『ゼルダの伝説 ティアーズ・オブ・ザ・キングダム』、マジで神ゲーな模様!「ゲームの世界に○○をもたらす」

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ゼルダの伝説 ティアーズ・オブ・ザ・キングダム 青沼英二に関連した画像-01
青沼P:ゼルダ新作には「ゲームの世界に変化をもたらす新しい遊び」を詰め込んだ

ゼルダの伝説 ティアーズ・オブ・ザ・キングダム 青沼英二に関連した画像-02

シリーズ最新作『ゼルダの伝説 ティアーズ・オブ・ザ・キングダム』にはゲームの世界に変化をもたらす新しい遊びが多く盛り込まれるようだ。青沼英二Pが18日開催の「ファミ通・電撃ゲームアワード2022」にこのようにコメントを寄せていた。

「プレイヤーの皆さんの自由な発想が、ゲームの世界に変化をもたらす新しい遊びをこれでもかと詰め込みました」

プレイヤーに「新鮮な驚き」を感じてもらえる、と青沼Pは自信をのぞかせている。

以下、全文を読む


<この記事への反応>

BOTWもそれまでのオープンワールドゲームを一変させるような作品だったし、期待

ゲームの世界に変化をもたらすほどとは一体・・・

ただのギミックじゃないことを祈りたい

ボタン連打以外の攻撃ができるようになるとか?

エルデンリングを超えた操作性を頼むw

武器が壊れなければ何でもいいわ




ブレワイでプレイヤーにもたらした感動、それをさらに超えていくというのかティアキンよ…!
期待しちゃっていいんですよね!?
14



ああああもう楽しみすぎる
あと2ヶ月も経たずに遊べるぞおおおお
9-1


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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゼルダにハズレなし
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    前作ずっと積みゲー状態なんだよなぁ(´ω`)・・・
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    前作やってないんだけど大丈夫だよね
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    妙に自信あったもんな
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    Switchに出る糞ゲー
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    信じていいんだな・・・?
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ティアキン…たま
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういう宣伝はコケるって誰も教えてないのか
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何年間開発してんだ?
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任豚大歓喜
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こうやって持ち上げられたゲームはゴミ
    逆に下げられまくりのゲームは神ゲー

    つまりFF16は神ゲーってことですよ
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    劣化原神
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    記事のタイトルで伏せる意味あんの
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エルデンの操作性はそこまで良かったか?
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイッチで完全版
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発売前にむやみにハードル上げるのはどうなのよ。

    それとティアキン呼びが定着する前に、公式の略称を発表しろや。
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どっかで見たような内容でも独自の用語を付けて起源主張
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    囚われた4人のダンジョンがグルグル回転したりで視点が定まらなくて初めて3D酔い経験したんだけどソレがきっかけで違和感を感じなかったフィールド移動すら3D酔いになって放置しちゃった
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちなみにブレワイは何がすごかったの?
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>19
    オープンエアー
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブレワイ終わってないんだよなあ
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>19
    ゼルダが芋かわいい
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マイクラ要素
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アバスト経由のMicrosoftの365のやつ(別の効かん)
    も氏名よいわるだめ.また内部エラーです(解除トップサイトのみ怖)
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    BOTWを真似た原神は、BOTWの表面をなぞっただけで、
    本質である遊び方を発掘するゲームでは無かっただけに
    やはり遊び方の発掘ゲーはゼルダにしかできないのだろう
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもどうせPCエミュのyuzuでタダゲー出来るじゃん?

    10万程度の安物PCでエミュが動く現行機ってwwww
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仮にメタスコアが前作よりも低いことが判明したら、
    手のひら返しの煽り記事でコメ稼ぎが捗るだろうな
    JINもそれを期待していそう。
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイッチはエミュで全部タダゲー出来てしまうんでいりまてーん
    PS5のソフト買います^^
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発売前にゲーム内映像を発表しない前代未聞のゲームになりそうだな
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >BOTWもそれまでのオープンワールドゲームを一変させるような作品だった
    えっ、そうだったの?
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本当にミドルレンジのPCで
    yuzuとかいう神エミュ動くんやな
    そりゃスイッチもうダメだわ2出さないと
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ミファーが真のヒロイン
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせ発売数日前に割れちゃうんでしょ
    スイッチはもうダメだよ
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>27
    任天堂ってだけで加点要素だから大丈夫だろ
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どんなゲームが発売されてもタダゲーされるスイッチはオワコン
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイッチってまじでPS3のエミュより軽いのな
    全部完全動作してるやん
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    dsのタッチ操作専用ゼルダは擁護できないクソ
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DLC抜きで150時間くらいプレイしまくった記憶
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ホライゾン2やホグワーツレガシー超えてくれるなら買おうかな
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイッチ売り上げ落ちてきたと思ったら完全なエミュがもう出てたのね
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    武器破損はマジでいらん
    5個まで絶対に壊れず育成できる武器持ち歩けるとか入れて欲しいわ
    ファイアロッドとかは壊れてもいいと思うが、最終的に一番ダサい王家一式になるのがすごく嫌だったし
    せめて今作は終盤の常用武器のデザインを騎士系みたいなのにしてくれ
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>19
    そりゃおめー
    自分で遠くを見て「どこに行こうかなあ」と思えるところだろ
    だから高い所に登る意味があるし
    それとパラセールって組み合わせがクッソ噛み合ってたんだよ
    攻略サイト見て祠巡りした層のことは知らん
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※24のプロダクトキー確認は→爆←のように時間かけても探しても骨魔骨むだ
    旧式なら.windowsのiDもきのう確認せんとまじで本体うらない←読めるかい?
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    この一言だけで記事にしたの?
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>19
    任天堂のソフトってところ
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    いやースカイなんたらソードとか結構ハズレじゃないかなあ
    最初は楽しいと思うんだけど長々やるもんじゃなかったよね?
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームはグラじゃないってのを感じた作品だったから新作にも期待
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>BOTWもそれまでのオープンワールドゲームを一変させるような作品だったし、期待

    言うほど凄かったか?
    プレイ済みだけどどう贔屓目に見ても過大評価の良作だぞ?
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブレワイの世界でクラフト要素ありで自由に家や庭カスタムできるだけで神ゲーや
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもブスザワのおもしろバグの数々潰されてるんでしょ?
    それで前作より自由と言われてもなあ
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブレワイはあんまりだったけど
    今回こそ神トラ越えあるかな?
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>47
    そんな事いってるから発売日からPCでタダゲーされるんやで
    ゲームはグラじゃないが最低限は必要
    じゃないと簡単に中国人にタダゲーされる
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもどうせPCエミュで遊べちゃうんでしょ?
    ばからし
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クラフト要素やフィールドに自由に施設設置だったらうける
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    発想豊かなクリエティブ思考の人には神ゲーだけど、思考停止マンには糞ゲーだからな
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今回はWiiUとの互換切れるからスイッチの性能フル回転wだぞ
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    6年前に発売されたハードでそんな革命起こるかなあ
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本編の情報殆ど隠されてるらしいし、むっちゃ楽しみ
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    起源主張宣言
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トワプリ以下のクソゲーでビックリした
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    また既存の技術を造語するんか
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂しか知らんヤツはオープンワールドのこと語るなや
    無知のせいでバカにされるのはゼルダの方なんだぞ
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>62
    たっぷり遊んでる層と作ってる層が評価したのに
    お前はその意味が分からなかったってだけでしょ
    おバカさんは必死にならんでいいよ
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラだけじゃなくアイデアで世界を一歩リード出来れば良いんだけどね
    多分出て来るのはそんな驚くような物じゃなさそう
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただのクラフト要素を言ってるんじゃないことを祈る
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もはやハードを含めて全てが時代遅れ
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1人が延々噛みついてるいつものパターンか
    こいつマジで何のために生きてるんだろう?
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    原神に勝てるといいですね
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハイハイ凄い凄い
    またゲームはショボいクソゲーだけどステマ費用だけは凄いんだろ?www
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>47
    でも処理落ちするゲームはガッカリだけどな😅コログの森の処理落ち酷かったな。
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発狂してアンチコメ大量投下しとるやん
    まぁどうせ同じ奴なんだろうけど
    ノイジーマイノリティだし相手する気も無いわ
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テレホンにもよるがダイエトばかりだよにほんのん.あららごちゃ×2こめなてる
    ※43.新式のほうね.しかでないのが○初代はやりたい放題かえして怒しても効かん.
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なら情報出せよw
    これだけ情報出さないで予約とかふざけんな
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オープンワールドとして良い作品だっただけに勘違いさんがイキりちらしてるのは悲しい
    それもあって批判されがち
    そもそもオープンワールドみたいな自分で遊び方探すゲームが万人受けするわけないんだから
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>68
    勝つとかそのよくわからないキモオタの発想っていつから身についたの?
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最初オープンエアーって言い出した時は正直バカにしてたけど、今は期待してる。
    ただ前のようなダンジョンがメインのゼルダも作って欲しい。
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>47
    むしろ性能って重要だなって思ったが
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>37
    あれ本当にクソだったな
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブレワイでプレイヤーが遊びつくしたしな
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あのー、それマイクラでもう出来てます
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これの発売後世界中数多くのオープンワールドゲー開発者が絶望を味わって発売延期、中止が多発、それまでグラが綺麗なだけのスカスカゲーだった市場を変えた伝説のタイトル

    とは言え2作連続でそれをやるのはハードルが高すぎないか?
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通にブレワイの広大なマップにシームレスに入れる街やダンジョンを乗っけてくれればそれだけで十分なんだけどな
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>81
    グラが汚いスカスカげーを持ち上げてどうするの
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂ハードは苦痛過ぎて要らないから
    いい加減にsteamで配信してくれ
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>83
    そのグラをパクった原神は大人気じゃないの?w
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カク・・・カクカク・・・・・・・・カク・・・・
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オープンワールドの在り方まで変えちまったゲームチェンジャーだからな
    期待値が高すぎるのよ、正当進化で充分
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高い所に登れようが他の3Dのオープンワールドゲームをやってると感動もないどころかえ?って思うんよな
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>84
    それな
    いつの時代のハードだよって思うわ
    いつまで経ってもまともなスペックのハード出さんよなこの会社は
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブレワイの時点でボタン連打以外の攻撃だらけのゲームだったのに頭悪いと大変やな
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    武器が壊れるシステム好きだったけどなぁ
    アレがあるおかげで武器が固定リポップする場所を見つけてピン刺して何度も訪れる理由ができたし、ポーチの増設を縛ったりしてどういう構成で攻略するかとか考えるのが楽しかった
    貴重なステアップがついてる武器はおウチに飾って大事にしたりとか、没入感に一役買ってくれてたと思う
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発売したら中国の糞どもがパクリにくるぞ
    任天堂は特許取れ
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>69
    全世界で最高評価受けたのが事実や
    お前の感想は無価値や😭
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>26
    数年前のオンボードでも動かせてる動画が結構あってほんと草
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>85
    遊び方はパクってるが
    グラは向こうの方が上だぞ
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラだのスペックだけでヒット作が出るならどこも苦労はないわな。「遊び」の部分がツマラなければ凡作以下。「ゲーム」がやりたいんだよ、映像作品ではなくね
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>64
    オープンワールドゲーで新しいもの持ち込むなら
    創造性特化のマイクラ、生活感重視のスカイリム、キャラ重視の原神
    これら以外の新機軸を出さねばならない。
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    世界最高評価のブレワイに駆逐されたゲハ民の貴重な生き残りが数人まだ生きてて草です
    当時は煽られすぎて誰もいなくなったのにまだ生きてたんやな…
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゼルダおもろいの?
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや前作もゲームとして面白くはあったけど
    オープンワールドを一変させたなんてのは過大評価もいいとこだと思うわ
    中途半端になるくらいならできないことは割り切って排除したのは
    任天堂らしい英断だったと思うけど
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テトリスって言う偉大な先人がおるからな
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    原神に勝てないでしょ
    かわいいキャラいないと無理よ
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    足跡モードが神機能。全てのオープンワールドゲーにおいてフォト機能よりも優先して乗っけて欲しいぐらい好きだった。
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>92
    ドラクエも特許取るべきだったな
    ドラクエ以外のターン制RPGを全部壊滅すべき
    あろうことにそれをフリー素材化したRPGツクール許すまじ
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゼルデンリングの完敗だな・・・
    ゴキちゃんどうするよ?
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エルデンリングと原神を足して2で割った作品になりそうやね
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせまたすぐ中華ゲームがパクる未来が見える。
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >BOTWもそれまでのオープンワールドゲームを一変させるような作品だったし、期待

