『ウマ娘』、ガチで炎上・・・ステータスの「上限突破」が実装されるも、実は○○だということが判明してユーザーガチギレ

  • follow us in feedly
ウマ娘 上限 ステータス 実質 1200 1600 反映に関連した画像-01

■ツイッターより












ウマ娘 上限 ステータス 実質 1200 1600 反映に関連した画像-02

ウマ娘 上限 ステータス 実質 1200 1600 反映に関連した画像-03

ウマ娘 上限 ステータス 実質 1200 1600 反映に関連した画像-04

ウマ娘 上限 ステータス 実質 1200 1600 反映に関連した画像-05


<このツイートへの反応>

まじめに金注ぎ込むのやめてよかった。

これはさすがにガチ勢の人たちかわいそう

これマジでサイゲやってんだよなぁ…

距離置いてよかったウマ娘
もうチャンミはガチャ回し続けられる人以外は無理でしょうね


絶望なんだが

これは…
ゲームってたまに社会の厳しさ教えてくるよね笑


ウマ娘やってないけどある程度のステ超えるとハリボテの数値にされるってことですか。インフレ予防かもしれんけど努力がそのまま反映されないのは悲しいな。

ワロタw
こんなことになってるのかw


数値の意味とは?

これ気にしてるのガチ勢だけなんよ・・・

ウマ娘やってなくてもなんとなく皆が憔悴してる理由が分かった




さあ!新シナリオでステータスの上限突破できるよ〜!じゃあ、みんな
新シナリオ用のガチャ回して、どんどん上限突破のウマ娘を育成してね〜!
6df4374a



え?上限突破した分、それだけ強くなるなんて誰が言った?
数値が大きくなるだけだよ?数値分強くなったらインフレしちゃうからね?当たり前じゃん
aa36



上限突破ってなんだよ・・・ウマ娘もどんどん迷走してるなあ・・・
800eb35b




【Amazon.co.jp限定】『ウマ娘 プリティーダービー』WINNING LIVE 08(メガジャケ付)

発売日:2022-09-28
メーカー:
価格:2530
カテゴリ:ミュージック
セールスランク:25
Amazon.co.jp で詳細を見る

ウマ娘 シンデレラグレイ 8 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

発売日:2022-08-19
メーカー:
価格:680
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る


今週の人気記事

その他おすすめサイト


Amazonお買い得品ランキング

COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    【沖縄県知事選】佐喜真淳氏を応援しよう📣 前宜野湾市長というキャリアはデカい。普天間基地の返還で沖縄を活性化させよう!!!!!!!👍👍👍👍👍👍👍
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    【中華アプリ利用はやめよう】香港、台湾そして日本(沖縄県、東京都諸島部等)侵攻の資金源や情報源になります❗️Simeji、TikTok、CapCut、PayPay、ミルダム、原神、荒野行動、アークナイツ、アズールレーン、ブルーアーカイブ、雀魂、ドールズフロントライン、幻塔などのアプリは危険です。これらはスパイウェアです‼️⚠️
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    セリフ改変漫画きっしょ
  • 4  名前: 日本第一党🇯🇵桜井誠🌸 返信する
    >>2
    【今、日本第一党🇯🇵が勢力を拡大している理由】 財日外国人の特権問題である「通名制度」と「外国人生活保護」に切り込める唯一の政党だからだ。もし本当に生活が苦しいなら、帰化して働けばいい。しかし何故かこれを拒否し、通名(フェイクネーム)を使い犯罪を起こしても社会的制裁が無効という問題が起きる。また生活保護は日本人の為の制度であって税金を使って不正受給を行う財日を生かす義理は無い。支那のサイレントインベージョンにも対抗できるのは日本第一党🇯🇵しかいない‼️
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    日本にはエレンイェーガーやヒトラーのような英雄、強いリーダーが必要だ🫵🫵🫵
  • 6  名前: 半沢直樹 返信する
    大和田ぁ土下座しろぉ!
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    ウマ娘、コパ可愛いよな😍
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    意味分からなスギィィ(≧Д≦)
  • 9  名前: プリン 返信する
    >>1
    🍮にしてやるの!
  • 10  名前: リチャードソンジリス 返信する
    プレーリードッグ可愛スギィ(≧Д≦)
  • 11  名前: イヌ娘〜プレーリーダービー〜 返信する
    いぬぴょい伝説♪
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだやってんのかよ
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソゲーダービー
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    👂(≧Д≦)👂イキスギィィパトラッシュ
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    仕事お疲れさん
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだやってて草
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも課金してる時点でアホなんだし
    いいじゃん
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    運ゲー運ゲーうるせぇな…チッ
    1200以降は影響する効果をマスクデータにするわ…
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    しかも鬼滅なのがきつい
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    言ってる意味はわからんけどつまりユーザーが舐められてるってことね。把握
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうやめなよウマ娘
    時間も金も無駄にしかならないから
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    今日の夕飯は

    「ハンバーグとおひたしィ(≧Д≦)」だね?

    ハンバーグ大好きだもんね(≧∀≦)
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウマ遊びなんかやってないでみんなもパズドラやろう!
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    kの法則だな
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンストみたいなことやってんな
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    義士もツイートしろ
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだウマ娘www
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウマ娘に関してはもう後に引けない人もいそう
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いつまでもくだらないガチャに金払ってるから舐められるんだよ
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうゲームシステム根本から変えろよ
    スターホースみたいに育成とレース予想両方あった方が面白いし
    育成の負担重すぎて全然続かないから、デイリーはレース3回だけ見るとかで十分
    アリスギアのデイリーもイベント周回も甘い方式見習ってくれ
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    漫画のコマ使っちゃってさぁ....
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    でもつくばのわんわんレースで予想屋をやってるんでしょ?
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    みんな、マジになってやり過ぎじゃない?
    ソシャゲよ?
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キモヲタ激怒
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    松屋のみそ汁とのお別れはすんだか
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    消えろ雑魚
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    馬鹿だからしょうがない
    辞めないよ
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウマ娘は抜ける
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガチャゲーだろ?今更何を騒ぐ事があるのか
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    改変漫画でダラダラ書かないで
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鬼滅コラ寒い
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >8/24 12:00より基礎能力の上限を上昇させられる対応を行ったところ、
    >運営が想定するバランスとは異なるバランスにてリリースされておりました。

    ウマ娘壊れちゃった…
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    詐欺ですねぇ
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもスキルPT盛れないから、クライマックスで強いの作れるやつはそっちやった方がええぞ
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>36
    辛辣で草
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    成長するにつれて倍率下がるのはゲームとして問題ないのでは?
    カンスト目指し続ける廃課金以外何も気にしないでいいレベル
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だから俺の大逃げスズカも無勝なんだな!
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    文句言いつつもやめられないガイジども草
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんかうまい例えないの、やってないからひどさがわからぬ
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    上限突破そのものが害悪仕様だと思ってるから、レース時の仕様を聞かされてもなんとも思わんかったわ
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうマスクデータやめろやマジで
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    1.5周年おめでとうございます!!!
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ってかいきなり上げすぎなんよ
    100くらい上限解放が無難だろ?普通は。
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無料で遊ばせてもらってたんだから文句言うなよ
    図々しいんじゃウマガイ共
    え、課金勢?無料で遊べるゲームになんで金かけんの?おかしいよ
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よくやったサイゲ
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    上限突破がハリボテまではギリギリアウトくらいのレベルだけど、それ以上に結局クライマックスシナリオを避けられない現状が特に問題
    修正するにしてもサポカピックアップ期間にしないとそれはそれで問題だし
    結構詰んでる状況よね
  • 57  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>15
    お疲れ様スギィ(≧Д≦)
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キャラ増えすぎでついていけんわ
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ一定数値以上になったら減衰する様にしないと新しい要素が追加されるたびにインフレして廃課金以外まともな勝負ができなくなるからなぁ
    そうしたら新規が来なくなるのは確実だし、黙ってやるのは良くないけれど運営の思惑もわからない事も無い
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うまい飯食ったり株とかに投資した方がよっぽど良いのに
    って思うがそんな事言って聞いてるなら最初からやってるし無理か
  • 61  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>22
    意味不明スギィ(≧Д≦)
    焼き鳥とおにぎりィ(≧Д≦)
  • 62  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>32
    意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 63  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>35
    意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 64  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>11
    意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドラゴンボールかな
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サイレントでお馴染みのサイゲじゃん
    お前らわかってプレイしてたんだろ?
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソシャゲユーザーは大変ですねー
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ双方共に色々ツッコミどころあるんだけど、余計な口出すだけ無駄か
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    外から眺めつつ二次創作を楽しむのがいいね
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1.5周年で話題になってるから成功じゃん
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ツイッターでトレンド入りしてから炎上って言えよwww
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    こっちは今どしゃ降りよ
    リチャードの所はどうよ?
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    嫌なら辞めろ
    嫌なら辞めろ
    嫌なら辞めろ
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    良くこんな糞ゲーに時間や金を注ぎ込む気になるな
    人生丸ごとドブに捨ててるも同然だぞ。刑務所に入ってた方がまだ有意義かもしれん
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>46
    それが本来想定されてた仕様ならね。アプデ時には明記されておらず、明記された時点でガチャにお金ぶっ込んだ人は新しくて強く育てられるシナリオのためにガチャを回したのに後出しでナーフされたら怒って当然。
    特に上限突破はハーフアニバの目玉の一つだった要素だからそこで詐欺行為を行ったらユーザーからの不満は爆発よ
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クッッッッッッッッッッッッッッッッッソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
         /⌒  ⌒\
       /( ●)  (●)\
      /::::::⌒(__人__)⌒::::: \ オセーヨ‼︎バーカ‼︎
      |     |r┬-|     |
      \      `ー'´     /
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    原神にメインにしてよかったわ!
    原神最高やわ!
  • 79  名前: 日本第一党🇯🇵桜井誠🌸 返信する
    >>7
    ↓オタコム&はちまよりプリン襲来
    私が煽ってしまいました、すみませんw
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソシャゲはやっぱりガイジしかやらんよね
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マジでコソッと追記されてたから笑ったわ。限定ミッション分の育成終わらせたら当分新シナリオはせんと思う
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    炎上したらコレである…
    >運営が想定するバランスとは異なるバランスにてリリースされておりました。

