『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』、発売から3日間で販売本数“1000万本”を突破!!任天堂ゲーム機用ソフトで史上最高記録の超メガヒット!!

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Nintendo Switch向けソフト『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』の世界販売本数が発売後3日間で1,000万本を突破 - Nintendo

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株式会社ポケモン(本社:東京都港区、代表取締役社長:石原恒和)と任天堂株式会社(本社:京都市南区、代表取締役社長:古川俊太郎、以下「任天堂」)は、2022年11月18日に世界同時発売したNintendo Switch向けソフト『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』の世界累計販売本数が、発売後3日間で1,000万本(うち国内販売本数405万本)を突破したことをお知らせします。これは、Nintendo Switchを含むすべての任天堂のゲーム専用機向けソフトの発売後3日間のグローバルおよび国内販売本数として、過去最高となります※1。

『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』は、『ポケットモンスター ソード・シールド』以来3年ぶりとなる、完全新作です。『ポケットモンスター』シリーズ初のオープンワールド作品となり、初めての方でも気軽に遊べる『ポケットモンスター』ならではのオープンワールドを楽しむことができます。自由に駆け巡ることのできるフィールドで体験できるのは、ストーリーによって決められた順序がない、新たな冒険スタイルです。また、本作では、最大4人でのマルチプレイが可能です。これまでのシリーズでおなじみのポケモン交換や対戦はもちろん、他のプレイヤーと一緒にフィールドの様々な場所を駆け巡ることができます。交換・対戦・テラレイドバトル・ピクニック・フィールド探索などを友達や家族とともにすることで、冒険がさらに楽しく、かけがえのないものになります。ポケモンと出会い、仲間にして、バトルして、育てて、交換して——。そんなこれまでのシリーズの醍醐味はそのままに、さらに進化した冒険を思う存分堪能することができます※2。


※1 任天堂調べ。販売本数にはパッケージ版とダウンロード版を含みます。

※2 オンライン機能のご利用には、Nintendo Switch Online(有料)への加入が必要です。


以下、全文を読む




<ネットでの反応>

3日で1000万本!?

バケモンで草

もう元取れてそう

3日で1000万はエグすぎる
最高に面白いのでバグ修正もその調子で早急にお願いしたい


さすが。バグだらけだろうがポケモンってだけで売れてしまうな

おかしいって

スプラ3余裕で超えとるやんけ!!!!!

1000万越えるのは凄いんだけど、任天堂さん的にはクオリティとユーザー満足度が低すぎませんかね

化け物過ぎでしょw

エグい。その資金でバグ修正とアプデも何卒…

あのクオリティでこんなに売れるんじゃゲーフリの殿様商売気質も改善するワケないわな…

ポケモンとかいうキラータイトル

1000万本のデバッグ兵器!?

ポケモンはやっぱり凄いな

25年近く前のコンテンツが今も現役なのは凄い




ポケモンSVが3日で1000万本きtらあああああああ!
これはクリスマスと年末年始でさらに売れるぞおおおおおお!
まだプレイしてない奴いる!?いねえよなぁあああああああ!
やらない夫 コスプレ クッパ アヘ顔



評価は別として「出せば売れる」から、カクカクでグラフィックやバグが酷くてもとりあえず発売しちゃうのかもな・・・
やる夫 コスプレ マリオ


ポケットモンスター バイオレット -Switch

発売日:2022-11-18
メーカー:任天堂
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カテゴリ:ビデオゲーム
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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そのうちの返金はいくらですか?
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    売り逃げ
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バグまみれ聞いてからやったけど、気にならなかったけどね
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ホゲータカワヨ
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    被害者の数がすごそうだ・・・
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どんどん返金申請しよう
    このクオリティを許してはいけない
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    化け物ソフトだな
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国内405万本?www
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マジかよ
    取り敢えず女主人公のシコリティが無さすぎるから今作はスルーだわ
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    30時間くらいやってるけどぶっちゃけバグには遭遇してない
    今作でストレスなのは最適化不足の処理落ちだけだわ、これだけはちゃんとして発売してほしかった
    ゲーム内容自体は95点くらいあるけどカクっていう処理落ちが数十秒に1回ペースでなるから75点くらいの評価になっちゃうわ
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンゲーム一度もプレイしたことがないww
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンやったことないんだけど買って大丈夫か?
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんか桁が変わってるやんけ
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂は相も変わらず絶好調やのお
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このコメント欄のように遊ばない界隈ほど文句を言ってる感じ
    おまえはポケモンふぁんじゃねえだろみたいな
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本のユーザーを満足させつつ、海外でも売れるソフト作り続ける任天堂
    素晴らしいの一言。
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    イギリスじゃFIFA超えて今年一番売れたソフトになったらしいし、海外でもまだまだ伸びるやろ
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    そりゃプレステファンボーイが発狂してるのが大半やし
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国内販売でスプラ3超えるとは噂されてたけどマジで超えるとは思わなんだ
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アルセウスのグラフィックに戻してくれ
    その他は妥協できるから
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ピカチュウとゼニガメしかしらん
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スゲーな
    こんだけ売れるんだからもっとマトモに開発しろよ
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンだから買うというウルトラ馬鹿が減らないとクオリティは上がらない
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    細かい不満はあるが、明らかに過去一
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    これより酷かったFF15は返金対応してたっけ
    基準がわからない……
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    細かい不満はあるが、明らかに過去一
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    ファンだけ相手にするのは同人というんだよ
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    記録詐欺はもういいよ
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    人それぞれだからそれでいいと思う
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    自社買いしてるから開発には金が使えない
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ありがとう任天堂
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>30
    なにか記事か根拠があるの?噂とかではなくてさ
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なおお着替えは許さんもよう
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カメラ距離を遠くしたり、ゲーム内でインターネットに接続してると落ちる頻度が爆増する
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これだけ売れてんのにポリコレのせいでナンジャモぐらいしか絵賑わってないんだよな
    勿体ないわ
    絵描きは正直だね
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    みんなやってるからとりあえず買っとけみたいな売れ方多いっすね最近のゲームって
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カクカクでかなり酔うから処理落ちだけなんとかしてほしい
    カクカクさえなければ…
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カクつきは気になるけど元々そんなグラフィック気にしないし今のところ重大なバグに会ってないから普通に楽しい
    キャラもいいし
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    早く第ニの妖怪ウォッチ来い
    最近ポケモン調子に乗りすぎだわ
    アニメも終わってる
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    少なくとも剣盾より面白いから妥当
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    加点法なら95点減点法なら65点みたいなゲーム
    とりあえずワナイダーの糞デザだけで20点減点な
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブランド売りだしな
    大抵の客は品質より名前で買ってるだけ

    ただし品質見ないくせに、品質に対する批判に
    発狂する信者が多いのは謎
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    史上最大のバグで売り逃げ目立つし
    これ下手したら正月に1980円やな
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あんだけバグあっても売れるんだからクオリティなんて上がる訳はない
    日本の恥
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本数が売れたって事はそれだけ多く中古にながれてすぐあぶれる
    つまり激安ワゴンまったなし
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    痛い目合うまで改善しないからな
    どこかが競合するゲーム開発して売り上げが大幅に減ったりしないと変わるわけがない
    インディー以下の予算でGoWみたいなAAA超えるの売上叩きだしてんだからな
  • 47  名前: MUKAKIN姫 返信する
    ポケモン被害者の、かい
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>30
    アホやろ?
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    加点式だと〜減点式だと〜

    神ゲーには絶対使われない擁護表現
    使う奴が多い時点でお察し
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>36
    大ヒットってそういうもんやろ
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    ゲハで良く言われる奴だけどデジタルがメインの時代に自社買いとか頭悪すぎるよな
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2本を合算するなよw
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>36
    任天堂は大体いつもよ
    そんで中古屋が大量に在庫抱えるまでがテンプレ
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    低品質でもブランド力で売れる証明
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    今時バグはアプデで良くなっていくの多いしな。
    ゲーム自体は良いけどどうしても重いのが気になる。
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>52
    ゲーム大賞のダイパリメイクも合算でやってたし
    ポケモンだけの特権なんやろ
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    面白いけどくだらないバグが多すぎる
    再現率100%で簡単に再現できるバグがそのまま放置されてたり、ネットワーク関連がゴミ
    本当にお高く止まってないで人を増やせよ…
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なお国内での本数
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    ポリコレデブスモブトレーナーと紫色ボディスーツゲイ博士で抜けよ
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラ抜きにしても結構微妙そうな感じだったのにこんなに売れるもんなんだな…
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    低予算低品質でこんだけ売れたらお殿様になるわ
    金のピカチュウがない小売には新作卸さないぞ
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブランド確立してるんだし
    もっと低予算でも売れるんじゃね
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    「批判してる奴は遊んでない!」って
    典型的ア○ペ信者よな
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これだけ売れるならそりゃ天狗にもなるわ
    たった2〜3年の開発で500億以上の売り上げ作ってるわけだし
    任天堂も文句言えないだろうな手抜きでも
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    通しデバッグもしてない未完成品を売るんじゃない
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンはブランド力高くてどんなクソゲーだろうがフルプライスで何百万本とAAAゲーム並みに売れるから短いスパンで大量に出したほうがいい
    だから開発期間短いバグだらけのゲームしか作れない
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コンテンツとしてやっぱり別格だな
    グッズにアニメに映画にカードに
    ゲームだけじゃないもんな
    すげえよ
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>53
    新品の在庫抱えてワゴン行くよりマシやろ
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つかモブのキャラデザやばくね
    明らかに見た目老人のくせに学生服来てるやつがいっぱいおんねんけど
    あと明らかに外人なのに和名のやつとか違和感しかない
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それだけ売れてるからこそバグ祭りはまずいわけで手放しで喜べる状況ではない
    任天堂は引き締めろよ
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブランドだけで売ってるのがよく分かる
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する




    1000万人の被害者か・・・



  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    盛っても決算で丸わかりなんだからやめればいいのに...
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このバイトこそ動画勢のエアプコメントだな
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>69
    じじぃばばぁでも小学校に通ってる今日の多様性を取り入れたんだろw
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この品質で1000万売れるとかボロい商売だなwww
    そりゃ手抜きもするわ
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バグを指摘されまくってるときにこれは任天堂のゲームじゃねーよとかいってた低能はこれを見てどう思うのカナ?
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう全部外注で良いんじゃね
    名前だけで売れるやん
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>51
    教えてくれてありがとう‼︎
    確かに売り上げ本数を多く見せたいなら、デジタル版の数字を増やせばいいだけだよね
    自社買いなんてする理由なさそうだねー
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際今回面白いからな

    赤緑世代も納得の出来やで
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>77
    まあゲーフリが作ってるからなぁ
    真の意味で任天堂が作ってるっていうなら
    ブレワイクラスの神ゲーが出てくる
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃバグ報告の数も増えるわな
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>53
    いや任天堂って全然値下がりしないけど
    プレステと勘違いしてない?
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドラクエとかFFがキラータイトルって言われたのが懐かしい
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    買ったけどちょっと後悔してる…バグとか処理落ちよりUIが疲れる…
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンって何がそんなに面白いんだ
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大半の人はクリアしたら満足するんだがそれでも売れてんだな
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    バグ含む低評価レビューも一定数あるし
    メタスコアも低いからもう頭打ちやろ
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>69
    日本企業がポリコレやると違和感しかないよな
    日本社会とかけ離れすぎてるから
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>86
    FPSの何が面白いんだ?という愚問と同じ
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    真剣にゲーム制作と向き合ってる会社はなんか馬鹿らしくなりそうだよな……。
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今作が一番楽しい
    ストーリー期待してなかったけど良かった
    その他も良かった

    バグはあるもんだし、気になる致命的なバグは無かった気がするんだが
    確かに処理が追いついてない感はかなりあった
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>55
    本当はバグは後からアプデ出来るって考えでフルプラで売り付けるゲーム会社がヤバいんだがな。
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもポケモンのターゲットはお前らじゃなく小中学生の子供だからな。
    子供はポケモンが遊べるというだけで喜ぶもんだ。
    だからクオリティの事なんか気にしない。
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>86
    ポケモンだからだよ
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂のプレスリリースって、なんか大本営発表じみて額面満貫で受け取れんのよな。

    ゼルダの装着率102%とかやらかしとるし。
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺の周りは年末年始の休暇に合わせてこれから買う勢ばっかり
    その頃になればバグもほぼ修正されてるだろうし攻略サイトも情報満載になるからちょうど良い
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だからこうなってるのに学習しないんだなプレイヤーは
    次作もバグ祭りだよ間違いなく
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    やってみたけど普通に楽しめるよ
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>56
    妖怪ウォッチは大抵ソフト一種3本で合算よ
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    処理落ちだけマジでどうにかしろ
    不快すぎる
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>53
    ニンテンドーのゲーム回転率高いから全然値下がりせんぞ?
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バグだらけだし、着せ替えの服も制服のみっていう大幅削減してもこれだけ売れるんだから、そりゃ未完成でもバンバン出すわな。
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキだけど負けを認める
    プレステにはポケモンを超えられるゲームが一つもない・・・
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大勢の人をガッカリさせた罪
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダンデとホップってやっぱり神だわ
    今作って礼儀正しい博士とチャンピオンって言われても「ふ〜ん」って感想しかない元気な女ライバルだけで序盤進めさせるしキツい
    霧の中で伝説のポケモンに遭遇とか駅の前でファンサービスするダンデとか電車に乗って冒険の旅に出るとかワクワクするシーンゼロ
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とにかくブサイクなモブを早急にアプデで総入れ替えしてくれ、爺婆の学生()とか黒人デブのおっさんが、自称学生できゃっきゃっとか吐き気がするからマジで。これ最優先事項レベルだから
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>104
    ポリコレゲームがあるじゃないか
    フェミもLGBTも大満足さ
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    普通にプレイしてて2回強制終了くらったわ。
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>93
    いってもデバッグでカバーできるか?
    数万人以上の人が一気にプレイしてSNSとかで共有していくわけやろ?

    っていうレベルじゃないバグは見つけてほしいけどさw
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よしよし昨日、株を買い増ししといて正解だったな。3月の決算が楽しみだぜ。5月のゼルダといい確変祭りだな。
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やってないのに批判してる人の数もすごそうだよな
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンってだけで買う層が数百万居るってことだな
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今回スルーして様子見してたけど正解だったわ
    カクつきが酷いと多分酔うから配信で済まそ
    シナリオ評価高いっぽいけど、それってその後のやりこみ要素では不満点しか残らんって事じゃん
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    内容は神ゲーらしいしネガキャンも宣伝に繋がったし良かったな
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    ラグやバグはあるけどゲーム自体はめっちゃ面白い

    過去最高と思ってる
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>114
    最初気になったけど段々気にならなくなったな
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴッドオブウォーとかただの雑魚だなw
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンリストラしてもバグだらけでもポリコレまみれでも売れる
    いくら手抜いても売れちゃう殿様商売の極み
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分も様子見からスルーして配信と動画で済ませた
    バグって数時間無駄にしたとかいう話結構聞くし怖くてやれない
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂は好きだけどゲーフリはあんまり好きじゃないというか面白くない
    任天堂は低性能なりに技術面工夫してるけど
    ゲーフリは下手くそなんだよな
    販売戦略は良いからゲーム部門以外が本命なのかもしれんけど
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    面白いけど、色々何とかならんのかって思うゲーム。

    バグやらカクツキの問題を除いてもバトルするトレーナーが爺さん婆さんおっさんおっさんっぽいおばさんなんかもうキツいウェートレスドラゴン使いばかり。
    限界集落かよ
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>108
    今作のポケモンもポリコレゲームだけどな
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだポケモントレーナーでシコろうとしてる情弱いるのかw
    時代はポケシコだよ
    ついでにいうなら今作野良トレーナーと戦う必要ないし
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    うちの旦那ポケモンどころかゲーム全然しないアラフォーだけどめっちゃ楽しんでるよ。昨日もサッカーそっちのけでポケモン捕まえて喜んでた。
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>124
    わざマシン作る為に戦わないといけなかったりするのよ
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1000万はいいけど返品は何本になるのだろうか
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通に面白いが、ハードの性能が足を引っ張っている。カクカクやねん。ゲーフリがちゃんと最適化できてないのも悪いが
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しかしバグだらけである
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>117
    酔う報告かなりあるみたいなんだがなぁ…
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>123
    どこがやねん
    フェミからすればまだまだ発狂もんや
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    ゲーム自体はかなり楽しい。バグも今のとこ遭遇無いし
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そしてバグの酷さに絶望する
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>93
    把握してたバグなのかどうかだな。
    バグの無いシステムなんて存在しないんだから
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正直カクカクはどうにかしてほしい反面
    ゲームが面白いのは確か

    集める育てる闘うの従来のポキモン部分が簡潔にまとまってて
    ストレスフリーなんだは。だからずっと遊んでられる。
    これなら緑しかやったことないおじさんも
    安心して遊べるんだよね
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1000万のデバッガーのお陰でこのあと完全版がでるんですね
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>46
    変に擁護したいわけじゃないがポケモンがインディー以下の予算な訳がない
    グラフィックが精細=金がかかってるわけじゃない
    400体のモデルの実装、それぞれにモーションや技や特性をつけるだけでも膨大な作業だよ
    それにしてもクオリティ面は褒められたものではないが
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1000億本売れろーーーーーーーーー
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>69
    義務教育じゃない大学みたいな機関なんやろ
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>81
    ブレワイもモノリスだよ
    なんならスプラも3はモノリスじゃなかったか
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    15時間くらいでエラー落ちが1回だな
    他には目立つバグには遭遇してない
    オートセーブオフでスイッチライトだから負荷が低い気はする
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バグ多いんだね、今のところ遭遇してないから快適に楽しんでるわ
    あっという間に時間が過ぎてしまうのでお子様は特に要注意
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    歴代最高傑作
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>139
    制服を指定してる大学なんてねえだろ
    条件反射で口答えする前に相手の反応2手3手先考えてしゃべれや
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >これはクリスマスと年末年始でさらに売れるぞおおおおおお!
    >まだプレイしてない奴いる!?いねえよなぁあああああああ!

    いねえならクリスマスと年末年始はもう売れないな
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    まあはっきりした欠点はソレだろうな
    負荷が溜まる原因さえ分かれば対処できそうなものだが、さて
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2022年4月〜9月売上比較

    ソニーゲーム部門
    総売上13,249億円 ソフト売上8,987億円 デジタル売上比率93%

    任天堂
    総売上6,569億円 ソフト売上3,584億円 デジタル売上比率51%
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際の売上は返金で半分以下になってるんだろうなwww
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正直おもしろいわ
    剣盾の100倍おもろいけど、画質下げてもいいからもうちょいヌルヌルにしてほしいわ
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    内容は面白いんだけどパフォーマンスがあまりにもひどい
    一番酷いと思ったのはアイテム欄やボックスでも処理落ちする事
    何を読み込んでたら処理落ちするような負荷かかるんだよ
    まさかとは思うけど常時フィールドマップの描画負荷が掛かってる?
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プレイ時70時間程度でゲームのエラー強制終了は4回、カクツキはまぁ頻繁
    アプデでの修正に期待
    それよりゲームの難易度としてレイド☆6はキッズに無理よアレ
    野良でやる気が起きないから身内でしか回してない
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんな貧弱ハードでノウハウもない会社にオープンワールド開発させるの可哀想すぎる
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    そんなにも被害者がいるのか・・・
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    任天堂「ビジネスの基本ですよ」
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーフリはいい加減社員増やした方がいい
    3DSまでなら行けたんだろうし外注も多く使ってるんだろうが、いくらなんでもポケモン作るのに社員数100人ちょいは無理や
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オンライン入ってるとDL版一本分で二人遊べるらしいけど。
    DL本数水増ししてね?
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム部分の面白さがあるからガワは何でも良いって感じなんだろうな
    昔からずっと変わらないゲーム部分にも手を入れて欲しいけど、バランス崩壊するくらいならテラスタル追加くらいの微調整が正解か
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    5000万本行ったら初代越えか
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>150
    リアタイでの2次元画像の読み込みでもたついてる感あるよな
    ポキモン図鑑の感じ(2次元読み込みのため横に伸ばす感じ)とかボックス閲覧のとことか見てもらえるとわかると思うんだけど

    つまるところメモリ不足だなこりゃ
    ゲーフリが望んでるスペッキズムとswitching本体との仕様が噛み合ってなingなんだよねコレ
    つまるところ

  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>157
    どうかな?
    UIの快適さがリピーティングに伝わる派の考え方の俺としては
    ゲーフリは随分思い切った仕様で繰り出してきた感はあるが

    確かにゲーム部分が面白ければユーザーは許容するだろう
    という考え方にも見えなくは無い

    いって初代(赤緑)もかなり処理落ちしてたからな
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しかし総合的には
    私自ら太鼓判を押す形になってしまうだろうな

    スカーレットバイオレットか…なかなかどうして

    他ゲーを電源入れてすぐ辞めてしまうオッサンオバサンに特に遊んでほしいですね
    久々に長時間やれるクオリティだと思ってもらっていいぞ
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>160
    オープンワールド化は目新しさを売りにした販促のためだけだと思ってる
    クリア済みで今はでテラスバトルを周回してるけどフィールドなんて今まで通りでもゲームとしては問題なく成立する
    例えばフィールドの高低差とか地面の状態でバトルに影響出るんなら意味あるけど見た目だけだもん
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>156
    ポケモンに関してはDLは罠なんだよな
    switch複数台持っててSV両方ともダウンロードで買ったが制約多くて後悔
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>162
    む…どうかな?
    オープンワールドはすでにアルセウスで提示自体はされていたと私は考えているが。
    フィールドが与える影響とやらは、ゲーフリが(ポキモン)ゲームの面白さに直結しないと考えたからだと思っている

    スカーレットバイオレットの成功
    これは任天堂がしくんだ“アルセウス含んだ代をまたいでのマーケティング”が
    成功した証だと私は思っている。
    テラスバトルはまた別の話で、単なるソフトの寿命を延ばすためのモードだと考えているが。私は
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DL版(カタチケ)も含まれてんのかこれ?
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正直納得の販売本数だわ
    些細な不満はあるもののポケモンでここまで完璧なオープンワールドができることに感銘
    ストーリーも良いしやれることも多いし新ポケも多いしデザインも良いし
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ”オープンワールド”を新たな軸に
    「フランチャイズ」、それ自体を一大スターダムに押し上げたあの面白かった初代ポキモンをリブートしたのが
    スカーレット&バイオレットだと思っているんだよね。私は
    現代キッズのために新要素もちりばめながら。

    そう考えるとコライドン、ミライドン、がまた特別な意味を持っていると思えてこないか?
    特に私には。
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    今日も熱く語ってるなw

    気分はもう小学生かい?ww

    おっさんwww
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ストーリー、BGM、キャラデザ(ナンジャモ以外)、全部過去最悪。特に四天王戦がほんとにひどい。
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺は子どもだろうが大人だろうが売れてくれればそれでいいわ。この億り人チャンスを逃すわけにはいかねえからよ。
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3日でスーパーマリオ700万超えか
    すげえな
    島国ではフレームがニチャァとかヲタが必死だというのが情けない
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>88
    まだ売れないでクレクレしてんの?
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    半分が日本の売上ってガラパゴス化してて面白いよな 任天堂=ガラケーやん
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    不具合は全くアナウンスしないのに売上の発表だけは早いんだなw
    マジでクズ企業やん
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>27
    買いもしてないのに文句言ってんのはおかしくない?せめて買ってから言えって話😴
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>169
    四天王戦のBGMはバグのイントロループの事か?再起動でちゃんとBGM流れるぞ?それとも一部キャラの不満とか部屋ギミックが無い、チャンピオンに魅力皆無だと言ってるならすまん、そこは同意する。
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いうてもエルデンリングほどカクカクのバグバグでも無いんだよな
    複数の町やNPCやエネミーシンボル表示しまくりに陸海空の移動手段があるオープンワールドに挑戦するにはスペックが足りなかった
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>173
    日本抜いてもPS史上最速のGoW抜いてるやんw
    任天堂より世界で売れるSIEゲーとか存在しないやんw
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正解は日本でも海外でも売れないゴキステゲーでしたw

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