『ポケモンSV』、ガチの「欠陥ゲーム」だと判明して、ツイッターで炎上してしまう・・・

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ポケモンSV 対戦 乱数固定 バグ ランクマ 炎上に関連した画像-01

■ツイッターより

ポケモンSV 対戦 乱数固定 バグ ランクマ 炎上に関連した画像-02

ポケモンSV 対戦 乱数固定 バグ ランクマ 炎上に関連した画像-03

ポケモンSV 対戦 乱数固定 バグ ランクマ 炎上に関連した画像-04

ポケモンSV 対戦 乱数固定 バグ ランクマ 炎上に関連した画像-05



↓これに対して・・・

■ツイッターより













ポケモンSVがオープンワールドでバグや不具合だらけ?
いやいや、でもポケモンの本質は対戦だから・・・そこがなんとかなってれば・・・
6df434174a



おおおおおい!乱数固定ってなんだよおおおおなんでまともに
対戦環境も作れてないんだよおおおおお前作までできてたことだろおおおおおお
okanekaesite



ランクマまでに修正されるはずだから何の問題もない・・・わかったな?
aatt (9)a




ポケットモンスター バイオレット -Switch

発売日:2022-11-18
メーカー:任天堂
価格:5673
カテゴリ:ビデオゲーム
セールスランク:1
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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    炎上させるのがまとめサイトの仕事です
  • 2  名前: 返信する
    いく!
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ナンジャモかわわ(*´ω`)
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いうほど炎上はしてないだろ
    個人的にはこんなもんかってなって次回作への期待は低くなったけど
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子供が遊ぶゲームなんだから乱数固定でもなんでもいいだろ
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンのバグは初代からの伝統
    むしろそのバグを楽しめよ
    俺なんか初代ポケモンのカートリッジが壊れるまでバグ技を楽しんだぞ
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どんだけひどくても次回作も売れるから安心安全だぜ
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さっき見た
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームの乱数は固定みたいなもんやし問題ないやろ
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファーストでここまで技術力ないのもすごい
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    問題はパッチが今になっても何もないことだろ
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    任豚のクセにそういうことはするからタチが悪いわな
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何百時間ってニートかよ
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    乱数系はね、恐らくあるにはあるんだけど対象のカウンターにフックしてないんだと思う。だから最初の乱数しか発生しない。
    完全にコードミス。
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    また記事ネタ被りかよ
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    任天堂ネガティブキャンペーンでもしてんの?
  • 17  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ユーザーにランクマ実装前にテストプレイしてもらってるんだよ
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんだけ売れてるのにしょーもないとこ手抜きしてんのがな
    信者が買うから人件費削って利益増やそうとしてるのが見え見え
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺的でさっき見た
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本来、ポケモンとかお子様がやるゲームなのに、必死になる大人ってどうなん
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ナンジャモ胸大きい
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    珍しくゲーム記事作ったと思ったらクソみたいな記事ばっか
    ゲーム速報やめろ
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イルカとSwitchのスペックのせいにしてるゲーフリ信者www
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ大半がストーリークリアして図鑑埋めるだけのカジュアル勢だから気にせんだろ
    対戦勢なんて少数だしいつの時代も対戦は廃人レートになると糞だろ
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バイト同士でコメが稼げるネタを取り合ってるんかね?
    記事の予定表みたいな物はないのか?
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    全ての漢字に読み仮名がふってあるし、本来想定されてるプレイ年齢はかなり低い
  • 28  名前: リチャードソンジリス 返信する
    プレーリードッグ可愛スギィ(≧Д≦)
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンにストーリーなんてないだろ・・・
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    wiiのプロゴルファー猿で毎回同じところで止まるゴルフゲー思い出す
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    否定はしないけど、今回のはすでに炎上してるのをまとめてるんだよ
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    jinはもうバイトに金やる必要ないのでは
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    低スぺハードで開発する苦労も知らずに好き放題言いやがって
    お前ら貧乏人のカスどもが安くしろ安くしろ言うからゴミみたいなハードが出来上がって開発者が苦労するんだよ馬鹿が
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここの管理人って糖尿と痛風と脂肪肝でもう余命僅かなんだろ?
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>28
    かがくのちからってすげえ!
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂スイッチがスペック低いのは仕方ないとして バグまみれで発売するなんて任天堂の怠慢が酷いよ最近 任天堂クオリティを思い出せ任天堂! 
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>28
    仕事お疲れさん
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まとめサイトの文句言ったところでこの重大なバグは擁護しようがないだろ
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よく処理落ち処理落ちって言ってるけど
    あれは処理落ちさせない為に一部のアニメーションの描写を意図的に減らしてる物だから
    処理落ちではない
    処理落ちの場合はゲーム全体の動作が止まる
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    乱数固定は対戦ゲームとして成り立たないレベル
    今時こんな技術力ない開発なんているんだな
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなゴミゲームでも売れまくってるから凄いな任天堂スイッチ
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バグつっても進行不能バグみたいな致命的な物ってあるん?
    ざっと見る感じ聞かんけど
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>28
    昨日の夜、ズボン洗濯した後に、
    うっかりポケットに、買い物のお釣り7000円程入れたまんまだった
    とりあえず君のせいだよね?
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラフィック重視してゲームシステム蔑ろにしたゲームってPSのゲームよく叩いてたけど
    ポケモンの数増えすぎて自分の首しめてるやんこれ
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バグ取りする時間も善意もないのか任天堂? どんなチェックしてんだよ?
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>28
    プレーリードッグはじめん・あくタイプ?
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発売から10日しか経ってないのに何百時間やってるとか確実にホラ吹きやん
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    同じ記事連投すんな
  • 49  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>35
    意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    今作は絶対零度100%命中なんてあるから
    炎上するのは当たり前のことだぞ
    ググればSVはかなりヤバい事がわかる
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    手抜きもここまできたか
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キッズには乱数は早いと思ってなくしたんやろ
  • 53  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>37
    お疲れ様スギィ(≧Д≦)
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スプラ3もだけどポリコレに日和る前にやる事ちゃんとやれや
  • 55  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>43
    意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オープンワールドだけあバグは仕方ないのでは?
    外国ゲームの方がバグ多いし作りも甘い
    オープンワールドでここまでの完成度高いゲームは外国ゲームでは存在しない
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    儂はミキちゃん派
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    12月のランクマまでにちゃん直せばいいけどバグとかが先だろうしなんでオープンワールドにしたんや
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これはランクマ延期かなぁ。
    12月とだけ言ってるから、本来は上旬すぐにやるところを中旬以降になりそう。

    そもそも前作まで出来てたのに、なぜ新作で出来なくなったのか。ランクマまでに治らんとバグを利用した戦術使うやつ絶対に現れるしやる気なくす
  • 60  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>46
    意味不明スギィ(≧Д≦)
    夕飯買ってきます(≧Д≦)
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせ売れるし直す必要なくね?
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SV炎上させたくて必死やな
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    急いで発売する必要がないのにバグまみれで発売するなよ パターン化してるだろバグまみれ発売! 返金対応よりバグを取れ!
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    記事被ってるぞ
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    対戦やらないから問題無いな
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子供向けのゲームに大人がキレてるのは気持ち悪いわ
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    完全ランダムが難しいから擬似ランダムになってる?
    ソシャゲも??
    嘘だろ😨
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガチで終わりガチの欠陥ゲーム
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンで対人戦なんてしたことないわ
    メインストーリーソロでクリアしたら売ってる
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バトルの時の挙動なんてゲームの根幹部分ですやんwww
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>66
    子供を守るのは親の役目だから普通の事やろ
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    RTA向きだね
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>61
    質の悪くなったコンテンツは実際に廃れるんだからそんな訳なくね?
    そもそも売れる売れないって「どれくらい売れるか」という程度の問題だし
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    乱数固定でもいいレベルなら
    適当に端末内時間とか取ってきてシードに使えばいいだけなのでは?
    「端末時間いじれば乱数固定化できる」程度なら炎上しないだろ
    これだけのゲームを作れる人たちがそんな事すら認識できないはずないんだけどねぇ
    不思議
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あれだけ手抜きのスカスカのオープンワールドなのにバグまみれってどういうことだよ任天堂! 
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ、指をふるのバグは今度試してみるわ
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔のゲームはこんなのよくあったし騒ぎ過ぎ
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂の怠慢ゲーム 最近多いな
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>72
    カジュアルバトルって対人じゃねえの?
    ストーリーで使えないとRTAに向かないだろ
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    100億満点ねえ
  • 81  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バグ天堂
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニシ君「株式会社イルカのせい!!ホンマよー!」という責任擦り付け作戦に出た模様。
    なお、開発の主担当はゲーフリで、イルカはあくまで開発支援らしい
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>42
    虫のジムの試練がボール固まってリセットしないと進行不可になる
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂直下の癖に剣盾から全くツール使いこなせてないのか?
    ほんとこの会社の開発力は…同じ直下のモノリスの方が全然ツール使い倒してるというね
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いい年になってポケモンwで対戦してるような障碍者相手なら別にその仕様でいいだろw
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    物売るってレベルじゃねえぞ
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    既存技術者の流出…だろうね
    中国に抜かれたんじゃなくて円安のせいで国外に行った方が稼げるだろうな
    ゲーム業界の経験は他のソフト開発にも通るし
    乱数用イベント全部同じ奴をコピペしなきゃ現れないバグだよ
    見るからに素人レベルのやらかし
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>42
    あるぞトカゲに乗っててポケモンエンカした時に崖登りスキルない状態でエンカすると終わった後に絶壁で滑りモーションしまくって詰みそうになったからヤバかったわ
    これからは今まで通り伝説とか以外シンボルエンカ無くして欲しいレベル
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バトルなんて、ほとんどやらないし
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    乱数あると親御さんがびっくりしちゃうからね
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    11月、12月に出るゲームは大概ヤバいねw
    開発時間足りないか開発資金足りないか
    または両方という
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームが面白いから別に文句ないわ
    時間かかってもいいからのんびりでも確実に直してくれれば問題ない
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ成人したおっさんが騒いでるんだろ?気持ち悪すぎる
    図鑑あつめて終わりで良いじゃん
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    100億万点かぁ
    もう二度と抜くことの出来ない点数だな
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    評価点のストーリーも正直くそしょうもないしな
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>94
    成人しててポケモンポケモン言わないと思うから
    みんな高校生くらいまでの人でしょ
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >戦闘乱数固定:⁠今すぐこのゲーム作り直して
    こんなん一行コード追加したパッチ当てるレベルの修正やぞ
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一年前「やっぱ外注はクソ ゲーフリが何故BDSP作らなかった!」

    現在「ゲーフリは何故 剣盾で出来たことが出来ない!」
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    乱数固定ってどれぐらいヤバいの?
    ドラクエで言うなら1ターン目に必ず会心の一撃が出るとかそんなん?
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>66
    その発想が出るお前がキメェ
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    酷いバグだけどさすがに修正されるやろ
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今から始めるなら剣盾のほうがいいかな
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いままで散々ネット対戦ゲーム作ってきて乱数テーブルのノウハウがないだと・・・
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テストプレイしたうえで細かいのは諦めて納期を守った結果でしょう
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ、バージョン上げないで走るRTAで最速チャート組まれそう
    バージョンでレギュレーション別れちゃうパターン入った?
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーフリの手抜き短納期ビジネスにはうんざり
    ろくなデバッグもしてない未完成品を堂々と売らないでほしい
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    服装固定はキャラメイク好きからするとでかすぎる欠点
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダイパリメイクは外注だから!ゲーフリは悪くないって言ってた奴ら息してるの?
    結局ゲーフリ自体がダメで監修した結果があのバグゲーだよ
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分で見つけたならまだしも、
    ネットで調べて勝手にキレてるのホンマ滑稽やなw
    ツイッター閉じたほうが幸せに遊べたんじゃね?w
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなんすぐ直せるって言ってるやつがいて頭抱えそうになるわ。乱数制御ってそれ極めれば一生食いっぱぐれないくらい深いんだぞ。だから皆乱数っぽいフリしたテーブル使って誤魔化してる
    そのテーブルすらマトモに作れない奴らがチョチョイと直せるわけねーだろ
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>109
    「協力会社に株式会社イルカがいるぅぅぅぅ!!」って騒いでるから、
    イルカの責任になってゲーフリは無罪になるぞ
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂の悪口やめろ
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ・企画レベルで判断ミスがあった
    ・規模拡大でチェックが追いつかなかった
    ・コアメンバーが退職した
    どれだろうな
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>113
    任天堂とゲーフリが今回の件でちゃんと反省して、
    無理な納期をやめてデバッグもしっかりやったゲームを今後作るなら文句なんて言わないよ
    界隈の奴等は言うだろうが真面目にやってれば絶対に減る
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今どきはキッズの方が情報早いしバグ技使うのも躊躇ないから早く対処しないと
    一気に過疎るぞ
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ簡単に直せはするだろうが、この状態でリリースしてしまったということが事態の深刻さを物語っている
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いつまでポケモンバトルしてんの?
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バイト同じ記事書いてるぞ
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>116
    まずキッズ関係なくオン対戦する人はそんなにいない
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>101
    キモオタ必死で草
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>111
    すぐ直せるよwwwwwwww
    無能の知ったかぶりはマジでおもしれーなwwwwwwwww
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>112
    Switchの低性能もミエナイキコエナイ!!!!
    決算惨敗もミエナイキコエナイ!!!!
    バグまみれのクソゲーもミエナイキコエナイ!!!!
    不祥事、問題提起もミエナイキコエナイ!!!!

    そりゃあ衰退するわなw精神年齢が小学生レベルの国民しかいない王国なんてw
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>99
    今回もイルカは開発に関わってるんよ……
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発期間1年はさすがに短いと思うが、売れるからいいのかな?
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ストーリークリアまでしか遊ばないからスカバイの方がええ
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>122
    じゃあ今日から何日目に直るか数えておいてあげるね?w
    すぐ直せるって言ったんだから一ヶ月以内には直るんだろうなーw

    直んなかったら全裸で土下座して謝れよ?無能の知ったかさんw
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    乱数の生成自体の問題だったらすぐには直らんのじゃないかな
    一発目乱数固定じゃバグ利用とも言えないしこれは酷いかもw
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム中では普通に乱数機能してるんだろ?
    なら生成機能自体の問題はありえない
    そもそも開発エンジン自体に組み込んでるだろ
    どう考えてもネット対戦で最初にシード値を同期する処理のミス
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>127
    1日どころか5分で直るwwwwwwwww
    パッチがいつ出るかの問題でしかないが、すぐに出るだろwwwwwww
    1週間もかかったらお前レベルの間抜けが仕事してるってことだよwwwwww
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>127
    一ヶ月以内に直ったら二度とゲームの話題に書き込むなよ?
    無能知ったかぶりカス君wwwwww
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>111
    妄想乙としか…
    普通にみんなメルセンヌ・ツイスタとか使ってるだけだしこれで食ってくなんて話でもない
    それらを作る擬似乱数の研究者は居るけども、今回の話と微塵も関係ない
    あと乱数テーブルだが、そんなものを使うのは一部の詐欺まがいのソシャゲくらいで普通のゲームは疑似乱数のシードをインターネット時刻などで初期化してそのまま使う
    今回のSVのバグはそのシードが固定されていると考えられ、これは超簡単に直せる
    ちなみにSFCとか一部のゲームで状況再現と呼ばれるテクニックも、あれはテーブルがあるわけではなく今回のSVのバグのようにSFCの乱数関数が電源投入時に固定で初期化されてしまうために発生している(SFCはインターネットに接続できず内蔵時計もなく本体起動=ソフト起動だったためこれはどうしようもなかった。もちろんSwitchでは余裕で回避できる)
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テストプレイというか技術者抜けたんじゃ
    オープンワールドなのにレベル固定のちぐはぐさは
    わざとやらない選択肢もなくはないと思う、それをするなら道筋を固定させない方法はやらないほうがいいけど
    戦闘に関してまったくゲームしたことない素人が作ったような仕様にすると今までポケモンが積み上げてきたものがダメになるんじゃw
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何百時間も出来なくね?
    250くらいが限界だろ
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>124
    あくまで協力会社って情報は出てたけど開発に携わってるって出てたっけ?
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一周回ってからこれで新しい戦略が生まれそう
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今まで出来てた事が出来てないの何なの?
    社員が総入れ替えでもしたの?
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>136
    まだ環境初期だからな
    某北斗ゲーみたいにある意味神ゲーになる希望は残されている
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イルカが居るからなw
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん  返信する
    イルカが居るからなw
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>27
    馬鹿みたい、くたばりなクソ野郎笑
    そんなんいったら個体値と努力値なんて要らん。
    読み仮名を振ってるのは子供が遊ぶことを前提としてるだけで「子供 だけが 遊ぶことを前提にしてる」わけじゃない。

    本来想定されてるプレイ年齢の下限が低いだけ。
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>121
    キモオタが回してる経済を舐めるなよクソガキ
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>137
    技術者が逃げまくってるんだろ。そりゃそうだ、沈んでる泥舟に残って心中したいヤツなんていない
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やらない夫口封じしたな。
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    株式会社イルカが協力会社として出てきたのは「プランニングセクション」だからな。
    ポケモンバグの責任を背負わされるほどの開発主担当じゃないぞ
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    品の無いまとめ
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    買いたいからそろそろバグ直ったかなと調べてたらワロタ
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>143
    過去作見る限りゲーフリにまともな技術者が居たことなんてなさそうだけどな・・・
    ポケモン開発で一番大変なのは3Dモデリングやってるクリーチャーズだろ
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>81
    四天王でもロリキャラおらんかったっけ?
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    技術者より高学歴ばっかりを採用してきた結果がコレ
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンだから許されてるよね
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちょうど一年前に この道を通った夜 昨日の事のように 今はっきりと想い出す 大雪が降ったせいで 車は長い列なの どこまでも続く赤いテールランプが綺麗で サイドシートの君は まるで信介のように 微笑を浮かべたまま 眠れる森のオタク信介 ゆすって起こした私を 恨めしそうににらんで
    私の手を握り返し「ララ💖が欲しい…」と言った
    何でもないような事が ネタだったと思う
    なんでもないネタの事 二度とは戻れない夜
    子供が出来たと私は 戸惑いながら話し
    うつむき 口を閉じて 深いため息を吐く
    春が来るのを待って 二人で暮らそうかと
    微笑む私に泣きつき いつまでも電信柱と抱き合ってた信介 何でもないような事が ヒーハーだったと思う なんでもないネタの事 二度とは戻れない夜 冬も終わりに近づき 借りたての投資部屋の中 突然闇に落とした 悪夢のような株価下落 病室のベッドの上 まるで子供のように 微笑みを浮かべたまま 眠れる森の信介 ちょうど一年前に この道を通った夜あの時と同じように 信介の部屋の電気がついている、何でもないようなヒーハーな事が幸せヒーハーだったと思う、なんでもない夜の事 二度とは戻れない夜>> 91
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ランクマ解禁未定だし公式把握済みのがち未完成部分
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ライト層はストーリーしかやらんから関係ないやん
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    rand()じゃなくてsrand(now())を使えとあれほど
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エアプのソニーがネガキャンしてるだけ
  • 157  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2022年にもなって乱数固定するゲームが出てくるとは思わなんだ
  • 159  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 160  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 161  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 162  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだ剣盾で遊べるなんて神ゲーじゃん!
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子供向けゲームでストーリー100億満点!とかいっててきついわ
    ハッピーエンド以外認めない!!とかいって暴れそう
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3連でクソゲー出してんだからクソゲーメーカーで確定だよ。信者が必死なの笑えるわ。
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ストーリーだって褒められたもんじゃないだろ。これで感動とか普段から何見ても感動とか言ってんじゃない?
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    乱数生成の部分とかそのまま流用しそうなもんだけど
    何か新しくしようとしたんかね
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2つ前にほぼ同じ記事あげとるやないか
    バイト確認してないんか?
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラスアス2の逆パターンだな
    メインのキャラとシナリオは100点だけどシステムがゴミすぎる
    どっちもポリコレ要素は要らないが
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    意図しないで偶然、乱数固定化されるわけないだろ
    バグじゃなくて仕様
    そのレベルの問題
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなの、テンプレ通りに作ればいいのに
    どうやってクソゲーにするんだ
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ランクマが発売初日に実装されなかったのってこのバグ認知してたからじゃねぇの
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニシくんなんでや
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >ストーリー:⁠100億万点

    ポケモンSVってそんなに神ストーリーなのか
    任天堂のゲームってストーリー皆無ばかりだけど、ポケモンSVはガチ神シナリオ突っ込んできたのか
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    俺的ゲーム速報@JIN管理人は広告費の為なら大好きな任天堂まで利用しますから
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    ポケモンバグは当たり前なのでそこまで怒らなくても良いのにな
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>100
    まさにその通り。なのでやり方わかれば一撃必殺を必中させられる
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全然コメント伸びてなくて草
    これがPSのゲームなら1000コメ突破してるわ

     
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>114
    元々アルセウスからのこれでハイペースじゃね?て言われてたしキャパオーバーだったのかも
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    知らんかったけど、今作のポケモンこんな酷いことになってんのかー
    ダイパリメイクの件があったから様子見してたけどやはり正解だったみたいだな
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    専門学校生でもやらんようなミスを…
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    低品質の同人ゲームみたいだ
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>170
    プログラム書いたことないのか?
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱポケモンって天下り先なのかね?
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デバッカ―雇う金ねぇんかここは
    それとも修正する期間がなかっただけか?
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別にストーリーも大したもんじゃないけど・・・
    基本的には使い古されたテンプレみたいな話ばっかり
    初めてゲームをプレイする子供なら感動するシーンもあるかもな
    ここで感動したって言ってるのはいい年こいたおっさんばっかだけど
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>185
    両方。年末商戦に間に合わせてバグ潰しまでするには大量の人的リソースが必要になる
    でもそのリソースを投入したら儲けがなくなるどころか完全に赤字になるから売り逃げ体制でリリースした
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今どきそんなエメループみたいなこと起こんのか・・・
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>47
    一日10時間やれば100時間
    はい論破
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プログラマー冷や汗止まらないだろうな(笑)
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    対戦勢なんて1%もいないだろうから放置でしょ
    売れたもん勝ち
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    欠陥あり過ぎて笑える
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仕様通りになったところでテラスタルが運ゲーだから
    対戦環境は運ゲーにしかならないという
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    いい加減ゲームフリークとかいうゴミ会社潰れろ
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>170
    意図してたら余計終わってんだろ
    ゲーム性が崩壊するような仕様とか意味わからんわ
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンsvは バグとバグがトッピングで重なり合って大爆発するサンドウィッチって比喩がピッタリ過ぎてかなりツボにハマったわ
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    まだそんな認識のやついたのか…
    平成から半ばから来たのか?
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今のデバッガーって、ネタバレ防止とかでいろんな裏の数値を見せてもらえないのかしら。
    普通ならターミネーターみたいな数字だらけの画面でデバッグするから、嫌でも気づくもんだけどな。
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>185
    デバッガー、な
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    解析対策にどうこうとかなら分かるけど、単純に現在の秒数使うとかすれば乱数生成なんて最低限できる事じゃないのかな
    固定って対戦ゲーとして致命的なのでは
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ストーリーそんなにすばらしいか?
    スター団関連にて毎回 じーさんとの会話が長いんだが…
    オレはなオレが決めたポケモンと旅したいの。
    学校行きたくないの(初期のポケモンはないよな?)
    学校行かせたりじーさんと毎回会話させたり ワザとやってるだろ?
    また電通か? なんか言われたんか?

  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どんだけ炎上しようがさんざ今まで大炎上してても次回作が湯水の如く売れてるんだしゲーフリは今回もなんとも思ってないぞ、絶対に
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>185
    今1000万人のデバッカー頑張ってるから…
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ずっと偶数がでないカルドセプトを思い出すなあ
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どんなゴミでもしばらくは出せば売れるから大丈夫
    ソースはバンナムのガンダムゲー
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    粗製乱造でも売れるんだから真面目に作る意味ないんだ☆
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>170
    疑似乱数は計算で行ってるんだから計算過程も計算結果も固定なのがコンピュータ上では自然なんだよ
    だから乱数生成器にバトルごとに異なる初期値を与えてやる必要がある
    バトル開始時刻とかバトル用IDとかな

    乱数テーブル式だとしてもどの位置の乱数から使い始めるかというパラメータはバトルごとに違ってなきゃやっぱり乱数は固定化される

    乱数を固定化しないようにする処理こそ意図して行わなきゃいけないんだよ
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なぜアルセウスから劣化した…
    建物はハリボテ、色違いは光と音が出ないからバトルに入らないと分からない、アルセウスで服がダサかったという意見が多かったがアルセウスよりオシャレは劣化。しかもイルカをまた使う。
    完全にユーザー舐め腐ってるやん、エアプの任豚が神ゲーとか言ってポケモンシリーズ毎回満点レビューしてるからだろう。
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    手抜きを感じさせられるポイントが沢山あってなぁ
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    乱数気にしてポケモンやらねえよ俺は
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>189
    そう考えれば余裕だな
    ニートなら
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>61
    信用は消耗品だぞ

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