    いや「オープンエアー」言うてたんちゃうんかいw
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    雨で崖滑るのやめてくれ…
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゼルダは装着率100%行く唯一のゲームだから
    これも相当売れそうだな
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パソコン博士だれだれさんのは前の返して前のやつだたのでほっ
    けきくサインインはひすとかいたなわい.酷怒今365デスクトプ作成されん怖
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    武器が壊れるのがストレス過ぎたんだが
    壊れるにしても簡単に修復できるようにするとかなんとかしてほしい
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いい加減敵も味方もHP制度を改善して欲しいわ
    攻撃したら当たった部位が損傷して敵の動きが鈍るとか欠損とかなるようにしろ
    残りHP100とかでもピンピンしてめちゃくちゃ機敏に動いてたのに掠りダメでいきなり断末魔上げて倒れるとか冷めるわ
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>96
    別にどっちも楽しめばええやん
    映像作品的なものも任天堂のような触って楽しいゲームも別ベクトルで楽しいじゃん
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>92
    そういう事を本当にやった結果先細って市場規模そのものが縮小してるのが今の音楽業界だぞ
    そもそもドラクエ自体ウィザードリィやウルティマのパクリ。ゲームのジャンルなんて料理で言う食材でしかないぞ。
    どう料理するかで勝負するしかないんだ。
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゼルダが面白いと思ってる奴らは普段ゲームしてないにわか
    GTA5,RDR2、ウィッチャー3、アサシンクリード、ゴースト対馬やったら気絶するんじゃないか?
    井の中の蛙すぎるんだよ
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>54
    パクリゲーをパクるw
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他のゲームの面白い要素を詰め込みましたっていう話だろうね。前回もそれをやって任天堂ファンから認めてもらった成功体験があるからそっちに舵を切ってしまった感じがする。新要素よりもBoWにはなかったゼルダ伝統の謎解き要素を充実したほうがいい気がするけども
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    伝説の剣よりも本棚の方が強い
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>104
    ウルティマとウィザードリィと夢幻の心臓に負ける流れやんけ
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>113
    VRが進化していけばそういうシステムも受け入れられるかも知れんが
    今そのシステム採用したところで、ブシドーブレードみたいな運ゲーになるだけだぞ
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    BotWは何千時間と遊んだし神ゲーでずっと新作期待して待ってたけど
    何度も延期するわ全く情報出さないわで冷め切ったわアホかと

    何度発売まで1ヶ月半少しなのにストーリーも新システムも何もかも不明なんだよ
    ファン蔑ろにし過ぎだわ
    待てるように定期的に餌くれよふざけんな
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    BOTWってなんか画期的な要素あったっけ?
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    武器が壊れるクソシステム排除しろよ
    レベルも導入して無双できるようにしろ
    オープンワールドとして当たり前の基本システムがなってない
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    武器破壊の不安を解消すれば
    あとは新作ストーリーが遊べるだけで十分神ゲー
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>116
    全部プレイしたけどゼルダが圧倒的だったわ
    プレイヤーが世界に干渉してリアクションが返ってくるから世界が生きている感じがする
    プレイヤーの行動に反応があるのはゲームの根源としての楽しさがある
    他のゲームはオブジェクトや環境が反応しないから冷める
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おっと安価ミス
    >>115は>>104宛て
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブレワイのオフ会で17歳のおにゃのことチョメれたのはいい思い出
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そこ伏字にする意味ある?
    JINって日常生活で伏字使いすぎじゃない?
    ちょっとトイレでまるまるしてきまーすとか言ってそう
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何一つ具体性の無い発言でよくもそこまで持ち上げられるなw
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    情報も出さない、Switchのまま…ゴミゲーの予感
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    容量問題がある時点でイライラは不可避とくればもうダメやんけ
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>124
    武器が壊れるのをゲームとして活かせるかは仕様次第だけど
    ソロゲーやレア掘りゲーとは絶望的に相性悪いわな
    ちゃんとシステムとして機能してたのは初期のウルティマオンラインくらいしか知らん。
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    早く教えてくれー!
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    6年前の使い回しがバレた途端情報隠蔽し始めたのはワロタ
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    今回追加される探索要素も原神さんはパクりそうですなw
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゼルダと同時にスイッチPRO出ないかな…
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>137
    性能厨はだいたいゴキの成りすましなんだよな
    こうコメントしといて後から自分でやっぱ性能欲しがってるじゃんってツッコむんだろうな
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゼルダももっと自由な環境で伸び伸び活動したいろうにな
    後継機が待ちわびれるな

    あ、任天堂にはもう次世代機は無理か・・・
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    確かにNoAのバウザー社長が「次世代Switchなんてあと数年はないよ」って言ってるのに、それを信じないとか信者の風上にも置けないもんな
    SwitchProなんて言ってるヤツはゴキに決まってるw
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    武器はハクスラ系とかにして欲しい
    壊れるのだけはマジクソだった
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    暗いのを何とかしてもらえないと誰もプレーできないんですが
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    多分それは何年も前のオープンワールドから存在してた要素だと思うよ
    世間知らずの任天堂が「これは新鮮だ!!」と思ってるだけで
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    武器拾いゲーじゃなくなってたら考えたるわ
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>46
    何だよ低評価ボタンが無いじゃん
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>126
    お前はちまでフルボッコにされてた奴じゃん
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通にタダゲーの匂わせがいるけど
    ソフトは買うんだよね
    文章からはそう見えないけど
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正直にいって他のオープンワールド関係の要素を使って作るなら他の任天堂シリーズでやってほしかったわ。ゼルダはわかってる人がわかってるぐらいの作品で良かったと思うし謎解き要素やストーリー要素とかを犠牲にして自由度やスカスカ広々MAPは今度の作品で終わりにしてほしい
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    出た当時は面白かったけど、今やったらシステムもUIも古臭いし不親切でかなり苦痛
    このへんが改善されてもswitchって時点でこれに影響受けた後発の劣化になるのが目に見えてる
    マジでなにもかも遅すぎ
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DLCやめてくれ
    前作もDLC出てる頃にはもうやってなかった
    高くてもいいから最初から全部の要素入れろクソ任天堂
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>146
    誰の話してんだこいつ
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>150
    エルデン、、
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう原神という異次元レベルゲーがあるのになんでゼルダなんていうゴミゲーを推してる馬鹿が居るんだろう…
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう2ヶ月切ったのか
    これとディアブロでしばらく遊べそう
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    JOYコンを活用した仕掛けはやめてくれよ
    ドリフトしまくりで謎解きどころではないからな
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    未だにスカスカって言ってるやつまじで見てるだけなんだろうな
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>153
    一生ガチャで搾取されてディルック弱いちゅよくしろ!!ってゴネてろよ
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>149
    どこが不親切なんだ?
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>143
    ブレワイが出る前からあったそのゲームってなに?
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いくらなんでも情報なさすぎ
    画面がモヤモヤしてる印象しか残ってないぞ
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>156
    コログで満たされてても嬉しくないです
    ホグワーツだってそれで評価下げてるし(同じような謎解き多すぎ)
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>140
    ないと言ってあるのが任天堂
    分かってないなあ
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Switch lightユーザーにも優しい仕様だと嬉しいなあ
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パネキットとかテラテックみたいな要素だろ
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>157
    何を言ってんだ、こいつ
    ミリしらでディルックしか知らない民か?
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>163
    Liteやで、それじゃ光になっちまう
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>161
    コログ的な要素で満たしてないパンパンのオープンワールドってあるの?
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PVだけでも結構新ギミック出てたからな
    基本はブレワイだから面白いのは確定してるし楽しみ
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発者コメントですごくなりました!じゃないんだよ
    動画なり実機プレイ出して記事で新システム説明してゲーム内容で「すごい!」って自分で納得させてくれよ…

    情報出ないから何がどう進化してすごいのか全くわからん
    デスストといいTotKみたいに情報出さずユーザーの方を見ていないPR姿勢は本当に困る
    まじで最近の任天堂どうしたんだ
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バイクや車とかいらん。
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>128
    好きでもないオフに潜って女釣って帰るやついるよね
    そういうことはもうやめようね
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>165
    原人しかゲームしらないの民やん
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもどうせエミュで発売日からタダで遊ばれてるんでしょ????

    いらねーw
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>169
    まだ出る前なんだから情報少ないの当たり前でしょ
    任天堂関係ないよそれ
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    switchなんて低スペックハードじゃなくてPS5で開発すれば良かったのに残念
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>165
    やってるけどキャラ愛やら強さやらいっつもTLで対立喧嘩煽りしてんのウンザリなのよな
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>173
    ただで遊ばれるのと要らないの全然つながってねえ、、
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>155
    ひろゆき
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゼルダには欺された。もう任信の「神ゲー」には金輪際だまされるつもりはない。
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>158
    何をするにもメニューを開いてアイテム選んで武器を装備してとか
    選ぶのも戻るのもボタンを何回も押さなきゃいけない
    戦闘中にメニュー開いて時間が止まる 古の発想
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロックマンエグゼアドバンスドコレクションとレインコード購入するから買ってもすぐにプレイ出来ない
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>177
    なんで周りが0円で遊べてる物を買わないといけないの?
    馬鹿らしいいらねーって意味だろ
    馬鹿なん?
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>174
    普通のゲームはプレイヤーがどんなゲームか理解できるように丁寧に年単位でPR計画立てて情報公開していくよ
    ゲーム内容をプレイヤーに伝えて興味持ってもらうのは予約率にも関わるからね
    ゼルダ話知名度と期待感にあぐらかいてるとしか
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>174
    RE4はさておきFF16ですら情報が小出しにされてるのに発売日がさほど変わらない筈のゼルダ情報が全く無いのは流石にあかんやろ
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>183
    ゼルダ話じゃなくてゼルダはのミス
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>175
    ニンテンドーの利益率の高さは自社コンテンツと抱きわせて原価数千のオモチャを高値で売りつけてるたかなのでソフトだけじゃ暴利をむさぼれん
    そんな真面目な商売ニンテンドーがやるわけない
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダンボールすら遊びに変えてしまう任天堂を信じろ
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせPCエミュのyuzuでまたタダゲー出来るんだろ?

    いらねーわ
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>182
    盗っ人の思考回路は理解できねえ…
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パッと見だとDLCじゃん・・・
    ってなるけどその期待をガッツリ裏切って欲しいわ
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>188
    対策されてない初期型を使えば素人でも簡単に割れるからな
    マジで対策しとけって思う
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    難易度設定がない時点でクソ確定
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    殆ど前作の使い回しなのに?
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>159
    乗り物を自由に設計できるみたいなやつだろ
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    6年前の使い回しならゴミ
    性能は6年前と変わってないのが確定してるからゴミ確定なのよね
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>184
    FF16だけ?ゼルダは前作3rdトレーラーまであったのに、今回は2ndだけだと思ったのかな。
    てかあかんやろって何が?困るの任天堂だけじゃない?期待してるのかしらんが、落ち着けよ
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>195
    FF、バイオを食ってまたGOTY取っちゃうなあ〜
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>196
    小出しに情報が出てる発売前のゲームより何も出てないのがヤバいだろって言ってんだよ
    なんでそこが分からないのかね?
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自信があるなら情報は小出しにしろ
    これは常識だ
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    乗り物制作が攻略にも関わってきそうだな
    あそこに行くにはこのパーツとこのパーツをこう組み合わせて……とか
    あとは情報少なすぎて想像もつかんわ
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>175
    開発陣も折角作ったものをSwitchに合わせてダウングレードしないといけないとか大変だと思うわ
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>194
    設計する部品がワールドに散らばってるのがいいんじゃねえの?
    一部の要素であったってそりゃどんなゲームでもあるだろ。組み合わせるのが大事なんじゃないの?
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>196
    BotWは事前にどう変わったか、ゼルダのアタリマエを変えたか精力的に発信してたし、大手イベントではメディアに台地先行プレイさせてただろ

    前作からどう進化しているのかユーザーが不安なのに安心できる情報も出さずPVで考察()するしかない状況はゲームPRとして異常だよ
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>199
    どう考えても自身があるから間を空けて大きい情報を叩きつけてると思うんだけど。
    発売前から色んなとこで顔だして、おもしろいおもしろいって言って回ってる方が心配だわ
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブレスオブザワイルドも過大評価
    ゼルダでなければここまで評価されて無かった
    正直マリオオデッセイアサクリオデッセイのほうが面白い
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブロックを組み換えて車にしたり船にしたり飛行船にしたりだろ
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PVに写ってたSIEのパネキットをパクったような乗り物と
    地形を作ってたやつだろ
    オンラインで共有できないと作ったところでって感じ
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>204
    自信がないから情報を出さずに買わせるんだろ
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>199
    ブロック組み換えを今さら宣伝したって新しくもなんともないし
    下手したら「パクりやん」のレベル
  • 210  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    引き伸ばしすぎた結果丸パクりの原神にファン奪われてるじゃん
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>203

    君みたいに、まんまと気になってそうでPR大成功みたいだね
    あと先行プレイはブレワイ単位じゃなくてスイッチ発表の時期だからお話が違うよね
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>211
    丸パクりどころか全然違うんだよなぁ…
    似通ってるのは壁登りぐらいやん
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>208
    情報なかったら普通買わなくないか?
    お前それでゲーム買ってイラついてんの情弱だろ
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>115
    全ての要素を特許するのはないだろうけど
    せめてパラセールと壁登りは特許取るべきだった
    業界縮小してもせめて中国にだけはうまい汁を吸わせたく無い
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>211
    お前原神やったことねえだろ
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>191
    初期型すらいらんぞ本体すらいらない
    エミュだからPCあるだけで
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ある程度楽しめそうな情報があれば普通は買う
    小出しにする情報も無いほど自信がないというのであれば買わない

    これはゲームを買う上での一般常識だけども
    何も知らないで騙されるよりかは良いだろ?
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    yuzuってエミュレーターすごいね
    学校で買わされた低スペックパソコンでもスイッチ動いちゃったよ
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    広い世界 +20点
    魅力的な味方キャラクター +20点
    楽しい物理演算 +20点
    全く魅力のないボス達 −20点
    マスターソード以外の武器は壊れて消滅する −50点
    ダンジョンはただのパズルエリアとゴミのような報酬 −50点
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>219
    XPに毛が生えた程度のスペックで動くからなぁ…Switchゲーは
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>218
    なぜ大出しじゃいけないのかが分からない
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>222
    何でもそうだけど情報は出し過ぎると新鮮味がなくなって買っても飽きやすい
    だから小出しで良いって話
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    個人の自由だからなんの問題もないのだが、発売と同時に攻略本を購入し、見ながらプレイって楽しいの?
    攻略サイト、攻略本なしの縛りでプレイすれば、きっと楽しいゲームなんじゃね?
    知らんけど。
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>212
    ブレワイ自体は事前に情報を定期的に出してたし2016年6月のE3(BotW発売日は翌年3月)にはメディアが先行プレイしていた

    ファンだから元から興味があるのは当たり前だろ
    その上でPRに不満持ってんだから失敗だろ何言ってんだこいつ
    ファン蔑ろにしすぎだわ
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>215
    任天堂の十字キー特許やコナミの視点特許みたいに邪魔のための特許は不要
    そんなレベルで特許取れるとワンダと巨像時点で馬乗る特許取られるし
    アサクリの方が先に壁登り特許取るだろ
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>223
    ああそれ分かってないなあ
    CSが最近2出るってことで大きく話題になってけど、これが作ってます、今こんな段階ですなんて言ってたら大きく話題にならないだろ
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    情報出さずに何年も待たせるとかふざけた仕打ち受けたからもう期待も冷め切ってる
    冷めないように定期的に燃料欲しかったなあ…
    予約はしたけど冷めすぎて純粋に楽しめなさそうでもやもやする
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    出さな過ぎもダメだが出し過ぎもダメ
    バランス良く定期的に情報は出せよと普通は思うわな
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドローンを操作して狭い隙間に入っていったり上空からの映像をヒントに謎解きしたり
    それはウォッチドッグスなのよ
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ユーザーのこと思うならGW前に発売してほしいよなあ
    任天堂の通気決算発表が毎年5月頭なんで、
    それによる株価下落を食い止めるため5月12日なんだろうけど
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    てか、実際の問題は本当に発売するのかすら怪しまれてる時点でヤバくね?
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>225
    だーかーらーその頃は発売日の延期前だろ?そりゃ情報出すに決まってんじゃん
    しかも前作の2ndトレーラーもつまんなかったろ。3rdトレーラーに期待しとけ。どーせ4月中にくるんだから
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>232
    任天堂はいつも通り
    また延期するかもね。まあ任天堂は延期すればするほど神ゲーになるから
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    情報絞りすぎたせいでアートブックのリークからキャラシステム周りの新規要素拡散されてネタバレされたのが最悪すぎる
    こんな知りかたするくらいなら最初から普通に新規システムくらい紹介して欲しかったわ
    詳しくは言わんが武器周りのあれとか隠すほどのシステムじゃないと思う
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>234
    予約させておいて延期したら尚更評価が下がるぞ
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>235
    ほとんどがブレワイの使いまわしだから他に新しい要素をが大してないんだろ
    もしくは開発が終わってないから出せるものがないが決算の都合上発売を延期できないかの2択
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>233
    4月とか1ヶ月前で発売ギリギリすぎてどうでもええわ
    情報絞りすぎてユーザーが餓死してんのに会話通じねえな
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    楽しみにしてる人ほど無駄な延期を嫌うからな
    発売するかどうか不安にさせるのもぶっちゃけNGだ
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あぁ…民度の低い原神界隈が発狂して叩かれてしまう
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>235
    おいネタバレは臭わせる程度も書き込むなよハゲ
    GTAの時もそうだけどまじで笑えねえよ
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>39
    2つともグラ除いたら凡ゲーやぞ
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>240
    いや、どっちが低いんだっての
    Switchって時点で期待が低いのにまともな情報も出せないとかアホじゃねぇの?
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自画自賛かよ
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>241
    PVでもあっただろ…
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>84
    Switchになってからスプラトゥーンもラグが明らかに酷くなってるんだよね…
    てか3はマジで酷いせいで理不尽な抜かれ方して困惑してる人多い。
    他ハードの対人ゲーはこんな思いしなくていいからこそ気になるんだよなぁ、まぁゲーム自体は楽しいんだけど。
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>243
    なんでゼルダの記事にまで乗り込んで原人上げゼルダ叩きしてんの?
    自分で民度低いのを証明してるじゃん
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>238
    バイオすら1ヶ月前の情報解禁だったのにゼルダにだけ厳しいね
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>28
    ここでエミュエミュ行ってる奴らってエミュの本体自体は合法だけどROMは自分の所有の吸い出し以外は逮捕案件なの知ってるん?
    知らないからタダゲーとか言ってるのか…
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    空だけに持ち上げて落とすのがゼルダ
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>248
    Re4の事を言ってるなら発表から発売まで早かったからな
    Totkみたいに設定集で続編制作宣言から6年は待たされてるから状況違いすぎるわ
    BotWで基礎があったから今回は早いだろうと予想していたファンが多かったし尚更
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱ世界の市場規模だけで見れば日本は王者の座から脱落したかもしれないが、質、内容に関してはまだ世界一だな
    海外なんて最近話題になったのはインディのピザタワーとかいうワリオランドの物真似だし
    バイオ4リメイク、ゼルダ、アーマードコアときて次はFF16が成功してスクエニとFFのブランド価値と信用を取り戻すことを願う
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゼルダ叩きたすぎてPRのやり方から攻めてる笑う
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>30
    オープンエアーなんて呼ぶオープンワールドゲー他にないからね呼び名一変!!
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>254
    SEGAのPSO2 NGS オープンフィールド
    ソニック フロンティア オープンゾーン

    とか最近のSEGAだけでも複数あるし呼び方が特殊なのは別に珍しくないけど
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>213
    パラセール=風の翼と頑張りゲージあるだろ
    他にもダッシュや攻撃モーションもニーアのパクリ
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>251
    君が前作と比べたりFFと比べたりするから、俺もそれで意見したり、バイオ出したりしてみたんだけど、状況違うって蹴るんだったらどれも状況違えよ
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本当にこれは重箱の隅なんだけど
    マップの端の扱いもっと冷めない感じで頼む
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>68
    原神ファンはゼルダにコンプレックスでもあるの?🤭
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>257
    FFの話は一切してないだろ…何言ってんだこいつ…
    前作は同じ任天堂の同じシリーズの続編だからそりゃ比較に出るだろ
    ファンは情報出さないことによく思わない
    Twitterで検索してると海外ファンもよく愚痴ってる
  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>260
    遡ったらめちゃくちゃ言ってるけど?
    ゲハしすぎて幻覚見えちゃってんよ
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>96
    グラとスペックで喜ぶチョロい客が居るからだぞ
  • 263  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゼルダ新作までには新型スイッチか次世代機が出ると思ってたわ
  • 264  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>113
    素人が一度は考えるやつね
  • 265  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>114
    いやグラだけなら4Kクソ映画と変わんないだろ
    画質悪くても昔の映画は名作だし
  • 266  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>116
    働け馬鹿
  • 267  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>153
    出たゼルダコンプ
  • 268  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    普段洋ゲーばっかやってるんだけど
    エルデンリングの操作性の良さには
    結構驚いたよ モッサリ感も無いし一度も酔わなかった
  • 269  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>182
    釣れたー🤭
  • 270  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>261
    一回も言ってないぞマジで
    お前こそ拗らせて他の奴のコメントを俺と混同して意味不明な絡みしてたんだろ
    そこは逆ギレじゃなくて「人違いしてましたごめんなさい」だろう
    そうやって一般教養もないからおかしな理屈振りかざすんだよ
  • 271  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>116
    アサクリが並んでる時点で信憑性がない
  • 272  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本当にやらない人だけ文句書き込んでんだよね?
  • 273  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>269
    あと釣り宣言ほどだっせえものはねえな
  • 274  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>240
    コンプレックスの塊だからな
  • 275  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>272
    普通ファンほど怒るだろ
  • 276  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>218
    ゲームを買う上での一般常識

    キモぃ〜😨
  • 277  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    原神ユーザーも結局ゼルダやるのにな
  • 278  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>273
    スルー出来ないでやんの🫵🤣
  • 279  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>270

    ※184
  • 280  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>279
    だからそれ俺じゃないつってんだよアホか
    名無しだから全員同じに見えるのはある程度しゃーないが全員同じ奴だって思考回路やめろ
    違うつってんのになんだこのバカ

    いきなりバイオとか言い出すし会話噛み合わねえと思ってたよ
  • 281  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    壊れないブーメランで神ゲー確定なんだけど
  • 282  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まとめキッズは自分の過ち認められるわけないじゃん
  • 283  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>280

    じゃあ一回知らねえやつにパスしたってこと?
    それ流石にキツイよ。一つのコメントに2つの返信をつければいいのに続けたってことは、続けるやつの前のやつの意見に同意したか、おんなじやつが書き続けてるかどっちかだろ
  • 284  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今回は武器修理くらいはあるんじゃね?アプグレして壊れないようにできますとか
  • 285  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どう考えても玉投げより楽しみだわ
  • 286  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>283
    183が自分で184が違う奴だ
    自分は一切バイオもFFの話もしてないのにいきなり意味不明な絡み方されて困ったぞ
    人違いだつってんのにマジでなんだこいつ
    一回返信してんのに同じコメに繰り返し返信する方がおかしいだろ
    俺じゃないのにいい加減しつこいわ
  • 287  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームが楽しみなんじゃなくてゲームを叩き棒にしてマウントとるのが楽しみのやつばっかりや
  • 288  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    途中からずっと混同して絡んでたアホや
    それくらいわかれ
  • 289  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>280

    知らない二人を見分けられないのは分かるけど、自分と知らない人の米見分けられずにそのまま続けるほうが馬鹿だろ
  • 290  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>286
    あー事実確認ありがとね。でもそれはもう分かってて次の話をしてるんだけどちゃんと読んだ?
    わざわざコメント続けてるってことは前のコメ主の意見に同意したか、お前が見間違えて書き込んでるかどっちかな訳よ。
    で、しかも今君突然って言ってるから明らかに見てなかったよねw
  • 291  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>289
    混同するものある程度は仕方ないけど返信された方は関係あるようなコメント来たらそりゃ普通返信しなきゃって思うよ。。。違うって言われてもおんなじ奴❗️ってしつこいのどうなん米が関係ない話で埋まるし勘違い奴うざい
  • 292  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>290
    だから248でバイオとか引き合いに出して絡んでた来たのもそれ以前にも延々と難癖つけて絡んできてるのがお前なんだよ…
    時々他の人のコメントを混同して俺に返信して絡んでんだわ
    アンカで絡まれたから反応したがFFとかバイオの話は俺じゃないし他のも勘違いしていそうだと思うぞ

    延々平行線だから不毛だしこれ以降はこの話題に一切触れんからな
  • 293  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>48
    何か勘違いしてるよな
    ゲーム業界を変えるってことではなくてプレイによってゲーム内の展開が変わるってことだよね・・・
    盲信しすぎて読み違えとる
  • 294  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>265
    映像に力入れてるのが全部クソじゃないんだけどね
    どんなゲームやってすべてクソだと思うようになったのか教えてくれないか?
  • 295  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>292
    いやいや俺が他の人にコメント返してるのに、お前が続けてコメ書くから訳分かんなくなってんだろって、これさっきからずっと言ってんだけど
    なんで紛らわしくしといて人のせいにできるんだこいつ、、
  • 296  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>294
    映像に力入れてるのが全部クソじゃないのはゲーム性にも力入れてるからだろ
    本当に映像だけに力入れてるのはFFだから
  • 297  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    遡ってみたけど自分も人違いしてるかもだけどさ
    間違われた人に間違った人絡んでって返信しあう→
    間違った人が他の人のコメントも間違われた人って勘違いする→
    間違われた人に対して人違いした話題をアンカーする→
    間違われた人困惑しつつ返信→
    人違いマン畳み掛けて発言を責める→
    人違いだよと指摘される→
    人違いマン逆ギレって感じにしかみえない
  • 298  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>120
    ゼルダだって初のオープンワールドや初の壁登りゲーじゃないがな
    単純にブレワイで初めてオープンワールドに触れた奴が多いだけ
    GTAなんて初代からヘリコプターを奪って空を自由に駆け回れるのを知ったら発狂すんじゃねえか位、無知な連中が多い
  • 299  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやいや2作連続神ゲーは無理でしょ
  • 300  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    また某海外企業にパクられるのかな?w
  • 301  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    botwがあっちだとwinでリリースしてるっぽいから、日本でも出して欲しいなぁ。わざわざスイッチとか、もう今さらだからスイッチ自体のソフトをPCでDL販売で出して欲しい。
  • 302  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>297
    触れてるけどダイジョブそ?
    結局一本道なのになんで他の人のコメにお前が返信してるのって話
  • 303  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5、死産
  • 304  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    にわとり虐待&壺割り泥棒ゲームでしょ?
  • 305  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中身がないスッカスカで単語で誤魔化そうと必死だなw
  • 306  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>304
    全然分かってないの笑う
  • 307  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>302
    また人違いしててわらう君コメ欄むいてないよw
  • 308  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>307
    え?僕人違いマンじゃなくて別の人間だけど。
  • 309  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>308
    きっしょ
  • 310  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>191
    初期型はハードウェア側に欠陥があるからソフトでどうしょうもない
  • 311  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>309
    なんか知らない人間からリプきてキツイわやめてほしい
  • 312  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>311
    まとめのコメでリプとかきっしょ
  • 313  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>312
    いやそれ俺じゃねえから
  • 314  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    頼むマスターソード折れるな
    頼むマスターソード折れるな
    頼むマスターソード折れるな
  • 315  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブレワイの何が新しかったのか? いい加減決着付けようよ
  • 316  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイッチくんが足引っ張ってそうなんだが
  • 317  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>315
    人違いが新しかった
  • 318  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>215
    パラセールや壁登りはブレワイ初出でもないのにどうやって取るや
    洋ゲーに訴えられてゼルダそのものが消えかねない
  • 319  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    火が燃え広がるとか水が凍るとかマイクラでやってたやんか
  • 320  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>319
    なんで一部だけ切り取るんだ?
    それもそれ以外もすべてオープンワールドに突っ込んだからすごいんだろ
  • 321  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>320
    マイクラはオープンワールドだろ オープンワールドサンドボックスの創始だろ
  • 322  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>242
    逆張りかエアプか?
  • 323  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>321
    は?マイクラはオープンワールドじゃないって一回も言ってなけど。オープンワールドに物理演算、壁のぼりとか物体の時間止めたりできるのを色々詰め込んだから面白いって話。
  • 324  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>322
    うーんあれは流石に凡ゲーだろ。特にホグワーツ
  • 325  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    死んだらswitchが爆破しそう
  • 326  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>76
    同意

    サンドボックス的なゲームは突き詰めるとマイクラでええやんてなるから、ダンジョンに力入れて欲しい
  • 327  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>324
    ホグワーツ分かるわ
    事前の期待が大きすぎた
  • 328  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    言うだけならなんぼでもできるからな・・・
    焼き直しがどこまで進化するのやら
  • 329  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>256
    ゲームのレベルデザイン上頑張りゲージ的なものがないといけないやろが
    RPGから経験値なくせっていうの?
    ニーアのモーションも、最後武器を背後にしまう以外はだいたいどのゲームも同じやし
    「このモーションを取り入れたから沢山売れた」というわけでもないがな
  • 330  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダンジョンに力入れるから開発に6年もかかるんだよ
    シリーズ重ねれば重ねるほど次のダンジョンのギミックのアイデアは難しくなるんだ
    過去の自分が今の自分を苦しめる嫌なスパイラル
  • 331  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもやるよね?
  • 332  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>323
    アサシンクリードをご存知でない?
  • 333  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>332
    日本発以外のゲームを知らない豚さんに言ってもな
  • 334  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今だにシナゲーを遊んでる奴がいるんだな
  • 335  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>332

    アサクリって物体の時止めたりパラセールで空飛んだりできたっけ
    色々な要素を詰め込んだってまだ言ってもわからんか
  • 336  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>333
    アサクリとゼルダ似てるって結局知ってるだけでやってないんだな
  • 337  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>335
    物体の時間を操作するのはマックスペイン バレッドタイム
    滑空はバッドマンの定番アクション
    アサクリは建物の壁をなんでも登れるパルクールアクション
  • 338  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>337
    でそれを組み合わせたゲームは?
    ゼルダだけと思うんだけど
    てかバレットタイムはただの全体のスローモーションだろ
  • 339  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    物体の時間を止めてそこに力を蓄積して一気にぶっ放すのは
    ジョジョの奇妙な冒険5部あたりで出てきた
  • 340  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>337
    バレットタイム分かってないの豚の俺よりエアプかな?
  • 341  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>338
    それらがまとまってるのは信者の頭の中だけで
    ゲーマーにとってはいろんな作品に点在してるんだよ
  • 342  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    組み立てて遊ぶんだろ?
  • 343  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>341
    へ?頭の中じゃなくて物理的にソフトになってるんだけど。点在だったらどのゲームもそうだと思うぞ
    お前の面白いと思ったゲーム挙げろよ。要素を過去のゲームで当てはめてやるから
  • 344  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エルデンリングの操作性は微妙やろ
    ハードル低すぎひん
  • 345  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>343
    革新性の話だろ? 
  • 346  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブレワイの何が凄かったのか? 
    いろんな時代のゲームや漫画からアイデアを集めて一本にまとめたのが凄かった
    って事で良いね?
  • 347  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>346
    しかも組み合わせがよかったね
  • 348  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スクエアもカプコンもブリザードも
    夏までなんか微妙で不安!
    A ゼルダをやりなさい
  • 349  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>347
    後発の強みだね
  • 350  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>349
    これを組み合わせた先発を教えてくれ
  • 351  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>350
    ポケモンかな パクってで本家を超えるヒットの大偉業
  • 352  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>351

    この組み合わせをやったゲーム出せって言ってんだけどねえ
  • 353  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>352
    ファークライとかじゃない んでこれ答えると何か面白い話してくれるの?
  • 354  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デスストやワイルトハーツみたいなMAPに仕掛けを設置できる自由度以上のものを期待していいのかな
  • 355  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>353
    ファークライは物体の時止められるの?壁登れる?正解じゃないから面白い話もできんな
  • 356  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カタチケで購入確定してる神ゲー
  • 357  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>355
    じゃあ正解を言えるんだな?
  • 358  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>357
    ないってのが正解だと思うけど。あるから後発って言ったんじゃないの?
  • 359  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>20
    ゴミ見てえな造語作りやがってクソが・・・
    って思ってたけどプレイしたらこれがオープンエアーかぁ・・・
    ってみんな感動してたの笑う
  • 360  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>358
    正解か不正解かの話を始めたお前が 「正解はない」とか凄い話だぞ?
  • 361  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>360
    正解、不正解にしたのは君でしょ。自分は普通に先発を知らないだけかと思って聞いたんだけど。自分は知らないからないって言ったけど
  • 362  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ホグレガ超えたな
  • 363  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>361
    先発はアサクリ等の事だろ? 話の流れ的によ
    アサクリ等の作品の良い所を集めて成功したブレワイより先に
    パクリ手法で成功したのは女神転生をパクったポケモンだろと述べた
    ブレワイと同じように アサクリ等からパクって集めた作品を答えないと俺は面白い話が聞けない
    相当面白い話聞かせてくれないと割に合わねえぞ?
  • 364  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>363
    あー
    もしかして組み合わせがパクリだと思ってるってことか
    組み合わせでパクリなんて言ってたら最近のゲーム全部パクリだと思うけど。君は全部のゲームに後発って言って回ってんのか?
  • 365  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>363
    アサクリはGTA3、ゼルダ時オカ、メタルギア、中世の世界観なんていくらでもあるよね。FFとか。
  • 366  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>364
    組み合わせの話をはじめたのは俺じゃないぞ
    俺は「任天堂はプライド捨てて新しいゲームをパクった作品を作れて偉い」という意味で
    >いろんな時代のゲームや漫画からアイデアを集めて一本にまとめたのが凄かった
    と言ったんだ これにたいしては異論ないという事で良いね?
  • 367  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とにかく意地悪なストレスゲーだったなぁ。
    崖を登ってれば雨、塔を登ってれば電撃やビームが飛んでくる、雷雨で装備外さないと落雷で100%死亡、あと少ないスタミナ
  • 368  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>366
    うーんパクリの意味があんまり分かってなさそうだけど、大体そういうこと
    どっちかって言ったらオマージュだよ。壁登ることとかに著作とか特許はないからね。
  • 369  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>368
    よいよし ところで面白い話聞かせもらえるんだね?
  • 370  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>369
    でその面白い話を言うための話に戻ろうよ
    ブレワイと同じ組み合わせの先発のゲームってあるの?
    俺は知らないから答えられないけど
  • 371  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いまさらスイッチでやるのもなぁ
    スマホにでもだしてくれ
  • 372  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブレワイって新しかったの?スカイリムとかが言うなら分かるけど
    未来永劫超えることできないコンパチと水増しゲーだってならその通りだけど
  • 373  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    確かに任天堂らしい超良作であるのは間違いないが、革命的な作品でもないし傑作でもなかったな
    俺はブレワイのすぐあとに遊んだPS5ゴーストオブツシマは操作性、グラフィック、ストーリーなど
    全ての面で紛れもないオープンワールドゲームの傑作中の傑作だったな
  • 374  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「ゲームの世界に変化をもたらす新しい遊びをこれでもかと詰め込みました」
    ↑もしスクエニがこの発言をしたら・・・ねぇ・・
  • 375  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>374
    どこが言っても気色悪い
    ゲーム映像出さずに行ってればなおさら
    この発言を持ち上げる🐷がやばいってだけ
  • 376  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    武器が壊れることに文句言ってる奴のセンスの無さは異常
    こういうノイジーマイノリティの言うこと聞いてたらクソゲーになるから無視してどうぞ
  • 377  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>376
    ブレワイの糞要素の一つじゃん。ダクソみたいに結晶派生とかあるわけでも、ノーデスノー篝火のルート構築要素になってるわけでもない
    ただあるだけ無意味なゴミは要らねえよ
  • 378  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>376
    大丈夫
    相手されてないよ
  • 379  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スカスカマップに色違いの敵置いて大量の祠やコログで水増しして用途の無い武器破壊

    これら全て最低限やめてくれよな。何一つ面白くなかったから
  • 380  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    Ghost of Tsushimaより桁が違いでゼルダの方が売れてるけどね。
  • 381  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    井の中の豚、大海を知らず
  • 382  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>142
    暗いしかネガキャンできないもんな
  • 383  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム界の変革者、ゼルダのオープンエアーきたあああ
  • 384  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>379
    やめてあげなさいw
    子供相手に大人げないw
  • 385  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>197
    まだエルデン根に持ってて草
    何年前のGOTY擦り続けるんだよ豚はw
  • 386  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    別にお前が何言おうと売れるよ。残念だったな。
  • 387  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>175
    PS5はご愁傷様でしたね。
  • 388  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>220
    お前以外の人は高評価だよ。
  • 389  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブランド名だけで出るれるでしょ
  • 390  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>377
    俺は武器が壊れるのがおもしろい
    壊れないとほとんどの武器の存在理由なくなるし
  • 391  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>390
    また拾ってくるだけの無意味な作業挟むだけだろ。ブレワイはほとんどの武器の存在価値なんてねえよ
  • 392  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>384
    きっしょいやり取り

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