『ウマ娘』で2年ぶりに実装された新対人イベント、中身がゴミすぎて批判殺到

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ウマ娘 LoH リーグオブヒーローズ 新イベント 対人戦 つまらない 不具合 欠陥に関連した画像-01
■ツイッターより

ウマ娘で新たに実装された対人イベント『リーグオブヒーローズ』

レースをスキップするだけという、ほぼ『チーム競技場』と同じような内容で実装

ヌルい難易度で報酬も全取得できるため育成する必要すらなく、マジで何もやることがない









<この記事への反応>

レースをスキップするだけのイベント
これを実装したサイゲはまじで頭おかしいと思う



全然レース見ないから勝ってるのか負けてるのかもよくわからん


ゆとり運動会は言い得て妙


マジでこれ
ゆとり運動会とかなにが楽しいねん



そもそもLOHは初日に不具合出るし謎のポイント調整せなアカンし配布石ショボいし何一つとして面白いとは思わんかったわ
あれだけ批判されてるチャンミのがまだマシ



チャンミだるいって意見多いからゆるゆる全員報酬配布の神イベにしたのに今度はぬるすぎるって文句出る
辞めるきっかけほしいだけやろ



↑発言してる人間が違う定期
なんで誰か一人が言ったことが全員の意見って認識になるんや



このゲーム性でもまだ擁護あるの凄いわ
これまでサイゲがどんだけやらかして来たと思ってんねん



ライト層ってやっぱ癌だろ
こんなつまんねーの望んでんだから



こんな内容スカスカならチャンミと同時開催で良かったろ


難易度がヌルいとかじゃなくてただレースをスキップするだけのイベントのどこに面白みがあるんだって話。
ゲームなのにゲーム的な要素が皆無ってどういうことやねん。





無限ジュエルもそうだし
ブロンズからシルバーに上がる時のポイント調整で逆転できない差が付く意味不明な設計も笑った
もうバカが作ってるゲームなんよ
やる夫 吹き出す ブーッ!



こんなイベントを実装する理由って、全くテストプレイしてないか
テストプレイしてるけどバカすぎて欠陥が理解できないかのどっちかだからな
グループ全体の業績に関わってくるゲームなのに、よくここまで酷い運営ができるもんだわ
やらない夫 腕組み 汗




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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    セルラン見りゃわかるでしょ
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いきなり運営批判かよ?
    ウマッパリらしいな
  • 3  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とっくに課金も育成もやめた俺にとっては神イベなんだけど
    俺らみたいな金にならん奴向けのコンテンツ増やして真面目に育成して金ジャブすら奴がアホを見るイベントばかりってのもどうかと思うよ
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうどうなっても文句言ってそう
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    難しいゲームやりたいならダクソでもしてろよ
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    アワビ娘
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウマ娘ブーム終焉も意外と早かったな
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おいウソだろ…今日37度も暑くなんの?
    まだ5月だぞ
    死んじまう…
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コアなゲームがライト層に媚びるとロクな結果にならない
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなわけのわからん糞みたいなゲームに熱中して金かけてる時点でな・・・
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    ゲーム以外は元気でゲームも他のゲームが軒並み息してないから相対的にマシな分類でして…
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    コアなゲーム(爆笑)。久しぶりに面白いギャグをありがとう
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チャンミ実装時はギスギス対人戦止めろってキレてる奴だらけだったから真面目に取り合うだけ無駄だよな
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    逆じゃないの
    廃に寄りにし過ぎて焦ってるんじゃ
    エアプだから知らんけど
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今もウマ育成している人たちがいるのだ。
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リーグオブレジェンズ
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    課金するだけ無駄、まだやってる奴いる?
    どうせ金の無駄使いなんだからさっさと切りな
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それ以前に上位ランクが正月キタサンブラックと逃げ脚質しか勝たないと言う。運営がゲームバランスの調整を放置してたと言うのがバレただけの糞イベント。
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オタクから巻き上げた金で観るワールドカップは最高だったな
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    育成が面倒でも文句出るし簡単な使用でも文句出る
    ならどうしろと?
    ヘビーユーザーで無課金でもチャンミ、プラチナ取れる人いるんだから文句いう奴は何やっても駄目な奴だろ
    嫌なら自分見たいにやめればいい
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウマ娘は音ゲーにしたほうがいいと思うの
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今も真面目に育成して課金つぎこんでいる人たちがいる。
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    あんたは死なないわ あたいが守るもの
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これでプラチナまでのボーダー上げたら上げたで「無課金だと虹欠片全部取れない!クソ!」って言うんだからどうしようもないよな。どうせ大して金突っ込んでないんだからつまんないって文句言う権利もないわ
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    楽に凸増やせるアイテム配布イベにまでケチつけたら終わりだ
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    辞められない以上良いお客様でしかないんだよな
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    義士、俺とスプラをやろう
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    魔法使いと黒猫のウィズ
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やってる方からしたらチャンミよりはるかに楽で報酬もらえるから助かるわ
    チャンミと月で交互にやるものだからこれくらい楽でいいわ
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    三流漫画家は黙ってろ
    ウマ娘は神ゲー
    異論は認めない
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームやってない奴がまとめた記事でやってない奴が叩きコメする地獄でよ
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サイゲは既存のゲームシステムをアレンジしてるだけでゲーム作り下手だし・・・
    いつも余計なことして人気落とす
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そろそろサイゲ新しいもの出せないと終わるよな?

    よくこれで、ゲーム業界を牽引していく!キリッ
    と言えたもんだわ…
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ今まで散々対人でふるいにかけた後だからね、こう言う反応だらけになるのもしゃーない
    自分は育成しなくて報酬もらえるから神イベだけどw
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こうしてまたワールドカップに向けて課金戦士の戦いは続くのだ
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    楽でええやろ
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソシャゲ自体がゴミやろ
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    チャンミをグレート、オープン以外も
    もっとランク帯で分けりゃ良いのに何でやらないのかね?🤔
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソシャゲのイベントなんて石さえもらえれば全部スキップが基本だろ
    金使ってる連中がイベント全部見てるのかどうかが重要だ
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなん実装するより育成の自動化か
    因子をもっと楽にするか距離Sの効果を落とすか変更しろ
    あとはキャラとかサポカの格差をアプデで調整かな
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワンクリックで終わるゲームです
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんだけ毎度毎度炎上してんのに課金ユーザー離れてないの逆にスゴイ
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アプリ実装時がチャンミでなくこれなら一般の人も
    もうちょっと残ってたかもしれんね
    三人のうち二人を常に蹴落とす様なのして来て
    それでも残ってた人達だろうしどっちつかずで大失敗っぽいな
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポイント稼いだ分だけプラスで石貰えるから育成する意味はあるよ 配布石なんてイラネっつーなら知らんけど
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガチャのどこにゲーム性が?
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    廃人だけが損したクソイベント
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中韓ゲーにぼろ負けで草
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>47
    廃人になりきれない中途半端なフレイザード君がイライラしてるだけやで
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    準廃がギャーギャー喚いてるだけだろw
    ライトだけど石フルで貰えてありがたかったでw
    毎回これでええわw
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    廃人の言う事聞いてたらライト層消えて余計課金圧高まるだけなんだから聞く必要無いだろ
    現状の糞バランスでチャンミなんてやってられんわ
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>43
    コンコルド効果で辞めるに辞められない廃課金ユーザーが留まってるだけだゾ
  • 53  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1日1育成するかしないかぐらいの人には好評っぽいな
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チャンミのままで
    ・決勝を1レースではなく5レースくらいにする
    ・予選2ラウンド無敗でも決勝に行けるようにする
    ・リーグを3つにする
    で良かったと思うな。
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なおレース内容も特定のキャラが強すぎてゲームバランスが偏ってる模様
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チャンミって何や?
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どっちも開催してどっちかにしか参加できなくすりゃ良いんじゃねw
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    対人要素嫌いだから自分としては有難かった
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    対人戦といっても他の登録したプレイヤーとマッチしてレース観戦するだけだから、対人戦の面白さないしな。そこまでやりこんでない過半数のプレイヤーにとっては報酬はちゃんともらえるからいいんじゃないの
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    対人好きはクズばかり
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しばきあえ・・・札束でしばきあえ・・・
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    競馬ゲーなんだから1着と2着を予想して賭けるイベントとかやりゃいいのに
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アホの頂点くん涙目ww
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>57
    韓国の歌手
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >ライト層ってやっぱ癌だろ
    >こんなつまんねーの望んでんだから
    望んでねぇだろ
    ライト層が癌とかではなく、ライト層や対人コンテンツ嫌う層にはこれがウケると思い込んでるサイゲ開発のセンスの無さが問題なんだよ
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>63
    それ、ちょっとしたらあるで
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    参加するだけで報酬おいしいし
    普段イベント参加スルーしてる人用の呼び水だろ
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>43
    そういう連中はこういう炎上や運営の失態が起きると、むしろ「俺がコンテンツを護らないと…」とかいう彼氏面やナイト気取りになるんだぞ
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>61
    対人と言っても格ゲー、FPSの対人とソシャゲの対人をいっしょにされたくないです笑
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>64
    FF15持ち上げてたガイジ層(笑)
    見事に吹き飛びましたね
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>54
    それだけ育成できたら
    チャンミだろ
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    対人でガチ育成しないとダメですよってなったら死ぬほど時間余ってるやつと金掛けまくる奴しかイベントやらんくなるやろ。
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゆとり運動会は別にこの人の発言じゃない、発表されたときからそうなりそうって言われてたし、初日からやっぱりそうなったといわれてた
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>56
    ワイは最早チャンミでいかにオグリキタサンをボコるかのゲームと化してる
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウマ娘に対戦は求めてない
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    楽しいかと言われれば全く楽しくないけど
    長くて糞だるくてつまらん育成をしなくていいし、ガチャも引かなくてよくなるから神イベント
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    荒れてるとか言ってるけど育成しなくても報酬全部手に入るから楽なんだよな
    エアプとエアプのアフィ
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正直気楽な育成で良かったからゼルダに集中できていいイベントとしか思わんかった
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうイベントは実験的に実装してるところもあるから、今後は廃人以外勝てないイベントになるで
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チーズキモい
    死ね
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>71
    初日500万本通算1000万本売れたのに吹っ飛んだとは?
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ええやん
    未だにアホみたいにストレスフルな育成に時間費やしてるようなやつは目醒ませってことよ
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>78
    ウマ娘のゲーム性が完全にゼロだがな…
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やめてからそろそろ1年だから何か変わったかと思ったら育成もレースも何も変わってなくて草生えた
    くっそつまらん育成にただ眺めてるだけで対人(笑)なレースとかよく続けられるな
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    漫画アプリ除くと1位だけどさすがに低すぎたか
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何で対人なんて入れるのバカなの
    なおイキった声は無事仕事が増えまくったのであった
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>82
    全部嘘で笑うわ、それは初回出荷+DLを捩ったデマで

    定価は、2週間で、ホリデーシーズン&中国込みで、400万本程度(笑)
    以降全version即座の半額以下、PC無料バンドル、各種チェーン980円売れ残り、欧米PS Store7.99ドルと
    配布を続けた、水増しまくりの1000万本
    客が全然金を払わなかったから、プロジェクトが吹っ飛んだの(笑)
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これなあ
    初心者勢の放置が増えてるから
    こっちはこっちで仕方ないと思うんだ
    ただガチ育成派が満足する対人制も何かしら必要だろう
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや、元々ゲームになってないだろ?
    何言ってるんだコイツら
    まだ気づかない奴らいんのか
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    安定して全勝出来てしまったような人以外はぬるく報酬貰えるいいイベントだよ
    全勝してしまった人はかわいそうなイベント
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんで文句言いながらも続けるのかがわからん
    義務じゃないんだしやめればいいだろ
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>73
    既にライトユーザーゆえ振り落とした後にやっても意味ない
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>89
    チャンミで良いだろ
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>94
    チャンミのテコ入れ(区分け複数化)ぐらいでよかったね
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう人権派義士がウマ娘過激派と化してる件w
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    個人的にチャンミよりもこっちの方が好きなんで時々やって欲しい。
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    対人イベントはスルーして正解だったわ
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも1システムで違うことやらせろってのが無理ウマは育成周回かレーススキップ以外はストーリーしか変えられない
    逆なのが原神で3Dは生かしてるがミニゲームイベントばかりで戦闘やらせろって声が批判があがってる
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウマ虫歯
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    アワビ娘って?
     
    これが日本の誇る日本最高峰のモバイルゲームかぁ
    そりゃ中国に負けるわ
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    内部処理はすんげーことしてるんだけど素人にはわからないかな?
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>99
    戦闘やらせた結果が
    ツイッターでの阿鼻叫喚だからな
    二度とやらんよ戦闘イベントは
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    誰がやってんのこれ?
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>101
    モバイルゲームっていうか射幸心を煽った電子ギャンブルでしょ
    ギャンブルで客から金を巻き上げるのは昔から中韓の独壇場だよ
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サイゲはユーザーの声を聞かないから・・・
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    階級告知のない時点で軽微課金のオープン勢は排除されるイベントで
    これはふるいにかけられてるなって実感したわ
    96傑は狙えるわけねぇし
    ってかCPUいるか?って感じ、全員プレイヤーでいいじゃん
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ライト層向けなら非PvPのエンドコンテンツを作ればいいのに
    頑なに対人の形にこだわって肝心のガチ勢にそっぽ向かれるとかアホでしょ
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    報酬貰いやすくて良イベでしたよ?
    ポイント調整も96傑目指す廃人はそれなりの工夫が必要って事でFA
    全レース満額ポイントで差がつかないよりかは面白いんじゃね(ライト勢)
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    散々ガチ勢だけ生き残れる環境で廃人培養しといてこれだからな
    最初からこういうのも織り交ぜながらバランスよく開催してれば文句はなかっただろうな
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テコ朴の作者はいつも通りのノリでツイートしたつもりが
    過激な連中の殴り棒扱いされてかわいそうだなって思いました
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    専用サイト以外がウマ娘の実態全く取り上げなかったからこういうの助かる。アニバ鬼畜ガチャからの無意味化、YouTubeオリジナルアニメ垂れ流しからの主人公キャラ実装見送りなど、そこじゃないねーーんな施策が多すぎる。
    長い目で見たら新規ユーザー入れてく為にも対人戦の半分ゆるくするのは悪くないかもだが……五ヶ月間超人権必須級完凸サポカに平均十数万それなりに遊ぶユーザーから捻出させたのに、大事な月大会の5分の2を無意味化するなんてなぁ。自分は年一の確定ガチャ以外課金控えてるけど、こんな課金者裏切り連発してたら恐ろしい皺寄せが待ってそう……。
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    毎日5回「結果」ボタンを押すだけの作業だからな
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>110
    廃人向けは一貫してチャンミだけで他イベントは最初期以外1日1育成程度でほぼ報酬全回収できるゆるゆる難易度だけどな
    今回は対人戦で期待値上がりすぎただけでいつも通りだっただけ
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>78
    流石に何も面白くなさすぎて、これならログイン報酬でそのままくれよって思うレベル
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このゲームまじにやってる奴らって米津のマインスイーパーから深いメッセージも受け取ってそう
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやいや
    チャンミ続けようがこれを実装しようが
    工場のレーン作業を無限にやれる頭アレじゃないと続けられないゲーム性が問題だからw
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チャンミはガチ層多くて触れにくいからな…
    嫌ならやらなくても良いと思う。
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    楽しいやん
    文句言ってんの廃人になりきれない半端者だけでしょ
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>41
    アオハル以降のシナリオの作りがいい加減で
    高育成ランクを細分化しないといけないほど
    ステインフレが酷いからなあ
    ランクSS以下なんて雑魚扱いになってるし…
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>43
    炎上してると思ってんの外野だけだしな
    叩いてんのもエアプだけだからノーダメや
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そういうたった1パーセントの上位プレイヤーが何を勘違いしてんのか知らんかけど、そもそものゲーム性がスキップで事足りるし。
    なんなら自分で操作しないんだから運ゲーで決まりきったことやってんだから上手いとか下手とか関係なしに金で買った名誉がそんなに欲しいのか?
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このイベントもアニメRTTPも楽しくて最高だったわ
    結局のところ叩いてるのエアプだから
    外野が
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サイゲにまともなコンテンツなんて作れるわけねえだろ
    現実を見ろよ
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これくらい緩い方が丁度いいよ
    毎月4体は新キャラ出しておいて、これまで月5日しかやらない対人イベントのチャンミで強くないキャラは価値無し、みたいな仕様にしてた今までがイカれてたよ
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チャンミの方も欠陥ルール放置し続けてるからな
    一次予選負け越した人が楽な相手ばかりと戦って簡単に決勝進出できるのに
    一次予選勝ち抜けた人が強い相手ばかりに揉まれて決勝進出できない可能性がある欠陥ルール
    これがあるから勝ち抜けそうになったらわざとリタイアする人もいるくらい
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サイゲがまともにテストプレイしないのは有名だからな
    グラブルでもテストプレイで倒せなかった敵を平気で実装したし
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チャンミといえば鉄拳チンミはいつになったら連載再開するんだ?
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>126
    別に欠陥は無いだろ。
    Bグループは勝ち残れなかった人がやってんだから楽とかそういう事ではないでしょ。
    てかAグループさえ一勝すればB決勝には行けるし。わざとリタイアしても報酬の旨味も消えるしどこの話だよ。
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>63
    育成ランクが絶対と言っていいから
    番狂わせがなく、賭けと言えるかどうか…
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何したって売り上げが出てるんだから手抜きにもなるでしょ
    結局はユーザーが悪い
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    難易度ゆるゆる過ぎてガチ勢としては消化不良
    血で血を洗う争いがしてえんだよ課金勢としては
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さすウマ
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    因子ガチャとかやめて、金かけた分だけ強くなれるようにすればいいのよ
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゆるいイベントがあってもいいだろ
    批判してんの重課金しかおらんわ
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>31
    ネタをネタであると(略)
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>129
    BグループもAグループも1勝すればB決勝へは行ける
    だが敗者ばかり集まったBグループと勝者ばかり集まったAグループの1勝は同じ難易度じゃねえんだよ
    Aグループへ行ったために1勝もできずに敗退する奴が少数ではあるが毎回出る
    そういう奴はBへ落ちてれば楽々決勝行けたんだよ
    普通は一次予選勝ってAグループへ行った時点で最低でもB決勝は保障しとくもんなんだよ
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>107
    お、エアプか、
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    金に物言わせた奴だけが勝てるってのもどうかと・・・と思ったが
    そもそもリアルの競馬が札束で殴るブルジョアの遊びだから良いのかwww

    育成であーだこーだ以外は運任せで眺めるだけじゃなくて、PvPコンテンツ
    だけはレース中にプレイヤーが指示出したりスパートかけるタイミング指定
    したりジョッキー気分で操作できる要素あればまだ良かったけどな。
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発言してる人が違うって指摘よく聞くが、ここで紹介されてるアカウントは全部批判してるんだわw
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔で言うゆとりって感じだな。お手々つないでみんな仲良くってか。確かに何がおもろいか分からん
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>104
    鹿
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    皆の意見がつまらなくするんじゃあない
    開発が全部悪い
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>140
    このゲームそんなに人口いないの?
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    早く洗脳解けるといいね
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全然聞かなくなったからもうサ終したかと思ってた
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    流石アニメロードオブザトップで最高潮の盛り上がりで
    アニメと全く関係ないウマ娘実装する糞サイゲだけのことはある
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    大会と報酬を切り分ける
    大会で貰えるのは称号のみ
    それでガチ勢を隔離できる
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>140
    抽象度を低くしたらいいよ
    内容の話だろ
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自称強者のつもりだった連中が実は上位に入れない糞雑魚である事実を突きつけられて発狂してしまった
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>121
    なお決算
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>150
    まだ早い
    自称強者は今もなお育成してるよ
    運ゲーで96傑に入れなかったけど公開されてる300人に入る器であることを証明しようと必死
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チャンミはガチ育成したい上級者向け
    LoHはゆるく楽しみたいライト層向け
    で住み分けするのが運営の狙いだと思うので、ぬるいって言われる分には全然問題ない
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>137
    あのBグループの決勝てそんな価値ないぞ
    BはBグループ内でしかマッチングしないし報酬も最低限貰えるだけだし。
    A決勝行かないなら参加賞どまりでそこまで誇れるもんでもないわ。
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウマ娘はもう維持のためにプレイヤーに手間をかけさせない方向になってきているからな
    これが正しいと思う
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>154
    B決勝勝利の称号ってチャンミゴールドだぞ?
    A決勝2位と同じだ
    報酬も1000以上のジュエルとチケット
    無視できる報酬じゃねえだろ
    あと報酬の話じゃなくて欠陥ルールを放置し続ける運営の話だからな?
    論点そらしするなよ?
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チャンミはダルいから減らして、キャラゲーとしての要素である、キャラストやイベストや本編更新に力入れて欲しいってことなのに、スキップするだけのを新要素として実装するとは思わないじゃん?
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    虹欠片貰えるのイベントが交互に来るわけねぇだろ
    もし来たら神運営すぎるわ
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    育成あきるのどうにかしてくれ
    みんな良く飽きずにできるな
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム設計をキャラゲーに全振りしといて、とにかく対人させたがるんだよな
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    とはいえこれ上の方行くにはメインステージでポイント高いやつしか行けないんだから
    ただ連打してるやつは負けてるだろ
    今までのイベントでもスキップして何も考えてないやつ
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>25
    初心者向けでもあり
    やりこみできる人向けでもあるからいいんでないの
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >> レースをスキップするだけという

    スキップって自分で押してるはずなんだけど、スキップしたく無いならしなきゃ良いのでは?と言うかチャンミだってスキップしてたやろ
    批判したいが先行し過ぎて主張が可笑しくなってるやん
    結局何やったって批判しかしないんだから潔く辞めたら良いのに
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>159
    飽きてるやつは既に辞めてる
    飽きてるのにソシャゲなんざ頑張る理由無いだろ
    コンテンツが好きっつーならゲーム外でも山程展開してるし
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>159
    そもそも育成がゴミだから割とゲーム的に詰んでんだよな
    手を付けるならまずそこからだからレースイベントなんかもそのテコ入れした育成の延長として設計せないかん
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>163
    頭を使えないならせめてその無駄な口を閉じてろ
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>166
    偉そうに頭使えって言う君が頭使った反論返してからにしなよ
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>163
    エアプ臭いな
    96傑無理、プラチナ余裕であれば
    1日当たり25戦の消化試合をいちいち手に汗握りながら観戦しないだろうっていう
    適当に弾を揃えてスキップするだけっていう言い分は同意だわ
    だから競技場なんだろう、期間限定の競技場
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんでガチ向けかライト向けの二極で中間向けコンテンツないんだろうとは思う
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    虹結晶2つ目の配布条件をプラチナ、その直前に1つ目を置いてる時点である程度のユーザーが到達出来ることは察せたろ
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これはほんまゴミ
    チムレに毛が生えただけ
    ゴースト相手とか終わってんだろ

    いいからウマシコ解禁しろ
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>168
    スキップなんかしたくなくなる様なチャンミより白熱した競技がしたいの?具体的にどんなのがお望みで?
    チャンミより豪華な報酬が欲しいってんならカケラ貰える分いい様な気がするけど
    楽にコンテンツ消化できて且つ報酬貰えるんだから良いじゃん
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>171
    モブロックされて唯一頼りのクソオグリが負けて悔しいのかな?w
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ジャブジャブ石くれるんなら文句無えだろうが。
    なんならチャンミも要らねえんだよ
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>172
    まず前提からすれ違ってるんだよなあ
    この話には報酬目的の人、承認欲求の人、バトルジャンキーがごちゃ混ぜになってるのよ
    その意見は報酬目的の人の言い分なんだよな
    報酬目的の人が信者サイトでもそうだけど声がデカくて、
    報酬を守るため?にこんなことに必死になってどうするの?調で頑張って批判に走るんだよな
    ここからは個人の言い分だけど、報酬なんて大会に混ぜるなよとしか思わん
    対戦に意欲のない人にも強要して、忖度して、報酬を豪華にして…じゃなくて
    報酬は大会無関係に配って、大会は大会でレート戦でも実装して隔離しとけばいいんだよ
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プリコネの対人をそれくらい適当に消化できるようにしてよ
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>98
    報酬全員配布レベルのイベントスルーするって…
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>175
    え?報酬なのに大会関係無く全員に配る?それって唯のプレゼントであって報酬では無いよね?
    レート戦とか言ってるけどそれって結局は競技場と変わんないじゃん
    俺より強い奴に会いに行くだけならルムマで良いし
    面白いアイデアでも出て来るのかなって思ってたのに拍子抜け
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>178
    名目なんてなんだっていいだろ
    例えば、ジュエルの配布数、月に何個、年間で何個って決まってるんでしょ?
    極論で言えば、その配布ジュエルを大会に組み込まなければいい
    下3行はエアプにも程があるから返す気にもならん
    あなたは報酬目的の人間なんだから興味のないところまで首を突っ込まなくていいよ
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オリジナルモブウマ娘育成モード実装しろや。見た目メイクくらいできるやろ
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>97
    こっちの方が好きって楽できるからだろ
    そんなに楽したいなら辞めちまえよ
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもウマ娘ってゲーム性ではパワプロもろパクリしかできないんだから、ゲーム性に期待してる方がおかしいだろ……
    野球ゲームじゃねえから運任せのレースしかできんからこういうイベントではそりゃ糞になるよ何期待してんのこのひとたち
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Full、short、完全スキップと3種類のスキップ機能があって素晴らしいとツイッターにあった
    ラグナドールは10倍速モードがあって速すぎて面白かった
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム性でいえば、常設コンテンツのチーム競技場のほうが上だしなぁ。スコアが順位条件な上に仕様の穴がガバガバすぎてやらかしまくりだし
    ライト層も視野に入れるにしても、それで出すのが劣化競技場は論外だわ
    もしかして、運営って競技場の存在知らないんじゃね?エアプ運営だしw

    報酬もっとしょぼくていいから遊びがいのあるイベントしてくれや。報酬がー言うやつがうるせぇから、その分他のイベントで報酬増やせばいいだろ
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スキップ機能ないタイパ悪いゲームを切ってこうぜみたいな若者の動きあって
    開発者が競争してフルスキップ導入しまくってもうゲームでもなんでもないってレベルまで進化してくのかな
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>89
    競技場なんて誰もやってないようなコンテンツを流用してライト層引き止めたり動かしたり出来るわけないやん
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>129
    そもそも決勝ラウンドが3グループ無いのがまずおかしい
    各ラウンドを勝ち上がり制にして
    Aグループラウンド2もラウンド1と同じ3勝でSグループ決勝ラウンド入りとかすればいいのに
    チャンミ2年目になぜそうしなかったのかがはなはだ疑問
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>105
    普通に日本人がカモなのがバレただけで中韓が優れてるわけじゃないぞ
    ソシャゲ界隈なんて日本ばかりだったんだから
    単にあぐらかいてたら抜かれただけ
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    ネオちゃんのウマシコでしこりてええええええ
  • 190  名前: ウソ娘 返信する
    >>2
    「バカが作ってる」
    これもいずれ言えない世の中になるのか
    ポイズン
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チャンミより勝てるから気持ち良かったけど・・・まぁ温いわな
    96傑狙わない人はポチポチしてるけだもんね
    それこそもう少しランクを細分化してその中での代表戦みたいなのにすれば良かったのに
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>179
    なんかとりあえずエアプって書いとけば反論出来た気でいる系の人なの?
    と言うか報酬無いもの実装して何が嬉しいの?何を求めてるの?
    報酬目的でないならそれこそルムマでいいでしょ
    石の年間配布数なんて誰も聞いてないよ
    新コンテンツが競技場と変わらんつまらん言うから良いアイデア出すのかなとか期待してたら…出て来たアイデアがこれなの?マジ?
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    所詮は井の中の蛙だったってだけ
    身の程知れてよかったじゃん
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まじでチャンミのが100倍マシなゴミ、これありがたがってる層がCS、PCの技術いる対人ゲーとかもダメにしてるゴミなんだろな
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マジかよ、炎上してるの?
    サポカのインフレで新規定着しねえなと感じてて、今回のは、サイゲにしては良くやったと思ってた勢だわ。

    えぇ...これで運営エアプとか言われんの? 
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    そもそもなんの商売でも客層絞らないと売れるわけないしな
    なんでも揃ってるのが正義ならラーメン屋も中華屋も寿司屋も日本から消えてるはずだわな

    コンビニいっぱいあるだろと言いたいかも知れんが、あれって実はスーパーがないところや、スーパーの営業時間に買い物できない層向けの隙間産業なんだぞ。
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>156
    B決勝でA決勝2位と同格と思ってる時点でやってないのバレてるぞ
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    下の人間見て安心するとかしたくなかったけど、今回のイベントでライト層て結構いるんだなと実感したわ。チャンミだとボコられてたし自分が弱すぎると思ったら上が強すぎるだけだった。
  • 199  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一部しか勝てないって文句言ったり、誰でも勝てるって文句言ったりめんどくさい奴等やな
    スキップするだけってそもそもスキップできる時点で初めから勝敗が決まってることを理解できないのかw
    パチスロの演出で一喜一憂してそうwww
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サイゲはゲームコンテンツの追加が致命的に下手
    追加されて面白いと思ったもの一個もない
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>200
    金で買った名誉だからいじられたくないんだよw
    かと言ってUFとかUGの未完成に負けるクソゲーなのも認めたくないからよく吠える。
    自分で操作もしてないのに勝った気でいるし、イキるのはそのせいやでおもろいよな。
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    暑苦しい
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    虚無イベント
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃユーザー同士を殴り合わせて今まで荒稼ぎして来たんだからこういう意見も出て来るだろ
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このイベントで喜んでるの無課金とか嫌儲ぐらいでしょ
    なんなら無課金ですらポチポチ連打で時間無駄にされるのがだるくて参加控えてたりする

    一応ゲームの体裁でリリースしてんだからレース飛ばしたくなるようなもんじゃなくてゲーム体験を作ろうよっていう意見と
    レースに焦点をあてて報酬減ったこととさらなる廃化に萎える人の意見とがあって
    それらだけでもネガ意見のほうがポジ意見を上回ってる感じだわ
  • 207  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>197
    もらえる称号が同じだと言ってんだよ
    B決勝の報酬を参加賞どまりとかいってたお前がエアプだろ
    あと重ね重ね言うが俺が言いたいのは欠陥ルールの話な
    エアプのお前はルールに欠陥があることを知らなかったみたいだけど
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    jinバイトキレてて草
    底辺らしいっちゃらしいけど笑
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無微虐待し過ぎると絶滅して太客様が気持ち良くマウント取れるサンドバッグがいなくなっちゃうからな
    実質ジュエル配布イベにして無微接待に回ったんだろ
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなにレースを見ることにゲーム性を感じるなら
    レースをスキップしないで見ればいいでしょう?意味がわからない
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    R-18画像作っても個人のみで楽しめよ、もしネット上げたり販売したら、即訴訟案件だからな。
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニポンの開発センスなんてこんなもんでしょ
    いつまで期待してるの?(笑)
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    96傑に入れないようなゴミが「ぬるい」とか言ってるの笑うとこだろ
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チャンミでどんなに育成しても運で負ける可能性についての答えとしては
    この積み上げパターンしかない気がするけどな…
    後は頑張って育成した場合との報酬の差別化ぐらいしか思いつかないだろ
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>211
    誰が見ることがゲーム性だって言ったんだよ
    だから頭を使えって言われんだよ
    ほんとに1から10まで全部説明してもらわんと何も分からんのか
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>215
    育成もレースも徹底したお祈りゲーであることが全ての発端でありウマ娘の限界なんよ
    みんな暗にそこに手を入れろって言ってんだけどな
    特定のイベントぐらいレースに介入して任意のタイミングでイベ専用スキル発動させたりしてもいいだろ
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とっぷ
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エクストラステージでジュエル賭けられるようにしたら
    一気に盛り上がるぞ
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トップランカーは高みを目指せばいい
    ヌルゲーマーはプラチナを目指せばいい
    文句言ってる中途半端な層な声大きすぎ
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    馬娘界隈はゆとりとヒキニートと乞食しかおらんな
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもランキング上位しか配布されないとかだったらそれはそれで炎上してたんやろどーせ
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際の競馬みたいな予想してマニーを稼いだり失ったりするのを入れればいいんじゃないの?
    もっとミニゲームを作れよ
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ジュエルはまずいけどマニー賭けられるようにしたら面白そうだよね
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>163
    ゴースト相手に見る価値はねえんだ
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>223
    これ見て思い出した。
    グラブルで昔、古戦場イベントでベットするやつやってたよ。
    あーでも、負けた際に個人にヘイトがいく事になるか。無理だな。
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>223
    これ見て思い出した。
    グラブルで昔、古戦場イベントでベットするやつやってたよ。
    あーでも、負けた際に個人にヘイトがいく事になるか。無理だな。
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>227
    なんか連投になった。すまん
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おてて繋いでのゆとり運動会と競争してこそだろの戦闘勢が交わることはないからねぇ
    報酬格差つけないと競わせる意味もなくなるしどっちを優先させるかは運営次第
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなに文句言いながらもやり続けるって奴隷なの?
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コナミに訴訟されてるの東京芝2400
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    コレ考えるとFGO強すぎる
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コナミに潰されろ。そんで新しいウマゲーム作れや。今のウマ運営嫌いだし今回だけはコナミ側を応援するわw
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>86
    今月の一位FGOなんだが
    ウマ豚は数字も読めんのか
    後言い回しがなろう好きっぽくて純粋にきめえw
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>212
    そう言って二年経つが一度も訴訟なんて起きてねえじゃんw
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    FGOやモンスト今も強いじゃん
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ライト層だけどギリギリプラチナ入れたからこれくらいでいいわ。
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウマ娘のサイゲがコナミに訴訟されるの巻
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    難しい事考えずにイベント完走出来たから、サブゲーとしてウマ娘やってる自分からしたら丁度いいわ
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    じゃあ勝手にやってろ
    でもなそれを書く時点で頭がイカれてるんだわ
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>235
    いきなり訴訟起こしてると思ってる馬鹿
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    俺にはお前みたいな糞をひり出して金かけて育成した意味がわからん
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>120
    その雑魚に敗けてるUGとか(笑)
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや対人というのが



    そもそも悪い
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>130
    エアプ(笑)
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    じゃあセンス溢れるお前がサイゲ入ってセンス溢れるイベントやってくれ
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>238
    コナミはクソゲーメーカーだからそうやって金せびるしかないんだなわ
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    人気FPSたちが採用してるランクシステム真似してきたくせに上限がプラチナとかアホ過ぎて笑う
    ちゃんと最後まで猿真似してプレデターだかレディアントだか実装すれば良いだけだろ
    札束ビンタゲーが酷過ぎて流石にひよっちゃったのかな?
    そこでひよるなら三女神とか意味不明なタイミングで実装するなよ馬鹿運営
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    96傑決まった時点で入れなかった廃人達がまた騒ぐだろうから今のうちに煽り文句決めておこう
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ普通にチャンミと並行開催しても問題なかったんじゃ?
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イベント中にやることが欲しいと言う声にお応えし負ければ出走ウマ娘のデータが削除されるハードモードを実装しよう
    イベント期間中も育成に追われて楽しいでしょ🤗
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>225
    誰もスキップしちゃダメなんて話してないんだから話理解出来てないんなら入ってこないでもらえます?
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どのゲームでもこういう中途半端な準廃が害悪過ぎる
    温いだの育成して損しただの文句言うなら96傑ねらえよww
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    廃の貢ぎが減ったからライトユーザー戻そうとしてるんだろ
    手遅れだろうけどww
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>215
    チャンミと違って試行回数が多いんだから振れ幅は少ないし、今回の批判点は単純に「ハードルが低すぎた」ってとこでしょ
    言われてる通り無微でもプラチナが余裕すぎるのにその上の96傑は廃課金でもキツいっていう極端さ
    せめてブロンズの参加チケット無消費がなければまだマシだった もちろん報酬は多少増やさないと割に合わないけど
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    同一ウマ娘だらけのレースはネタとしては良いけど,
    ガチ対戦として見ると面白くないね。

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