車を運転してたら、警察に『迷惑運転をしている』と通報があったと止められる→通報理由を聞くと『とんでもない理由』すぎて、警察まで笑いだしてしまう

  • follow us in feedly
警察 迷惑運転 車 運転 エンジンブレーキ ブレーキランプ 減速に関連した画像-01
■ツイッターより

警察 迷惑運転 車 運転 エンジンブレーキ ブレーキランプ 減速に関連した画像-02






警察 迷惑運転 車 運転 エンジンブレーキ ブレーキランプ 減速に関連した画像-03


<このツイートへの反応>

とんだ災難でしたね…

こりゃ下手にエンブレ使えんなぁ……

MT車でエンジンブレーキ使わない方が珍しいw

通報した人もしや教習所ギリギリで出た!?
エンブレの方が圧倒的に良いだろ(ブレーキパッド減らないしね)


なんかMTのこと理解しないやつも増えとるから大変

理不尽な通報ですね....
エンジンブレーキでするような減速のタイミングなんて標識やら道路状況で大体予測できるものだと思うのですが

まじかよ………
むしろ、運転下手くそAT車の、意味わからんタイミングでのブレーキランプピカピカのが圧倒的に迷惑なんだが……w


通報した奴全員から免許取り上げろ

車間距離開けろや笑

ATでもエンブレ使うし、その都度ブレーキランプなんぞ着けたらうざいやろ。
変なの?


こんなバカなクレーム入れてくるアタオカは自動的に免許没収になる様な仕組みは作れんもんかね。

こんなやついんのか今は、、、





なんだよその通報理由・・・そんなので迷惑運転にされるのかよ
08ba1cf8



これで出動しないといけない警察側もかわいそうだな・・・
800eb35b


その着せ替え人形は恋をする 11巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)

発売日:2023-03-25
メーカー:
価格:730
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る

異世界おじさん 9 (MFC)

発売日:2023-03-22
メーカー:
価格:673
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る


今週の人気記事

その他おすすめサイト


Amazonお買い得品ランキング

COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 日本第一党🇯🇵桜井誠🌸 返信する
    プリンとマッスルウィザードは働け😁by日本第一党🇯🇵桜井誠🌸
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    車カスの9割は横断歩道に歩行者がいても止まらないゴミクズ
  • 3  名前: 政権交代(笑)#悪夢の民主党政権を忘れな 返信する
    >>2
    どうしてジミンガーってプリンみたいなキチガイパヨク爺婆ばかりなんですかね😅
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    【立憲、共産、れいわは反臼政党‼️】基地反対、国防増強反対、原発反対、外国人参政権推進と日本を破壊しにキている頭のイカれたパヨク政党wwwww 🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗 参議院選も自民、維新、国民民主の議席をしっかり増やしましょうね〜♪♪♪(о´∀`о)パヨーク冷えてるか〜?❓❓❓❓❓❓🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂
  • 5  名前: マッスルウィザード 返信する
    >>1
    また公園ですか……やれやれ
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    立憲共産党とか言う、国防放棄主張する政治ごっこしてる団体は 日本に必要ありません。
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    くだんねえことで通報するバカが多過ぎる
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    共産党は普通に統一よりヤバい 革マルとか中核とか調べりゃ分かるけど 百人単位で虐殺事件起こしてる 連合赤軍と大差無い そもそも共産党って欧州じゃ統一教会(カルト)やナチズムと一緒で違法 議席持ってるのが世界的に見てもおかしい 。
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なっ?ATに人権ないやろ?
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    それな!!😤
  • 11  名前: 日本第一党🇯🇵桜井誠🌸 返信する
    >>5
    公園なんか寒くて行かないです😅
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プレーリードッグを轢くときは合図なしで
    轢いて良し
  • 13  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    それはあなただ!
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MTはAT講習あっても逆はねぇからなぁ
    座学だけでもいいから、MTの特性くらい教習所で教えておけばいいのに
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AT限定のプライドを刺激したんだろw
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    止まらんかったらお前引かれて今この世にいないぞゴミ
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    AT限定だから能力足りないし覚えれないんじゃねw
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これだからAT厨は
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AT車でも普通にエンブレ使うけどなOD切ったり二速まで落としたり
    特に荷物積んでる時なんかは多用するが
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    流石たぬかなさんや
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔の当たり屋(当たられ屋?)の手口で実際にあったやつだから程度問題
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    素朴な疑問なんやが今の時代MTって必要なの?
    全部ATで良くね?
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    そりゃエンブレやなくサイドブレーキ引いとるやろ
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    R-1の得点誤表示は「システムのバグ」以外では「ありえない」カンテレが公式見解を発表
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    警察は通報してきた馬鹿の免許取り上げろよ
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エンジンブレーキ用の表示灯を作ってくれよ。
    なんで無いのか分からん。
    まぁ、後続車はよそ見すんなって事かな?
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    やたらブレーキ踏むやつは下手くそだと思う
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>27
    後続車じゃなくてもよそ見すんな
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AT限定だとエンブレ習わないの?
    AT車でもエンブレ多用してるけどやめた方がいいんか
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>19
    AT厨だけどエンブレの存在しってるしウザいとも思ってないから許して
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まさかAT車にはエンブレ機能が無いと思ってる奴いるの?
    いやクッソボロいAT車には付いてないかもしれんけど
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ATでも普通にエンブレ使うやろ
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カックンブレーキやめろVSエンジンブレーキやめろ
    の仁義なき戦いかな?
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    EVだとエンブレ無いのでブレーキ多用するけどさ
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウィンカー出さないアホをまずどうにかしろよ
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブレーキ踏まずにアクセル離しただけで減速するってことやな。危険かどうかは知らんが咄嗟の判断の時、ブレーキちゃんと踏めるのって思った。踏み間違いはこういうのが原因の一つか?
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    警察も警察だわ、バカは言うこと聞かれるとつけあがって同じことを繰り返す
    また面倒事が増えるだけだから、きちんと突っぱねろ。無駄な出勤でガソリンを使うな。
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    昔何で読んだのか忘れたが、私の車にエンブレついてないんですが
    っての見て笑ったの思い出した
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >警察の方が窓覗き込む時に地面に膝付いて話してて笑ったw車高とか突っつかれなくてよかった

