【悲報】国産MMORPG『ブループロトコル』さん、完全にオワコンになる・・・

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ブルプロ ブループロトコル バンダイナムコ 国産 MMO MMORPG 大型アプデ CS版に関連した画像-01

■YouTubeより

↓TGSで大型アプデ&CS版を発表したが、最大同時視聴数は6600程度に・・・



PS5&Xbox Series X|Sでクロスプレイ&セーブに対応

ブルプロ ブループロトコル バンダイナムコ 国産 MMO MMORPG 大型アプデ CS版に関連した画像-02

ブルプロ ブループロトコル バンダイナムコ 国産 MMO MMORPG 大型アプデ CS版に関連した画像-03

ブルプロ ブループロトコル バンダイナムコ 国産 MMO MMORPG 大型アプデ CS版に関連した画像-04


■X(旧Twitter)より



ブルプロ ブループロトコル バンダイナムコ 国産 MMO MMORPG 大型アプデ CS版に関連した画像-05


<ネットでの反応>

TGSでやってるブルプロ通信見てるけど、開発3人のノリが寒くてキツい
アプデ情報だけ普通にやってくれないかな



ブルプロはCS番出たところで無理や
面白くない



ブルプロ君もう誰もTLで話題にしてないよ…()


ブルプロ家庭ゲーム機版くるけどPC版で過疎ったタイミングから変わるの4章追加だけだから相当面白くないと同じ道なんだよな


そういえば誰もブルプロの話しなくなった


アクティブ数が1万を切ったとされる覇権ゲーム


会場にめっちゃゴブリンいるwww


妙だな…ゲームでは女キャラばかりなのに、会場には男の客しかいないぞ…


TGSでCS版発表かって見ようとした人いてこの再生数1万2千
(同時視聴は1900スタート、6600MAX、終了間際5000に減少)



韓国でやったテストプレイでは兄さんからは的確で辛辣な評価をいただきました。


↑そりゃこっちと同じテストをそのまま韓国でやったんだから反応はお察しよ


クロスプレイ大丈夫かよ
同期ズレまくって無敵になってそう



トレンドにすら入らない


FF14はプレイヤー奪われて過疎りまくるだろうし今頃震え上がってるだろうな


↑明日14のPLLあるよ^^!


ブルプロはもう覇権確定なんよな
プレステ参戦で人口20000000人は行く



ブルプロに震えろ





やる夫 PC どうしてこうなった !?



やる夫 PC どうしてこうなった2 踊る 笑顔



なるべくしてなったな
やらない夫 腕組み 汗

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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブループレーリードッグ
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最初から触ってる人間が満足してない状況でCS対応しますとか
    むしろサ終検討してると思った
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃあオンラインゲームをテイルズ、FFみたいに作れば
    失敗するわな
    つか今はシングルプレイヤーでも嫌われている
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これでも最近のブルプロ通信の内容は大分改善されてるんだけどな
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんだけ名前を売っててワイが遊んでた同説300人のMMOとほぼ変わらんのか
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ何?ガチャゲー?
    ゴミやん
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今は世界一MMOのFF14も最初は苦戦してたからまだ失敗と言うには早すぎる
    頑張ってアップデートを続ければ成長する世界だ
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    音声、アニメーション、声優
    これ下らない事にこだわり過ぎなんだよ
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だってバンナムだし
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今どきはイベントの配布は存在知らなかったようなプレイヤーにも無差別で配布するもんなのに、いちいち見た人しか手に入れられないシリアル方式採用してんのか
    ほんと何周も遅れてんな
  • 11  名前: リチャードソンジリス 返信する
    プレーリードッグ可愛スギィ(≧Д≦)
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MMOで主人公が喋る時点で
    クソだってプレイする前から分かる
    オフラインゲームですら嫌悪されているのにオンゲーで受けるわけねえだろ
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バンナムは期待を裏切らんな最低の運営とクソな重課金
    やる前からみんな予想してたでしょ
  • 14  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>1
    意味不明スギィ(≧Д≦)
    でも1コメおめでとうございます(≧Д≦)
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    未だに続けてる人がコンテンツ無い無い愚痴りながら周回してて草生えた
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    月額課金+アイテム課金のFF14が世界で一番人気のMMORPGと言っても過言ではないのになぜ基本プレイ無料+ガチャにするかね
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここはネガキャンで潰すまとめ方針なんやな
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう話題にもならんなぁ
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    10回目のブルプロ通信から全くINしてないけど
    修正項目みる限り全く何も改善されてない正真正銘の糞ゲーだ
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    ここで一句

    ホモビデオ 笑えなければ ただのグロ
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だってリリース直後試してみたけど
    数時間でだめだこりゃって感じだったぞ
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    生放送での放送事故があったり、そもそもゲームそのものがつまらないとかでゲーム内同接もやばめらしい。サービス始まってからまだそんなにたってないのに・・・
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    開始前にテストもしてプレイヤーの意見聞いてたにも関わらず改善しないで人がいなくなってから焦って緩和してるゴミだぞ?
    もう終わってるんだよ
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネットゲーマーなんて数知れてるから、原神に張り付いてる日本人ユーザーを引き剝がせるかどうかでしかないわな
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    作り直すとかなんとか言ってた気がするけどサービスしてたんか
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    14ちゃんも新生する前はこんな感じだったんだろうな
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    徐々に修正されていってるみたいだけど最初はガチャに天井がなくて欲しい物当てるのに25万円かかる計算って言われてたな
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    キモオタをターゲットにすれば範囲が狭いし飽きられたら、すぐ凋落する。
    馬鹿な開発者だよね。
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人類の恥さらし
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    今のこのゲームにネガ以外の意見あるん?
    ないでしょ
  • 31  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>20
    意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大型プロジェクトは止まれないから大変だねえ
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スクエニから吉田連れてきて新生してもらえよ
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トップがあいつらのうちはどうにもならない
    つまり終わり
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ストーリーは割と好きなんだけどな
    やってたクラス急に意味わからんナーフ食らって萎えて止めたわ
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせ、困りに困ってホロライブとコラボするんだろw
    ホロには原神(中国)からの案件は来ないから、国産は逆にチャンスだし
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    野糞のほうがまだ人いたりして
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>26
    ゲームがつまらんのは変わらんけどあっちはガチャじゃなかったからな別物
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発費100億とかって話なので、ヘタにサ終しようにも金額面でも責任問題が
    大きくなりすぎて誰も止められなくなるコンコルド効果で当面はずるずると続く
    とは思うけど、この調子だとまともな改善される見込みは無さそうだな....
    最初炎上多発で終わる寸前だったFF14を新生させた当時のスクエニ
    スタッフ達がいかに凄かったのかがよくわかる。
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    具体的には何がダメなんやこれ
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>37
    あっちはむしろ若干盛り返して来てるぞ
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>36
    コラボで復活できるレベルじゃないぞ
    だれがこんなハムスターゲー配信で続けてくれるんだよ
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>31
    さすがはホモの鑑
    必ずそう力強く言ってくれると思った
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リリースまでのクソ長い間何してたの???
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オワコン化してるのには同意だけどネトゲで同接6600ってまあまあすごい気がするが
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仕事が忙しく、プレイできても1時間程度 そんなユーザーを満足させてくれるゲーム それがFF14
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネトゲはホヨバしか勝たん
    色んな意味で
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新クラスの仕様をトップ三人誰も知らんというのは笑ったわ
    どういう体制でこのゲーム作ってんだか
    折角の国産MMOがこれじゃもうダメだわ
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バンナムが今後これにどこまでリソース割けるかで変わりそう
    まぁ現状面白くないけど伸びしろはある
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    原神が強すぎた、それだけの話
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発者がエアプなんだからしゃーない
    開発中止にして途中まで出来てる物を家庭用テイルズオブブループロトコルにするべきだった
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PSOはレア堀という圧倒的なモチベがあったけどコレはなぁ
  • 53  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>43
    意味不明スギィ(≧Д≦)
    散歩してきます(≧Д≦)
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    王者PSO2NGSがあるからしゃーない
    NGSは世界最高峰のアクションとキャラクリを持つ化け物だ
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やってないし興味無いけどPC一本で貫いてほしかった
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもリリースされてたの知らんかったわ
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    6000人はだいぶ限界集落感あるな
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや祝日の昼とか普通出かけてて見ねえって
    いつもみたいに火曜20時からの方が絶対見やすいわ
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    センスが無いくせに自信があるやつってのが
    一番無能なんだよなぁ、総じて自覚ないんだぜ?
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    装備掘りとかがあればな
    皆同じ装備で面白みがない
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    >>2
    アニメばかり見てるからキモオタのような社会不適合者ができるんだよ!
    歪んだ価値観で世の中を見てるから一般人に被害が行く!!!!!!!
    キモオタにシヲ!!!!!!!
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>55
    ねえよ
    FF14、Lolがトップだった頃はそう言えたかもしれないけど
    今や業界のトップはPCより家庭用ゲーム機での成功のほうが大きい
    フォートナイトと原神だ
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせ儲からないなら無料で人集めればよかったのに
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1年くらいでサービス終了だろ
    開発側のやる気がない
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>60
    イマジン厳選はありまぁす!
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネガキャンする話題ににすら上がらなくなったらもう終わりです。
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    見てくれがいいから騙される
    やってみたらわかるけどとんでもないクソゲー
    何が原因かよくわからないけど本当に面白くない、圧倒的に面白くない
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんか踊ってるバナーが糞寒いやつか
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちなみにFF14で似たような放送するとネットの視聴人数は少ない時で3万人。
    いつもはだいたい5〜6万人くらいやね。
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>45
    オンゲー全盛期は同接10万超えでビックタイトル扱いだからショボいと感じる
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1日も欠かさずプレイしてるけど、やってる内容自体はスキンガチャのソシャゲだからな

    武器厳選とかスキル集めとか言ってるけどこんなのソシャゲでもあるエンドコンテンツや
    確率も長期間周回前提で、普通のプレイヤーは毎日ログイン分だけして終わるのが普通の範疇
    そこまでやりがいあるソシャゲとかランキングの為に競争するようなコンテンツあるソシャゲくらいやろ
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガチャとスタミナはソシャゲだけで十分。
    PCのネトゲは時間をかけた奴ほど有利になれる仕様に戻して欲しいわ。
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブルプロ運営「IDをグルグルしろ」
    (´・ω・`)「なんのために?」
    ブルプロ運営「次のIDをグルグルする装備を手に入れるために」
    (´・ω・`)「そんな・・・」
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    が車で儲けようとして失敗
    景品がぱちかす並に確率酷いしもう金出してまで回す気にもならんw