    (チッうっせーな)修正しま〜す
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1600は実質2000の労力ってちょっと何言ってるか分からん
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなことより新シナリオが根本的につまらん事が問題やと思う。メイクラより早く終わらせることができる以外旨味ないです
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    玉座引いてないボンクラ共が暴れてるだけやんけwwwあほすぎるwwwww
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>83
    1200以降の400を上げるには数値の伸びが2分の1になるから800上げるのと同じ労力がかかるってこと
    それが実際は50程度の効果しかないって話だった
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    煽りとしては改変漫画に鬼滅使うのは正解だと思う
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    廃課金しただけ強くしろって、課金勢の暴走でしかないんだよな
    そんな事をしたら廃課金以外の人達がいなくなって、称賛してくれる人がいなくなるだけなんだけどな
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあどのゲームでもライトとヘビーの差は問題になるけどこれはやり方が姑息やな
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    早くタイシンの衣装違いを出してくれよ。それで遺憾なく引退できる
  • 91  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>72
    小雨スギィ(≧Д≦)
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>86
    わかりやすくて草
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>83
    1200を超えるとステの伸びが半分にされるから、1200から1600にするには1200から2000にするのと同じ労力が必要。
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>71
    してたぞ
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Pay to win ほどツマラナイものはない草
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サイゲなんて詐欺推奨してでも集金する企業なのに、まともだと思って金を払う方がアホ
    それはそれとしてサイゲはほんと潰れろ
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソシャゲなんてやってるやつの自業自得
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうでもよし
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    嫌なら辞めろ
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    私もうこのゲーム辞める!
    働く店決まったんだ…。
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パワプロだと限界突破分は査定良くなったりしてるのにな、そこもパクれよ
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>99
    そして誰もいなくなったグラブル兄さん
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サイゲのゲームバランスはどこも壊滅してんな
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    相当マシなったとは言えなんやかんやガチャ規制作る原因になるような会社やからな
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>96
    一行目も同じ傾向の発言してるのにそれはそれとしては草
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    修正はいるって
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今まで以上に廃人しか勝たんくなるからやろうけど流石にこの仕様は笑うわ。見栄えだけの新仕様とかサイゲみたいや
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あの馬鹿みたいな時間かけてやるクライマックスの方が強いとか言うアホは勝手にやってりゃいいだろ。ニートじゃねえとあんなのやってられっか
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これまだ確定情報じゃないんじゃなかったっけ?
    誤情報ならそれはそれで炎上しそう
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すげーな。昨日の今日でどうやってこんな詳細なデータ収集してんだろ?
    データ解析してるんかな。
    普通に新シナリオ楽しんでた俺からすると理解できないんだが
    ガチ勢の方々は一体何と戦ってるんだ?
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あぁ、便座便座言って煽ってた玉座無しの無能が騒いでるんだコレw納得したわ
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    効いてて草
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    数の意味は不変だと思ってた
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    基礎能力の上限の上昇および新シナリオのバランス調整について 2022.08.25 19:32
    8/24 12:00より基礎能力の上限を上昇させられる対応を行ったところ、運営が想定するバランスとは異なるバランスにてリリースされておりました。そのため下記のバランス調整を予定しております。
    ・基礎能力が1200を超えて成長した場合、1200を超えた分の基礎能力がレースにおいてウマ娘に与える影響度の調整。
    このたびはお客様にご不安の念を抱かせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。あわせて、新シナリオ「つなげ、照らせ、ひかれ。私たちのグランドライブ」においても想定と異なるバランス調整でリリースされており、また育成しやすくなるよう、下記の調整も予定しております。
    ・「つなげ、照らせ、ひかれ。私たちのグランドライブ」で獲得できるスキルPtの調整。
    詳しいバランス調整の日程および内容が決まりましたら本お知らせにて追記いたします。※調整内容は、変更する場合がございます。
    また、本件の対応といたしまして、お詫びを予定しております。ご利用のお客様に、ご迷惑をおかけしておりますことを、お詫び申し上げます。

    はい終了
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
     廃人基準でバランスを取りソレに呆れた一般人客が居なくなって過疎化が進みオワタになったゲームが今までどれくらいあると思う?
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ランカー上位陣の大半はマクロ使いな上このゲームバランスとかヤバヤバ
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウマ娘やった事無いから既プレイ勢に聞きたいんだけど
    最新シナリオからやって楽しめるものなの?
    各シナリオが1話完結ものだからどこから読み進めても楽しめますって作り?
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    調整入るってさwww
    話題終了して残念だねwwwwwwwwwwwwww
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウマ娘
    プリコネ
    シャドバ
    グラブル
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まじで暴動にまで発展すると思う!!!

    したら?
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    調整くるの確定したから安心してライトハロー回しとけ
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>118
    ガバガバのバランス調整でしたって言ってるんだから
    むしろ始まりではw
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    買い切りのダビスタみたいに発売して綺麗に終わればええやないか
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>118
    いつものサイゲならへぼ調整でまた叩かれるの期待してる
  • 125  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    アップデートされて修正された後に炎上記事上げてるのは流石に笑うわ
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今やってるやつとかやめられない人ばかりだから何でもいいだろ
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今日の株価上がっててさらに草
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サイゲもユーザーもお互いを敵だと思ってるからな
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    炎上後の反省してまーす調整やらサイレント調整やら話題に事欠かない企業
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    調整入るなら様子見してた層がガチャ回すからサイゲはウハウハやなこれw
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>110
    FPSの最下層ランクと違って、ソシャゲは頓珍漢プレイでも居場所があって良かったねw
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    むしろ新要素なんて何がどうなるか分からんのになぜ様子見しないで全力でいったんだよ
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    インフレしていってるなぁ
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>87
    イライラしてるキッズが何人かおって草
    かわいいちゅーしたい
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちなみにもう再調整するって告知でてるから今炎上記事載せるのはおっそいぞ
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いつものサイゲじゃ?
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    玉座引いてなかった人がめっちゃ暴れたんだろうなってのは分かる
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アフィが情弱かつ遅いせいで修正のお知らせ後に記事書いてて草
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>129
    それどこのSEGAだよ
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さっき10連でピックアップのファルコ引いたんだけど強い?
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前ただでさえ最近売上落ちてFGOにボコボコにされてファンたちが「今度のアップデートでV字回復する!!」って息巻いてたのに酷すぎだろw
    マジで終わるんじゃないか?
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もしもしゲーなんかどうでもいいわ
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このお知らせだとステータスの基礎を弄るのかライトハロー無しでもステータス盛れるようにするのかどっちかわからんな。
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スピード1200以降は空気の壁がさらに厚くなり
    地球と言う重力下では1600のステータスでも
    発揮出来る能力は制限されてしまいます。

    本来のスピードを出したい場合は
    舞台が地球からそれ以下の重力下の場所に移るまでお待ちください

    こんな感じ?
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>133
    炎上ってのは滅多に起きないからこそ燃える訳だからね
    「いつもは」こんな事起きない訳だから当然全力よ
    投資とか始めたら真っ先に破産しそうな考え方だけどね(´・ω・`)
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今さっき公式から数値を間違えた、調整し直すってツイートされてたよ。
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソシャゲはゲームではなく集金アプリ
    覚えておこうね!
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    視野が狭く主語がでかい馬鹿オタクのいつもやつ。
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    注意書きあったならセーフ、なかったなら消費者庁へ連絡
    これだけやん
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    完全にサイゲの掌の上で草
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別に注意書きあるんならそんな怒る事か?
    って思うのはやってないからなのか?
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせ100万以上課金してて今更辞めれれないって奴等ばっかだろ
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ごめんごめん、調整するね
    あと宣伝ありがと😆
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    判明してもすぐに緊急メンテに入らない辺りマジではいはい反省してまーすとかて感じなんやろな
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いうてその少しの差でまけるじゃないんか?
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ルームマッチさえなければ解析にお気持ち表明してすっとぼけられたのにな
    この機能追加したのか謎だわ。
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人気キャラは出尽くして後は絡みが少ない影薄い新キャラを追加してる状況やから先細り感は半端ない
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通にやってる人はそんなレベルまでやらないから関係ねえよ
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>156
    全く同じスキルと適性でステータスだけ違うウマができてもスキル発動しない場合もあるから約50程度違うだけなら運ゲーや。
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通に詐欺じゃん
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>73
    嫌だから辞めた結果、売上が一年で80%も落ちてんじゃん。
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サイゲ運営でまともなゲームが一つとしてあったか?つまりはそういうことだよ
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新シナリオ最強→ゴミになった玉座引いた人たち暴動
    新シナリオゴミ、クラマ続行→ライトハロー引いた人たち暴動

    どっちに転んでも地獄なのが今のウマ娘の状況
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    記事にするのおっそ
    公式の修正の連絡の方が早いじゃん
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サイゲのゲームって無料ガチャだけ回してる人だけじゃないんだな
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最後の鬼滅でサブイボ出た
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する



         文句あんならやめたら?


  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    むしろ数値の見た目通りの性能になるのだとしても、
    どうしてウマ娘はユーザーをふるい落とすようなことを次々とするんだろうな
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する



    ご利用は計画的に


  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    数値通りの補正値がない事を黙っていた運営はクソだとしても、暴動が起こるぞってなんだよwデモ(笑)でもやんのか?w
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>164
    ライトハローはグラライ必須級で向こう半年は人権サポ、今を逃すと完凸のハードルが上がると思わせておいて実はシナリオ自体が死んでましたとか回した奴等悲惨すぎる
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    えっぐw
    数字だけ大きく見せて殆ど効果が無いとかマジで詐欺紛いのシステムやん
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>173

    任天堂スイッチの普及台数みたいだなwガハハっ
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    声優のライブとかリアルイベントに力を入れ過ぎなんだよな…
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とりあえず重課金勢を裏切るのは止めてあげろよ
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    いいからエヴァみたく規約変更して
    みんなウマの陵辱系薄い本で抜きたいの
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今残ってるユーザーでもさすがに
    もう半年メイクラ続けろっていうのは耐えられないと思う
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    修行僧かよw
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最新のシナリオから遊ぶの推奨とか新規の事全く考えてないだろ
    単行本途中から読み始めても気にしない人もいるけどさ
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただのやりこみ要素でしょ
    新規と差が開くと駄目だし
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>178

    別にデイリーこなすだけなら新シナリオで充分w
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局なんの解決にもなってないやん
    信者ちょろいなぁ
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    非難轟々の中運営擁護する信者まで現れる地獄絵図
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する




    どうせ可愛いウマ娘追加したらアホはまた課金しおるw



  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サイゲにお金捨ててる人らはなんでも受け入れるやろwwwww
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    もうやめましょうよ!!

    これ以上返信!!!
    やめましょうよ!!!

    時間が も゛っだい゛な゛い゛!!!!
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ついでにチャンミも見直せばええのに
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム初心者なのかな?
    数値が高いほど影響力が小さくなるってよくある計算式だと思うが
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このゲームってタイムに限界があるんだろ
    超えられない壁があるなら、パラメータが上がれば上がるほど実速度の伸びが鈍くなるのは自然じゃない?
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さすが艦これのヒットから没落までの8年を
    1年で辿っているゲームと言われただけのことはあるな
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>117
    1育成で1匹の競走馬の現役時代を女の子キャラでなぞるだけだからいつ始めても楽しめる
    ただしストーリーを見るだけなら競走馬の現役レースやWikiでも読んだり育成ならダビスタの方が遥かに楽しめる
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウマ娘って今実装されてる全ての馬とサポカ全て込みにして買い切りゲーで出しても精々2000〜3000円ぐらいの価値しかないよな、ゲームの完成度の高さと面白さは必ずしも紐付けられるとは限らないんやで
    こんな3日で飽きそうなもんよく万単位で課金できる人いるよな、俺には理解できねえわ
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    成長余分が出なくなってええやん
    1200以降無効されてたし
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1200以上は自己満足ってことでいいのでは?
    わざわざクレーム入れることか?
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>191
    ほんとに流れがそっくり過ぎて笑うんよなマジでw
    表記詐欺まで艦これの真似してるのマジウケる
    でもこっちは重課金ゲーだから余計に質が悪いな
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サイゲの出す数字とかほぼ嘘ばかりやんけ
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    割とよくある計算式やん
    会心値が1000を超えると計算に反映されにくくなるとか、ダメージ減少効果は90%までしか反映されないとか他ゲーでもあった
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちゃんと注意書きしてあるんだから読まない奴が悪い
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スピードあればあるほどスタミナ必要になるから数値通りスピード1600出せたとしても
    新シナリオで相応のスタミナ盛るのきつくて前のシナリオやった方が強いのではとか言われてるな
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラブルの減衰上限システムやんけ!
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メンテナンス変更点に普通に書いてあるんだが…
    というか上限付近は盛りにくくなるってよくある話じゃないの?
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやウマ娘じゃなくてもサイゲのゲームではよくあることです
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱり開発チームのトップが変な提案しまくるのを周りが必死に抑え込んでるってうわさはほんとっぽいな…
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>191
    その速度が最初は3倍って言われてたのに今は5倍になってて草生える
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>202
    盛るのが難しいんじゃなくて盛ったステータスがほぼ意味ないんが問題なんや。
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    ネタバレされた(;ω;)
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    真剣にやってるやつまだいるんだwお金かけてww
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>206
    正確には1200以上は盛り難い挙句に盛ったステータスがほぼ意味ないってのが正解
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サイゲの河原積み
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「気にしているのはガチ勢だけ」だが「ゲームを支えているのもガチ勢」なんだよね
    運営に愛想を尽かして離脱した太客は飽きて逃げたライト層と違って二度と戻ることはない
    ウマ娘運営は馬鹿だと思ってたけどまさかここまで馬鹿とはねぇ…
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おれはまだこんな集金ゲーに金つぎ込んで遊んでるやつがいることに驚きだよ
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サイゲの炎上工作
    ウマ娘という日本最大のゲームで、初の上限突破という局面で
    上限突破後は、ステータス上昇が半分、ステータスの効能が8分の1とか
    あり得る訳ねーだろ
    バグと違って、必ず気づくからな

    CyberAgentは、広告企業
    ウマ娘の宣伝に、500億円規模で突っ込んでるっぽい
    マーケティングの段階として、今年の方が一般に近づけてるし、今年紅白に出そう、去年はNHKと接近してたのに出ないのが意味不明だったから
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>204
    炎上工作だろうが

    これがマジだったらヤバいなw
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サイゲなんかに金落としてるのは知恵遅れのアホしかおらんだろ
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本当だったら優良誤認じゃないの?実際の数値と効果違うってそんなめんどくさいことする意味が分からない流石にサポカ発表の時とか新シナリオ発表の時説明して聞いてなかった馬鹿が発狂してるとかじゃないの?
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やらおんは速報来てるのに
    俺的ゲーム速報はまたジャーナリスト失格か

    反ジェンダーゴブリンとか
    CS偏重ガイジとかもおるし
    ライターの記事の質が下がったな
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラブルから全く成長も反省もしてなくて草も生えない。
    企業体質的にいつものサイゲだな、ただウマ娘の衰退速度がエグイだけで。
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやここまで鬼滅漫画無断借用してるお前が大丈夫なのかよ
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    能力値にキャップがあるなんて別に珍しい話じゃないでしょうに
    1/8はちょっと下げ幅大きすぎるかもしれないけど
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    せめて修正来るのが決まる前に記事にしろや
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウマ娘は
    格好良いアスリートイズムを楽しむコンテンツ、だから

    たまに入れたのに、アイドルシナリオも微妙な反応か
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>120
    煽動罪。
    通報したわ。
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    修正後は、スピード上げ正解で
    大逃げ、自前コンセントレーションで新ミホノブルボンを倒し、スピードサポートカード水着マルゼンスキーで育成水着マルゼンスキーを倒せる
    ウマ娘でスズカ時代来るか?
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>189
    物事には限度ってもんがある
    「1200超えたところから87.5%カットになります」
    これに納得できるやつはバカだ
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームシステム的にまあそうなるんじゃね?と思ってたけど
    新シナリオで育てたキャラの方が実質弱くなるんだってなこれ
    それはちょっと擁護が難しいわ
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>143
    時代遅れのCS偏重(笑)

    ウマ娘のお陰もあって
    CSもキモメンがイキってる男尊女卑ゲームほぼ絶滅したな
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バランス調整入るらしいじゃん
    当然の帰結だな
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    完全に取引関係の詐欺が確定してるので
    これはマスゴミも取り上げるほどの時間ですね
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>224
    全部オグリだから多少変わってもいいと思うわ。
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    上限→1200
    上限突破→2000=1250

    ↑?ww?w?
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1/8は不満みたいだから、艦これみたいに上限越えた分はルートかけてから加算しようぜ!
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シナリオだけ楽しめって言われても無茶よ
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パワプロは上限突破の査定が高すぎて炎上したけど
    査定が低すぎても炎上するんだな
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よくわかんないけど、なんで正直に1250にしなかったの?
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    作り直し面倒いから今のままでいいよ
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>117
    ウマ娘は女の子一人選んで、3年間育成して一キャラ完成ってゲーム
    (パワプロのサクセスモードを知ってるなら解りやすい)
    その基本の3年間(URA編)があり、それにスパイスとして追加の
    シナリオとシステムを組み込んだ三つ目のシナリオが今回。
    なのでいきなり新シナリオをやるっていうよりまずシステムを
    理解するのにURA編をやってから新シナリオをやる感じかな。
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウマ娘で悪手だと思うのは
    マスクデータまみれで解析ありきな事
    一般人が楽しめない
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    意味わからんが、それならちょこざいな計算しないで1250までの上限解放でいいのでは?
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何を言ってるのか全く分からん
    誰かドラゴンボールで例えてくれ
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    記事になった数分後に改善表明出ててワロタ
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    運営も内心ひやひやなんやで
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鬼滅の全然面白くないぞ
  • 244  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    修正しろ派がうるせぇから修正したけど
    今度はするな派が騒いでる終わってるよこのアプリ
    ゲーム会社の運営なんか意見に流されず自分が決めた意向でやるしかねーんだわ
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    未だにソシャゲ課金とかいう無駄な行為にガチギレしてる輩とかいんのかよ
    パチ/ンカス並みの低脳だな
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>246
    進化もしねえのにゲーミングPC買ってるアホよりマシかもしれんぞ
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    流石にタイムリー過ぎるw
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無惨様と畜生コラの融和性高すぎ
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほんとゲームシステムが足引っ張ってせっかくの
    ウマ娘なんて美味しいコンテンツが腐っていく
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大金注ぎ込んで何回騙されてんだよお前らは
    修行僧か?
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新しく色々追加するの予算必要だし
    牛歩戦術はじまったのか
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもスピード1000からの上がり幅は少なかったろ
    それがインフレして1200が当たり前になっただけで
    実用的じゃないだけでそのうちインフレと共に上限が伸びてる方が良いとなるだろ
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    課金誘導と放置前提デザインは悪しき技術
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新シナリオで上限1200から1600へ変更
    1200からの400P盛るには2倍の労力が必要(400×2=800)
    実質1600は2000、1200+(400×2)の労力がかかります
    更に1200以降の400Pは減衰がかかり1/8の効果量となります
    1200+(400/8)=1250
    なので労力としては2000P必要とし、実際の効果は1250しか得られないので
    今回実装されたシナリオリンクサポカを引いた人ほど怒っているという構図
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラブルで言うなら武器スキルレベルのキャップ解放されたようなもんだろ?
    レベル上げの手間に比べて上昇値はしょっぱい、それでもその水準に合わせていけなければ通用しなくなるからやらざるを得ない
    サイゲのゲームって大体そんな感じよ?
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソシャゲって何が楽しいの?虚無しかないじゃん
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    修正後は、スピード上げ正解で
    スピード補正20%、大逃げ、自前コンセントレーションで新ミホノブルボンや他の逃げウマ娘を倒し、スピードサポートカード水着マルゼンスキーで育成水着マルゼンスキーを倒せる
    ウマ娘でサイレンススズカ時代来るか?
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソシャゲなんか何も残らないのに課金してまでやる奴が悪い。

    最後までヒカキンでやって会社を赤字にするのがソシャゲの醍醐味だろ
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    完全に詐欺だから責任者を刑務所にぶち込め!
    犯罪者を野放しにするな、糞無能国家が!
  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クリオグリ、チョコボン、クライマックと散々バランスでやらかしておいてこれかよ
  • 262  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 263  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    簡悔精神の高い良いゲームだな😃
    お前ら養分をどれだけ騙してイラつかせるか社内協議してそうだ😃
  • 264  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別に詐欺ではなかろうて
    ただ相変わらずのゲーム内容でまだやる奴いるのが不思議
  • 265  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もともとガチャ引いてマウント取る以外中身の無いゲームじゃん
    他ゲーとの対立煽りも面白さではなくガチャの売り上げでしか話できないようなゲームだし
    ブヒブヒ文句付けてないで大好きなガチャだけ回してろよwww
  • 266  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>241
    上方修正するなんて一言も書かれてないんだよなぁw
  • 267  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    黙ってプリコネしてりゃいいんだよ
  • 268  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大して炎上してなくね?即修正アナウンスきたし。
  • 269  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サイゲは昔っからユーザー馬鹿にしたようなアプデして、文句が出たらたまに修正して信者に「ユーザーの要望を聞き入れる神運営!」って喧伝させるマーケティングやってるからな。修正の速さからして今回もそうだろ。
  • 270  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>75
    仕様が明記されてないだけで、全て数値通りに反映されますと明言した訳ではないんだよね?
    であるなら、数値通りに反映される仕様だと思い込んだのは、ユーザーの勝手な解釈であって、それは詐欺とは言わないよね
  • 271  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いつもの賽ゲの河原、騙され課金する奴が悪い
  • 272  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あんだけ目覚まし配って即ゴミにするのすげーな
  • 273  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    半年経てば影響が見えてくるよ
  • 274  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>270
    屁理屈が言いたいならもうちょい頭使いなよ
  • 275  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今回のは距離適性狭くてもステ盛れるのはいいんだがライトハロー前提なのがな。
  • 276  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>207
    何のネタバレにもなってないと思うが
  • 277  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>193
    最初に触ってガチャが渋いのにキャラ一枚だけ引いても無意味ってか、重ねてなんぼなキャラガチャとは更に別のカードガチャも引く必要があってそっちも同等の渋さかつ複数枚引き要求されるって時点で大抵辞めてそうなもんだよな
    レアキャラ一枚だけ引いて育成とかやってもゴミのような弱さだし

    そもそも無課金にしても重課金にしても結局やることは育成とレースの繰り返しで中身のからっぽ気味なんだし、それに耐えてきた連中なら上限突破後が効果1/8しかなくてもヘーキヘーキってなってそうなもんだが
  • 278  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>198
    上限突破分はおまけというか自己満足の類いで「ゲーム内で入手可能な個数が最初からかなり限られてる系のレアアイテムが必要で、数値も少ししか伸びない」みたいな感じのはよくあるよな
  • 279  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもやることが育成で数値上げてレース眺めるしかないゲームだもんな
  • 280  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>279
    ソシャゲって大体そうじゃね?
  • 281  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    ウマ娘は女性を馬のように走らせて喜ぶ糞ゲーム
  • 282  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コマーシャルすげーいっぱいやってるから流行ってんでしょ?
  • 283  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今どきソシャゲに課金してるようなやつらも悪いよ
    ブラック運営を支えるのはブラックプレイヤー
  • 284  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初心者を守るために徐々に上限を伸ばす優しさだなw
    今は8分の1でも2分の一に来年にはなるだろうw
  • 285  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソシャゲなんてこんなもんだろ
    アホくさ
  • 286  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1600ccのバイクとか最高じゃねえかw
    日本車にリミッターがついてるのは当たり前w
    時速200キロとかでちゃうからなw
  • 287  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームのパラメータなんてそんなもんやろ
    仕様です
  • 288  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    漫画の無断転載普通にやばいと思いますよ。
  • 289  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おサイゲ様の手のひらの上で踊り狂うオタクたちの図
  • 290  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラブルもダメージ一定以上になったら減衰かかるからな。ウマももうちょっとしたらそのステータスの減衰度合を緩和する効果持ったキャラがガチャに追加されるだろうよ。
  • 291  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    誤差程度なら微課金者の財布に優しくてええやん
  • 292  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サイゲに何を期待してんだよ
    いい勉強になったな
  • 293  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サギゲームズ倒産しろ
  • 294  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オリンピック選手みたいに0.1秒でもタイム縮むと嬉しいもんだw
  • 295  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いつものサイゲじゃん
    こんなん騙される方が悪いわ
  • 296  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせ石配ればすぐ忘れる奴らばかりなんだから
    運営も楽やろな〜
  • 297  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    頭が悪いからガチ勢になれる
    程よくを知らないやつはバカを見る
  • 298  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    炎上してんのか?
  • 299  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも逆に考えたらヘビーユーザーにとってはクソでも
    ベテランやライトユーザーからすればそうでもないよな
    普通の人は1000越えるだけでも冷や汗かいてんだからさ
    むしろ英断だろこの調整はさ
    今までが熾烈なデスゲームすぎだったんだよ頭冷やせ
  • 300  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>279
    そういうゲームは昔からある
    が、育成の内容がつまらんのよ
  • 301  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やってる人まだ結構いたんだよく続けられるな凄いわ
  • 302  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    暴動が起きかけんだってよw
    やってみりゃいいじゃんww
  • 303  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんかどっちかのキャラが使えなくなりそうでその場合20万飛ぶらしいな
    イカれたゲームだなミドルスペックのPC一式かえるがな
  • 304  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キャラクターにお金かけないでサポートカードに金かけるバカな連中
  • 305  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>302
    韓国ではもう起きてる
  • 306  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    マスクデータを勝手に解析して騒いでるんだから運営から見たらいい迷惑どころか営業妨害&チート行為なんだよな
  • 307  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    上限突破したのに数値が盛れなきゃユーザーのやる気は起きないだろうし
    数値どうりのデータ反映させたらインフレして札束の殴り合いになって無課金が死ぬからなぁ
    上限値に近づくほど影響力を小さくするのは運営判断としては正しい(艦これでもやってるしね
    まぁ・・・リアルマネー直結してるんだから事前告知はちゃんとするべきだったよね
  • 308  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    笑えるのはアプデの2日前の定期配信ではインフレふざけるなーやめろーってコメントで大勢言ってたのに
    ふた開けたらインフレ賛成してんのな運営もかわいそう
  • 309  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >ガチャ開始3時間後にヘルプにこそっと追記
    これホントならなかなかいかれてるな
  • 310  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実質1250なら表示される数値もその通りにすればいいだけだろ
    表示は1600で実質1250とかややこしいことするから詐欺だのなんだの言われんだよ
  • 311  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>306
    ゲームバランス、セキュリティ込みでリスクヘッジ出来てない証拠だろ
  • 312  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    良コンテンツを潰す無能
    revel5の方がまだマシ
  • 313  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだやってる連中なんてこれでやめるわけないじゃん
  • 314  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだFGOのほうがマシ
    ユーザーも運営もどっちもひどい
  • 315  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    がちゃ引けて楽しかったでしょ?
    勝ち負けなんて気にせずゆっくり遊べばいいさ!
  • 316  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>274
    運営「数値は雰囲気です」
  • 317  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソシャゲなんてバランス調整しかすることないのになんで肝心の部分で手を抜くかな
  • 318  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よくわからんが課金して俺tueee!したいけど思ったほど強くならんかったってことか?
  • 319  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやむしろ数字通りにされたら廃人以外氏ぬが?
    他にやり方あったろうと言われればその通りだが
  • 320  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    数値がハリボテなんてゲーム、ガチで初めて見たかもしれん
    これって詐欺とかにならないのか?
    こんな仕様が流行り始めたら本気で困る
  • 321  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「1200を超えた分は影響が少ない」ってユーザに告知してるから優良誤認にはあたらなそう
    ドラクエモンスターズの金の巻物騒動のときは
    実際の排出率が未公表でイラストで判断するしかなかったとかだよね
    炎上はするけど返金騒動までにはならんだろうな
  • 322  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    疑問なんだがなんでこんな事するんだ
    数字のままの能力でいいだろ
  • 323  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>270
    そもそもどんな効果になるのかを明記せずに見た目で人々を扇動し、金出させてから実は数値は飾り程度でしかありませんは詐欺でしょ。ユーザーに解釈させずに最初からしっかりと明記してれば問題はないのよ。金出させてから不利になる情報を後出しはあかんことくらいわかるよな?
  • 324  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>86
    改めて見ても酷すぎるな。この労力をスキルに振ったホウガ強いのも込みで
  • 325  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正直上限突破後の減衰だけなら自分がやってるゲームでもそういう設定はあるからね。
    後はスレの通りだね。
  • 326  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウソで煽ってガチャ引かせたわけか
    サイゲらしいわ
  • 327  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通に消費者生活センター案件だろこれw
    課金くんはがんばってw
  • 328  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新しいシナリオ滅茶苦茶やり辛いわ。もう少し改善した方がいい
    話の内容はいいんだけどシステムがヤバい(バグじゃなくて仕様がゴミ)
  • 329  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>101
    パワプロはそれをやって大量に引退出したから、低くしたんだろ。
  • 330  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別に何でもいいや。今までのと違って育成時間かかりすぎないし、固有シナリオも見れるし因子周回とか気にせず行けるし、上限がある程度までしか反映されなかろうが環境は改善された。

    やりもしない奴が終わったとかやってんなとかウゼーわマジで。
  • 331  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>314
    FGOのピックアップガチャシステムはサイゲ以下だぞ
  • 332  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Twitter見た感じ玉座の返金対応してくれるみたいね
  • 333  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    え?
    今だにデイリー消化してる人間居るの?
    半年でやめてログイン勢になった後に適当にガチャブッパして引退したな
    キャラのモデリングや可愛さは素晴らしいけど結局スキップばっかりで数値上げるの繰り返しで飽きるからやめたな
  • 334  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おかしいのはメイクラなのになんで新シナリオがおかしいことになっているのか
  • 335  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>333
    飽きっぽいのになんでソシャゲしてるの???
  • 336  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その1/8って減衰率が妥当かは解らんけれど、上限1200→1600がそのままストレートに能力に反映されてたら3000mを2分台で走る馬とか現れだしてそれはそれで競馬的にマズいんじゃないか
  • 337  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1600だから課金しまくって完凸したのに1250じゃ課金してないから苦情が出まくって炎上したんだと思うな

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク