フロムソフトウェアの親会社であるKADOKAWA、大ヒット神ゲー『エルデンリング』によって営業利益がとんでもない事になってしまうwwwww

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エルデンリング KADOKAWA 収益 フロムソフトウェアに関連した画像-01
『エルデンリング』によりKADOKAWAのゲーム営業利益が1100%増収

エルデンリング KADOKAWA 収益 フロムソフトウェアに関連した画像-02

記事によると

『エルデンリング』の世界的ヒットがフロム・ソフトウェアの親会社KADOKAWAに驚異的な成長をもたらしていたことが分かった

KADOKAWAが11月2日に発表した第2四半期決算によれば、『エルデンリング』の海外向け出荷に関連する収益が大幅増収を牽引。同社ゲームセグメントの売上高は4−9月に171億3700万円(前年度比+255.1%)を達成。また営業利益は75億9200万円で、前年比から+1116.8%の成長を見せた

・KADOKAWAは今後オリジナルゲームIPや同社アニメ発IPのゲーム化を含めた複数パイプラインを開発中とのこと。さらなる成長加速に向けて取り組んでいる

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以下、全文を読む




<この記事への反応>

営業利益+1116.8%ってバグってるw

当然のようにフロム・ソフトウェアの評価うなぎのぼりだな

評価に値するクオリティだったし納得

エルデンリング2確定か

その前にDLCはよ・・

続編ではボスや敵のバラエティを増やしてほしいところ




エルデンリングが売れすぎて営業利益が前年比1116%とかwwwカドカワぼろ儲けしててワロタwwwww
これが世界のフロムの力かwwwww
やる夫 PC ブーッ!



これには夏野さんも笑いが止まらないだろうなあ・・・
なお五輪()
やらない夫 ゲス顔 カウンター


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『KADOKAWA』幹部ら2人と東京五輪組織委・高橋元理事が賄賂容疑で逮捕!!本社の家宅捜索が開始!


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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    怒らないでマジレスしてほしいんだけど
    なんでこんな時間に書き込みできるわけ?
    普通の人なら学校や会社があるはずなんだけど
    このこと知った親は悲しむぞ?
    現実見ようぜ
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    利益だろ
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    会長を生贄にし営業利益を得る
  • 4  名前: マッスルウィザード 返信する
    >>1
    マッスルウィザード働けよ
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    そして、墓地に送った会長を蘇生
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんだろ

    「継続性のないマグレ当たりに頼りっきり」

    って感じがするんだよな

    「社として取り組んだ結果」なのではなくて

    「たまたま当たったので次もマグレに期待します」みたいな感じしかしない
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    労働形態の多様性や実情を知らないんだね
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    桁が違うな
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    言い訳はいいんだわ
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何もバグってない
    計算上の前年の利益が1円なら
    翌年が1000万円だと10000000%の増収になる
    前年第2四半期が不調だったと言えばそれまで
    ちなみに赤の時もあるからそれだと無限倍だな
    利益の割合計算に意味なんてねーんだよ
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    安倍マリオの件も調査しろよ
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまりニコニコくんはまだまだ安泰ってこと!?
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    現実見ようぜ
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    フロム・ソフトウェア「ずっとオレのターン」
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いうても毎年エルデンリングみたいなの作れる訳じゃないしな
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    違う世界線の違うゲームを作って欲しいな
    システムは今までの流れでデモンズなんだけど物語が違うとか
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぐれ当たりって言うと、まあずいぶんと語弊があるんだが

    「会社として、当たるような仕組みを整えて、この人がいなくても当たるように」

    っていう組織作りをしてないから当たり外れの波がスゲーでかいんじゃねえの、

    つまりは日本によくある、素人くさい会社にしか見えねえんだよな角川って
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    同類を探してるんだろうけどお前だけだぞ
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ツイッター速報からゲーム速報に生まれ変わった刃reborn
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    多様性って言っておけばいいと思ってるだろ
    書き込んでねーで仕事か勉強しろ
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    角川全体の営業利益が180億くらいだからな
    上は逮捕されたり無能だが有能子会社がいると磐石だな
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    KADOKAWAのバカ会長がやらかしてなきゃ今頃エルデンのDLCで遊べてたと思うと腹立たしいわ💢
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    角川じゃなくてフロムの業績だがな
    角川自体はずっと鳴かず飛ばず
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トップが逮捕されるような会社がねえ
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>20
    貴公の想像力も限界と見える
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    面白いと思ってるのか?そのコピペ
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フロムの功績を吸い取ってるだけ
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際にゲーム作ったほうは実力はあるのだろう

    だからマグレ当たりって言うのは正しくないとは思うが
    なんか他に良い言葉が見つからなくてな

    「マグレ当たり」は実力もないやつがたまたま運で当たりましたみたいな意味だから
    ふさわしくはないと思ったが
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本当日本の企業の経営陣は無能揃いだな
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    賄賂がますますはかどるな!
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>25
    黙れよババア
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    つ隻狼〜SEKIRO〜
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FFみたいになっていくよ
    ダクソからエルデンへの変化でその予兆が見えたからな
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんもできないくせに声だけデケエ無能が偉い地位にいて
    何の体制作りもできない

    ただ人をいっぱい集めて「おまえら好きに作ってみろ」と作らせて
    そのうちの1つ2つが当たりました

    そんな素人が「これからも成長を続けてまいります」とかジョークにもならねえだろ

    「まずお前が成長しろや」ってなるよな
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    利益の上下で無意味な成長論を唱えるトンデモ経済論はさておき
    売上が何%伸びたか〜にもそこまで大きな意味は無い
    ゲームはコンスタントに毎年発売できるわけじゃなく
    売らない年にはむしろ経費だけが計上されるので前年比にはあまり意味がない
    あくまで企画全体の回収率が問題だ
    そして、毎度毎度その回収率が達成できるわけでもない点は考えておかないと
    こんなんで雑に取締役にボーナス出されても困る
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フロムだけだな
    絶対的に信用出来るゲーム会社は
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    宮崎さん角川の社長にもなっちゃいそうだなw
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    電通とがめられないから下の角川に矛先が向かった事も理解できていないのか?
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フロムに7割くらい利益渡せよ
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これでまた賄賂渡せるね
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    親会社の社長は逮捕されてるけどな。
    独立したほうが良くね?
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>33
    どこがだよアホ
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>38
    矛先が向かうも何もKADOKAWAが汚リンピックの汚職に関わってなきゃ何事もなかっただろ
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>41
    それだと悪い奴らにも狙われやすくなるからなあ
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>34
    資本を使ってフロムソフトウェア雇っているわけだが?
    フロムが才能だけで食っていけたらそもそもKADOKAWA傘下になんかならねーんだよ
    言っている事が幼稚すぎると思うがまさか30〜40代ではないよな?
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    余裕があるなら是非AC6を作ってくれ!
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    去年何もゲーム出してないんだから当たり前だろ
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これでフロムの扱いが良くなってゲームどんどん出せるようになって欲しいわね
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    取締役の良し悪しは配当率の10年平均ぐらいで見ないといけない
    コストカットやまぐれ当たりが一時的な大幅な増収をもたらし
    それ以降の無配に続くことなど珍しくもないし
    屋台骨をズタズタにした人間がボーナスをかっさらう現象は世界中で起こったが
    あんなことをいつまでも続けさせてはいけない
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    死にゲー苦手なんだけどこんなに受けるのはなぜなんだろう
    何度も何度も殺されるとやる気なくならないもんなの?
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    簡単に言えば

