『ストリートファイター6』、ベータテストで約50秒もかかるほぼ10割コンが発見されるwwww

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ストリートファイター6 スト6 コンボ ガイルに関連した画像-01
■ツイッターより


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<ネットでの反応>

えっ、ほぼ即死コン!?



これ実戦でされたらたまらんわねw

初期のギルティギアかKOFかな?

これが製品版でも可能だった場合、受けてる側は50秒間なにもやることがないって風景になるのよね わたしならコンビニにでも行く




うおおおおガイル最強!ガイル最強!ガイル最強!
9



…ええんかこれ…?
9



まあ、時間もかかるしコンボ難易度ヤバそうだから実戦では…って感じだろうけど、
製品版では流石に調整されるんかな?
1-1



【PS5】ストリートファイター6

発売日:2023-06-02
メーカー:カプコン
価格:8789
カテゴリ:ビデオゲーム
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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このブログ読む価値あんまり無いわ
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぎゃはははは!!
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    じゃあ失せろよ
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺このブログ嫌い
    もう更新やめてーー!!
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何作作っても成長しない
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リュウもガイルも年取ったな
    サマーソルトキックくそだせえわ
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ベータ版ならええやろ
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最後のガッツポーズがカワイイ反面
    10割ハメで倒すとか格好悪い
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    ウィンターソルトパンチにするべき
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そら桜井もコンボは無いわとか言っちゃうよねw
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    待ちガイルめっちゃつええから
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうの見つけさせる為のベータなんだし何の問題が
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ前のテストの時からあるだろ
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソニックブームの隙がなさすぎ、もっと硬直時間増やせ
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもコンボの始動がなぁ
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    β版ってそういうのを見つけるところでしょ
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    コンボキャラがずっと最強のゲーム作ってた奴の言う事信じるなよ
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも開始からしてクソ状況限定やし
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガイル隙なさすぎだろ
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ターンパンチと思ったらちごうた
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    髭面ばっかり
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうものを見つけるためのベータだろアホが
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ベータならまぁあるでしょ
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    流石に調整は入るだろうね
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    人間らしく生きたいのなら
    まとめブログなんぞ見るもんじゃねえよ
    無関係のことに腹立てて周囲に当たり散らした挙げ句
    周囲から拒絶される孤独な人間になりたい奴だけがここに残るんだ
    まあ、まとめブログだけに限ったことじゃねえがな
    フェミニスト・・動物愛護論者・環境活動家・右翼・左翼・全て同類だ
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ベータなんだからええやん
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    前の第1回クローズβのときに見つかってたコンボじゃん?なんで今?
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コンボというシステムなくして操作も3〜5ボタンで操作出来るようにすれば再ブームあるかも知れない
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    餓狼2でもやってろ
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    浮浪者をリンチしてるみたいでヤベーな
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうヤベーコンボを見つけ出す為のβテストなんだから問題ないだろ
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    直感でわかるけど5と同じでこける。カプコンはもう一度’何が’面白いのか考えた方がいいと思う。4がなぜ流行って5がなぜこけたかを
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なにこの頭だけガイルのデカイおっさん
    デッサンの狂い具合がキャプ翼を見ているようだ
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    ハメとコンボが分からんアホが居て草
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ピヨリないんか?
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ベータで大騒ぎとか性格悪い
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ZERO3よりはマシ
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんやこれ…
    大パンからソニック繋がってんのか?
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コンボ抜け出せるシステムつけりゃいいじゃん
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初動(β)が大切なんだけど、概ね好評なので評価されると思う。
    初動が悪いゲームはマイナスからスタートで振り幅が大きいが
    最終的には並のゲームで終わる。
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一般人からしたら5となにが変わったのかわからない
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんな機会ないから大丈夫やろ。コンボアレルギー民多すぎるわ
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    またガイルかよ
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    豪鬼「おいおいそりゃ〜ないぜCAPCOM」
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームとしては結構面白いんだけど、キャラが全体的に微妙なんだよなぁ。
    武神流なら不細工な新キャラ追加するよりガイかマキにしろよ。


  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>25
    自分に酔ってそう
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう1撃か2撃で終わる格ゲーにしようや
    一々コンボ()なんて開発するから初心者がやらんのよ
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コンボ受けてる側が固められるゲームだから、まぁこうなるよねって感じ

    ガードしても連ガでだめでーすとかあるし
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    強制ダウンないんか。
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんだかんだで一番売れそうなPS4版の情報が全くないのが不気味
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんかなんでもかんでも繋がってるな
    動きは鈍重だし、こんなゲームだっけ?ストリートファイターって
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソゲー確定でワロタ
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームのやりすぎが上手いのは理解できる
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワゴンセールで398円で売られそうだ
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初心者お断りゲーってことだけは理解できた
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    玉追いかけからのカウンター始動なんてありえないから
    普通に飛び込み始動だとどうなるのかも見せてくれ
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    北斗の拳じゃん
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    勝った時には対戦相手が画面前にいなくなってるやつだこれ
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>28
    そんな簡単なもん発達ガイジか知能ない猿しかやらんわ
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういう潰すためのベータだろ? 回線テストとは違う
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もる兄頼んだぞ。
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マジでゴミジャンルよな
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    生まれる前からオワコン
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>59
    でも今格ゲーやってるのって発達ガイジ老人か知能ない猿おじさんしか居ないじゃん
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>56
    10割するならそうだけどゲージもって端で当てたらそれだけで10割近く削れるんだからほとんど同じじゃね
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >これが製品版でも可能だった場合、受けてる側は50秒間なにもやることがないって風景になるのよね わたしならコンビニにでも行く

    台の反対に回って本体叩けばええんやで(ニッコリ
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マジで初心者排除してるんだなよくこの考えで格ゲー盛り上がってほしいとか言えるよな
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうバカみたいなコンボが嫌でカプコンゲーやってた奴ら総スカン食らうぞ
    スト4ですら嫌がられてたのに
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんかキャラがみんな汚いしカッコ悪いのなんなん
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タイムアップゲーだから状況限定される即死よりもコンボがクッソ長いことの方が問題になりそう
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    格ゲーがゴミな理由がふんだんに詰め込まれてて草
    いい加減捨てろよおっさんどもは
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>56
    元のツイートにパニッシュカンター始動のコンボとかもあるぞ
    ていうか本質的には近距離ソニック数発入れるコンボを、距離離れたらドライブムーブでつないでるだけだからぶっちゃけ画面端で何が当たっても始まるんじゃね?
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Cβってこういうの発見するためのもんじゃないの
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コンボゲーは初心者がついてこれなくなるからやめた方がいいぞ
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソニックから目押しでつながるのかこりゃつええな
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コンボ減衰もほぼ考慮されてないゲーム性って事だろ?
    ゴミ確定じゃん
    お手玉でもやってろ
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そらこんなジャンル衰退しますわ
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近の格ゲーってこんな見づらい画面なの?
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    84コンボw
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだ長いコンボ面白いと思ってるんだ相手がCPUだったらそれでもいいと思うけど相手も人だしやられてる側つまらないぞだから人減ったんじゃないの?
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スト2社会現象並みに流行ったのもコンボ短いからだろやられる側が見てるだけの時間こんな長かったら流行ってないって
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    許さん
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トレモだから自動回復してるけどドライブゲージこんなに持つかなぁ
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁこういうのを見つけるためのβだしな
    問題は10割って所じゃなくて、拾え過ぎる所だから
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>81
    コンボ短いから流行ったは流石に違うだろw
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サンドバック殴ってるようにしか見えないけどw
    これすごいの?
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガイルかな?って思ったらホントにガイルかいw
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    colaboの回し者湧いてるしw
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    煉獄
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ見て初心者や新規でやりたいって思うやついるの?
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    このオッサン攻撃力弱くね?嫌がらせキャラ?
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なげえー、てかそのままKOかよ。
    こんなんされたら二度とするかって思っちまうだろうな。
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    食らう方が悪い定期
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これドライブゲージ減ってないからトレモ限定じゃない?
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    格ゲーの長いコンボ見てるとくらってる側からしたらやることなくて
    クソゲーにしか思えんのよな
    たとえ10秒になっても長いわ
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    北斗の拳もこういう大ダメージのコンボ多かったけど、競技レベルだと「できれば勝てることをやらないのは怠慢」と言われるからみんなできて当たり前ではあった
    大ダメージコンボがあるとそのコンボをいかに決めるかっていうゲーム性になっちゃうからそっちのが心配
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゆっくり瞬獄殺
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>47
    それやったバーチャファイターが廃れたんですが
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>92
    二度とやらんわこんなクソゲー
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今回は新規を増やすために頑張ってるみたいだけどまあ無理だろうな
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    格ゲーにわかのバカなんだよね、まず画面端でフルゲージ前提の時点で早々できねえよ
    端につめるためにこの状況になる前にどっかでドライブもCAゲージもつかっとるわクソ素人乙
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実戦でやられたらたまらんわ、ってこんなゲージ状況でこんな始動が
    本当に実戦で起こると思ってんの?
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>100
    スト4と見た目大して変わってないから
    あの時既に飽きてる人間が戻るわけない
    オッサンのために似たようなの作りすぎなんだよ
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    条件と難易度が無理
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>69
    情報量、質感、照明その他細々した物を必死に考えてシェーダ弄るとこうなります

    足し算に足し算を重ねた物の上に影をゴリゴリ描けばクドくてどうしようもないシステム
    背景ごちゃつかせてっからキャラが分からなくなんだよ問題をなんとかクリアしようと反射光をバックライトっぽく入れると余計見えづらくなるアタック
    でもいいけど
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>101
    条件が揃ったら出来てしまう可能性があるならやらない
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これはひどいwwwwww

  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソゲー乙
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小野義徳見てるか?〜
    コメントよろしく
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>101
    おまえは日本語をなんとかしろ
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダメージ量より拘束時間の方が深刻なんよな
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんか演出がカプコン臭くなってるな。
    過剰演出というか。
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カプコンはウメハラ勝たせるために
    ガイルは強キャラとして最後まで君臨させます
    だからキャラ選びはガイル選んでおけば間違いないです
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コンボゲーじゃないストリートファイターでこれはダメだろ
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    令和のガイルは待たない
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲージだのなんだので実践ではできないとかほざいて論点そらしてるアホがいるけど
    そもそも超必やスパコン終わり際でさらにつなげられる手段がある時点で上級者ニッコニコで初心者バイバイという同じ日にカジュアルで初心者でも〜とかほざいてたことの真逆行くいつものカプコン様で草だわ
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    また始動技チクチクげーか
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    また一部のプロゲーマーしかやらないゲームになんの?
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    5からやれること考えること増やしただけのゲームだから
    新規は更に置いてけぼり
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おっさんには画面キラキラしてて見づらいんだけど、他の人はそんなことないんか
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあストシリーズの新作出しなんだかんだ格ゲーおじさんは出たら買うでしょ

    新規は知らん
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガイルは特に弱体化して欲しい
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トレモ用の見せコンやね現実的にこんなことは起こらない
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    見せコンだしテストで発見される分にはなんの問題もないでしょ
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    単なるイジメだな
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただでさえキャラの見た目が終わってるのに
    ゲームもつまらなそうなら買わんわな
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    5みたいに即過疎りそう
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>126
    買わないバカに売ってねえからw
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このコンボが実戦に使えるかどうかは置いといても
    ガイルはかなりやばい性能もらってて派手さはないけどかなり強いんだよなぁ
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    世紀末感ある
    たぶんバスケもデキる
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>76
    意味不明
    減衰かかってなければこんなに時間かかるわけないじゃん
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんかここまでくるともう連続してつながってるコンボには見えないよね
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    飛び道具から通常技が繋がるとかもう根本的に調整が終わっとる。素人かよカプコン。
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スネ夫とガイルは従妹です
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>128
    じゃあクソゲーってことで合ってるな
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    格ゲーマーの探求心怖いわ
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>106
    スマブラでフルホールドスマッシュ喰らえば一撃でプリン死ぬぞ
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    設置型ソニックブームかよ
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通はある程度ヒット数上がるとノックバック増えてヒット判定外まで下がってコンボ終了にするんだけどな。
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>135
    お前に向けてないからお前にとってクソゲーなのは確かや
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうガイルとかいう糞キャラ解雇しろよ
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうの凄いなぁ

    ワイなら賞金出る大会まで隠しておくわ
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>142
    たまたまこの人の動画がアップされただけで同時に複数の人が気づいている(大勢)
    中〜上級者なら誰でも見つけることができるだろう
    つながりやすいコンボの組み合わせの反復
    誰しも常に試す事
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    状況限定の即死コンなんてほとんどの格ゲーにあるんじゃない?
    こういうのを見逃さないためのβテストでもあるしね
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    即死や永パはKOFの代名詞だろ!いい加減にしろ!
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうのも発見して潰すためのベータやろ
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初めて対戦画面見たけどこんなグラなんだな・・・・
    いまのままでよくね?
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウメハラ贔屓か〜?ww

    というのはいいとしてスト6で新規ユーザー増えるとは思えんのだけどね
    6は5続けてた希少種さらにふるいにかけてるよなもんだと思う
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>97
    そのネーミングいいねw
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    前時代的なゲームで盛り上がれて楽しそうで何より
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バーストして終わり
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    5とあんまかわってないのね
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大体こういうコンボって実戦でろくに使えないのばっかだろ
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ま、調整するだろうけどね
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実装されるかな?って、そんなもん調整されるに決まってんだろ。
    何のためにベータテストやってると思ってんだ。
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>76
    知ったかでむじゅかしい言葉使って間違ってるのはくっそはずかしいwwwwwwwwww
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コンボ数の上限作ればいいのに
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1000試合しても
    こんな状況にならんやろな
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラブルvsのRPGモードめちゃ面白かったw
    対戦ゲームモードなんてやったことないw
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テストで見つかってよかったな
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやこれドライブラッシュの消費を減らしてるから出来るだけであって
    本来2ゲージ使うからできないよ。1ゲージで出せるのはブロッキングが
    成功した時だけ
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これゲージ無限にしとるだけやで
    緑色のエフェクト出る動きは通常2回が限度や
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    スマブラはコンボだらけなんですど
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    命中率20%くらいにして運要素多めにしろw
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ簡単だぞ
    これが無理ってのなら格ゲー辞めた方がいいわ
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キャラゲー最高傑作ナルトストームを超える対戦ゲームはまだでてないようだなw
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>128
    買う買わないはこっちで決めるもんだろ
    バカか?
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>47
    それに近かったサムスピ流行ったか?
    ギルティスト5より廃れてたろ、アホが
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    基本は囚人コンボで、新しい前ダッシュ技がコンボを永続させている感じじゃね?
    パンチキャンセルソニックの部分がちょいタイミングシビアなんで
    誰でも出来るって感じじゃないよ
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>58
    実戦で完走できるやつなんてほぼ居ないから普通に最後まで見てるやろ
    むしろ出来るんなら完走したら見届けて褒めてやりたいレベル
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>156
    横だがダメージ補正のことじゃなく『のけぞり時間の減退』が無いことへの指摘では?
    スト6は無いぞこれ
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    50秒はなかなか
    ストに求められてんのコンボの長さじゃなくシンプルさだろうに、変にコンボゲー後追いするよな
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これボタン連打で繰り出せるように作ってくれ
    おっさんにはコマンド入力はキツイんで
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなゴミ動画でバランスがとかウケるわ。
    さもテクニカルにやってるように見せてるけど
    トレモでゲージ弄ってるだけだからモダンで初心者でもできるし
    実際の試合じゃ1/4も体力減らす前にゲージが尽きて弱体化して負けるわw
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    煉獄?
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうのも含めたベータテストだろうし
    調整されて製品版ではできなくなるだろう
    そしてまた新しくヤバイのが発見されるって流れだろうけど
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>175
    トレモ限定のテクニック0の雑魚ムーブ。煉獄なんておこがましいw
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>176
    そもそもトレモでゲージいじってるだけやし
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただのトレモ大道芸じゃんか
    こんなんどんな格ゲーでもある
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1発1
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>168
    サムスピ一つが売れないだけで差し合いゲーは全て売れないというのもちょっと暴論だと思う。
    コンボゲーでも売れてないのはある訳だし。
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポリコレファイター6
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    どこが進化しとんねんwまんま前時代の格ゲーコンボやんけw結局ブサイクになってきれいになっただけやんwwwww
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうの修正するためのベータテストじゃん
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    老害ウメハラに忖度してガイルぶっ壊れにすんのいい加減にしろやカプコン
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    BASARAX勢「50秒か…まぁまぁやな」
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>28
    コンボというシステムはいいよ。でもそろそろ打撃キャッチと芯が外れた攻撃は殴り返せるシステム追加しろや。何でワンパ攻撃捕まえれんねんw先っぽかすっただけで思いっきりのけぞんねんw作ってる奴完全脳死してるやろこれ。
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    えこれ途中で割り込む手段は無いの?
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>44
    カズヤ「もう鉄拳こい」
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コンボとかなしにしろよ。オタクか!
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>94
    ちゃんと減ってる。
    ドライブラッシュをキャンセルして出してるわけじゃないから消費は1だけ。
    実戦でも端まで追いつめてレシピを考えればループはするだろうけど即死は大道芸。
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>28
    いやだからサムスピやれよ
    やらんだろエアプおじさんは
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>161
    キャンセル消費で3、生発動で1だよ。
    全部ソニックの有利Fを活かした生発動だから1消費になってる。
    トレモ関係ない。
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんでもかんでもソニックキャンセル出来すぎ
    大パンの意味成してない
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そのためのβやんけ
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    攻撃スタミナ制にして連続で技出させないナーフ化必須だな
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソニックと小技で相手をガード下に固める連携は初代2(日本語おかしい)からあったけど
    コンボで成立したら地獄やな
    これ発見者も普通に殴ってるつもりで繋がったんじゃね
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アッシュ「令和の時代にこれはねーわ」
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>88
    待て、はちま信者かも知れんぞ
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    嬲り殺しで草
    ゲーセンでこれやられたら取り敢えずトイレ行くわ
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カプコン格ゲー10年以上やってるが、自分の弱パンチと相手の中パンチが同時発生した時、中パンチが優先ヒットするなんてつい最近ウメハラの切り抜き動画見るまで知らなんだわ
    格ゲーは説明書にないルールやシステム多過ぎ
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>201
    まあ最近追加されたんだろうな
    だって昔のストって小P小Kでコンボの合間を刻みまくってたやん
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プロ含め経験者がベータでやり込みまくってるから新規の入り込む余地ねえんだわ
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>203
    そもそも昔はゲーセンという井の中の蛙リーグだったから
    初心者が育つ余地があった
    初代が出た頃にすでに熱帯があったら今と同じ初心者お断りだったと思う
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>201
    何で説明しないんだろうね
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>181
    そもそも本当に1,2発で対戦終わるあっさい格ゲーが面白いわけ無いじゃん
    ダイブキックのめり込めるほど面白いかよ?
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タイマンだから自己責任きつすぎて初心者無理ゲーになるんだよな
    BFみたいな集団戦闘にして、敵とエンゲージしたらとりあえずタイマン
    負けたほうはリスポン、勝ったほうはダメージ残したまま継戦、ってやったら面白そう
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんや中盤のダメージが世靴減らんのは仕様やか?
    序盤の5発=中盤の30発くらいやんダメージ
    意味分からんしそら初心者敬遠するて
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局、格闘ゲームはどんなに初心者向けに作っても最後はフレーム単位の勝負の世界になるし万人ウケは無理やで
    …て言うか、個人対個人の対戦ゲーム自体もう流行らん
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>208
    ヒット数が増えるとダメージ減衰補正がかかる
    これが無かった初期のストは
    10ヒットもしないのに即死コンボだらけだった
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>209
    負けたとき他人の所為にできず、100%自分が弱いからだと解らされる対戦ゲーム遊べない弱者が増えてるからな
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    格ゲーが日本で流行らない理由って亀田一家の所業と似てる
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>209
    まあ俺ら向きじゃ無いってだけで
    高難度ゲーが好きな奴も多いみたいだしな
    連中はフロムゲーみたいなのから入って、PVEを極めた上はもうPVPしかないから
    鉄拳7が1000万本売れたりするんじゃね
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実践では入らん最初の弾そのままくらうやついねーよ
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>205
    6ではその仕様無くなったからな
    弱が強にも勝つ
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2D格ゲーってほんっと大味だよな。格ゲーは大衆向けにせんでええって。
    これボクシングで例えたら素人とプロボクサーが対戦したら
    素人は絶対勝てないから素人でもプロボクサーに勝てるようにルール変えるわって調整だろ。
    そういうの求めてないのよ。
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    手デカッww
    刃牙かとおもた
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バーチャファイターとかもそうだったけど
    ヒット数が増えるとどんどんダメージが減るのはほんとげんなりしたなぁ

    そこまでするくらいなら無理にヒット数増やさなくていいのにね
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    30hitくらいからの補正が凄いな
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    10割コンって何?
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    格ゲーってなにも変わらんな
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ていうかこの、何の魅力もねえ紫のキャラは何なのか
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実戦では無理とか言いつつそのコンボを普通に使ってくる世界やろ
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんな風にミスる事なく綺麗にコンボ決められたら気持ちいいだろうな
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際にやるのも十分可能なレベルだろう

    硬直がこんなに少ないなら相手の起き上がりに重ねるのだろうから
    ガード方向が分からんようにすると実戦でも簡単にできるタイプ
  • 226  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁこーいうのを発見するためのβテストだからな
    製品版でこれが修正されてないとかだったら炎上ものだけど
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>220
    コンボというのはまず説明=技と技をつなげて繋いでる間は硬直状態でやりたい放題
    10割コンってのは1回技入れたら死ぬまで硬直しっぱなしでHP削れるまで相手がミスってHIT繋ぎ途切れたりしないかぎりずっと殴られまくる
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>223
    最近のアケコンはスティックじゃなくボタンだから精度は昔よりもはるかに上がってる
    ザンギみたいにスティック入力一回転とかでもないかぎりミスは少なくなってるよ
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんでピヨらんの?
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    6はドライブインパクトでギャンブル性が高くなった分、プロ同士の大会は盛り上がるだろうけど、プレイ人口の増加につながるかっていうと疑問だな。
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>201
    何もかも教えてもらわにゃ出来んのか?
    もう全部ママに教えてもらえよwww
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうしてコンボがあるから格ゲーが流行らないの分からんのだろう?
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>209
    FPSみたいに自分の弱さ他人のせいに出来ない上にちょっと上手いやつに煽られまくるからな。
    根本的にゲームが下手なのにプライドだけは高い人向きじゃない。
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>226
    同技補正はペルソナがやってたけど1コンボ中に10種類までしか同技を記憶できないっていう仕様がバレて11種類以上の技を組み込んだコンボを開発されて無事即死してたな
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はいクソゲー決定!それにしてもスパコンの演出長くてテンポ悪すぎだろ・・・
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>211
    「弱者」に対する慈しみってのも大事だぜ。社会的、経済的、身体的、情報的、教養的、他
    弱者の外延は多種多様だが君だっていずれかの領野ではその弱者のひとりだろ?
    いやだからこそ、せめてゲームの世界くらいでは、と「弱者」にイキって自分を慰めるのかな。
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全然体力減らないなと思ったら右か。
    格ゲー遊んでないからそんなことも忘れちゃったよ。
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何てシステムかしらんけど一気に間合い詰める打撃を端に追い詰めてるほうが何度も使えたらまずいよな
    1コンボで1回だけにすべき
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    楽しそうだねー・・・
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3rdレミーと北斗やってれば秒で思いつくコンボ
    これわざと長くしてるしね
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    4も初期はイマイチでスパ4になってから流行りだした感
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コンボ喰らうと思いっきりゲージがたまって3ボタンでゲージ使ってふっ飛ばしてコンボ強制解除とか入れないと
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    格ゲーの復権とか無理そうやな、SFシリーズも6で終わりそうだわ
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    前回のβの時点でガイルは端始動の即死見付かってたもんな
    ジャストソニックの成功猶予減らすか有利フレーム減らさんと即死は喰らわなくても何か端で喰らっただけで毎回クソ長いコンボ始まるんだよな
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガイルがいる
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>29
    餓狼2面白かったなあ
    テリーでクラウザーをハメ倒すパターン見てるだけでシビれるほどかっこいい
    ただビリーが鬼門
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>239
    対画面端では攻め側のヒットバックを大きく取るだけで解決しそうなもんだけどな
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    飛び道具の後にダッシュ攻撃が入るのおかしくね?
    永久コンボのありがちパターンを何で入れるのか
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    ウインターシュガーパンチにしよ
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    北斗の拳かな?
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なーんで未だにコンボの時間制を導入しないんだろうな
    コンボが伸びれば伸びる程バーストゲージが指数関数的に貯まるシステムで無限コンボなんて簡単に解消できるのに
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はい約束されたゴミゲー
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    なんで体力減らないんだ?って思ってたら、右のゲージがリュウだったでござる。
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モダン操作は完全にスマブラ化するから誰でも楽しめるぞ
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>252
    そういうのは結局上手い奴、知識がある奴が勝ちやすくなるだけだからねえ
    初心者を呼び込むためにも出来るだけシンプルな作りにしたいんじゃない?
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなもん絶対買わないわw
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハイパースト2がZERO3ダブルアッパーかウル4一番シンプルでいいや。コンボゲームには求めてない。
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まーたガイルが悪さしてんのか
    まあこういうのを摘んでおくのがβテストの仕事だからいいんだけどさ
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3rdくらいのサクサクでいいのに
  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    4.5と見分けつかん
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    はやるもなにも違いなんか普通の人わかんねーよ
    つまりそういうこと
    もはや流行るとかそういう所に居ない
  • 263  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>232
    お前キモいなぁ笑
    ゲームだぞ?何をそんなにイキれるんだよ笑
  • 264  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トキ「ひくわー」
  • 265  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このキャラでファイナルファイトするくらいでいい
  • 266  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何度見てもヒゲ面の隆は抵抗あるな
  • 267  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    端々の状態でパーフェクトソニックブーム撃って前ステしてきてる相手になにもしないで無防備に食らうアホなんていないから実践じゃありえないだろこんなもん
  • 268  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もっさりとした動きのコンボだこと
    今こんな遅いんだ(たまたまガイルだけ?
  • 269  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ・・・ガイルのデザインださくね
  • 270  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウメハラ「今回のガイルめっちゃかっこよくね?これだけでも満足だわ」
  • 271  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    始動が非現実的だけど、それ以外が繋がるなら大問題
    ワーヒーみたいに、短時間で死亡なら派手で気持ち良いが
    糞みたいなコンボ補正で、見てるだけで不快になるグロ動画に成ってる。

    マブカプの時もそうだが、永パをカプコンは勉強しなおしてどうぞ
  • 272  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コンボ中に生ドライブラッシュが1ゲージで繋がっちゃってるってことか
  • 273  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ODゲージ大体いい感じなんだけど生ドライブダッシュが1ゲージなのはおかしいと思う
    2ゲージなら納得できる
  • 274  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>231
    ドラインは見てれば余裕で返せるから、上級者帯においてはギャンブルっていうより飛び込みが一種類増えたみたいな感覚だと思うよ
  • 275  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実戦じゃできねーよ
    ゲージ効率悪すぎだし条件が厳しすぎ
  • 276  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>271
    これのどこが「永パ」なの?
    知ったかぶりのエアプは恥ずかしいぞ
  • 277  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    状況的に100戦に1回あるかどうかのネタコンボだし結構どうでもいい
  • 278  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうの見るとGGSTの壁壊しは良システムなんだって思うわ。

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