【悲報】Googleのクラウドゲームサービス『Stadia』、サービス終了へ 日本上陸前に逝く

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Google グーグル クラウドゲームサービス Stadia サービス終了に関連した画像-01

Google Stadia、日本へ上陸することなくサービス終了へ

Google グーグル クラウドゲームサービス Stadia サービス終了に関連した画像-02

<記事によると>

Googleは、ゲームのストリーミングサービス「Stadia」の運営を徐々に縮小し、2023年1月18日に終了することを発表。日本には上陸することなく、サービスは終了することになった。

ブログにて、「期待していたほどユーザーの支持を得ることができなかった」ため、サービスの縮小を開始するという苦渋の決断を下したことを明かしている。

GoogleおよびStadiaでハードウェアやゲームを購入したユーザーに対しては、返金を行う予定とのことだ。

以下、全文を読む


<この記事への反応>

ファーwwwwww

どうして……

グーグルでも無理だったか

いつの間にか始まってていつの間にか終わってた

Googleのサービス終了判断の速さは相変わらずやな

逆神効果
Google グーグル クラウドゲームサービス サービス終了に関連した画像-03

ほーらやっぱりね
でも全部返金するのはすごい


すべて返金はすごいな
こんな前例を作られたら、同様のサービスを始めるところはもう無いかも





見切りはっやwwwwさすがGoogleだおwww
やる夫 PC前 ニカッ



ラグ問題があるしな。これが解消されるまで安心して遊べんわ
24-1


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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    曲げ屋笑う
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とっくに終わってると思ってたわ
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クラウドゲームとVRは流行らん
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クラウドゲームは絶対にはやらない
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    NVIDIAのクラウドゲーミングサービスってどうなっているんだ?
    記憶の片隅から名前すら出てこない
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Googleの新規事業はすぐに撤退するから迂闊に手が出せないよ
    っていう認識が広まってるからこの先はもっと色々と難しいだろうな
    単純にGoogleの新サービスってだけでリスク高いわ
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    持ち上げてた奴どこ行った?
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    天下のグーグルでも無理なんだから
    諦めろ
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    失敗するの分かりきってた
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    前に終わったと聞いてたんだけどまだやってたのか
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    土台無理な話だったろ
    グーグルが始めるからとか言ってるアホいたけど
    グーグルに限らず大企業は手広く挑戦して失敗したら撤退の繰り返しだ
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    呼びましたか?
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    わざわざStadiaを選んでするゲームが存在しないゲーム機だから残当
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    傷口浅いうちに撤退はやいのは評価に値する
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    西村も堀江も本能的にネット大手には順張りしちゃうのか…
    恩義あるもんなぁw
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    駄目に決まってんだろ!
    こんなの見抜けない素人はさすがにおらんやろうけど
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    回線速度見て実用的ではない事は承知していながらも先駆者として最初に成功したらそのまま最短距離で殿様になれたわけだからな
    失敗したとしても投資する価値はあっただろう
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クラウド版とダウンロード版って何か違うん?
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どっかのバビロンズフォールの会社も見習えよ
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クラウドゲームは全部失敗しているのに馬鹿じゃなかろうか?
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    クラウド版はゲームをサーバーで動かす
    ダウンロード版はゲームをクライアント(自分のPC)で動かす
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    googleの資本力でもこれは無理だったか
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    ゲーム機がサーバー側に有るのがクラウド(ストリーミング)
    ダウンロード版は普通のゲームと変わらない
    買い切り出ないだけ、オフィス365等と似たような料金システム
    …つまりレンタル
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クラウド系は次世代の通信技術が出てこないと無理やろ
    一切遅延なく格ゲーすらできるレベルになったら流行るよ
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    VRは性能不足の問題だけど
    クラウドは技術的に不可能だろ
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    googleの技術と設備で無理ならやっぱり現状無理でしょ。
    何か勝算あるのかなと思ってたけどなんであんな残念だったんや。
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    20年早かった
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    量子テレポーテーションの通信システムとかが実用化されないと無理じゃない?
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ひろゆきは体験の裏打ちが何も無い
    ググッた知識だけの男
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    いうて物理法則の壁は変えられないからなぁ
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Google Playストアにあるゲームで十分満足なんやろ、ほとんどのユーザーは
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この手のサービスってsteam以外一つも成功しないな
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    それ見るにクラウド版の利点何もないな
    今どきゲームの容量問題なんて気にならんし
    ただラグくなるだけやん
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全てのクラウドゲームはラグ、遅延の問題からは逃れられず、それが最も大きく且つ致命的
    ラグを完全に解消するというのは今の技術、ハード両面からみて不可能
    全く別の観点からの技術革新がない限り
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この見切りの速さがGoogleの強みでもあるんだよな
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    むしろその資本力が
    技術もインフラも揃ってないのに、景気良かったらすぐ金融商品と投資話だけが飛び交いまくって後でブン投げる
    というエジソンの頃からあるアメリカの癖を招いたというか
    アメリカってさ、あの投資家の前でやるCEOスタンダップコメディあれやめるべきだよね
    ああなんかええ人そうやわ・・・・・・TVでよう見る人やし!!と同じ現象が毎回起きるてるじゃないですかというかなんと言うか
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネトフリやテンセントのやつも駄目だろうな
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サービス開始前の時にも言ったが今の時代流行ってるのはe-sports系のゲームでコンマ1秒以下の判定で勝ち負けが覆るような物ばっかなのに
    いくら安価で済むと言っても敢えて遅延を増やすようなバカはいないよ
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    次はメタバースだな
    バッカーバーグがいつギブアップするのか楽しみだ
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ???「光の速度が遅すぎる・・・!」
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    絶対に失敗するってみんなわかってたのにね
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本気で市場取りに行くつもりなら最初はツベの月額内サービスに
    紐つけるなりして根着かせりゃいいのに毎回無駄金使うよな
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    見えてる地雷を踏みに行ったアホな会社としか思えない
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だが買わぬゴキブリ
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    金と体力あるんだし片っ端から投資すんのは間違ってなくね?
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    フランスに行った
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃこうなるだろ
    成功する見込みがあるならソニーやMSがとっくの昔にやってるわ
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>34
    クラウドゲームの拠点を各地に大量に配置してユーザーとの物理的な距離を縮めるのが一番手っ取り早いと思う
    つまり必要な技術革新はグラボなどがとんでもなく安価になるような物だよ
    そしてそれが成されたらハイエンドPCが安価で買いやすい物になるからクラウドの需要が全く無くなる

