ポケモン世界大会で『改造ポケモン』が使われた割合を調べてみた→ガチで悲しい結果に・・・

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ポケモン 改造 厳選 個体値 乱数 海外 日本 対戦 世界大会 ゲーフリ 育成 理想個体に関連した画像-01

ツイッターより








<ネットでの反応>

日本と台湾がかなり健全

今作は歴代で1番厳選要素が薄いのにこれだから、過去作じゃ特定の国のチート率がほぼ100%とかあったのかもしれない。

英語圏終わってて草

なんか納得した

ロケット団やん

ルールに従ってゲームを楽しむステージにまだ至ってないということか

今カードの方も偽造の嵐がふきあれてますね。

ポケモン厳選なんか時間の無駄やしいいでしょ

覚えられない技を覚えさせたり種族値をいじってたりしてなかったら別に問題ないでしょ
自分が長い時間かけて育成したからお前もそうしろってブラック企業みたいでキツいわw


全員乱数してた頃とどっちの方がマシなんやろな

APEXの世界大会予選でも流石にチーターはおらんぞ

こういう細かい所から日本人の真面目さが伺えるのになかなか報われないの悲しい。

オンライン対戦が始まった第四世代からある問題で、ポケモンの育成というゲーム性がチートを誘発している

DLCアイテムで、理想個体生成アイテム的なのを販売しないとして欲しい派。
勝負の本質から外れた、ポケモンの厳選作業が苦痛だから仕方ない気がする。


みんなポケモンを将棋のコマとしか見てないってことよ
トップ層は対戦がしたくても育成がしたい訳じゃないんやね


対戦の面白さと、育成厳選の面白さと、メインストーリーの面白さと、マルチプレイの面白さを同じシステムでやろうとするツケがあらゆるところに出てる





育成の延長に対戦がある弊害だよな
もう何年も言われてるけどゲーフリは根本的にどうにかする気はないのかな
やる夫 悩む うーん



カードの方でも不正が蔓延ってるしこの界隈はほんと・・・
やらない夫 腕組み 汗


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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    CFW豚を逮捕
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本と台湾以外の民度よ
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニセットモンスター 
    略してニセモン
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだ石器時代だな
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンに限らず、対人するような攻撃的な連中に民度求める方が間違ってない?ただの野蛮人じゃん
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    改造の方が早いし別に検閲ないし改造しない理由ないよ
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チーターええなあ
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中国と台湾の差も激しいな
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国別でやった方がいいな
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニシくんどうして・・・
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    世界大会予選なのになんでサンプル数が363しか無いの?
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    厳選とか言ってやってる馬鹿日本だけで草
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    いい歳してポケモンなんかやってるチー牛は死ねよ
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    犯罪者がやるゲームってこと?
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    共産国家ってホント、モラルがゴミやな
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう自分でステータスの数字好きに調整できる仕様にすればいいじゃん
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロケット団よりひどい事してるなw
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中国人のくせに割とまともやんと思ったら台湾かよ
    その下のChineseS見たらやっぱりお察しだったわ
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    GTSもENGの改造バカ多いんだよな。
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中国以下とか欧州終わってんな
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム内にポケモンメーカー作れよ。ポケモンを2匹入れて機械をグルグルすると好きなタイプ・ステータス・見た目・名前のポケモンが捻り出される。
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>13
    一応通報しといた
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    改造は好きにすればいいけどそれをオンラインに持っていくなつー普通の事も出来ないのか
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スペインに比べたら中国がまだマシというね
    白人はやっぱり勝つために手段選らばないね
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サイズや色違いみたいな厳選しにくい要素多すぎんだよ
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タイトル同様幼稚なんだろ精神的にも
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>25
    多過ぎるからなんだよ?不正はしょうがないってか?
  • 28  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パンチ力は必要だと思うんだよね。ポケモンメーカーをゲーセンに置いて、好きなポケマン2匹入れて、機械にパンチすると、パンチ力に比例した強いポカまが生み出される。こうすれば白人でも合法的に楽しめる。
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >自分が長い時間かけて育成したからお前もそうしろってブラック企業みたいでキツいわw

