【!?】アメリカ海兵隊、ダンボールに隠れて移動することで軍事ロボットの監視を突破してしまうwwww

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アメリカ 海兵隊 ダンボール箱 軍事ロボット 監視網 AIに関連した画像-01


アメリカ海兵隊、ダンボール箱に身を隠して移動することで軍事ロボットの監視網を突破することに成功wwww

アメリカ 海兵隊 ダンボール箱 軍事ロボット 監視網 AIに関連した画像-02

<記事によると>

人気ゲーム『メタルギアソリッド』ではプレイヤーが段ボール箱に身を隠して行動する描写があるが、アメリカ海兵隊はこの偽装行為を実際に再現し”敵”を欺いていたことが分かった。

エコノミスト誌のシャシャンク・ジョシー編集長がある本を引用。

同書によれば、人工知能(AI)ロボットの「人間検出アルゴリズム」を改善するためアメリカ海兵隊が動員されたようで、隊員はロボットの周りを何日も歩き回り、AIのデータ収集に協力していたという。

そして最後にAIロボットを欺くことが求められたそうだ。海兵隊員2名は1個の段ボール箱の下に潜り込み、少しずつ動くことで、敵から見つからずに監視網を突破してみせた。

段ボールの中からは絶えずクスクスと笑い声が上がっていたが、AIロボットにこの不審な箱を人間だと認識するデータがなかったため、見逃されたようだ。

以下、全文を読む


<この記事への反応>

AI「不審な箱が動いてる!でもこれは人間ではない!!」

AIおバカ問題wwww

メタルギアソリッドの敵って実はAIロボットだったのでは・・

想像したら吹いた。確かにAIは人間の形や動きをする物体を人間だと考えるわけで、ダンボールはまるで人間とはかけ離れてるもんな

小島秀夫監督が未来を予見していたかのようだw

これがステルス!!

しかし楽しそうな研究だな(*´ω`*)

戦争に勝利をもたらすのは人類の知恵なのかもしれない

メタルギアソリッドが不朽の名作である証

これが通用するのは一度だけだろうね。次からは「動くものはすべて処分」とかの命令与えとけば良いし!





こんなAI実戦で使えなくて草ww
もう顔さえ隠してれば欺けるんじゃwww
やる夫 吹き出す ブーッ!


いくらハイテクでもこういうAI特有の欠陥はもっとありそうだよな
まだまだ人間様には及びませんな
やらない夫 考える


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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する



          タヌキ無罪
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する


        エーザイ無ー罪
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メタソリかよw
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ピロン!
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やはりダンボールは最高だなカズ!!
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲノム兵かよ
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無能AIロボット
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「ダンボール箱をいかに使いこなすかが任務の成否を決定するといっても過言ではないだろう。」
    「ただし、いかにダンボール箱といえど素材は紙だ。手荒い扱いをするとすぐ駄目になるぞ。」
    「とにかくダンボール箱は大事に使え。丁寧に扱えばダンボール箱もきっとお前に応えてくれる。」
    「真心をこめて使うんだ。必要なのはダンボール箱に対する愛情。粗略な扱いは許さんぞ。いいな。」
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんか外ビュービューいってるけど風つよくね?
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    月光あよ来てくれー!!
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シューティングレンジでよくある、人型の的があるだろ

    あれを人間と認識してドコドコ撃ちまくるからな

    そんなことやってる間に弾がなくなる
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイッチで完全版
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴーンもこれで逃げ切ったよな。
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだまだ動きを検知して知らせ人が判断するのが理想的か
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >これが通用するのは一度だけだろうね。次からは「動くものはすべて処分」とかの命令与えとけば良いし!
    AIに求められている仕事の大半を否定しているような仕様だなw
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    時代が追いついたか
  • 17  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まとめの転載って意味あるの?q
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソリッドじゃない「メテルギア」だ
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あくまでも動きだけを見て人間かどうかを検出するという点に絞った話であって
    他のセンサーとも併用すれば当然1発で見抜かれる
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ステルスには必需品だからね
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>次からは「動くものはすべて処分」とかの命令与えとけば良いし!

    AI「敵襲!あそこに敵が隠れてるぞ!」ダンボールから顔を出した猫「?」
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    段ボールを警戒する人間はそういないんよ
    ゲームを知っている人間だからそんな馬鹿なと思うだけなんよ
    ヒトの認知機能としてどこにあろうと段ボールとして置かれてるなそれは段ボールでしかないんよ
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソリッドでメタリックな日本製の発想だな
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そのうち移動した物体を問答無用で銃撃したりしてな
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    戦争は変わった・・・
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際開発者目線でどう解決すんだこれ?
    タグ付けによる物体の識別精度が良いだけじゃ被られたらダメ
    その物体が独りでに動くかどうかの判定をすべての物体に対してタグ付けたりしても風や小動物に動かされるなんてこともあるし、こうやってあらゆる状況を想定していくとフレーム問題に陥るぞ
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    動くモノはすべて処分ってアホだろw
    欺瞞されたら即同士討ち 無駄弾になる
    ちゃんと条件付けしないとw
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    無駄玉打ちまくって終わるやんな
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>29
    枯れ葉一枚に10発位発砲するわな
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    動くってだけなら人感センサーで事足りるからね
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スネェエエエエエエエエエエク!!
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
            ______ こちらスネーク
          /  /  /| 潜入に成功した
         _|  ̄ ̄ ̄ ̄|  |___
       /  |_____|/  /
        ̄ ̄  |し  |  ̄ ̄
            し⌒ J
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
            ______
          /  /  /| パタン
         _|  ̄ ̄ ̄ ̄|  |___
       /  |_____|/  /
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
                /´  `フ
          , '' ` ` /      ,!
    .     , '      レ   _,  rミ,
         ;          `ミ __,xノ゙、
         i     ミ   ; ,、、、、 ヽ、  大佐!動けない!
       ,.-‐!       ミ  i    `ヽ.._,,)__   指示をくれ、大佐!
      //´``、     ミ ヽ (( /  /  /l ))
     .| l    ` ーー -‐''ゝ、,,)) | ̄ ̄ ̄ ̄.| .|___
      ヽ.ー─'´)       /  |____.|/  /
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この結果重要な物資が入ってる段ボールまで攻撃対象になる悪循環w
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人工筋肉のロボットアームもあるしそろそろMGSの世界が現実になりそう
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シャミ子のトラウマ具現化した医療器具モンスターでも見破ったぞ
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>36
    懐かしい。こんなノリだった。
    ガラケーのブラウザで実況してたわw
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一瞬、記事の写真が実際に映像だと勘違いしたわ
    最近のゲーム画像ってスゲエのな
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    動く物全て、なら枯れ葉か昆虫を射撃するだけだし、AIが「動く段ボール」を敵として認識するなら、今度は安価な使い捨てロボットに段ボール被せて飽和攻撃したら弾切れに追い込めるのか
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    時代がMGSに追いついた(アナログ)w
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲノム兵の知能はAIレベルだったのかw
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これがAIの限界だわなw
    何やこれ怪しいやろって直感がないからなw

    でもこれを理解させるのは相当難しい気がする。
    段ボールはアウトと理解しても、それなら木の箱はセーフになるだけかも。
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    監視系は必ずそうなるが、「動くもの」が一番優先されるからだな

    何でもかんでも撃つわけにはいかない以上、ここで選別されて除外されるわけだが
    これが隙になるんだな

    「近づいて調査」だと、その中に爆弾などが仕掛けられていたら吹き飛ばされるため
    基本的に近づかない、とにかく遠距離からの判別が非常に重要となるがそれも隙を生む結果になっている
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>13
    楽器ケースじゃなかったか?
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>42
    AIを混乱させるために人型の風船を戦場にばら撒く作戦とかが生まれそうだな
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダンボールからはクスクス笑いが漏れてたって、協力した海兵隊兵士も楽しくて仕方なかったんだろうなw
    ここら辺がメタギアではなくアメリカンな感じでよしっ
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コジマ監督すげええええ
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まさかメタルギアごっこが通用するとは
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今のところは、「ラインディフェンス」にしか使えない
    立ち入り禁止エリアを設けて、その中に入れさせなきゃOKっていう

    犯罪者がいるとしても重要区画の中に入らなきゃ何もできないわけだから

    今の精度では、積極的に前に出て判断していくのは非常に危険度が高い
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>42
    動くダンボールにしたらその前に物資の搬入にダンボールが使えなくなるのが問題になりそう
    ダンボールもって歩いてるだけで撃たれる
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人間検出アルゴリズムを逆用した囮作戦なども同時に考えてデータを集めているのだろうな
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AIに偽装の概念を入力しなあかんのか
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ジョン・コナー「その手があったか!」
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AI「ん?気のせいか・・」
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ミリタリー好きでない人もそうでない人も
    月間コミックアライブで連載中のガルパン
    魔法科劣等生(新ラノベ発行中)
    買おうね!
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    動くことを最優先に考えるとどうしても撃たなければならず、
    すると弾切れするんで、絶対に複数運用になるんだよな

    ミサイルの制御と同じ
    どれかがリーダーとなって判断
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    強い赤外線とか可視光を照射されるとイメージセンサーが使えなくなる
    それを攻撃として認識して照射元に撃ち込むが
    こういうのも、複数いると照射元の座標が分かりやすい

    1機だけだと頭振って光のスペクトルの分布を見て、どこが強いかを見れば
    照射元が分かるので、こういう方法で判断するしかないが
    これだと照射元がユラユラ動いてたりすると当たらなくなるってんで
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>これが通用するのは一度だけだろうね。次からは「動くものはすべて処分」とかの命令与えとけば良いし!

    それだと見方も抹殺されそうw
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>61
    見方→味方
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サッカーで、AIが判定して自動的にボールを追い続けるようにしたカメラが、監督の頭ばかり追う映像思い出したわw
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >> これが通用するのは一度だけだろうね。次からは「動くものはすべて処分」とかの命令与えとけば良いし!

    そんなざっくりしたのじゃダメだろ
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >これが通用するのは一度だけだろうね。次からは「動くものはすべて処分」とかの命令与えとけば良いし!

    実験で使われるような大量のラット放てばどうなるかな
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>41
    最近つってももう10年くらい前だぞ
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AI「ん?…気のせいか」
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MGSは正しかったのか
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    安藤剛史は人から金を脅し取るキチガイ糞ガイジサイコパス
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AI「なんだアメリカハシリバコか…」
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    データ集めてプログラム修正したら終わる話だろ
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    なんだそりゃ?
    正気とは思えない。
    きっと相当頭のイカれた奴なんだ。
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AIのロボットが見ているカメラは光学式なんだろうけど、光学式の場合、動くもの全てを敵や対象物と認識させるようにし始めると、処理落ちしそう。
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AIにサーモグラフィーを付ければ段ボールでも攻撃されるんじゃない?
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この悪ふざけが実戦投入された後じゃなくて良かったw
    それならそれでリアルスネークなんて呼ばれる兵士が誕生してただろうから
    それも捨てがたいなw
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>65
    俺も大量のミニ四駆放てばいいだけだと思ったわ
    あるいはドローンでかく乱してみたりとか
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これがホントのダンボール戦記
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本の漫画みたい
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AIさん「だるまさんがこーろん」
    ハコ兵士さん(じりじりじり…)
    AIさん「…だっ」
    ハコ平氏さん(ぴたっ)
    みたいな感じののどかさがいい
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AIに対して「AIって馬鹿だなwww」とかマウント取ってる時点でAIの事を自分と同格と扱ってる事実に気付かないもんかね
    普通は道具に対してそんな感情抱かないもんだ
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やはりダンボールは最強のステルスアイテムぞ
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小島秀夫がMGS2で未来を予言していると話題になったが、MGS1で既に予言していたのか
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>28
    "疑い"の積み重ねによる別系統への警告の出力までが限界だろうよ。
    恐らくAIではなく人がモニタ越しで確認しても風などで少しずつ移動している
    空の段ボールの可能性を否定できないしな。
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だるまさんが…ころんダツ!
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仮にダンボールに対して発砲とかしてくる様になったらダンボール投入して弾薬消費させるという手が出てくる。届く範囲ならサーモセンサー等で判別したりとかあるだろうけど
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ある程度の大きさの動いてる物をターゲットにするとかなら行けるかも? ただしエスパー伊藤は考慮しないものとする
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ、確かになぁ・・・
    AIの所為では無く、アルゴリズムの所為ではあるんだけど、「動く段ボールも人間と見なせ」ってアルゴリズム作ったら、風で動いてる段ボールを一々不審者と判断しかねないからな。
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あのー、AIに「赤外線センサー」とか「心拍音センサー」とか「炭酸ガスセンサー」くらい付いてないんDEATHか?
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>20
    メテルギアってなぁに?
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    相手がターミネーターだったらバレない?
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する


    なんだ気のせいか
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    草木が風で揺れたら攻撃開始しそうなんやが…
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    次は何もかも見落とさないから小さな囮で誤検知させまくる
    大型のものがダメになったら小型のドローンの出番
  • 94  名前: 名無しオ 返信する
    ホームレスが、段ボールを敷いて寝る事から解るように、断熱性がある。二重にすりゃ、赤外線センサーも撹乱できそう。
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    次はドラム缶に入って転がると強いぞ
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いいセンスだ!
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    怪しいダンボールには弾撃つんじゃなくて、ローリングするようにプログラムすりゃいいんじゃね?
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>74
    俺もそれは思ったが、動いた熱源だけで攻撃するなら何かの動物や大量に放てば良いし、サイズの判定の機能入れても犬とか人と似たサイズの動物や熱を発するドローンで錯乱される。ならサイズだけではなく熱源の形で判断する機能をさらに追加しても今度はダンボールの代わりに中の熱を遮断するような素材で箱を作られたら人の形にはならないからやっぱり駄目なんじゃないかとおもう。
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>85
    サーモ使ってもダンボールの中に人と同じ位暖かい人形とかを入れて投入して錯乱させたり出来るからなあ
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>88
    それならこっちもハイテクな機器つかえばいいだけだからなぁ
    ダンボールごときで欺かれたのは正直ヤバイで
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>79
    ビシバシチャンプかな?
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やはりダンボールは数え切れないほどの兵士の命を救うのだな。
    プリスキン中尉は正しかった。
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やめなさい!🍅✋
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こう言うの見ると小島監督にしかない浪漫の存在を感じさせられる
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    知らんけど強力な磁気を帯びたなにかを投げたら一発で駄目にならんのか?
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    忍者がやってるような壁の絵で隠れるとかもいけんじゃないか?w
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AIの開発者がメタルギアのファンで意図的にダンボールに気付かない仕様にした説もなくはない
    次はワニキャップで試してみよう
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダンボールで偽装するといったらメタルギア!ってぐらい
    ワールドワイドで有名な時点でほんと偉大な作品なのが改めてわかる。
    そりゃコジカンがあ〜なっちまうわwww
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>74
    人の形の暖かいものにも反応するからやっぱダメだな
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>88
    現場は実験室じゃねーからな
    さまざまに熱を持った物体、音を出す物、風向きetcが混在してる
    それぞれを個別に認識できたとしても、じゃあどのセンサーの情報が正しいのかという問題も出てくるから簡単ではない
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    段ボールを認識し始めたら段ボールにラジコン入れて自走させれば簡単に撹乱できるなw
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>106
    視差カメラ使ってるから物体の凹凸は正確に検出できちまうんだ
    なの視差カメラの凹凸検出アルゴリズムを騙すような塗料や光学装置が必要になるなw
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MGSの強化兵士は副作用で少しお馬鹿になってる設定だっけ?
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    !?
    !!
    ♪タタータッタ!(緊迫感BGM)
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スネークは正しかった!?
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本人は冗談のつもりでやったんだろうな。
    そしたら本当にAIを騙せちゃったとは笑えるわな。
    ……開発元はゲームのネタを防げなかったせいでやり直しになって頭抱えてるだろうな。
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    月光もダンボールでやり過ごしたしな
    …やり過ごせたっけ?
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メタルギアはリアル
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これがAIの「フレーム問題」ってやつですか
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >「動くものはすべて処分」
    それはそれで逆に対処が容易になる気がする
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際難しそうだな
    動くダンボールまで標的にしてると囮出し放題になっちゃうし
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    赤外線センサーでバレるはず
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    段ボール任天堂大勝利!
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>122
    透視できるわけじゃないから無理だろ
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これで機械との戦いが始まってもまだ人類側は希望がもてそうだ。
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームをリアルでやるって米軍は大真面目なのかふざけているのか
    さっぱりだ。
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「動くものを全て」だと無駄な攻撃が増え過ぎてつかいものにならないよ
    むしろそんなクソアルゴリズムだったら弾が失くなるまで撃ち切らせてから破壊するだけだわ
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「AI使えない」ってのは馬鹿すぎんか?
    「AIだけじゃ戦えない」程度のもんやろ
    ただの道具に人間の機能全部代替なんて想定している訳がない
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>126
    実験ってそんなもんじゃねえの?
    大戦中の兵器実験だって結構アホアホだろ
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よしコジマ粒子で移動だ
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    夜店のお面でもいけそうだな
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    まあAIってこういうやつ来たら知らせてなって打ち込まないと行けないからな。ちょっとでも例外だと全く反応しないからなw
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まじでゲノム兵だな
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    着ぐるみだと重いから、浮き輪のように空気で膨らますようにしたら、
     「何や、ただのゴリラやんけ」
     「何や、ただのクマーやんけ」
    みたいにスルーされるのかw
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    動くもの全て攻撃にソフト買えたら、今度はただ転がる玉を大量に前線投入すると敵は無駄玉打って勝手に消耗してくれる いたちごっこ
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ、学習途中のAIなら仕方ないでしょうよ。下手に『動くもの全て人間』なんて学習させたらそれこそ人間以外の風で動くゴミに銃を乱射しかねませんしね。

    この段階のAIを馬鹿にするのは伸びる前の木を小さいとばかにするようなものですよ

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