    確かにあまりにも馬鹿らしい通報理由ってのは同意だけど↑こういうこと草生やしながら
    アピールしちゃうような奴だから、車も含めて「そういう輩」と認識される雰囲気を出してしまってるのもありそう
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つかこういう文句言う奴って車間距離詰めてるアホだろ
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今日車の調子いいな エンジンの音がいい
    サイドブレーキかけたままだったw
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    前がMTだったら車間距離長めに取れば良いだけなのにな
    事故も防げる可能性増えるし良い事だらけなのに車間近い人多い
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エンジンブレーキ知らないってAT限定のガイジかよ・・


    と思ったら、案の定でしたww
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>39
    同じやつで、教習所の教官から「エンジンブレーキかけて」と言われて
    アクセル、クラッチ、ブレーキ……他にない。一体どこを踏めば……そうだ!
    と教官の足ごと助手席のブレーキ踏んだ話があった
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エンブレは普通に使うが後ろから追突されて困るのは自分なので意識してブレーキ踏む時もある
    他人の運転を信用してはいけない
    それにしても今回のケースはイチャモンが過ぎるがw
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    車間を詰める奴にはサイドブレーキ引いたれ
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    今のハイブリッドなんかは回生ブレーキで急減速するんだけど、それも教えてほしいな
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    警察も笑うレベルの通報なら、なんでいちいち車止めるん?
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    曲がった記念にウィンカー付けるボケナスも死滅してくれ
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや、教習所でブレーキランプ光らせろって言われるやろ
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どう考えても車間距離無駄に詰めるバカのクレームなんだよなぁ
    常識的な距離を空けてたらエンブレだろうと何だろうと問題ねぇわ
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エンジンブレーキに対応できない、速度変化に対応できない人は、運転する技量が無いので、今すぐ免許を返納するように
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    いらん。
    昔はMTの方が燃費優れてて安いってメリットがあったが、今じゃ逆転してるし
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MT乗ってるけど、特に必要でない限り減速はまずフットブレーキだな
    いくら相手がバカだと言っても現実にバカはたくさんいるんだから
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    逆に、通報すれば警察は何でも言うこと聞いてくれるって事なのか
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AT免許は障がい者の証明書やからしゃーないで
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>46
    MT車乗ってる時はエンブレと一緒にブレーキ軽く踏んでたな
    AT車ではエンブレ強くかからんからブレーキ踏まんけど
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MTって制動かかるとブレーキランプかその上らへん光らなかったっけ?
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    理不尽すぎる…
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    知り合いがよく煽られると言うから助手席に乗ったが
    ルームミラーが超拡大するやつで後方車が近くに見えてるだけだった
    公道にはこんなのも走ってる。
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>56
    ぶつからせようとしてる迷惑運転として通報されたら来るだろ
    害が無い程度のエンブレの事かってのは、詳しく聞いた後にツイ主がそう解釈してるだけだから
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>59
    アクセル緩めるたびにブレーキランプが光ってたら大迷惑やなw
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    後続の気持ち考えずにエンブレ使うやついるから確かにうざいなと思うときはある
    前方100m先の信号垢になったら60キロぐらいで流れてるのにエンブレいれるみたいな
    ATだとアクセル抜いても全然減速しないからブレーキ踏まずに速度落としたい気持ちはわかるけどさ
    お前は信号に合わせてるつもりだろうが後ろはお前の車が急に減速して流れ狂わされてるんだぞ
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウインカーは点灯させろと煩いのにブレーキランプはいいんやな?
    なんのためのランプやねん
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブレーキランプが切れてる可能性もあるからなんともいえんな。整備不良で点数取られるぞ?怪しまれないためにも光らせていけ
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>59
    大型トラックだとハイブレでブレーキランプが光る様に成ってたと思う
    エンブレではどうか知らない、乗用車だと光るっての聞いた事ないな
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たまたまパトカー居たから撮影しただけの作り話定期
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よく見たらアニメアイコンで草 マニュアルガイジがよおw
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>65
    3回通報すると警察が出て来る魔法のランプ
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    魔法使いと黒猫のウィズ
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>41
    車間距離をちゃんと空けてりゃ前の車のエンブレ使った程度の減速なんて危険と思わんしな
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    今時MT乗ってる車オタクとか女性にモテないやろなあ
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>73
    一般的にはモテないがハブられていじめられてるような女に告れば付き合えるから安心して
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どんどん駄目な人が増える。
    そのうちエンブレかかったら排気ブレーキみたいに表示灯光らせるとか規制言い出す奴が出そう。
    プリウスあぶねーから音出せって言ってた輩と同じだわ。
    なんでもっと音がしないEVにはだんまりなんだろうねー?
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>64
    どうせ赤なのに何言ってんだお前病院いけよ
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    合図もなしに早く減速してくるの?こわ
    通報はしないけど近寄りたくないな
    どうせ使ってる理由も上手ぶりたいとかそんなんだろ?
    わざわざ膨らんで曲がる奴と似た感じがする
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>41
    車間詰めてもその分前の車の速度注視してるからエンブレ程度じゃ何も思わんわ
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ATでも普通に使うでしょ
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    車間距離開けてもこれを危険だと思うのなら体がだいぶ衰えているのかも
    免許返納を考えた方がいい
    車間距離を十分に開けていないのなら運転する資格ないので、被害者が出る前に免許返納した方がいい
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ最近は回生ブレーキでもドライバーの意図せずランプ付くからな
    エンブレでも必須になるかもしれん
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >むしろ、運転下手くそAT車の、意味わからんタイミングでのブレーキランプピカピカのが圧倒的に迷惑なんだが……w

    最近のハイブリッドとかアクセルをオフにするとエンジンブレーキより強い回生がかかるのでブレーキを点灯させる事があるからソレなのかもしらん、どちらにせよしょっちゅうパカパカ点く場合アクセルの操作が荒いってことには変わりないけど
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなので警察動くのか
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エンブレ使う時も軽くブレーキ踏んで光らせるやろ?
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺も普段MT乗ってるけど止まるギリギリまでブレーキ踏まないやつはまぁウザく感じる。ATが赤信号なのにブレーキ緩めてジワジワ動いてるウザさと同等
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クレーム入れるやつは、単に車間距離が近いんやろ
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    通報した奴にペナルティは?こんなん通ったらアホが喜んでわざとやりおるぞ
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>76
    この子免許持ってないじゃん虐めないでね
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    nboxカスタムにマニュアルモードあるから
    普通にエンブレ使うけど駄目なんか
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>84
    一応教習所じゃそう習った
    でもやったことはない
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今のハイブリッド車は回生ブレーキめっちゃ効くんだがそれも通報されちゃうの?w
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    てか、MTじゃなくてATでもエンジンブレーキ使うやろ・・・
    発進も上りも全部Dでフル回転してる馬鹿は理解できんかもしれんが
    なんのためにLや2があると思ってるんだ
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オートマしか乗れない雑魚は恥じて生きろ
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    平坦な道でエンジンブレーキでブレーキかけてるなら迷惑だろうな
    ブレーキは後方に止まりますよって合図にもなるし急に減速されると車間距離取ってても対応が遅れる場合がある
    あくまでも坂道でスピードが出すぎる場合に使うべき
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガイジチョ.ン迷惑すぎ
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    ベーパーロック現象を知らない初心者は車を運転するな
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>83
    どんなふざけた通報でも絶対に来るぞ
    何でも無かったことを確認するために
    だからこそ悪戯だと怒られる
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>64
    普通はしっかり車間距離取って前方車両がエンブレでゆっくり減速したら自分もエンブレで減速しない?
    ってか車間距離取ってないからエンブレ程度の減速でも急に感じるんだろ?
    それで君が大きくブレーキ踏んで後続車両が流れ狂わされるってオチじゃないよね?
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    同時にフットブレーキも(合図の為に)使えよ
    MTは〜なんて言ってる奴はテメェの事しか考えない自己中じゃねぇかよ
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    追突されたくなければ見越した運転をできる人はするよ
    本当に運転がうまい人ならね

    後ろや隣に家族乗せてそんな運転できる度胸がすごい
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>49
    嘘松なんやろ
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オートマガイジくんさぁ
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぶつかる奴が100%悪いのになんでそいつに気を遣わなきゃならんのだ
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ATだろうがエンブレ使わない奴はヘタクソだろ
    常にアクセルかブレーキのどっちか踏んでるってことだろ?無駄しかない
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    車間距離確保しろよ
    詰めたところで到着時間5分も変わらねえから
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トヨタのレーダークルーズ時にもエンブレするし、その時はブレーキランプも点かん設定みたいだね。フットブレーキレベルだと点くってさ
    煽りレベルで車間距離近すぎる奴っているからそのタイプでしょ
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも教習所でエンジンブレーキ使う時はブレーキちょい押しでランプだけ光らせろって言われた記憶あるが
    正直ペーパーだから本当に光るか知らないが
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ATでもちゃんとエンブレ使わないと下り坂でブレーキ死ぬだろ
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>98
    普通はっていう認識がダメでしょ
    後ろの車がそうとは限らないんだからブレーキランプはつけろってこと
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    無いと言いたいけどMT乗ってるから無理矢理メリット考えた結果、好きなギアに好きなタイミングで変えられるという結論になった
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だから今どきのハイブリッド車は回生ブレーキがかなり効くんだよ
    乗ったこと無くて知らないのは仕方ないから今から憶えててね
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    追突されて死ぬのは後ろに乗ってる子供かもしれないのにそんな運転してるってことはロンリー車オタクか?

