FF16、ジャンプが小さすぎると話題にwwwwww

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ファイナルファンタジー16 PS5 ジャンプ アクション クライヴに関連した画像-01


■ツイッターより
aefw


<このツイートへの反応>



リアルやん

DMCの人がアクション担当してなぜこうなる

そもそもジャンプいるゲームちゃうやろこれw

ジャンプ使う場面あるんか?

かわいくて草

これは思ったw




思ったより小さくてわろた
なんかモーションがかわいらしくてこれはこれでアリだなw
やる夫 PC 喜び 笑い



装備とかもあるしな
異次元ジャンプされるよりいいわ
やらない夫 カウンター 真顔

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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前らと同じだろ
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スペランカー
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    装備によって高さが変わったら面白かった
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やらおんと同じネガキャンをしてるw
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    岩とか飛び越えれそうなのに全然だったなこのジャンプ。なんのために実装したの
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ジャンプがリアルすぎるw
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    性能で考えろ
    PS3→PS5は、PS2→PS3以下の進化で
    PS3とSwitchとスマホはおおよそ一緒だから、PS3は現役
    PS3の17年前は、初代FC
    3DSはSwitchと、ジャンルが違う

    CSゲーム業界進化無さ過ぎ、そらスマホやSwitchで遊ぶわ
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    かわいい
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Galaxy S23Uは3.6TFlopsあるから
    PS5もスマホと変わらないw
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オープンワールドではない言うてるし超えられん段差ばっかなんやろw
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ジャンプ力は目を瞑るとしてモーションがね
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ジャンプ使ったバグありそうだな
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    異次元擁護で異世界に逝っちまってるじゃんw
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まーた任豚のネガキャンかよ

    思ってました

    マジでジャンプひくw
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    ジルのパンチラを少しだけズームできる
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FFにアクション要素は必要ない
    FFと呼ぶのもおこがましい
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    戦闘中は飛んでなかった?
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダッサいジャンプだな
    マリオを見習え
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アビリティで強化とかだろ
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    和ゲーによくある腰高より高い段差をジャンプでピョンピョンはおかしいからな。
    その高さを上がるには本来腕の力でよじ登るアニメ―ションが必要。
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    飛び越えられると困る事があるんだろうね
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ジャンプなんか気にならんだろ。
    やたら酔うのと暗い所で集団戦やったら何やってるか分からない
    エフェクトうるさ過ぎて逆に視認性悪い
    戦闘頻繁にあると腱鞘炎で死にそうくらい。
    ゲーム自体は面白い。
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    写生気持ちいいよぉ!!
  • 24  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初期Ff14ではジャンプさせろとの要望が多かった。そして実際にジャンプが実装されたら小さすぎると今度はその高さにケチをつけ始めた。
    どうやらどうしてもベセスダジャンプを必要とする人間が一定数存在するらしい。
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまり女キャラの場合、ぷるんぷるん
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちなみにこの人アンチじゃなく、普通にFF16褒めまくってるからな
    ただのジョークツイートやで
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    じゃあ空中で二弾ジャンプしてるキャラが馬鹿みたいじゃないですか!
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    戦闘ではワープするように飛び回ってるのにな
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FALLOUTみたいにふわ〜んとしたジャンプじゃないのか
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    戦闘モーションで人外の動きするのにジャンプはリアル思考ってクソ笑うわ
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しょぼいジャンプ

    マリオの圧勝
  • 33  名前: マッスルウィザード 返信する
    >>1

    魔法使いと黒猫のウィズ
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リアルやん
    武器防具装備して大ジャンプなんて馬鹿げてるからな
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最新鋭の重力制御エンジンすごいなw
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここだけリアルにしてもバトルでは重力ガン無視した動きするんじゃないの?
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうドラクエの相撲も取り入れとけよ
    お似合いだわ
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まああんなデカイ鉄の塊背中に背負ってジャンプしたら鍛えててもこんなもんだな
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    現実は大きめな剣有るしこれより跳べないと思うけど、戦闘時の異常な動きを見てると有り得ない身体能力だな
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これほんとに2023年のゲーム…?
    15年くらい前のゲームに見えた
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだFFやってんのかよw買うの発達だけやろwwww
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ジャンプが全くないゲームで
    小さな段差にハマって
    動けなくなった事があるから
    この程度のジャンプでも必要
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リアルジャンプってめっちゃショボいな
    決めポーズジャンプもキモイからこれくらいがいいのか?
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>34
    :けど戦闘時は武器をぶんぶん振り回したり
    ズザザーとかして飛んだり跳ねたりしてるやん
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    ☓ネガキャン
    ◯事実
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    戦闘できるエリアだともっと跳ぶ
    街中だと何故か足ピンジャンプになる
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    wwwwwwwwwwwww
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    完全に
    いじられるゲームになっちゃった
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    足腰が弱いゲラルトさんですらもうちょい飛ぶ
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    深く沈んだら抜き身の剣が刺さっちゃうもんね
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    また無職任豚がネガキャンしてるのか
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ツイート用ゲームになって売れるから
    知らんけど
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    「マリオに勝てるの?」って言ってやりたいわね
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    剣を背負ってこれだけ飛べたら跳躍力あるね。
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    戦闘中は激しい動きで膝とかを痛めがちだから
    街中とかでは脚を労わってるからジャンプも控えめなのかしら(*‘ω‘ *)?
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すまない、吉田の上げ底靴だとこれが精いっぱいなんだ
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブルプロみたいなセンスだな
  • 58  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大型の武器振り回したりホバー移動したりとやりたい放題なのに何故ここだけリアルに…
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    戦闘中はちゃんとジャンプするよ
    戦闘エリアじゃないとこうなる
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    グラが全体的に薄暗いが、それ以外はまぁ良ゲーて感じだわ
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    場所によってジャンプの高さ違うけど、ここゲームブログなのに未プレイの人多すぎない?
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちょっとした段差を飛び越えられないせいで回り道せざるを得ないみたいなのはしょうもないのでやめてね
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあリアルオッサンの街中ジャンプなんてこんなもんやろw
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モーションが面白いんだと思う
    小さくても良いんだけど軽く弾むような動きじゃない、懸命に跳んでコレです感がジワる
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>62
    言ってる通りにPS5そこまで欲しくないからね、本体の伸び鈍化したろ
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
     >>63  
          🐕トコトコ
    /「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「 👬💧
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>59
    バグが出て欲しく無いからだろ
    FF13-2とLRFF13はもっと飛んでたと思うけど
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リアルならこんなもんだろ
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    戦闘中は大ジャンプ出来るのに普段は出来ないって笑うわ
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    吉田基準だろ
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>58
    FFはどこでも行けると困るからジャンプ規制されてるだけ
    ジャンプしたけりゃどこでも行けるゼルダやっとけ
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなん言ったらダクソとかどうすんねん……
    ぶっちゃけジャンプはカチ上げからのエリアルと相手踏みつけてコンボするぐらいしか使いどころないけども
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これに1万円と40時間を捧げる気にはなれんな
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲラルトさんだと戦闘中でもジャンプしょぼいからな...
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リンクのジャンプ力と同じくらい
    戦闘と大人時代になるとジャンプ力に差が出るけど
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    勝手にジャンプしたり、勝手に壁に張り付いたりするゲームよりは良いわ
    ゼルダはそれがイラついた
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    おっさんなんだから普通
    他が異常なんだぞ
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アイドルのライブの時のオタよりジャンプ低くて草
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    粗がまじでないんだな安心するわ
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    膝にチョコボキックを受けてしまってな
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    知恵遅れは知育の為に親からゴミッチ渡されるの?
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>80
    荒も少なさそうだけど
    ウリが無い
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ジャンプを使う場面が今後あるのかもしれんがデモ時点では意味なかったよな。ジャンプモーションも違和感凄かったし。出来が良かっただけに惜しいわ
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    10kgの兵装背負ってジャンプしてみ
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>85
    リアルだなー
    バーカ
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このサイズの武器持ってたらこんなもんよな
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあこのグラでマリオみたいなジャンプされてもあれだしな
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>53
    マリオはカメェ〜にネトられピチーを孕まされてる敗者

    亀と桃の子供を心で笑って内心泣きながら育てる負け犬

    とりあえずお疲れ
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マジかよ
    予約キャンセルしよ
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このジャンプで縄跳びのミニゲームしたい
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>72
    ネトウヨはアホだな
    まともにアンカーすら打てない
    なぜ規制されたのかすら考えず共産党は悪魔ダアアアアアアアア!!って発狂してるしもう終わりだよ
  • 93  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ジャンプより夜のくらすぎがなぁ
    明るさ10にしないと宝箱見逃す暗さ
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    揚げ足取るのに必死だな
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    戦闘する場面だともっとでかいジャンプになるけどな
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>94
    >明るさ10にしないと宝箱見逃す暗さ
    宝箱を見逃す?はいエアプ
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    必要ない場所で過剰なジャンプ出来ないようになってるだけだぞ
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ティアキンなら槍使って成層圏まで飛べるというのに・・・・・・
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>94
    豚さんつまんないよ
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>94
    そういう嘘いいから
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    貧乏人は低スぺPCでSteamのセール品の安いゲームでもしてろよw
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>94
    また妄想エアプ豚がブヒってる
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ無職任豚が泣きながら妬んだところでFF16は一般人にも好調だし、SIEは増収増益で十六位堂に2兆円差つけてる現実は変わらんがな
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ノクティスならもっとカッコつけて飛ぶのに
    なんかイモいんだよな今作の主人公は
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちょっと小高い場所に上るのに
    いちいちジャンプする今のゲーム界の常識がおかしいんだよなあ
    現実的にはよっこいしょと登るでしょ
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうでもいいけど
    FF15の1000万本
    スマホで出して全プラットフォームで1090万本ってプレスリリースで言ってるから
    ポケットエディション込みじゃんw
    どんだけ惨めなんだ15のセールス
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トンベリぐらいなら飛び越えられそう
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>107
    そもそもポケットエディションってそんなに売れてないでしょ
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    老害任天堂ボーイ「FF16は予約が少ないーFF16は予約が少ないー」
    PS5勢「今DL版でしょ普通」
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>107
    なんかいきなり無職任豚が発狂してて草
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや青年期はもっとジャンプしてたぞ
    少年期のまだ鍛えられてない所を表現してるんだろ
    個人的には体験版はビミョーと思ってるけど
    これは流石に揚げ足だぞ
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    ヒュンダイも買ってやれよゼーニチ
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    えぇ…ナニコレ…
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>45
    なんだったら擁護してるよなー
    ジャンプひとつでゲームの面白さが大きく変わるタイプでもないだろうし
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自由に建物の屋根に乗るには不便だな

    そう、好き放題遊ぶには不便なんだよ
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いらねぇアクションだ。何故付けた。
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    体験版が一般人には好評なので、妄想難癖ネガキャン豚の異常さが浮き彫りになってるなw
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなんで叩くってことは結局FFにパルクールとかアスレチックとかのアクションを求めてるって事か?
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>117
    ジャンプ出来ないだけで叩かれるのに?
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    これって少しでも高い所から落ちたら死ぬのか死ぬのか
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>121
    答 死なない死なない
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>119
    違う、脳障害豚が言いがかりつけたいだけ
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Switchじゃスペックが低すぎて出せないもんな
    あ、ポケットエディションならギリギリ出せるかも!
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
     野村信介「FF16、ジャンプが小さすぎると話題にwwwwww」

     笑う要素あるのかコレ?
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガレキンがつまらなくて、もういつものネガキャンオンラインに24時間張り付くニート豚
    PSは増益増収で好調なのにな
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    恣意的に切り抜いた情報だけ見てあれこれ言うバカの多さよ
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小さい子供がはしゃいでる時に飛び跳ねるヤツ思い出した。可愛い。
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自重してるだけ
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    完全にmmoのジャンプやなff14のチームやからなんかな
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任ゴミ堂なにもねえな
    あ、ステマイカアクティブ激減ならあったわw
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    NGSみたいに無意味に重力無視した特大ジャンプとかに比べたらマシ
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ジャンプ機能は欲しいんだけど
    ジャンプ高すぎるとピョンピョン移動したくなるからな
    それ普段からやられると配信的にもウザいからな
    要は通常時は世界観重視で物語に集中させ
    戦闘は逆にド派手にして爽快感を出す言わばメリハリを付けたかったんだろう
  • 134  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    10舛諒討鬘佳淬瓦い妊献礇鵐廚垢觧考えたらすごいジャンプ力や
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    糞ゲーすぎるwww
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フィールドと街や城でジャンプ力を変えてんのよな。
    多分、スタック防止や変なところに行かせないための処置だと思うが
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アホみたいに飛べる方がおかしい
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>107
    どうでもよくて草
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>134
    おまえみたいな動画評論家の豚カスより実際にプレイした人のほうが当てになるわ
    何勘違いしてんだガイジ豚
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうジャンプが新鮮なのか?
    ミリタリー系FPSもさわったことねーのかお前ら?
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>44
    長剣くらいなら振り回せな戦士としてどうなん?ってなるし
    ズササーは召喚獣アビリティやぞ
    めっちゃ高く飛びながら連撃するアビリティとかもあるぞ
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全身鎧着てデカい剣背負ってる奴のジャンプってあんなもんやろ
    リアリティあるやん
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは確かにやってて笑ったわ
    戦闘であんだけぴょんぴょんしてんのに、街中じゃ可愛いなwって
    まあ、現実で街歩いてていきなり全力ジャンプしてるやつ見たら、頭おかしいんかと思うから、そういうことやろ
    逆に言えば、突っ込みどころはそこだけだったな。俺は
    まだモルボル倒したところだけど
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スティックを少し倒すと歩く 普通に倒すと走る
    細かい操作下手すぎて走るしかできませんw
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    乙女チックだな
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    逆にフル重装備の竜騎士方が違和感だろ。
    あれでピョンピョン何メートルも飛んでるんだぞ
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    むしろ鉄製の防具とか武器身につけてるのにぴょいぴょい飛べる人外のほうが不思議だわ。
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ムービー凄いのにプレイ画面はいつもと同じ
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ジャンプと言えばDQFFは毎回集英社合同で
    発売日プレゼントやってるのにFF16はやらんかったな
    体験版やるにかなり大人向けだから年齢層的に無理だったんかな
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開始直後だからこんなものなのか、後に強化されるのか。
    まあ、リアルだからよし。…って、戦闘中はなんでだよ!
    レベルデザイン的には、ジャンプして移動範囲外に腰掛けられるけど、ジャンプ元にしか戻れないくらいがいい。
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃ剣背負ってたらそんなもんだろ
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなジャンプで世界を救えるのかよ
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    PS3に対する過大評価が過ぎる
    PS5 (16384MB) Xbox Series X (16384MB) Xbox Series S (10240MB)
    PS4 (8192MB) Xbox One (8192MB) Switch (4096MB) Wii U (2048MB)
    PSVita (640MB) PS3 (512MB) Xbox 360 (512MB) New 3DS (266MB) 3DS (134MB)
    Wii (88MB) PSP Go (68MB) PSP-3000 (68MB) PSP-2000 (68MB) Xbox (64MB) ゲームキューブ(40MB) PS2 (36MB) PSP-1000 (36MB)
    追加カートリッジブーストのNINTENDO64 (9MB) DS (4.7MB) NINTENDO64 (4.5MB) PS1 (3.5MB)
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    戦闘中もリアル寄りなら別に違和感は無いと思う
    実際には無重力でビュンビュン飛び回るんだろうけど
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    switchはPS2.5レベルで
    携帯モードはvitaと同レベルやぞ
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    筋力あるとちょっとは高くジャンプするやろ
    しらんけど
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モーションきもいな
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    jinは徹底してFF16のネガキャンするんだな
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    特にPSシリーズは解りやすく、世代を重ねる事に桁数が上がっているやろ?
    3.5→36→512→8192→16384
    PS1は1桁MB、PS2は2桁MB、PS3は3桁MB、PS4は4桁MB、PS5は5桁MBや
    まあPS5は5桁への乗せ方がギリギリだから、次のPS6で6桁MBになるのは無理だろうが
    増えて2倍の32GB、32768MBかな
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大ジャンプは竜騎士の仕事
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>159
    企業から広告依頼されて楽しかったあの頃とは違うしな
    ただしネガキャンだろうと名前を乗っけて出すだけで良い広告になるよな
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    戦闘中はめっちゃ飛ぶから違和感がすごいんだよ
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    煽りアクション用かな。
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>103
    体験版クリアしましたけど?実際8くらいにしないと周り見難いだろうが
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    見た目だけ無駄にリアルなキャラクターが意味不明に回転しながらジャンプしたりキラキラ光りながら10メートルぐらい飛び跳ねるよりはよっぽどマシ
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    装備品あっても魔物と超人的身体能力で戦うやつのジャンプがこれっておかしいだろ
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    珍ゲー
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    体型が子供みたい
    少年時代?
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    ファイナルファンタジー お前は魔法使ったり召喚獣を呼べるのか!
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    安藤剛史は人から金を脅し取るキチガイ糞ガイジサイコパス
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これがPS5の電源が落ちる原因だ
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いい大人のリアルなジャンプでええやん。
    最も戦闘中あんなにスタイリッシュに動けるのに、この高さしか飛べないのかw
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    母親が長男を嫌悪して無視して次男を笑顔で寵愛する最悪のトラウマゲーw
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    陰がヤンキーにカツアゲされるときにやらされるヤツやんw
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    戦闘中じゃないからって事なんだろうけどそれはそれでこのしょぼいジャンプは何のためのアクションなんだよw
    微妙な段差超えられたりでなんか使い道あるのか?
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リアルだけどゲームなんだからもうちっと高くしとけよwwwwwwwwwwww
    その程度の身体能力で敵と戦えるかよwwwwwwwwwww
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あとあとで手に入るスキルかアクセで高く飛べるようになったりするんやろな
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>176
    登れる所でジャンプするんだろ
    んでアンチャみたいに掴まって登るんじゃないの?
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一本道だしジャンプの挙動おかしいし街の中でもいける部分が少ない。例えばちょっとした柵すら越えられない
    吉田にまともなゲームは作れないわクソゲー
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    己の限界をを飛び越えろ(小ジャンプ)
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    問題は本編の戦闘能力と噛み合ってないことだろ
    一般人ならともかく
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ノクティスのジャンプ移動が速すぎたからか?
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    城の中だけだよ
    いちおう主人公は王子様らしいから城内では落ち着いた行動とってる設定なんだろ
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF16の主人公いくらなんでも背が高すぎるだろ
    体験版やったけどまったく感情移入できなかったよ
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>180
    移動制限の為の見栄えの為の小ジャンプなんだろうな
    空中で見えない壁に引っかかるくらいなら小ジャンプにしちゃえ
    みたいな
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>62
    パソコン版出たら買うつもり
    もしよかったら体験版の感想教えてくれると嬉しい
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今までの話題の新作と比べてプレイヤーが極端に少ないから
    工作員が好き勝手言える状態だな
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    戦闘中とギャップありすぎて余計にダサいね
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    あれだけ異次元の闘いしておいてこの高さはちょっと・・・
    もっと高くしてもいいと思う
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    後半に手に入る召喚獣でリーバルトルネードくらい飛べるやろ
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マリオのやり過ぎでジャンプ力高いキャラが普通だと思い込んでる奴らばっかりなんだよ
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>92
    パヨ活動でお小遣い稼ぎお疲れ様です
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    障害物を超えるためのジャンプではなく存在をアピールするためのジャンプだな
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前ら飛んでみろよ
    どんな足の動きするよ
    リアルじゃねーよ
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    戦闘中に小石に蹴躓いて転倒して死ぬ
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ジャンプする時だけ突然一般人レベルの身体能力になるとか寧ろリアルからかけ離れてるだろ…
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ジャンプが”低い”だろ
    飛距離は小さい、短いでいいけど
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも技出す時は異次元ジャンプできるんだぜ矛盾してるよな
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>165
    全然だけど
    初期からいじってないわ
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    運動出来ない人のジャンプじゃん
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>180
    スクエニにまともなオープンワールドのゲームを作る開発力はない! だから一本道ムービー垂れ流しDMCアクションFF16は正しい! フォースポークンみたいにスカスカオープンワールドになっていいのかFF16
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>185
    それはあなたが日本人だからだろ
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ff16ってTwitterで調べるとサイジェストに微妙って出るんやけどどうなんやろうね
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    現実の人間もこれくらいしか飛べんやろ
    かと言ってゲームでそこをリアルにするな!って思うけど
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ジャンプが必要なシーンが無いなら何の為のジャンプなのか
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    敵倒したときのクソダサSEなんとかしろ
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヒャッハー用のモーションやで
    ジルが付いて来るからキモい動きで困惑させて遊ぶパートや
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    RDR2なんてもっと酷い
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔膝に矢でも受けたんだろ
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FFのシリーズ興亡のかかった作品だからな
    まあ頑張ってくれや買わんけど
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    階段の柵もとびこえられないんだぜ
    お行儀良く階段に沿って歩かないと行けない
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今時マップの段差とかで移動制限課してるゲームあるんか…
    落下してショートカットも出来ないし
    16のフィールドはほんとにつまらん
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これで戦闘中は無茶苦茶飛んだりするんだろ?w
    高いジャンプができるとマップをそれに合わせて作らなきゃいかんから手抜きのためだよ
    樽の向こうにあるアイテム取るためにとびこえられないんだぞ
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    ゼルダも負けてませんwww
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    街中とかって事はジャンプで普通では行けない所に行ったりハマるバグとかをされない為の制限か
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ジャンプせんでも小さな柵ぐらいなら飛び越えるアクション勝手にしてくれるし、こんなならジャンプ要らんかったんじゃなかろうか…
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    少年期の町中限定のジャンプ力で話題になるってどういう事よw
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    ステで高さ変わったら面白いな、行ける地形が変わっても良い
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>219
    それただのモロウインドやん
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リアルでいいじゃん。ショートカットとか調子に乗って道以外を強行突破しようとしてハマって数時間無駄にたり、はまった事に焦って何故かセーブして詰む事故ふせげるやん。
    セーブとかねぇよ。思う人いるかもしれんが、おれもやるまで思ってたけど。オブリの毒りんご、フォールアウトのはまりでやっちまったことあった。あれ詰みだよ。
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クロスアウトの機械足にもジャンプ追加して欲しい
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    運動しないオッサンならともかく
    いちおうこいつ戦士かなんかだよな
    脚の筋肉衰えてんじゃね
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これが最後のファンタジーのジャンプか
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前ら今垂直ジャンプしてみ?
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リアルジャンプ
    俺もこれぐらいしかジャンプ力無い
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    逆に今までが高過ぎた。FPSなんかでもやたらジャンプして弾避ける奴居るけど、現実に戦場でジャンプしてる奴は居ない。ゲームのキャラは飛び過ぎでおかしい。全部この位の高さにしろ。
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    兜割りしてるときは大ジャンプしてたのになw
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本当、FFの場合だけこういうどうでもいい下らないことでネガキャンされるよな
    ドラクエ11と同じだろうが
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このジャンプなら、何も飛び越せなさそうだし、機能としていらなくないか
    見ためだけのジャンプなら、もっとカッコよくした方がええし
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    戦闘中派手に暴れるせいで、
    フィールドの小さな段差に対して、これくらい飛び越えろよって思うようになってしまうんかな
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    売れません!
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヒカセンと吉Pがこのジャンプを見てニヤニヤしてそうで嫌だな〜カルト宗教だろ!
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たしかクラウドはジャンプどころかドラゴンボール並みの空中戦してた気がするんだが今作は違うのか
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リアルとファンタジーの融合がいまいちうまくいってない感ある13以降のFFは
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際にジャンプしたらこれくらいだろ
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    ちなみにジャンプ力は場所によってかわるで
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ジャンプが小さすぎるというけど、現実世界だったら、かがまずに飛んだら
    これくらいしか飛べんしな
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際そんなもんでしょ
    アクションゲームみたいなジャンプされると違和感でガッカリするぞ
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モーションからクソゲー臭しかしない
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    戦闘では華麗なジャンプするのになw
    移動中でアクションゲームするわけじゃないんだから
    自動でジャンプするぐらいできんのか?
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これを見るといかに格闘ゲームとかが異常かわかるなw
    まあゲームとして面白いから良いけど
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>242
    ファイナルファンタジーも異常だろ! 
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子供時代じゃないかこれ
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS3のグラかな?w

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