『アーマードコア6』、ガチで神ゲーが確定する

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アーマードコア6 オープンワールド システム カスタマイズ 神ゲー 評価 レビュー フロムソフトウェア ディレクター 宮崎英高 山村勝に関連した画像-01
■過去記事
【速報】『アーマードコア6』2023年発売決定!!

『ARMORED CORE VI』はソウルライクではない、トラディショナルな「アーマード・コア」新作!? 開発者ロングインタビュー

アーマードコア6 オープンワールド システム カスタマイズ 神ゲー 評価 レビュー フロムソフトウェア ディレクター 宮崎英高 山村勝に関連した画像-02

<以下要約>

宮崎英高氏とアーマードコア6のディレクターを務める山村勝氏にインタビュー。

宮崎英高氏はアーマードコア6の企画段階当初のディレクターとして関わり

その後、山村勝氏がディレクターを引き継いだ。

アーマードコア6はソウルシリーズのようなゲームにはしない。

アーマードコアシリーズ従来のコアコンセプトである「自分の機体を自由にカスタイマイズできる

アセンブル。それを自由に動かせる」ということを改めて見つめ直し

『アーマードコア』をリブートしていこうという所からスタートした。

ソウルシリーズで培ってきた技術やノウハウを注ぎ込んだ

ハードでダークな世界観、語りすぎないストーリーテリング、ゲームプレイを中心とした

ストーリーテリングは本作でも色濃く表れる。オープンワールドではない。

ストーリーは完全新規。過去作のアーマードコアと直接的な繋がりはない、独立した物語。

ミッション選択制。メカの動かし方などは過去作と同じシステム。

対戦ができるマルチプレイを考えている。協力プレイは入れていない。シングルプレイだからこそ

実現できる濃い体験にフォーカスした。

『SEKIRO』と共通する要素はないが、敵の体制を崩す要素がある。そこを軸に

攻防が激しく入れ替わるゲームになる。SEKIROのような難易度の高いボス戦もある。

しかし、全編がそうではなく、そのミッションに対しての難しさが必要であれば難しくする。

気分爽快に打ちのめしてもらいたいミッションであれば簡単にするなど、バランスを取っている。

基本的に銃撃戦がメインだが、近接武器にも力を入れている。

宮崎英高氏「『アーマードコアV』の頃、僕と山村は『ダークソウル』を作っていた。

その頃から比べると、1本のゲームにかけられる人員やコストに余裕が出てきた

ある程度、成功体験がノウハウとして積み上がってきた。ゲームを作る思想や方向性は

ほとんど変わっていない。ただ、環境と人員が充実してきたことで

やりたいことができる体制になってきた
。僕は『アーマードコア4』と『for Answer』のディレクターをやったが

当時と比べると、かけられるコストも人員も期間もケタが違う。

正直に言うとめちゃくちゃ羨ましい。

僕もこの環境で『アーマードコア』を作りたかった


以下、全文を読む


<この記事への反応>

Q.ソウルボーンの要素はどれくらい有りますか?
A.アーマードコアはアーマードコアです。

明言して貰えたのは嬉しい


質問から滲み出るインタビュアーの勉強不足はさておき、対人メインって聞けたのは嬉しいね
チーム戦が主体なら申し分ないのだけど


いいな。
いまいちインタビュアーがACの知識がないのか的を外した質問が多い印象あるけど、それでも回答が宮崎さん山村さん両方ともしっかりしていて、AC6についてより安心できるインタビューだった


ソウルライクではないってなにそれダクソだと思ってる人いるってこと?

近接も力入れてるとな?
・・・楽しみだ。
今からもうすでに楽しみだ。


安心感ある。ソウルシリーズとかみたくなるの?→全然ならないです。というやり取り続くの笑う。ミッション制、対戦あり、シングルキャンペーンはしっかり切り分けて注力。欲しいものがしっかり押さえてある

古参ファンが歓喜する内容だな

ミッション制とソロプレイで旧作に近い感じかな
ブリーフィングもあれば120点だけど


知りたい情報めっちゃ言うやんけ

非オープンワールド、ミッション選択制、銃撃戦メインでパリィ無し…
流行りのソウルライクに寄せてくるかも?って少し不安だったけど、本当にアーマードコアらしいアーマードコアが期待出るんじゃないか、これ…!
CO-OP無しは少し残念かな…


もう楽しみで仕方が無い寝て起きたら発売日なってないかな

海外の人間マジでアーマードコアに興味ねぇんだな…ってのがインタビュアーの知識量から伝わるな…

魂の場所ではあるが…

従来通りのミッション形式で協力プレイは無しと

うーん期待が高まるインタビュー
それはそれとしてACとソウル系は関係ないって何度も言わせる必要ありましたかね……





あの宮崎が嫉妬するほど、コストや人員、期間がケタ違いに割かれている・・・
これがなにを意味するのか・・・わかるか?
aa136



AC6はとんでもねえ神ゲーってことだ!

エルデンリングレベルの超大規模AAAタイトルの最強神ゲーアーマードコアが遊べるってことが
確定したってことだよ!やばすぎるアーマードコアが来るぞ!!!
d7516d3b[1]



ちなみに元記事ではインタビュアーが「AC6はSEKIROやソウルシリーズみたいになる?」
「なりません。アーマードコアはアーマードコアです」って問答を何度も繰り返してるぞ・・・さすがに失礼すぎないか?
6ce6aa93





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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    神ゲー確定とか絶対ないわ
    ゲームはやってみなければ解らん
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    RTX4090 2枚差し
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コンセプトは良いけど、ゲーム性は大味だったしな
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とりあえず操作が従来通りなのは安心か?
    新規配慮でシンプル操作ゲーになったらACである必要ないしな
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あとは何時出るかだ
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    期待しすぎるとシェンムーみたいな肩透かしを食らいそうなんであまり期待しないでおくわ
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はい神ゲー
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    酔うから出来ないです
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    前作で準備しとけ
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このゲームは好きだけど
    プレーヤーがキモい奴ばっかなんだよ
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Vはあんまり面白くなかった気がする 雰囲気は凄くあったけど
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今回ダガーあるっぽいから楽しみ
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだほとんど情報出てないのに期待しすぎやろ
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロボゲーが馬鹿売れするとか想像できないが
    いやあるんだろうか?もう全く分からない
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここでこういう見出し出されるゲーム大体コケてる気がするんだが
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ホントに今の技術で作るACになるようで少しガッカリのような安心なような
    アクションでは敵の体勢を崩すクリティカルがあるくらいか

    まあ一番は操作性よな。こればっかりは見てみないとわからん
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >メカの動かし方などは過去作と同じシステム。
    絶望しかない、だがそれでいい
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ACが面白かった試しがない
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    わかる
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    協力プレイ無しなのは微妙だなあ
    一回クリアしたらPvPしかやることなくなるし
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワイにとってACは1~MOAしか経験無いからそれに近ければいいや
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
      /::::::::イ壬_月豕::::::::\  イライライライライライライライライライライラ
      i:::::::::::\:::::::/::::::::::i イライライライライライライライライライライラ 
      |:::ノ::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライラ 
      |ノ:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライラ 
    .i⌒|:::::::::::(.o  o,):::::   |⌒i イライライライライライライライライライライラ 
    .、_ノ::::::::::::i::∠ニゝ i. ・  |、_ノ イライライライライライライライライライライラ
      !:::::::ノ::::`ー ' \・ ・ |  イライライライライライライライライライライラ
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃ何をどうしてもソウルにはならんだろ・・・て
    そんな説明が必要なほど過去なのか
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    操作同じなら様子見だな
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はい神ゲー
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最初のアーマードコアを「これ面白いからやってみなよ」と友人にプレイさせ
    4人紹介して、全員「くそげー」と叩かれた…
    「もうちょっとやれば面白いからッ」としつこく薦めた俺は、さぞキモかっただろう
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    対人のみはアカン
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱリブートだな
    シンプルにソロ対戦、ミッションをこなしていく
    複雑にするのは続編でいい
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    専用コントローラーを作ってくれ
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    話のわからん外人にはメックウォリアーって言った方がまだ通じるんじゃないか
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    アップル信者に近いものがある
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ある意味いいインタビュアーw
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    無理してやらんでも以前に無理して書き込まんでもいいんよ?
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アーマードコアが神ゲー? nice joke
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソウルライクか?なんて的外れな質問聞いたとしてよく文字起こししたな
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    iPhoneもプリウスも売れてるからそりゃキモいやつの比率も増えるだろうよ、それにfpsと比べて他プレイヤーと関わる確率も低いから、この理由でこのゲームを叩くほど神経質なら他ゲーすらできんやん
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フロムの対人調整って控えめに言ってもクソじゃん…
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロボットゲーは本当に海外と日本では捉え方が違うんで、
    これは海外ウケはしないんじゃねえの?

    日本は、人の延長上にロボットがあるが
    海外では「ただの道具」だから
    「実用できなさそうなデザイン」ってのをものすごく嫌う

    個人的には、デザインなんぞ別にどうでもよくね、とは思うのだが
    そこは許せないラインらしい
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    操作性同じだとクソゲになるぞ、もっと扱いやすくした方がいい
    きっとこれでAC初プレイってユーザー多くなるから古参には遠慮してもらって大衆向けにしたほうがいい
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    キャラが立ってない、高速戦闘できない、その代わりに出したい重厚感は壁キックの異常な軽さと速度で台無し、でも今回は5ベースではなさそうだし一安心
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    別ゲーやればいいんじゃん?
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グランツーリスモ並みのリアルcgよろしく
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんでソウルとかSEKIROの話が出てくんだよ…
    もうそこからしてイミフなんだが
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    以前、プレゼンとして飛行機メインの本をちょいちょいと書いてやったことがあるのだが
    外人は「機械が意思を持つのは気味が悪い」っていう反応したんだよなあ

    だから「人のような機械」は受け入れないのだと思っている
    それ以降試してないんで確証はないのだが
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    対戦も良いけど協力入れてよ
    CO-OPが1番面白い
    対戦はもうウンザリ
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここ数年のフロムの躍進見てればソウルライクとの比較になる質問は仕方ないだろう
    10年ぶりにAC出てきたらそりゃ驚く
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>26
    スマホ課金ゲーとかゼルダマリオドラクエポケモンみたいなギャンブラーと子供向けのゲームしかみんなやらんのよな、子供いたりするからわかるんだけどさ、エルデンはまだ簡単になったほうだけどセキロやダクソみたいな高難易度ゲーが売れたのは凄いと思うよ、これもその類ではあるけどロボがまあ一般ウケしないんだよな
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よく考えたら4系が好きなだけで他はやってなかったわ
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>37
    猟犬ステップ楽しかったろ!
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>38
    メガマン
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔はアセンブリって言ってた気がするけど気のせいか
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グエーでかいミサイルが飛んでくるンゴ -> 迎撃できるのはこの、昔に作られた試作機しかない -> ミサイルは最終段のブースターが切り離されるまではこの飛行機で追いつけるぞ
    で、ミサイルを直接撃ち落としに行く、エースコンバット2かスカイターゲットみたいな流れなのだが

    古いので途中で泣いてるようにギコギコときしみだす -> もうちょっとだから頑張れ -> 迎撃できた -> 主翼が割れました -> 飛行機が自分の判断で、乗員を守るために座席を射出 -> 飛行機自体はそのまま墜落 -> 誰にも見向きもされなかったあのポンコツが町を守った英雄としてきれいに修復

    っていうふうに、意思があるように「見せていた」だけなのに、それでも気味が悪いとか言うんだから、外人はそういうとこで何かあるんだろうなとは思っている
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもこのゲームクソだったろ
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>39
    操作簡単にした5で売れなくなったからその方向はないんじゃね、もしあるとすれば制限付きの簡単操作モードくらいだろな
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>44
    確かにタンクと4脚好きそう
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フロムゲーなら何でも神ゲーって言ってそうやな
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもマジで、ロボ版のソウルにするだけで売れるよな。
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>53
    ミッキーマウスさんですか?
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>54
    アレが売れなかったのは今までの操作のハードルの高さが広まってて初心者お断りになってたからってのもあると思うんだ
    今ならエルデン効果で初心者大量参入するだろうからそこに配慮したほうがいいかな?とね
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    5面白くねえし、開発スタッフいねえし。
    でも、なにもしらないニワカが買うから。
    ネットのコピペしかしらない知ったかぶりが買います。
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    5はそもそもがクソっていう問題がある
    操作を楽にすること自体は間違いではないな
    そのせいで高精度な操作が出来なくなるってなるとまた問題だが
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する


      昨日アーマドコア4と5とフォーアンサー買い占めた
        もう旧作の値段が跳ね上がってるなw
          みんな考えてることは同じか


  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんの知識も無いのはともかく、一切過去作を調べたりしないでインタビューを送り込むってIGNやーばいだろ
  • 64  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    基本はシングルプレイにフォーカスしたってことは
    sekiroの時の調整成果活かすのかな🤔
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    2段ブーストがむずかった🥲今となっては良い思い出
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>20
    サシの勝負楽しいから良いじゃん
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>47
    早口
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>27
    ミッションあるよ
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大人しく垢犬磴覆てfA系でオナシャス…
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>43
    記者が若かったんじゃないの
    中年には最近だけど。
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>44
    詳しくないけど外国人的にはエヴァとかキモいったこと?
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    動かし方過去作と同じってあのガイジ持ちしないといけないのか
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    難易度は上げて良い気がするけどな
    っていうのは前シリーズみたくブレード持ったら一瞬で巨大兵器が倒せちゃいますみたいなバランスにはしないで欲しい程度だけども
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    sekiro,eldenring,ac6が同時に企画始めたなら随分時間かけてるよな。
    山村氏がsekiro終わってから合流したなら実質半分ではあるけど。
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    ディレクターはGOTY採ったSEKIROのリードデザイナー?らしいから期待せずにはいられない。
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>29
    背面のパドルボタンあればなー。
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソロミッションと対人だけってVの悪夢再びか?
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    ボブネミミッミ
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソウルライクじゃないいうても基本的に敵の攻撃は痛くしていいと思う
    この攻撃はヤバそう!→意外と大丈夫だな…みたいなのは冷めるし
    どうかっこよく操作して世界観に浸れるかの試行錯誤は欲しいなー
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それ普通のACやん
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しかしインタビュー読んでるとフロムディレクター陣は
    コンセプトとかゲームの組み立てが論理的かつ明快で凄いな。
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    嫌な予感しかしない
    このご時世に旧三部作みたいなアクションゲー出されても困る
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あんま期待してなかったけど宮崎さんが関わってたのなら気になる
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    IGNやぞ?
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソロミッションがメインでマルチは対人のみって
    これ新規買わねえぞ多分
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スタッフに逃げられたニセモノ
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    協力プレイねーのかよ
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソウルソウル言ってねえでどのナンバリングに近いか聞いてくれよ!
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    共闘なしということは対戦は1vs1か?
    何か古臭いゲームになりそうだな
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>38
    トランスフォーマー「・・・・・・。」
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ミッション選択式でもいいけど
    それ以外の遊びは対戦だけってのはヤバいでしょ・・・
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    4と4aは神ゲー
    Vでオンラインほぼ専用にして壮大に大コケした奴か
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    VとVDの経験からオフラインに全振りしたのか
    それはそれでダメそうだが
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すっぺー😻
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いいなー
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ようこそレイヴン諸君
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソウル云々は海外でそう言う噂が立ってたからだろ
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こりゃ駄目かな?
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    IGNはインタビューもまともに出来ねぇのかよ
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    馬鹿の一つ覚えみたいにまたアクションかよw
    PSのゲームはこれ系しかないのな
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今ならコープもありの探索型アーマードコアってのも一つの手ではあるがなぁ
    振り返ると一人でただ雑魚倒して進んで時にはACや謎兵器等のいわゆる"ボス戦"の繰り返しで古臭い作りではあるぞ
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>101
    馬鹿はお前やろ
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アーマードコアが好きな人って技術職向いてるって言われてる。
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまりこれは約束された爆死ゲーって事が確定だな
    海外のフロムファンが望んでるのは最低限ソウルライクACであって
    元祖ではない
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正直霊体システム的なものは欲しい気がする
    デモンズみたいにボスがランダムプレイヤーとか
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マルチメインにしたV、VDが批判ばっかだったし、その後のソウルシリーズとて濃厚なキャンペーンがメインにあって成功してるからな。これはそれでいいんじゃないか。

    インタビューでも(プレイヤー手助け要素が多かった)ELDEN RINGと同じやりかたで多くの人に楽しんでもらえるようにしようという観点は今回は特に入っていないと思います。
    って答えてるし、協力マルチすらばっさりも切ってハードコアなシングル体験を重視するのは思い切った物だと思うわ。

    >>102
    オープンワールドにしない理由は機体カスタマイズで移動力の差が出来てどのようにストレスがかかるか計算できないからって答えてる通りじゃね、
    タンクで探索なんて考えたくも無いし、で軽量2脚でしか探索しないならカスタマイズ機能の意味が薄くなるだけで。
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いっとくけどACってゲームとしてマジでポンコツだからね?

    フロム信者がネタにしてるけど、プレイしたら「大したことねーな」ってなる
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    操作が過去作と基本同じなのは懸念要素じゃね
    その取っ付きの悪さがあったから長くシリーズは続いたけど
    売上げ的にはずっと小規模だったわけで
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    ろくにACシリーズや最近ゲーム自体プレイもしてねえのになんで神ゲー認定できるんですかエアプJINさん?
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    操作性の悪さもVRに対応させれば本物っぽくて逆にいい感じになりそう
    VRで頼むわ
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カスタムメカゲーは希少なので頑張って欲しいが
    もうちょっとライト層向けにしないとダメじゃねーかなあとも思う
    カルネージハートとかライト層お断りすぎて消えてしまったし、ちょっと心配
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今どきCO-OP無くて対戦だけあるとか配信映えもせんし流行らんわ
    ただでさえロボゲーというニッチジャンルなのに
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これソロミッションが相当面白くて数豊富じゃないと叩かれるやつだ
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    もしかしてソウルシリーズは別だと思ってらっしゃる?(笑)
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ACの対戦ってガチるとマジつまらんからなぁ
    ひたすら物陰からチラチラ顔出して撃ってくるタンクとかくそ強いし
    ソウル系みたく基本ホスト有利の非対称対戦のが良いと思うけど
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    5で失敗してんのに操作変えないってダメだろ
    フロムは操作しづらいほうが面白い思ってんの?
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは期待できる
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PC版を出せばすべて解決
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなこと言われるとソウルライクなロボゲーもしたくなってきてもうたやんか
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>36
    売れてなかったのにやばい奴の濃度が高すぎる
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームの難易度は高くてもいいけど操作はとっつきやすくして欲しい
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何をどうしようと糞みたいなバランスは不可避なコンセプトだし頑張るだけ無駄
    エルデンリングとかSEKIROに金かけろよ
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    流石にグラだけ進化したゲームにはならないでくれよな
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう誰もACなんてやりたくないのに出すだけ無駄
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    まあ売れるのかだけで言えば、今までの売り上げ見た感じそうでもないんだろうな

    このインタビューで好評なACを求めている人の好きな部分=売れるゲームでは無さそうだし
    知名度が無いだけで今なら売れるのか
    極端な話、採算度外視のフロムとAC好きな人の趣味のゲームになるのか
    知名度が前よりはあるだろうから、そこそこ売れてさらなる続編は、うーーーんとなるのか

    どうなるだろね
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>121
    だよな
    ソウルシリーズで言うならわかるが
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    現状はダークソウルとかが売れたから、その流れで盛り上がってるだけだよな
    元々好きな人は嬉しいんだろうけど
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    初代とかは面白かったよ!
    個人の感想にはなるが
    続編はしらーーん
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>26
    面白かったよな
    友達の家で一緒のやってた
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    信頼感しかない!
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソウルシリーズの質問しかされてなくて草
    海外のインタビュアー無関心すぎるだろ
    水星の魔女も評価良いし、これを機にロボットブームとか来たらええね
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最高だ マジで楽しみだ 死ねない
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    外人はロボゲー受けないからな
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    対戦は廃人多すぎるやろうからワイは1人で遊ばせてもらう
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    せめてハクスラ要素でもあれば長持ちしそうだけどなさそうだな
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ一回クリアしたらやること無くて終わりな感じがする
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>126
    そもそも売上ベースで見たら「そうでもないんだろうな」どころか絶望だぞ
    過去の売上本数の最低が3万で、最高がAC5の25万だからな
    ずっと焼き増しでコスト抑えて会社を維持できる程度しか売れてない
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さんざんネタにしたのにいざ出るとなると辛辣だなw
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ACが人気出ない原因って操作性の悪さだろ
    この時点でヌルゲーマーはやらない
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    fAのDが言ってるのならガチ感あるわ
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>137
    むしろ数週して終わりなソウルシリーズより断然あるぞ
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    むしろ凡ゲー確定だろ
    過剰に持ち上げてるけど、やってる事は戦闘機がロボットになっただけのエースコンバットだぞ
    確実に人を選ぶ
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ・・・・「アーマードコアはアーマードコアです。」では売れんからな・・・。
    フロムにはもうソウルライクしか期待しないんだろうし。
    ソレってロボットアクシヨンゲームって事だしね。
    PS4のメタルウルフカオス(DL専用)がどれだけ売れたか知らんけどもww
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなの作る暇があったらソウルライクゲー作れっ!ってのが
    大半のユーザーの願いだろうな。
    お前らもアーマードコアがそんなに売れるとも思って無いやろ?
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>38
    日本のメカロボ系はリアリティがない、ドラゴンボールじゃないんだから
    重量とか存在しないほど飛び回る、外見がロボットなだけ
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プレイもしてないのに神ゲーとは???
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>142
    アーマードコアシリーズってミッションでアイテムドロップしないし周回する意味なくね?
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そういやドロップとか無いんだったな
    ミッションって金とストーリーのためにプレイするものだから一周したら本当にやることないゲームだなこれ
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>149
    パーツも全部店売りだから収集要素も無いぞ
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    言ってる事全部5以前のACシリーズまんまの事なんだが
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>150
    一応何点かマップに隠しパーツはあるぞ
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>145
    ソウルほど売れんとは思うが、単純に俺らがやりたいってだけじゃね
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    冷静に考えるとソロでやるアーマードコアってゲーム内容かなり薄味だな
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    原点回帰もいいけど今の時代にあわせてゲーム内容ブラッシュアップすべきだったな
    このインタビューの時点ではコンテンツ不足が否めない
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔ながらのステージをクリアできてえらいってタイプのアクションゲーだから
    令和に出されるとまあそう感じるよな・・・
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アーマードコアで「自由に動かせる」経験をしたことがない
    全く期待できんわ
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コレはフォーアンサー寄りで期待できるかな🤤
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1-3寄りじゃねえの
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>154
    そうか?うろ覚えだがラストレイヴンみたいにマルチエンドで分岐不明にしてくれたら結構がっつり遊べると思うんだ、実際高校のころずっとやってた記憶がある
    faもマルチエンドな上に一週目と二週目で自分のプレイスキルが違うから同じミッションで違う展開が見れたり楽しかった
    5とVDはチーム戦と戦闘モードの切り替えが面倒だったから楽しみだ
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    変にいじらず3のリメイクでも売れると思うぞ
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>160
    今の時代にマルチエンドがあるからゲームボリュームあるって言われてもちょっと苦しい
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>148
    アセンの幅と対戦要素付け加えるとボリューム半端じゃないわ
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>163
    アセンも結局強パーツ中心になるし
    対人やらないならやっぱりボリューム無くね

    弱パーツ使ってアセンするの楽しいって人も居るけど
    それってただの縛りプレイだしな
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あれこれ大丈夫か?
    インタビュー見る限りなんかゲームデザインが古い気がするんだけど
    昔のままのアーマードコアだったら爆死しそう
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>145
    デモンズだけでいいです。
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    続報次第だな
    現時点でわかってる情報だけだと爆死しそう
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>39
    みんな操作性ばっか言うけど、初見はアセンブリでもう詰みそう
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1対1のネット対戦が出来れば余裕で月課金する
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    操作システムは過去作を継承て地雷臭しかしねーじゃねか
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オープニングムービーの画質でゲーム作って
    そろそろ出来るでしょ?
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも5系操作難しすぎない?
    たぶん5系の操作でしょ?
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    インタビュアー首にしろ
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    体制を崩すシステムってのが厄介な気がする
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなの分かっただけで神ゲーにはならんだろ
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よく訓練された強化人間はこの程度で期待はしない
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>129
    ただの老害じゃねーか。
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    多くのファンは闘争よりもソウルを求めてるからな。
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >ソウルライクではないってなにそれダクソだと思ってる人いるってこと?

    売れてるジャンルに色目を使ってしまう可能性ならいくらでもあった
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラスレ、4、アンサーと神ゲー過ぎた
    宮崎さんが関わるなら期待出来る
    5はペルソナ3みたいにライト層を囲おうとしてストーリーとキャラクターのダサさが際立ち
    結果どっち付かずの産廃になってしまいACの未来が絶たれたと悲しかった
    この知らせは本当に嬉しい
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初代アーマードコアの大会の時に、ナイフ一本装備したやつがあっという間に重装備のやつの背後に回り込んで倒したのを覚えてる
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >『SEKIRO』と共通する要素はないが、敵の体制を崩す要素がある。そこを軸に
    >
    >攻防が激しく入れ替わるゲームになる。

    これが嫌な予感しかしない・・・
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とりあえず作ってくれるだけ感謝だわ
    初代アーマードコアからGCで謎のカードゲームとかまで買ってた
    往年のフロムファンからするとダクソからやっと本家に帰ってきた感ある
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソニックとかと同じでスピードとか要求反射神経上げまくる路線が一番面白いんだけど、プレイ可能な人を選び過ぎて売れないから、そういうの作ったあとハイスピードもの作らなくなるよな
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんか凄い5臭してきたが大丈夫か・・・?
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまりだ強化人間あるんだな?FPS歴15年の人力強化人間AIMがさらに強化されるのか俺の天下だ
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いきなり不安になる情報出してきたなw
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    期待値だけ上げてあとでこき下ろすのいい加減やめろよ
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>174
    たぶんスタン値みたいなもんがあると予想
    武器それぞれにスタンゲージに与えるダメージがそれぞれ設定され伏せないと発射できない物射程短い物 HPに与えるダメージ低い物ほどスタンダメが高く設定されててメイン武器でスタン 右肩 左肩にきりかえてダメージ出すみたいなコンボが必要になってくるんじゃないかな?
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    4とかfaみたいな高速戦闘できるシステムだといいなー
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>188
    初代みたいに強い武器を相手に押し付けるだけの単調なものは今の時代は糞ゲーになるよ
    CODで昔楽しかったはずの仕様昔のまんまリメイクされたものが糞つまらなかったからな思い出補正と現実のズレ絶対あるだろうし
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>191
    言ってもfaでも5でもオンラインで強い武器押し付けやろうしかいなかっただろ
    faはライフルクソ野郎で溢れてたし、5もなんかあったぞ
    5の続編?の奴はやってないから知らんが
    右へ倣えの強武器使いばかりだろ
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フロントミッションもこういう正統進化させた新作が欲しい
    アクションゲームにしたり、オンラインゲームにしたりして
    それがコケたらシリーズに人気がないっていう判断糞だと思う
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    歴代作やソウルの様にあまり難しくしないで
    間口を広くして欲しい
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>107
    タンクで探索楽しそうだけど
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>105
    元祖じゃなくてもいいけどね
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>108
    ブレオンやらノーロックやらの縛りプレイは楽しかったよ
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    売れるかどうかだが、ACシリーズは女性インフルエンサーがやってるのを見たことがない。
    それを含め、「あのフロムが出したゲーム」という事で、エルデンリング同様に今のフロムの高い名声でどれだけ新規・カジュアル層が食いつくかが興味深い。
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>114
    地球防衛軍に近づくなあ
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>192
    だから評価悪かったんだろwマルチやPvPで1強ってのはつまらんからな
    全部平等に平均的になれってのは絶対無理だけど絶対的な強いパターンは5パターン6パターンでネタでもワンチャンあったりとか
    そういうのがうける、逆に完全バランスのとれてるものも単調になりすぎてダメ

  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>117
    5が失敗した理由は操作ではないと思うよ、5は単純に面白くなかった
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>123
    逆に大衆向けのものを楽しめない層向けを作るのもいいと思うけどね
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>189
    元記事読むと特別なアクションがあるわけではなさそうね
    単純にhit自にそれぞれ強靭削りがつくならガチタンゴリ押しが捗りそう
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>125
    釣り針でかいなあ
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>196
    元祖が楽しかったのって救済措置である強化人間と言う仕様があって普通じゃできない動きだったりブーストゲージが2倍になったりして公式チートが使えて2度楽しいみたいな仕様がたぶんうけた
    それしかないってのも大きいかったけどそれしかないがやれることが多かったってかんじ
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>136
    昔は隠しパーツとかあったな
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    VR使ったら視野広がるとかして欲しい
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>203
    それだな、タンクは糞よわかったから救済措置かもね
    動けない分スタンしないから休まずに打ち続けられるてきな本来のタンクの強みが出せそう
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>164
    攻略情報見なきゃ強武器見つける楽しみもあるよ
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一部が熱狂的なだけのカルトゲーだろ
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>140
    みんなができるやさしいゲーム目指すとドラクエとかポケモンみたいな子供向けになるじゃん、そんなアーマードコアやりたくないわ
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エースコンバットみたいに、補給・修理を前提とした大型ミッションand多数の味方NPCとの大会戦がやりたいな。
    補給の時にアセンブリも変更できたら最高。
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイッチへの移植を待ってますよ
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>144
    ロボとか以前にアセンが複雑になりすぎて女子が入れんのはありそう
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>212
    難易度あげるならそれいいかもしれんな
    ただ補給が必要な仕様を成立させるためにMAPが広大になって敵の数がやたら増えたり 補給所である自陣を守ることを考慮に入れたり 補給にゲーム内マネー必要になって金溜まりにくい仕様になったりと爽快なアクションからかけ離れそうではあるけど
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ACFAは愛されてたなぁ
    また宮崎のアーマードコアがやりたい
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>216
    それな。
    ACなんて誰もやらんよって言うのは、5から新規参入して面食らった人なんじゃないかなと見てる。
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鉄騎みたいなのって結局何年経っても出てないよね
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発売前に神ゲー言われて大成したゲームって確率10%も無いんだよな・・・・
    まぁサイパンのようにアプデで神ゲーになったゲームもあるにはあるがそれでも体感20%程度か
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>219
    サイパンは最初から神ゲーだったが、要求するスペックに当時のCSが追い付いてなかっただけなんだよなぁ
    PCじゃ快適に遊べたろ
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>218
    近いのがガンダムエボリューションだな
    1人称視点のロボゲー
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    過去作との繋がりが無いのは助かる
    10年以上前の旧作で予習とか辛いもんな
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    質問した記者はアメリカ人らしい
    日本人の記者は日本語に訳しただけ
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    武器選別は止めてくれ
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>193
    オンラインは嫌いじゃなかったぞ
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>221
    何故ガンエボ
    メックつうほぼ最適解あるのに
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>198
    最近ハニストのパトラとかにじの葉山がやってたくらいか
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    神ゲーって思ってるのやったことない人だけだよ
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロボットゲーで死にゲーだったら発狂モンだろ。
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    対戦興味ないしミッション選択性よりフリゲのバイオミュータントみたいなオープンワールドで
    現地で換装、近所のミッションを攻略する方が好きなんだがなぁ
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺の記憶ではこのゲーム死にゲーに近かった。
    周囲で何が起こってんのかよう分らんかったし、操作も思うようにならなかったな。
    その日のうちにすぐ売っちゃったんで1時間も遊んでないという。
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁアーマードコアのゲームは長い間、世の中に出てなかったし、アーマードコアを良く知らない人間が世の中に増えても当たり前だと思います
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    絶対クソゲーだよ
    保障する
    ゲェジが騒いでる時点でクソゲーってわかる
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レフトアライブよりもクソゲーだよ
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    案の定にわかインタビューアーIIGN
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもブラック労働なんだよね
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    確かに色々と神ゲーの予感
    最初のACからの古参としてはミッション中に探索してパーツを見つける様な楽しみを入れて欲しい
    操作方法はどの過去作と同じなんだ?Vか?
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ACVDプレイヤー「操作性改善してくれ」
    宮崎「操作は同じ」
    ACVDプレイヤー「神ゲー()」
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>72
    魂とか信じてるからそう思うだけじゃね?
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    向こうの人間はソウルシリーズしか求めてないって事がよくわかる
    ACはACだからこそいいのに
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>205
    当時にしては優れたゲーム性ではあった
    今だと平凡なだけ
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    弾数は有限だから接近で雑魚を楽しながら進むリソース管理ゲームが今の時代に流行るかな
    正直それなら地球防衛軍の方が弾無限でストレス無くて楽しいし
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    過去のACを知ってる層が絶賛して
    知らなそうな層が警戒してるってことは
    売れないぞこれ
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>162
    今の時代のゲーム、一本道のスカスカゲーしか無いやん
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アーマードコアは毎年出てたからな。開発期間は短かったんだろう
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>244
    GOWラグナロクおすすめ
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    崩しって衝撃による防御低下の事なんかな
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    前のシナリオはいい加減臭過ぎてきてたからリセットしてくれて丁度良かった。
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    COOPはあってもよかったけど難しかったか
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何でもいいんだが、「既に後継機械発が始まっているPS5専用」とかはやめてくれ。
    あれだけのグラフィック、PCでフル解像度でやらせろっつのw
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>245
    15作以上出てるもんな
    ファンは贅沢だよある意味
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>44
    ヒットしたさくひんに
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>44
    映画に人工知能が意思をもってうんたらかんたらなんて作品があると思うけど、あの手のSFは市民権得てると思うけど違う?それがオケなら理屈が通らないでしょ。
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >『SEKIRO』と共通する要素はないが、敵の体制を崩す要素がある。そこを軸に
    >攻防が激しく入れ替わるゲームになる。SEKIROのような難易度の高いボス戦もある。


    ACでこういう要素はちょっとこええな
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>146
    ということは海外ウケを考えるとv系が良いのかね
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>254
    でも何も変えんままだと間違いなく凡ゲーにしかならんからな叩かれる覚悟で勝負はするだろうな
    古参は文句言うだろうけどそいつらに合わせてたら商売にならん
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海外のにわかソウルライク信者が発狂する絵しか思い浮かばない
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>26
    そういったことが、6発売後に話題性だけで買ったユーザーにもありそうだし、その結果商品レビューやSNS、動画配信で叩かれると思うと、憂鬱になる。
    ACはハマるヤツは魂を囚われるくらいにハマるが、合わないやつが大半だと思う。
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>178
    自分はダクソやエルデンとかと勘違いして購入した挙句クソゲー扱いされるくらいなら、最初から話題にしないで欲しいまである。
    そういった意味では確かにいいインタビューアーだな。
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>168
    諸々売れ筋に寄せたら、それこそACらしさが無くなってコアユーザーも離れるのでは?
    ACって元々ライトユーザー向けのゲームじゃないと思うのだけど…
    売れなかったら次回作が作れないというジレンマはあるにしてもさ。
  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>198
    食いついた挙句に適性がなくてクソゲー扱いして、SNSや動画配信で叩かれるくらいなら話題性だけで食いついたプレイヤーに参入して欲しくないと思ってしまう。
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パーツも素人目には意味不明なパラメータだらけでまともに機体組めないし
    操作も複雑すぎて慣れるまでまともに動けんし、戦闘も空間把握ができないと手間取る
    でも実際やってみると結構ガバガバだからそこまで難しいもんじゃないし調べれば大抵は理解できると思うが
    そこに爽快感や面白さを見いだせるかは適正が必要になる
    ついてこれない奴はさっさと辞めてマリオでもやってろってシリーズだからな

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