元自衛隊「人間は生きるか死ぬかの状態に直面すると動けなくなる”凍りつき症候群”になりやすい」→この状態を解く方法、絶対に知っておいた方がいいぞ!

  • follow us in feedly
自衛隊 人間 凍りつき症候群 指示に関連した画像-01
■ツイッターより


この状態を解くには「具体的な指示」を出すか、身体を揺らして「おい、しっかりしろ!」という


<ネットでの反応>

パニック映画だと大体ワーキャー叫ぶか隣の人と喧嘩し始めるけど、あれ実際には少なそう

昔何かの番組でビルの上から巨大な岩(に見せかけた安全な模型)が落ちてきた時どれくらいの人がちゃんと回避できるかという実験をしてたんですが、回避できる数秒の余裕があるにも関わらず多くの人がその場に座り込んだり、手で止めようとするなど回避できないという結果でしたのでわかります

株でやばいときも同じようなことになる。

職場でよくなるけど、いきるか死ぬかの状態だったのか…

今の日本人全般に言えそう




そういう場面に出くわしたことがないけども、ちょっと想像出来るかも…
なんかもう、頭がバグって動けなくなるんだよな
3-1



明らかに逃げなきゃダメでしょ!って状況で立ち尽くす
事故とかはもちろん、災害の多い日本では結構起きる事なのかもしれない…
7-3


Fire Emblem Engage(ファイアーエムブレム エンゲージ) -Switch (【Amazon.co.jp限定】アイテム未定 同梱)

発売日:2023-01-20
メーカー:任天堂
価格:7678
カテゴリ:ビデオゲーム
セールスランク:73
Amazon.co.jp で詳細を見る




今週の人気記事

その他おすすめサイト

COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    尻、ときどき下痢又はぎょう虫🐛
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一人だけのときや全員が硬直したときはどうしたらいいの?
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ありがとう
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プレーリードッグ
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結構な動物がそうじゃね?
    犬や猫にもあるよな。
    だからあんなすばしっこい動物なのに交通が多い
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺ならできるしーつって言ってる奴に限ってこうなる
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    😊いぇいぇ
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「危ない」じゃなくて「逃げろ」が正解ってやつね
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はちまへ行けや
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オタクが倒れて失神する画像のやつか
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    数秒で大事故が起る状況だとそういうもんじゃないの
    周りにしっかりしてくれる人が居ることを祈る
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    歯を磨けば良い
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    具体的にか
    「生きるか死ぬかの時にスマホ撮影辞めろ!」
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    右に逃げて安倍晋三
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    捕食回避術みたいなもんなのかなぁ・・・
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    なにもなくてもw

    画面の前から動けないオレはどうすればww

    「おい!しっかりしろ!」とだれに言ってもらえばいいんだwww
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    経験してみないと分からんね
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    動けよ このポンコツが。動けってんだよ!!
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    他記事で心臓マッサージで破裂ってのもあった。知ってる?
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも自分に「おいしっかりしろ」って言ってる余裕があるんだから、
    多少は余裕ある時じゃね?
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    元自衛隊って 戦争してないのに何を言ってんだ ただの訓練で緊張するなよ
  • 22  名前: リチャードソンジリス 返信する
    プレーリードッグ可愛スギィ(≧Д≦)
  • 23  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>4
    可愛スギィ(≧Д≦)
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    目の前にグレポイコロコロされたときのワイやな
    何度もどうあがこうが爆散してしまう範囲という経験で諦めとる
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    日本共産党の支持者の税金中抜きシステム 税金中抜き利権 悪の巣窟 たぶん!
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分1人で戦地で動けなくなった時は、血が出ないレベルの痛みを手に噛み付いて与えて乗り切ったな
    行った理由がアホだから誇れる事じゃないけど
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    プレーリードッグの巣穴に液体窒素を流し込みます。凍り付きます。
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    尻のに指突き刺せばハッと我に戻るよ
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほっぺた思いっきりビンタすればいいんだよ
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    おまえは仕事しろよ
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22


