【必見】陽キャと陰キャのハイブリッド型オタクさん、両方に属した経験からその真理に辿り着く…「陽キャと陰キャの決定的な違いは〇〇」

  • follow us in feedly
陰キャ 陽キャ 違い コミュ障 興味に関連した画像-01


■ツイッターより










<ネットの反応>

陽キャは根拠なく愛を先出しできる感はある。ひねくれてない良い奴だからできることでもあるけど、ただそういう処世術という気もする。オタクは愛に根拠が必要だから、そういうの信じられないんだよ。

あくまで個人的な意見だけど、頭が良い人は1人でも堂々としている人が多い印象がある。陽キャでもそういう人がいる。弱者ほど群がる習性がある動物みたいな感じは陰陽関係なくあると思う。

陽キャあるある
・家族仲がいい
陰キャあるある
・家族仲がよくない


世界の全てを愛してるから大丈夫
ただし神が自分の創作物愛する視点だけど


陽キャは「みんなと楽しみたい」
陰キャは「自分が楽しみたい」
本来相入れないと思う


「薄ら」ってのがコツだわな。
勢いあまって口撃したり、逆に好きすぎて期待しすぎたり……しない。
精神の安定感が「薄ら」に表れてる。


学生時代どう見ても陰キャで物静かだけど仲良い友達数名いて普通に誕生日祝いあったりしてたのは陽キャだったのか…

陰キャが趣味等にかけてる情熱やマメさを陽キャって対人に対して発揮してるからそりゃそうだろうなって
ちゃんと人に対して水をまいてるんだよね幅広く


感情表現が豊かだから
ポジティブな感情(愛とか)をバンバン表に出すんだろうな。
だからお互いの愛が深まる。


自分から愛を与えないと愛はもらえないけど陰キャはプライド高いから、愛を与えて拒絶される事を異常に恐れる。
微笑み忘れた顔など 見たくはないさ
愛を取り戻せ...





基本的に他人に興味が無いのが陰キャ、その逆が陽キャということなのか
ボクだって他人に興味がないわけじゃないのになー
やる夫 やらない夫 こたつ2
お前が興味あるのは若くて可愛い色白な女の子だけだからな



AA

ようこそ実力至上主義の教室へ 2年生編9.5 (MF文庫J)

発売日:2023-06-23
メーカー:
価格:726
カテゴリ:本
セールスランク:38
Amazon.co.jp で詳細を見る


スーパーマリオRPG -Switch

発売日:2023-11-17
メーカー:任天堂
価格:5673
カテゴリ:ビデオゲーム
セールスランク:2
Amazon.co.jp で詳細を見る


今週の人気記事

その他おすすめサイト

COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いちゲット!
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    単純に遺伝だろ
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人によるやろとしか…
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分の理解が全ての人に共通していると思い込む

    これが陰キャの最大の特徴です
    というか陽キャのアホもこんな感じか
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    陰キャ集団でも仲良ければ頻繁に遊びに行く
    ただしインドア
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    単に社交的で行動力があるだけだろ
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それは陰キャじゃなくてただの性格悪いアホやん
    陰キャはインドアで大人しいってだけやろ、普通に友達と遊んで、幸せを喜び不幸を悲しむよ
    陰キャはこう!みたいなレッテル貼るのは陽でも陰でもないただの性格悪い奴
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    また二つの違い解説か
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    陽キャと陰キャのハイブリッド?キョロ充か?
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人と話すのが好きな性格じゃないわ
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    確かに陽キャ自称してるの9割DQNだしな
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは陽キャのステマに違いない
    ゴリ押しの陽キャ
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    特定の趣味や仕事など目的意識のある集まりだと、全員が陽キャみたいな集団では絶対達成不可能なんだよなあ
    楽しいだけの集団は責任もってまとめる事もできないから、河川敷バーベキューなどでゴミをポイ捨てするんよ
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    会社で家畜させていただいてる分際で生きながらえているだけで
    自分じゃ何の力もない乞食と 無産 独身家事手伝い(笑)のうじ虫クソオバ
    、賃貸しアパートのコジキ野郎w
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    30独身クソオバという産業廃棄物

    キモチワルイ自殺しろwww
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チョチョチョwwwwww

    チョチョチョwwwwww

    チョオオオオオーンンンwwwwwwwwwwwwwww
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チョチョチョwwwwww

