ディアブロさん「お願い!もうガチャしないから見捨てないで!改心したの!」

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ディアブロ ブリザード 課金 ガチャ D4に関連した画像-01
『ディアブロ4』はガチャなし、Blizzardが発表

ディアブロ ブリザード 課金 ガチャ D4に関連した画像-02

『ディアブロ4』にはガチャ要素やPay-To-Win要素(課金ユーザーが有利になるゲームシステム)を盛り込まないとBlizzardが発表。同社が最近提出した書類によれば『ディアブロ4』はフルプライスのタイトルであり、発売時にはプレミアムバトルパスやコスメティックストアが導入されるようだ。

ストアで売られるスキン等は見た目を変えるだけのもの。「キャラクターのステータスを上げるものではない」と本作プロダクトディレクターのKegan Clark氏は述べている。

Blizzardは収益化戦略の一環として『ディアブロ イモータル』にガチャ要素を導入。キャラクターを最大限強化するのに何千ドルもかかるとして、ユーザーから批判を浴びていたばかりだった。

※批判記事
遂にリリースされた『ディアブロ イモータル』、キャラクターを完全強化するには「1400万円以上の課金」or「無課金で約10年間のプレイ」が必要と判明・・・
【悲報】『ディアブロ イモータル』さん、メタスコアで有名なレビューサイトで史上最低ユーザースコアを記録してしまう・・・

以下、全文を読む


<この記事への反応>

こんなことで「良かった!」と言い合うべきではないと思うの。バトルパスシステムも排除するのが正しいし、スキンなんかも本来はプレイ中に獲得できるようすべきだ

↑それな


正直Blizzardは信用できない


フルプライスゲームにガチャが出たら終わりだ


Blizzard「ディアブロ4はガチャなしです。今のところは(小声)」





・【悲報】課金ゲーとなり史上最低評価を記録した『ディアブロ イモータル』さん、売上がとんでもない事になってしまう・・・

ゲーム会社「やっぱ普通にゲーム作るより、ガチャスマホゲー作るほうが儲かんじゃんw アホらしw」


ガチャの味を知ってしまったブリに果たしてまともなハクスラが作れるのかなー?
ディアブロ ブリザード 課金 ガチャ D4に関連した画像-03


ま、ハクスラ信者はそれでも『ディアブロ』って名前ついてたら買っちゃうんですけどね!
ディアブロ ブリザード 課金 ガチャ D4に関連した画像-04


こういう奴らがいるからガチャゲー作るのは
やめらんねぇーぜ!w
ディアブロ ブリザード 課金 ガチャ D4に関連した画像-05


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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お         す        お 
     は  は    ま        は
      よ  よ   い       よ
       う  う ざ  す    う
      ご    ご    ま  ご
       ざ   う   い    ざ
      い   よ   ざ      い 
     ま     は ご        ま
    す       お          す
  • 2  名前: おはようございます! 返信する
    お         す        お 
     は  は    ま        は
      よ  よ   い       よ
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      ご    ご    ま  ご
       ざ   う   い    ざ
      い   よ   ざ      い 
     ま     は ご        ま
    す       お          す
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハクスラ好きはガチャ好き
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イモータルでたんまり儲けたんだから続ければいいのでは
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うんこに先を越されたわ。ふて寝しよ
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ディアブロ3だって最初はオークションシステムでめちゃ評判落としてなかったか
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だが過去最高売上でオタクは今日も敗北
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウマ娘 モンスト FGO>1000万本あつ森

    ガチャゲー以外作るのは良心か馬鹿か
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもイモータルも課金で装備は手に入らないと言ってたからなw
    指摘に対しては装備に嵌める宝石は装備ではないからセーフと言ってたけどw
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブリザードなんかとっくにオワコンやろ
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昨日、イモータルのTVCMしてなかったか?
    画面見てなかったけど「ディアブロイモータル」って聞こえたような気が
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全ての要素は例外なく全てゲームのプレイングでのみ入手できるようにしろ
    後から課金要求してくるな
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも、COD内も、CODモバイルのシェアが上がってるんだろ?

    XBOXは、COD本編を独占した後、思った程はハードシェア取れないんじゃないか?
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    それな。また何か苦しい言い逃れしながら課金要素組み込んできそう。
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガチャやめてDLCにするだけとかいうオチじゃない?
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺のそばに近寄るなあああああ
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SWBF2はマルチの成長システムにガチャを導入して大ブーイング
    それで謝罪して発売後に成長システム作りなおした例もあるしな

    ブリのオーバーウィッチはキャラのコスチュームやスキンにモーションなど
    ゲーム性に全く関係ない課金要素(ゲーム内プレイで入手も可)だからウケた
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ていうか名前が悪いんじゃね
    イテモータルて


    関西語でんねんやろが(関西語)
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    似たようなゲームいろいろあるしね
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    WC3、最大限擁護してWoWまでのdev
    もう誰も期待してねえよ
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウマ娘が、息切れをして
    モンストが強いか、と思ったけど大した数字は出ない
    FGOは、今月100億だけど、普段上位グループでは虫けらだし

    スマートフォンゲームもピーク過ぎてる、のは間違いないな
    Switch層がスマートフォンゲームに来たら、もう少し伸びるが
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海外は厳しいからな
    甘ったれた日本と違い、ギャンブル指定されて
    法律で規制されるんで推進できない
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そういえば課金しまくってオレツエーしようとしたら
    仕様でマッチングしなくなったのは改善したの?
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イモータルの時も同じこと言ってたけどブリはもう忘れてそう
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    むしろ、欧米人をガチャ付けにしていくべきw

    日本でtopics注目のスマートフォンゲームはToF
    Tower of Fantasy 幻塔だ

    フェミニズムが進んでる、世界観が普遍的なSFで魅力的、MMO的な遊び方が出来る
    原神より、オープンワールドのジャンプや移動等が軽快でダイナミック
    日本でもリリースからセルラン10位前後キープ、ファミ通でも特集されてる
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PVPいかない奴は無課金〜月1万くらいだな
    PVPメインのやつなんてほとんどいないし
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そろそろ イマジン、聴く時間だろ‼️
         今❗️JIN‼️
    想像してごらん 天国なんて無いんだと
    ほら、簡単でしょう?
    地面の下に地獄なんて無いし
    僕たちの上には ただ空があるだけ
    さあ想像してごらん みんなが
    ただ今を生きているって... >> 1
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そろそろ イマジン、聴く時間だろ‼️
         奇❗️JIN‼️
    想像してごらん 国なんて無いんだと
    そんなに難しくないでしょう?
    殺す理由も死ぬ理由も無く
    そして宗教も無い
    さあ想像してごらん みんなが
    ただ平和に生きているって... >> 27
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そろそろ イマジン、聴く時間だろ‼️
         変❗️JIN‼️
    僕のことを夢想家だと言うかもしれないね
    でも僕一人じゃないはず
    いつかあなたもみんな仲間になって
    きっと世界はひとつになるんだ>> 28
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そろそろ イマジン、聴く時間だろ‼️
         老❗️JIN‼️
    想像してごらん 何も所有しないって
    あなたなら出来ると思うよ
    欲張ったり飢えることも無い
    人はみんな兄弟なんだって
    想像してごらん みんなが
    世界を分かち合うんだって... >> 29
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    批判するなら遊んでからいうべきよな
    ディアブロ芋の問題は課金よりワールドが狭い事なのは明らか
    ヘル4まで行くと虚無しかないのにワールドが狭い
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そろそろ明日 イマジン、聴く時間だろ‼️
         暇❗️JIN‼️
    僕のことを夢想家だと言うかもしれないね
    でも僕一人じゃないはず
    いつかあなたもみんな仲間になって
    そして世界はきっとひとつになるんだ >> 30
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ディアブロにはもう何も期待してない、何もね
    クローンで出来が良いのいくつもあるんだしさ
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ディアブロ3のハズレシーズン中は
    トーチライト2 タイタンクエスト グリムドーンで乗り切れる
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    最初は様子見だなこりゃ
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガチャ要素以外も問題なのに分かってないのかな
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フルプライスゲームに課金要素?
    ジョジョオールスター…うっ頭が
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    ディアブロのTVCMを見て、目を疑ったわ
    やっぱりソシャゲって儲かるんだな
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Blizzardってすげえな
    一昔前までは単独でE3と同規模クラスのイベントを開けるくらいの人気メーカーだったのに、いまや何を言っても「信頼出来ない」で最初は突っぱねられるようになっちゃった
    一体何が悪かったんですかねぇ
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オンラインならPoE
    オフラインならグリドンがあるから君の居場所もう無いよ
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別にガチャでいいじゃん。俺はやらないけど
    それが流れだし、そんな流れなら俺は引退するだけだわ
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ディアブロイモータルだめだったんか
    こういうのってコンテンツが廃れてくと投資した分が紙くずになるのは他の課金ゲーで証明済みだしなぁ…
    参戦する気もおきねぇんだよな
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつらの言うことを誰が信用するかよw
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別のゲームだけど突然ガチャ要素ぶっ込んできて環境大荒れ&P2Wだと大炎上
    その後我々はガチャの闇に落ちた、恐ろしいものだとか反省した感出したくせに結局ガチャは緩くした上で続行して相当美味かったんだろうなと
    一度知ったらもう戻れない麻薬みたいなものでそんなところにユーザーが戻ることはないんだよ
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イモータルはPC版30分触って即消したわ
    そのあとの課金地獄ニュースみて4に期待どころか不安しか抱いてない

    イモータルで集金して4をより良いものにしてくれると思ったけどどうも違うようだな


  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    特にアメリカでは、企業というもののイメージ悪いからな


    企業とは我々から金を盗む悪の組織

    っていう位置付け

    アメリカの場合、そんな歴史を重ねてきたので余計にそういう信念持ってる
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    課金中毒者にも壺が効くらしいぞ
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    課金したら通常はドロップ率0.02%のアイテムがすぐ手に入りますぐらいでいいんだよ
    課金しないと不可能な要素いれるからよくない
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>45
    当たり前だろ
    稼げる手法で儲けて何でそれを稼げない事に投資すんだよ
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    嫌われディアブロの一生
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    金こそが正義
    これが資本主義社会というものだよ
    嫌なら中国かロシアか北朝鮮にいくのだな
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    ジャパンイズズブだからな
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シーズンリーグの報酬はどうすんの?
    とってもプレミアなスキンやペットをくれんの?価値がた落ちじゃない?w
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    三大最低ユーザースコア
    ディアブロ イモータル
    幻塔
    原神
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フォートナイトと同じ収益構造のゲームをフルプレイズで売るって事だろ?
    すげーなおいw
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>49
    まともな企業なら稼げる手法で稼ぎつつ
    自社がやりたいことに投資するもんだよ
    ゲーム業界はソシャゲの味を知って壊れた会社が多すぎる
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    苦しい言い訳で課金要素たんまり追加してくるのは目に見えてるがな
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    ミホヨとパーフェクトワールドこれにどう答えるの?
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>56
    企業の一番の目的は資本の拡大
    やりたい事なんて道楽やって傾かせた企業なんて星の数ほどある
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    乞食をターゲットに商売して成長してるんだからこういうのは甘んじて受け入れろ
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一切ガチャ課金無しで武器・防具・職業自由自在のエルデンリングを見習え
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>56
    ソシャゲの味を知って壊れた?
    初めから味を知ってるから乗り込んだとこらばかりだよ
    老舗が後から参入してる意味少しは考えろ
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    真のRPGはエルデン
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    RPGで武具ガチャwww
    バーカwww
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームタイトルにさん付けって意味わからん。
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや別に課金者が有利になる仕組み自体はいんだよ
    ただそれにも限度があるって話やろ
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    100万人の無課金ユーザーよりも500人の廃課金ユーザーの方が儲かりそう
    てかそもそもそういう商売を目論んでたんじゃないの?
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ディアブロ4はガチャなしです、でもDLCでガチャ追加します。
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    課金スキンって本来はセット装備の固有グラだったりするんじゃないのか
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>66
    そのソシャゲノリはどこでも通用するものじゃないって話だ
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    D2R超えれるの?
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さすがセクハラの会社だな
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    課金要素意地でも捨てないのは草
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アホやな
    イモータル見たユーザーが何を思うか理解できてない
    フルプライスのくせにグランツーリスモよろしく並に課金要素あとから盛ってくるかどうか様子見するぞ

    要するに、初動で買わない奴が続出する
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一度ポリコレ一切無視した美少女ハクスラガチャゲー作ってみろ
    飛ぶぞ
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>67
    短期的にはな。シリーズは終わるけどな
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまりガチャする奴等がゲーム業界を駄目にする
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>74
    ここでトーチライトかグリムダウンが
    一切の課金要素を排除した新作出したら
    ディアブロを倒せる。
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>77
    逆やぞ。ガチャ実装する開発がいるからゲーム自体にリミットが掛かる
    本来普通にプレイして手に入るアイテムがリアルマネーでキャップされる。
    無料ゲーならましもフルプライスでこれやるのは無能
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バトルパスやスキン程度の課金要素はいいだろ
    どんだけスタジオに貧乏になって欲しいんだよ
    本当にゲーマーか?
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トレハン自体手動の無料ガチャみたいなもんだけどな
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>80
    イモータルがやらかしてないなら叩かれてない
    開発が信用されなくなっただけやぞ
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    代わりに百神合体のDLC団子にするか
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バトルパス付けるなら基本無料にしろよ
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イモータルとナンバリングは別物だしね。端末からして違う
    イモータル2には普通にあるだろ
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    poeあるからもう出さなくてええんやで
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今更誰が信用すんだよ
    イモータルだって似た様なこと言ってたのに、結局出てきたのはアレじゃねーか
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>80
    イモータルもPtWにはしないと散々言ってたんだよなぁ
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>87
    どうせ「DLC専用アイテム」が強すぎるパターンで
    DLCありきになりDLC内で有償ダンジョン券みたいなの売り始めそう
    イモータルのあのやり方からいきなり実用アイテムガチャ要素ゼロとか絶対無いわな
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>85
    開発もシリーズも同じやんアホか
    端末が違ったら思想まるごと違うとかガキかよ
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    聖総統文鮮明大元帥閣下万歳!
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バトルパス買わないとまともに育成出来ないとかどうせそんなんだろ
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イモータル「PtWはしません」

    あのクソ発表

    ディアブロ4「PtWはしません」

    馬鹿「うおおお信じる」←コイツラwww
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    敵倒してドロップするのと、ガチャ回してドロップするのは同じ
    そもそもガチャは敵を倒す行為を課金で省略し始めたのが発端だから
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海外なんか特にそうだが開発費に対して価格が安過ぎるんだから
    ガチャは論外としてもスキン等では課金要素あったっていいだろとは思うわ
    問題は日本だよ!毎回1万近く取りやがって
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>94
    それは通常プレイで同じものが手に入らないと成立しないだろ
    現状ガチャゲーでそんなゲーム見たこと無いが
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新作出さなくても今のソシャゲ拡張していけばそれで良くねとは思った
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガチャはダメだ、バトルパスもダメだ、ってどんだけゲームに金払いたくないんだよw
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>94
    ガチャアイテムが普通に敵倒して「普通に」出るならここまで騒がんのだぞ?
    省略じゃなくて課金でしか手に入らない要素がフルプライスゲームで存在するのが叩かれてんだぞ?理解できてなさそう
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもディアブロがヒットした背景自体が北米でARPG根付く前だったからってのが
    大きいから大手がARPGを出していた日本のコンソールでは売れなかったんだよな。
    マニアなPPCゲーマーだけが騒いでただけだったわ。
    その頃の余韻でシリーズが続いてるだけだから1度信用を失えば落ちるのは早いのよ
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >こんなことで「良かった!」と言い合うべきではないと思うの。バトルパスシステムも排除するのが正しいし、スキンなんかも本来はプレイ中に獲得できるようすべきだ

    ルートボックスは擁護のしようがないクソだけど流石に時代錯誤すぎるだろ
    FF11でもやってろ
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>98
    そりゃパッケージが無料なら構わんよ
    フルプライスで買わせて最終的にはガチャありきの対人ゲームとかアホかと
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    diabloしりーずは2までのゲーム
    ハクスラどっぷりやるならPath of exileのがはるかに良い
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あんだけ儲けて見なかったことにはできんよ
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ライター変わった?
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    流石にあのブリザードならと黒い砂漠に騙された俺も始めたのにまた騙されて草
    スマホゲーは二度と信用しない
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>102
    ほんまこれ
    フルプライス課金ゲーはアコギ過ぎるわな
    そもそも文句言うなってのがおかしい
    アコギなもんにアコギや言うて何があかんのや?って話ですわ
    それすら許さんとか頭壺かよってな
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ディアブロは2からやっていたけど
    フルプライス+スキン有料+バトルパスしてまで遊びたいゲームじゃないわ
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>102
    フルプライスフルプライスってやたら言う奴いるけど
    もう今お前らの言うフルプライスでは全然開発費に見合ってないからな?
    爆売れすれば当然ペイ出来るけどそんなゲームばかりじゃないし
    課金要素一切ない代わりに最初から「フルプライス」で通常版\15,000とかで買うか?
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>102>>107
    基本無料に脳味噌侵されちゃってる乞食思考はこういう発想になりがち
    本当に阿漕なのはこういう連中
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなことよりセクハラ社員全員切った?
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    氏ねでは無く、死ね、つーか滅っせ
    二度とお前等のゲームは買わないしディアブロは死んだんだよ、お前も死ね
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リアルマネーでそんな事してたら批判出るけどゲーム内マネー作ってそれ回るようにしてそこでガチャなり装備厳選できるならそれはそのシステムとして普通に受け入れるわ
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>109
    そりゃ企画の時点でミスってるだけやんアホか
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>109
    マジで一切課金無しで10年開発するなら3万でも買うぞ?
    開発費云々なんてユーザーが考える事じゃないしそれを言い訳にPtWとか既存ユーザーが消えるだけだろ
    実際にCODもディアブロも既存のユーザーは殆ど居ないやろ
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>113
    グランツーリスモがそれやってるぞ
    なお、ゲーム内通貨の稼ぎ幅は半年間限界までレースやって一台買えるか買えないか
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>114
    発想が小学生並やん
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>113
    リアルマネーだと100円で1回ガチャ引けます、ゲーム内通貨だと3日最高効率で頑張って劣化ガチャが1回引けますってなるだけ
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>115
    そうだな確かにそんなことユーザーの知ったこっちゃないけど
    知らんからってぶー垂れてりゃ周りからは当然馬鹿に見えるよな
    視点変えて想像くらいはできるんだから
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>113
    GTがそれやってどうなったか知ってるか?
    ゲーム内ではとても稼げないような限定車を1週間限定とかで販売し始めたよ
    当然重課金者は買えたが普通にプレイしてはまず買えないそれが未来
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>119
    お前みたいに何もわからんのに何視点なのかわからん所から喋ってる馬鹿が一番始末が悪いわ
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    上層部がゲームクリエイターでなくただのビジネスマンに占拠された時点で詰んでる
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>120
    その辺はバランスの問題じゃない?
    bot使って夜通し稼がせたりするような連中に合わせちゃうからおかしなことになるだけで
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぼろ儲けヤナー
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>93
    イモータル(開始前)「装備品は全てドロップです。課金で強さに差は出ません!」

    イモータル(開始後)「でも装備品に付ける宝石は課金です。あるとないとでは強さに天と地ほどの差がありますww
    付与能力のリセット等、ありとあらゆる部分に課金が絡みますww
    強くなりたければジャブジャブしてネ!」

    ディアブロ4(開始前)「PtWはしません」
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>121
    じゃあお前は何をわかってるの?
    いつもの文句だけ垂れ流して何も生み出さない金も落とさないテイカーくん?
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>98
    じゃあお前は一生じゃぶじゃぶしてろよ
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>123
    開発「は?そうしないと儲からんし頑張れば(BOT使用並みに)買えるからええやろ」

    文  句  が  あ  る  な  ら  課  金  し  ろ
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    問題になってるイモータルがPay-To-Win要素ありませんよって言いながら蓋を開けたらあのザマだったわけでさ、信用できるかっつわれたらねえ?

    しっかしfollout76も課金絡みでやらかしてるし、フルプライス大作ゲーの課金要素は不安しかねえな
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>126
    普通にソフトと買って金を落とすユーザーですが?何十年ブリザードを買い支えてると思ってるんじゃ
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いいかね?ブリザードくん、仮に君が銃を用いた犯罪歴があるとしよう
    そんな君が銃を持って私の前に立ち「自分はもう銃を使わないと決めました。信じて欲しい」と言っても私は安心することはできん。わかるね?まず銃を捨てねば
    大事なことはひとつだ。中国と手を切れ
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハクスラゲーとしてのディアブロはしんだんだ
    もう諦めろ
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    え?ああ、そう・・・(もう何も期待してないからどうでもいいなんて言えない・・・)
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>129
    しかもあのザマで、批判に対して開き直ってたしなぁ
    嘘はついてませんよ?wユーザーが勝手に勘違いしただけでは?wこっちも商売なんですよwwみたいな感じで
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>130
    そいつはすまなかった許してくれ
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガチャなしでも3みたいなビルド構築要素薄めのゲームじゃなぁ
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>113
    ちなみに、同じゲーム内マネーでも

    課金して手に入れたゲーム内マネーでのガチャアイテムはユーザー間取引できるが

    ミッションやデイリー報酬(超少ない)で手に入れたゲーム内マネーでのガチャアイテムにはユーザー間取引できないロックがかかるぞ

    あらゆるゲーム要素から「とにかく課金しろ」という圧が溢れてる
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>121
    ワロタ 開発者気取りかよww
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>136
    これ。3みたいな内容ゴミで課金ありきフルプライスゲームだったときの産廃具合考えたら、様子見しかない。
    ジョジョゲーの再来の予感すらするわ
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    ハクスラ(リアルマネーでガチャると最強)


    何が面白いの?www
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>134
    あれはほんと酷かった
    世界に名だたるゲーム会社の受け答えとして色んな意味でありえん内容だったな
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2で十分満足できる
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ディアブロ2のスタッフがいなくなり
    ディアブロ3のスタッフがいなくなり
    ディアブロ4作ってたスタッフの現状はよく分からない状況
    ・・・・これでまともな4作れんのか?
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハズレで水増し、アタリの確率は露骨に絞って異常なガチャ頻度と高額回数ボーナスのNGSも猛反省して改心し何がボリューム以外不平不満は聞こえないだふざけんな
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>42
    ソシャゲとしては面白い方じゃね
    タイトルにディアブロと付けたのが悪かった
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>136
    何にも情報追ってない人の虚言で草
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>113
    ディアブロ3にそれあるからね
    ゲーム内マネーじゃなくて専用素材消費でガチャ
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ディアブロでpso2路線は無理だと思うわ
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ディアブロ4はネトゲーじゃないんでしょ?
    それじゃ、ガチャやP2Wがないのは普通だし元からそういう仕様でしょ。
    パッケージソフトで課金ゲーが許されるのはFIFAだけだ。
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よく見ると画像の口がかわいいな
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガチャとかルートボックスってアジアのお猿さんにしか通用しないだろ
    外国の大多数で嫌われてんのに実装するようなアホ会社見捨てられて当たり前
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だからガチャゲは世界に認められないのアルヨ
    ご理解していただけただろうか
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>80
    宝石ガチャというハクスラを根底から否定したクソがあるのはダメだろ。
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    儲かってるならそれがゲーマーの求める事なんだよ
    少数の声だけが大きい大きな子供の意見なんて無視してガチャだらけのゲームになることを期待してます
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すっかり信用が失墜したな
    好きなメーカーだったのにがっかりだわ
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソシャゲで稼いでCSに還元は正常よ
    日本はソシャゲで稼いだらCSには見向きもせずソシャゲ一辺倒になってそのままIPごと潰すから
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>156
    中国や韓国のメーカーでそんなの見たことない
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガチャは廃止してくじにしよう!
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無課金で10年?
    D2Xは20年近くやってますが……
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そういや、アレからイモータルの話題此処じゃ全然でぇへんけど、今どうなっとんのやろ?
    なんだかんだ、世界中にファン居るシリーズのゲームやから、色々ユーザーに文句言われつつもガッツリ稼いでるんちゃうかと勝手に思っとったが、こんな泣き言出るってことはそんな事もないんやろか?
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キャラクターのステータスを上げるものは無いけど装備スロットが通常より多いものはあるのだろうか?
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どーせスキンとか「アイテム課金」させて、オマケつける気なんでしょw
    誰が考えたのかねぇ、「基本無料、アイテムのみ有料」なんつービジネスモデルを。
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分の知ってるディアブロって協力してダンジョン周回するゲームなんだけどそもそもPV要素あったのかこれ
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガチャやら課金やらがどうとかいうより、クリア前はもとより本番であるクリア後がコンテンツも魅力も少なすぎてやり込ませる要素が無いから、やり続けさせるっていうソシャゲの軸がそもそも無い
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    報道では、ボロ儲けなんじゃないの?
    制作側が「ガチャ導入しない」といっても、
    株主が「導入しろ」で終了だろwww
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オンゲーに興味ないから

    PCでオフゲーを割って使いまくりで終わりやろな
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ディアブロ4はMMOだからな、何時間も掛けて大勢で大規模レイドとかもう無理
    ギルドやクランで仲間同士でやるなら良いが、ソロでは装備に限界があるかもな
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アスタルエゴ!アディオス!
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    有料ゲーなのに課金強いるんか
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなこと分かりきってたことじゃん
    正規のディアブロでガチャなんて大冒険するはずがない
    ガチャなんてしなくても爆売れ確定なんだから
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>169
    グランツーリスモという最悪の前列があるからな
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>170
    ピュア民かな
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>172
    どちらかというとピュアはお前だろ
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エルデンリングを見ろよ
    ガチャには絶対逃げず質実剛健に面白いゲームを作り続けたフロムソフトウェア
    その結果が1000万本越えの大ヒットを生んだ
    世界中のガチャゲー量産クソゲーメーカー社員は全員フロム社員の爪の垢を煎じて飲め
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3は最初からRMTオークションあったな
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それじゃあイモータルに課金した人が馬鹿じゃないですか
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガチャ以前の問題なんだよなあ…
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうdiablo2ライクのハクスラゲーいっぱいあるからなぁ…
    判断が遅いというか
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    天井見ればキリないけど、割り切ればそこそこの課金で無駄なく強化できるバランスにはなってるぞ
    ゴミキャラばっか引かせるガチャとは違うと思うけど
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    F2Pとフルプライスゲーなんだからビジネススタイルが違うのは当たり前だろ
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>162
    もしかしてディアブロ4が基本無料になるとでも思ってるの?
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イモータルに関しては課金を我慢できたとしても他もクソなのが問題なんだわ。
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ディアブロよりグリムダウンの方が面白いし
    そもそも日本語のないディアブロなんてナンセンス
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガチャ課金してるやつは黙ってろよ
    お前らがいるからこういうのが増えてるんだぞ
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせナンバリングはフルプライスのPay-To-Win要素なしにして
    イモータル2出してがっぽり儲けるんでしょ?
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一度でもガチャ課金した輩はもうやらないと思っても
    精神的なハードルが下がれば何度でも課金する
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>140
    マジでコレ。敵狩って装備掘るのがハクスラの最大の面白さなのに
    金払って省略とかアホの極み

    課金したらエンディング見れるサービスあったら金出しちゃう残念な頭してそう
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>185
    ブリザードのPtWはありません、は
    あるって事だぞ。
    ナンバリングが大事にされてイモータルは課金ゲーにするなんて幻想
    すでに開発にオリジナルメンバー誰も居ないしイモータルがああなった時点で大部分のメンバーも経営も同じなんだからお察し
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正直、ディアブロの新作なんか買うの一年後でいいわ。後出しでクソ課金ゲー化してるなら買わないだけだしな

    一旦警戒されたら簡単に戻らない
    グランツーリスモも次作は絶対初動は終わる
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁでも芋はスマホゲーだったからまだ許せた所はある
    PC版を出したのはユーザー要望だったしな
    4で同じことをやったら今度こそ本当に終わり
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    金返せや
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新要素、新職業は全部追加コンテンツで別途購入とかに成りそう
    どうせなら、ガチャも導入して爆死したらよい
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>44
    でも収益は過去最高クラスなんやろ?
    商売なんやからそりゃ儲かるように作るやろ
    ゲームをダメにしてるのは制作会社じゃなくて金で楽に人より優位にたって優越感に浸ろうとするクソみたいなプレイヤーどもだわ
    ハクスラ好きからしたらイモータルはクソゲーだけど、商売としては大成功だから今後もガチャゲーだろ
    ディアブロはもう死んだ
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別に対戦ゲームじゃないし、課金要素あってもハナからなかったものと割り切って遊べるけどな
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1ヶ月近くやって十分楽しんだから切った
    これより先に行こうと思ったら課金必須だなって分かるぐらい酷い作りしてたよイモータル
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スキン位は許してやれよw
  • 197  名前: p 返信する
    イモータルはパラゴン80までやったけど急激に飽きたから辞めたな
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>33
    4はセットアイテム廃止とか、ビルド構築の概念無くすとかヤベエ事言ってるぞ
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>109
    鰤ってもうMicrosoft傘下なんだから即ゲーパス入りするんじゃないの?
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>194
    対人あるんやが

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