    「ただギャンブルやってるだけなのに、ギャンブルで成長するとかバカか」

    ということ

    会社が継続してヒットを生み出せる体制ができてないと、やってることは単なるギャンブル
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    神ゲー
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本体が糞でもフロムさえ頑張れば安泰
    だったら本体いらなくね
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    利益10倍はすげーなw
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>51
    継続してヒット出してんだろ
    しかもバカ売れな
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フロムが中国資本に買われるよりはこのままKADOKAWAにいてくれたほうがマシ
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱpcで一番売れてんのかな
    ps5手に入らないし
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フロンガスにゲーム作らせてます
    肩書だけ偉いぼくちゃんはふんぞり返って遊んでます

    フロンガスのゲームが当たった
    やったーこれからも成長を続けていくぞ

    これおかしくね?って言ってんのよ
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや少なくない?
    開発費ペイできたのか?
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>51
    人生はギャンブルの連続
    確実な当て方分かるなら誰も苦労してない
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    デモンズ、ダクソ、ブラボ、セキロ、エルデン
    全部当たってるけど?
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エルデンリング2出たら買うか?
    俺は買わん。
    スーパーダークソウル2の続編なんぞ何が面白い?
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フロンガスのゲームが失敗しました
    どうしよう、何もリカバリーできない、おい誰か何とかしてくれえ〜


    おかしいと思わねえか?これ

    何の対策も持ってねえ素人が成長とかぬかすな、って簡単な話なんだが
    なんか、門川からはこんな印象しか受けねえのよ
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    犯罪者出してる会社よりフロムにスポット当てたれよ
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>51
    確実にヒットする方法が存在するんなら教えてくれ
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>54
    は?目腐ってんの?
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>56
    残念。
    KADOKAWA自体がテセントに堕ちてるw
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>62
    ハイハイ
    ┐(´д`)┌
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>62
    お前の好みなんて誰も興味ねーから
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なお逮捕
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>66
    どうした?疲れてんのか?それとも単なるメクラか?w
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する


    ニコニコなんか、この前

    支那共産党のイベントを中継してたよな

  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>50
    やられた原因が自分に合って、それを克服できる道筋を立てることができるのなら面白い
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    これはフロム未経験者
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ボーナスやれw
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    目新しいシステム等革新性全くないのにな、このゲーム
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コンテンツクラッシャーのKADOKAWAが、しゃしゃり出て来て
    終わってしまういつものパターンに、ならなきゃ良いけど…
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フロムソフトウェアで一、二カ月だけで良いからアルバイトしてみたいけどアルバイト枠でさえ高いスキルを求められそう
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>76
    じゃあ革新性のある目新しいシステムってどんなのなんですかぁ?
    教えてくっさいよぉニートこどおじさーん?
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他の部門どれだけ不採算なんだよ
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>61
    それ角川じゃなくてフロムの力じゃん
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メタルサーガ 叛逆ノ狼火に期待してる
    今のとこスイッチしか出ないらしいが
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中華資本に乗っ取られそうw
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>81
    リレイヤー買おうぜ
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>81
    何も問題なくね?
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>79
    ニートこどおじって煽り文句を言いたいだけなんだろうけど酷いブーメランだな
    大体その質問に安易に答えられないからイノベーションが成立するんだろうに
    もの凄い馬鹿なんだな
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フロムが親会社になった方がいいんじゃねーの?
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういう会社の子会社って、「金さえ出せばなんだっていい」って言うんだが

    そういう会社に限って、金払いが渋くなりやすいんだよな

    体制づくりができてないから

    「金さえ出せば」は、俺の中では死亡フラグ
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    それを自分に言えば。お前がその時間に書いているのだし
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「肩書だけ偉い素人」が親会社とか統括にいると

    長期的な組織づくりができず

    その場の1戦、ギャンブルに1回負けるとアタフタし始めて、カネを絞る

    そんなのが「長期的な戦略」だの「成長」だのぬかしてんじゃねえよってこと
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    洋ゲーはあんまし売れない日本でもそこそこ売れたからな
    事前の盛り上がりで話題性はあったし
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エルデンが凄い利益を叩き出したのではなく前年度はまともなソフトを出してなかっただけじゃないのか。
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    むしろ、親会社のKADOKAWAが味を占めて、役員を送り込んだり
    現場に口をはさんでフロムをダメにしないか心配。
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それでもACは作りませーんw
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    任天堂「なんだと!?」
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    むしろ前年利益が低すぎっていう
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>91
    洋ゲー・・・??
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エルデンリングの一番の功績は
    フロムゲーに興味はあるけど敷居の高さを感じていたライトユーザーを大量に取り込んだ事
    NPCを召喚して一緒に戦う事で難易度を大幅に下げることが可能になりライトユーザーもクリアしやすくなった
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    敵を使い回しと手抜きはかなり多い

  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなフロムを売っぱらった会社があるという
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>98
    いやそれは隻狼でやったからエルデンも売れたんだよ
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    心底真面目に作ったゲームは売れるって事やね
    納期やそのた諸々の理由で無理やり出したゲームは結局売れない
    今スターオーシャンやってるけど…………
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メイドインアビスのゲーム出たけど、まさしくKADOKAWAゲーだよ
    フロムも予算絞られて同じ色に染まるのだろうね
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>50
    むしろサクサク過ぎると刺激が無くて飽きる。
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    わいはガッツリ仕事中に書き込んでるわ
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>63
    なんか別の世界線の人間が紛れ込んでる?
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>76
    ドラクエとかそこまで革新性無くても11は結構売れてるやろ?
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>50
    逆に明確な攻略法が見え見えなアクションゲームはやらされていると感じてつまらない
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    儲かったならちゃんと製作会社にも還元してくれればいいんだけどなぁ
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AC新作出るって噂が噂でなくなるといいなあ
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この書き方はおかしい
    子会社が儲けても親会社が全て吸収したら
    子会社の利益は0円って事になる
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>101
    隻狼はシリーズ最高難易度だったから違うだろう。
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さっさと英文字から「角川」に戻せよ。いちいち団塊仕草やってんじゃねえ
    さすが、中華のハイブリッド戦に加担して五輪開幕式を邪魔したクソ企業だな
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いいかげんフロムはお金貯めて単独でゲーム作れと思う
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>112

    ルート間違えただけだろそれ
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    今迄が雑魚過ぎただけじゃん?
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは2だして爆死するダクソムーブやな
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DLCあるならはよアナウンスしろよ?
    いっつもタイミング下手くそだぞフロム?
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>111
    グループ全体のセグメント収益だからおかしくはない。
    ただ、これはあくまで株主向けの企業発表でしかないので、まあ最終報告ではいろいろ修正されてくるから違う数字にはなるだろうけど。
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1116.8%増は草
    ガバ調整武器かよw
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    角川が儲かってるのが腹立つ
    子会社の宿命なのか
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    元が低いだけでしょ
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>117
    2は欲出したkadokawaが口挟むだろうからな
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    爆アドォ!!
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダークソウルからいい加減脱却しろ
    こっちにも色々なアクションさせろや
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>125
    それはフロム以外のゲーム会社に文句言えw
    好きなもの作らせてやれよw
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    そんなに儲かってるならクロムハウンズの続編、いやリメイク+鯖復活だけでいいから戻してくれよ…
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フロム有能
    角川無能
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しかしJINは大損
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その割に株上がってねーな(´・ω・`)
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1000佑箸なかなかにレアでこれw
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>130
    もうとっくに分かってることだからな
    具体的な数字が出たら終わり
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>118
    毎度一年後ってきまってんだろおとなしく待て
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソフト1本でそんないくんかスゲーな
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>127
    諦めろよ…もう…
    何年前のゲームだよ
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>127
    ACも頼む
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>81
    社会の仕組みわかってる?
    働いたことない小学生かな?
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    親会社KADOKAWAだったんだ
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>81
    それのどこが「継続性のないマグレ当たりに頼りっきり」に該当してるの?
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>133
    にしてもアナウンス位しろって言ってんだよ
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺の仕事じゃ200パーでもバグってるように見えるのに
    1116パーとかどんな世界なんや
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フロムは今でも奴隷みたいな低賃金なのかな?
    こんだけ利益出てるならエンジニアにちゃんと給与払って欲しい…。
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フロム何でもいいから新作出して❤️
    どんなのでも買うから
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>142
    給料上げる言うてたで
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>142
    給料安い代わりに学歴不問で採用してるっぽいからな
    トレードオフや・・・(´・ω・`)
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    じゃけんさっさとDLC出しましょうね
    第3段くらいまでな
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高偏差値大の優秀な学生が入社希望するようになってますます大発展やん
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぶたよわ(´・ω・`)
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>142
    ダクソもエルデンもバンナム資本だからしょうがない
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>142
    ゲーム専門卒は年収100万円台で働けるように調教されてるからな
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム部門が花形になってメインがゲーム会社になりそうだな
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>141
    お前の会社の利益がそれだけ安定して出てるってことだから別に悪いことじゃないよ
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>141
    中小企業の世界です
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームセグメントで前年ソフト出してない時期に大作出したらこうなるのは珍しくないんじゃないの
    これだと場合によっては来年に-1000%!とか煽れちゃうよ
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    また直接関係ない無能がイキって無駄遣いするだけ
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    KADOKAWAはトップが逮捕されるし過去にも事件起こしてるし印象は最悪
    素晴らしいのはフロムソフトウェアの宮崎社長につきる
    あとは雑魚
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フロム独立してもいいのでは
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    謎のコロシアム?(巨大なツボさんが鎮座してる)みたいな場所のDLC待ってる。ああ言う、意味深なのが一番気になる。
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    従業員に雀の涙しかいかない悲しみ
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ステマばら撒き代の成果やな
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そらぁ、会長逮捕されたって「委託も痒くもない」わなw
    むしろ膿出し進めて風通しがよくなりゃ、次回作にも乞うご期待ってか?
    世の中そんな甘くねーぞーw
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    今の社長になってからニコニコ単体で黒字化続いてるし現状潰れる要素ないぞ
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    逮捕された社長が、身を挺してまでも金をとってきてくれたおかげだな。
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ・・・海運の純利益がいかにやヴぇかわかる
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さっさとDLC出せよ
    経営レベルで問題だろ
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さすがKADOKAWAだな見る目あるわ
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    誰かプレステ5とエルデンリングをちょうだい
    クラウドファンディングします
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    一刻も早くエルデン系の続編を開発するべきだ。
    このムーブに乗らない会社なんていないよ。
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソゲーでしかなかった
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>127
    クロムハウンズの版権持ってるのはセガだから、セガがやる気出さないと無理
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>59
    ペイできたから利益出てるんだが?
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    汚職角川はさっさと潰れろよ
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなことよりブラッドボーンを Steam に出してくれ
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    宮崎英高は世界のゲーム業界の宝
    本当にこの業界に入ってくれて、フロムソフトウェアを選んでくれて、ありがとう!
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>62
    スーパーブラボ2もやってみたい😆
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    制作会社に金が残らない構造はアニメでもゲームでも変わらんか。
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エルデンリング
    機種別シェアはPS5版が63%を占め、Xbox版が17%、PS4版も17%となり、PC版は3%だった
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>57
    エルデンリング
    機種別シェアはPS5版が63%を占め、Xbox版が17%、PS4版も17%となり、PC版は3%だった
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発費出しただけだろ。
    まあ、それがいかんというつもりはないが。
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>159
    さすがにここまできたら追加ボーナスくらいは出すだろ
    この規模だとため込んでててもガッツリ税金で持っていかれてしまうし

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