     20万人居る時に素直にシーズンパスの景品内容良くしておいて稼げば同接も維持できて稼げたのに馬鹿だよなぁwww
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>37
    ブルプロの後にNGSやると、NGSってこんなに面白いゲームだったのかと感じる
    NGSも相当なクソゲーだとは思うがそれでもそう感じるくらいブルプロは圧倒的にヤバイ
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>67
    俺も他のゲームで騙されたわ。そのためにハードまで買っちまったのにな。
    でもブルプロはゲーミングPCじゃないとプレイできないから
    このためにそれ買った人なんて悲惨だよな
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    厳つい鎧騎士やりたくてやったけど、そういう感じじゃなかった
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ・一発でも攻撃が入れば経験値などが全て入るシステムなので、他のプレイヤーが攻撃した敵を狙って一発叩き離れていくハイエナプレイヤーが非常に多い。
    ・敵の隙を作るスキルを使いマニュアルエイム狙いトドメだ!とチャージスキル発動中に横からハイエナプレイヤーの弱攻撃が入り、敵の硬直が解除され自分がトドメを食らう。
    この辺が一番ストレスだった気がする。
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    200週しても出ないとか言われてたスキル掘り改善されたんかな?
    アクション要素拡張のスキルを掘らせるとかクソすぎた
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>62
    その家庭用の約6倍も市場規模がでかいモバイルはどうなっちまうんだい?(国内
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バンナムのネトゲに期待する奴なんて居ないだろ
    あそこ運営クズでダメそうだったらすぐ逃げんじゃん
    社内が出来の悪いエリート揃いで有名だし
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    絶対に潰せ
    バンナムオンラインとかいう糞企業を許すな
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本のPCネトゲは完全に終わったな
  • 84  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いよいよ最後ってなったら馬場に任せればワンチャンんほってくれるかもな
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    問題はそこじゃないよ
    ゲーム触ったことないやろ?
    ブルプロ二時間でもいいからやってみ、言いたいこと全部わかると思う
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームデザインが古いし悪い
    ネトゲとストーリーは相性悪いし
    ネトゲでLvキャップ制は延命でしかなくもうダメ
    キャラビルドに振ってうちの子可愛い強いをさせれば良い
    物語じゃなくて遊び場を作らないといけない
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラとモーションはがんばってると思うよ。見た目はそれなりにいいと思う
    けど、中身が10年以上前のゲームなんだよな。UIもクソだし。
    懐古厨には中途半端な今時具合だし、オンラインゲームだからしょうがないのか
    アクションも微妙な大味さ。どこがターゲットなのかまったくわからん
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>54
    なおサービス初期に想定していたコンテンツは全て実装を終え
    今もイベントは開催されているが、過去コンテンツの焼きましの上に目玉の最上位レア武器(テスアシリーズ)は全く出ない模様
    親会社のサミーに頼んでゲーム内にサミタみたいなの実装してくれ
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>78
    お前は絶対にプレイしたこと無い
    ハイエナプレイが問題じゃなくて、敵を一撃で倒すやつが多すぎて問題になってるくらいなのに
    だいたい敵の硬直をプレイヤーが解除なんて無いわ
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無能三銃士
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すまん、PLLってどういう意味なん?
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>78
    素材集めの狩場なら一発だけ攻撃入れる奴より高火力で即蒸発させる奴の方が害悪だけどな
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>92
    プロデューサーレターライブの略
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プレイヤー数1人でもその1人が何十億課金するなら維持できるよ
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    根本が面白くないからアップデートするならゲーム自体を作り直さないといけない
    でも開発側は10年前のオンラインゲームを基準に作ってるから無理
    そもそも目指してる部分がよく分からない
    開発に時間かけすぎて途中で日和ったんだろうなと思う部分が大量に出てくる
    PVやCMで散々煽ってたストーリー部分も何が見せたいのか分からないし、そこまで辿り着くまでにカサマシおつかいばかりで正直ユーザーの半分もストーリー終えてないと思う
    そこにいくまでが何すればいいか分からないし苦行が多すぎる
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    存在を忘れてた
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブルプロやるくらいならROやるわ
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国産MMO失敗しかねーな
    どんだけアホの集まりなんや
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブルプロおまえまだ居たんか?
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ普通のMMOで新しさもなかったし
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    世間の目が辛辣で草
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>99
    FF14は大成功してるだろ。PSO2はそれなりに成功で安定黒字だ。
    ドラクエ10はもうそろそろヤバイけど。
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ユーザー「騎乗したまま採取できるようにしてほしい」
    運営「検討します→実装しました」

    騎乗して採取を実行→モーションも何もなく棒立ち停止・・・ピンと音がなって完了www
    ※徒歩の場合はちゃんとした採取ギミックモーションがある

    ユーザー「は?・・・バカにしてるのか?」
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    運営がエアプなんでしょ、公式配信で下手糞なプレイするわ、
    ユーザーからの質問に答えられないわの体たらく。
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロンチ時点で1ヶ月後には過疎ってるだろうなと確信できたからな
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    (´・ω・`)くそげが懐かしい
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    多分1年後くらいに運営別会社に委託されてるよ
    その後ナムコは知らんぷりです!🤬
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>90
    一応LV50*2とLv35オーバー*3までは強制チャレンジ系以外ソロでやってた(過去形)。
    砂漠だったかのLv45以上のデカい敵、眠らせても他のPT組んでると思われる連中がハイエナの様に大量にやってきて・・・酷かったぞ。
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    衣装が少ない
    取引市場がない
    生産系コンテンツがない
    ハウジングがない

    以上の理由で君はMMOとして不完全だッ
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最終テストの時少しだけ遊んでみたけど絶対にこうなると分かってた
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    というかこれMMOか?
    見た限りMOに見えるんだが一箇所に何百人も集まれるんか?
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レベル上がるのめっちゃ早いと、それぞれのレベルに合わせた狩り場とか全部無駄になるからな
    仮にLv1〜100まであって、それぞれのレベルに1つ狩り場があれば
    レベル100になった時点で99%の狩り場が不要になる
    昔のMMOなら経験値時給0.01%とか遅くてコンテンツ消費しきれなかったけど
    ブルプロなんて1週間もあれば現状でのレベルキャップまで行けるんやぞ
    やること無くなるわ
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネトゲの運営は国の運営に近いからな
    少子化同様難しいんだろ
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>109
    狩り場はお前のもんじゃねえぞ
    独占厨かよ気持ち悪い
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>93
    多分今だとキャラ(というより装備)の育成が進んでそうなっても不思議では無いな。
    自分プレイしてたのは8月中盤までだったハズなので・・・もうHDDから消えてるのでわからんけど。
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブル**で話題になるのってブルアカだけだよな
    グラフィックだけが取り柄のゲーム…お着がえがキモのゲームで
    お着換えが課金ばっかの上、進行がつまらないという致命的なスタートを
    切ったゲームという認識
    日本のゲームってパワプロと言いゆるきゃんといい事前で売れるッとみるや否や
    課金で締め付けすぎだろ
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>115
    ああ、そういう事言ってた奴ゲーム内にいたなぁ・・・
    ずっと追いかけてきて一発叩いて少し離れたところで待機してる奴。
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局中身はよくあるネトゲ
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>117
    ブルーロックも人気らしいぞ
    畑は違うが
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>112
    最大300人集めれる街エリアはあるな
    戦闘は最大でも30人くらい

    PCリネージュ2の竜みたいに1000人規模で討伐するコンテンツがあるMMOって無いやろ
    昨今のMMOでもID主体で大規模戦闘なんてまず起こらないし

    そういう意味で言えばブルプロの運営と同じ会社のガンダムオンラインは100人だからMMOになるな
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>110
    ・ガシャ(ブルプロではガチャの名前)で景品が重複し過ぎも追加してくださいw
     ホント景品が重複し過ぎて萎えまくったよw
    ・景品→ポイント換金交換の換金率が酷い
    も追加してくださいw

    あまりの酷さにもう課金してまでガシャ回す気にならないよ
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>112
    確か1マップの制限200人ぐらいじゃなかったかな
    ダンジョンは6人PTだけどフィールドボスだと数十人で殴りに行ったりしてわりとMMO感はあるんだけどね
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    原神が面白いとは決して言わないけど
    原神並みの投資でこれというある意味思い知らされる作品を出しちゃったよな
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さすがはJIN
    こういう風にとらえるとはイカれてやがる
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サクラなんたら(名前忘れた)もそうだけど
    覚えやすいタイトル名にしないと駄目だってばよ。
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    CSのフリープレイになると大量のキッズと境界知能がなだれ込んでくるからな
    人口は増えるがゲームとして終わるぞ
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんかここっていつもズレた記事書いてるよね
    なんでだろ
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この前 スクエニさんが言ってたアレだ

    ゲーム会社は遊べるものを作るのではなく
    ゲーム会社はユーザーが満足するものを作らなければいけない

    と猛省してた事を思い出したよ
    大事だよそういった分析と改善できる柔軟さ
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    頭の作りが一般とずれてるんだろ
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃ原神を味わったらこんなゴミゲーは誰もプレイせんよ

    これは他のゲームにも言えることだが。
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PC勢はこんなゲーム見向きしないけど
    PS5は買うゲームない分だけ課金してくれるんじゃない
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    CS版出す余裕はあるんだな
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>127
    見た目の数字が一時的に跳ね上がるのは事実だろうから・・・
    あんまりにも作業感が強いので面白いと感じるかどうかは知らんがな。

    戦闘システムとかは1〜3人での行動なら面白いと感じる事出来る作り込みはあると感じたのだけど・・・もったいないゲームだわ。
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やるゲームのないプレステ民だけが希望だな
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    解像度とdpiブルプロ用にセットし直さないと高解像度で起動できないんだもんよコイツ
    いちいちやってらんね
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    実はこのゲームもう新生してるんです
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなゲームあったんだ
    知らんけど
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パスオブエグザイルのようなビルドとか、
    なんかそういった惹かれる要素が見当たらないのがね。
    着せ替えの種類が狂ってるとか、なんか無いのかね。
  • 140  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これはクソゲーだけど新しいものを作ろうとしてる点だけはクズエニより評価してる
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ペコーラに金払ってプレイしてもらえよ
    ワンチャンあるだろ
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
     
     まあプレイヤー目線でゲームを作れなかった
     遊ぶ側の気持ちでゲームを作れなかった
     ただそれだけの話

    なのでCS版を作った処で同じ結果
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>140
    パクった結果の偶然の産物だから信者しかやってないじゃん
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    元々最初からダメな感じだったろ
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>94
    信者の集会の事です
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうフロムソフトウェアに作り直してもらえw
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    久々に起動してガチャチケだけ貰っとくか
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんだこの屠殺場のような会場は
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだ始まってないんだが
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つぎつぎに新しいゲームがでるからしょうがない
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    むしろこの出来で初動からまあまあな人数客が定着したのが驚きだよ
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんな元基準が不明なつまんねえ記事よりスタフィのメタスコアの記事出したほうがコメ増えるぞ
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    "国産"でしか中華に勝ってないもん(´;ω;`)
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一ヶ月オープンテストでもすれば分かる問題を、テスト無しで正式サービス始めたから作り直しも出来なくなったお馬鹿な状況

    まぁ、最初から面白いゲームを作る気がなかったんだろう

  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PSO2ですらPS4版で一ヶ月は持ち直したからワンチャンあるぞこれ
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オンラインRPGなのにやれる事がバトルだけだからな
    まじで何なのって感じ
    武器も色違いばかり
    防具なんてものは存在しない
    高レベルの装備をレベル1から装備出来るから1ジョブカンストさせたら低レベル装備全部用無し
    こんなのでどうやって10年戦う気でいるの?
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サ終する未来が見えすぎて辛い
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>45
    6600って数字はゲームの同接じゃなくてTGSのブルプロ配信時の視聴者同接じゃねーの??
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>155
    日本を最初にオープン海外は後での段階で俺等は有料テスターだったんだろう?
    俺等を踏み台にして本命の海外マーケットで改善版を出すつもりなんじゃないの?
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リアルソードと盾作ってキャッキャッしてたのにどうして・・・
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    問題がコンテンツ不足ならアプデでどうにかなるけど操作感とかUIとかの根本がってなると作り直すぐらい頑張らないと無理よ
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スタッフ総入れ替えで新生させないと無理
    素材は良いからそのまま使えば多少期間は短くて済むが
    ドケチなバンナムがそこまでやるとは思えない
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>157
    そやね
    遊ぶ側の気持ちで作っていたら分かってたろうね
    運営が本気で遊んでいたら分かってたろうね

    スクエニの言うユーザーが満足するものを作らなければならないって奴だよね
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キャラクリへの課金がエグいうえにキャラクリはオマケ程度でしかキャラクリ要素が無いならNGSから移住した人達もNGSに帰って来そうだしな
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>79
    緩和されてないし次のVUでゴミになるからもう掘る意味ないぞ
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キャラクターが致命的に不細工なんだよな
    今の日本のゲームクリエイターはキャラクターを
    かわいくするとオタク向けになるからって感じで毛嫌いしてるんだろうな。
    原神とか流行ってる状況を理解できないのだろうか?
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>49
    トップが変わらない限り伸び代は一切ないあいつらが無能過ぎる
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>89
    FFみたいに麻雀くらいは出来るはずっつうか、セガ内にノウハウあるからFFよりも実装しやすいはずなんよな
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>108
    むしろそうなったほうが未来があるって言う
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんで原神より金かけて
    この様なんだよ
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>121
    クソ重くなるから仕方無いね
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    始まってすらいないし
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MMOなのに戦闘以外のコンテンツなさすぎ
    飽きられて当然でしょやることないんだもん
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>40
    ここに記すには余白が狭すぎる。マジで
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    また懲りずにFF14アピ
    だから叩かれるんだよ
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>174
    つ・・・釣りがあります!!
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    もう潰れてるモノをさらにプレスするってんならそうかも
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    14もスタートはそんな感じだったけどな
    2ちゃんの人数報告スレで毎日人数が減っていくのを見ながら
    信者をバカにしてたら、アプデで人数がわからないようにされて
    会社で吹いちまったw
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サ終まであと9ヶ月
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>84
    それお前の恨み節だろw
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS3プレイヤーをイジメるPC民w
    14はギスギスという流行語作るくらい異常だったw
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    出すのが20年遅かった
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>178
    よくいうだろ?言われるうちが華ってさ?
    無視されて誰も何も言われなくなったらもう末期だという話

