ゲーマー「アプデが多いゲームの嫌いな所がコレ」→ネットで共感の嵐に!!

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ゲーマー アプデ FGO モンハン FF14 ドラゴンボール パズドラ 原神に関連した画像-01

■Twitterより



ゲーマー アプデ FGO モンハン FF14 ドラゴンボール パズドラ 原神に関連した画像-02


<ネットの反応>

モンハンやFGOだと使い道残ってたりあとでバカみたいに強化されたりするから救いはあるんだけれども。

↑個人的にはFGOもきついっす
スカスカエドモンで周回してたけど、今やモルガンになっちゃってる。
てか、クイックの火力が出遅れてる


↑むしろfgoこそだろ。攻略サイトみたら産廃だの下位互換だの言われまくる。

FF14「アプデ来た!装備更新して今着てるやつミラプリにぶち込んでコーディネート増やさねば!」

やはり好きなキャラだから引く
好きなキャラのモチーフ武器だから引く
これに限る


デュエマでは逆に数年の時を超えて
突然評価が上がったカードとかありましたね


最近のドラゴンボールのゲームだいたいこれ

その点遊戯王って凄いよな古くて当時だと意味不明の効果カードが10年単位で活躍する場合があるから

尚どこかのパズドラーは初期キャラの進化系を愛しずっと使ってる模様

原神はインフレ緩やかで良き
スターレイルはまだ分からん




分かりみが深くて草
スマホ系に多いと思いきや、PCゲームでもあるあるだよな
やる夫 吹き出す ブーッ!



ずっと遊べるのは良いんですけどね
これまでの頑張りは何だったんだろう、と思うことが多々・・・
やらない夫 カウンター 正面

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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

            言  無 時
            う  駄 間
            お  な の
            前  の 無
               は 駄
               の
               は
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームブログなのにゲーム記事がすくないまとめ
    思い出したようにゲーム記事を出す
    少しは良心が残っていたのか
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    炎上まとめ速報だもんな基本
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    速報って言うわりに全然早くないってもう
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    同調の嵐に
    ならやるな
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    文句言いながらもそのゲームやってるのなw
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃ企業の価値=お金=ガチャの勢い
    だけだからなwwwwwwwww
  • 8  名前: MUKAKIN姫 返信する
    ゲームアプデ
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソシャゲはインフレはしょうがないけど直ぐゴミにするからな
    ゲーム自体が面白いんじゃなくて金と時間をかけて競争するのが楽しいってやってる奴らはもう終わりよ
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    君たちはどう生きるか
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソシャゲは露骨な装備の更新という課金が待ってるからな
    そりゃ嫌になる
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    早いか普通か遅いかなんてどうかじゃない
    大事なのは早いか遅いかなんだ
    早ければ良い訳じゃ遅ければ悪いとかなんて
    考えるのは時間のむだ、織田無道なんだよ!
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レベル解放やら新アイテムやらなければそれでゲーム終了だろ
    他にどうしろっつーの
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FGOは産廃とか言われいても十分に使える
    インフレの抑制と古いキャラの底上げはアイギス並み
    他のゲームだと好きなキャラでもどうしようもなく使えないことが多すぎる
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    ギコちゃんの2億課金したアカウントの査定額40万位で価値が数年で解けるソシャゲ
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    君たちはどう生きるか
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    君たちはどう生きるか
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    君たちはどう生きるか
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    万単位で金使って
    それキリがねーなって思わないのがすごいわ
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    ジブリのきっしょいタイトルのやつね笑
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    趣味ってそう言うもん
    嫌いならそもそもやらん
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だから、スカイリムはやっぱり最高。自分で作るから、それが良い。
    日本ゲームは大体は俺ツェエばかりだから、ダメな手本。
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    原神とかならまだ使えるからいいけど
    対戦ソシャゲになるとマジで使う機会なくなるよね
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オンラインもうやってないが、かつて何年もかけ取った装備が今や時代遅れ
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>19
    金は使う為にある、使わなかったら何のための金だろうか?いくらあっても匕んだら使えない。もちろん、強くて新しくニューゲームなんてものは出来ない
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新武器はわかるけど新キャラとかソシャゲだけでしょ
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    緩やかなインフレがサービス型ゲームの理想だと思うけど中々そうはいかんしな
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FGOは一部戦力さえ整っちゃえばガチャやる必要のないキャラゲーやん
    あとこの部分は中国や韓国ゲームのが低レアやキャラを大事にしてるイメージ
    日本のは低レアはゴミだしガチャで回収するためにバランス考えずにどんどん上位をつくるイメージ
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    遊戯王は18年の時を経て禁止指定とかあるからな
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    nikeは半年前のキャラが最強の良心的ゲームやぞ
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    ゲームエンタメブログを自称しておいて毎回アホンダラパヨクのバイトに反ゲーム記事書かせてるはちま起稿よりかはマシやろ
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それが分かっていてもやめられないのだから、業が深い事ですねぇ…。
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    頭大丈夫か?数年前最新ゲーム、数年たってまだ最新と言えるのなら堂々としてろ
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    強引な文字数調整で草
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃサービス終了まで終わりのないソシャゲはそうなりますわな
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    だから今のオンゲは装備がお手軽にとれる毎パッチ更新型がウケるのかな
    今や娯楽が多くどれに時間を割くか悩む時代だからゲームとして遊ばせメインのは人が多く
    旧世代のようなレベル上げや装備更新で時間を稼ぐオンゲーはあまり人が多くないね
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うぜーうぜー言っても金や時間使って目標達成した時の快感で上書きされちゃうのさ
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    早いのは訃報だけだな
    ゲーム記事は遅報な上内容もつまらないリーク()とかばっか
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    衰退していったPSO2・NGSと同じで草
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    違うな何かのせいにする卑怯な人間にはなるな! やるかやらぬかは己しだい、けして誰のせいでも無い
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>35
    モンストやパズドラだっていつかサ終するときがくる。何かが終わる時はいつもあっけなく突然にやってくる
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>37
    なら良いじゃん。自分なりのアンサーがでたんならOKさ
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    原神は3年前の星4が強過ぎて一部デフレしてるぞ
    最近のキャラの方が使い道ない謎の状態で実装する
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>39
    NGSはシリーズがレア掘りがメインなのに時代にあわせちゃったせいでチグハグな設計になってるよな
    なのにPSO2と変わらずガチャ回収がメインで遊ぶコンテンツに関しては相変わらず使い回しスカスカアプデで底が浅いし
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    似たような理由でdestiny2辞めたな〜
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>45
    やめたいなーじゃなくやるかやらぬか、は自分できめえや
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    更新のたびに毎回興味ないキャラや機体を使わなければ勝てないよりも気に入ったのをずっと使い続けたいわな
    ガンダムゲーなのに買い替えビジネスで初代ガンダムのおっちゃんを突然ゴミにするなよバンナム
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トップ画像になってるそれ(原神)は、むしろ数日前に更新された最高難易度でさえ最初期キャラが大活躍してるんだけどナ
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>45
    またまた見間違え、やめたいなー☓辞めたな○だった。 そうか辞めたと答えだしたならOKさ
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>48
    へー?
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やりくりがきいてるうちは楽しい
    だましだましでもとりつくろえてるうちはまだ
    いずれは破綻を迎える運命だとしても
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サムネ原神になってるけど原神はまだましな方だろ…
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>48
    原神は苦労してキャラ育てたのに幼児向けミニゲームする物にいつの間にか改造された。後カードゲーム
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんかソシャゲとかだと「そういうもん」で割り切れてるんだけど
    DSとかであったご当地限定〇〇みたいなのはクソ嫌いだったな
    お前のことだぞドラクエモンスターズ
    まだ百歩譲ってご当地限定モンスターは許せる
    でもご当地限定モンスターだけが持つ、超有用スキルは絶対に許さん
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>39
    NGSは本当にプレイしてんのか?
    ガチャゲーと違って金かけずに軽く入手、大体4ヶ月は使える、潜在強化で再度使える機会もある
    そもそも深い廃コンテンツが無いのでイベント入手装備を少し強化するだけで何でも遊べる
    集金メインの衣装装飾などは自己満足の世界で永久に使える
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    NGSは正にこれだったなあ…
    いきなり短期間で装備潰すし装備作成に異様に手間と時間がかかるし、装備素材がどんどん後出しで追加されて延々と強化させられたり高難易度用に別の装備作らされるし
    職ごとに武器数種と防具3箇所もいるのに強くするには課金アイテムとか手間と高額アイテムがいるし運ゲーだし
    新装備出た後に素材にもできない…
    装備作成する報酬期間の直後に上位武器出すしプリセットはでるわけない確率だしで心折れた……
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    ゴミソシャゲをゲームとか言われても
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局はガチャが悪いんだよ
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>19
    養分でしかないよなw
    ソシャゲ会社の社員食べさせるために遊んでるってスゴイメンタルよなw
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ふん。 ゲーマー?
    そーゆーのはゲームをプレイしてみた一般人な。もしくは3流ゲーマー。
    それぐらい想定してプレーするもんだ。
    いるんだよ〜学歴とか地頭とか そこそこ良いがゲーム経験浅いやつ。
    そーゆー人がね 「ゲームなんか時間と金かければだれでもやれるだろ?」
    みたいな感じで参入して(配信等のため) 最初は努力でわりと順調に進むが のちのち詰むやつ。んでゲームのせいにするっつーね。
    おまいが 甘いんだよ。アホ。
    そいつのゲームの上手さはマラソンで言えば最初だけ上位に食い込んでるレベルってきづいてない。
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アプデによって今までの最強キャラ・最強装備が一気にゴミになるのはよくある事
    逆に、今までゴミだったアイテムに、アプデによって需要が生まれて高騰したりも面白い現象
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アンケートやってるところはまだ良心的でアンケートやってないところは言論封殺やっているようにさえ思える
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>43
    まだ3年経ってないよ
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    20年前の装備がまだ最高装備になってるFF11とかいう頭のおかしなオンゲ
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リツイートキャンペーン大爆死してもしれっとなかったことにしたりしてなw
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それは、血を吐きながら続ける、悲しいマラソンですよ…
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>55
    需要ない高難易度コンテンツばっか実装してんやん
    4ヶ月使えなかった時期の方が多かっただろ
    ポンポン最強武器出すわで
    アディ・アムは課金ガチャだし買うにもハルフィギガマエにしてもガチャ品売るか特殊な金策と保護必須だろ
    戦闘力満たせるからって+50とかでプレイしてそう
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    じゃあなんでソシャゲやるんだろ
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    NGSはアプデ少ないから…
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    武器にLv付けて必ず更新させてくるタイプはクソだな
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アークナイツはすげぇや!
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんな搾取され続けたいんか
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーマーじゃなくてソシャゲガイジだろ
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>55
    レアに価値があり掘りで時間を稼ぐからある程度は手抜きアプデでも許されたけど
    装備入手が割と手軽で毎アプデもPSO2から変わらず薄いからゲームとして面白さはないけどね
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん  返信する
    どうせすぐ廃れるからと最前線の強化とかしないうちにどんどんアップデートされてわけわからんくなってゲーム開くのがめんどくさくなって辞める
    最近はこのサイクルで3か月持つかどうかみたいなのが多いし、どうせ持たんだろうとなって最初からやらないパターン
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウマ娘のキタサンブラックが使い物にならなくなるのと
    日本円が破綻するのどっちが早いだろうな
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>56
    PSO2からかわらないけどここの運営はゴミ屋敷かってくらいゴチャゴチャ散らかすの好きでNGSも長く続かなかったわ
    ネトゲは建て増しは仕方ないけどここの開発は本当にゴミで積み重なってるって言うか片付けないそのまま突き進むと言うか
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    延々課金して時間費やして装備更新し続けるってよーやるわ
    その金と時間で新しくゲーム買っていろいろ遊んだほうが楽しいと思うけど
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>59
    別にソシャゲの会社員だけじゃないし無駄ではないぞ
    めぐりまわって多くの日本人の仕事にもつながるし
    お金が動けば経済もまわる
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういう形態じゃなく5年以上続いてるコンテンツ教えて
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>55
    おっさんが「あたしの自キャラちゃんでシコシコしてぇ〜ん」ってお人形ごっこしてるだけのゲームだろ
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パズドラやモンストは強キャラが出てきてもプレイヤーが下手だと高難易度クエをクリア出来ない
    ポチポチゲーはひたすら課金しないとやっていけない
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    運営型のゲームならまだ分かるが、買い切り型でやるのは勘弁して欲しい
    攻略途中に敵や武器の仕様勝手に変えられるとか意味分からんし、同じゲームやってるはずなのに周りとも全然話合わなくなるんよね
    昔からその傾向はあったけど、個人的にエルデンはライン越えてたわ
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>71
    真銀斬は全て解決するからな
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>38
    昔のゲーム記事はマジで面白かった記憶
    たまにプレイ記事みたいのも書いてなかったかな
    某姫騎士のプレイ記事はホント好きだった
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>78
    それに関しては人それぞれだから仕方ないよ
    ナニを楽しいと思うか満足するかだなんて人によるのだから
    君の言う「新しくゲーム買っていろいろ遊んだほうが楽しい」だって
    人からしたら無駄な金と時間っていう人もいるよ
    趣味なんて本人が満たされるなら何でもいいんだよ
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アナログ環境なら制約の少ない初期キャラのほうが強いとかあるけど
    今はアプデで潰されるしな
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>78
    基本無料だから敷居が低くく、知り合いが遊んでる可能性が高いのが良い。
    会社で話のネタになるのがありがたい。

    もうコミュニケーションツールなんだよね。
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>25
    使うべき時に使える金が無い、なんてことにならんように気をつけるんやで
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    数万、数十万使って半年使えればまだ良い方マシとかインフレが緩いとか
    界隈の基準がぶっ飛んでるからな
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンハンってしっかりしてたんだなぁライズはそうでもないけど
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>88
    ちな接待業
    たまにお客さんから課金用としてお小遣い貰える
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>71
    アークナイツはうまいことやってるよな
    新キャラもいると楽になる強いのは出るとは言え
    初期高レアは今でも現役だしなんなら初期低レアも今でも使えるっていう
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>91
    アイボーエアプ?
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソシャゲの話か
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    任天堂「そっ、そんな・・・」
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    札束で殴って刹那の優越感を得るゲームだしそらそうやろ
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小分けは仕様
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    突然上限解放来るよな
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>53
    嫌ならストーリー進捗に関わらん知育パズルなんてやらんでええやん
    自分がゴミみたいな報酬欲しさにやってるだけやろ
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    > FF14「アプデ来た!装備更新して今着てるやつミラプリにぶち込んでコーディネート増やさねば!」

    エアプ
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FFは金かけてるわけでもないしまだ良いわ
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ買い切りゲームならそういう仕様変更あっても最終的にアプデは終わるしな
    ソシャゲみたいな永遠にゲームバランスいじくり回してるのがゴミだろ
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近だとゼルダはユーザーにデバックやらせてバグ技を削除している所
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームだけに限らずどんなジャンルでも、新商品を買い替えまくる人もいれば同じものをずっと使ってる人もいる
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    アプデの多いゲームってなんだよ
    ただのソシャゲの話じゃねーか
    お前ら金をドブに捨ててるだけの養分でゲーマーでもなんでもねーだろ
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんだ、ゲームもどきの話か
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FGOは英霊様を何だと思ってるのか?とか思う
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラブルなんて最新武器揃えた直後から使うところしばらくなかったりするからめちゃモチベ下がるし
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>100
    そだな最低限やるわ世界観とストーリー自体は好きだし
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>101
    てかそもそも課金して揃える訳じゃなくプレイして武器集めるからFF14はこの話題とは違うよね
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>106
    CSもリリース後にちょくちょくアプデ入る時代ですよおじいさん
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃ運営としてはまた追加されたキャラで課金してもらいたいからなw
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>104
    昔はアプデできないから放置になるだけでバグは結局ファミコン時代からあるけどな
    スパロボFみたいに初回版だけバグみたいなのもあるけど、そんなんよりは今がいいだろ
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちょっと離れると環境から取り残されてついていけなくなるのは構造的欠陥だと思う
    そのへんあんまりフォローしすぎるとそれはそれで一生懸命ついてきたユーザーが馬鹿を見る形になるし
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    LVカンストして他揃えてスタート地点だしな
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これってクソみたいなバランス調整のゲームだとあるにはあるが
    大抵は一部のユーザーが言ってるの鵜呑みにしてるだけでそうでもない事多いんだよな
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でなかったり、出さなかったら「なんで新しいの出さないのだ?」って文句たれるだろwwwwww

    結論。バランスが全て
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FGOは2021年までは選択肢多かったけど2022年からはイベント周回最適性キャラ宝具5推奨されるまでインフレしたからなぁ
    年中復刻ラッシュになったのはうれしい層も多いだろうけど
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>106
    格ゲー、fpsが雑魚でも廃課金、ニート周回、神引きで優越感に浸れるのがソシャゲだし
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アプデの多いゲームじゃねーじゃん
    ただのソシャゲ等の課金ゲーってだけだろ
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これソシャゲなんかよりルートシューターのBorderlandsそのままだな
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これをアプデとは言わないだろ
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    逆に産廃になるのを防ぐために調整しまくって訳が分からんことになってるグラブル
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1日数個しか採れないものを武器の強化で大量に要求
    しばらくすると次の武器が出てきてその強化には別のアイテムが必要になり
    集めていた素材はその後使い道がなく倉庫の肥やしとなる
    これがNGS
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンストは古いキャラも常に新しい進化先作ってるから長く続いとるな
  • 127  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アップデートってバグ修正じゃなくて仕様変更の方か
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    課金ガチャじゃないなら普通に許せるよ
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    じゃぶじゃぶ課金しろ
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    毎日ログインしなくなったようなゲームで起動するたびにアプデ入るとやらなくなっちゃうな
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スカスカエドモンとか言ってる奴は何年前の話してるんだよ…
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アプデの時点で違うゲームになってるし
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ユーザー「念願の 人権装備を 手に入れたぞ」

    運営「やっぱ強すぎなんでナーフするわ」

    ユーザー発狂
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スマホゲーでアプデした結果容量10GB超えてくるのとかマジでアホかと思う
    スマホなんてゲーム専用じゃないんだよと
    ニーア、お前の事だよ
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パズドラ で辛うじて人権ある初期キャラなんてほぼほぼおらんだろ。誰も使わない無駄な雑魚進化先が追加されるだけ。
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アプデや追加要素が無いゲームなんていくらでもあるのにな
    皮肉な話だよ
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それまでの最強職が突然最弱職にされたゲームもあったな
    ディアなんとかっつったっけか
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソシャゲは確かに初期キャラでクリアできるの多いけどそれだと飽きるから結局課金するんだよね
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>53
    ティアキンパズルで一生遊んどけよww
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FGOはレベル120金フォウMAXにするまでの金と手間と時間がかかりすぎるから格上キャラが出た時のダメージが他よりでかい
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    原神のサムネ出してるけど
    この例の原神の実情は程遠いからな、ウマ娘に変えとけ
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>121
    ネトゲは大体こうだぞっと
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する


    「エニックスの電話ゲー」みたいなもんだろ


    すぐやめるのに金出すバカいるかよ、ちゅう
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    艦これは初期実装キャラで10年経っても最強な艦種のキャラがいてな。
    まぁ装備がイベントで逃すともう手に入らないってものが多いんだけどw
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最強厨だからだろ
    クリアするだけならそんなことにならない
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    課金煽るためにインフレ続けていかないといけないからね、ガチャゲーは。
    だから手を付けても課金しないで飽きたらやめてる。
    最上位についていけないのは当たり前なので割り切ってるから気にしないし。
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガチャに課金する馬鹿どもウメー
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>40
    だからもうやらなくなりました。
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    原神初期キャラだけでやってるやつなんていねえだろ飽きるし
    結局☆5武器はガチャ引かないと手に入らんし強くしようとしたら同キャラ同武器複数必要なのは他のゲームと一緒
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    原神はインフレと程遠いソシャゲだな
    二年以上前のキャラが最高難度の最前線でも文句なく強いっていう
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>151
    深淵螺旋以外に高難易度コンテンツ皆無だし
    バトル系イベントも予め試用キャラを選べたりするし
    新キャラ新武器は完全に自己満足だよ
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちゃんと原神のアンケートで伝えないと
    変わらないぞ
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF14やん
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソシャゲは環境変えないと売り上げ伸びないから更新されていく
    型落ち使い続けるのは苦しいやろな
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>153
    アンケでカードゲームやりたいって要望が多かったのか
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マジになって環境追いかけても良い事無いよ
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃ古いキャラが第一線で活躍し続けたら
    誰も課金しなくなって収益増えないじゃん
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>152
    だから飽きたんだよなあ
    脳死ボタン連打ゲーだし
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもアプデがある以上、環境変わるのはわかりきってるのになんでお金かけちゃうの?
    期間限定の砂山のてっぺん目指して何が楽しいの?
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウマ娘の悪口言うなよ
    こっちには馬主さんとJRAがバックにおるんやで?
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>41
    身構えてるときには、死神は来ないものだ
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーマーじゃないよそれ
    課金で気持ちよくなりたいソシャゲプレイヤーだよ
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あと数分でメンテ終了ってところで
    クソ運営「わりい、あと3時間延長!」(実話)
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>31
    マンパワーが少ないだけで完全に同質
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>13
    おしまいにすれば良いじゃん
    なんでお金払ってしがみつくの?
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ユーザーも今までより強いキャラを出さないと文句言うじゃねーか
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FGOの人権鯖なんて2.3年に一体なんだし配布石で余裕で召喚も強化できるだろ
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    課金してもらわないと続かないし、仕方がないとは思う
    でも、過去キャラ救済って話から始まった成長要素ががっかりなのだけはやめて欲しい
    現役でも通じる強キャラが割を食って微妙な成長って場合もあるし
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    そのくせ大分的外れだがな
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FGOなんて3年前の鯖がいまだに第一線の人権だしどこがきついんだよ
    人権サポ鯖だけ引いとけばアタッカーは割と誰でもいけるからむしろ超絶優しいよ
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    嫌ならやめれば?
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソシャゲやオンラインメインのゲームなら仕方無い
    環境変わらん方がつまらん
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それが嫌ならオンゲーとかできないだろw
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    艦これとか初期実装キャラがテコ入れされてもないむしろ最初にナーフされた位なのに10年経っても最強格だったりするよね
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アプデが一切無い過去ゲームやってりゃいいのでは?
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FGOはたまに出る有能キャラが使い道がなくなったってことはほぼない
    そのキャラだけあればいいって状態ではなくなるにしろ、それってそもそもゲームバランスとして不健全だし
    逆にそれ以外のキャラは微妙すぎて新規実装されても引かなくていいやってなる
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最初から無課金しばりでやれば?
    俺はそうしてる
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>71
    ここ最近はインフレ気味だけど別に昔のキャラでクリアできないわけでもないしな
    何よりキャラを重ねる恩恵が薄いのが良いわ
    ガチャペース遅いから配布だけでもかなりキャラ引けるし
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    常にアレもコレも最先端最強じゃなきゃイヤイヤしてんじゃそらそうだろ
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソシャゲはまあ金を稼ぐために仕方ないかもしれんけど
    個人的には格ゲーがすぐ調整されるのがキツイ
    ストリートファイター5がキツかった
    キャラ覚えてもすぐ調整されてコンボも反撃も変わるのバカすぎるわ
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そして頑張るのをやめたユニクロ装備が大量生産される
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    原神は炎だけバランスがおかしいよな
    最新★5が糞性能とか
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スプラ3みたいにアプデ全然しない&量が少ない&三周くらい遅れてるのも糞だけどな
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アンタは嫌かもしれんが
    そこで「やった、また強化できる!」ってなるカモの方が多いからそういう商売成り立つんですわ
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「まとめサイトで下位互換だの言われてる」
    自分で考えられないんかいw
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>175
    改二がテコ入れそのものだろ…
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>181
    eスポーツ()が定着しない原因だわな
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近こいつのクソツイ載せてるけど繋がってんの?
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロマサガRSのインフレが知ってる限りでは一番激しいな。
    最新のだと、しばらく無敵がついて複数回攻撃できて自動回復ついてるとか、
    初期の最高レアは、最近の低レアより圧倒的に弱い。
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アプデで積み上げたものがパーになるのに耐えられないなら将棋やボウリングでもやってろよ
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーマーじゃなくて草
    アプデが多いゲームって抽象すぎだし、例にだしてるのはアプデが多い少ない関係ないだろ
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    定期的に革命キャラが投入されつつも
    初期実装の星3(ガチャで簡単に手に入って完凸も楽)がいまだに現役に居続けるプリコネが異常なんだな……
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>84
    古いぞ、今は賃金斬が全て解決する環境だ
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あのさあ、おまえらのその海外ソシャゲ
    唯一大成功している反日国家の対日本経済プロジェクトなのだが?
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FGOの環境変化って半年単位だからそんなに早くはない
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DDONがこれだったな
    早ければ一ヶ月、遅くても二ヶ月だけの武器
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>120
    武器インフレのたびに発狂してるFPSガイジのこと?w
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    過去の栄光にすがるなよ
    前に進めよ
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    期間と程度によるな、毎週これやったり限定商法が始まるともう無理
    新規コンテンツ実装にあわせたインフレならまーしゃーなし
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>112
    なんで発売日に買ったのにいきなりバージョン1.01なんだよ
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    課金アイテムでそれやるソシャゲはハナからやる奴が馬鹿すぎ
    オンゲーならある程度しょうがない
    無かったら無かったですぐやる事ねーって文句言うだろ
    それなら最初から明確に終わり(クリア)があるゲームやっとけよ
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アプデなくても飽きられるしアプデ多すぎてもライト層がついて来ないしバランスやろな
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とりあえずソシャゲやってる奴はゲーマーとか別分類にしてソシャゲーマーとしてほしいな
    ソシャゲーマーとゲーマーではあまりにもゲームへの向き合い方や価値観が違いすぎる
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本のソシャゲ大体これ
    こんなこと繰り返してるから世界のランキングに乗れなくなった
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>56
    NGSなぁ
    最初のリージョン追加の直後、「あ、またこのパターンで行くのね」ってなって辞めたな
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >↑個人的にはFGOもきついっす
    >スカスカエドモンで周回してたけど、今やモルガンになっちゃってる。
    >てか、クイックの火力が出遅れてる
    >↑むしろfgoこそだろ。攻略サイトみたら産廃だの下位互換だの言われまくる。
    別に周回じゃスカスカエドモンはまだ使えるし(効率が良い上位編成は別にあるけど)、高難易度は元からスカスカエドモン無理だしで変わってないと思う
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>29
    まともなカードゲームはプールが広いほどデッキの種類が多いというデータがあるのに25年前からのカードプールで一強環境ばっかのゴミゲーがあるってマ?
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ユーザーが有利なバグほど一瞬で治されるとか
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>94
    ドラゴンで全てを破壊したよな
    お陰で快適になって神ゲー化したけど
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FGOはスカスカ以前にスカディ引こうとして爆死して、その後イベント周回で宝具3発撃てればすぐ終わるのにって考えたら周回がクソだるく感じ始めて引退した
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソシャゲはしゃーない
    キャラ人気だけでガチャが回るのなんて余程特殊なんよ

    高難易度コンテンツ用意してから、ユーザーにクリアさせるためにキャラインフレさせるのを繰り返すだけ
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃまぁプレイヤースキルほぼ影響しないゲームやってりゃそうなるよな。
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんだサイゲじゃん
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    原神は間違いなくクソ
    しかも幻塔をいまだにしてるやつは頭腐ってるんじゃないかって疑問が生まれ
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソシャゲ嫌いなのはまさしくこれだわ
    なかには強化もらって長く居座れるキャラも居るがだいたい自分の嫌いなキャラだったりするし大半が使い捨てなんだよな
    これは国産中韓関係ないよそして嫌いなキャラの使用を強制する
    どうしてこんなクソみたいな媒体をZ世代はハマってるんだ?
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>206
    Ver2もうすぐ来るけど今回は新規リージョンないよ
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    原神はネトゲと違ってアップデートは全てガチャだからネトゲではないんだわ
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そう思うとウマのキタサンは長いこと強かったな流石にもう型落ち感あるが
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF7FSまた再開してほしい。
    初心者でも面白いゲームだった。
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たしかにこの問題はあるな
    特に昨今のMMOとかだと年1更新とか当たり前で
    全然追い求めたくならねぇ
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔やっyていたゲームでは
    イベントで倒すべき敵に対して天敵って位置づけのキャラが用意されていて
    攻撃がノーマル5倍レア10倍スーパレア20倍ウルトラレア30倍と
    付くようになっていたので最高強化したけど現役退いていても
    日の目は見られるようになっていた
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネトゲ全部これやん
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これを繰り返してインフレしきったら仕様変更してまた新しい課金アイテムガチャをさせるラグナロクオンラインと言うゲームがあってだな?
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなの普通だろ
    アプデ頻度高いゲームを半年くらい触らずにいて、操作感変わるのが一番辛いだろ
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>106
    FF14程度の更新頻度でも正直しんどい
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Rキャラにもかわいいのがあるのにゴミ扱いでかわいそう
    ていうかRってレギュラーじゃなくてレアなんだね。ぜんぜんレアじゃねえじゃん。
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何で「強さ」を判断基準の最上位に置くのかね
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「最強装備を手に入れる」事や「最強ボスを倒す」事が「エンディングを観る」
    よりは達成感ある人は割といるでしょ?
    それに「章的な物のエンディング的なもの」はあるんじゃないかな?
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「最強装備を手に入れる」事や「最強ボスを倒す」事が「エンディングを観る」
    よりは達成感ある人は割といるでしょ?
    「最強装備を手に入れる」事や「最強ボスを倒す」事を何回も出来てるじゃんw
    それに「章的な物のエンディング的なもの」はあるんじゃないかな?
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マイクラでよくね?
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>52
    マジだから売れてる方にいるもんな
    売れてないくせに顧客をコケにする会社の方が頭おかしいシステムとか多いんだよ
    底辺なのに何故か潰れないアソビモのソシャゲ全部とかw

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