    チョチョチョwwwwww

    チョオオオオオーンンンwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    またツイッタラーが暴走してツイートしてしまったのか
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    そうだなあ、インドア趣味な奴多いけど普通に集まるし
    でも陽キャっていうほどテンション高くない
    けどツイ主が言うような攻撃的な奴もいないな
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キョロ充やん
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは嘘松。具体例がまったくない、いわゆる妄想
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たぶんこいつが頭悪いんだと思う
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    せやな
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ふざけるな背中を見せたら刺される時代にお互い愛し合う?
    どーせ建前でどうやったらあいつを嵌めるかコケにして自分が優位になるかしか考えてねーよリア充のゴミどもは
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    にしてはいない人の陰口ばっか叩くのはなんでですかね
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今まで出会ってきた中で、人の事を陰だの陽だの言ってる奴の殆どがキョロ充だったわ
    陰は身の程を徹底的に弁えてるし、陽はそもそも優しいし明るいからその手の話題すら好まない。DQNは例外
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    陰キャでもあるぞ、ないのは「同性も異性も関係なく」の異性だよ
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ひねくれてない良いやつな訳あるか
    クソみたいな性格で自分達のグループ以外に平気で害をなすぞあいつら
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すげえな、悟ってやがる
    自分の体験だけなのに
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    陽キャって希薄な関係性でもOKというかどうでもよいと思っている感じ
    陰キャは関係性を重要視しすぎて慎重になりすぎてミスりたくなくて動けない感じ
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    騒いで迷惑かけて無責任に逃げる連中を愛せないわ
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    陰キャほど距離感バグってると思うけどな
    一回遊んだだけなのに親友ズラするやつばっかだぞ陰キャは
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ツイッターは信じるな
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    陽キャはこまかいことを気にしない
    陰キャはこまかいことばかり気にする
    これが正解
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    へー他人に興味がないのが陰キャだったのか。うーん別に他人と話すのはなれてるけどな会話は続かないからほとんど相手の話だけしかきかないけど。何故ならへー、とかなる程とかふーん、訳わからん話でも違う事考えてても大丈夫だから。自分の事聞かれても面倒だから何も趣味ない、何もしてない、昔の記憶ない的な事で流しそれよりも相手に話させてた方がいいわ、聞くのは酒の肴でおもれいし。これでも陰キャ?
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    それな
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ真理じゃないんだけどね
    真理は陽キャは「孤独が怖い」なんだよ
    一人でいてもつまらないから友達作って一緒にいようとするし
    一人は寂しいから仲間とつるんで気を紛らわそうとしてるだけなんだよ
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この場合パリピは陽キャに含まれないな
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>36
    初めて寄った居酒屋、酒場でも話しかけられればよくじじばば、時々♀とも普通に会話するわ。それが酒場の醍醐味で肴なんだよ
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>40
    自己レス?
    文章から同じ臭いがする
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    陰も陽もレベル中以上を持ち合わせたパラディンじゃ駄目なんか? 
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>38
    な、わかる。そゆ人間も見てきたから
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    陽キャにも陰キャにも恨み無いけど、こいつパワーワード使い過ぎじゃね
    「愛を与え合った結果」←なんて言ってるけど、大半が学年上がってクラス違ったり、卒業までの3年経ったら消え去る関係じゃん
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    誰にでも分け隔てなく話しかけたりできるのが真の陽キャ
    他は陽キャぶりたいだけ
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>41
    別人だよ、たまたまお酒好きがお酒の話に盛り上がっただけ。因みにわいもお酒好きだから分かるんだよ
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>41
    まっ酒飲みは似た者同士居たりするからなどうしても似て同じ感じがするんだろうなw
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>20
    インドネシア趣味なやつ?ってなんだよと見直したらインドアだった
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    わいが聞いてやるで、なんか話せ
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    頭、無いんだと思う
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>46,47
    文章の内容じゃなく書き方のほうな
    似た癖を感じるわ
    >>43もお前じゃね?
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    愚者は経験で語るの典型
    まるで世界中の陽キャにアンケとったかのような知ったかぶり
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キョロ充やん
    もう死語なのか?
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>27
    わかる
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>53
    死後に十 分眠るんや
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    同性の友達の誕生日覚えてプレゼント用意して祝うなんてキモッて思ってたわ。そういうとこだったのか。
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    そうだと思う
    喋れる陰キャ
    躁鬱入ってる人
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    陽キャはギブアンドテイクが出来るが陰キャはギブしかない
    そんな人には誰も与えようとはしないし偶然陰キャに何か与えられる事があってもこんなのは要らないとか人にあげるならもっと良いもの寄越せよと貶める
    そりゃ嫌われるよね
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人に良く見られたくて自分を偽ってまで陽になる
    まぁ今の時代っぽいよな
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3つ目のツイートだけ句読点違うけどなんでやろ
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どちらも他人に興味なんか持っていない点は共通なんだな
    良い人ぶるか、斜に構えるかの違い程度、かな
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまり、要キャはバイセクシャルってことなのか、、、?
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    陰は悪で陽は善

    そういうところから始まる話のなんと虚ろな事か
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    陽キャ→明るい。陰キャ→暗い。
    ってのじゃなかったのか?そしてそれはコミュニティー能力があるかないかだけで、陽キャでも周りが仕方なく付き合ってる事もあるし、陰キャでもグループ作ってるだろ
    だからこれ陰陽関係無く、集団でいれても平気な人、集団が嫌いな人、集団にはいりたいけど入れない人の違いなだけと思うのが
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    陽キャに属してたならそれもう陰キャとは呼ばんだろ
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    お前が1番こじらせてるように見えるぞ
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも陽キャ=リア充ではないぞ
    そこから間違えてる
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは確かに
    みんななんとなくお互いが「気持ち悪くない範囲」で好きなんだよな
    あいつのためなら結構おごれる、悪い気持ちはしない、みたいな

    隠キャ集団にいると、みんな疑心暗鬼で表面しか感情を出さない感じがあるな
    コミュニケーションにトゲを感じてるみたいな
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    どう見ても陰キャの嘘松だろ
    一日中Twitterにいるやんどんだけツイートすんねん
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    要するにこいつはキョロ充
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    陽キャって言っても仲間内に優しいだけだから
    驚くほど冷たい扱いをしてくるくせに友達には甘いみたいな連中と接した結果
    「あー同じクラスの人間でもこれくらい敵みたいな扱いしてくるんだな」
    って思って会う人会う人「こいつは初対面の俺にトゲトゲしい態度とるタイプの人間か?」って
    疑ってかかる人間に育つことはある
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いいことしか言ってないけど、それだって自分が認めた身内に対する情であって、外部には適用されないじゃん
    そういう博愛精神があるんじゃなくて単純にふわっとした馴れ合いで居場所を作ってるだけ
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    陰キャが調子に乗って陽キャになりだすとキョロ充が完成する
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あまり深く考えず損得勘定で付き合うのが陽キャ
    猜疑心に満ち溢れてるのが陰キャ
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パシりに使われてたキョロちゃんやろ笑
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺に彼女がいてお前等が童貞な理由だぞ
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    嘘つけ
    大学時代に学祭サークルに2年くらい居たけど、
    飲み会に来ない奴の事ボロクソに言ってたぞ
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ×愛
    〇一人だと寂しいからたむろ

    言うほど陽でも愛なんて与えられてねぇだろ。
    イベントごとやっとけば自分の時もシカトされねぇから寂しくねぇとかそんなん。

    薄らじゃなくて本当に喜んでほしいと思うやつに喜びそうなことしたれよ。
    ま、攻撃的なのはイクナイw
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    それが人間というもの
    お前とて例外ではない
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※一個人の感想です
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    男の陽キャ陰キャはあんまり当てはまらなくね???

    オタク集団でとんでもなく見た目キモイけど一番楽しそうなグループいたぞ。
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    陰キャは親から愛情を与えられてないんだよな。
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>81
    きめぇと陰陽関係ないんだから傍目にきめぇけど明るくて楽しそうなやつもいるだろうよw
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    単なるキョロ充じゃん
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここの狷介な反応まで見て答え合わせ
    お前らってほんと人間嫌いだな
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オタク界隈見てると思うけど、あれは共感によって自己肯定感を高めたい弱者の群れなんだよな
    だから一見結束が強いけど、意見が対立した瞬間に敵同士になる
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>47
    酒飲みは日本語が不自由って風評被害やめろ
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>85
    だから陰キャなんだよ
    分かってるよ・・
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分の経験だと陰キャ陽キャのレッテル貼りする人間は頭おかしい
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    薄ら好きはセンスあるな確かにw
    いわゆる裏表のない誰にでも良い人ではないのがね

    グループ以外やグループの輪を乱す存在は攻撃するから
    人が好きと言うよりグループという概念を愛してて
    属してる人やそこにいる自分が好きって感じなんやないかね
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    陰はテリトリーに入ってきてマナー違反されると一部は攻撃的にもなる(テリトリーから出ない
    陽はテリトリーの外の無関係な人に対して自分たちが中心だって感じの攻撃する

    結局人がいい訳じゃないと攻撃するってだけで人によるよね
    この場合陰の方が情熱が強いから一部で攻撃が強い
    陽は薄ら愛してるだけだから攻撃対象には実は興味がなく条件反射で攻撃しているだけでゴールはない
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>90
    それまんま陰グループのことじゃん
    みんながふわっとした好意で繋がってるから、グループに具体性を必要としない、異物排斥に躍起になる必要もない、そういう集団があるって話だろ
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    うるせぇぞキョロ充😡
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    陽キャはこういう話題のツイートしないだろ
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>25
    まさにルサンチマンのかたまりw
    これが陰キャって奴か
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    陽キャ集団がうっすらみんな好きってのは大嘘
    利害関係の極みだろ、あれは
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    対人の投資やコストを惜しむのが陰キャ、惜しまないのが陽キャ
    相手に見返りを求めるかどうか他責性の高い嫌なヤツかはまた別の話
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    陽キャ陰キャ関係なく、リア充は攻撃的じゃなくて非リア充が攻撃的ってだけなんじゃね?

    陽キャ=リア充、陰キャ=非リア充とかカチコチの固定観念丸出しツイートしてる時点でリア充じゃなさそう…
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>96
    でも裏の思惑があってもまず自分から与える事を知っているのはうっすら好きと言ってもいいと思う
    相手が自分の望む反応を見せなかった時にそれ以上の敵意が顕在化するというだけで
    陰キャで他責性の高い人は自分に利のある相手も愛する能力が低い
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    単にどっちのグループにも馴染めなかった性格悪いヤツなんじゃね?

    ツイートから滲み出てるよ
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>26
    それは陽キャに見せかけた陰キャだからだよ
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>27
    キョロ充ってか単に非リア充だから常に誰かを値踏みしたり見下してないと満足出来ないんだよきっと

    没頭できる趣味でも見つかれば良いのにね
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>35
    ただの性格の違いってだけで草
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただの偏見だよ
    陰キャたろうが陽キャだろうが関係ない
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2つのグループ入るだけで分かるなんて安い真理だなぁ
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    陰キャは周りの人間の事が全員フンワリ嫌いだよ
    でも少しでも優しくされると手のひらクルックルで好きになる
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このまとめを読んで引きません媚びません顧みませんの人はどっちに分類されるのかを考えたけど、ちょっと良くわからなかったな…いかかでしたか…
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本当にコレ
    彼氏(金持ち)が非リアだから人間との付き合い方知らなくて喋る人形みたいなんだけど
    もう諦めてる
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際そういうピュアな子供みたいな仲良しグループも存在するんだろ
    想像できない人間が自分を投影して、そんなはずない本当はこうなはずだと思うだけで
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    非リアって人間関係分からないからリア充の表面的な行動だけ真似しようして生活が無い
    仲良くないのに仲良い行動や行為が出来るという勘違いがある
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまりは田舎者ってことだろ 何もない田舎でも暮らしていけるのが薄ら好き同士で集まる集団なわけだ

    東京に必要ないから消えろ
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>オタクは愛に根拠が必要

    これなんか心にグサッと刺さったわ
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ノリでだましたときは悪くないってのが 陽キャ芸人みたいな連中の言い分だ。
    善人ぶんな。相手が損するかもと わかっててだました時点で悪だ〜!
    そーゆー連中だから興味ないんだよ。
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    また的外れなこと書いてんな。そういうカテゴライズしてる時点でくだらねえと思えないのか。人間、そんな単純ではないし、もっと複雑だ。
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いつも一緒な仲の良い陰キャ集団もおるし、
    一人が好きなウェーイ系もかなりおる
    自分の経験という塵みたいなデータで全体を語るアホってホンマ
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    趣味の関係で両グループに顔出すけど、陰というかオタグループはやっぱり受け身。
    幹事というか声かけする人は決まっていてその人以外から集まろうって話は出ない。
    陽さんはもう最初からグループで話せや面倒くせぇって感じでそれぞれから話が出る。
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ざっくりした主観でおおよそそういう傾向があるんじゃないかくらいの話なのはわかりきってるのに
    本気で0か100で捉えて反論したがるほうが極端なアホに見える
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オタク陰キャこそ誕生日とかハロウィンとかの季節イベ好きだろ
    陽キャは季節やら何やら関係なくイベント好きなイメージ
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だからなんなの
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    狭量で不寛容、それゆえ些細なことで敵意を剝き出す
    他人を理解しようともしないくせに自分の事はアピールしたがる救いようのないゴミ
    陰キャってこういうイメージ
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分のことを陽キャだと思い込んでいる陰キャ
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうことツイする人気持ち悪い
    陰キャ陽キャとか気にしすぎてんじゃないの?
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    陰の者は誰にも肯定してもらえないから似た者同士で慰め合うために群れたがる
    結果として自分たちを批判する敵には被害者意識で結束するけど、ちょっと意見割れただけでもその攻撃性が内に向けられる
    都合の良い時だけ仲間ぶってても自分を肯定してくれなければ途端に敵になる感じ
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>98
    そんな感じ。キャラ以前に気が小さそう。
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつの気のせいだろ
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それってキョロ充じゃねぇの?
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自称陰キワイ家族仲は悪くないけど相手に興味がない
    誕生日のお祝い等イベントもちゃんとこなすけど本当は興味はない
    というかそもそも他人がうっすら嫌いで、でも家族は肉親だから許しているというレベル
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    社会に出れば分かるけど
    自分は与えられて当たり前、与えなくてもいい。を地でいく人はいくらでもいる
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    くだらん。陽キャは群れてイジメを行う集団。隠キャは安全地帯(匿名掲示板)から攻撃する個人。
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういう自分は両方知ってる特別な存在
    みたいに思ってる輩が一番気持ち悪い
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    若干、陽キャを上位に見ていて
    そこにいる自分に酔ってる感ある
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    陽キャは愛情を与えること自体が自分の幸せだけど
    隠キャラは愛情にリターンを求める
    推しに男ができたらキレるとかがいい例
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はいはいキョロ充キョロ充
    陽キャ陰キャの区分だと、この手のキョロちゃんがイキイキしてるのがクソだと思うわ
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>85
    アフィのコメ欄自体、陰の極地だしな
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>132
    >推しに男ができたらキレるとかがいい例
    そいつが陰キャか陽キャかわからなくね?
    単に平和的か攻撃的かの違いで陰陽は関係ないと思うぞ

    そもそも性格を2つから決めるとか血液型診断より無理
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    嫌な事言われるとすぐ相手を貶めて留飲さげるのが如何にもって感じ
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ま、ここでコメしとるような奴らは
    陰の者だな、わいも含めて
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    家族の中では陽気って人は子供時代に幅広い年齢層と関わらなかったのが原因だろうね
    人見知りはある程度は慣れで緩和するから子供の頃の経験が大事
    逆に同級生で陽気な人でも社会で辛い経験をして無口な人になることもある
    環境でそれだけ変わってしまうって何だか悲しい世の中だよな
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>123
    ゲハ民はそこに書いてある通りの行動を取るよな
    それとゲームをコミュニケーションに使うか現実逃避で使うかの違いも大きい
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>111
    東京も住む地域で階層が別れてるだろ?
    それって他人を気にしてるからだよ
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>109
    同級生のグループとか観察しているとそういうのもあるよね
    ああいうのは自分には無理だから何だか憧れてしまう
    ピュアに行動できる環境が羨ましい
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>96
    小学生のころは元気で明るくても思春期に入ると周りに指摘されて意識して大人しくなる子っているよね
    陽気なまま育った人は他人からそういう指摘をされずに真っ直ぐ育った人だと思う
    ありのままで生きてこれたから利害関係に対しでも意識が薄い
    だから誰にでも人当たりよく対応しても疲れない
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>82
    だから疑って攻撃的になるんだよな
    恆に自分と周りの関係を意識してギクシャクしている
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>64
    オタク集団でも仲間の繋がりが強く外見以外は陽キャな集団もいるからね
    そういう人達は余裕があるから外部にも攻撃的じゃないんだよな
    ゲハとかが攻撃的なのは人生が積んでるからだろうし
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>103
    環境的に気にさせられるように育つのもある
    性格もそれで変わってしまう

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
人気少年漫画ランキング
人気ゲームランキング
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QR
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク