられてんじゃねーかな
    ストーリーはオマケだからな
    でも惑星探して探索とかファンが望んでないんでしょ
  • 295  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>281
    なんかのゲームは箱だけ日本語ローカル未対応になったばかりやぞ
  • 296  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>294
    ベセスダブランド×SF×1000惑星×メインストーリー40時間

    FF7R外伝発表した
    PS5死んでて草
  • 297  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>296
    火付け君かまって欲しくて必死
  • 298  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5ファンボーイのネガキャン
    30fps(真実)劣化(妄想)ノーマンズスカイ(この時点で妄想)ガー

    真実
    ベセスダブランド×SF×メインストーリー40時間×1000惑星×サンドボックスの自由度×TOPクラスのグラフィック

    FF7R外伝発表した
    PS5死んでて草
  • 299  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5ファンボーイ:30fps劣化ノーマンズスカイガー

    真実
    ベセスダブランド×SF×メインストーリー40時間×1000惑星×サンドボックスの自由度×TOPクラスのグラフィック

    FF7R外伝発表した
    PS5死んでて草
  • 300  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FO76があれだもんな
    皆はTES・FOの宇宙版ってのを望んでたのにあれを見せられたら不満も出るよね
    そんな惑星要らんから惑星1つ1つ作りこんで欲しいってのがあるよね
    惑星10個位にしてそれぞれの種族?の惑星細かく作って惑星の広さもそれなりにあればいいだけなんだよな
    FO76みたいに斜め上言ってかきゃいいんだがな
  • 301  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもどっかでみたことのあるもののバランスの悪い寄せ集めのゼルダブレスオブザワイルドは神ゲー扱いなんでしょ?w
  • 302  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>85
    若いチームがやるとヤバい。
    炎上してるのはことごとくそういうやつ
  • 303  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これPC版の映像が15fpsだったんだろ?
    それじゃPCもVR対応は到底無理じゃん
  • 304  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    金を払うと騒ぎが起こる仕組みさ
  • 305  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>299
    いや1000の惑星でメインストーリー40時間の時点でおかしいだろ!?
  • 306  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム会社の信用が高いから
  • 307  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 308  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ベセスダだから
    の一言で終わるやん
  • 309  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チカニシ発狂w
  • 310  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あのPVみて面白そうと言ってる人は本当に面白い、良いゲームを見る眼が無い、センスない
  • 311  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>310
    あなたが普段やってるゲームを言ってごらんよ
  • 312  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もともとベセスダのゲームってゲームシステムはそんなに驚くものじゃないんだわ
    世界観がすべて
    そういう意味ではありきたりな世界観のベセスダゲーにはあまり魅力ないよね
    ベセスダのゲームシステムに期待するやつって
    スカイリムとFO4しかやってないんじゃね?
  • 313  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    スターフィールドをプレステでも発売してくれ
  • 314  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ベセスダ本気ゲームは面白いからな
    スルメゲーだが
  • 315  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>307
    ほんとそれ
    探索しても他の地域の繋がりや人との繋がりとか世界観が繋がって上手くできてるからストーリーがオマケでほとんどはそういうのがメインになってるのに
    惑星1000個以上作って探索して下さいって違うよな、繋がりとかあるかもしれないけど繋がり探す為に探索してる訳じゃないしな
  • 316  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    現在の鉄板宇宙物にFalloutを足して割った物っぽいから満足してるんだが・・・

    宇宙物って何かに特化した物ばかりだから、バランスよく平均点取ってくれてるだけで素晴らしいんだがなぁ。

    MODで各々の満点に仕上げられるだろうし。
  • 317  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    案件やで
  • 318  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    銃撃戦はほんとグラ綺麗になっただけのフォールアウトみたいな雑さあったな
    重みとか精密描写なくふわふわ浮いた感じのモーションでべセスタって感じしたわ
  • 319  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    eliteやx4じゃなくてノーマンズスカイが挙がるのが
    このジャンルを普及させたゲームとして偉大だったんだなと思う

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