         汚便当は食べたのかい
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワイはTwitterに上げるために必死になる
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    氷固まりになったらひだまりが良いみたい。ヒラヤマでそれ1枚でポカポカ見たいだよ
  • 34  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>27
    ひどスギィ(≧Д≦)
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    こっちを知りたいよな
  • 36  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>31
    意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 37  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>33
    意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    お前が見たのをお前が見たのがお前を見たはず?だぞ
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    早すぎ!
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    誰が声掛けすんの
    生き死にをくぐり抜けてきて慣れた人?
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    なるほど!確かに
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    おいしっかりしろ🔪🔪
    おーい!!🔪🔪🔪🔪
    まだ足りないのか!!🔪🔪🔪
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>40
    これガチのアスペだろ
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    ガイジかな?
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実戦を経験してない元自衛官(笑)が言っても説得力ないな
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おい岸田しっかりしろ!
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    車道等で危ない時に「前を見ろ」等が良いって事か?
    「危ない」って言われてもびっくりするだけで安全な方向に回避するとは限らないもんな
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロシアとウクライナの動画で塹壕に後ろから回り込まれて
    銃を突きつけられて銃を捨てて投降しろって言われても銃を捨てず
    銃を取り上げようと掴んでも手放さなくて普通に撃ち殺されてる動画上がってるけど
    具体的な指示と体に対する振動両方満たしてるけど結局硬直したまま銃を手放さなかったけど
    実際どうなんだろうね
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>40
    大相撲さん達を仕切る行事がはっけよーいノコっノコっノコっノコっノコっノコっノコっ。なーなーのーって奇声で知らせてくれる
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >今の日本人全般に言えそう

    ヒトとして本能的にこうだって話なのに何故日本人限定にしてんの??
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分がなったときに解決する方法が知りたいわ
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    凝を怠るなよ?
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    逃げろじゃなくて走れじゃなかったっけ
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    おい、しっかりしろ!!
    ( `Д´)≡🤜💥)Д≦)
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>46
    😊注視しを本気で注視します!
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ビルの上から
    岩みたいなもんが落ちてきたら、発泡スチロールか?と思わない方が思考が停止しているという矛盾
    動くのが停止か動かないのが停止か
    シュレディンガーの猫の選択
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメでよく見た奴だー!
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    草食動物が肉食動物に喉噛みつかれてる時に達観した表情でじっと死を待つ状態に近いのかな
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バトルもののコミックでさんざん出てくるシチュエーションだな
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドヤ顔で書いてるけど自衛隊の訓練についていけずに辞めた奴に言われてもね…
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    正解
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パタリロさえ見ていればな
    なんの脈絡もなくいきなり繰り出されるクックロビン音頭の呼吸を知っていればとりあえず体は動く
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    交通事故動画とか見てても逃げずに頭抱えて防御姿勢取って轢かれる人結構いるな
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これの事かどうかは分からないけど、俺もこれに近い状態なった事あるわ
    バイクの免許取って間もない頃あちこち走ってたんだが、長いブラインドになってる左カーブの入り口で対向車が見えた瞬間、何故か急に死を感じて金縛りみたいな状態になって体が一切動かせなくなった
    そのせいで俺は曲がれなくなってそのまま直進して、反対車線を跨いだ路肩のとこで停まった
    長いカーブだから止まれるだけの猶予があって事なきを得たけど、対向車がもっと早ければ正面衝突してたし、カーブがもっと短ければ路肩を突っ切ってガードレールにぶつかって崖から落ちてた、かもしれない
    後にも先にも金縛りにあったのはこれ一回きりだったが、この件がトラウマになって結局数カ月後にバイク売った
    何故あんな事が起きたのかは知らんが、また同じことが起きたら次も助かる補償はないからな。怖すぎる
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チョーセンジンはゴキブリと同じ

    チョ.ンはウジ虫野郎

    チョオオオオオーンンンwwwwwwwwwwwwwwww
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チョーセンジンはゴキブリと同じ

    チョ.ンはウジ虫野郎

    チョオオオオオーンンンwwwwwwwwwwwwwwwwm
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よし、ここでひとつ具体的な指示を

    「インド人を右に!」
  • 68  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>38
    意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 69  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>39
    意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 70  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>42
    怖スギィ(≧Д≦)
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発足以降、数十年、生きるか死ぬかの状況になった試しがない自衛隊が、
    何を言ってるの?って思ったけど

    イラクでだって災害復興でしょ
  • 72  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>54
    ひどスギィ(≧Д≦)
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ご老体をもつ方は、あまり激しく揺すってしまうと、脳震盪とか骨折しちゃうので、固まっていてもある程度、ほっといたほうが良い場合もある。
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>19
    それ医者が否定してたやろ
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これの言うこといまいち信用ならん
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    みんなそもそも論大好きだねえ
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>64 まあ、特にバイクは死と隣り合わせなので。よっぽどバイクが好きなんだろうな〜と思ってみてます。
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>64
    ゲーマーならナルキッソス3rdのメサイアオススメ
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    またぱやぱやかよ
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メンタル雑魚が恐怖で固まったら顔面にジャブ叩き込んで起こしてやりますから安心しやがってください
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    急激なストレスによる過剰なホルモンや神経伝達物質の分泌で正常な判断ができなくなるのが凍りつき症候群の原因なので
    ストレスをかけた状態での判断や行動を肉体に刷り込んでおけば良い
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    頭が真っ白になってるんだろ
    完全に人によるだろ
  • 83  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    他人に頼るな
    お前みたいのみた事あるよ、お婆ちゃんが倒れてて通りすがりの若い女とオバさん二人が駆け寄って解放してるのにどうしようどうしようで救急車も呼ばないのな、見かねて自分が救急車呼んだよ、お婆ちゃんは一人でまともに立てない立っても歩こうとしたら前に進めず後ろ歩きになるってな、どうみても救急車案件なんでな、あっ難癖防止に書くがお婆ちゃんに許可は取って呼んだぞ
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>80
    お前がカチコチに固まってるのにどうやって人の顔面殴るんや?w
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ボードゲーム時代の射撃戦SLG(今ならFPSにとってかわられてたようなやつ)ではこれの為、戦闘時は何かするたびに士気チェックが入るようになった
    ※おかげで、JRPGみたいに踊り子や商人がhp1になるまで勇猛果敢に戦うことはなく、モンスターが咆哮を上げるだけで、すくみ上って棒立ちになる状態が再現された
    (これはホラーTRPGのSANチェックとして残っている)
    なお米軍の訓練は、この棒立ちを回避することに主眼が置かれるようになる
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    納屋で作業していたら、鹿が空いてる戸から入って来て、そろって凍り付き症候群になったから、身体が動かなくなるのよく分かる
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    ワイ311で津波経験したけどマジでフリーズして逃げないやついっぱいいてビビったわ
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>64
    なるほど、つまりチーズドッグは旨いって事を言いたいかったんだな
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子供の頃に飛び出して車に轢かれた時も足が止まってしまったわ
    走り抜けば余裕で間に合ったんだがな
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>86
    チーズドッグ、時たま無性に食べたくなる
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おい!尻を向けろ!
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>90
    わかる。スローモーションなるよな。何度もあったわ
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>92


          { ※  }
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    君は強い女の子じゃないか

    ってやつだ昔見た
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    生きるか死ぬかの状況でなくとも、大きなミスをした時もこうなる。
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このまま動かずにいたらラクになれるんやな……って思うやん?
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>96
    はちまへ行けや
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それっぽい作り話するだけのバカッター
    早く実名制にしろ
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメでよく見るわ
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それを経験したことがない元自衛官に言われましても😂
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    画面が一定時間変化なければ、そう言ってくれるプログラム作れやw
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    よーしいい子だ、までがセットか
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    何言ってるかさっぱりわからないw
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>35
    呼吸や
    過度のストレスは呼吸で躱す
    呼吸法は色々あるけど基本し続けどれも言ってる

    なんだかんだで緊張すると呼吸が浅くなるから止まる(死なない程度に)
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    学んだ経験では無く、知識だからな
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>57
    映画ではよくみるけどアニメではみたことないです
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海外に行ったとき虎が横切ったときこうなったわ
    でも虎の真正面にいた人間は機敏に背を向けて逃げてった。その悲鳴で我に返ったのだけども。
    人間を襲いに村まで下りてくる虎の被害が多いらしいけど虎って絶滅危惧種だよねぇ
    二度と肉食獣がうろうろしてる国には行かないわ
    日本もクマがウロウロしてるっけか
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あれか布団の中から出られなくなるやつやん
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    危険水域に達する前に離脱だ
    金だけ貰ってウハウハ
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >今の日本人全般に言えそう

    そういう事じゃない
    上から物が落下して来た時、落下地点に人が居て
    「危ない!!」って言ってもフリーズしたりしゃがみ込んじゃうんだよ
    だけど「走れ!!!」って叫べば多くの人が危険を回避出来る…そういう話
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなの常態的にそういう状況を想定して訓練してないと(してても厳しいが)無理だろ
    理屈では誰でも知ってること。まったく無意味で役に立たんアドバイス
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>88
    想像できるわ 多分俺もそうなってしまう
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>107
    幼少時代の悟飯
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハリウッド映画は極限でジョーク言うけど、あくまで映画ってことねw
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>111
    「そういう話」ではなくあくまで「そういう“理屈”」だな
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>92


         {  ※  }
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分もフリーズするタイプだな
    とっさに動ける人がいるけどすごいと思う
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    関係ないが
    救急車を呼んでほしい時や消防車を呼んで欲しい時も

    具体的に頼まないと 誰も呼んでいない
    と言う事もありえる
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    軍隊の場合は、だから命令があるんじゃないの
    爆弾銃声の中で「進め!」って命令なかったら、みんな動けなくなっちゃうんじゃあ…
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タイムリーやなぁ。ちょうど元自衛隊員の同僚がパニック起こしてフリーズしてかなりデカイやらかしした、電話口では口調はゆっくり落ち着いてる感じだったけど急に応答無し。5分間電話機持って動けなくなってたこれが凍りつき症候群ってやつかな。
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何かで本当の恐怖の時には「きゃー」じゃなくて「ひっ」みたいな引き攣った呼吸になるって読んだ
    あれも凍り付きなのかな
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本は平和ボケしてるからなぁ
    俺は鍛えてるから相手が銃持ってても隙狙って素手で制圧できるけど・・・
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海外で 発砲する時 『フリーズ!』と叫ぶのは
    理にかなってるって事なんだな
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人生経験浅いと人と喋ってるだけで発動しちゃう🤣
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >職場でよくなるけど、いきるか死ぬかの状態だったのか…
    >今の日本人全般に言えそう
    甘ったれた人生送ってんなこいつら
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハワイの繁華街で銃声して、アメ人みんな路上に伏せたけど日本人観光客だけぼーっと突っ立ってたって話聞いたことある。実際の銃声ってパンパンッて軽い音で、映画とかで聴く音と違うから、日本人はみんなバックファイアかなんかだと思ってたって。
    でもアメ人には、日本人はパニックで動けなくなったと思われてたかもw
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    極寒の雪山で遭難したら全裸になって奇声を上げながら川に飛び込みなさい。
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>126
    「今日納品なのに発注忘れてた」
    まあ一瞬、頭の中真っ白にはなるなw
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    生きるか死ぬかの状態に直面した時にこれを思い出せるだろうか
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>108
    対動物の場合は逃げたら追いかけられそうな気もするけど、どうなんだろう?
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>130
    言えるw
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>126
    「客の株、一桁間違えて買い注文出してしまった」
    これもフリーズしそうw
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近、ダンまちで見た
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この記事読んでたらギンギンになった。この症状に名前はありますか?
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分で解く方法が知りたかった
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>126
    みずほ銀行のSEだったりして…
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ありがとう
     ぱやぱやくん
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔、家のぼやに直面した時、確かに判断能力が下がった。
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    車に引かれそうになってる人には走れって言わなくちゃいけない話ね。
    危ない、だと立ち止まってしまうから。
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    生きるか死ぬかの状況で二人の人間がいないと使えないテクニックでしょう
    そういう状況は大概二人とも死ぬんじゃないかな
    実際に当てはめたらクソの役にも立たなさそうな情報でドヤ顔w
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「なんでこいつさっさと動かないんだよwwwwダッセwwww」
    危く事故に遭いかけその認識こそダッセと気付いた
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハンターハンターでよくある描写だな。目が見開いて長考する描写
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうことは学校では教わらないからなあ
    やっぱり日本でも徴兵制を導入すべきだと思う
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    キモオタ
    『いい事思いついた!』
  • 146  名前: 走れ!と 停まれ!で実践。 返信する
    子供の頃に観た番組で真上から物を落として掛ける言葉。
    危ない!だと固まって動けず。
    走れ!だと直ぐに数歩走っでから状況を把握し始める。
    あれから、何年か。
    試したのは2回のみ。
    有効だった。
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初めてサバゲした時動けんかったな
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>146
    軍隊がそれやな
    号令で前に進める
    だから指揮系統がやられると、軍隊はちりぢりに逃げるしかなくなる
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>144
    韓国かよ
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    キェエエエエエエ❗って叫べばいいよ➰💮
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>84
    後から近寄って冷静に見れたから救急車を呼べただけで、オバチャンらと同じタイミングで寄ってたらお前も同じ状態になってたかもしれないぞ
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>84
    自分語りきめぇ
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    戦争物の映画とか漫画で目の前で少し前まで談笑してた相手が死んで凍り付いた時に上官の怒鳴り声で我に返ってギリギリ自分は助かったみたいな演出何度か目にしたことあるけど、
    演出としてではなくマジのときでも有効なんだな
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>142
    以前右折車にぶつけられて、園児の列に突っ込んだドライバーがいたけど、なんでハンドル切って避けないんだとかネットで叩いてる人達見て、あー事故った経験ないんだなと思った。
    結局そのドライバーは無罪になって、右折ドライバーが有責になったけど、当たり前の判決。
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラブルの200HELLで一歩も動けないわ
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    似たような状況で揺さぶってしっかりしろって声かけた時、余計にパニックに陥って暴れるだけだったから絶対信用するなよ
    ツイッターの情報を鵜呑みにするような奴はいないと思うけど
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FPSで一歩も動かずに隠れてること多いわ
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あべちゃんが撃たれた時に誰も動けなかったもんな。
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    山上さんも元自衛官
    テレンスリーさんは元気かな?
    ゆっくり喋る戦場カメラマンはウクライナで元気かな?
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カイジでいうと ぐにゃあ
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    僕は怒号を上げて凍り付いたみんなをビクッとさせて正気に戻すタイプだよ
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>156
    動けても冷静なままのわけないし状況が悪化するだけだよなぁ・・・
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    体を揺するのは間違いではなかったのか
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>158
    訓練されてるはずのSPが一歩も動けないってどうなんだろう…
    レーガン大統領が襲われた時は、シークレットサービスたちがすぐさまレーガン大統領に覆い被さって、犯人も捕らえて、2秒間の奇跡って絶賛されたよね
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔レバ200倍でFXやった時経験したわ
    チャート眺めながら動けなくなった
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    腰が抜けた
    とか
    緊張して動きが硬い
    とかもそうだけど、こういう身体が一番スムーズに動かないといけない時に限って動作に支障が出る現象なんなんだろうな
    なんの理由があってこんな謎仕様になってるんだろう
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    だから、攻撃するときは1発目に

    「デカイ音の鳴るもの」
    「大火災や大爆発など派手な見た目になるもの」

    というセオリーがあるんだな

    相手の兵士が動けなくなるので
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    攻撃力(殺傷力)は伴ってなくていいので、
    デカイ音と派手な見た目の武器を必ず一発目に撃たなければならない

    実行効果はちょっと違うが、フラッシュバンとかまさにそれ

    デカイ音と、一瞬の強い光でスタンさせる

    訓練されていなければ単純に放心状態になり、訓練されていたらいたで
    「なんだ、何が起こった」「どっち方向から来たのか、どう布陣すべきか」と状況把握しようとするために行動が遅れる
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トラックが突っ込んできてるのに身動き取れずに轢かれるドラマあるあるなのはこれ?
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サッカー選手「急にボールが来たので」
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分の死を意識したことないから仕方ないよ
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小さくジャンプする(ハイキューの知識)
    薬指先の横の部分と親指をくっつける(何かのアニメ知識)
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今まで生きてきて生きるか死ぬかの状態に直面したことないんで参考にさせてもらうけど当分使う事なさそうで多分忘れますわ
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リュウさん「アムロのやつ、新米の兵士がよくかかる病気になっちまってる」
    白目艦長「あまったれるな!すぐガンダムを出撃させろ」
    ぎゅごごごごw
  • 175  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    日本は第一次世界大戦に参加しておりさらに卑怯な真珠湾攻撃を行い第二次世界大戦にも参加した日本にはアメリカから原子爆弾が広島と長崎に落ちましたよね?

    日中戦争(中国の一般人を大量虐○罪)、日独伊三国同盟(ヒトラーに協力した罪)、朝鮮戦争(韓国を植民地にした罪、慰安婦問題)
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    VRゲーム(バイオ7)やると分かる。
    恐怖で思ったように操作できなくなる。
    恐怖を克服するには経験しかないんだと思った。
    だから初めて経験する恐怖には人間は対処できないと思う。
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>120
    訓練しないと無理
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>164
    SPが一番はじめに動いてたけどな
    あのとき大声で逃げろっとか叫べば周囲も動けてたのかもな
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ逆走したり事故起こした老人と同じ状態なのかな
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちげーよスマホ出して撮りだすんだぜ
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも、自己が生きるか死ぬかの状態なんてものは把握するのに時間を要する最中に、意識不明に陥るのが機序というものである。
    つまり、自分以外の他者がその思考停止となっている状態を後付けしただけのことであり、いわゆる、言い訳の範疇であり、俗に見て見ぬふりをするという逃げ道にすぎない。
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >> この状態を解くには「具体的な指示」を出すか、身体を揺らして「おい、しっかりしろ!」というと戻るので覚えといてください。

    いや、普通だよね?
    わざわざ言うこと?
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    生きると思いながら胸を叩く。
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本「おいしっかりしろ(ユラユラ)」
    国民「ぎゃー!」
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バイクで死ぬ奴は大抵このタイプよな
    動ける奴は動ける
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>176
    日本は中国とは戦争していないよ

    戦争相手は中華民国
    あったのは日華戦な
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それって正常性バイアスって言わない?
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>180
    それはただのパニック。
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>183
    曖昧な指示はダメですって事がわかるだろ
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    猫が車に撥ねられるのも、びっくりして凍り付いちゃうかららしい。
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>187
    そうだったんだ。となると中国は逆恨みして人々を洗脳して反日してるんだとまた1つの真実が明らかになった。本当にどうしようも無いわな
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パニックの語源のパン(羊)も、驚かすと身体が硬直するというところから生まれた言葉だからね。
    そうならないように、表面的に考えたり、気をそらしたりした方が良いかもね。
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>152
    わいの好きな物は刺し身類ぜんぱん。とくにモーリタニアのタコ刺しが好きでワサビ醤油に付けながらビールを飲むのは正に至高!!!!!あと、アレンジでは生にんにくをすって醤油&ワサビもこれまた最高!生カツオにも合う!本当にまーいーうーなんだ。ちなみに原チャやチャリ他合わせると軽く30回以上は事故ってそのうち入院の大事故2回以上、奇跡的無傷が数回、軽い怪我多々!とにかくハチャメチャ凄いだよ。しんでてもおかしなく無い事故も多数あっただーよー。まっ、まだそれでもワイ物語の続き聞きたい?
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>176 (中国の一般人を大量虐○罪)
    戦後、あれだけ南京に高層ビルが建ったけれど、
    "大虐殺の遺骨"すら出たというハナシが無かったのは
    ナゼなんでしょうね?(嗤)
    中国の高層ビルって、基礎工事をしないの?
    中国人のホネって、半世紀でなくなっちゃうの?
    北京原人のホネは残ってたのにね?
    ど〜してなんですかねえ?
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クルマの助手席で親まってたら
    知らないオッサンが入ってきて運転されたときの俺や
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>179
    本来は一発目で、SPが安倍さんに覆い被さって伏せさせるべきじゃ
    なかったのかな
    レーガン大統領のときは、その役目のSPと犯人に突進するSPが瞬時に分かれて行動してた
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>196
    こわっ…
    その後どうなったの?
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    雪崩にあった時はガチでこれになった
    逃げても逃げれないんだけどね
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    NARUTOで見た
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MMORPGでこれになりがちだった
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    上司に詰められるとこれになる
    脳と体がフリーズする…(´・ω・`)
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    4つ数える、息を吸う。4つ数える、息を吐く。
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>195
    ラーメンスープのダシに使ったんじゃね?ハナホジー
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おいしっかりしろ!死んだらHDDの中身が見られるぞ

    ( ゚д゚)ハッ!
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>203
    タクティカルブリージングか
    日頃から練習してないとできないぞ
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    傍観者効果と同じでこういう場面ではこういう事が起こりやすいと知ってるだけで自分はその呪縛から逃れられるので知ってる事が大事
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その時、それを思い出す余裕なんてないが
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あーなるなる。
    交通事故で出血して倒れてると自分で救急車を呼ぼうとする考えが浮かばなかったよ。
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    脳が集中して時間がゆっくり流れるのと逆なんだろうな
    思考放棄してしまうやつ
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リスクもあるけど、普段から自分のことを第三者視点で見る習慣つけると
    非常時でも思考停止しないで動けるようになる(自分の経験上だが)
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>51
    そういう状況で動ける人が近くにいることを祈る
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うける
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    取り敢えず突然の暴力に体を慣らしておくと大体のことには即応できるようになる
    そういう意味では打撃ありの格闘技なんかはお勧めだな
    指導者が怒鳴り散らすタイプだともっといい
    そこで折れなきゃ危機的状況でも図太く動ける人間が出来上がる
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    猫が車の事故に遭う時に立ち止まってしまうのもそういう現象なんだろな…
    そういう時はどうしたらいいんだろ
    クラクション鳴らすとか?
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>146
    俺もその番組見たわ特命リサーチだったか何だったか忘れたけど
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>146
    何年前だよしょっぱ
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仁王立ちして咥えられたりしごかれたら動けなくなるわな
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    危ない!というより、走れ!ということだな
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    でも災害地に派遣されるじゃん。外国にも行くし。
    結構危ない場所で活動してるよ。
    そんな浅慮で人をディスるのは、愚かだから止めたほうがいいよ。
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>60
    人には色んな事情があるだろ。そんくらい分からんのか。
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>119
    そういうとき、救急車呼びまーすって宣言してくれる人いたら助かるよねって思うから、私はそれ挙手でやった。
    不要なら大丈夫ですって、その時点で返事もらえるかなって。つーか救急の方で連携取れてそうだけど。

    みんな何かしたいけど、人と被るの恐れてるじゃん。余計なことしちゃうかもって。困っている当人が指示できない状態だったり人にものを頼めない性格だったりするときもあるから、周囲もシンプルな発信って大事。
    万年帰宅部なんですが、運動部のメリハリ効いたコミュ力?やり取りを尊敬してるので、いざという時は、それ真似するようにしてます。
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>133
    怖すぎ
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>158
    あのクオリティで金とってるんだぜ。
    しかも税金だよね? 返金ものの失態。
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    車の飛び出し急ブレーキ訓練も
    ダンジョンを潜航中に悪意ある攻撃者に侵入された時もだけど
    訓練と日常的な意識で治る
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たぬきかよ
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    こういう時に咄嗟に「逃げて!」って叫べる人はたくさんの命を救うことになるね
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>74
    否定してたけどどうにも歯切れがわるかった気が
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>212
    ほんとこれ
    だからサイコパスは一定数必要なんよ
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>56
    発泡スチロールだと見抜いたとしてもぶち当たりたくないが
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>112
    だったら訓練すれば?
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>222
    グッジョブすぎる
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>177
    しかもゲームの操作は本能に組み込まれてないからね
    逃げる動作や叫ぶ動作は本能に組み込まれてるけど
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>191
    中の場合は単に凍りついてるんじゃなくて、こちらに向かってくるものを観察してしまう習性があるらしい
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>234
    中じゃねえ猫
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>193
    パンは羊じゃなくて山羊だよ
    足が山羊の神様がパーン
    牧羊を司る神様だけど本人は山羊

    因みに羊というものはバカで羊だけの群れだと暴走して扱いにくいのだが、羊の群れにヤギを数匹混ぜておくと群れがうまくまとまるらしい
    山羊は賢い生き物だから
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    生きるか死ぬかじゃなくてもなるよね
    野球やバレーで選手2人がお見合いになってしまう時とか
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分は「凍り付き症候群」にならない安全圏にいるけど、誰かが「生きるか死ぬか」の危機に瀕していてそのままでは危険だと冷静に判断できる状況の話??
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>150
    示現流かな?
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>20
    そう思うなら体験入隊でもしてみたら?
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>240
    間違った≫21だった
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    そう思うなら体験入隊でもしてみたら?
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>54
    なんでこれは良くて俺の○パン構文は規制されるんだ?
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>230
    そうだよな何kgあるか分からんしな
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    脳内だけでは最強だからなwww
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    凍り付き症候群
    今の統一教会にダンマリの自民党じゃん
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    実際に近い負荷をかけるから訓練になるんだろ
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    生きるか死ぬかの状態に直面した時にフリーズ起こしてたらその瞬間に死ぬでしょ
    剣道なり柔道なり空手しときなよ
    急に襲いかかられたり何か起きた時とっさに判断して身体動くようになるから
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    歩きス万個バカ女のことだろ
    車にひかれそうになったり前から通行人にぶつかりそうになると固まってるよ しねばいいのに
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>176
    文句は大日本帝国総帥の末裔に言え
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だからヤンキーっていつもそわそわ落ち着きないのか
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    雪山の遭難とかで『寝るな!寝るとタヒぬぞ‼︎』ってのは正しいんだなぁ。
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>84
    それがどうした
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウンコ出そう
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>246
    >凍り付き症候群

    今のColaboにダンマリの立憲と共産と社民とれいわじゃんw
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>176
    あれ暗号を解読されてわざと攻撃させたんだよ!

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
人気アイテム
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QR
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク