リアルに忠実な戦争ゲームがしたいって思ってるやつ、これ見ても同じこと言える?

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現実 リアル 戦争ゲーム シミュレーション FPS 戦略 兵士 霧 クソゲー 兵站 同士討ち 誤射 に関連した画像-01


ツイッターより













<ネットでの反応>

あと同士撃ちや砲撃、爆撃の誤射がヤバい・・・

それでもやってたみたいっす。いろんなポジションで。

社長さん『私たちの立場と同じじゃないか……(溜息)』

仕事しててもそんなもんよね


大戦略系の戦術シミュレーションでも、こういう索敵とか天候とかのルールに凝ったらリアルになって楽しくなるかというとそうでもないんだよな。なんなら、「間接射撃は外れることもある」程度のルールでもイラッとする

寒いしハラペコだしトイレに行くし、ナマモノを戦で使うのは大変なのよ。

けどまぁ、それはそれで面白そうな

やっぱ現実ってクソゲーだわ





一部のFPSとかプレイヤーが動かしてる兵士は超人だし武器も誤作動ないし全然リアルじゃない!って言われるけど
全部忠実に再現するととんでもないクソゲーになりそうだな・・・
やる夫 PC 汗 薄目



世に出てるゲームは面白くなるよう上手く調整されてるんだなぁと
リアルはもっと地味なんよな
やらない夫 机 意気込む


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この記事へのコメント

  • 1  名前: 大川 返信する
    だまれくそが
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    戦争がしてぇ?結構、ウクライナ行ってこい。
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームは死にそうになっても薬飲むだけで全快だもんな
  • 4  名前: リチャードソンジリス 返信する
    サーバル可愛スギィ(≧Д≦)
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    現実の戦争なんてクソゲーやぞ
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも言ってないですのでそんな長い話されても・・・
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    妄想松
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    現実の戦争なんてクソゲーやぞ
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「戦争ゲームしたい」って大抵FPSの話だろ
    シミュレーションで例えてどうすんだ?????????????????????????????????????????
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つかまあウクライナのドイツ領事館が爆発炎上して
    風雲急を告げ過ぎてそれどころじゃないんですけどね
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リアリティを持たせてほしい部分があるんであって、そのまま再現しろなんて言ってる人見たことないけど…
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    記事読んだプーチンが笑ってそう
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    めんどくさ
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際の戦場はこれなのに、後になってすべての情報知ったやつがあの将軍は〇〇できたのにしなかったので無能とか言ってるのよね
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最前線のドンパチしてるとこだけ切り抜けよ
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームの歩兵は超人化してるけど乗り物系は割とマシなの多い
    まあ比較してであってクソはクソだがな。何で戦車の装甲を銃で抜けるんだよあのゲーム・・
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    せやな
    やっぱプレーリードッグってクソやわ
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    名前忘れたが
    めっちゃ現実に近い戦争ゲームがあったけど
    ベータテストの段階で終わってたしな...
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ARMA3かSQUADやっとけ
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドイツに宣戦布告
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    偽者増えスギィ(⁠⁠≦⁠⁠Д⁠⁠≧⁠)
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マガジンに弾詰めるの手動にするだけでクソ面倒なゲームになるのに
    マジでリアルなFPSとかゲームにならんわ
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >「ヒトラーが司令室から一歩も出ず地図だけ見て部下に指示を出し、

    これはフランス軍、米軍、日本軍も一緒だったから。
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アホだなあ一般人が深く考えもせずふわっと口にする「リアル」をはき違えてる
    それはあくまで「リアル」って観念的表象に合致する「リアル」性であって「本当に行われてる戦争の現実性」のことじゃないんだよ
    そもそも仮にそれを再現できたとして、実際に戦争の戦闘を経験したこともない人間は「リアル」かどうかを判別する基準すらもちあわせないだろ
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アホかゲームだろ
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    マガジンに弾を詰めるのは基地で準備をする時にやるから戦闘中にはしないよ。
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リアルとリアリティを一緒にすんな
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    元帥はいまお休み中です。誰も起こすな、と。
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガチリアルという訳ではないけど、よりリアル同然のやり方と気持ちでFPSゲーするために、ARMA3ってゲームをやってる集団いるんだよな。50人以上のプレイヤーが連絡しながら分担と班組んで、作戦を考えて全員が動く。指揮官から班長、分隊員へとほうれんそうをしっかり連携しながらやる。チームでクリアリングもしながら、やっていくし、撃たれた味方を助けるため、味方に援護射撃させて、その間に負傷した味方を引っ張り、安全なところで、包帯巻たりと応急処置したりする。あとは、車両やヘリも搭乗員分で、1人一台操作でなく、操縦席、砲手と別れている。
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    銃とか戦闘機に憧れるぐらいなら聞くが実際に戦場でぶっかましたい活躍したいは早々聞かんけどな
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前らに都合が良いようにリアルな戦争がしたくてゲームしてる奴なんか居るワケねえだろバカが
    最初から勝てる前提でルール作れないと負けるんだったらネットに出て来るなw
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リアルに寄せたせいでクソゲーになった前例があるからリアルに似せたところで売れない
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スポーツ系じゃなくリアル寄りなのやりたいって意味でしょ
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    中国人から見て日本人のイメージは目の細いアニメしか見てない隠キャらしい
    おまえらじゃん良かったな日本の代表
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうすでにArmaとかいうクソゲーあるんだよね
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴーストリコンのブレイクポイントは設定が細かくて良かった
    マガジンに弾残ってるのにリロードしたら残弾は捨てることになったり
    ちょっと撃たれたら負傷発生で走れなくなってハンドガンしか使えないとか
    ユーザー任意で設定できた
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リアルはいかに想定外の事態が起きないようにするかが重要で
    無理筋な戦略どころか石橋を叩いて渡る戦術しかできないんよ
    特に自衛隊はね
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FPSってジャンルが普及したってのはこういう戦争好きなのは相当数いるってことでもあるからなんだかなあとは思う
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ツイッターはシミュレーションの話題なのに馬鹿バイトのコメントや記事タイトルはなんでFPS視点なんだよ
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そういうリアルじゃねーから! 何をイキッてるんだよ!
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サムネなんでBO2なんだよ
    オレはBO2が大好きだ
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通に海外のゲームである
    ゲーム知識ないのに無理すんなよ
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>34
    習肉まんのことか?
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    偵察頼んだのに勝手に交戦始めたり全滅して報告上がってこなかったり
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大前提として現実とゲームはまず区別しようよ
    似せる似せないはその次
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大本営発表がよくネタにされるけどアメリカ軍も重巡青葉や戦艦榛名を何回も撃沈してたりして、戦果の過大報告は古今東西を問わず必ず起きる現象なんだよな。
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    電卓片手に太平洋の嵐をみんなでプレイ
    あれはゲームじゃない仕事だ
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プーチンもショイグも前線にこねーヘタレだからな
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    太平洋の嵐はゲームじゃねえよあんなの・・
    いやまあバグ含めるとリアルっぽくなるけど
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>41
    ワイもレミントン見て飛びついたわww
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    30年以上前から擦られてる話題だな
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本物を知る戦争帰りのチー牛多すぎぃ
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    戦争と戦闘を混同してるの知った上で意図的にズレた回答をシて楽しい?
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    ^ↀᴥↀ^ ~(=^・ω・^)ノ (ノФωФ)ノ (p`・ω・´) qネコパンチ (´pゝω・)ニャン
    サーバルキャットだと思った? 残念、三毛猫ちゃんでしたー

  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    面白そうやな、今やったら案外ウケるかもしれん
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>53
    なんだ、最近知ったのか?
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    閣下、シュタイナーは……
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもリスポーンの無いゲームやりたいか?
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今のロシア軍がリアルにこんな感じかもな
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    統制がどれだけ大変で重要かって話です?
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ、何が何だかわけわからんままジエンドだろうねえ。
    下っ端の歩兵にブリーフングなんて会ってないようなものだろうし。
    組織全体が混乱してることもあり得るしなあ。
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通にゲームとして成立しそうじゃん。
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リアルな戦争=ブラック企業の体質
    俺は悪くないあいつらが悪い
    と社員のせいにする、上司や社長、だね、まじ最低
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今プーチンがやってることやん
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>19
    初めてARMAを遊んだ時は、訳も分からず車に乗せられ目的地に着いたかと思うとそこから延々と歩かされ敵を見る間もなく頭抜かれてなんだこのクソゲーと思ったなw
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リアルなのゲームなのどっちの話をしてるの
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    訓練されたARMA民はそれぐらいハードコアな方が好きそう
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファミコンウォーズやってて面白かったけど、現実の戦争やりたいとは思わんかったけどな
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それは戦争ゲームというより戦略シミュレーションという奴ですね
    流石に決定した物が不確実となると戦略性が失われるので
    最近ではランダムな自然災害のイベント(噴火や隕石)などで運の要素を取り入れた物もあります
    コマンドの実行が運って事だとTRPGに近くなるかもしれません
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初めから「そういうゲーム」ってコンセプトなら面白そうだな
    終わった後に、何が起こっていたかの感想戦ができれば
    次回それを踏まえて指示を出すとかで
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まったく無知で戦火に巻き込まれたらと思うと
    そっちの方がよほど恐ろしくないか?
    目の前にあるのが爆弾なのか缶詰なのかの区別もつかないとさ
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔のFPSで
    現代の銃が出てくるのに銃弾がまっすぐ飛ばないFPSもあった
    狙いからずれて実行される戦争ゲームってそういう事だろ?
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    兵士は畑からじゃかじゃか生えないからな
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サムネのBO3なつかしい、マップ名が思い出せん
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>71
    流石に敵国の食品缶詰に偽装した爆弾はやばすぎでしょ
    世界に2つしか国がない状態で戦争してるんでも無ければ
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>74
    ニュークタウン
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レミントンはBO2か
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    指揮官目線じゃんw
    オレらなんざ前線で死ぬだけの役割だろw
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>19
    手軽にお気軽にやれないゲームなんだよなぁw
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プーチンは元スパイ、しかも工作員では無く新聞の切り抜き(OSINT)の専門家だし、その辺の問題は熟知しているはずなんだがな。耄碌したか
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FPSでもよく言われる奴か
    一発でも撃たれれば身動きとれず、即座に回復できる回復アイテム無し
    当然リスポーンなんて無いからタヒったら即座にゲームから弾かれる
    武器弾薬は破損や消耗は当然、持った分だけ動きは鈍る
    上官の命令は絶対で、たとえそれがNPCであっても無視して行動すればどこからともなく弾が飛んできてタヒる
    やりたいか?
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大規模な戦争ができてる
    eveonlineやろうず
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームであればその戦いでの勝敗のみを考えれば良いのでボードゲームの基本を応用できる
    要は一つの拠点に対して相手よりも多い駒を用意すれば勝てる
    物資も人的物資も先に尽きた方が負ける
    ゲームであれば僅差で勝っても、その後の苦労などは関係ない
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リアルなゲームをやりたいってのはあくまで『ゲーム』の話をしてんだよなぁ
    『リアル』がやりたいなんて言ってない
    戦争ものに限らず、特にサバイバルものだとよくそこを履き違えた奴がゴミ調整を咥えて「リアルにしてやったぞ」ってドヤ顔して客離れを引き起こす
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>81
    将棋AIとかチェスAIに命令出させて人間プレイヤーが実行するのは面白そうだな
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あ、これゼレンスキーだ
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何とかゲームのようにできないかってがんばってるのが米軍
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リアルさ求めていったら兵站ゲーになって金かかるから戦うな!ってなる
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    という事は将棋やれってこと?
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リアルの戦争の勝ち組は直接戦争には参加しないで商売する国なんだよな・・・
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小島秀夫に対しても同じ事言えんの?
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あんまり大規模になると中華の人海戦術でゲームが壊れるんだよね
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    有事の際はシューターやってる奴らに最前線で戦ってもらえば良いな
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>65
    今のロシア動員兵がそんな感じ
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やりたいのはリアルな戦闘であって何ヶ月も何年もやる戦争じゃないんだよ
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なぜか頭に浮かぶのはロシア…
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんでロシア軍なのが前提なわけ?
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    そもそも爆風やヘリの機銃で木っ端微塵だし。機銃に関しては当たらなくても着弾半径1Mで木っ端微塵だし。
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リアルに忠実な戦争ゲームとか書かれて
    弾丸一発で無力化される兵士とか負傷して数か月直らない歩兵とか
    ジャンプで弾を避ける兵士は居ないとか
    ゲームで簡略されている所の話かと思ったらコレって戦争じゃなく戦闘だな
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リアルがいいという意味と日本の軍の指令系統を真似たいという意味は同じではない。大戦略系なら指令系統も自前で考えるんだよ。
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リアルな戦争ゲー求めてるってそういうことじゃねぇだろ
    UIに余計なものが表示されないとか、射撃音とか、一発で死ぬとか求められるのはそういうことでしょ
    ずれ過ぎだわ
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    上手くいかなくなって「チクショーめー!」って叫ぶのがリアル
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    > 経理に賄賂で融通を謀る
    ゲームぐらい賄賂やめろや、あほか。
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    99%の確率を信用してはいけない
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    洋ゲーでそんなゲームあったな
    ひたすらテントの中の司令官視点で無線とマップのにらめっこするやつ
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    完全に言葉狩り。
    そんな意図で言ってる奴なんてそもそもいねえよ。
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    移動しながらだと射撃精度下がってブレがひどくなるって仕様ぶち込んで対人FPSゲー出してもたぶん売れないだろうね
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>84
    リアルとリアリティを履き違えてるよな
    こういう場合の「リアル」がどっちの意味かもわかってないあたり
    ドヤ顔でツイートしてる連中はアスペルガーの傾向があるわ
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ログイン懐かしいなぁ
    色んな馬鹿企画をやってて楽しかった
    ・色んな通信手段で潜水艦ゲーム
    ・AI会話ソフト対談、MSX2版エミー2 vs Macintosh版ラクター
    この2つが大好きだった
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今はデータリンクで解決出来るんでないの?
    マージナルオペレーションみたいなやつ。
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームのストーリーでそういうのはいくらでもあるんじゃね?
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームや戦争だと話が通じるのに東日本大震災の場合はなぜ理解しない人が多いのか?あの時も上がってくる情報が錯綜して何が正しいのかわからない半分目隠し状態で即断即決をしなければならなかった。その中でよくやってたと俺は評価してるんだよね。出来るだけ正しい情報を得ようと現地入りしたのが何で叩かれるのか訳がわからん。そりゃ後から正しい情報みてあーすれば良かったとかはあるだろうが、自民党だったらあれ以上出来たとはとても思えないんだがな。隠蔽とかはもっと上手くしてたとは思うが。
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何いってんだそういう事じゃないことぐらいわかるだろ
    天邪鬼すぎるわしね
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うん、読む気おきない
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    現場を見ずに指示する司令官って頓珍漢な事ばかりするよね
    チンプーとか(笑)
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スナイパーするだけで数日〜二週間、ジリジリPCの前でマウス握るの?
    誰がやるの?
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    求めてるのはグラフィックやAIの挙動がリアルって意味なんじゃないの?
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なに太平洋の嵐の話してる?
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>116
    リアルスケールFPS戦争ゲーは昔あった
    戦場までリアル数時間もかけて送られるも…戦闘開始数分でやられてオシマイな神ゲー
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>117
    だよな
    リアルの方向性が間違ってる
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そういうゲームも探せば有るけどな
    とんでもないクソゲーとして一瞬で爆死して忘れられるか
    マニアだけが知っている隠れた秀作(名作ではない)として話題に残らないかだけど
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リアル
    現実はくそげーだからな
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そら訓練もしてない素人が現代戦なんて出来る訳無いだろ
    その為の訓練だし規律だって知らんのか?
    厳しい規律を守れる軍隊は強兵だってローマ帝国時代から言ってる
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    ゲームと妄想世界の区別が出来ないアホと同じだな
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>124
    どちらも架空の世界であり現実では無いのに
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなもんは赤サブレで分かるだろ
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リアルな戦争ゲームやりたいって多分シミュレーションの話じゃないよな
    ARMA3だの今ならSquadやればいいのに
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>85
    めちゃくちゃな戦略立ててきそう
    10人で100人倒せとか飯は民間人脅して略奪しろみたいな
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リアルの方向性が違うわタコ
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オペレーションフラッシュポイントぐらいのゲームの話だろ
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ARMAみたいなゲーム増えて欲しいよな
    ARMA3ももうかなり古いゲームだしARMA3.5は対戦しかないし
    昔のゴーストリコンやレインボーシックスみたいなのも好きだわ
    シミュレーションとアクションとFPSの融合というか
    BO2キャンペーンのRTS指揮官モードとFPS現場の兵士モードを切り替えるのも面白いよな
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プーチンの末路やろこれ
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    と、戦争経験したことない奴がおっしゃってます
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームと戦争比較すること自体低学歴でしょ
    何回目だ
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リアルじゃないが、KOTYで「紙と電卓必須」とか言われていた糞面倒臭いSLGが有った事思い出した
    発売したのは、常連の「α(雑巾)」だったけど……
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際リアリティを重視した戦争ゲーやった事あるけど
    めっちゃ面倒くささ買った。きっかけはBF2のmod導入してやってる
    人達の動画を見てだけど。同じ環境を構築して同じ趣向で
    楽しんでくれる友を複数人用意する苦労もさることながら
    実際ゲームもとても地味な内容だけど作業工程が多くて大変だった。
    リアリティを楽しむのも一種のゲームジャンルと捉えた方がいいくらい
    別物になる。絶対楽しめる奴は限られる。
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※117
    そんなの既に沢山出回ってる。それだけじゃ勝ち目ないから
    今は色々なゲームルールを作ってユーザーの奪い合いしている。
    CODやBFがこれだけ落ち目になってるのに何を言ってるんだお前は。
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>112
    情報収集なら事務官飛ばせば済むのに、震災で大混乱してる首相が乗り込んだらどうなるかも分からんのかアホ!て、叩かれたでしょ
    しかもそれもパフォーマンスだった、てのが後で暴露されてんじゃん
    熊本地震のとき、自民党は首相がいきなり動かず、各省庁の官僚や事務官が動いて混乱しないように支援してんだよ。それ知らないアホが、なんで首相が動かない!って騒いでたでしょ
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    体験したことないやつらがドヤ顔で語ってるの笑う
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    地味ってかある意味激動で心は落ち着かないだろうな
    俺なら絶対やりたくない
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ピョンピョンリスキル野郎が居ないだけマシかもしれん
    角待ちしてもファンメ来ないし快適
  • 142  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームでも武器の調整程度でキレるやつ多いのに
    思った通りに絶対いかない現実を取り入れたら
    ストレスで発狂するだけだろ
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>141
    実際の紛争地帯で角待ちしてる時点で
    流れ弾が壁ぶち抜いて死ぬだけだろ
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スタート時点で積んでるシナリオが選ばれてるのがリアル
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    steamのArma 3やん
    上記のやれば体験できるぞ
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    泥被った後に発砲すると高確率でジャム
    装填時、確率で失敗してモタモタする
    高所からの落下で足骨折〜即死
    リスポーンは可能(後方待機してた別人に移り変わる解釈)けど死亡したプレイヤーの残骸が残り続ける、さらに遺体の損傷もしっかり再現
    こんな要素あっても遊べるか?
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロシア側の将校でリアルなプレイしたら上下板挟みで気が狂うわ
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鉄砲打ち合うゲーム好きな奴ってやばいよネ
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一回死んだら一生プレイできない
    を追加で
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    戦場に駆り出される一兵卒の立場をもっとリアルにって話であって
    誰もテントで唸ってる指揮官をやりたいなんて言ってないやろ・・・
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フレンドリーファイアが頻発するが抜けてるぞ
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リアルな野球なりきりゲームがないのと一緒だろ
    外野暇すぎる
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リアルを突き詰めたら面白いんじゃないか?とは多くのクリエイターが一度は考えるようで、かつてはそういうRPGもあった。
    持ち物に重量を設定したり、時間経過とか体力のパラメータを細かくしたり。
    結果「ゴールドを持ち過ぎると重くて動けない」「深夜になると宿が閉まるので回復できない」「水と食料の携行は必須で、尽きると餓死する」など「リアル()な」トラブルが続発し「ストレスが溜まるばかりで面白くない」という事が分かりましたとさ。
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    山神と言われる所以だろw
    大半の人は手が震えて外すと思われるし、チームでしてたとしても連携とれないだろ
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際会社でも起きてることだよ
    上司に都合の良い報告しかしないから、実態が把握できず
    問題なく進んでるかと思いきや、結果はガタガタとか
    そんでみんなそれぞれの立場で保身に走るし、責任のなすりつけあい。
    だからもう組織で働くのが嫌いになった。
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    銃弾が一発でも体に当たったら生命の危機で動けなくなることもある
    怪我はすぐに治らない
    ちゃんとした人間の反応をする部隊をまともに動かすなんて無理だろう
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コントローラーを実銃と同じ重さにしたら需要あると思うぞ
    「僕は本当の銃でも強いんだぞ!」って思えるからな

    いや、ニッチすぎるか?
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>157
    人間の反応をする部隊なら口頭で命令すればそれに従うように動くだろ
    一発で死ぬ可能性も怪我が治らないのも現実では織り込み済みだが部隊は機能してるからな

    訓練受けてなければ厳しいというだけ
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>43
    ログインは良い雑誌だったなあ

    島本和彦もいるし、ガビョ布先生だって入ってるのよ
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まるで戦争をリアルで経験したような口ぶりで草
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一次大戦の時のイギリス軍は、ドイツ軍の待ち伏せに司令部が気付いてなくて、7回くらい突撃させて、全員蜂の巣になったんだっけ
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本人が言っても説得力がない
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>161
    実際体験してる人とも遊んだことあるわ。
    傭兵の人だけど。ゲームでは俺らの方が圧倒的うまさが上だがな。
    そういうゲームやってると意外とそういう人と一緒にやれる機会ある。
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>138
    自民党政権下で設置された原発が
    歴史的に水害事故多発地域だったうえに
    記録に残っているレベルの水害対策すらしていなかったのは
    明らかにツボ売国反日与党こと自民党の責任ってことでいいんだよねw
    だって許可したのはツボ売国反日天皇批判自民党なんだからw
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    は?
    銃撃戦に報告とか関係ないだろ
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本の政治家も官僚も日銀も政策がうまく行かないのは
    状況把握と上がって来る情報が正しくないからじゃね?とか思えるな
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    申し訳ないが現実持ち込むのはng
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ伝言ゲームだからね
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>166
    銃撃戦でもリアルにする場合
    「いつ始まるかは直前まで知らされない」
    「集合してしばらく待機してから中止なんてのもアリ」
    「集合場所をいきなり砲撃されるとかもある」
    「弾がいきなり足りない」
    「1デスで勝負終了、クソリアル化するならデスでキャラ抹消」
    正直やってられないでしょコレ
    ゲームはファンタジィが一番だ
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>138
    通常の災害対応ならそれが正しいが、その連携すら時間がないほどの危機感もってたってことだろ。熊本地震と比べられないほど決断に緊急を要してんのがわかんねーの?数刻の遅れで大爆発の可能性だってあったんだぞ?
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    移動の際にぴょんぴょんジャンプするの禁止な
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そらそんなクソゲーで溢れかえってもこまるけど
    1つくらい現実を完璧にトレースして戦争を体験できるゲームがあってもええやろ
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    『部下が心や感情を持たずに自分の指示した通りに動いてくれたらいいのに……』
    ってのは軍然りスポーツ然り企業然り、監督という立場の人間の
    永遠の夢であり憧れであり。
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「ああ、もう!撃った弾数と消耗数が会わない!」ってやつだねw
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームだし構わんよ
    シミュレータ好きだし
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    陰キャラのチー牛はエーペックスレジェンズでもやってろよ
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Bo2が今までで1番やったfpsだわ
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そういう意味じゃなくね?
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>173
    金が出ない
    よって無理
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    絶対流行らないけど、リアルを追求しすぎたばっかりにクッソ地味なゲームってちょっとくらいはあって欲しい。
    一部の人間だけが盛り上がるためにあるような
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ログインとポプコム毎月楽しみだったな
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リアルとリアリティは違う
    優秀なゲームデザイナーはそのへんをちゃんとわきまえてる
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    slg全盛期はわりとあったやり方だな
    太平洋戦争でも補給担当将校訳とか前線指揮官役とか
    総司令部役で情報をやり取りしたり

    ヨーロッパ戦線なら、各国指導者役、各方面軍プレイヤーとかで連絡を取り合いながらやるとか・・・(まあ、どこかの体育館を借りて一か月ぐらいかけてやるわけだが)

    さらり理想だと、概念的な戦略図を皆がら、各前線指揮はスコードリーダとかで前線指揮プレイヤーがやるとか
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フライト系はそっちに振ってるやつあるよな。
    飛び立って戦場につくまで3時間で戦闘15分とかそういう。
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    30年ほど前の商業PBMを思い出しましたよ。
    戦争物で、PCも将軍とか政治家出来る奴だとまさにこんな感じでしたね。
    (しかもターンが一か月単位)

    ネットゲーム全盛の今、商業PBM(PBeMなら可能性あるか?)なんて
    参加費の上でも復活はないでしょうが懐かしいなぁ。

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