    普通はエンブレでも後ろに知らせるよ
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>109
    がっつり慰謝料取るからぶつけてもええで
    エンブレに追突程度ならそこまでダメージも無いし旨いわ
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AT乗ってるのもAT限定なのも馬鹿にはしないけど、「車はただの移動手段(だから詳しくなる必要は無い)」みたいな考えで車の構造をまともに理解せずに乗ってる奴は軽蔑してる
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    事故を起こさいないことが第一とされてる現環境で原則を知らせるためのブレーキランプをつけない運転は普通に迷惑運転にあたるよな
    エンジンブレーキで生きる前にルールを理解しよう
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>112
    エンジンブレーキかけるのなんて、赤信号か下り坂ぐらいなんだから、スピード下げるタイミングすら分からない奴は免許は返上してくれとしか。
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    坂道でやたら車間距離縮めてくる奴に出くわすけど、こういう奴らなのか。えぇ
    追突されるのが嫌だから、ハイブリッドの回生かかる前にできる限り軽くブレーキ(ランプ)付けるようにしてるが。
    車間距離が大きくなる恐怖症かなんかなん?
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ストロングハイブリッド車はコースト状態でもブレーキランプ着くよ
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    むしろハイブリッド車乗ってると電池貯める為に
    意図的にギリギリまでブレーキ踏まないで回生ブレーキ使いまくるまであるが
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>98
    後続の気持ち考えられる奴は極端に減速しないんだが
    そういう馬鹿って加速しながら信号通過したいせいか40キロぐらいまで一気に落とすのよなぁ
    そうすりゃ俺がイラっとしながら後ろで合わせてもさらに後ろいる車はなんだこいつらって感じで左から追い越しかけるしで危ないんよな
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやおかしいだろ。

    警察に通報したバカを、警察がいちいち相手にすんなと。

    そのバカに対して、お前がバカだと言うのが警察の仕事やろが。
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>46
    俺も状況によって軽くブレーキ一瞬だけ踏んでランプ点灯させてるな
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    軽自動車かPRIUSかLEXUSやな
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エンブレを活用しろって教習所で習った世代にはおどろき
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AT乗りだけどフットブレーキよりもエンジンブレーキのが大半だけどな
    アクセル踏む時以外は基本ブレーキに足置いてるけど要所要所でしか使わない
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブレーキランプの点灯回数でバレる運転技能
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エンブレくらいでぶつかりそうになるってどれだけ車間詰めてんだろ
    そんなに車間詰める方が違反なんじゃないの?
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    嘘松
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>116
    東海ではな
    左折直前までウインカー出さんガイジ多いから、前方車両左折するためエンブレ使って急減速して急に車間距離縮まることあるのよ
    来るときは気を付けてね
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エンブレで焦るって車間詰めすぎか前見て無すぎだから自分の運転見直した方が良いぞ
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>106
    レーダークルーズって高速とかで使うのが一般的だし、
    高速走行中にエンブレ程度でランプ点灯してたら大渋滞起きるからね

    そもそも高速の渋滞原因の大半が車間距離不足による無駄なブレーキとランプ点灯が起因だし
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    車間詰めすぎのジジイだろどうせ
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>109
    というかそもそも加減速は「前がブレーキかけたから」
    かけるのではなく「前の速度に合わせて自分が増減速」するもの
    ランプなしでも対応できないのがそもそも車間距離とらないor漫ろな運転してるアホ
    まともなやつはむやみにブレーキランプ灯さないように走るもんだよ
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    赤信号手前でアクセル放ってゆっくり行くのが遅えって思考なんかな
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    追突されてケガするのは自分なのにできる対策しないのは死にたがりかなんかか
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    煽られ運転してたんだろうな
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    車間距離とってればすむ話では?前見てないやつには対策にならないが
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>135
    頭悪い奴に合わせるのにも限度があるというだけの話
    常識のない奴にハイハイ合わせてやるとそれが普通だと勘違いしだすからな…
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ追突はされやすくなるだろうな
    適度にフットブレーキも使ってけ
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アクションなしに減速すると追突のリスクが高まるからブレーキランプはつけるべきだよねって話なのに
    ブレーキランプつけるやつは下手だみたいな関係ないこと言い出す人って軽い知的障害なんだろうな
    こんなのに免許渡してるからいつまで経っても事故はなくならない
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>138
    最近は教習所でもエンブレでは後ろにランプで伝えろと教えるのが普通だから
    今後は対策しない側が「はいはいまた老害か」といわれるよ
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    嘘松やぞ
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    車間距離じゃなくてブレーキランプしか見てないのか、怖すぎやろ。
    万が一ブレーキランプ壊れてたらどないすんねん。
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなことで通報する阿呆に免許取らせるな
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>140
    モータースポーツでさえ自動的にランプ着くようになってるしな
    むしろ車オタクはそこを目指してるんじゃないんかとw
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブレーキ踏まずに走るとかマリオカートかよ
    グランツーリスモやってたらちゃんとブレーキ踏んで減速することの大切さを学ぶよな
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>113
    金もらえたら大事な車が傷物になってもいいなら好きにしろ
    綺麗に直したって査定は下がるからな
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>146
    どっちもゲーム・・・
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>146
    中学生かな?ゲームと現実は違うんだよw
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MTの教習で下り坂の減速ならともかくブレーキの代わりに使うなって普通に怒られた後、ブレーキランプが何のためにあるのかを淡々と説明されたが?
    程度によるがエンブレ減速は逆煽り扱いになるし、通報されるほど酷いエンブレのかけ方したんだろ
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメアイコンだから作り話
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>96
    スタッドレスタイヤは、雪道には強いけど水に濡れた路面には弱いとかな
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>150
    老害はしらんのよ
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    車間詰めてくるアホがおるとブリッピングして1速に落としてるわwww
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エンジンブレーキ使っていいかダメか議論みたいになってるね
    使っていいのは誰だって共通認識としてある
    運転全般に言える周囲に危ないと思わせるような使い方するなってだけの話
    動画のこいつはスポーツカーっぽい見た目してるからキッズが寄ってきてちょっかいかけてきたからビビらせる意図で強いエンブレしたんだろ

  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    横断歩道のない道路をさーっと横断してくる歩行者を通報しても良いのか
    あいつら死ぬべきだろ
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今どきMTなんて下手すると替えが無い車かもしれないのに
    10:0で相手が悪けりゃ追突されてもいいと思ってそうな奴がちらほらいるのは何なん
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    型落ち改造スポ車乗ってて追突の自衛しないのはリスク大き過ぎないか?相手が保険入ってても事故で損しかしないだろ
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>150
    常時ブレーキ変わりは自分の身を守るためにもやめるべきだよ
    スマホ運転してるやつはまじで車のシルエットしか見てないからな
    まぁ事故って賠償金ウマーがやりたいならむしろやってそういう連中駆逐してほしいけどな

  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バイク乗りが追突されやすいのもエンブレが原因なんか?
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>154
    社用車でもドラレコ標準でついてる時代によくやるな
    逆煽りで懲役食らってもしらんぞ
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    違法改造自慢してて笑った
    ツイッタラーはバカしかいねーよ。アプリ削除すべきだわ
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    知るかボケAT限定がいきがるなや
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ATでもエンジンブレーキ使ってる人結構いるけどねぇ
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>164
    ヒールアンドトゥのつもりなのかNにして一回ふかして左折してる馬鹿には笑ったわ
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>141
    ねえよ。そもそもエンブレ使うシーンというのは必要があって使うから
    フットブレーキは使う前提なんだよ。わざわざブレーキ踏めなんて説明しない
    老害言いたいだけだな
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    車ガイジってなんで通知を出すのをダサいと思ってるんだろうな
    ウィンカーにしてもブレーキランプにしても周囲に通知するために点灯するんだから必要な場面できちんと点灯させるように動けよ
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    嘘やろ逆になるべくブレーキは踏まないようにしてたのに
    ブレーキ余計に踏まれるほうが嫌じゃね?
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    必須ではないけど高いAT車にはマニュアルモードがあるから需要自体はあるだろうね
    あと軽トラとかジムニーとかオフロードで走る場合はMT必須
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エンジンブレーキは前の車が使うとランプ無しでスッと下がってくるから怖いんだよマジで
    初めての路上教習で前のトラックがエンジンブレーキ使いまくるもんだからほんと怖かった
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブレーキランプ付けまくる車は嫌だ、下手くそ過ぎると思う。
    ATだってシフトダウンしてエンブレ&ギアが上がるのを抑えたりして、車間距離に余裕を持ってアクセル踏みすぎないでコントロールする訳だし。
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    エンブレとサイドの合わせ技に加え、後続から見ても思いっきりサイド引いて無い様に姿勢を保ったままやるのが良い
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エンジンブレーキは当たり前の運転技術だし、MT乗りなら当たり前のレベル
    フェード現象を抑止するという意味でも、アクセルブレーキ多様するより遥かにマシ
    これを迷惑というのは運転を知らないレベルやろ…
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    都心に住むと結局のところ車に乗ることがリスクでしかなくなるんだよな
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MTが珍しいから、みたいな流れになってるが、
    トラックやバスの後ろを走ることなんていくらでもあるだろ

    つまり全部嘘松
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>175
    今時トラックもバスも大概ATや
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブレーキランプが無いと前の車との車間距離が分からないとかwww
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブレーキランプがないと前の車との車間距離がやばい時点で
    運転が下手だと言ってるようなもんだよなぁ
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    車間開けろや糞クレーマーはよぉ
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ATでもエンジンブレーキ使いまくるやろ
    ブレーキふみふみチカチカ野郎とか下手な証拠や近づきたくもない
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    見通し悪いカーブ手前とかで後ろがグングン近づいてくることあるよなw
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    下手くそほどブレーキ踏む
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今どきMT車に乗ってるやつは逮捕しろよ
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    練馬から新潟まで関越道300卅ったがブレーキなんぞ一度も踏まんぞ
    車間調整と減速表示んとこでエンジンブレーキは使うけど
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通の車間距離あけてれば問題ないやろ
    なのにエンブレを迷惑と感じるって事は
    自分が車間距離詰め過ぎの迷惑運転してるって事や
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも教習所では減速する時にブレーキランプを数回点灯させつつ減速するって教わるよね?
    燃費がーとかカッコイイからーとか関係なしに、後ろ走ってる車への配慮だろ?
    「アチャー(笑)エンジンブレーキってテクは上級者向けかぁ(笑)」
    じゃ無いんだよなぁ
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>173
    お前は免許返納した方がいい老害って事だな(笑)
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>184
    自己中乙
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    時代や教習所によって、教習内容が異なる事もあるだろうけど
    一体何を学んで来たんだろう、と思うww

    自分の行いに絶対の自信?正義?だと思っているような馬鹿程
    図星を突かれると発狂とかしちゃうんだろうなww
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウインカーガイジの次はブレーキランプガイジかよ。
    どれだけ自分の行動読まれたくないんだよ。
    最早テロだろ。
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日産のワンペダル車乗りにたまにいる、停止ギリまで回生で減速する奴はどっか行ってほしい
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>189
    ほんとそれな(笑)
    警察に捕まってビビリ散らかしてたのに、「警察?あいつら俺の主張に笑い転げてたわ」とか粋がっちゃって笑えるよな。
    事故を起こさない運転する為にどうすればいいかなんて、ちょっと考えれば解るのにな
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    車間距離を詰めるバカが悪いよな
    ウーファーで低音鳴らす昭和脳のバカ並みにバカだわw
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>193
    このツイ見て、後ろが車間詰めてるって思ってるなら、洗脳されやすいから気をつけたほうがいいよ(笑)
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    車高とか聞いてねーよチー牛
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>140
    追突リスク??
    ランプついてない程度でぶつかる奴こそ前方不注意のドヘタクソ以外の何物でもないよね??
    何見て運転してんのか言ってみ???
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブレーキランプを点灯させたときそれはエンジンブレーキと呼べるのか?
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本だとふざけた通報した奴はなんの罰もないからな・・・
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    雨の日になると毎回猛スピードで水溜り突っ込んで俺に水かけてくるやつが近所にいるんだがそろそろ通報しようと思う
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さすが神奈川やな
    迷惑運転防止法が適応されてから迷惑運転が減らないどころか増え続ける県だけはある
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>120
    そんなもん危ないと思ってるなら車乗るのやめたら
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>65
    ブレーキ踏んだことを知らせるためのランプだけど?
    エンブレなんて見てりゃわかるからいらないでしょ
    どこ見て運転してんの?後ろ?
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    え?どういうこと?ブレーキランプってブレーキ踏めば勝手に光るもんじゃないの?
    教習所で寝てばっかだったからガチでわからん
    ATにも関係ある?
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>174
    東京自体道路が悪いしめちゃくちゃ事故率が高いうえに事故率の高い静岡 神奈川 群馬が関東に集中してるからマジでリスク高すぎる
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    下り坂でフットブレーキばかり使って事故った例はいくらでもあるのに
    エンジンブレーキ使うなって 馬鹿ですか?
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>196
    そんなこと言い始めたら別にウインカーだっていらねーじゃん。
    よく前みて車間距離開けてたら事故起きないよね。
    でもそうじゃないでしょ? 減速するとき曲がるときは合図ください。
    それで成り立って事故を減らしてるんだからお前の言ってることはおかしい。
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    後続車がいたらブレーキ使うでしょ
    前の車が合図なしで減速したら普通に危ない
    MTの特性を知っていればこそやるべき
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>203
    ATだったらアクセル踏まなかったらエンジンブレーキ入るんちゃうか?

    全然使わないからおぼえてないけどAT車でPとNとDとR以外のところにシフトレバーいれたらギアが下がってエンジンブレーキかかる。多分 Lとか2とかSとかかなぁ
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>207
    殆どの車が減速するときにブレーキランプつくのに毎度毎度エンジンブレーキで減速してるんだがら通報されてもおかしくねーよな。
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ、普通の頭してたら周りに他の車いるならエンジンブレーキかけてようが
    軽めにフットブレーキ踏むなりで今自分は減速させてますよアピールするやろ
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MT信仰強い人ほど運転技術に自信を持ってるけど実際の運転は荒い人が目立つ
    車に乗ると気が大きくなるのも同じタイプでATや軽自動車を馬鹿にする言動も多い

    自分はMTで免許取ったけど安全運転以外こだわりないからこのタイプと車絡みの話すると嫌になる
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エンジンブレーキって何?
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>212
    車運転したらわかるよ
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁなんのシグナルも無しに急減速されたら怖いのは分かる
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ミニのEVでブレーキ踏まなくても回生ブレーキだけでブレーキランプがつくやつがあったなぁ。
    乗ったことないけど、アクセルオフにしただけでブレーキランプが点くってのはイヤだなぁ。
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>208
    はえーそうなんだありがとう
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MT車に乗ってた時は、後ろが車間を詰めた煽り運転をしてきた時は、わざとエンジンブレーキを多用して、車間とるように促した事もある。
    ブレーキランプの警告なしで、エンジンブレーキで前の車が減速するのは車間を取っていないと危険を感じるだろう。しかし通常の車間を取って運転していれば、普通は問題ない。通報した人は適正な車間を取っていなかったか、エンジンブレーキをよく知らず、減速前にブレーキランプが光らないのはランプ切れなどの整備不良とでも勘違いしたかな。
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    通報してるやつ同じやつやろ。つか何でも聞き受けるなよ勘違いして正義感丸出しで通報してんじゃねーか
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんな事よりウィンカー出さずに進路変更する奴捕まえろよ…
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「合図してから減速すべきです」?????
    ライター、そっちの味方なの?????
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1回ブレーキランプを点けて後ろに合図してからエンジンブレーキで減速で良いのでは?
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ安全運転心掛けるならエンジンブレーキ前の警告でブレーキ軽く踏んだ方がいい
    道路状況や周りの環境を意識せずに前の車に追従するだけの無能運転手居るから
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや危険だからね本当に
    後ろに分かるようにするのは大切だよ
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    突っ込まれても面倒だから適当にブレーキで合図はするかな
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    車間距離開けない間抜け野郎に通報される世の中とかマジで勘弁してほしいな
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AT限定免許の弊害やね
    アホでも簡単に免許取れるようにするからこうなる
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>74
    そんな女と付き合いたくないわ
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ATだとがっくんなるのにつかわねーよ
    一人の時でもつかわん、ミッション車でもないのにがちゃがちゃ触らんわw
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブレーキランプで合図したらブレーキ踏んでるんだから
    エンブレやる意味ないやんけ
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    相手のブレーキランプに頼って運転する程の下手くそに運転して欲しくないな。
    長い下り坂で事故起こしそうだし。
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AT乗ってると意図的にシフト落として減速する運転なんてしないからMTのエンブレが急な減速に見えるのは判る
    ただ迷惑運転扱いするかというとちゃんと車間距離開けろとしか言いようがないな
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エンジンブレーキ多様するけど、ブレーキランプで減速を後続に教えるのも
    普通のことだぞ
    こいつは無知なマナー違反者
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや、エンブレかける場合でもいっぺんブレーキ踏んでブレーキランプで減速知らせろよ
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今回の件とはまったく関係なくて車無知マンなんだけど
    エンブレ使うとエンジンによくないからあんま使わん方がええでって
    聞いた事あるんだけど実際どうなん?
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自販機の前で買ったジュースを飲んでたら通報された事ならあるわ
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しっかり車間距離開けてりゃ、うざいと感じることもないやろが
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>191
    実際にe-powerの車運転したことあるか?回生ブレーキが強いからそこにブレーキまで掛けたら不必要に減速してかえってぎこちない運転になる
    構造上そういう動作にになるのはしょうがないだろ
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>215
    今の電気自動車にも自動でブレーキランプ点くよ
    回生ブレーキで一定量の減速がかかった場合はブレーキランプを点灯させる義務があるから
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    前の車速読めない池沼は結構いるよ
    その割りに車間近いんだよね
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    下手くそはクルーズコントロール必須とかにして欲しいわ
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>234
    使う使わない以前にアクセル離したらエンブレかかるのが普通だぞ。特殊な例でコースティングってエンブレ切る事が出来る車もある
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ホットなツイートみて思いついたから作り話した嘘松
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんのための「車間距離」やねん。
    パーソナルゾーンはめっちゃ広いくせに、車間距離はめっちゃ狭い
    バグった人間が多すぎる。
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今、ATが大多数だから、それが一般的な意見と
    とらえられるんだろうね...
    マナー悪くなったのも、みんなATが悪いんだよ...
    楽になった分、安全運転に注視できるはずなのにね...
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>206
    ウインカーは後方の車に通知するためだけのものじゃないけど?
    運転免許取ってからレスしてこいよ
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>234
    オーバーレブ(エンジンの回転数オーバー)まで回る事になるような無茶なことせんかぎり関係ないで。
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    分かる感覚掴み辛いんだよなMTの後ろって
    ATでもたまに変なとこでブレーキかける奴いるけどそれの後ろについたときの感覚に似てる
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>48
    電気自動車だと回生ブレーキ当たり前に使うだろうし
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エンジンブレーキするにしてもその前に数回ペダル踏んでランプ付かせて後ろな意思表示するって教習所で習わなかったか?
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    むやみにブレーキランプを光らせるのは渋滞の原因になるからよろしくない
    ウィンカー出す前にブレーキ踏む奴とかな
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>166
    するんだよなあ
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>249
    老害は習わないらしい
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>249
    エンブレ使わない奴って「やっべ加速しすぎた、ちょっと速度落とそう(ブレーキ踏み踏み)」みたいなことやる人でしょ
    配慮できる人はちゃんとエンブレとフットブレーキを使い分けるよ
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そこまで急ブレーキしない限りエンジンブレーキもフットブレーキもそんな変わらなくね
    先の状況が見えてればどこらへんで止まるか予測もつくし逆にそれができない状況なら車間開けてれば問題ない
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エンブレ使わない人は意図不明なブレーキ踏むことが多いからビックリする
    右左折するためだったとか(先にウィンカー出せ!)、
    出しすぎたスピードを落とすためだったとか(何もない場所でブレーキ踏むな!)とか
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>252
    昭和生まれだがエンブレでもブレーキランプ光らせろと教習所で習ったぞ
    でもなぜかブレーキランプ光らせるのがカッコ悪いと思ってるのが同年代のMT信者には多い
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今どきKICKRのウーハー付けてMT乗ってるやつか・・・
    まあどういう運転しているのか見ないでも分かるな
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エンブレする時も後ろに車がいればブレーキランプを光らせて減速を知らせる
    それをやるには1アクション増やす運転技術と周囲への配慮が必要
    できない人ほどその事実を認めずに察しろよと責任転嫁する
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    減速の意思も示せない公道コミュ障
    後続車に察してもらってる甘えん坊
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>256
    点灯させるべき場所とそうでない場所の区別ぐらいつけろ
    何もない場所でブレーキ踏む奴は運転が下手くそな奴だ
  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とりあえずウィンカー出す前にブレーキ踏む奴はタヒね
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>201
    左から追い越しはマジで危ないぞ
    そんなもんとか言ってるとかお前普段どんだけ周囲の人のお陰で事故回避できてるかわかってねーな下手くそ
  • 263  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>257
    ここのコメント欄の子たちはツイ主は普通の運転をしていてエンジンブレーキは絶対駄目だと通報されたんだんだ!!ってなってるのが驚くわな
    これからの日本の社会支える若者としては理想的だが
  • 264  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>260
    何もなくはないよ
    後続車からは見えない減速の理由があるかもしれないし
    減速する意思表示をできない方が運転技術に問題ある
  • 265  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >「エンジンブレーキかける時はブレーキランプで後ろに知らせろ」
    うるせーばかwwwで煽る以外にすることが無いね
    ×ATに乗ってる
    ◎頭が沸いてる
  • 266  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>214
    エンブレは急減速にはならんぞ
    前をよく見ず車間詰めまくる奴以外は困らない話だ
  • 267  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エンブレかける前にブレーキランプ光らせて知らせろと言うが逆効果なことあるぞ
    なぜならフットブレーキばかりに頼って運転する奴はランプが消えた=ブレーキ終わりと思ってランプ消えたとたんに車間詰めてくるバカがいる
    後ろがそういう奴だとむしろ危険
  • 268  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブレーキランプつけまくる下手くそが通報しとんのかね
  • 269  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもブレーキランプの意図を考えたら、減速しているのにランプ点かない現状が歪
    ブレーキランプではんく減速ランプに名前変えて、どんな方法だろうと減速中は点くよにするべき
  • 270  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    時速60Kぐらいからの3速でのエンジンブレーキは、後続車にとってまったく脅威ではない。
    だが、赤信号で止まる手前ぐらいの時に、1速、2速のエンジンブレーキを面白半分で使って止まるのは、後続車にとっては脅威である。
    と俺は思うな。
  • 271  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ATでもエンジンブレーキ使うだろ・・・
  • 272  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    免許すら持っていない奴らが必死こいてコメントしてそう
  • 273  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>45
    届かんやろ
  • 274  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前らってとっくに結論が出ている仕様をニート特有の乏しい人生経験論で覆せると勘違いしているよね?
  • 275  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>269
    前走車のランプに頼らないといけない現状の方がおかしい
  • 276  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ランプ付けるだけでガクンとなる人は踏み込み過ぎ
  • 277  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AT乗ってるけどエンジンブレーキよく使うわ
  • 278  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1>>2
    わらってるけど全く責任ない訳じゃないだろう
    ホンダのMTホビオ乗ってるけど、エンブレ利かせるときはきちんとブレーキランプ一瞬点けて知らせてるわ

    自己中な運転ほんと危ない
  • 279  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    意味わからんブレーキランプのほうがだいぶ迷惑だよ
  • 280  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>266
    今回がどういう状況か分からんけど、もし一気にローまで持ってたら急減速あり得るのでは
  • 281  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    煽り運転野郎向けにスイッチ押すだけでブレーキランプ光るようにすると面白いよ
    警察に見つからんようにね
  • 282  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    嘘松やん、どうせスピード違反か一時停止無視して止められたんやろ
    エンジンブレーキがー!って通報来てもそんなので警察が動くかよ!暇じゃねえんだぞ
  • 283  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アクセル踏まなくても減速するだろ
  • 284  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>29
    余所見以前にエンジンブレーキ使うところって後ろも本来減速必要なところだから通報したやつ運転下手なんじゃね
  • 285  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ実際、後ろの調子こいたやつをビビらせたりするためにエンブレ使うけどな
  • 286  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    車間距離が詰め過ぎなのはすでに煽ってるんよ。
  • 287  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもエンジンブレーキじゃなくても、ブレーキ度下手くそなヤツいるよね
    カーブに入る前にブレーキしないくせに、カーブ中に無駄にブレーキ踏む奴とか
    後で走ると危なくてひやひやする
  • 288  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>286
    意図的に煽ってる奴と自覚がない奴がいるけどどっちも運転しちゃイカン人種やろな
    公道は馬鹿だらけよ
  • 289  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>277
    長い下り坂とかな
  • 290  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>270
    まずお前が脅威だから自覚を持て
  • 291  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    渋滞とかじゃ頻繁にブレーキランプが付く車輛の方がなんか不安になるというか。
    離れたい気分に囚われるけどな。
  • 292  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんかめちゃくちゃダサい感じの改造してて草
    爆音鳴らしてそうw
  • 293  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>285
    やるんだったら、思ってた以上に下手くそで本当に突っ込まれることまで覚悟してやれよ
    全額修理させても損しか無いから俺はやらんわ
  • 294  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>186
    あれ教科書には書いてあるけど実際やると迷惑だからやらなくて良いって教官に言われたわ。
    コンビニとか入る時の歩道も教科書じゃ、一時停止してからって書いてあるけどこれもやったら迷惑だからやらなくていいと言われたなあ
  • 295  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「前の車はブレーキランプを踏みすぎて、俺を煽ってる!」って言いだすバカ出てきそう
  • 296  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>168
    これから減速しますよって合図で不快になるわけないだろ
  • 297  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>237
    ペダル踏んでもブレーキ掛かる前にブレーキランプは付くからその前で踏むの止めりゃええだけの話だな
    その程度の加減も出来ないならもうちょっと運転の練習した方が良い
  • 298  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    写真にはパトカーが映っているだけで
    本当にそんな通報でパトカーが追いかけて来たのか分からん
  • 299  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高速運転中の急激なエンジンブレーキならまだしも、停止前の緩い回生ブレーキにすら文句言うやつはもう少し他人に頼らない運転を身に着けた方がいい
    そもそもアクセルとブレーキの踏み間違いを減らすためのワンペダルドライブなのに意味がなくなる
  • 300  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>253
    今後は何もないところでブレーキランプちかちかさせながら走行するわ
  • 301  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無意味なブレーキランプは渋滞のもとなのでやめようね
  • 302  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    下手くそが分けのわからんところでブレーキ踏む

    減速の意思(笑)あり!
    とりあえず後続のワイもブレーキ!

    そんなんさらに後続の俺もブレーキ踏むしかないやん!

    そんなこんなで先頭のヘタクソだけ交差点を通過します
  • 303  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    車カスは違法駐車の常習犯
  • 304  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポンピングブレーキでブレーキランプをピカピカさせるのが正しいんだよ?

    そんな初歩の初歩も忘れたおじいちゃんは免許返納して?
  • 305  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エンブレでランプ点くようにすりゃいいじゃん
  • 306  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    適正な車間距離とってたら普通は対応できるよねwww
  • 307  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>302
    それで何の不都合があるのか分からんな
    最初から車間距離守ってりゃお前も必要以上のブレーキ踏む必要無いんだわ
  • 308  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    確かに煽り運転をしている奴からするといきなり減速するから逆に怖いのかもな、十分に車間距離を取っているのなら何ら問題は無いが時速60キロで5メートル位だとエンジンブレーキは怖いだろうな・・・・その前に40メートルくらい車間距離を空けろよ(怒)

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク