「10年前のマリオを想像してください。想像通りでしたか?」→これが10年前ってマジ・・・?

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■Twitterより



↓みんなが思ってる10年前のマリオ

マリオ スーパーマリオ NewスーパーマリオブラザーズDS スーパーマリオオデッセイ 3Dワールド DS WiiU Switchに関連した画像-02

↓実際の10年前のマリオ

マリオ スーパーマリオ NewスーパーマリオブラザーズDS スーパーマリオオデッセイ 3Dワールド DS WiiU Switchに関連した画像-03

New スーパーマリオブラザーズ(DS) 2006年5月25日発売

スーパーマリオ 3Dワールド(WiiU) 2013年11月21日発売


<ネットでの反応>

歳感じた

現実を見たくなくて頭バグった

もうエイプリルフールは終わってますよ

嘘すぎる・・・何でそんなひどいこというの

え?嘘?!土管ぶち壊し楽しかったの10年前じゃないん…?

マリオギャラクシーとかかと思ってた

↓みんなが思ってる5年前のマリオ
マリオ スーパーマリオ NewスーパーマリオブラザーズDS スーパーマリオオデッセイ 3Dワールド DS WiiU Switchに関連した画像-04

↓実際の5年前のマリオ

マリオ スーパーマリオ NewスーパーマリオブラザーズDS スーパーマリオオデッセイ 3Dワールド DS WiiU Switchに関連した画像-05

まじ?





そ、そんなはずがないお・・・
10年前はDSでマリオ、おい森、ドラクエジョーカーやってたはずだお・・・!!
やる夫 PC 驚き 汗



現実を見ろ
10年前はとび森、ラスアス、グラセフ5だぞ
やる夫 やらない夫 向き合う 話す 深刻

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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーマーの高齢化問題は深刻です
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    いい歳してマリオなんかやってるチー牛は死ねばいいのに
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    時は加速する
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2週間前くらいに明けおめことよろ言ってたはずなんだが
    この時間断絶は闇政府やDSやNew3DSの陰謀に違いない
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だからなんだよ
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マンマミーヤ!
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エヴァQですら11年前だぞw
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    据置切ったからこれからはもっとギャップ出るぞ
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    10年前ってラストオブアスが出た年だぞ?
    DSのマリオ想像してるとかゲームに対する感覚おかしいだろ
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    べつになにもおかしくない
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS2以降ほとんどゲーム買ってないけどピンポイントでwiiUとマリオ、マリオカート8だけ持ってるから逆に分かってしまった
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    浦島太郎で草
  • 13  名前: プレーリー&リチャード 返信する
    おい!たまにはSEGAの話もしろ!(≧Д≦)
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    どの世代に向けてるのかしらんがふっつーやったの
    20年前が64と考えればそんなもんや
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    10年前はCoDだってBO2だぞ
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    10年前から何も進化してない…
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    大人はマリオゴルフ
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂おじいちゃんたちとうとう…
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これで驚いてるやつ普段は大してゲームに関心ないだろ
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Wii→WiiUで比べないとグラの差が大きいでしょ
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    口どころか股間にも髭が生えてないガキは黙ってろ
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    5年前のやつ違いがわかんない
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    wiiuは分かったけど初代マリオメーカーじゃねーのか
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラセフ5が10年前ということにビビるわ
    スカイリムなんて更に昔だし
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    欲しがっちゃってもう
    20年前は2003年GC時代
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちょっと前に話題になった20年前のマリオのイメージギャップの二番煎じじゃん
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しょーもな
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう10年やそこらじゃそんな変わらんよ
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    馬鹿な、10年前はスーパーが付いてないマリオだろ。
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    WiiUとかたいして売れてないから10年前とは言えない
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    そらしょうがない。ゲームは小学生時代にファミコンが出た世代の遊びよ。
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    表現したいものが適切な解像度とフレームレートで描けるようになった
    ただそれまで
    プリレンダムービーやCG描画はここ20年進化していないという事になるが
    表現できる事が短時間でこなせるようになったかどうかという所だけだぞグラフィックの世界なんて
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それってマリオ(しいては任天堂)が全然進化してないってこと…?
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラブライブ初代が10年前でファッ!?ってなったわ
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    もうクソゲーばっかりやん
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや、普通に想像通りだけど😅
  • 37  名前: 朝マックはうんこ味 返信する
    >>1
    最高にどうでもいいクソ記事
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    思ってねえわあほ
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイッチがWiiUより低性能だし進化ないどころか退化まである
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>13
    ばよえーん
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>26
    二番煎じなうえにソフトのチョイスが悪すぎ
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実写じゃん
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    安倍マリオがもう7年前
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>25
    あーじゃあもうゲームゲームいってる年齢じゃねえな
    たぶん部活だったりパコりにはまってた時期だわ
    もう2,3年前が64か
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    変わってねえじゃんか  いつも通りのいつものマリオだろ  意味わかんね
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    十年前のマリオを知らない奴だけが
    マリオのターゲットなのにね
    だから進歩がなくても叩かれない
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハードが弱いから
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンハンだってもうMH3Gが10年以上前だしな
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    64から3Dじゃね?
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>46
    専門的な事を聞くぞ
    今のCGの基準として10年前のグラフィックスに足りない物はなんだ?
    専門的に答えろやこら
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    変化がまったくねえw
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    ?!
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    プリレンダムービーっていつの話してんだよ
    20年進化してないのは任天堂ユーザーだけだぞ
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まるで成長していない・・・
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なーんも変わってないね?現実見ような
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これじゃあ失われた10年じゃん
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    wiiuの性能って、switchの携帯モードよりは上だからね
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>53
    プリレンダって今でも使っている物であってフルCG映画そのものの事なんだが?
    ならば10年前のマリオのグラフィックスに足りない物ってなんだよ?
    デザインコンセプトを専門的に上げろよ?
    にげんじゃねーぞクソニート
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>50
    なんで俺をCGの専門家扱いして質問するのか理解不能
    まあ10年前には無くてPS5などの今のゲーム機にはあるCG技術ってなら
    GPUによるリアルタイムレイトレーシングとかUE5とかだろ
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>53
    おめーよバイリニアとレイトレーシングの違いも分かっていない奴が
    なににわかったつもりでグラフィックス語ってんだ?
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>58
    なぜ映画w
    マリオも任天堂ユーザー10年前から何も進化してないな
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>60
    おじいちゃんプレリンダムービーなんてもう時代遅れなんだよ…
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3Dマリオかなとは思ったが
    まあ昔からグラやディテールは変わらんな
    着ぐるみは着てるけど
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>59
    レイトレーシングなんて20年前からプリレンダで使われてんだよ
    PS1で3Dモデリングをプリレンダで使っていた時
    その3Dモデリングレイトレーシングでレンダリングされていた物なんだぞ(結局PINGデータになっていたがな)
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>62
    山本かよ!
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>62
    今でも使われているけど?
    インタラクティブ性の無いCGアニメは全部プリレンダだけど?
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>62
    うららうらら
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂はどうか知らんけど、今時のゲームはプリレンダリングなんて
    ほとんど使ってないのだよ
    自キャラを自分で造形するタイプのゲームだとムービーシーンにキャラ入れるから
    プリレンダリングするのは難しいし
    そうでなくても、ゲームのその時点での装備でキャラの見た目変わるから
    ムービーシーンはリアルタイムレンダリングする必要がある
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>62
    ぱっと狙い撃つぞてめー
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>66
    なんでSwitchではリアルタイムレンダリングでムービーを作らないの?
    答え:性能が低すぎるから
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新ハード出て、1年くらいしたらマリオと一緒に買ってたわ
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>70
    マリオの映画あれプリレンダ
    それでリアルタイムCGでなにが不足なんだよ?
    10年前と比べてデザインコンセプト的に表現できていない物ってなんだよと聞いてんの
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>72
    何で映画の話してんのw
    操作する必要がない映画とゲームは別物だぞ
    ムービーゲーがやりたいのか
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オデッセイが5年前!?
    もう無理だ…
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>73
    〉それでリアルタイムCGでなにが不足なんだよ?
    〉10年前と比べてデザインコンセプト的に表現できていない物ってなんだよと聞いてんの

    コメント読め馬鹿かよ?
    読めねーのかコメントが?
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>68
    ニシ君にはPSのゲームは綺麗すぎてプリレンダと勘違いしてんだよ
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やべえレベルの無自覚発達障害さんですなあ
    とりあえず、他人にわかるように発言してほしいわ
    お前の脳内はお前にしかわからんっての
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>73
    プリレンダなんて映画でしか使っていないからプリレンダの話を済ませただけ
    マリオのデザインコンセプトとして10年前リアルタイムCGで表現できなかった事ってなんだ?
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>75
    クソ画質はちょっとね
    レトロゲー好きには良いのか?
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>79
    マリオのデザインコンセプトとして10年前リアルタイムCGで表現できなかった事ってなんだ?
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>78
    >プリレンダなんて映画でしか使っていない
    やっと気づけたのか
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    ゴキステやってる奴こそチー牛
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>81
    マリオのデザインコンセプトとして10年前リアルタイムCGで表現できなかった事ってなんだ?
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マリオギャラクシーを想像したが
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    システムがリッチになりすぎて、子供が入ってこれなくない?
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    次世代Switchはtflops携帯機になるからな
    さらにクソステのシェアは減る
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>81
    オブジェクト数とか言えばいいだけだろ?
    なんでそんなに低能なくせしてグラフィックス語ってんだ?
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前の考える「マリオのデザインコンセプト」とやらは
    お前しか知らないので、お前の質問にどんな答えをしても
    お前が違うと言われたらそれまでなんだよ
    そういう絶対に負けない質問する奴はやべえ奴なんだ
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    10年全く成長してないのな
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>88
    オブジェクト数とか言えばいいだけだろ?
    なんでそんなに低能なくせしてグラフィックス語ってんだ?
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    TES6がまだというね
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新作が出てないんよ
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    みんなが思ってる、の方をお前が思ってるに書き直しとけ
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>88
    全くのド素人がグラフィックス語っているの透けているけど
    ワンちゃんグラフィックス語れる奴ならと思って反論の余地を残しているんだぞ
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    同じやん
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>94
    絶対に負けない質問しただけで
    反論の余地を残したつもりなのは滑稽
    一生寝言いってろ
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どれも同じにしか見えん
    いうてスーパーファミコンの頃からグラ的にも全く進化してないやん
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>96
    オブジェクト数とか言えばいいだけだろ?
    なんでそんなに低能なくせしてグラフィックス語ってんだ?
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さすがに騙された
    Uが10年前とか嘘だろ
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>96
    オブジェクト数の話は俺の口から出したら唯一の答えを潰すことになるだろ
    それでも同じ質問を繰り返したんだぞ
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2012年パズドラからのソシャゲーの進化が凄い
  • 102  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サンシャインが浮かんだ
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大差なくて草
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    二番煎じはマジでクソ
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    ゲームなんて実況動画見てればいいもんな

    …とか思われてそう
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワイプレステ信者やがマリオ映画見た帰りにスイッチ買ってきた
    テレビに繋げんでもゲームできる仕組みは面白いがコントローラー微妙やな
    プロコン使えば3倍操作性良くなるんけ?
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    10年前てマリオサンシャインかと思った
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今でもマリカやってるからお察しやろ。7年くらい前だったかアレ。
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他人の脳内が見える糖質くん
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドット絵想像してたわ
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂が技術的にも何も進歩してないってこと?
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    言うほどそんな時間間隔おかしくはならんぞ
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いつまで過去の話してんだよ、10年語のマリオを想像しろ!
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そうかGTA5も今年で10年だもんな...
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自動でクリアしてくれるんだぜ
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マリオのゲームって今遊んでも面白くないだろ

  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マリオ「毎回シリーズ作られるたびにクッパにさらわれるピーチ姫を救出しに行くの
    もう疲れたわ!」

    こんなこと言いだしたらどうする?

  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ギャラクシーが10年前くらいやとおもた
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    年齢の感覚見直さなくちゃな。俺にとっちゃハルヒが7年前だ
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>120
    計算もできない知恵遅れか
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS3すらそろそろ20年だからな
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「マリオの若い頃を想像しろ」って意味かと思った
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マリオはミッキーマウスの領域にきてるんだろな
    いつまでも安定してるキャラクター
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    基準がわかんねw
    実際があれだとどうなの?
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何が言いたいのかわからないの草
    誤差やん
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    想像通りだったわ
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マンマユート
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ジャギーが無くなった以外変化なくない?
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂スイッチが低スペックで進化してないだけだろ! ポケモン見てみろ!
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そろそろマリオカートが10年目になるから
    普通に→だと思ったよ
    WIIUで出したのをスイッチで焼き直しアプデDLCで10年擦ってる
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>97
    2Dと3Dの画像の違いがわからんのはある意味幸せかもしれんな。
    つーかマリオのソフトはWiiの480p〜辺りから画像的なイメージがあまり変わらんのもある意味凄い。
    恐らく過度に性能に頼っていないからなのだろうけど。
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何も変わってなくて草
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何が違うのかわからんかったわ
    3D〜ドットくらい違わんと
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    10年前と聞いて反射的に「マリオ64くらいかな?」と思ったけど
    27年前じゃん…そうだ俺もうオッサンだったわ…
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂ハードは10年前からなにも進歩してないというね
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マリオって何だ?
    ジャンプマンじゃないのか?
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あんま変わってないな
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ねえよ、スイッチ発売から6年経ってんぞ、10年前なら1世代前や
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    ニート乙
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>44
    すきあらば

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