    逆に言えばさ?
    ここにユーザーが求めているヒントがたくさん詰まっているという事じゃんよ?
    参考にして改善しようと思わない段階で開発運営の姿勢としては終わりだってことだろw
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    ネトゲなんて青葉みたいな犯罪者産むだけだし
    流行らなくて良かったよ
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>155
    テストしてプレイヤーの意見を聞いたうえで3年近くかけて修正してるから…
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>128
    これは妥当な評価では?
    他もボロクソだったし
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MMO分かってない奴が作った結果やろ
    レッドストーンとか丸パクリでグラ変えるだけとかでえんちゃうんか
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    14もピーク過ぎたしこれからのMMORPGは雲行きあやしい気する
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんか開発のノリがアケ版ボーダーブレイクの開発のノリそのまんまな気がする
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これの為にPC新調したのにテキチェとAC6で活躍することになるとはなあ
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやだって内容があんまりにも酷いんだもん
    修行僧じゃねえんだぞ
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人が消えてるから焦って今月頃からチケットばら撒きまくってるブルプロ君
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おいおいw
    低レベル帯のミッションのマッチングが・・・埋まらんだと?!
    このゴールデンタイムだぞ?
    マジか・・・
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキステはクソゲーばっかり集まるなw
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>194
    ああ、自分がこのゲーム辞めた大きな原因の一つだわな、それw
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>33
    吉はもう駄目完全に老害化してる
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>40
    普通のゲームだと、プレイが進むのにつれて色んな要素が解禁されて戦闘が派手になったりするんやろ
    それがないんだ
    ポケモンというと初期ポケが一生進化せずに戦闘はたいあたりを連打
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>129
    16作った会社が言うセリフやないな
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    原神と比べる人多いからアニメ調ネトゲはそこが比較するラインになるの辛いよな
    日本なんてあれが限界なのに
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Vの同接より遥かに少ないな
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブルアカと混同してた
    どっちもよく知らんし
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国産ってことで期待したんだけどな
    センスもバランスも金銭回りも褒めるところすらない
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガンオンよりやばいほど早く同接減ってんのが震える
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レベル50までやったけどもうアンインスコした
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF14からの移住先に選ぶ要素が何も無かった
    PCゲーってとこぐらい?
  • 207  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いくらPCゲーが流行ってる言ってもスマホとCSの下支えも無しにブームなんて無理
    素直にキャラガチャと同人絵師使った工作に注力しないと
    原神の「貯金して狙えば好きなキャラを天井で狙える」みたいな、ガチャに対する安心感が無いものは無理
    なんで日本の課金ゲーは悪いところで欲出したり、手軽さを意識するあまりゲーム性皆無で結局周回要求しまくりのゴミ出してしまうんだろうか
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF14からの移住先に選ぶ要素が何も無かった
    PCゲーってとこぐらい?
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クロスプレイで人数誤魔化し始めるのかな
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう終わってるって聞いたけど、今更家庭用だして盛り返すとでも思ってるんか?
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今時課金制のMMOなんて誰が手を出すんだよw
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームはクソ面白くないけどキャラがかわいいんだ
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネトゲなのに他人との交流がなさすぎなんだよ
    BOT対策なんだろうけどマーケット無し、生産ほぼ無し自分で使うのみ
    ダンジョンはFF14と同じく申請MO式
    せっかくアニメ調のキャラといい割とぬるっと動くシステムなのに使い方が下手すぎる
    一言も会話しなくても進めるからスマホゲーと変わらん
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもMMOじゃないからな
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これやってたの平日の昼間だぞ?
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>216
    土曜だったわw
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラグい時は大概加速使っているチーターがいるよなw
    アンチチート役に立ってねーな
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺は神の御柱?でやめたからな
    こんなほぼメインクエストだけやってレベリング途切れるクソゲー
    みんなが続けるわけがない
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガチャはほぼ見た目だけで課金圧はほとんど無いし、グラ、アクション、サーバー等の基本的な部分はネトゲにしてはクオリティが高い方
    ただゲームデザインが最低レベルで単純に遊んでいてつまらない
    お使いゲーが極まっているし、エンドコンテンツも貧弱
    だから逆に言えばコンテンツを上手く作り直すか追加すれば化ける可能性はある
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バンナムの時点でお察し
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>220
    全然こっから挽回して持ち直す可能性はある
    ただ運営にその気があるのか?
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガンオンはこれのために死んだ部分もあると思うから、せめて羽ばたいてほしかった
    ガンオン2はよ
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>170
    気持ちは分かるがほぼ100%無いといっていい
    むしろサ終してくれた方がマシ
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あんいんすこw
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    楽しいゲームを作れば勝手に課金してくれるのに、課金周りだけまともでバグだらけ、スキルやルールがゴミ過ぎて特定の職や組み合わせでないと勝てない仕組みになる。課金限定のステータスに変動のある装備品は出してはいけないのに出す。あくまでコスチュームのみに留めるべし
    課金者は時間が少ないので、課金売りして、時間を多く作れる人やニートから装備品を買う
    時間を多く作れる人やヒートは狩りで生計を立てるので、敵からのドロップは渋くしても、装備や材料はドロップのみにする。ボスは装備品をダイレクトにドロップ等があると嬉しい
    課金をあまりしない時間のある人や、課金をしないニートがなんのやくに立つのかというと、人口である。活気のある町並みでこそ、課金者が素晴らしい装備品で輝く、そこまでのステータスは必要ないので、実質芸術の域である
    時間のある人やニートは実用性重視でお金を貯めつつ実力を高めていけるため、出費は少なく長続きする。これが共依存である
    この人口が崩れた瞬間にゲームは終わる


  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レベルキャップ開放とか一番やっちゃいけない事に手出してる
    他と比べるのはアレだが、過疎化の原因の一端とも言われる悪しきシステムをなぜ導入するのか
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    テイルズやFFみたいに作れてたらそれで良かったんだよ。

    問題点はスーファミのゲームより自由度もなければやることもないって話
    大体的に売り出したキャラクリも言うほどでもない上に、アバター完全有料のせいで何を売り出して何を魅力にしてるゲームか意味不明なんよ。
    しかも三年間待たせてこれってのが言い訳しようもないゴミ
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    後発なのに古参MMOにくらべてしょぼすぎて話にならない
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>188
    あれほんまに長寿やなあ
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    NGSはもう新規リージョンもないしPS5版クライアントもないしゲームの根本的な改善もない
    不評なデコマーク狩り作業ノルマも継続だし、異常に装備ドロップ低いわ装備格差酷いわ、デイリーとかギャザの負担増える一方で辛い、常設クエストがまともにマッチングしない有様

    10年以上プレイしたPSO2もいよいよ終わりそうで辛い…
    土日でもフレのインが1人いるかどうか
  • 232  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    (´・ω・`)国産RPGを酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい

    (´・ω・`)スパロボもオワコン作品の集まりで成り上がったんだよな
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>40
    ストーリーはゴミカス、ソシャゲより薄い
    UI不親切、そもそも親切でもやることが1歩進め後ろに3歩進め前に3歩進めみたいなクエスト。
    魅力的なキャラなど存在せず、主人公に関する着せ替え要素は完全有料で万単位注ぎ込むハメになる。
    戦闘面は何時間何十時間、何日かけても目に見えるステータスの数字やダメージは全然増えない。スキルは自由度もなく勝手に一本道で見た目も一切変わらん。
    サモンライドやってるほうがマシ
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    NGSは無x正の局部作ったりしてる異常者がいるのに通報してもBANされない
    規約違反だしそもそも違法行為なのにSEGAは取り締まっていない

    野放しにした結果、公式オフイベで自キャラの聖水って猥褻海賊グッズの中身入りペットボトルを大量に持ち込んだ変質者がいたしその変質者もいまだに反省していない
    民度マジでやばい
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>174
    MMOってそんなもんだろ
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF14からの移住先にFF11選んだ俺の勝ちのようだな
    里帰りとも言う
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブルプロが一番ダメなのはチャット周りなんだよなぁ。
    とくにボイチャがないのが致命的。
    アクションゲーやりながら文字チャットとか論外。
    音声がーっていう人のために、音声変換システムをつけとけばいいだけ。
    Discordがある?野良で?
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この調子だと初期投資の回収すらできない
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    めちゃくちゃおもんなかったなこのゲーム
    楽しみにしてたのにくそがっかりしたわ・・・
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    悲報とかオワコンとか…
    みな知ってたという感想以外出んよバイト
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    典型的ななろうがよくないんだなぁ
    開発のイキリも凄いし
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    序盤の導線やUIが本当にゴミ
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    βの段階でどうしようもないゴミだったんだから開発総入れ替えでもせんと無理の無理無理
    今の開発陣は全くオンラインゲームを理解してない
    10年20年前から来たのか?ってレベル
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    背後にいるゴブリンの群れ・・・これがTwitterできゃっきゃうふふとSSあげてるやつらかw

    新武器だしても活用出来る強い敵がいないし、
    新マップや新街きてもクエスト消化する場でしかないから本当につまらない。
    ユーザー間売買、生産、レアドロップを省いたせいでただのアクションゲーになってるわ。超劣化モンハン的な。
  • 246  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも衣装だの武器だのをガチャにするセンスがもうダメ。
    ガチャ回そうと思うわけがない。
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中韓みたいにハイセンスな萌えに特化しないと受けない
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    原神レベルのゲームでこのご時世にスマホ版出さない意味が分からないんだけど何で?
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MMOなんてどれもチュートリアル抜けたら早々に自キャラのレベルか装備を更新し続けるだけの作業しつつ、ギルメンなりとチャットするだけのツールとなるんだから
    そういう遊びができない人には向いてないよ
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    面白いんだけど社会人でも1ヶ月で満足してしまう程度に底が浅い
    というか内容に関して全然作り込めてない
    開発期間長すぎて上がうるさかったのかなんなのか知らんが初動が一番大事なネトゲで見切り発車して良い事なんかねーのに見切り発車しちゃった感
    良い所はあるのにすごく惜しいんだよね
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>159
    というか、まずこの配信自体がそこまで十分に告知されてねぇんだよな
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    皆待望の国産MMORPGって期待してただけあってその失望した反動が凄かったんだろうな。サービス開始同接20万はガチだったと思うわ。
    中身を開けてみたら近未来どころか10年前以上のノリでついていけんわってなった
    新生したのは結局何だったんだろうな
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    遊んだ感想としては今更こんな古臭いMMO出されてもねぇって印象だった
    多分3年はもたないと思う
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>252
    ちょっと前に配信やったばっかりだしな
    TGSでももう一回やりたかったんだろうけどw
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    古臭いってMMOもソシャゲも繰り返しじゃん
    だから繰り返し、ハムスターの回し車がつまらないっていう話しでしょ?
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初めて聞いたゲームの名前
    ちょっと調べてみようとは思った
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まじか〜日本の原神とまで言われたのに〜
    なんでこうなったんや〜
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    時間かけすぎてシステムが古臭くなってしまったか
    今時MMOってのもあるよな
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レアアイテム落ちるようになった?
  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Twitter見たらおっさんが女キャラ作ってゲーム内でいちゃつかせてる画像ばっかで萎えたわ
    MMOは人の質が大事だがキモオタが多すぎる
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    >韓国でやったテストプレイでは兄さんからは的確で辛辣な評価をいただきました。
    うわキモ
  • 263  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    あの、ニンテンドースイッチ版は?
  • 264  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>256
    古臭いシステムの中でも更に古臭いんやで。
    流行ってた当時ですら古いって言われるんじゃね
  • 265  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    駄目な点は多いけど好きやでブルプロ
  • 266  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>258
    4年前のαテストの時点からずっとヤバイヤバイ言われてて
    そこからβ〜NTとなんも改善されずにサ開してるので
    日本の原神とか言ってたとしたらエアプで言ってただけだろ
  • 267  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>263
    PCでもそこそこなスペック要求されるから厳しいかと・・・
    一応スマホ版はテンセントと協力して作ってるらしいがどうなるやらって感じだし
  • 268  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1時間やれば飽きる
  • 269  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    過去のネトゲが不要として捨ててきた物を拾い集めて作られたゲームだぞ
  • 270  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レベル上げ簡単にしないと飽きられるから爆速でレベル上がります
    高難度コンテンツはユーザーか不満が出るのでありません
    装備による戦闘能力に差が出ないように全職ほぼ横ばいの強さです
    周回要素ありますが、それで集めた装備アイテムで攻略するコンテンツはありません

    ここから挽回する方法なんて無いぞ
    どれか崩してもどこからか不満が出る
  • 271  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    基本MMOって未だに痒い所に手が届かないシステムでサービス開始してるのがイマイチ分からん
    他のゲームでは当たり前がMMOって一向に進化しないしアプデで直さないとかも普通なんよな
    取っ付き難いのもあるし
    新規開拓したいのならまずはそこ改善すれば大分違うと思うんよな

  • 272  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MMOが廃れたのて普通のゲームがネットワーク対応で他のユーザーとプレイできるからやろ
    大人数でやるコンテンツ=人がいなくなったときに攻略が不可能になるからMMOなんか廃れて当然
  • 273  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    先週で見限った者だが、レベリング作業ゲーは大好きだったはずが今回このゲームで初めて苦痛を感じた レベル上げのペースはそう文句なかったが、レベリング場所が少なすぎる点、フィールドしか機能してないのはなんで?て話 しかも定点場所少なすぎな上に1箇所につきLv拘束期間が長すぎる またLv40以降はレイドで多少楽になるけど、追加調査がアドボ反復利用ばかりでレベリングに全然役に立ってない アドボについては自分は問題無し派で、むしろ職別のクエ増やしてほしいくらい、クエ全然足りなすぎてフィールドレベリングばかりは正直だるすぎた
  • 274  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スタッフがゴミだし、そいつらを選ぶバンナムが粗大ゴミ
  • 275  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最初からオワコンじゃんこのゲームwww
  • 276  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    出た当初国産MMOと期待してプレイしたがまあきつかった
  • 277  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>261
    MMOでは女のガワを選ぶユーザーが8割程って調査出てたな
    キモいが力を入れるべきはやっぱモデリングなんだよな
  • 278  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アトリエシリーズとどっちが先に終わるかね?
  • 279  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    槍の時の通信にどうしてこうなったか全て詰まってる
  • 280  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >妙だな…ゲームでは女キャラばかりなのに、会場には男の客しかいないぞ…
    〜 Side M とか言って男キャラばかりのゲームに集まるのは女だけだろ
    何の不思議もないと思うんだが?
  • 281  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>267
    もうそっち系絡みって時点でノーサンキューだわ
  • 282  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キャラデザが弱すぎる
    開発がこんなゴミ絵師採用するセンスな時点で負け確定してる
  • 283  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>269
    そして必要とされているものを捨てさっているからな…どうしようもない。
  • 284  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ff14の焼きそば叩いてる暇あったらブルプロに課金しろよwwww
  • 285  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    じゃあ新生するしかないじゃん
  • 286  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまらなすぎてやる人がいないのにクロスプレイにしてもね
    先にやるべきことがあるだろ
  • 287  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サービス開始直後、国内最速でプレイヤー数60万人、同接20万人突破したって言ってたのに!?
    そいつらどこ行ったの?
  • 288  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>110

    それなくても原神は成功してんだよなぁ
  • 289  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サービス開始から3回あったアプデのコンテンツがほぼ使い回し
    レベルキャップに到達したジョブの強化要素がやらなくても変わらないレベルの誤差レベルの中で、レベルキャップ以下の誰が使うかもわからないレベルの装備の実装
    開発の想定していたプレイヤーの進行度と実際の進行度のズレを修正するつもりがないズレたアプデを繰り返すような開発レベルだと続かんよ
    ただ、ゲームプレイに関わる部分は一切金にならんから、そういう奴等はそもそも客と思ってないと言われれば仕方ない所はある
    頑張ってSS勢をつなぎとめてほしい
  • 290  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しょぼい2D風グラでやってることはどれもこれ他のオンゲと同じいやそれ以下
    個性がない
  • 291  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    5日くらいやったけど虚無だぞこれ
    ゲーム内容で会話するようなネタがほぼない
  • 292  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガチャは強さに結びつかない衣装ガチャメインで衣装コンプ狙わなければ良心的な範疇で原神やってた身としてはまだお財布には優しい分、ゲーム内容の残念感がひどい
  • 293  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>223
    ガンオンは家庭用機でできるようになるべきだった
    バトオペより盛り上がったろうに
  • 294  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コレやるなら、寝てた方がまだ時間の有効活用できてるぞ
  • 295  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    課金ガチャがある時点でもうダメだよ
  • 296  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MMOだけどバトル以外の選択肢がとにかく少ない
    かと言って対人要素があるわけでもない
    国産って点とグラフィックだけが取り柄のゲーム
  • 297  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>284
    どういう理屈ですか?
    意味が分かりません!
  • 298  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    NFTと仮想通貨で逆転するしかない
  • 299  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>93
    まさにこれw
    狩場に理不尽なほどの火力の人居ると
    何も狩る事出来なくて奪い合いすらならない
    特に弓と魔法でやられると他の近接武器だと
    勝負すらならなくて誰も居ないところ行きたいけど
    MOB沸いてる所少ないからクエストやれなくて困った事有るよ
  • 300  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マケ無し生活系コンテンツ無しじゃ
    MMOとして定住は難しいのでは...

    衣装も一体型ばかりだし
  • 301  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バンナムじゃ即サービス終了しそうだしな
  • 302  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    NGS以下のゴミやったな
  • 303  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ff14のPLLは視聴者6万人だったね
  • 304  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このゲームやってたけどまじで酷いよ
    明らかに”人災”だから
    入れ替わりの激しいゲーム業界、各ゲーム会社は中途採用で注意した方がいい
  • 305  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国産でも糞は糞
  • 306  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >TGSでやってるブルプロ通信見てるけど、開発3人のノリが寒くてキツい
    昔のPSO2がそんな感じだったな。
  • 307  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    運営の三馬鹿にやる気が感じられない。
    泥舟に付き合う必要は無いよ
  • 308  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キャラクリが数年前のαテストから1ミリも進化してないんだもの
    開発期間長すぎて10年前のゲームってカンジだし
  • 309  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キャラの操作感が糞手抜き
    静止画はいいストーリーもそこそこ
    これは過疎るだろうなと思ったわスターレイルやってた方がいい
  • 310  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔の低性能時代と違って有り余る性能でめちゃくちゃ動いてなんぼだからな
    キャラが小さい動きがしょぼい軽い 子供も騙せないわあんなの
  • 311  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    音楽も手抜きしてるのが分かるな作曲してるやつがしょぼい耳に残らないし
  • 312  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最初のガチャ仕様で廃課金した奴あほすぎて草

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