    全財産かけたブラックジャックで
    相手が好きなカードを自分で選べるってルールでも問題ないと思えるならそれでいいんじゃね?w
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    都度卵割ってそれを最大個体値にすればデータ的にわからんよ
  • 32  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テラスタルタイプと攻撃種族値最低以外に厳選でめんどい要素ないのに
    なんで不正個体を使うのか理解できない
    色違いとか最大サイズとか対戦で何の意味もないだろうに
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうバトル勝負の度に個体値ランダムにしたら?
    その日の調子とかいう設定でさ。
  • 35  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    過去作から、ミラクル交換みたいなので入手したと偽って、6Vメタモンやら個体値逆Vメタモンやらを改造で生み出してから孵化作業してるんだよな日本人は
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちょっとニシ君さぁ…
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    駒をそろえるのが大変だからな
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チー牛ゲーマーはちゃんと法に則って正しくゲームをしている
    このことはもっと評価されるべきだよ
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    同じサルでも日本サルとチンパンジーが違う様に会話が出来ても人種が違えば違う生き物なんだよ。一緒に暮らすとトラブルが起こって怪我をする、適度に距離をとるのが正解なんだよ
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>34
    実際これありやと思う
    あくまで子供の虫取りの延長で生まれたゲームだしな
    公式もそこだけは変わりたくないのか
    何十年もランダム要素放置してるし(個体地、命中率、怯み率とか)

    ガチ勢()とっぱらって完全に初期の虫取りゲー的なランダム路線にもどせ
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    日本は政治家官僚公務員大手企業以外は不正少ないからね
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンはロープレ&育成ゲー
    対戦なんてゲーフリにとっては二の次よ
    対戦盛り上がっても大して儲からないしな
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>43
    公式は虫取りゲーさせたいんであって対戦望んでなさそうなんよな
    新要素のテラスタルも結局宝探してきなランダム要素だったし

    そこまで思想強いなら初期の虫取り路線(完全ランダムゲー)に戻せばいいのにな
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃメルカリでポケモンのソフト理想個体とか色違い売られまくってるしな
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネジキと戦う時のルールで対戦させればええやん
    ローグとか2PICKとか流行っただろ
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    割れが日常化した任天ハードじゃもう手遅れなんだよね
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>25
    逆やぞ
    公式は厳選させたくないんや

    大小の虫をその場で捕まえて戦う虫取ゲーがしたいのであって
    競馬的な育成システムは望んでない
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    youtubeとかROMガチャ見ると幻とか正規配布だからっていわれてるけど
    改造じゃなくても正規のデーブデータをコピーとかいくらでもできるしな
    もうあれ見分けつかんよ
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    厳選がアホらしくなってくるのは確か
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    女だってわざわざ厳選しないで出会って即ハメしてさっさと去りたいしな
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    一部しかしらべてないんやろ?
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際公式の思想強すぎるからな

    いつまでも虫取りゲームでいてほしいからか作品毎にランダム要素増やし続けてるし
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通にTwitchとかで希望のポケモンを生成して配布してくれる配信とかあったからなぁ・・・

    ポケモンyoutuberなんかも、怪しい個体使ってるのが居て「まあそりゃ毎日違うネタの動画作ってるのに、わざわざ育成なんかしてられんよなぁ・・・」と変に納得しちゃったけど
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あーpokehexとかだろ?
    元を潰せばいいのにな
    法務局最強なんだろ
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バカ正直にルールを守る奴隷民族ってことだな
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    対戦用のデータくらいにしか思ってないのはそれはそれでいいんだが、チートするなよ。それだけだろ
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃなるだろう
    子供のゲームに大人が本気出すとろくなことにならん
    公平性とかも考えないんだろうな
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういう勝てばよかろうな考え方の国々と様々な分野の国際舞台で戦ってるわけね
    そりゃ日本負けるわ
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    世界なんて基本民度が低い
    日本みたいな倫理と道理が成り立っている国など存在しない
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たかがゲームじゃん
    それに対戦中にチートで全回復とか相手の技回避とかしてるわけでもないのに負けた言い訳を相手が改造ポケモン使ってるからだって言うのはさすがにダサすぎる
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>61
    このデータみて理解出来ない低能は
    恥かくだけだからコメやめとけよwww
    中卒君には理解無理かあ
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1>>2
    強盗2で改造HUD使っとるチーターおる????
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別にそれで結果が変わるわけではないから好きにしたらええやん単なる時間と労力の無駄
    こういう守らなくても問題ないことまで律儀に守るから日本は落ちぶれたんだよ
    もっと強かで賢い大人になろうな!
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    道義的にはルール守ってる方が圧倒的に正しいよな

    最強のポケモンつくるのに私生活を何十時間も割くのは健全と言い難い気もするが……まぁそれが嫌ならポケモンやめて別の事するべきだしやっぱチート野郎はカスだな
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最新作は個体値A0やS0の厳選くらいで他に厳選要素も何もないだろ
    過去作で厳選・育成やってた奴らはびっくりするくらい楽になってるよ
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>61
    お猿さん急にどうした?
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>64
    ズルしてまでやってる事がポケモンだから救いようもねーよな
    それに対して強かとか賢いとか言ってる奴は馬鹿のお手本だろ
    恥ずかしいなぁ〜
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>66
    厳選はしなくていいけど
    テラスピース集めとかいう特大級の糞があるやん
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>64
    お前も大人になれ
    もしくは子供からやりなおせ
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今プロアクみたいな簡単で安価な改造ツールないからミラクル交換で流れてきた改造色違い伝説とか大事に取ってる
    俺が直接改造した訳じゃないしね
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    あなたの趣味はCFNMでしょ、アルファベット間違ってますよ!
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    努力値振ってテラスピース集めて
    能力調整やテラスタイプ変えたくなったらその辺また1からやり直しで
    そんなくだらないことに時間かけてる暇あったらチートでさっさと変えた方が戦略見直したりする時間多く作れるでしょ
    改造してる人の方が対戦にちゃんと向き合ってるよ
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本人がしこしこテラスピース集めてる間にチーターは試合重ねて調整見直してるんだよね
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>55
    あんなのもう使いものにならんよ
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>64
    ルールを守れゴミ、守れないならオンライン繋ぐな一人でやれ迷惑をかけるな
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    公式で用意した物だけで対戦したほうがいいな

    集めて育てるは諦めろ
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    育成ゲームとして考えると今のままでいい
    対戦ゲームとして考えると、すぐ対戦できる環境にできないゲーム側も悪い
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他のゲームでもそこら辺に国の人達ってチート使ってでも勝てたらいいみたいなスタンスだから今更でしょ
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    cheat不可な新ハードを出して、早急に移行させれば解決するのに
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    厳選を強いるポケモンさんサイドにも責任がある
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今のポケモンアイテム使えば20分くらいで、1匹育成終わるじゃん。
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    対人だろうがCOOPだろうが改造行為はNGっすわ
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>36
    直に使ってるゴキブリよりさ万倍マシ
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    対戦で通用するレベルを作るには1体に付き気が遠くなる作業が必要だからな。
    個体値努力値やめちまえもう
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>69
    レイド遊んでれば勝手に貯まる程度のものだぞ
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    能力値ALL999とかならともかくゲーム的ありえる数値ならええやろ?バカ正直に時間かけて厳選しろとかかったるいわ
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワイはクソめんどいから初代の時点でPAR使ってたわ
    時間と電池を食いすぎなんだよ、やりこみも過ぎれば不健全だわ
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    世界平均よりマシってだけで台湾のチーター率3割も大概だからな
    まともなのは日本だけ
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    改造を肯定するわけじゃないけどステータスを直接いじって999にしたり本来覚えるはずのない技を使ったり対戦で使用不可のポケモンを使ったり1回しか発動しない道具を何回も発動させたりとかそういう明らかに対戦で有利になるようなチートを使ってる訳じゃなくてあくまで改造で正規範囲の個体を作ってるだけで普通の人が対戦だけ見て誰もおかしいと思わない対戦をしてるならフェアな対戦をしてると思う、対戦で有利になる改造じゃなくて育成という工程をすっ飛ばすだけの改造だからね、改造ダメ絶対と言いたい気持ちもわかるし正しいけど純粋に対戦の腕を競う大会でそれを言うのは違うんじゃね、対戦じゃなくて育成自慢する大会とかならまだ言い分もわかるけど
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまりeスポ界隈にはろくな奴がいないってことだなw
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    許容誤差5%ならその数で十分だが…
    どれだけの数必要だと思ってるの?
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本だってマジコンで大会出場して、マジコンだと発覚し出場停止処分にされ主催にクレーム言った馬鹿がいたじゃん
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    台湾以外の海外は平気で不正するってことよな
    このモラルのやつらと国際競争でやりあわないといけないんだからほんと大変な国だよ
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>61
    逆だろたかがゲームにすら不正してるんだぞ
    これが金銭絡んでたりしたらどれだけのことやってるか想像したくもないね
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    厳選や育成だけしたいけどバトル嫌いな俺の真逆やな
    貸すから俺のポケモンで大会出てみてくれや
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウマ娘ですら育成しんどいのにな
  • 98  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最初期だってキノコのほうし覚えさせたポッポで大会優勝してた記事が雑誌に載ってたんだよなぁ
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やべえな
    英語表記のポケモンは地雷じゃん
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発売日も日本優先で他遅らせろよ
    マナー守ってる側ばかり損してるやんけ
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    りゅうまいガブしらんのか
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    そもそもポケモン世界大会の時点で意味が無いかと
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イロチ二つ名以外厳選要素ない今の仕様で改造する必要どこにもなくない…?ww
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    eNGLISH圧倒的だ
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔は100%だったぞ
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イタリアと韓国が!w
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    真面目にゲームやってる発達障害が手段選ばずに対戦やってるバトルサイコに単純に負け散らかしてるだけ
    戦闘中乱数操作できるゲームならともかく普通に弱者男性が負けてる
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ChineseT=香港、マカオ、台湾
    ChineseS=中国本土、マレーシア、シンガポール
    まぁサンプルが少なすぎて何も言えんな
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本人って暇なんやな
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オレもダイパは改造に次ぐ改造でポケモン作ってたから何とも言えんなあ。もちろん時間掛けてれば出る内容にしてたけど、面倒じゃん。時間も無いし、孵化つまらんし。世界大会に出るのは論外だけども
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PCゲーはちょっと人気あれば必ずMODやツールが海外ニキに作られるからな
    サンプル少ない国はデータにならんが
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チートは中国起源だからな
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無駄に時間かかるだけの育成手順に問題があるだけ
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    改造ポケモン作るにしたって、大会に出す用のを作るなら
    色違いとか絶対にあり得ないパラメータのポケモン作るなよw
    そこはちゃんと調べまくってギリギリあり得る強いのを作ってこそ
    真の改造ポケモンマスターだろ?w
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    外国人はタイパに優れていて賢いのに日本人は時間の無駄な作業をしている非効率な間抜け
    ただのデータだとい事を理解できないらしい
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>111
    理解できないな
    何でやってたんだ?
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大陸の人間は基本的に人間っぽい見た目の猿と思った方がいい。モラルのレベルが日本人より1000年遅れてるから。
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンの育成ってスポーツ競技に例えるなら練習して自分の体を鍛える部分だろ
    それが嫌だってんなら大会になんて出るんじゃねぇよ
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    改造使わないヤツ全員バカ
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これが問題ないならドーピングも問題なくね?
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リアルロケット団とリアルムコニャが多いな。
    日本でおま国が通用するわけだ。
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レア個体なんて所詮自己満の域なのに不正で作って何したいんや…SNSでバズ目的ならそれで大会なんて出ないやろし
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >自分が長い時間かけて育成したからお前もそうしろってブラック企業みたいでキツいわw
    こいつビニ傘盗む常習犯だろうな
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    図鑑埋めだけで改造するのはどうかと思うけど、個体値とか色違いとか証の確率が関わってくるなら、改造しちゃうよねーって思っちゃう。
    何千分の一とバカみたいな確率じゃん。



  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    韓国人のチーター率100%
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    韓国人のチーター率100%

    セジュン は世界一凶悪な極悪チーター
    他プレイヤーはボール違いとかで正規の数値内の改造だが
    こいつだけは正規には存在しない数値のポケモン使ってる

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