    需要を維持したまま問題を解決させるにはやはり遅延を無くす以外に方法が無い
    最初から詰んでたんだよこの分野は
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>47
    少なくともMSはとっくにやってるが
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    返金しても痛くない程度しかユーザーいなかったのか・・
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>47
    ソニーもMSもやってるんだよなぁ
    どちらかと言えばこの二社の牙城にGoogleが入り込めなかっただけ
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    一切遅延??
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    早すぎたんだな………
    まだまだインフラが追いついてなかったw
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ホリエモンの予想凄いな
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やってる人の配信見たが、カーソルの動きすらカクカクしてたな
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局なんだったんだ?
    コントローラーしか見てないんだが…
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームの進化に通信環境がまだまだ追いつかないってこったな
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    VRに全力を社運を賭ける企業があるという
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ・ストリーミングは貧乏人向け
    ・どこまでいっても安定性はユーザーの回線に依存
    この2つが相反してるから、成功は絶対にありえない

    もちろんGoogleはそのうちネット環境の進歩を見越してスタートしたんだろうけど
    どこでも誰でもスマホで高速通信みたいな時代はまだまだ先だな
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>33
    メリットは容量じゃなくてハードを買い替える必要がないってとこよ
    買い切りのハードと違い、クラウド側は継続的に進化するからユーザーはハードの買い替えをする必要がなくなる
    回線問題が解決できりゃ意味はあったが現代技術では無理やったという話
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    5Gなったら余裕でできるとか言ってたのなんやったんや。
    全然駄目やん。おしいとかもうちょっととかじゃなくて、全く無理。煽ってたメディアとか全部詐欺師やろ。
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カクカククソ遅延とブロックノイズ 
    こんなので支持される訳無いじゃん
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    光ですら地球一周するのに130msecかかるんだから、行って帰ってサーバ挟んで一切遅延なくは原理的に無理だろ。
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>33
    演算処理しなくていいから一度プレイできる環境を入手したら今後ゲーム機本体の買い替えが無くなるからデカイ

    まあ現状通信環境の問題で絶対無理ってみんな分かってたけど
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    聖総統文鮮明大元帥閣下万歳!!
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    VR市場は拡大し続けてますけど
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    ちょうど5G回線が始まるくらいにサービス発表があったからそれに期待してたんだと思う
    実際蓋開けたら話にならんかった
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>47
    圧倒的に参入早かったのがソニーなんですが
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なら無料でゲームを販売しろ
  • 70  名前: マッスルウィザード 返信する
    >>1


    イクーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    細くてもずっとやり続けてるソニーは偉い
    初期にあったのに消えたソフト復活させて欲しいけど
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    構想は悪くないんだけど
    安定かつ高速のネット回線が必要っていう部分が大きなネックだったと思うし
    そんなことは始める前から想定しておけよって思うわ
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クラウドなんて20年早い技術
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    必死になって泣きながらゴゲーゴゲー言っていたが

    ゴゲーを何だと思っていたのかって話だ

    通信速度が速いといってもそれは遅延が問題にならない、データのダウンロードだけが速いのであって
    ミリ秒単位の反応を必要とするゲームでは全くゴゲーは不足している

    通信の仕組みからして、ロクゲーになっても同じ
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ当然よな
    受信オンリ^ーのワンセグですらかくかくなのに
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもまあ世界が健常者でよかったよ

    「新しいものは何でもほめなきゃいけないんだもん!」とかいう発達障害だったら
    クラウドゲームなんていうゴミが生き残って人類に迷惑をかけるところだった

    新しかろうが古かろうが悪いものは消えてもらう

    それが未来を創るということ
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クラウドっていう時点で糞
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    わかるわ、ゲームとしてのVR体験は一回でいいんだよね。継続して遊ぶにはハードルが高すぎる
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PSnowが微妙な感じだったのに、あそこまで自信たっぷりに成功を語ってるから
    どんな秘策があるのかと思ったらなんもなかった
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クラウドで遅延なくやるにはスパコン何台必要なんだろうね
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>80
    処理速度の問題じゃないんじゃね
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最初に見たときから予測できてた人が大半というね
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    動画出てすぐこの遅延じゃ話にならん言われとったからな
    結局今の技術では解決できない問題だったか
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サービス開始は日本でやらんとね
    そら世界じゃ受けんわ
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    光速が遅すぎると感じられる時代だからクラウドゲームサービスは将来性も低い
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺は予測してた!って言ってる奴ばっかだけど、フィルスペンサーもジムライアンもCSは次世代機で終わり、これからクラウドの時代だわなって言ってたし
    NVIDIAですら、将来的にゲーミングPC市場なんかなくなるからどうにかしなきゃならんとか言うとったんやど
    最低限の通信機器とブラウザがあればゲームPCもCSもいらなくなると
    これが業界のコンセンサスだった
    潮目が変わったのはStadiaのプレスリリース後

  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だいたいこういうの、

    「昔見た映画っぽいから好き」っていうだけで持ち上げる発達障害がいるから

    良いか悪いかではなく、個人的に好きか嫌いかで語る知恵遅れ

    お前の好みなんかどうだっていいんだよ
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    業界側の言うことは当てにならない

    ウソつくから

    本当に見る目がないバカの可能性もあるが
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局キラーソフトは出せなかったか
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    業界的に発展するネタがないどうしよどうしよ

    せや!VRがいいものだとウソついたろ!
    そうすれば金もうけできるぞ!


    こういうことをするのは誰でも知ってるが、今回はそれがクラウドだったというだけ
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>88
    見る目がないほう
    経営者、経営陣は普段ゲームなんかしないから、数フレームの遅延、0.2秒のカクツキがどれだけ致命的か理解できない
    当時は映像配信が成功してるんだからゲームに出来ないはずがないだろう?みたいにニュアンスで語ってた
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ひろゆき見る目なさすぎ
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>91
    どれだけ説明しても触らせてみても普段ゲームやらない奴には理解できないからな
    ゲーマーはラグを計算してプレイすることは可能だから上手い奴にやらせれば上手くできちゃうし
    でも直感的な不快感はゲーマーもノンゲーマーも感じているからゲームの快感そのものが減って流行ることは無いという
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    性能もPS5より下っぽかったし、それに加えて遅延もある
    今から見りゃ運営側も最初から察するような出来だったからギリギリ今世代機が出てないまだ戦える時に間に合わせで出したんだろうな
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>94
    アホ丸出しで草
    性能はいくらでも更新できんだよ情弱
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>91
    リモプとかしたことなさそうwww
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>71
    でも、NURO光はパケロス発生しまくってゲームにならないけど?w
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>86
    登場人物全員がゲームを理解できてないから意味ないよ
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>95
    その方法は俺より先にGoogleに教授しておくれ
    少なくともGoogleは性能で負けてても何もしなかったんだから
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クラウドゲームは遅延が無くなるような革新的なネットワーク技術の進化でも無い限り無理だよ
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>35
    リリースするまえに見切るべきやろ
    グーグルのサービスは基幹だけ 他はすぐ終わる
    これ常識
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>74
    ゴゲー ロクゲーってそれ、わざと言ってるんだよな…?
    冗談だろ?
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>64
    安定高速回転を手元にずっと維持する方が手元のマシンより遥かにコスト高いし
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>75
    もう存在すら忘れてたわ
    帯域狭いから室内だと窓際ですらまともに受信出来ないし画質ゴミすぎるくせにコピーガードまでかかってるからな
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    買わぬゴキブリは何か異常に支持してた記憶
    ひろゆきやホリエモンみたいなアホな事言ってた
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここでもクラウドの明るい将来性を語ってたバカが何人かいたよな
    無理だって言ったろ
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>105
    iPhoneやSwitchはコケる、Stadiaはヒットする、ってこいつらどんだけ見る目ないんだろうな
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネットワーク技術が進歩する頃には、ハードウェアもゲームエンジンも進歩してるからクラウドの時代なんて来ないよ
    みんな手持ちのスマホかPCでゲームやるだけや
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ユーチューバーのけいじチャンネルがこれはえぐい程売れるとか動画でほざいてた。
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    nuro光とかいうゴミ回線じゃ無理だわな
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>107
    専門系は全部ダメだぞ wii売れないって予想も外したし
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    遅延云々以前に常に莫大なデータをやり取りし続けなきゃならんから通信量がとんでもなかったろ

    そんなん当然速度制限かけられるしまともに遊べなくなるのは必然だった訳で
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全額返金で突っ込んだ分まるまる赤字になる上に
    グーグルですらクラウドは駄目でしたってマイナスイメージしか残らなかったな
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    月々の光回線費用に加えてStadia自体のサービス利用料、さらにソフトは個別に購入必須って素直にハード買った方がはるかにマシでしょ
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    データセンターの維持費のために必ず月額料金制になり
    新作ゲームソフトの導入費用のためゲームソフトは別料金になる
    通信費用は自分持ち、そしてISPによっては通信規制が入る
    ユーザーが得なのは高いゲーム機買う必要が無い事ぐらいやぞ
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>105
    コイツらゲームやらないから、そこら辺のゲーマーの方が先見性あるよ
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    返金とかやべーな
    今後同じことされたらグーグルのサービスに人集まりすぎるぞ
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>114
    普通にスイッチ買い与えた方がええな
    貧民がサブスク+高速回線維持できるわけねえし

    誰向けなんだよマジでとずっと謎だったが
    予想通り終わってくれて良かった
    経営層は異常者で消費者は正常だった 
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やろうって言い出した無能と見切りつけた有能は同一人物なのだろうか?
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アクションゲー以外ならやれると思ったら大間違いだ
    RPGのUI操作ですらラグが有ったら不快なのだ
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    あいつらサービスで一発あてた一発屋なだけで
    テック系あてたことねえし予想屋技術屋としては全部ダメだよ
    最近だとEV最強って言ってたけど口にしなくなったな
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>120
    もっとひどくてADVゲームでもクソだぞ
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スポーツカーにフワフワの柔らかいサスペンションをつけてスタッドレスタイヤを履いて走るようなもんなのだ
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    遅延の技術的問題を解決できる手段というのがもうすでに皆がプレイしているスタンドアローンでのゲーム起動
    遅延のないクラウドゲーミングなんて100年後でも無理
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    GAFAのゲーム事業はMS一人勝ちだな
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サービス時代が早すぎた。ネットインフラが5Gじゃ無理だろ。
    7Gくらいにならんと。
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ツクールの同人RPGでさえ遅延なんかあったら狙った場所に移動できない
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    新サービス推すクズどもは大体カスとわかりました
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファミコンが正義
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する



    ゴゲーが今だなんて言ったのは


    誰だ。
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    良いか悪いかではなく、新しいというだけで褒めるやつは迷惑者


    日本から出ていけ
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>86
    だから少なくとも今じゃないんじゃん?
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>103
    それは運営側が解決しないといけない問題
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>105
    支持してたのアンチソニーじゃんwww
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>118
    す、す、すいっち????!!!!wwwwww
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ティビだって2秒くらいの遅延あるもんな

    だから、テレビで時報があったとしてもそれは本当の時刻ではない

    2秒前に我々が通り過ぎたところだ
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>125
    ものは言い様だなwww
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    IT馬鹿が遅延を舐めてるからだよ。

    ネット得意なIT企業でそれすら理解できないのは理解に苦しむわ
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    100%同意だわ 昔からゴミだし今後もゴミだよね
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>70
    アップルが作ったゲーム機のピピンアットマークは史上最悪のゲーム機言われるし
    Googleが作ったゲームは失敗して終了

    死ぬほど金があってもゲームづくりって難しいんやな
    ゲームは任天堂とソニーに任せよう
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>117
    ほとんど人がいなかったから返金なんだとおもう
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これはでた当初から無理って言われてたしね
    今のネットワーク技術じゃ供給無理だわ
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>78
    継続して遊べるタイトルが少ないからってだけだろ
    このあたりはそのうち解決する問題だわ
    他にもっと色々課題はある
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    Geforce NowはPC環境貸出みたいなもんだから、流行る流行らないでもないかな
    自分のsteamアカウントなりにゲームがないと意味がないんだもの
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    認識間違えまくってるな
    古代人かな?
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    steamはクラウドゲームサービスじゃねえけど?
    DLとクラウドの区別も付かんのか?
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>97
    SIEのサービスじゃないだろ
    グループなんだから何とかしろよって言うなら、ゲーム向きじゃない遅延だらけのテレビだし続けてた家電部門も同罪だよ
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>110
    記事の日本語読めないみたいだけど大丈夫か?w
    これはGoogleのクラウドゲーミングサービスの話の記事であって、NUROの話なんて一言も出て来てないんだが
    相変わらずアンソって日本語読めない奴ばかりだけど、どの国からの奴らなんだろ
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>102
    日本語とドイツ語のハイブリッドかな
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>77
    シンラ的な思想でもあるなら期待もしたけど、既存と同じだったからなぁ
    入力先読みで遅延を減らすとか言うエスパー要素も謎だったし
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>96
    リモプでもいいゲームとダメなゲームで使い分けられるからな
    仮にリモプしか出来ないゲーム機がリリースされてもクラウドと同じような酷評されて終わるだけだよ
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>99
    通信部分を改善しないといけないのが本命なのに
    テストサービスで本質的なところ以外に金をかけるわけないだろ
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>117
    クラウドゲーだからサブスクだろうと思ってるんだろうな
    内部のゲームは買いきりだぞ
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>136
    距離は時間であり
    時間は距離だからな
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まず手元のゲームでさえ入力遅延が問題になるのに
    ネットワーク遅延まで入れてたら体験がクソ過ぎるだろ
    金持ちの都合でモノを考えすぎ
    遊ぶヤツの都合で考えないと
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームのノウハウもなのに挑むからだ。
    簡単に儲かると舐めてたじゃないの。
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そういえば...これを持ち上げてソニーオワタしてた奴らがいたなぁw 

     
     
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    ここでもパヨクと豚が5Gと日本のゲーム機終わって言って持ち上げてたな
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ひろゆき「iPhone売れない!」
    ひろゆき「Switch売れない!」
    ひろゆき「Stadia売れる!」←new!
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    任豚「クラウドゲームのStadiaが出てきたので高性能を自慢していたPS5は死にましたwww」←現実ではStadiaが死にました
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    殆どの連中が光回線を利用して無いしな。5Gでもラグが発生してアクションなどはマトモに遊べないし
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ボッチにはみんなが求めてるものはわからないという話
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SNSでゲーム情報取り扱ってる公式のこの記事に
    「Googleでもダメだったか、箱のゲーパスは凄いな」って書いてて箱信者ってこん馬鹿なの?って思ってしまったw
    ゲーパスはクラウドではないし、MSのクラウドはXクラウドって言う別の企画だしな
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    期待していたほどユーザーの支持を得ることができなかったためじゃなくて
    何も配信してなかったのが問題なんじゃねーの
    流行のゲームの1つでも配信しろよ
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>152
    その本質に何か金をかけたという情報は見たことがないな
    強めのサーバー用意したってのとYouTubeのノウハウを使ったって程度まで
    量も応答速度も既存のプロバイダを一新するような未出の技術を是非完成させて欲しかった
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁPCでゲームやる時代だし、
    通信やゲームが充実してくれば流行る気がするわ
    先駆け過ぎただけで
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>166
    火付けのつもりなんだろうなぁ…
    クラウドはPCもいらないってもんだぜ
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クラウドゲーミングの技術がどうこうの問題じゃなくて
    Googleが作る新しいプラットフォームに
    サードパーティーがゲームなんて開発コスト激高なもん突っ込めるわけない
    プラットフォーマーが見切りつけたらその瞬間にパーなんだわ
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    見切りはえー
    母体が強いからゾンビみたいに戦いつづける事も出来ると思うけど
    そこまで執着する理由もないって事か
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂が買収したら?
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>80
    通信速度の問題だからスパコン買う金があるならGoogleのサーバーの眼の前に引っ越した方が良いぞ
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この規模で全部返金するんだ バビロンズフォールも頼むわ
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>105
    ソニー信者はPSNOWの失敗を知ってるから失敗するって分かってたぞ というかゲームマニアは大体失敗を予測してた
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>159
    こいつの逆張りしたら株で儲けれる説あるぞこれ
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>170
    任天堂は独自で持ってる
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>175
    強化されるんじゃね?
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発送だけは良かったが技術が追いついてねー
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    逆にGoogleおよびStadiaでハードウェアやゲームを購入した
    ユーザーに対しては返金を行うのでタダでコントローラとか
    USB接続でSteamとかのゲームで使えるので損は無いかな
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いつものGoogleじゃん
    止めたサービスなんていくらでもある
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    払った金が返ってくるのなら無料でゲームが
    遊べてたと思ったらお得だろ
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ、日本軽視しちゃったのも失敗の原因の一つだろうなぁ
    日本のデベロッパーはなんだかんだで世界から支持されてるのに
    日本のデベロッパーの興味引かないんだもん、そりゃソフト集まらんわ
    MSのXbox Cloud Gamingは日本というアメリカからみたら狭い国に
    東京と大阪の2ヶ所にサーバー設置してる気合の入りよう
    さらにタイトルによってはAIがコントローラーの入力を予測して補正かけて
    入力遅延の違和感を抑えるようにしてる
    これにより対戦は厳しいがキャンペーンなんかはそんなに違和感なく遊べるようになってる
    ここまでしてまだベータ版というね
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁサーバーがある同じ敷地内を5Gで繋げてゲームしても遅延があるという事で
    評判悪かったしなぁ。
    サーバーの処理速度が遅いとは思えないから、
    5G回線が思ったよりも技術的にも性能が低かったという事なんだろう。
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Googleがやめると言ったらユーザーの要望など聞かず
    絶対やめる会社だとまだ気付いてないのか・・・
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    知ってた
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コンマの遅延なんて光の速度超えない限り無理だろ
    5Gで可能とかねーわ
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>45
    間違ってたのはこれが覇権取ると断言してたアホ
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    上陸してても売れないと思う
    見た目も名前も(日本では)知育玩具っぽく見える

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