最近のソシャゲ事情を『トムとジェリー』で例えた動画が的確すぎて共感する人が続出wwwwww

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■ツイッターより



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<ネットの反応>

パズドラやん

分からなくはないwww

F〇O、パズ〇ラ、etc…

トムジェリの汎用性が高すぎるwwww

ヘビーがゲームやる前に(この要素いる?)みたいに怪しむとこすき

艦これじゃねーか

ライトユーザーが掃討され、ヘビーユーザーが適応するまでがテンプレ

商人放浪記というゲームがありまして…

最後に残るのは破滅(サービス終了)だけ

そして運営は別のゲームを作りそっちに逃げてサ終する




めっちゃわかるわ〜
ソシャゲにどっぷりハマって課金しまくってた時期を思い出してちょっと悲しくなったわ
最近はもうアホらしくなってソシャゲにほぼ手出さなくなっちゃったな
やる夫 PC 悲しみ 哀



ソシャゲの一生って題名で論文書けそうなくらい深いテーマなのかもな
やらない夫 ホジホジ

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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全然分かんねぇよアホ
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トムとジェリー好きなんですね
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    同じゲームを10年は据え置きゲーム派としては狂っとる
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    🇰🇷韓国男子💖日本女子🇯🇵 韓日友好💓
    🇰🇷男子と🇯🇵女子で人口増やそう😻両国少子化問題解決💞💞💞
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うーんわかりにくい
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    🇰🇷韓国男子💖日本女子🇯🇵 韓日友好💓
    🇰🇷男子と🇯🇵女子で人口増やそう😻両国少子化問題解決💞💞💞
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    魔法使いと黒猫のウィズはクソゲー
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    島国戦犯猿🐒に追加の地震キタ━🫨━!
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    また地震来たぞ!
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    では
    図星刺された廃課金たちの発狂をお聞きください
     ↓
  • 11  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    ドイツ人:被害者に祈ります。日本人:戦犯に祈ります。
    ドイツ人:二度と起こしません。日本人:それは捏造です。
    ドイツ人:被害者に賠償します。日本人:私たちが被害者です。
    ドイツ人:私たちが犯した罪を教育します。日本人:連合国や植民地が犯した罪を教育します。
    ドイツ人:戦争を始めるべきではありませんでした。日本人:敗戦を後悔しています。
    ドイツ人:ナチスをゆるしません。日本人:ナチスの何がいけないのですか?
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドラゴンボーイ!
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    キモオタ「なんで僕のことが嫌いなんだ? キモオタの何がいけないんだ? 外見か? 体臭か?  それとも、バイオレット・エヴァガーデン好きか?」

    俺「すべてが嫌い。女性信仰をしてるくせに、自分を認めてくれない女性に対して敵愾心を剥き出しにしてるところが吐き気がする、自分の作り出した女像と独り相撲してる滑稽さに笑う。おまけに幼稚な自己主張を公共の場でするのも気に入らない。日本の文化を潰した諸悪の根源だから、さっさとしんで欲しい。」
  • 15  名前: マシスルウィザード 返信する
    >>1

    魔法使いと黒猫のウィズ
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キモオタ「なんで僕のことが嫌いなんだ? キモオタの何がいけないんだ? 外見か? 体臭か?  それとも、バイオレット・エヴァガーデン好きか?」

    俺「すべてが嫌い。女性信仰をしてるくせに、自分を認めてくれない女性に対して敵愾心を剥き出しにしてるところが吐き気がする、自分の作り出した女像と独り相撲してる滑稽さに笑う。おまけに幼稚な自己主張を公共の場でするのも気に入らない。日本の文化を潰した諸悪の根源だから、さっさとしんで欲しい。」
  • 17  名前: リチャードソンジリス 返信する
    プレーリードッグ可愛スギィ(≧Д≦)
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    他国をパクるという事において、日本の右に出る者はいない。古代は中国をパクり、近代は欧米をパクった。文字でさえもパクっている。
  • 19  名前: マッスルウィザード 返信する
    >>9
    たーのしっみー
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    明治初期、日本人は西洋人から服を着た猿としか見えなかった?
その偏見が今なお続いているの?
違います
日本人は人類とはかけ離れた別の生き物なのです
つまり、人類ではない猿が支配している島には領土という国際的な地域概念はないのです
だから竹島は韓国の領土なのです
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ルートシューターならシューティング部分に技術介入があるから楽しめる部分はあるけど
    ソシャゲなんてバカバカしくてプレイする気もおきないだろ?
    運営は数字いじっているだけだぞあんなの
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウマシコ増やして
  • 23  名前: マッスルウィザード 返信する
    >>8
    島国戦犯猿🐒に追加の地震キタ━🫨━!

  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    がーんばれーがーんばれー
    プレーリードッグ
    もっとくっさく きもくなあれー
  • 25  名前: 通行人 返信する
    >>20
    我々マッスルアンチの祖国の為に反日活動感謝する
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    リクエスト!
    「下品スギィ(≧Д≦)」と言ってください💩💩💩
    💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩
  • 27  名前: 通行人 返信する
    >>10
    プレーリードッグもcolaboと連帯します!
  • 28  名前: 通行人 返信する
    >>17
    プレーリードッグもcolaboと連帯します!
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    辞めた後にホントに時間の無駄だとわかった
    辞めたら爽快感半端ない
  • 30  名前: 通行人 返信する
    >>4
    我々マッスルアンチと同じ韓国系日本人を増やせ
  • 31  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>24
    意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 32  名前: マッスルウィザード 返信する
    >>17
    島国戦犯猿🐒に追加の地震キタ━🫨━!
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    進化の行き着く先は死
  • 34  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>26
    下品スギィ(≧Д≦)
  • 35  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>28
    意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 36  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>32
    ひどスギィ(≧Д≦)
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だから客単価を上げてる訳ですね
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この手のソシャゲだとグラブルを思い出すな
    もうやめたけど、今どうなってんのかね
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レオン「いい加減にしてくれ」
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    簡悔精神に似たものを感じる
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    わかりやすいのか?
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    出てくる三陣営がお互いを攻撃し合う状況です
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    動画のヘビーユーザーがプレーリードッグ?強そうじゃん
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほんで、ガチで難しくすると簡悔とかディスられるんだから制作側もたまったもんじゃないわな
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔の知識に生きる!
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    確かにソシャゲオタとアニオタはよく喧嘩してるなw
    知能が低いやつが集まってんだろうなw
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも運営が稼ぐ事しか考えて無いだから高難易度(課金前提)とかハイエンドコンテンツ(課金前提)とか課金圧力しかないソシャゲ多すぎ。
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    やっぱソシャゲってクソだわ
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>47
    そりゃ運営は金儲け第一だろw
    慈善事業じゃないんだから
  • 50  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>43
    意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 51  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>48
    意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    的確な例えなのか?
    ならソシャゲはヘビーユーザーが一番強いの?悪くない社会だ
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    今夜のオカズは 藤井シェリー ですね
    これがメンタリズムです
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    思ったより良くできてたわ。
    まぁ、具体例出してくれんと妄想の域を出んけど。
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>49
    目先の利益しか考えてないからすぐサ終するんだよ
    儲けだけ考えてコンビニやスーパーが全品1万円にしたらすぐ他店に行かれて潰れるだろ
    儲けだけじゃ運営もユーザーも得をしない
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまり何が言いたいのかよくわからん
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    ごちゃごちゃと、うるさいキモオタは口に100万ボルトのスタンガンを加えこませよう!

    キモオタ「みゃぴぴぷいみゃうみゃみゃぶび!!!!!!」

    痙攣した後、ションベン撒き散らしながら仰け反り返ってコンクリに頭を打ち付ける
    キモオタ「グェぇ!!!」
    通行人大爆笑ですわwwwwwwwww
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>56
    終わってないけど
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    トム トム トム ニャーゴ ジェリー ジェリー ジェリー チュー
    猫にネズミがかみついた あべこべだ 猫たたき
    ネズミだって生き物さ 猫だって生き物さ
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この話覚えてるわクッソなつい
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    地震キター
    揺れる思い 体中感じて
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヘッタクソな例えだなぁ
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだソシャゲやってるのはただのギャンブル依存症やろ
    認められないだろうけど
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いわゆる簡悔
    どんなに難易度上げても時間を持て余してる一部の廃人がクリアするからイタチごっこになってライトと中間層は置いてけぼりになる
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや、そもそもからして運営とユーザーの戦いじゃねぇんだよ
    運営の仕事はユーザーに遊んでもらう事なんだから
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソシャゲは金銭的損失より時間的損失の方がデカい
  • 68  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>53
    意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 69  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>60
    意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 70  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>62
    名曲スギィ(≧Д≦)
    でも地震怖スギィ(≧Д≦)
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    声のデカイ少数の高難易度廚にゲーム壊されるのはようある事

    しかも廃課金だから運営も無視出来ないんやろうけど

    これに譲歩するなら億課金位してないと従わない方がえぇユーザー露骨に減る
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    見てるよ(👁️Д👁️)
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何度も見た話だから大体伝わったわw
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヘビーユーザーが強いと思ってるやつはあっさいわ
    運営が雑に敵の能力値を100倍にすれば絶対クリアできない難易度なんて簡単にできるだろうが。どこまで行ってもクリアさせてもらってるだけだ
    そんなこともわからんアホが高難易度を要求した結果としてライトユーザーが消え、運営が本気になったら自称上級者の下の方が逃げて消える
    つまりゴミみたいな人格の人間しかいない以上は音速で消費するコンテンツにならざるを得ない。あるいはユーザーを完全に無視して低難易度を維持し続けるかだな
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    あのさぁちんさん?
    ソシャゲに数万円単位で課金して500時間周回して自分のアバターが成長しても自分自身は成長してないよね?
    そのお金と時間を自己投資にまわして成長しよ?
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>38
    賢者の最終に流砂とかいうドロ率がヒヒイロレベルのものが3つ必要
    最終の詳細発表前にアイテムの配布も一応されたけどバハムート石の限界超越完凸までに15個必要でそこに使った人たちは自力で集める地獄を味わうことになる
    なおルシフェル石にも同じ個数が必要
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>67
    こんな掃き溜めに書かれた言葉だと思うと含蓄があるね
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    ジェリーがパスタを作りました🍝

    ジョリーパスタならぬジェリーパスタなんてねw

    面白スギィw🤣
  • 79  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>72
    怖スギィ(≧Д≦)
  • 80  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>78
    …(≧Д≦)
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オタクの悪いところがでてんだよな
    ごく一部の内輪のみで盛り上がってるやつ
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    運営に勝ててるつもりなところが養分思考だなぁって

    運営は「アホの重課金がまた食いついてるww」としか思ってねぇよ
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    地震怖スギィ(≧Д≦;)
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    明日から(≧Д≦)じゃなくて(👁️Д👁️)使って
    「プレーリードッグ可愛スギィ(👁️Д👁️)」
    って言ってね。
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    運営が課金圧を挙げるとか書いてるやついるけど順番としては逆だぞ。プレイヤーが高難易度を要求するんだ
    ちょっとずつ強いキャラを出していってもそれが必要な強敵がいないと楽しくないとか無課金より優位に立ちたいとかそんな理由でな
    高難易度を要求するやつは金で解決できる範囲の高難易度だったら金を出し続ける養分だから養分さまのために気持ちよくガチャを回せるようなステージを作るのが運営の仕事だ
    複雑な操作を要求すると養分さまがクリアできなくなるので簡単操作、ユニットの能力値だけでゴリ押しできるものが好ましい
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しょせん運営の手のひらで踊らされてるだけだし
    運営は時間つぎ込んでくれてありがとうって思ってるよ
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>84
    プレーリードッグ可愛スギィ(👁️Д👁️)
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラブルやん
    ソシャゲなんて金も時間も他に使う事のない子無し暇人が客層だから丁度いいんじゃね?
  • 89  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>83
    それは本当スギィ(≧Д≦)
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    わかりづらいし記事にするほどではない
  • 91  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>84
    意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こうならないためには誰も手をつけちゃいけないんだけどどんなクソみたいなコンテンツであっても廃人は優越感を得るために真っ先にクリアしようとするから
    クリアした人間が出てくるとその下の層も渋々やり始める
    それ見た運営は結構クリア出来るやついるから次のコンテンツはもっと理不尽な難易度にしようってなる
    ユーザーがマジで減らない限り運営は負荷実験を続けるよ
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トムジェリが面白いくらいしか分からんわ
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    がっつり加工して映像あげてるけど著作権大丈夫なの?
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トムとジェリーが面白いことだけ分かった
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一枚でバンと証明した方が分かりやすいと思いますよ
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DLC3000円ぐらいのものに
    90%いらないゴミ引いて一喜一憂してる
    アホはいつ気がつくのかね
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    特にソシャゲ?ソシャゲ以外は何を想定している?
    ソロゲーのエンドコンテンツは開発の腕の見せ所だぞ
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    運営がユーザーを敵視しだしたら終わりよ
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シナリオがいいというのも内輪ネタや面白いだろっていう変な内容ばかり
    キャラも人気声優やエロで釣っているだけでどこかで見た薄っぺらいもの
    SNSの感想も本当に楽しんでいるのか疑問な同じ話題を出して協調している安心感を求めている感じ
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    長い、わかりにくい
    結局、文字の力に頼っていて映像の意味はなく
    たとえとして機能していない
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>41
    ごちゃごちゃしすぎだし、3枚位で収まるよな…
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんだけ運営は潤ってるでしょ
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全然合ってないやん
    ヘビーユーザーって搾取されるだけの奴隷やし
    自分のことを運営より上と思ってるイキリトやん
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム作りで一番むづかしいのは

    とっつきやすさ=新規参入・初心者のリピート化 
      と
    やりこみ要素=玄人への満足度・リピーターへの配慮
     のバランスだと思う。

    格ゲーを見ればわかりやすいかな
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソシャゲも韓国に負けたな
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サービス終了したらライトユーザーの勝ち
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やらなきゃいいんじゃないですかね…?
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    文句言いながらやるんだから運営も笑いが止まらんやろな
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    艦これがまだサ終してないのが驚き
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    運営もバカじゃないし サーバーなどの投資も有限だから
    頃合いを見て最後の稼ぎコンテンツを投入して 頃合いを見て
    次のコンテンツに移行していくわな
    いいか? みんなに言いたいのは サービス終了したら
    どんなにやりこんでも金を掛けていても 全て無になるって事実だ
    楽しかった時間の対価以上に金を使うのはアホだから
    よーく考えて遊ぶんだよ
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソシャゲを無課金で遊ぶのが一番楽しいぞ
    課金した瞬間つまんなくなる
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    原神、FGO、パズドラ、モンスト覇権ゲームは全部そうだけど、
    売上良いからライトユーザー別にいらないことが証明されてるんだよね
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大富豪と貧乏人が一緒に遊ぶわけだからバランスなんてとれるわけがない
    FPSが1番平等かな、平等すぎて雑魚はどうやっても上位に勝てないのもあれだけど
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通にトムとジェリー面白いな
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    例えにもなってねーし、
    何より著作権はどうなってんだよ?
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>113
    そのメンツにウマ娘が入らない理由は?
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>112
    ワイも無課金プレイが一番楽しいと思う。ストーリーや配布でかき集めた資金を元にガチャ回してやりくりしていくのが一番おもろいわ。何より無課金だからいつでもデータ消せるし気が楽だ。後からかわいい嫁キャラが追加されたら貯めてた石ぶっぱして出なけりゃリセマラして取って一からやりゃええしな。
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヘビーユーザーがドコドコ近づいてきても運営はにっこりしてるだけだろ
    ソシャゲなんて面白いゲーム作ってるんじゃなくて如何に課金させるかでしか作ってねーんだから
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ、ワイが好きな歴史SLGがリメイク出して3000本とかだったりするのに
    ソシャゲ三国覇道の上位プレイヤー課金が1500万とかの見ると思うところはあるな
    廃課金1人でCSの名作リメイクの総売上に匹敵するのが現実や
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トムとジェリーは子供心に理不尽を感じて全然面白くなかったな
    感性が違うと言われればそれまでだけど
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    運営は金を落とすヘビーユーザー向けにゲーム作るからね
    ライトユーザーなんてただの賑やかしでしかないからしゃーない
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>113
    重課金戦士だけのゲームなんてその戦士ですらいなくなるだろ
    ランキングとか報酬沢山気持ちいいしてんのに他の奴と横一列なら気持ちよくなれないじゃん
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>120
    ゲーム内で強いキャラを出せばそれだけでウン十億行くからな
    ソシャゲの旨味を知ったらもうCSには戻れん
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>94
    トムジェリは古いのは切れてる、コレが古いかは分からんけど
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>110
    艦これは何だかんだで普通のCSゲームと同じ難易度変更式だしな
    プレイヤーの年齢層が高いから昔のオマケ要素の解放条件がアホみたいに難易度が高いCSゲーに慣れてるって言うのもでかい
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さっぱりわからん
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    遊べる電子障害者手帳の名は伊達じゃねえや
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近のゲーム(具体例は上げない
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    手付けていないから知らんが、廃人になれば無双ヒャッホーするゲーなの?
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うーん?
    結局何が言いたいのかワカランしオチもない
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トムとジェリーならRチャンネルで一日中流れてるし
    ちょうど今やってるぞ
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とりあえず主語がデカい
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近、思うんだけどさ
    運営会社、販売会社、開発会社の区別ついてない人多くなってない?
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    誰か解説してみて
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いつまでも同じコンテンツでだらだら収益をあげようとするからこうなる。
    最初から期間限定でやれば、まだいいのに。
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この記事やらおんの方が圧倒的に出来が良い
    バイトがんばれ
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よくわからん
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    動画あったんかw
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    F2Pの形式はソシャゲ以外でも下積み要るんだから
    合わないゲーム無理してやらなくてもよくね
    どうせ課金しなくても時間の無駄だから
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FGOは今そこまで重課金ゲーじゃなくなってきてるけどな。
    ログインしてウィークリーこなすだけで1年で100%2人は入手できる分の石くれるし、引くべきタイミングだけ見極めれば無〜微で十分遊べるぞ

    宝具5チャレンジみたいな物好きが散財してるだけで
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>130
    廃プレイヤーは手持ちの戦力は勿論だがそれ以上にゲームに対する理解度が狂ってる
    例えば運営が考える最強のPTでも勝率1%みたいなボスを作ってもちょっとでも仕様に穴があると1日と掛からずに100%勝てる運営の想定外PTとかを平気で見つけてくる
    まあ、たとえ穴が無くても1%を力ずくで突破する脳筋廃人も結構な数いるんだけどね
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MMOでも同じようなもんだよ
    それでライトユーザー減りまくって精神異常者とキモオタしか残らなくなって過疎化よ
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>142
    痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。
    の主人公メイプルちゃんみたいなもんかw
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>135
    トムとジェリーは面白い
    これだけ覚えとけば良いぞ
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    運営がヘビーユーザーに追い詰められたゲームなんてある?
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ある程度強くなるまでは面白いから、そこまでやって辞めるってのを繰り返してるな。
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ライト向けにリニューアルって言ってヘビーも逃げ出すバランスに仕上げることあるからなぁ
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新機能を次から次へ盛り込んでいく辺りでヘビーユーザーの基地具合が解かる
    新たな「集め」が増えていくが、結局は最強装備で勝てないレベルの敵を出して、それに対応する為の追加装備アイテムってだけ
    で今まで頑張って揃えた装備が新参にいとも簡単に入手されるまでが定期
    金を落とす意味が無い
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>146
    むしろニチャついてるだけだろ
    むきになって金落っことしてくんだから
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    動画は見てないけど、20年くらい前でシルバーガンで既にやってたネタなんだわ
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちゃんと金使ってくれるユーザーに飽きられないようにインフレは大事だし、そのお得意様たちに気持ちよくプレイしてもらうために貧乏人共に無料でガチャ引かせたり生かされてるだけの乞食ユーザーだけが金も使わないのに当たり前に強さだけ望むからインフレインフレ文句言うだけで、そんでそんな有象無象の貧乏久人の雑魚共にマウントとって気持ちよくなれるから課金ユーザー様が残ってくれてるんやぞ。それ以外に無課金ユーザー生かしとく価値なんかねぇからなわざわざ無料だのなんだので釣ってんのよ
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    吉田のFF14かな
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだ課金制のソシャゲとかいうゴミアプリで遊んでるやついんの?w
    平成wwww
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    運営が早く新コンテンツ用意しなきゃって追い込まれてる感はある
    泥率絞ったり難易度で必死に延命してるんだよな
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつのツイート毎回何言いたいのか全然分からん
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トムとジェリーのこの回を見てないとさっぱりわからんだろう
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これはわかる
    ヘビーユーザーに合わせる部分を間違えると普通のプレイヤーが付いてこれなくなる
    無課金ではなく廃課金以外の課金者が届かない高さの設定
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    太客狙い打ちしすぎて付いてけなくなる課金引退を生み
    更に太客に狙いになりと
    こうなると終わりが近いなと感じる
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    艦これやね
    アルペジオ以外はずっとヘビーユーザー相手してた
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちょっと前だとMMORPGもこれと同じことやって滅んだ
    もっと前だと対戦格闘ゲームもこれ()
    更に前だとSTGも・・・
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    付いてくるまではいいよ
    難易度上げ過ぎてBOTやチートツールに近い外部ツール必須になって
    肉入りの普通に遊んでた廃課金が止めたりするとゲームが終わる
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや元ネタのトムとジェリーのコノ話しってるからアレやけど
    ソシャゲに例えと全然違う内容なんだが・・
    こんなけ字幕でごまかしたら何でも例え動画になるよw
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>144
    アレは作者の脳内MMO像が間違っているだけで最初からおかしいんだわ
    ・一人しか取れない(再現不可能な)称号やクラス、アイテムなんかない
    ・極振りしただけで被ダメ0になるダメージ計算式なんか採用しない。当然完全回避なんかできない。敵は超広範囲攻撃とか(実質)必中攻撃とか使ってくる
    ・運営は一人のプレイヤーの動向に注目して観察なんかしない。ちゃんと仕事しろ
    ・なんか超強いビルドがあったらすぐに修正されてバランス取る

    そういうんじゃなくて実は状態異常が通るとかボスの必殺技を回避あるいは不発にさせる方法があって運営が気付かなかったものでもプレイヤーは3分で見つけるものよ
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    課金して強くなれなかったら誰が課金してまでゲームすんねん?
    モンストの24獄ぎこちゃん事件知らないんか
    ソシャゲはそう言うゲームモデルだろ
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サイゲのゲームは大抵これ
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちょっとセンスないんじゃない?
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃライトユーザー逃げるわw
    ラ○モバかな?
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>38
    ライトユーザーに忖度した結果ボスは弱くなったけど微妙な武器やキャラの為にとんでもない周回を要求されてる
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まんまグラブルパズドラFGOだな、日本のばかり
    開発能力が無いと大体そうなる
    だから中国産に負けるんだよ
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>112
    制限の中でやりくりするのがまさにゲームを楽しむだよな
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>117
    最後は運頼りだから?
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>142
    その説明で真っ先に出てきたのが艦これの潜水艦攻略だわ
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>165
    それでゲーム部分がしっかりしてりゃいいけどバランス狂ってる奴ばっかだからな
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    表現したい事は伝わるが色々頭悪そうな動画だな。
    これ観て共感が先にくる程度に頭悪くないとソシャゲなんて出来ないんやろなってわかる。
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本が最初に成功させると 後追いの中韓がぞろぞろ押し寄せて
    日本のメーカーのネガキャンを始める
    「中華の方がマシ 韓の方がマシ」と声ばかり大きいが じきにジャンル自体消える
    次はおそらくVtuber
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぼくのそうぞうしたさいきんのそしゃげ
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF11がそうだったから20年前からだなw
  • 179  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分の金なんだからええやん
    無課金優遇しろとかホンマ頭悪いこというやつはとにかく外でろ
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アラフォーを機にやめた
    このまま続けてたら、40歳になってもスマホの前でPUのお祈りやってると思う
    それにアンケートぼろくそに書いたせいかPUが出ない
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロマサガRSだなぁ
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人気のソシャゲは運営続けつつ、メインのスタッフは別の新作作ってますみたいな時に炎上したりしてたな
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トムがいなくなったあとのジェリーが、
    本当はどれだけ手加減されてたか身をもって気づいたコピペとセットやろ
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ、トムとジェリーにする必要あった?
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソシャゲに限らずゲームセンターの歴史でもシューティングゲームや格闘ゲーム等は新作が出るたび 沢山コインを入れてもらうために従来のファンに向けた難易度設定をしていたら 新規が入れなくなって廃れていった
    新機軸のゲーム ガンダムvsや三国志大戦等が出た当初は皆ゼロからのスタートなので勝負できるのだが次作以降はヘビーユーザーが支配してしまう
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FGOはインフレから一番遠いゲームだろ……
    ロクな高難易度もハイエンドコンテンツも存在しないじゃん 未だに数年前のキャストリアとコヤンスカヤで遊んでるし、2年前のオベロンからインフレしてない

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