『ポケモンSV』さん、早くも「オワコン」になってしまう・・・

  • follow us in feedly
ポケモンSV 対戦 オンライン 人口 オワコン つまらない テラスタルに関連した画像-01

■ツイッターより


<このツイートへの反応>

育成が連射コン必須とかいうゴミだし

この時期の剣盾って殆どテコ入れされてなかったのに
SVはパラドクス解禁とかいうデカいテコ入れしておいても減るペースが早まってるのやばいよな


未だにポケモン埋まってて草生える
開発ゴミすぎだろ


テラピース50個のせいやろ

ダイマ環境のほうが面白かった

すまんが飽きた
ストーリーだけで満足できるし


そもそも剣盾に比べてゴミやん
対戦までやる気にならん


テラスタルが終わってる
4倍無くなったカイリューとかおもんねーわ


スプラと同じ末路やね
ゲーフリもイカ研もやる気無すぎる


テラピース集めと金稼ぎがめんどすぎて育成する気にならん

テラスタルは面白い!神システム!←こいつらどこ行った?

↑ホグワーツに入学したぞ

極一部のガチ勢「テラスタル環境楽しすぎ!カイリュー最高!パラドックス最高!」
大多数のポケモンファン「種族値ゲーを加速させるテラスタルクソつまんね」
数字は嘘をつかんね


テラスがクソなのバレてきたな

テラスタルじゃんけんめんどくせえ

剣盾より売れてます!シーズン1の人口も剣盾より20万人も多いです!
シーズン2で人口同じになりました...シーズン3でパラドックス解禁したけど抜かされそうです...
ゲーフリさぁ、育成環境の失敗を認めないか?


ランクマなんてオタクしかやってないし元々おまけなんだから運営も力入れる価値ないやろ

未だに対戦のポケモン埋まるバグ治せないのほんま草

相手のテラスタイプくらい見えても良いよな
現状ガチで運ゲーやろ


テラスタル何も面白くねぇもんあれ
運ゲージャンケン強めただけやん
おまけに流動性だけはあるから変更に50個集め直すのあり得ないくらい面倒くせぇし


ちょっと複雑なじゃんけんって聞いてからなんか冷めたかもしれん

ポケモン対戦とかまだやってるやついたんだな

次回作からは対戦消してオープンワール部分強化していった方がユーザーに受けそう




そんな・・・剣盾より爆売れして大成功したはずなのに・・・
なんでこんなにオンライン人口が減りまくってるんだ・・・ポケモンといえば対戦じゃなかったのか
aa93



ストーリーモードを犠牲にしてまでテラスタル実装したのに
結局対戦でも不評なのかよ・・・
97b4526c




ポケットモンスター バイオレット -Switch

発売日:2022-11-18
メーカー:任天堂
価格:5673
カテゴリ:ビデオゲーム
セールスランク:8
Amazon.co.jp で詳細を見る



今週の人気記事

その他おすすめサイト


Amazonお買い得品ランキング

COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はにゃ?
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    馬鹿だなぁ
    ポケモンと言えば冒険だぞ!

    対戦厨の言いなりになって対戦重視した結果がこれだよ!
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂が謝罪するほど酷い作品だからしゃあない
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ナンジャモでシコるゲームでしょ?
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テラピース50個がやる気をなくさせる
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    むしろまだやってんのかよ
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキが無意味なネガキャンしてて笑える
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エンドコンテンツのレイド戦、いつまで経ってもバグ消えないんだもん
    HP全部削ったのに急にHP半分復活してシールド貼るとか
    こっちが1分以上コマンドが表示されないまま時間切れとか
    やりこむ意味がないのよ
  • 9  名前: リチャードソンジリス 返信する
    プレーリードッグ可愛スギィ(≧Д≦)
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    処理落ちが不快すぎてクリアまで行けなかった
    スマホですら144fpsで動くゲームもあるのに、30fpsすら出ないのは正直疲れる
    リフレッシュレートが思ったより気持ちよさに影響してるんだなって気づいた

    あと対戦の育成とかアイテム集めが面倒なのと、好きなポケモンで参加できるコンテンツが無いせいでやる気が起きない
  • 11  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ストーリーやって終わり
    対戦は面倒だからやらない
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    育成させる気無いもんな
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    600属から弱点消すとか馬鹿だろ
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今回のポケモンは育成が簡単すぎてやる気無くなるのはやかった
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正直一番の問題はゲームフリークの技術不足
    Switchのスペックが低くても任天堂に頼めば
    子会社のモノリスから技術的なバックアップが可能なのにそれもやらず
    かといって技術をもったプログラマーを招き入れることもせずに
    莫大な儲けを誰かのポッケに貯め込んでるだけでユーザーに一切還元しないしな
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもポケモン自体もう飽きた感
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局、最適化ぜんぜんしてくれなかったな。
    ゲーフリにはがっかりだよ。
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    おかえりんこ
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    HOME解禁されるまでが長いねん
    発売から1か月くらいでもう解禁しろや
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    育成ポケモン1体につき50個必要なアイテムをレイド1回につき3〜5個しかドロップしない
    何タイプのレイドが出てくるかは毎日ランダム
    こんなもんやってられるか
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁテラスタルがつまらんのは同意
    戦略的なんじゃなくて運要素が増えただけ
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あんな不具合品をあれだけ売りさばいたんだから本望だろ
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    わんばんこーっ鶴光でおまぁーーーんこ!
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ボックスがゴミだからな
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    販売数とユーザー数の乖離がばれちゃったね
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームの消化が早くなりすぎてこんなもんだろ
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ホグワーツに流れてるんやろな。

    そりゃ新作で遊びたいわな。

    ポケモンは年末年始じゅうぶん遊んだやろう。
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バイトエアプだな、大半はレイドだけやってんだよ
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ターン制じゃんけんバトルを根本から変える必要があるのでは
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    対戦が好きな人間だけだと思うなよ
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    世界的ipのホグワーツが最高のグラフィックで神ゲー出してるのに
    いつまでもipに依存してクソグラクソシステムで安住してたポケモンがオワコンになるのは当然だろ
  • 33  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>11
    おかえりィ(≧Д≦)
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だってポケモンって馬鹿向けの無料ソシャゲ以下のゴミだしw
  • 35  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>19
    ただい…意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    リチャードお兄ちゃん・・・プレーリードッグはかわいくないの。
    耳をすませて・・みんなの声を

    ジーザス!あのブサネズミまたうちの畑荒らしやがったな!!ソテーにしてやるぜ!

    ピースオブシット!なんてこと!他の親の子を殺ったわ!醜すぎるわ!

    プレーリードッグはかわいくないの・・・部屋から出てきて・・お兄ちゃん
  • 37  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>24
    意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>31
    これに尽きる
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンはヌルゲーすぎてやり込もうとしても面倒い要素しかないからすぐ飽きる
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    テラスタルがひどい
    読み合いは択がある程度絞られて初めて出来るもん
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    プレーリードッグが あらわれた!
    oへ( c `,_ゝ 🌲🌲 \(≧Д≦)/ 🌲🌲🌲🌲
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケカ大量生産しろ!
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通に運ゲーすぎておもんない
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    育成環境終わってるからやる気でないわ
    孵化作業が一番楽しかったのに
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コンテンツの消費速度云々なんてシリーズ乱発で自分からそっち側に行ってるからだろ
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    はい。その物はとても可愛いように感じる事が出来ますか
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンはガチャシステム導入してガチャでポケモン引くようにするべき
    お金で全コンプしたいんだよ働くからゲーム楽しむ時間ないし
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オレンジ・グレープアカデミーからホグワーツへの転校生が大量発生
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンなんていつまでもやってられるかよ
    今令和だぞ
    しかもバグだらけだし
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ストーリーモードを犠牲にしてテラスタルってなんや?
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱアルセウス路線が良いんだよね
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >ストーリーモードを犠牲にしてまでテラスタル実装したのに
    それは初耳だけどどゆこと?
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂のゲームをいつまでもやってるのは頭がおかしいですね
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンとかストーリーサクっとやるくらいにしないと調整ガバガバすぎてイライラするわ
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何十年も代わり映えしないゲーム性ポケモン
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    対戦なんかどうでもいいからナンジャモちゃんとイチャイチャするルートはよ
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂は小学生で卒業しとけよ?
    俺は中2からプレステでFPS始めてからもうガキのやるゲーム出来なくなったわ
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    RPGとして楽しむ層が毎週買ってて週販じゃ未だランキングの現役だろう。
    ガチの対人なんて元々メインストリームじゃないんだよ
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    前から言われてたけど対戦人口はそんなもんだろ
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いうほどストーリーモード犠牲になってたか…?
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    対戦よりストーリーを求めてるのが多いんじゃない
    もう対戦の進化とかポケモンの種類増やすくらいしかもうねえだろう
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他にもプレイしてたりマッチングタイトルもあるんすけど…
    平均何ヶ月くらい盛り上がってるもんなんだ?
  • 63  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>36
    ひどスギィ(≧Д≦)
  • 64  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>41
    意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ボックス埋まったからホーム解放まで放置するわ
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テラスタルを駆使した陰湿な戦法が流行ってるから廃れるのは分かる。
  • 67  名前: プレーリードッグ 返信する
    >>46
    リチャードソンジリス可愛スギィ(≧Д≦)
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    たいせつにしておくれ おじさんの
    きんのたま だからね!🌕️
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ストーリーでお腹いっぱい満足したから対戦とかしないよ
    どうせガチ勢ばっかで勝てないし
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デイリーイベントとか入れないと長くやる人いないよ
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダイパリメイクはよ
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ピース集めが苦行andまともにレイド出来ない
    集め終わってもテラス運ゲー
    遊べないだろこんなの
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テラスタルは好きだけど、テラスタイプ変えるの大変だし。
    パラドックスポケモン手に入れるのにバイオレットじゃでないやつ多くて面倒くさくなってやらなくなったな
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ストーリーに力入れて対戦はおまけ程度になるように育成環境のやり込み要素を大幅に減らせばいいよ
    同じポケモンは同レベルで全て同じステータスになるようにして、タイプと特性のみでジャンケンさせればいい
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    金銀で引退組だけど最近のポケモンデザイン適当すぎん?
    なんか悲しくなったわ
    ファンはどう思ってるかしらんが
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バグ大量発生してたり、もはや子供にクリアさせる気すらない高難易度にしたりしてたレイドバトルは改善されたんか?
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    あのおっさんが子供の服着てCMする痛いゲームだろ?やらねーわ
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>44
    別に前と同じような作業も出来るんだから便利要素自分で縛ってろよw
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    金銀以来のポケモンだったがおぼえることが多すぎて対戦に辿り着かなかった
    というか今時対戦とか流行らんのでは
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモン実況して他配信者全員ホグワーツ入学してるからな
    スプラフェスはまだやってた人多かったけどポケモンはもう二度とやらんだろなw
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サーフゴーテラスタルじゃんけんオンラインじゃちょっとな
  • 82  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>68
    意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ランクマが過疎って話題なのに、的はずれなコメしてるの多すぎだろ

    テラスがゴミでFA出てんだわ
    ガチ勢ですら択絞り切れず、流行追ってじゃんけんするしかないのはやりすぎ
    見た目も微妙だしな
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    十分に多いと思うんだけど、ポケモンガチでやってる層なんてたいして増減もしないだろうから、シリーズ増えると減ったように感じるだけじゃない?
    ライトユーザーはホグワーツやワイルドハーツに備えてるとか、はたまた別の新作ゲーかバトロワやってるでしょ
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    勝てないからつまんない
    FPSみたいなのしかもう流行らないでしょ
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メガ進化から続く特殊コマンド系の中ではぶっちぎりでつまらんかったなテラスタル
    演出面でも対戦面でも面白みが無さすぎる
    前作のダイマックスは荒削りながらも上手く出来てたんだなって思った
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テラスピース集めるの面倒くさすぎるんだよ
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    対戦やらんし図鑑コンプまでは楽しめたから満足よ
    ただしレイドてめーはダメだ
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ホグワーツに入学したぞ

    そもそもホグワーツもストーリーやったらポイやろ
    国内じゃたいして売れなそうだし、国外でもマルチなのに6日間で1000万くらいやろ
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ストーリーモードは面白いけどエンドコンテンツまで楽しみたいかと思うと微妙
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    異様なまでにポケモンのネガキャンしてるけどどこから金もらってるの?
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いつまでも同じゲームやり続けてる方がおかしい
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうスイッチで完全版ホグワーツやるから
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SV自体は楽しかったけど、対戦までやるかと言われると…
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    毎年の様に新作出してるから飽きられてるのでは?

    DQやFFのように6年も7年も間を空けるのも問題だが
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソシャゲだと大抵の不具合2〜3日中には何とかするしな。
    それと比べるのも可哀想かもしれんが、発売日からのある埋バグを
    2ヶ月以上放置してるのはさすがに養護できんわ

    何よりテラピ集め必須のくせに、レイドがうんこすぎる
    誰だよあんなバグだらけなのに時間制にしたやつ
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    みんなもうコロプラのポケモンやってるよ
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンなんてそんな何ヶ月もやるもんじゃないだろ
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カイリューのアンコが初心者狩りしすぎたな
    毎ターンテラス警戒しなきゃいけないのはストレスだわな
    後サーフゴーが思ったより強くもないってのは良い調整
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    グラフィック以外に語ることなくて草
    そこらの山登って景色眺めた方が100倍綺麗やぞ
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レイドがまったく面白くないからまったくやり込まなかったわ
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>57
    で、そろそろ高校生か?
    もうゲーム自体卒業する頃だな
    大学受験頑張れよ
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも対戦自体がマイノリティやろ
    今作は色厳選のがやってる奴多そう
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ステマモンスターSV
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    剣盾より明らかに手抜きだしな
    HOMEさっさと解禁しないから育て直し怠すぎてやる気すら起きなかったわ
    キョダイマックスみたいな固有のやつもないし面白みがなさすぎる
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>57
    まだ大人になってない時にFPSとか碌な大人にならんわ
    つか最近はスプラもそうだけど小さい頃からそんなゲームしてるとチビと相まって凶暴なんだよなZ世代
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンは据え置き機と相性悪い
    片手間でやるくらいじゃないとだるすぎる
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いつお着替えできるの
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テラスタルクソゲーじゃんけんだから仕方ないね!
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SVは初キャラレイドもたまにしかやらんし引き伸ばしが酷い
    はよ追加ダウンロード出せ
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    対戦条件を整えるための厳選もストレスしかないな
    対戦自体も楽しくないと一気に離れるんだよ
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そこにレンタルがあるやろ?
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いつどんなテラスを切って来るかなんて読みゲーは将棋以上じゃね?
    学生はそんなの耐えられんだろ玄人向けにも程があるし凄い逆張りゲー
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    頭に宝石生やすのダッサイしな
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>ランクマなんてオタクしかやってないし元々おまけなんだから運営も力入れる価値ないやろ

    ニシくん、「クリアまではチュートリアル。対戦がメインコンテンツなんだから本編クリアからが本番」って言ってたやん
    また嘘ついたん?それとも大好きなポケモンってコンテンツで言ってたことも忘れるくらい健忘症悪化しとるん?
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メガとかZとかダイマとかテラスタルとかそんなのがないシンプルなポケモンがしたいねん…
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    対戦にいくまでの過程がつまらなすぎて苦痛
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カイリューの羽休めがいらないのはマジ
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>75

    リメイク版の金銀
    すごく面白い❤️
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう対戦がオワコンだって気づけ
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    「対戦の参加人数が前作より微増でしかないからオワコンだ!」って流石に意味がわからないし基本対戦しかやることが無かった前作と比べてやれることの多い今作の人気度の指標として対戦人数だけ持ち出すのは短慮が過ぎる
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テラレイドが全てをダメにした。
    本編シナリオも、マップ探索も、育成も、対戦も、テラスタルも面白いのに、それら全てに深く食い込んでいるエンドコンテンツのテラレイドがひたすらそびえ立つバグとクソの塊。何をするにしてもクソつまらんテラレイドを避けることが出来ない。
    ポケモンは面白いのに、テラレイドをしたくなさすぎてポケモンをすることが出来ない。
    こんなポケモンに誰がした!
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レイドがめんどくせぇんだよ
    ポケモンにそういうの求めてない
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SVって人気キャラいるん?
    剣盾未プレイの俺ですらマリィとソニアは知ってる
    SVはいまだにファン活動の情報が回ってこない
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    魔法の勉強忙しいんだから仕方ない
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テラスタル?テラワロスの間違いだろ
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>124
    自己レスだが
    一応情報はたくさん回ってきてた

    毎日のように見てるだけでも面白いバグ報告の嵐が
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>124
    チリちゃんが一時期頭おかしかったくらいだったけど、そもそも
    二次創作すらSVは急速に過疎ったからもう描いてもろくに回ってないわな
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テラピース消費1個にするなら再開するわ
    50個とか馬鹿らしくてやってられるか
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    対戦勢はたいていサブロムで複数で潜ってたりするから実際の人口はこれの半分ほどだよな
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ストーリークリアしてかなり満足したよ
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモン短いスパンで出しすぎだろ
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バグいつ直るん?
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エルデンリングの時も思ったけど買い切りソフトが数ヶ月経過してオワコンって当たり前やん
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>129
    テラピース集めが面白けりゃそれでも苦にはならんのだが、肝心のテラレイドがそびえたつゴミなのがなぁ、、、。
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだ対戦なんてやってる奴いたんだな
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ストーリーは面白かったよ
    それ以外が軒並み糞だけど
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>57
    ガキの背伸びは見てて痛々しいわ
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぶっちゃけホグワーツもやってるけどポケモンもレイド用と対戦用で厳選途中
    ランクマはまだ参加してないわ
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テラピースが〜
    て言ってる奴はレンタルチームの抜け穴使えば実質消費せずにタイプ変えれるだろ

    ダイマ環境と比べると飽きるの早くなるのはわかる
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ホグワーツと原神で忙しい
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    女主人公がブスだからだよ
    ナンジャモしかシコれねえじゃん
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一回も対戦せんかったわ。
    ストーリーアプデはよ
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ俺もテラスタルよりダイマの方がよかったな
    テラスタルはピース集めもレイドも対戦も面倒くさくしただけやししゃーない
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    システム的に分岐しちゃってるから人口割れるのは仕方ないだろ
    そんな過疎なのかって思って数字見ても1v1のゲームでランクにこれだけの人口いりゃ過疎とは程遠いしオワコンなんかじゃねえだろ
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    対戦ルールでテラスタルの有無ぐらい決めれるようにしてれば大分違ってたと思うわ
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いい加減努力値とかいう糞要素消してくれや
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやいや、ストーリーは良かったしテラスタルもいいシステムだと思ったぞ
    オンライン対戦とか一切やらずに旅パでストーリーやってくぶんには
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>145
    剣盾と比べて明らかに離脱率が高いってのが問題なんだろ
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    前作から思ってたけどレイドがクソ過ぎて対戦やるとこまでいけんわ
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンがもうオワコン
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもランクマッチいらんという人の方が多いやろ
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    育成がめんどくさいからまず対戦までいかないよ
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    次回作にもレイドあったらもう買わない程度には糞ゲーだった
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    対戦やってる人がそもそも一部の人しかやらないんだから
    賑わってる時期のが珍しいだろ
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そうなんだ
    金銀振りのポケモンだったけどストーリーは爽やかで面白かったよ
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    × 世の中のコンテンツ消費速度についていけない

    〇 ポケモンの対人がつまらないだけ

    特に育成が面倒くさすぎるのに改善しないの頭悪すぎるでしょ
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダイマの方が圧倒的に面白かったわ
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とうとう任天堂株売ったんか?まぁ減配で暴落してるもんな
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SV終わって剣盾実況とかで見直してたけどやっぱ剣盾のストーリーの盛り上がりかたとダイマは最高にテンション上がるなって再認識したわ
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ある程度テラスタルの型は決まってるじゃん
    びっくらぽんしても弱いだけだよ
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>152
    ランクマッチよりバトフロのようなコンテンツがほしい
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    明らか手抜き作を過去作ポケモンマスターがしがみついてやってただけだろ。
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    対戦育成はあれでもだーいぶ楽になってるんすよ
    それに俺の相棒であるジャローダは今回も入国制限くらってるからまだ入国だけましや…
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモン少なすぎて対戦がいつメン過ぎてゴミ
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    くそラグいレイドにウンザリして止めちゃったけど直ったの?
    図鑑集め終わったしもう売っちゃったけど
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>47
    ポケカが実質それやないか?
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>152
    レジェアルは評価されてるしなあ
    てかそれだけレイドが終わってんのよな
    皆技構成の為にレイドやりたくないわけ
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>71
    もう🐬が出したよ
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分もポケモンは図鑑集めがメインで対戦しない派
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンの名前がポケモンの個体の言語で表示されるの致命的やろ
    ワイが日本語のポケモン使ってると外国人もカタカナ表記のポケモン名を見せられるんやぞ
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうポケモンに対戦いらないと思うわ
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>115
    ぶっちゃけそれ廃人連中の戯れ言というか
    ダイパ辺りは技マシン使い捨てだから何度もストーリー走って育成という糞環境をしてるという奴隷の鎖自慢的なあれよ
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも対人に手を出す人の方が少ないからな普通の人はストーリーやったりで満足するもんよ
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンは対戦するまでが面倒なんだよ
    育成部分が簡単になったとはいえ金が大量に必要だったりやっぱり面倒
    その辺の気軽さが他の対戦ツールと比べて全くないんだよな
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    対戦の敷居高いのは昔からだった気がするし
    ストーリーで皆満足したからでは?、バトルタワーが最初からあればそれをやり込むうちに対戦にのめり込めたかもしれん、現場はストーリー終えて戦ったジムリーダーの本気ポケモンと再戦で満足して辞めてしまった
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    バグを直さないなら当然だよな。SVを見捨てて売り逃げした任天堂が悪いだけ
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンなんてジジババがメイン層なんだから、
    ランクマなんてやるわけ無いじゃん
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今回のポケモン、ほとんど話題になってないもんな
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    対戦したいのにクソ努力値とテラピ集めがめいんじゃん
    露骨な延命
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    弱点無くなったカイリュー倒すゲームだしな
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    対戦BOT
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンは毎回だけど、発売後の動きが雑すぎるんだよね
    DLCで緩和する気なのかなんなのか知らないけど、アイテム絞ってなんで対戦の敷居を高くするのか意味わからんわ
    キャンペーンとかの報酬もクソゴミで正直何考えてやってるのかわからないわ
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    10割ホグワーツ人気のせい
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フィールド彷徨くのが苦痛なオープンゲーってだけでしんどいのに対戦すらゴミとかもうね
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>142
    男主人公でシコればええやん
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあテラピースのせいやろなあ、満足いく環境を整えるまでがめんどくさすぎる
    レンタルチームを活用すれば消費せず対戦パ組める抜け穴があるけどそもそも公式が推奨してるやり方じゃないしバグ技に近いから抵抗ある人もいるだろうしオートセーブ切り忘れたらテラピ消失する落とし穴もあるしで救済手段でもなんでもないんだよな、ゲーフリもこのレンタルチーム抜け穴術ほんとは修正したいと思ってるんじゃね?レイドを長く遊んでもらうためにわざと渋くしてるのに抜け穴が開拓されてレイド演る人が減ったんだからいい顔はしないでしょ、やってることはそれこそ増殖バグと変わらないもんな、でも修正したら絶対荒れるから放置するしかないってとこでしょ
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    ナンジャモのパイ.ズリ気持ち良すぎ
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ホグワーツレガシーに一気にユーザー取られてるよな
    配信者も手のひら返して全員ホグワーツに入学してポケモン配信止めたし
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ・ヨーロッパの1月のゲームハード売上

    1位 PS5 前年比+202%
    2位 Switch -11%
    3位 Xbox -32%
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>40
    対戦なんかってよく言われてるが、あの薄っぺらいストーリーとレベル上げれば必ず勝てる駆け引きのない作業ゲーだけをフルプライス払ってやって満足してるとか、どんだけ楽しいことを知らないで生きてきたんだよw
    ポケモンなんて対戦して初めて奥深さがわかるだろ
    ストーリーやるだけなら特性も持ち物もどうだっていいし、攻撃技だけあればいける薄っぺらいもんなんだからさぁ
    対戦やらないんなら正直他のゲーム買った方がいいぞ?
    まぁ、薄っぺらい単純で簡単なゲームしかできない人間が多いからしかたないのかな
    ストーリーだけで金払えるの凄いと思う
    対戦やらないならちゃんと育成する意味も全くないしな
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ストーリーはまぁまぁ良かったけど全体的に飽きてきてめんどくさいと感じることが多すぎる
    キャラも一人ひとり目立たせようとしすぎてるのか語尾とかクセがくどすぎて正直会話したくない
    RPGなのに人もポケモンも生きてる感じがしない

    唯一褒められるところは自撮りがかわいく撮れるってとこだけだけど、どこかで自撮り棒は売っていてほしかった
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    剣盾ダメとか言われてた気がするのに何で人が残ってんだ
    時代の変化が早すぎてついていけない
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どいつもこいつもホグワーツホグワーツと
    年末のセールで買ったエルデンリングすらまだ全然終わらんぞ
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンGOで充分。
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サトシ「じゃあな!」
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局クソダサ服からの変更はまだできないの?
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>152
    いや、ランクマッチはいるわ
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最後のストーリーモードを犠牲にしてテラスタル実装したのに、

    の意味がわからん
    ストーリーモードこれはこれでよかったしテラスタル関係なくね?
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    図鑑集め終わって、対戦興味ないしテラレイドもアイテム激渋だからやる気失せた
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも売上本数自体がモリモリだからな…
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだ好きなポケモンの運命のあかし付き小さいアイドル厳選が終わってないから対戦やってないんだが
    これから対戦始めても遅いのか?
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    だってグラ酷いしSwitchの限界もろ出てたじゃん
    だからSVみたいなポケモン事件が起こるんだよ
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>191
    海外ファン「ポケモンsvは駄作だよ
    ポケモンの相性ゲームの良い所をテラスタルで全部消したからクソつまわねーし不快
    過去最低の駄作だね」
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    海外版は修正パッチもないから返金して0円で配布した様ものだし、海外ではハリポタやってポケモンSVを比較してボロクソに叩く動画が流行ってる
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    せめて、テラスタイプの遺伝と夢属性のかけあわせが出来たらまだ良かったのに。
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>191
    ルビサファ以来にSVやったけど育成がめちゃめちゃ楽なのと秘伝要員がいらないのがめちゃ良かった
    ダメなのはストーリーモードが長すぎてウンザリしたくらいかな
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブームで一瞬乗っかったけど、結局途中までしかやってない配信者なんて大勢いるぞ。表向きは楽しい〜wとか言いながら。それくらいつまんない。
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    世間の評価はテラスタル<ダイマックスってこと?
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一番の文句はやはり高レベル解禁とかやりこみ系が従来と変わらないとこだな
    そこのコンセプトが古いんよポケモンは
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ナンジャモやチリみたいなトレーナーばっかり語られてポケモン微妙なの多すぎんか?
    ダイパまではポケモンメインだったのに
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモン対戦自体もうシンプルに飽きられてるのかもしれんな
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム好きが開発に携わってない時点で駄目だわ
    目新しい要素もこれといってないし
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>205
    あのポケモン配信者の「もこう」でもポケモンSVの対戦環境にテラスタルおもんねーわって文句を言ってたしな
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    ナンジャモは臭い
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    わいもストーリークリアしたら売っちゃった
    今まで全国図鑑完成させて光るお守り貰うまではやってたんだけどな
    道中も眠くなりながらめんどくせぇ…と思いながら義務感でクリアしたわ
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だって中身空っぽじゃんこのゲーム
    街はあれど特に入れるわけでもないし…
    ポケセンも屋外型で気が休まらないし…
    レストラン等のショップも無駄に乱立してる割に特に変わり映えしないし…
    服屋があるのに制服オンリーだし…
    野生のポケモンがメニュー開いてても突っ込んでくるし…しかもマメバッタやカプサイシみたいなちっさいポケモンとか歩いてるだけで無駄に当たってストレス感じるし…
    fps低過ぎてカクつき半端ないし負荷がかかり過ぎてSwitchも頻繁に落ちるし…
    改善点多過ぎてやってて嫌になるぞ
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レイドバトルがくそつまらん
    以上
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テラスは初心者達が分からん殺しされてる時がピークで面白い
    慣れてきたらエフェクトも読み合いも全てがめんどくさい
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>218
    積んで大ダメージ与えるだけで勝てるもんな
    剣盾と違ってソロでも星5や6倒せるのだけは評価できるが
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レイドとテラスピース要素がクソ、テラスタルのせいで種族値だけの殴り合いになっててつまらん もう奇をてらわなくていいから普通にメガシンカ返してくれよ
    一部は壊れてたけど、メガシンカが一番色んなポケモン使えたわ
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リストラしてんのにバランス取れてないってのがヤバい
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ストーリーは今までのポケモンで一番良かっただろ
    刃のいうストーリーモードを犠牲とか意味わからんしSVやってないだろ絶対に
    ストーリーモードを犠牲とか刃以外で見たことも聞いたこともねぇしアンチよりの奴もストーリーは悪く言ってなかったぞ
    意味不明なコメントすんなや
    適当すぎんだよ記事がよ
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メガシンカが一番斬新で良かったかな
    あとは剣盾のほうがグラフィックが最新作っぽい
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ランクマで判断?
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    対戦については明らかに手抜きだし、
    プレイヤーが離れるのも当然
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ストーリーはマジで面白かったわ。対戦は全くやる気にならねえ
    別にストーリーで売れたんだからいいんじゃね?
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    >ホグワーツに入学したぞ
    印象操作もこの一言で台無しだな
    正体隠さず尻も隠さぬなんとやらってな
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Zワザとかメガシンカとかキョダイマックスとかテラスタルとかいらない
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンsvはマップをもうちょい狭くしてその分をストーリーとかギミックに割いて欲しかった。
    面白かったけどボリュームがあったかと言われると…散歩が長かった印象。
    キャラ人気あったからもっと掘り下げられれば良かった。
    バグもそろそろ修正されればいいのに。
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>223
    ポキモンキッズ大激怒w
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テラスタルは、面白いよ
    要因は、キャラが可愛くないのとファッションチェックがないから
    単純に人のファッション見たい奴と自分のキャラ見せたい奴が居なくなった
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    男女わからねえがガキがに股で握りこぶしの
    クソダサを見せられるのは、キツいわ
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今まではオワコンじゃないんだあああああああ
    今までのバトルは面白かったんだあああああああ
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>202
    問題ないやろ
    こっちも厳選中
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どのポケモンも全テラスに変更できるのは、流石にやりすぎ。一つにつき3つくらいに絞っとくべきやった。あと一度なったテラスタイプにはいつでも付けかけられるようにもしてほしかったな。このくらいの縛りと利便性があれば、大分戦略性は増したと思う。タイプ相性如何でほぼ勝敗がけっするげーむだから、運要素が増えすぎたてつまらなく感じられるのは仕方ないと思う。しかもそのテラピ集めも必要数が多い上に、オンラインだとラグとバグが酷すぎる。タイマーだけは律儀に進んで気づいたら終わってる時もあるし、その辺をまだ放置してるのもあり得ないわ。いい加減Nintendoが介入して、開発環境に指導した方がいい。
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    ブレスオブザワイルドやゼノブレイドがオープンワールドとしてあれだけやれてる時点で何の言い訳もできんわな
    技術力無い会社がさらに技術力無いイルカみたいなのと組んでバグまみれで10年前レベルのダイパリメイク出しても売れるんだからそりゃ殿様商売にもなりますわ
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    50万なら多くね?
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    わざマシンが使い捨ての素材集め強要になったのがなあ
    あとは対戦ルール2ヶ月は長すぎる。毎月変えろ
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンの対戦? 飽きたに決まってんだろ
    あと対戦という要素が、続々飽きられてるよ
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テラスの初見殺しじゃんけんでガチる意味がないからな
    ライト勢でもワンチャンあるが、ガチ勢が運ゲーを強いられる味気ない内容
    シーズン1は参加者が多かったけど、
    次シーズン以降にライト勢が抜けて、ガチ勢も萎え落ちしちゃったら人は残らないよな
    とはいえ売れたソフトだから、まだこんなに残ってる!っていう解釈の方が健全
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    対戦興味ないからどうでもいいけど
    ホグワーツとポケモンSV両方クリアしたけど
    最終的にどっちが面白かったかって言ったらポケモンSVだったぞ
    やっぱクソ翻訳と喋る主人公とストーリーがダメだわ
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    せっかく5分で1体確実に育成できると言う最高の育成環境なのに
    テラスタル変更がピース50個とか言うあたおか設定してるからな
    嫌がらせだろ
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    pkhex使えばいいじゃん
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    pkhex使えば一瞬ですよ
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>242
    ロケーションがホグワーツとホグズミード以外凝ってないしな
    いくら処理落ちゴミグラフィックとはいえポケモンはなんだかんだOW回るの楽しかったわホグワーツは探索の楽しみがあまりない
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>44
    pkhex使えば一瞬ですよっw
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    十分もったでしょ
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つかS3ってまだ現在進行形でトータルじゃねえぞ
    剣盾のトータルと比べても意味ない
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ランクマッチの人口だけで何がわかるというのか
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オワコンってこれ出て結構経つだろ
    十分役目は果たした
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リストラした時点でゴミ
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>164
    対戦育成は昔の作品と比べたら楽だが「前作」より劣化してるのも事実。テラピース50個集めるのダルい。努力値リセット早く実装しろ。
    入国制限はやっぱクソ。マイナーポケモンでも好きなやつはいるのに。しかも入国制限してるのに各ポケモンの性能調整ができていない。毒無しドククラゲとかあほかと。
    テラスタル(タイプ相性変更)のせいで種族値と技範囲で殴るゲームになった。
    処理落ちとかバグとか放置し過ぎ。
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>86
    ポケモン対戦の要素は5つ
    種族値、技範囲、タイプ、特性、運
    ダイマは種族値と技範囲に強化が入ったので弱小ポケも強化された
    テラスはタイプを無効にした結果、高種族値と技範囲で殴るゲーム
    に単純化した。
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>123
    周回がダルいんだよな
    ソシャゲですら飽き飽きしてるのにポケモンまでやりたくねぇ
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ランクマッチはタイパ悪いからしゃーない
    そんなのやるなら他のことする
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケカはYouTuberに宣伝させて流行った
    YouTuberの影響力は凄まじいものがある
    今作はテラピース50個のゴミ仕様で、大手YouTuberも動画全然上げないから人口も増えない

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク