【これは期待】『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』、ついにシリーズ史上最長の〇〇になる…

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『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』発売から続編までの開発期間はシリーズ史上最長

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<記事によると>

『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』発売から5年5ヶ月と20日が経過(2022年8月23日時点)。いまだ最新作がリリースされる気配はないが、ゼルダシリーズ(関連作品やリメイクを除く)でこれほどまでに発売間隔があいたのは初めてのことのようだ。

これまで本シリーズで最もリリース間隔があいたのは、1993年6月6日発売の『ゼルダの伝説 夢をみる島』と1998年11月21日発売の『ゼルダの伝説 時のオカリナ』で5年5ヶ月と15日だった。

シリーズ最新作は『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』の物語やゲームアセットを使用すると見られており、比較的早い段階で発売されるものと考えられていたが、実際はシリーズ最大に開発に時間を割いていることになる

以下、全文を読む


<ネットでの反応>

BOTWのコピペゲームだと思ってたのにめっちゃ時間かかってるよな

つーかもう5年半経つのか

続編というより新作開発してるようなスパンだ

まぁHDのオープンワールドだし過去作と比べるのはどうかと思うよ

早く発売してくれええええええ

生きてるうちにあと何本ゼルダができることやら




もうそんなに経つのか〜〜
新作も早く遊びたいけどBOTWが傑作すぎたんだよ・・・
やる夫 よだれ 放心 白目



新作出すからにはBOTWに見劣りするようじゃダメだからな
これはますます期待度が上がるわ
やらない夫 コスプレ クッパ ノーマル

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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おはよう うんちども
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    くっせーな、お前
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    てか続編いつ出るんだよ
    発表して2年以上経っても全く音沙汰ないとか
    ベヨネッタ3もそんな感じだし任天堂らしくないだろ
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    フェミうんち参上💩
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すげぇ・・・
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カーチャンいつもありがとう
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブレワイまた偉業達成したのか
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    え?
    いつもどおりの遅れ方でしょ
    でもこーやって出す任天堂のゲーム大抵神ゲーなんだよね
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国内外のランキングで歴代ゲームNo.1になったからな
    そりゃ続編も気合いが入るわ
    クソステのなんちゃってムービーゲーとは格が違うってもんだわな
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オープンエアーで馬鹿にしてたのが懐かしい
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    BoW細かいとこまで作り込まれてたから続編も作り込んでて時間かかるのわかる
    ネットで叩かれたからって途中で切り上げて中途半端で出すより満足するまで作り込んで出して欲しいわ
    けどコロナ自粛に出してたらBoW以上の爆発的ヒットしてたかもしれんのに残念やなぁw
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームショーでSwitchのアワードはぶかれて
    クラウベが失笑してたなw
    やっとdeadIsland2くるな
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今でもまだブレワイ遊ばれてるのすごい
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    そーやって合わせてたらサイパンの再来やろw
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5、死産
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    夢をみる島のつぎ時のオカリナなのかよ。見た目全然違うわ
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スカスカエアーゲーム
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあパンデミックあったししゃーない
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモソばっかりだもんな最近の任天堂
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    なのにどのゲームも勝てないから笑っちゃうね
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>19

    お前がポケモンにしか興味ないからだろ
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オープンワールドって面白くないから俺は嫌い
    それより風のタクトとトワイライトプリンセスのHDリマスターを出してくれ
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Switchと言う足枷が
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ずっと開発してる分けないだろ! 
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>19
    ポケモンの車には笑った
    gameshowのスポンサーだから宣伝頼まれたんだろうって言われたけど
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂のゲームはトロフィーないし子供っぽいのばっかで最後までクリアする前に飽きてしまう
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂スイッチ2は2024年に発売します!
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>20
    マジで言ってる?
    スマブラのがうれてんでw
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本オリンピック賛歌を拒否った売国奴企業!
    総理にコスプレさせといて最後トンズラとかこんな売国企業は国民総動員で日本から追い出すべきだろ
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だってBotW自体元々スイッチでのロンチソフトにするためにWiiUでのリリースを犠牲にして発売遅らせた作品やん
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    サイパンは無理やり旧世代機対応させたのがやらかしの原因やろ
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オープンワールドじゃなくても面白いってカプコンがモンハンで証明しちゃったけど、BoWはオープンワールドがメインのシリーズなんだよな...
    そもそも任天堂もゲーム機の性能より面白さで勝負する会社だけどオープンワールドのシリーズに舵取りしちゃったんだよな
    ハードはパワーよりテクニックって言ってたのが、ソフトではテクニックよりパワーに進んだ様なもん
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    🧓夏休みの宿題はすんだのかい?こんど先生になにか言われたらお小遣い無しだよ
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こう考えると新規エンジン、メタルギア、サイレントヒル、ウイイレのアドバイザーを全部兼任してMGSVの開発期間4年って大したことないな
    豚がアンチしてただけだからそりゃそうなんだろうけど
    メガテン5年 モンハンライズ5年 スプラ3も5年半、ゼルダも5年半って
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    生まれてすらない(一般店では
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    存在がエアーだもんなぁ
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>28
    まじで何言ってんだ?
    どう考えてもオープンワールドの話ししてんだろ
    これほんとに理解できてなかったのか?
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    steamで出してくださいよ!
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オープンワールドに革命をもたらしたタイトルの第2弾なんだからそりゃ時間かかるだろ。時オカからムジュラのようにはいかんよ
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>36
    PS5じゃなくてw?
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>38
    嫌です
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    いや発売延期なんて任天堂の十八番だろ何言ってんだこいつ 
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    細かくてもいいからもっとコンスタンスにDLC出しとけばもっと売れたのに
    下手くそか
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハードがスイッチなら対して変わらんやろ・・・
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    前作から5年半も経ってるん?
    その前作のアセットを使ってて??
    ゴミじゃん。
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    絶対買う
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する



    「他社の発表は発売日の決まってないソフトばかり!ウチはそんな発表はしない!」←これE-3で宮本が言った言葉


  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソゲーでも無理やり神ゲーってことにされそう
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブスザワはクソゲーだったな
    あんなのが楽しめるってよっぽどつまらない人生おくってるんだなってかわいそうになった
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>26
    俺はその逆だわ
    グラフィックばかりで単調なアクションだから直ぐ飽きるんだよな
    フィールドを走り回ってるだけで楽しいって境地に至らないと楽しめないんだろうなPSのゲームって
    PCで戦略ストラテジーでもやってた方が楽しいわ



  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    敵の種類も少なくてどうせコピペ祠だらけなのになんでこんなに時間掛かってるんだよw
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>45
    元々ブレワイはUちゃんでSwitch版劣化してるから拡張なんてそりゃしんどいでしょ
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通にリモートだったからだろ
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    未だにPS5のプロコンの記事ないってどうなってるんだここのゲーム速報
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>50
    PSのゲームって大概そのPCとマルチ多めだけど?
    なんかPC持ってなさそう
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>49
    そもそもオープンワールドが面白くないんだよな
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オープンワールドを望んでいないゼルダファンは可哀想だな。オープンワールドのせいで開発期間長いんだろうし
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>57
    ブレワイは従来のゼルダファンからすれば別物だしな
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>38
    自己責任でエミュレーターでやればいいじゃん
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファイナルソード2が出たら霞む未来しか見えない!大丈夫か?ブオザワ2!!
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なるほどな無料でゲームを販売しろ
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>29
    お前が出ていった方が早いぞ
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新ハードに移行するんじゃないか?と思ってたが一向に次ハード見えないし
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや、ブレワイは単に元々はWiiUで開発されてたもので、WiiUがコケてスイッチへの移行を強行したから予定が狂った、ってのが原因でしょ
    ブレワイ自体が予想以上に高評価を得たから、ってのも少しはあるとは思うけど
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    botwはいいゲームだけど
    それに感銘を受けた増田がポケモンを変にした罪は重いな
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>43
    基本的にコンテンツの切り売り商法は好まない傾向にある
    値段分の面白さが担保できないからとか
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    性の喜びおじさんを窒息死させた犯人は誰ですか?
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もともとDLCレベルの物を直ぐ出すつもりが、豚がやたらハードル上げまくるから出すに出せなくなってるだけだろw
    ハードがスイッチじゃ何の期待もできんわ
    前作すら史上最も過大評価されたゲームに選ばれるレベルなんだしw
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>55
    出た〜ゴキブリ特有の決めつけ病
    精神科にでも行って来いよ
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>48
    日本人は蚊帳の外だし外人が神ゲーて言ったら神ゲーなんだよ
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんだけ期待されてりゃなプレッシャーも大きいだろう
    同じような作りだったら驚きも少ないしな
    期待外れか期待以上の面白さになるか楽しみだな
    正直ゼルダブレワイはクリアするまでに100時間ぐらい遊んだけど、一度クリアしたら終わり感が強かったので遊び足りない印象
    マップ解放が1番面白いのでボリューム倍以上でも良いくらいだった
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>26
    トロフィーあるゲームはコンプした途端に見向きもされなくなるけどな
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>67
    マッスルウィザードです
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>45
    遅いからゴミで早いから神って感覚気が狂ってんなw
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    続編は新型スイッチ対応に手間取ってるのよ。

    新型と同時発表だろう。
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>55
    無いけどそれが?えらいのパソコン持ってたら?なら買おうかな、偉くなるか?
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マリオストライカーズとかゴミゲー量産されるよりマシやわ

    間繋ぎにスゲー低品質なゲーム出すのが今の任天堂
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>40
    ニチャァ
    つ鏡
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    原神にどう逆立ちしてもクオリティで勝てないからなw
    パクリパクリ騒いで、そのパクリよりはるかに低レベルな物を出す自称業界の王者(9位)www
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新機種のロンチとあわせるため
    出来上がっているけど寝かせている気がする
    メトロイド4もそんなカンジじゃね?
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>77
    ただのセカンドの質の低下
    マンネリ体質やろな
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハードルが上がる上がる
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>80
    寝かせてるっつーか
    前作を大きく超えた作品が難しいのだと思う
    かなり遊びすぎたから慣れが生じて面白いもの迷走している気がするな
    初期はミサイルが飛んでくるようなゲームだったらしいし
    姫プレイが微妙なんだと見てるけど
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>20
    フォールアウトの勝ち❗
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    てっきり時オカのあとのムジュラくらいの感じで出すと思ってたが、信者が神格化しすぎて下手に出せなくなっただけでは
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>37
    オープンワールドで、なんてお前の文章じゃ誰も理解できねえぞ
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オープンワールドがワールド内を自由にやれるって意味だと、
    最初のディスクのゼルダもオープンワールドだったのかなぁと思うことがある
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ、BoWの続編は作ってないだろ。
    多分毛色の違うタイプので出してくる
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>80
    任天堂が新機種出さないって言ってんのに頑なに新機種と同時販売とか言ってる奴は何やねん
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あれだけのマップの作り込みによるストーリーの伏線の仕込み方見せ方は他のオープンワールドとレベルが違う
    開発期間かかるのもよくわかる
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂は開発スピードが云々言うてた豚がいたな
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>88
    ブレワイ2来年春発売やぞ?
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はよフェミを消せ
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>80
    仮にそうだとしたら後何年寝かせるのですかねぇ
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    > いまだ最新作がリリースされる気配はないが

    来年の春にブレワイ2発売と発表されてるだろ?
    トレーラーも公開されてるし
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>92
    予定
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>90
    どこに行っても何かしらある
    どこに行ってもなんもない空気マップ作るよりは大変
    マップゲームデザインがよくできてた
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発期間長くて成功した例って少ない気がする
    ベセスダやインディーズくらいでしか見たこと無い
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国内累計販売本数                               圧倒的ステマリング
    Switch あつまれ どうぶつの森 任天堂         1000万本
    Switch 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 任天堂  493万本
    Switch マリオカート8 デラックス 任天堂           474万本
    Switch ポケットモンスター ソード・シールド ポケモン    435万本
    Switch スプラトゥーン2 任天堂                 410万本
    Switch ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 任天堂    205万本
    PS4 ELDEN RING  フロム・ソフトウェア                  34万3591本
    PS5 ELDEN RING  フロム・ソフトウェア                   12万7664本
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>96
    予定だから何やねん
    続編作ってる事には変わらんやろ
    つうかブレワイ2制作発表とか何年前の話しやねん
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ???「やっぱつれぇわ…。」
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>90
    スカスカじゃんw
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    次は移動と祠の時間稼ぎは辞めろよ
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    続編はせめて2年にしてくれ
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>58
    痛いこだわりがある俺からすれば3D化した時点で別物だよ
    ギミックを楽しみつつ敵をゴリゴリ倒して進むゲーが
    ハッハ言いながら無人の野をゴロゴロ転がり回ってモブの雑用をこなしまくるゲーに変わった辛さ
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>99
    すまん本当にあつ森持ち上げていいの?
    その中じゃぶっちぎりのクソゲーだけどぶっちぎりで売れちまった地獄のような光景
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなんでもゴミなのが確定してるから泣けてくるなw
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    時間に関係なくSwitchのみという縛りで前作を越えられる訳が無いんだわ
    WiiUっていう土台があったからどうにか出来ただけ
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オープンエア―なんだよなぁ
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>69
    持ってないらしいぞ
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>38
    Switchなんてとっくの昔に割れてる
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>105
    2Dのゼルダやった事なさそう
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    これがWiiUの力だ!!(スイッチ版はただの移植)
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Switch版のゼルダがどういう状態だったのか、まずそれを覚えてないなら思い出せ
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Uのお陰で好成績を残せただけに過ぎない
    それを忘れて「時間をかけたから名作に違いない」とか信者の思い込みが入ってるぞ?
    Switchで出すもんの大半がゴミという結果で終わってるんだわ
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いつまでも待つわ←本当にそれな
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうしてそんなにスパンが空くのか?
    そりゃ前作でWiiUの方が性能高いことが判明するくらいswitchのギリギリまで使ってて、switchじゃ次作でやれる目新しいことが何もないからだよ
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>76
    持ってないのも怖いが、持ってないものでゲームをする想像だけでPSを叩けてるところもマジで怖い
    妄想で仕事して怒鳴られてそう
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>34
    言いたいことは分かるけど、開発期間とリリース間隔一緒になってんじゃね?
    そんなもん関係者でもなけりゃ分からんだろ
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    使い回し改変マップとは別に同規模のマップとかレガシーダンジョン作ってんのかな

    正直武器破損システムダルかったし、強化するとマスターソードみたいに投擲がスキル攻撃に切り替わって永遠に使えるとか欲しいわ
    武器揃ってくると毎回どれ壊すか考えるのすげー面倒だったし、硬い敵と戦うと損しかしない
    未強化の壊れる武器使って破損させると強化素材手に入るとかにすりゃ、武器が壊れることにダルさ感じなくなるし
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>38
    がっかりするぞ
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせエルデンリングをパクるのに必死なんだと思う
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>54
    Twitter速報(兼ゲーム遅報)だっての
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>112
    どう読んでも105は2Dゼルダ至上主義に見えるんだが?
    致命的な読解力だわ
    こんなところに書き込む前に義務教育を終わらせようね
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    ベヨネッタはハゲのせいだろ
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>89
    出さない出さないからの出すー
    そして現行機を即日ポイー
    最近買った客ポカーン
    任天堂ハードでのよくある出来事
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    神ゲーwwww
    ブレワイとか信者とメディアの太鼓持ち代表じゃんw
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    ハードが携帯機から据え置きだし初の3Dゼルダやからそりゃな
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>87
    ロード入る時点でブレワイはオープンワールドじゃないし、祠と世界が途絶してる時点で違う
    風味だけって意味でオープンエアー
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    夢島の次って不思議の木の実だと思ってたわ 時系列も続いてるし
    調べたら時オカから2年も後でムジュラよりも遅いんだな

    風タクからトワプリも4年空いてたし、作るものが増えたことを考えれば6年ぐらいならむしろ妥当かもな
    まぁブレワイからの使い回しの量にもよるけど
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    元々オープンエアーってヘッドフォンの用語じゃ無かったっけか
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オープン‐エア(open air)
    戸外。野外。露天。「オープンエアステージ」
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>120
    ノーマルモードなら武器の耐久なんて考えなくても壊れる前に新しいの拾えるでしょ
    マスターソード手に入れたらライネルからいくらでも強武器量産出来るし

    マスターモードはやりくりする必要あるけど、むしろ醍醐味だしマスターモードで言ってるならお門違い
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スクラップして仕切り直したからかもな
    最近の他のゲームだとGTA6、メトロイドプライム4、スト6も同じ
    今は余裕のある大企業のAAAゲームは開発資金や開発期間に糸目つけないよな
    スイッチ2の発売のタイミングに合わせたいとかもありうるか?
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>120
    確かに武器破壊は収集欲もないし要らんよな
    強武器即入手クリアさせない為だけの不便なシステム
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    武器が壊れない仕様にして敵をひたすら硬くすりゃいいだけじゃ?
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そのうちの4年はHavokのアプデ待ちでしょ
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やりこみ勢が発見したバグを修正していたら泥沼化したんだろーな。
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴミッチの性能が低すぎて開発難航中
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだ旧作の移植やってんじゃない?
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだやったことないわ
    いい加減やらなきゃとは思ってるが一向に安売りしないから何か癪でやってない
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大学時代、「周りのみんなが面白いと言っているから、面白いに違いない」と
    自分に言い聞かせながらプレイしたけれど、3日目でギブアップしたわ。
    それ以来、ずっと放置している。続編も買わないだろうな。
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エンターテイメントなのにクオリティクオリティとか芸術家気取りかよ
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    OW不要論もグラフィック不要論も任天堂がやる分には正義と
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任豚は他のゲームの開発期間や延期を馬鹿に出来なくなったな
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    延期しまくって裏切られて冷めたわ
    期待しすぎて冷めた時のショックと温度差で無関心になった
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>144
    任天堂だからじゃなくて成功(売れた)したから正義なんじゃないのか?
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>133
    どんどん上等な武器だらけ集まっていき、どれ壊したらいいか毎回悩むのがダルいんだよ
    見た目は騎士シリーズ好きだったのに、強さ求めるとそんなに好きじゃない王家統一になるし
    例えば普段は拾える王家武器壊しながら素材化して、それを騎士シリーズにつぎ込むと、手間はかかるが最終的にどの武器も壊れない最強武器になるとか、素材使ってスキルガチャできるとか
    好きな武器を壊れないように最高のスキルでコレクションしたいんだよ
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今期も減収予想なので間違いなく来年以降です
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF7リメイクは20年位だっけ?
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    楽しみに待つわ。
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>122
    原神2がやってくれるよ
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>142
    ゲームは趣向品
    自分が面白いと思ったゲームを買うのが正解
    多くの人は面白いと言っているので問題なし
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>143
    物作りしてみれば分かるんじゃね?
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱオープンワールドは大変だな
    普通のゼルダはもう出ないのかな
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>151
    なかなか単行本の出ない漫画を待つ気持ちと一緒
    電撃は長いなぁ
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>155
    セカンドが作ってるでしょ
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    じゃ
    すんな
    どうせやるんだから
    与えられたもん食べとけ家畜
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>86
    キツ
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>38
    Switchでやれよ
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>57
    まだそんな事言ってるファン居る?
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>142
    そういうことはままあるよ
    俺はゼノブレイドがそれだった
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>143
    クレーマー気取りかよ
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いくらでも待つよ
    別に他にもやること有るし
    楽しみでしかない
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブレワイ2先輩はやく卒業させてあげろよ
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発力のなさを露呈してますなw
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>76
    妄想だけで持ってないんかーい
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    言うほど最高傑作か?
    敵はずーっと同じ
    ザコ敵もボスも祠の試練の敵もずーっと使い回し
    無駄に広いだけの土地をゲームボリュームの多さとして認識してるの?
    集めるものも同じようなのをずーっとやる作業
    今までのゼルダがいかにコンパクトに高クオリティでまとめられてるってのがよくわかったけどな
    ストーリーも道中が長すぎて印象薄いし、64時代の方がまだ鮮明に覚えてるわ
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だからリメイク挟むようにしてるじゃん。
    夢島もスカウォもだして、ゼルダ無双とケイデンスもでて
    充分配慮ある
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>169
    DLCもあったしな
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>169
    配慮w
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂が世界最高のゲーム屋さんであることを改めて立証したのがブレワイだからな
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クオリティが上がるなら一向に構わない
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブレワイはあの一作で腹一杯だわ
    他時空のゼルダ遊びたかったんだがなぁ
    もうあと4、5年はブレワイ世界か
    ぶっちゃけ飽きる

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