キッズ「任天堂とかのゲーム会社に就職したい!」→親「このレベルの大学行かないと無理だよ」と現実を叩きつける

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任天堂 ゲーム会社 採用 高学歴 偏差値 夢 将来 就職 新卒 実力 情熱 好奇心に関連した画像-01


子どもが「任天堂とかゲーム会社に入りたい」→採用は東大など高偏差値大学ばかり

任天堂 ゲーム会社 採用 高学歴 偏差値 夢 将来 就職 新卒 実力 情熱 好奇心に関連した画像-02

 子どもが将来の夢を叶えるためには、やはり高学歴が必要なのだろうか。

少し前、あるTwitterユーザーのつぶやきが話題を集めていた。

自分の子どもが「任天堂などゲーム会社で働きたい」という夢を口にしたため、任天堂に新卒で採用された大学ランキングを見せる準備をしているというもの。

そのランキングの上位には東京大学、京都大学、東京工業大学、同志社大学、大阪大学といった高偏差値の難関大学が並んでいる。
このツイートに対して、「大手のゲーム会社に就職したいならとりあえず受験勉強を頑張れ」「現実を早く知ったほうが夢は叶う確率が高い」など、さまざまな意見が寄せられていた。

以下、全文を読む


<ネットでの反応>

なぜゲームばかりやってたゲーマーより受験勉強ばかりしてたチー牛を選ぶのか

↑鉄道会社も鉄と普通の人どっち取るよ?

↑マジレスするとゲームを小さなオフィスで10名くらいで作ってた時代ならそれで良かったけど
今は海外の大きな会社と交渉したり沢山の人使ってプロジェクト管理したりで高学歴のスーパーマンじゃなきゃ無理なんだよ


当然ながら実力主義なので専門学校卒も採ってるよ

情熱、好奇心、探究心を同じぐらいもったFランと東大なら東大選ぶだろ

そりゃ高度なゲームを作るには数学の知識も必要だから

セガですらこれ
任天堂 ゲーム会社 採用 高学歴 偏差値 夢 将来 就職 新卒 実力 情熱 好奇心に関連した画像-03

本当に面白いゲーム作れるなら
Minecraftみたいに自作すればいいだけ
YouTuberと同じで才能ある奴はのし上がれる良い時代


ティアキン作った連中の学歴はちょっと興味あるな
あれほんとにゲームを理解してると言うか色々分かった上で俯瞰できてるというか、あれを高学歴連中が作ったと言うなら何も言えねえわ


そりゃ任天堂が出したいのはオタクを満足させるニッチなゲームじゃなくて市場にマッチした売れるゲームだし残当

まあその高学歴ばっか採用した結果が今の和ゲー界隈なんですけどねwww


新卒採用だからだろ
中途とかなら入れるんじゃね
実力があれば






同じくらいの情熱なら学歴が高い方を取る
当たり前だけどそれはどこも同じなんだよな
やる夫 PC 汗 ふーむ 顎に手



入るだけなら他にも方法はあるだろうけど、何らかの実績はほしいところ
ゲームだけやっててどうにかなるならjinみたいな人間は生まれてないはずなんだわ
やらない夫 カウンター 真顔


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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    🇰🇷韓国男子💖日本女子🇯🇵 韓日友好💓
    🇰🇷男子と🇯🇵女子で人口増やそう😻両国少子化問題解決💞💞💞
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヤクザのフロント企業
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    韓国人死ねや
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大学に行ってなくても熱い情熱と愛と実力あれば任天堂入れるよ
    かなり稀みたいだけど
  • 5  名前: リチャードソンジリス 返信する
    プレーリードッグ可愛スギィ(≧Д≦)
  • 6  名前: バカ 返信する
    オール1の俺を舐めんなよコラぁ!
    本気出せば専修学校ぐらい簡単に入れらぁ!
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームしたらゲームした分だけ勉強時間減って集中力もなくなり頭も悪くなるから
    任天堂に入るようなエリートは殆どゲームしないよ
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高学歴集団が9年かけて作り上げた作品がブループロトコル
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ、夢を持つのは子供にとって必要だよ

    大人から見ると無茶無謀にしか映らんけどそういうもん
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    ゲーム好きな奴って自制出来ない無能多いからな

    ゲーム一日1時間と言われただけで発狂するぐらい自制出来ない中毒患者だから
    普通のゲーム会社はゲーム好きは落とす
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム会社っても何の仕事をしたいかでだいぶ変わると思うんだけど…
    プログラマーになりたいのか、営業マンになりたいのか、サポートセンターで働きたいのか、事務関係に付きたいのか
    サポセンなら学歴いらないと思うしな、バイトから言って頑張ってれば正社員雇用あるだろうし
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    完全に知的障碍者なのでは…
    まずは障碍者手帳をもらえw
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    今日は暑かったでしょう?
    よく冷えたプレーリードッグのオシッコをどうぞ🥛
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どんな企業でも特別枠として政治家のアホ息子だとかそういうのもあるぞ
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームをやるのと作るのでは全く違うからなぁ
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    面白く中毒になるように作ったゲームを好きになるなんて誰でも出来るからな

    ゲーム好きってタバコ好きや酒ギャンブル好き並に何のアピールポイントにもならないわな
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    キッズのうちから夢諦めて草生えんだけど
    ガキなんて根拠もない無敵感あるくせに勉学だけは速攻諦めるよな
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    プレーリードッグを掃除機で吸うゲームを作りたい
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    プレーリードッグになりたいスギィ
    夕飯はとんかつスギィ
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂入って経理とか人事やりたいか?
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    でも本当は任天堂よりニンテンドッグスに入りたいんでしょう?
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    えっ、同じ人生で底辺を?できらぁっ!
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    というか大人は無茶無謀と思うんじゃなくてその夢を叶える補助をすべき
    子供に比べて圧倒的に知識や経験あるんだから
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>20
    畜生会社入るなら其の方が全然良いだろ
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームの作り方知ると面倒すぎってなるから教えてあげたら良いよ
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今やったら同人で売り上げだしてその戦績を持っていけるんちゃう?
    知らんけど
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    大人が真剣に人間がのめり込むように作ったものがゲームだからな

    耐性ないガキにゲーム好き放題にやらせたら百人中百人がハマるよ
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    でも君は何も作り上げてないじゃん
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    岩っち以前の任天堂社長の息子とか電通に潜り込んでいるはず
    お決まりのパターンだな
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    ゲーム好きでも作品愛とか影響を受けて作ってみたとか
    ゲーマー寄りよかゲームを作りたいって気持ちとかの方が大事かも
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プログラム理解するにも数学ができなきゃいけないし
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なるほどね。
    高学歴しかいねえから教科書みたいなゲームしかつくれねえんだ。
    なっとくしたわ。
  • 33  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>13
    下品スギィ(≧Д≦)
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際プログラマーだったら完全に実力での採用とかになるんか??
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂に入るような高学歴ならゲームもその辺のやつよりやりこんでるんじゃないか
  • 36  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>18
    悲しスギィ(≧Д≦)
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    ゲーム会社勤めたらゲームする時間ないしな
  • 38  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>19
    意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >子どもが「任天堂とかゲーム会社に入りたい」→採用は東大など高偏差値大学ばかり

    >そのランキングの上位には東京大学、京都大学、東京工業大学、同志社大学、大阪大学
    >といった高偏差値の難関大学が並んでいる。


    当たり前やんけ、

    お前が大手企業の役員だったら、中卒や高卒の低学歴のバカを雇うのか?って話だし
  • 40  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>21
    意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんな事より
    北海道のススキノの首狩り事件の
    犯人美人らしいぜ
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    実際教科書みたいなゲームが他社ハイスペックマシンゲーより売れちまうんだから仕方ない
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    マイクラ作ったのはゲーマーだけどな
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    ほっこりエピソードにはいつも任天堂があるんだよなぁ
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    IT土方とかよく言われるけど、バカは出来ない仕事だからな
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>ランキングの上位には東京大学、京都大学、東京工業大学、同志社大学、大阪大学といった高偏差値の難関大学が並んでいる

    同志社大だけやたら浮いてるなw
    別にFランというわけではないけど、東大京大阪大と同じランキングに載るほどのレベルの大学ではないでしょ
  • 47  名前: ボブキャット 返信する
    >>5
    でも、そのプレーリー推しは
    任天堂のステマなんでしょ?😏
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    安西先生、ヨボヨボのプレーリードッグの肝臓を何とかするパズルゲームで全一になりたいです
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    ゲーム好きな奴は出社せずにゲームしてるからな
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>25
    この子が大人になる頃はAIが面倒な部分やってくれるだろ
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エンジニアは別枠に見えてそれでも偏差値の勝負だろ
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    任天堂は言うほど教科書じゃないだろ
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しかもその大学に行った人は開発者じゃなくて総合職ルートだと思う
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム好きにゲーム作らせても自分の好きなゲームのパクリゲーばかり作りそうだしな
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何の業界でも誰でも知ってる大手に入ろうとすると学歴フィルター突破しないといけないってだけだよな
    学歴がなければ誰でも歓迎してくれるような才能がいるが、自分がそうだと思えるならどうぞ
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    事務職は高学歴じゃないとダメかもしれんが、
    クリエイター職はバカでも腕さえあれば余裕で大手受かる
    実際入ってみたらバカが多すぎて呆れた
    分業化され過ぎな上に残業だらけでスキルアップできないし、特に良い事ないよ
    他社で通用しない、その企業に特化した人材になるだけ
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    にんてんどうのたおしかたってどうやるの?
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    φ(•ᴗ•๑) φ(´・ω・`) φ(゚▽゚*) φ(❐_❐✧
    プレーリードッグだと思った? 残念、でも女子アナゲーム実況の内田敦子はセガに入社したのでしたー
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いうて海外もそうだけどね
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    誰かが作ったゲームやりこんでますなんて誰でもできるからどれだけアウトプットできるかでしょ
    単に好きなだけだとやらされ仕事が精々
    同人とかで当ててそれをアピールすれば行けるんじゃないの?
    そんな人稀だから多少なりともアウトプットの訓練積んでる高学歴を取ろうってだけで
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    採用採用ってうるさいようw

    プレーリードッグは臭いよう、だから不採用w

    面白スギィw🤣
  • 62  名前: ボブキャット 返信する
    >>5
    ♪誰もが土地 奪われてく
    キミは完璧で究極のガイジュウ!
    金輪際現れない 貧乏神の生まれ変わり
    ああ その巣穴で鳴き声出し
    誰も彼も不快にしていく
    その作物 食い荒らし 農家の人に完全な害!♪
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    じゃーいっぱい勉強しなくちゃなー。くらいでいいだろね、本気なら自分で調べるやろ
  • 64  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>47
    意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 65  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>48
    意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サイゾーの運営するニュースサイト。
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バンナム、スクエニあたりは学歴低いってことが言いたいのか!!?
  • 68  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>58
    意味不明スギィ(≧Д≦)
    でも可愛スギィ(≧Д≦)
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもこの前「PS5持ってないのにゲーム会社の就職に来るな」とか言ってるゲーム会社なかったっけ?
  • 70  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>61
    …(≧Д≦)
  • 71  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>62
    意味不明スギィ(≧Д≦)
    でも害獣は本当スギィ(≧Д≦)
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1300万台で逃亡したwiiUは東大の英知の結集だったわけかw
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    今日の夕飯は

    「ゆかりご飯としょうが焼きィ(≧Д≦)」だね?

    昨日は肉類が少なかったから、今日は肉だね(≧∀≦)
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>69
    自制してゲーム出来る人は求めているが
    ゲーム廃人ウェルカムとは誰も言ってない
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
       ヘ⌒ヘ
      /(・)(・)\
     ( △――△ )
       ̄/ ̄ ̄| ̄
      (⌒\_ノ⌒)
       ̄ ̄  ̄ ̄クリボー

  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コネだよゲーム業界は
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>74
    ゲーム自制出来てたら学歴良いだろうしなw
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いい大学出るのが難しいなら、新卒でゲーム関連の小さい会社に就職して経験積んで転職すれば学歴はほとんど影響しないからワンチャンある
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    考えた事を形にするために、物理や化学や数学が
    さらには論理的にそれを表現するために語学力や思考力が必要なのよな。
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    龍が如くみたいな、単純パンチドランカーゲーでもw

    矛盾がないようにストーリーも作らないといかんのやしww

    ある程度の論理性身についてないと、「なんにもできない」よなwww
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しれっとセガですらなんてディスっちゃう性格の悪さよ
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    東大卒を入れるようになってからの任天堂の落ちぶれよう
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも、東大生結構ゲーマー多いぞ
    ああいう大学行ってる連中は勉強ばかりしてゲームやってないってのがそもそもの間違い
    ゲームを禁止しても勉強時間は増えない
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ならユーチューバーかマンガ家だなwwバカでもなれるwww

    かもしれんが、お前には無理だ、お前だけには無理だ
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3d cg 作るのに、数学の類が役に立たんとか信じてる奴いるのか?
    何も知らなきゃそんなモノなのかもしれんが
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今ぺこらがマリカ8配信してるけど4万みてるやん
    マリカ人気すぎだろ
  • 87  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>73
    意味不明スギィ(≧Д≦)
    煮物と生姜焼きィ(≧Д≦)
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キッズの時点で知って然るべき
    知らんと高校の進路選択で専門学校選びかねん(一敗)
  • 89  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>75
    意味不明スギィ(≧Д≦)
    でも可愛スギィ(≧Д≦)
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>81
    セガサミーも東証プライム上場の一流企業なのにな
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    お前の好きなFF16は劣化なのも納得したか?
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    京コンとかからも昔はとってたぞ、そっちいけ。
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    東大出るのなんか当然としてインディーズでそこそこの売り上げ実績がないと見向きもされないんじゃないの?
    最近は中高生でもモデリングとコンポジットくらい普通にできるし
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーマーの方が勉強出来る奴よりチー牛だよな
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    勉強もできないゲームも弱い
    それがチー牛
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃゲームを作る以外の人間は高学歴ばかりを採用するわな
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    通常の入社って学歴見せて取ってもらうんだから普通じゃね?
    steamを媒体にゲーム作って『学生時代にこういうゲームを作って○○万ダウンロード達成しました。培ったノウハウを御社で活かしたいです。』って言って交渉すれば入社はできなくはないでしょ。
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>96
    ゲームを作るのも大手は高学歴ばっかだぞ
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    欧米じゃ東大卒レベルじゃ採用されないくらいだぞ
    最低でも博士でないと門前払い
    いまだに東大修士レベル程度で楽々入れる任天堂
    とかの日本のゲームはレベルが低い
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもゲーム会社に限らず、ゲームしかしてこないでやれる仕事なんてないよ。
    プロゲーマー?食ってけるのは全日本レベルの狭い門。ゲーム系YouTuber?チー牛陰キャにそんなトーク力あんの?

    まぁ、100歩譲ってソシャゲならRMTてプレイ時間を換金する方法もあるけど、CSゲーなんてプレイ時間を金に変える方法ないだろ?
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネットで暴れてる任天堂大好きな弱者オッサンw
    お前らは任天堂が大好きかもしれないけど任天堂は学歴も実績もまともなポートフォリオも無い弱者オッサンのことはまるで眼中に無いよwwwww
    間違っても中途採用で応募してこないでねww
    ゴミみたいな履歴書にカスみたいな職務経歴書を読ませるとか採用担当の人にめっちゃ失礼だからw
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正直採用されたいなら大学の格なんかにこだわるより
    分野にもよるが一本自分でゲーム作ったりした方がよほど有用だと思うぞ
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>55
    突出したスキルがなければ、の場合はそうね
    クリエイター業界なんて結局実力次第なところあるからなぁ
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>41
    それより捕まったのバパと娘で
    パパは精神科医。娘の名はルナ。
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    逆に最近は洋ゲーのクオリティが低すぎてヤバいやろ
    面白いと思えるゲーム作ってるの任天堂とカプコン、フロムくらいやで
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プログラマーやるなら数学はマジで大事よ
    俺はちょっとプログラムかじった時、学校でやるような数学すら
    まともに理解してなかったんだと痛感した。
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    従兄弟は任天堂とまでは行かないが、3流大学→誰も聞いたことない会社→あのゲームにも関わっているんだよと言えば通じる会社→ゲーム好きな人ならまあ知らないってことはない会社
    に15年かけて登っていったわ
    えらいと思う
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームばっかやってたバカ向けの仕事も任天堂さんは提供してくれてるぞ
    バカはテスターやれよ
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>90
    一部上場したのバブル前だから
    かなり昔だよ
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>102
    それじゃ面接にもたどり着けないよ
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フロムソフトは学歴不問
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>100
    デバッグはバイト君がやってた
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>50
    この子が大人になる頃はAIがこの子要らないって排除してるかもよ
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「任天堂に入って何をしたいの?」
    って話だわな、任天堂に限った話じゃねえけど

    「面白いゲームを作りたい」ってんなら、今時無料のゲーム作成ツールなんてごまんとあるんだから、とりあえず作ってみ。って話だし

    「何でもいいから任天堂で仕事したい」ってんなら、企業研究とそれに合わせたスキルの勉強になるわな

    それを子供のうちから厭わないでできるキッズなら、諦めずに努力してチャレンジし続ければ、いつかは入れるだろ
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新しい事を覚えたり理解する能力に圧倒的な差があるだろうしな
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    同志社レベルでも入れるなら希望が持てるね
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>102
    ファミコンが出る前の時代ならそれが一般的ではあったよ、実際
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>85
    エンジン製作担当じゃなきゃどうになかる
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分には無理だからと何故か上から目線で馬鹿にしているうちに周りに置いて行かれて下からも追い抜かれて取返しがつかなくなる
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーマーなら作るより配信者とかやったほうがいいんじゃない?
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任_豚\
    |-O-O-ヽ|z
    |. )'e'( : .|9  そして僕は任天堂からお金を貰って
    |-=-‐ '\    PSの悪口を書き込むお仕事をすることにしました       
    |    _ yヽ   少しでも任天堂に関わりたかったからです…
    |′ `一′)ヽ
    | _    ..)_>
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂といってもゲームを作るだけが仕事じゃないからね
    ゲームに情熱の無い高学歴は営業とかやるんじゃねーの?しらんけど
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあツクールでいいからエンドつくまで作ってから言え
    勉強できないけどゲームなら作れると思ってる奴の大半はこれすらできないから
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    学歴主義ってか新卒が大事なのは当たり前
    任天堂ガ―してるゲハゴキの最終学歴が知れる
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>124
    ソニーも高学歴じゃないと入れんしな
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    俺たちの神、吉田直樹は専門学校卒でスクエニの看板だぞ?
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    学業がだめなら芸術系大学って手もあるけど、とにかく形は何でもいいから他人に実力を納得させるか将来を期待させるものを作らないと会社は評価しようがないってことは子供のうちから知ってる方がいい

    英語で開発者用掲示板を活用できる程度の語学力は身に着けないと遠回りになるかもね
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>126
    吉田がゲーム専門学校卒業したのなんて30年前なんよ
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どんなゲームを作るか考えるような人材は、もう席が全部埋まってて今更要らんのやろな
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>125
    ソニーはゲームだけ作ってるわけじゃねーからな
    世界的な超複合企業だし
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>124
    任天堂に憧れてる任天キッズをゲハゴキ扱いするのはやめたれw
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    ていうか任天堂はゲーム自体作れねえんだよ
    ファーストげーすらバンナムとかに丸投げして作ってもらってるし
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    好きな事を仕事にできるのは素晴らしい事だと思うけどゲーム業界は例外だと思うんだよね
    ゲームが好きならユーザー側でいるのが一番だ
    それで金稼ぎたいなら作る側じゃなくてプロゲーマーかな
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    基本好きな趣味は仕事にしない方が良いかもね。挫折してそれらを嫌いになる人(見ると挫折感を思い出すから)をいっぱい見てきたから😅 好きなままやれる人が選ばれた民なのだよ。
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サインコサインタンジェント、確かに自分も必要となり使う事になったのは自作のお遊びプログラムだったわなw
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    単純に業界トップ企業を甘く見過ぎだわ
    どんな業種だろうとトップ企業は中学の学年1位レベルで漸く面接受けれるぐらいだぞ
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂の新入社員は、入社すると最初にトランプや花札での遊び方を
    教えられるらしい。
    そこから、「面白い」とはどういうことか? を教育するんだろな。
    だからゲームの知識より自頭の良いヤツを欲しがるんだろ。
    ゲームのことは後からいくらでも教えられる。
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    今のゲームがつまらなくなったのはゲームの楽しさを知らない大学生が作るからなんだよな。元任天堂社長の岩田さんなどの時代が1番良かったのかも
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ねぇホリエモン今どんな感じぃ??
    ねぇひろゆき今どんな感じぃ??
    高学歴馬鹿にしてたけど現実はこうなんだけど??
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >なぜゲームばかりやってたゲーマーより受験勉強ばかりしてたチー牛を選ぶのか

    んん?逆やろこれ
    ゲームばかりやってるのがチー牛で、ガリ勉は暇つぶし程度にしかゲームやってないやろ。
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも採用されるのが高学歴かつゲーマーだったりするんよどっちかじゃなくてどっちも持ってる
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームやるのが得意だからゲームつくれるとか思ってるマジモンのアホおらんやろ
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任豚には無理だということだ
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    学歴が、ではなくて
    学歴すら持って無いゴミは要らないってだけやで
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームは1つの箱庭世界を作るんだぞ
    馬鹿にできる仕事じゃねー
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    役職によるとしか
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大丈夫だよ学歴でとってるのは任天堂ぐらいだから
    だからああいう詐欺まがいの子供だましで稼ごうとする
    本当に面白いゲーム作りたいだけなら技術力みがけばいけるよ
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>139
    任天堂って960万ぐらいだっけ?
    ホエリエモンやひろゆきの年収しってる?
    あの人たちは馬鹿に出来る立場だからね
    学歴あるのにサラリーマンやってる奴は馬鹿ってやっぱり思うよ
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    同志社だけレベル低いけど地元補正か
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム業界狭いから大手じゃなくても優秀ならヘッドハンティングされる
    業界に入ることが大事やで
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    東大卒が一番多く企業はソニーだしな
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>150
    任天堂にヘッドハンティングされた人知ってるけど
    東大出てる程度の雑魚が裸足で逃げるレベルのスーパーマンやったわ
    あの会社、何故か知らんが業界長く居ても同じゲーム会社って感じがしない
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームばっかりやってるだけのあほがいいゲーム作れるわけないだろ
    消費することと、それを創出することは基本的には別ものなんだから
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーマーに面白いゲームなんて作れないよ
    ドルオタがアイドルになれないのと一緒
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも日本のゲーム業界が無難で小さくまとまってしまったのも高学歴の社員をメインにしだした頃からだよね。
    「コロンブスの卵」のような発想のゲームを見かけなくなったよな。
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム業界大手なんて知名度高い割に採用人数少ないからどうしたって難関だろうな。
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    東大出身者も結構ゲームやりこんでたりするから要はハイスペック人間だよ
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂やソニーは高学歴が集まるが他の企業はそうでもない
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム会社の中でも任天堂だけは別格らしい
    ウメが言ってた記憶
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂の最終選考は学歴
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂に入っても自分の好きなゲームは作れないぞ
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    セガの教育資料に草生えてて草
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂ってゲーム会社である以前に
    総合商社だもんな
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂は学歴重視なのは有名だよな
    そもそもゲームばっかやってる人よりも他のことやっている人の方がいいっていうぐらいだし
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーマーじゃない人も必要だけどゲーマーもある程度必要
    じゃないとこれ絶対ゲームやらん奴が作っただろって突っ込み入れたくなる様な要素が出てくる
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    センスなんか外から見たって分からんからな
    だったら考える力と学ぶ力のある高学歴を取るのは当たり前
    どこだってそう
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別に高学歴が勉強ばかりしてゲームしてないわけじゃない。
    ゲームも勉強も両方熱心にやったから高学歴になっただけやろ。
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂はWiiUで大失敗したあと、東大生大量採用して今があるからな。
    「任天堂 東大生 復活」でググってみろ。
    やっぱ学歴よ
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    東大生だから採用するんじゃなく、ゲーム好きな東大生から採用するだけなのよね
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや、数学の勉強なんか後からできるから、興味あるんなら自作ゲームをガンガン使った方が絶対良いぞ
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームしてアニメ見てただけのバカが
    ゲームやアニメ作れるようになるわけねーだろ
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    色んな人が楽しめるように、というものの為の土台の部分ってかなり難しいからね。
    しかし…ニンテンドーのゲームってバグで楽しむものじゃなかったっけ?
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高学歴は最低レベルが保証されてるからその中から選別するんだよ

    高学歴100人の中から一人選ぶのと低学歴100000人の中から一人選ぶ違いだよ、現実を受け止めろ
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高学歴は当然必要だけどそれだけだと何が面白いのかわからないゲームが出来上がる
    高学歴でゲームもたくさん楽しんでいる人がいるならそれが一番だが、どちらが欠けてもダメなんだ
    楽しさがわからないとグラフィックが良いだけのゲームになる
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    動機づけとして良いんじゃないかね
    途中で挫折するにしろ、現代で学力はどこに就職するにしても腐らないしな
    まぁそれは学歴社会の歪みゆえなのもあるから、健全かは怪しいんだけど
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>158
    カプコンも今そんなもんでしょ
    完全に学歴重視
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    学歴マンは、すぐ辞めていくけどな
    同期の有名大学マンたちは、一年たつ頃にはいなくなってた
    理数系専攻、独学でプログラミングも勉強しとくといいぞ
  • 178  名前: ボブキャット 返信する
    >>71
    リチャード貴様ぁ!
    今現在のヒット曲「アイドル」も知らんのかぁ!

    (`Д´)=🤜💥)Д(💥🤛=(`へ´*)
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    金渡された記事かよ
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    夢や目標のために努力ができる人は今の日本じゃかなり希少種
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だからゲームはつまらなくなった
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    学歴も重要だけど業界の事情も詳しく調べた方がいいぞ
    今ゲーム業界に就職するのはお勧めできない
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    底辺弱男任豚オジサン完全沈黙w
    まぁ弱豚には少ない給料を任天堂につぎ込んでもらうこと以外期待してないからwww
    あ、ネットでのソニースクエニへのヘイトは言わなくてもやってくれるから特に指示しないわwwwww
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    情弱を騙して儲けるには
    知力が必要って聞くね
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    花札作ってた時から任天堂は少なくとも大卒しかとってなかったろ?
    そこらのソフトウェアベンダーが高卒採ってた時だって。

    プログラマの方だって数学出来ないと3Dのゲームは実装できねぇだろ。結構なことはプラットホーム側で吸収してもらえても基礎が理解できてるかどうかは随分違う。遊ぶ側がクソゲーだの理不尽だの言うようなゴミ作るプログラマとかいらねぇだろ。
    それ以外だって学力要らないような仕事や部署なら派遣とか非正規で採るだろ?

    そもそも人様が作って育てた企業になんで学歴程度のハードル越えようともしないやつがいれてくれなきゃヤダヤダみたいなごね方してんねんw
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    良い大学出てやってる仕事がガチャ集金装置作りというゴミカスだっているんですよ
    せめて他人を幸福にする仕事で飯が食いたいものだね
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>181
    そんなもん黎明期とそれ以降じゃどんな業種も違うだけだろ。
    黎明期のゲームソフトメーカーなんて下は中学生が作ってたりした(あれええんかw)で?高校生のバイトだったり持ち込みだったりもしたし。
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この子はゲーム会社だったらどこでもいいのかな
    日本一とかどうだろうか
    もしくは個人でインディーズ
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チー牛の鑑のような会社でも結局高学歴とるからね
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    で、焼き増しばかりで新しい物や挑戦的な物は作れないんだよな
    海外は定期的に作れてるのに
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    宮本や岩田のような天才を数千人の秀才で支える会社
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>190
    そりゃ実績や既に売れて客がいる作品のほうが安牌だからだろ?
    セガみたいに墓から引っ張り出したらゾンビにもならず灰にしちゃう会社もあるけども。
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂が使っているソフトはほぼ無い現実
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>44
    そうだよな。子供達に現実の厳しさを任天堂は教えてくれたのだし
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    昔はプログラムさえ出来れば馬鹿でもゲーム業界に入れた=そのお陰で面白いゲームもかなり出た

    今は高学歴で無いとゲーム業界に入れない=過去作品の続編や焼き直しばかりのつまらない時代と化した
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームばっかやってて男の技術も知識もないゴミなんか採用するはずないじゃん 大学や大学院で専門技術学んだエンジニアがいるんだよ今の時代
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    簡単に説明しよう!
    何故、ニンテンドーは高偏差値大学出身者を採用するのか?
    それはね、「入社してから受ける誹謗中傷ストレス三昧に比べれば、受験勉強なんてアマッチョロ過ぎてお話にならないけど、それすらも越えられないヤツ雇うほど慈善事業やってるわけじゃねぇ」んだよw
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    低学歴で勉強から逃げたごみのゲーマーと、高学歴でゲームもしてるやつなら後者に決まってんだろバーカ
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>195
    そのプログラムさえってのが3D前提だと中学の数学でコケるような奴は無理なんやで。
    昔のはもう感覚的に決めてるテーブルで解決してるとか平気にあるからなw
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>170
    小難しい数式を利用した物の結果を視覚的にシンプルかつわかり易くしたものがスクロール系シューティングゲームで登場する敵弾。数式を知らなければなんらかを狙って飛び続けるほぼ一定の速度の弾すら表現出来ない。
    なので一定以上の教育を受けてないと複雑な動きの物は処理に利用出来そうな数式がまったく頭に浮かんでこないので自作できるかどうかすら結構怪しくなってくる。
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガチの天才集団だからな
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    東大生はどっちかというとキモオタ寄りだしな
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    インディーで良いゲーム作って社員になった人もいるからそういう手もあるけど結局は才能や学力が必要になってくる
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ今や東大生でもゲームやってる奴等は数多いるわけで‥
    勉強出来なくて任天入りたかったら最大限の人脈を駆使してコネで入った方がいいかもね
    親類縁者くまなく探したら誰か一人ぐらい関係会社の知合いが一人位いると思うよ
    まぁコノ方法も結局物凄く大変なんだけどね
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    東京芸大、多摩美、武蔵美を出て入る方法もあるんだが
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは小学生か中学校の頃くらいから学校で教えるべき。どの会社は何処の大学に行かなければならないとか、どうしてその大学レベルじゃなきゃダメなのか、どの程度のスキルや能力がどういう仕事で求められているのかってのを教えとかないといけないだろ
    日本は就職に必要な学歴や学歴が求められる意味や理由とか、そういうのを学校が教えるの抜け落ちてるんだよ
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    専門学校出ればゲーム会社なんて入れるんじゃないの?
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーマーだけやってきてゲーマが大好きでいられるならそいつの限界はリマスターだろうし……
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    声優にルックス良い奴が増えたのと一緒だね
    同じ演技力なら見た目良い奴採用するわ
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中途ならスキル次第で採用出来なくもないけど
    新卒は学歴と見た目くらいでしかどこの企業も判断できんでしょ
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂なら京大だな
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そこまでエリートなのに低性能ハードにコピペマップのゲームかよw
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>116
    まあ京都つながりで多少多めに見てくれてるのと、単純に近いから就活生が多く受けに来るからじゃない。
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これゲーム業界に限らず電機メーカーもそうよ
    大学数学が出来ないと設計できないんよ
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「段ボール折りたたんで拡張現実であそぼう(知育にもなるし)」みたいな
    ゲームを買う親にばっかり媚びた テストで100点を取るテクニックだけ鍛え上げられた人達に任せていいのか?
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃそうよ
    大半のオタクやガキの言う「ゲーム会社で働きたい」って「ゲームを作りたい」じゃなくて
    どこかの青葉と同じで「俺の妄想をこのメーカーでゲーム化してほしい」だし
    まず自分の妄想を形にする努力もせず出来もしないのに会社の指示通りのものが作れる能力あるわけないよね
    あと半端にゲームへの拘りが強いと作る側の経験も根拠もないのにちゃんと経験や根拠のある上の指示通りに動かず邪魔なのよ
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発想は良いんだけど、それを実際に動かすレベルにするには基礎知識が
    必要で、そこに数学が要るんだよね
    そして出来た数式を実体化するのにまた経験が必要
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>217
    正直発想も大した事ない場合が殆どです…
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂で必要なのはスケジュール管理とすり合わせ能力でありゲーム制作能力は何にどのくらいかかるかなんとなくわかるくらいしか必要ない

    自社ではほぼ作らないからね
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>200
    見た感じよりはめんどくさいことしてるけど、学歴なくても平気だったころの奴はそもそもプロセッサ側に凝ったことさせると時間がかかるので結果的にシンプルだったりするよ。三角関数の類が必要そうなのとかかなり乱暴な方法で精度おとして実装されてる。
    ある程度より近代の場合は素直に数式で動き作れる人のほうが有効だけど。
    手品レベルだったコーディングのころから生き残ってる人は地頭よかったんだなぁって思うわw
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今のゲーム会社はゲーム作る能力よりコンテンツ管理能力のほうが求められる
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム好きすぎて自分1人でゲーム作っちゃった人とかはまだしも、単なるゲーマーですだけじゃな
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>206
    そもそも勉強が詰まらんのは自分がやりたいことに関係してても関連性が見えないからだろ。
    関数の類とか今はコンピュータごろごろ落ちてんだから、使って何か動かしてみたらゲーム作りたいなら楽しくイメージもできるだろう。
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    吉本興業も社員は高学歴やで
    芸人は学歴無しで出来るが余程でない限り社員にはなれんで
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂の高学歴は掃除ばっかりやらされてるんじゃないか?
    どんな学歴でも良いから挑戦してみたら
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    基本はデザインとゲーム設計だよな
    土方作業は下請けでいいし
    これはクリエイト系ならどこのトップ企業も同じ
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一番潰しが効くクリエイター職はグラフィッカー(彩色)かなぁ
    何処でもいつでもほぼ募集してるから腕と手の速さが両立できるならあり(いくら上手くても遅すぎると駄目)
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
     2003年(平成15年)7月24日(木)、任天堂が阪神タイガースモデルのGC本体を開発中と発表。この年無事に優勝し、発売されました。今ではなかなか手に入らない貴重なハードとなりました。

     今年も阪神タイガースが優勝すれば阪神タイガースモデルのニンテンドースイッチが発売される可能性大!!
     みんなで阪神タイガースを応援しよう!!
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム会社といっても働いてるのはゲーム制作スタッフばかりじゃないだろw
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    消費することと作ることはまるで違う
    子供が勘違いしやすいけどいい年こいて勘違いしたままのやつもいるよな
    マンガ読むのが好きでも画力なきゃマンガ描けないし
    アニメが好きで声優やりたくても演技力と容姿がなきゃ無理
    それと同じでゲーム好きが面白いゲーム作れるわけじゃない
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    知り合いのアニメのシナリオライター、親にアニメの仕事つきたいなら早稲田入ってみろって言われて早稲田入学して卒業した後、代アニに入って、今も脚本家やってる。
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    瓜田純士をボコボコにしてガキを踏みころ
    してやるわ>>43
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぶっちゃけ、学歴関係ねーから。
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>55
    なんやかんや給与の良い有名どころは当り前の様に高学歴が集まるだけだしな
    このガキが何の為に任天堂に入りたいかが本当の理由であるべきで、単にゲームを
    作りたいだけなら任天堂に入るなんて無駄でしかないやろと
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>195
    プログラムできるやつはインディーズで自作を売るようになっただけさ
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カチンときたけん車で轢いたんじゃとか、面白いことやってと言われて、紅生姜の容器から直接食ってみたという男どもがゲーム作りに情熱を持っているとする。

    同じくらいの情熱を持っている東京工業大学の生徒とでは、「カチンときたけんと、紅生姜直接食い男ども」を書類選考で真っ先にゴミ箱行きにするだろ。

    面白いことやってと言われとか、カチンときたけん男では、ゲーム会社のサーバーを破壊してやったけんって必ずやるからな。
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>234
    234は、給与が良いから任天堂に入るわけじゃないのに気づいてない時点で、
    働いたこと無いニートだろ。

    給与は決めてではなく、それ以外の業務内容と待遇だよ。
    給与の良さを決めてにするのなら、海外に行けばいいわけだからな。

  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>233
    ぼんがゼルダブレスオブザワイルドをプログラミングなどして作れるかっていうと、
    全く作れやしないだろ。
    物理演算を完全に無視した、出来損ないになるだけだ。
    ゲーム制作には数学が必要だから、学歴が必要なんだよ。
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>225
    225のコメントは、名誉毀損になるかどうかを任天堂に判断してもらうね。

  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    勉強は出来ても技術力が業界一遅れてるのが任天堂
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>207
    専門学校なんて出たってゲーム会社に入れた奴はほとんど聞いたことがない。
    俺の先輩も難関資格とって皆勤賞とって下積みにすらなれずに最後は発狂していた。評判が良かったと聞いたいたのに。
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    専門→大手→インディーで一発当てて退職(無職(?))なら知ってる
    steamのDLからの予測では税金引いても手元に何億円かは絶対あるっぽいから
    作り手側のオタならsteamなりアプリストアなりで道が開かれた感がある
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>233
    確かに学歴は関係ない、高卒だろうが小学生だろうが
    フーリエ変換完璧ですってぐらい知識あるなら学歴はいらんだろう
    ただ、現状必要な能力を所持しているのが高学歴ばかりってだけだ
    なぜならそれらの知識は大学で学ぶことだからな
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    以前に任天堂はゲームしか趣味がない人はいらないと言ってたな
    学歴はもちろんだがゲーム以外の知識が豊富で視野の広い人材が望ましいとのこと
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    同志社で入社できるなら普通の会社ですやん
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>220
    その辺コメント欄で説明すると枠足りんだろうから省いてるw
    まぁ説明してもわからん人が大半だろうしな。
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>178
    知ってる!
    ゲッターのオープニングだろ!
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    消費しかしてこなかった者にゲームのような総合芸術作品は創れないよ
    キッズならまだ間に合うから必死に勉強しなさい
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>244
    セガも大概的にはそういう話するけど中の人表に出てくるとチー牛やで。
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クォータニオンなんて言うけど高校じゃそんなの教えてもらえないからね。
    そもそも3Dだって教えてもらった事ないんだから、高校を出た人でもポリゴンどころかワイヤーフレームもプログラミング出来ない人がほとんどじゃないかな。
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    学校なんて矛盾だらけなんだから、そんなのは見限って任天堂のような所で働きたいというのは至極真っ当な考えだと思うよ。
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>249
    もしかして趣味=アウトドアだと勘違いしてる?
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>249
    チー牛とか手前の主観でしかないしどうでもいいだろ

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