中学生の男子「隣席の優等生女子がパソコンで絵描いてるらしい。パソコンのスペック聞いてみよw」 → 衝撃のスペックに目玉が飛び出るwwwww

  • follow us in feedly
中学 中学生 優等生 女子 パソコン PC スペック ハイスペ デジタル 絵 RTX4090 グラボに関連した画像-01

■Xより







<ネットの反応>

えぐいな…
ワイなんてまだ3090ti使ってるのに…


最近、4070ti買ったけど重いゲームのシーンでもサクサク動くからガチでおすすめ
4000番台ならこれ一択


4090…要るの?

↑多分モニタが8Kデュアル

2Dお絵描き用なら、超オーバースペックかも
でも、3Dアニメ作ってるなら、ハイスペックPC投入で時間を買う感覚
うちの子が使ってるPC
RTX3090
Ryzen 9 5900X
64G / SSD 1TB / HDD 4TB
って構成だけど、「もっと力を〜」とさらなるPCパワーを求めているよ


ぼくも高校の合格祝いにパソコンを買ってもらいました。新品は手がでず、中古で一式揃えるのに30万円近くかかったことを覚えています。
もちろん進学した高校は情報系です。


BTOだと60万近くなっちゃう。
それと、4090となると電源も最低でも850w以上だろうし、そうなるとヘアドライヤーを常時動かしてるようなものだから電気代もすごそう。





中学生でRTX4090のi9 12900ks!?
どんだけハイスペ使ってんだお!
やる夫 PC



羨ましい羨ましいいいいいいいいい
ボクの今のGTX1080と交換してくれええええええ
やる夫 PC



嫉妬みにくいぞクソブタァ!!
やる夫 PC パンチ



さすがに家族と共用なんじゃね?知らんけど
やる夫 やらない夫白目 顔 めり込む


【PS5】Marvel's Spider-Man 2【早期購入特典】・スーツ2着およびカラーバリエーション各3種の早期アンロック ・ウェブ・キャッチャー ・3スキルポイント

発売日:2023-10-20
メーカー:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
価格:7345
カテゴリ:ビデオゲーム
セールスランク:25
Amazon.co.jp で詳細を見る



今週の人気記事

その他おすすめサイト

COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: リチャードソンジリス 返信する
    プレーリードッグ可愛スギィ(≧Д≦)

    いまから寝まぁす
    オヤスミスギィ(≧Д≦)
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラップスキャンで絵を書いてた頃がなつかしい
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    液タブ使ってるとかじゃなくてこんな意味不明な回答しないやろ…
    嘘松やん
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームやらないのに4000番いるのか?
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうこういうのええて…
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AI絵ならいる
    SDXLならVRAM12GB以上いるから
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    隣席の女子と会話してスペックを聞きだすとかチー牛すぎだろ

    普通はそれでどんな絵を描くの?とかだろ
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    わざわざ帰って調べてきてもらったの?
    その場でPCスペック答えるなんてことはまずできないよね
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デジタル絵描いてる筈なのにまず液晶タブレットとかの話せんか?
    マウスで描いてるんか?w
    謎のイキりからの嘘は辞めてくれ
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう、何がなにかわからん。Windows98時代から停止中やわ。
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういう嘘松エピソードまとめんなって
    恥ずかしくなるんだよ
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    嘘松は病気
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    BTO組んで分割払いにしたら月々大したことないし、欲しいなら買ったほうが良いよ
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    隣の席に女子がいるまでが本当でそれ以降は嘘松やね
    流石にきっしょいわ
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺お年玉でセガのテラドライブ買うんだ♪
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    別に君が恥じることはない
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AI絵師なんだろ
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうツイートを鵜呑みにして若者には金がたんまりあるんだから若者に課税しろ!みたいな意見が出てくるのが怖いわ
    大半の若者はこんなハイスペックなパソコン持ってねーよ
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イキり方が謎の手法
    まだmacで盛りに盛ってる方が良かったんじゃない?
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせよくある中二の虚言なんじゃね?
    知らんけど
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中学なら個人用じゃないかもしれんやん
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    子供の絵にわざわざグラボなんて用意する親はおらんやろうなw
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    田村瑠奈の親みたいな親だろ。
    金持ちで欲しい物を何でも買ってもらえる。
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    嘘松定期
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    優等生ってんなら親も稼いでるんやろな
    世の中生まれがすべてやで
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    絵描きなら液タブとかのほうに金かけん?
    まあ親から買い与えてもらったとかならあるかもしれんが
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デジタルで絵描いてるなら真っ先に液タブの名前が出てくるんでは?
    最近は親戚がJリーガーじゃなくてパソコンのスペックに変わったんか
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    絵描きならどんな液タブやソフト使ってる?好きな絵師は?好きな作品は?とか色々会話広がるのになぁ…

    よりによってスペックって
    衝撃スペックwどうやって買ったんだwとかばっか考えてんのキモ
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    JCが自分のPCスペックなんて言えるわけないがな
    兄ちゃんか親の使ってるのが関の山
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    多分普通はスペックの調べ方すらわからんと思うよ
    ヲタク女子ならともかく
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあこいつが中3なら高学歴になるのは確実だな
    PCイジってたエロ動画見せてくれたりPSPをCFWしてくれた友人は神大と阪大に通ってた
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今の情報リテラシーに富む若者ならスペックを把握していてもおかしくないんだが、こうやってすぐに嘘松認定されるところが若者蔑視大国って感じだわ
    そりゃこんな国衰退するわな
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おそらくデジタル絵描くのに液晶タブレット使ってるの知らんかメーカー知らないからPCスペックで想像上の優等生女子で嘘松するしかなかったんだろうなぁ…
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    家がお金持ちなんだな
    私立に行けば良いのに
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コメントで850wは常時ドライヤーってゆうとるけどマイニングでもしない限りそんなことにはならんのよ
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    朝から嘘松
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デジタル絵描いてるならワコムのクソ高い液タブ使ってる方がインパクトあるのにスペックは草
    マウスでお絵かきしとんかよ
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    グラボはともかくCPUは組んでないとわからないかと
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    絵描くのってそんなスペックいるんか
    stable diffusionとかじゃなくて?
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    というかお絵描きソフト側がそんなにメモリあっても持て余すというか
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    バランスがおかしい。完全に嘘松
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そのスペックのPCあって絵しかしないのであれば
    iPadとペン買ったほうが良くね?とは思う
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    絵を描くだけの中学生がスペックすらすら答えられますかねぇ?
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    免許取りたてなのに高級車乗ってるみたいなね
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>35
    850w積んでも使う電力は半分だしな
    電力50%が一番電源変換率がいいからニ倍にしましょうってだけで
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    10年は使えるだろ。車やギャンブルより安い趣味。賢い家庭よ
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コイツが嘘松なんだろうが、まぁ優等生女子が嘘松の場合もあるなぁ
    どっちかがイキってる
    会話がおかしいんだよ
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>43
    今のクソガキを舐めない方がいい
    今は産まれた時からスマホやパソコンがある時代なんだ
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    嘘松
    そんな話するJKいねぇ
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>48
    パソコンはないし90年代後半の小学生からパソコンの授業でフラッシュ動画見てたぞ
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    十数万円するグラボ買ったことあるけど3年ちょっとでブロックノイズ出やがったから二度と高いグラボ買わないと誓ったわ
    ネットオークション見てもジャンク品が一杯並んでるけどグラボの壊れやすさって何とかならんの?
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はい嘘松
    自分が使ってるPCのスペックをそんなにスラスラ言える女さんいないよ
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>48
    クソガキはいつの時代もクソガキでしかないよ
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デジタル絵かいてて何でスペックの話でそんな盛るんや?
    盛る場所間違ってるだろ…
    普通は液タブかまだMACの方で盛った方がええぞ
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>48
    スマホならともかく若者にとってのPCはそこまで身近なものではない
    むしろスマホで済まされる前の10〜20年前のほうが身近であった
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>50
    一般に普及してるのと学校で触れる機会があるのとじゃ全然違うだろ
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>53
    クソジジイ!って言われっちまうぞ
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    80万は超えん
    せいぜい60万や
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>48
    今の小学生はパソコンの授業でYoutubeなので時代は変わりません
    プログラミング?目的もなく付け焼き刃で身につくわけないだろ
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2次の絵ならRTXじゃなくGTXで十分なんだがな
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんかストレージ5Tってのが地味に嘘松を醸し出してんなぁ
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>56
    一般にパソコンない家庭のほうが圧倒なのがスマホ時代
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    親と共用か、親も馬鹿レベルの見栄っ張りでもなきゃ
    絵だけに揃えるのは電力含め無駄が多すぎる
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>55
    それは言えてる
    だが今の時代
    クソガキでもスマホを扱い金をかけずに気軽に情報を吸収しに行ける時代、本の立ち読みしてた時代とは違うのだ
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おめーが女子に話しかけれるわけねぇだろ
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>61
    確かにw
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>62
    スマホが一般に普及してるから情報を直ぐに得ることが容易となったのがスマホ時代
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>51
    せやから自慢目的でもない限り最新の買う奴はほぼおらん
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コイツか女子が嘘松してるかの違いしかないなw
    後者の嘘松の方がちょっとキツい
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>61
    M.2以外にも増設してるんじゃね
    5TBとかやろうと思えばだれでもできるよ今は
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>67
    わざわざPCのスペックをスマホで情報収集するの?アホかよwww
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>70
    そこが嘘松ポイントじゃないんだよw
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>71
    PC持って無ければそうするだろ
    尤も、こんなハイスぺPC持ってる家はパソコンは元々あったと思うけどな
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    詳しかったとしても液タブとかに拘るだろ
    グラボだのストレージだの言ってるのが嘘松臭い
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>72
    じゃあどこだよw
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    本当松でも親がそういうpc使ってるんだなーいいなーぐらいしか思わんやろ普通
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>74
    だから私はAI生成説を推します
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>75
    増設する場合もこんなスペック上げてる奴が中途半端に1TのSSDとかHDDを使わんだろって意味っしょ
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中3のホラフキンに踊らされる大人達
    令和だねワイも中3頃はモー娘。友達とホラ吹いてた
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラボ30万のCPU6万で、どんな計算して80万に達したんだ・・・?
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>75
    奇数より偶数にした方がリアリティが出るって事や
    こんだけ金使える奴がm.2使うとしても何でそこだけケチってんだよって
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どこがとんでもないスペックなんだ?
    ミドルレベルの雑魚スペじゃん
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>78
    5TBのSSDは存在するぞ
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    若葉マークの子供に高級車与える親もおるしな
    可能性は無きにしもあらず
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>83
    存在するで使ってるならより嘘松が加速するだろーがw
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>83
    5TのSSD使ってる中学生とか嘘松にも程があるからわざわざ言われないの分かれよ…
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>81
    元々使ってたのがSATA接続の1TBで
    M.2に4TBを入れたらあり得るだろ
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>85
    存在しないのに言ってたら嘘松にはなるが
    存在するなら嘘松じゃない可能性もあるじゃないか
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お絵かきでそんなスペックいるかね
    AI生成では?
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>41
    だな、色扱うならRADEONよな
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>86
    本当だと困るのかお前は
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    電源のワット数はずっとその値で動いてるわけじゃないでw
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デジタル絵(AI)
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>87
    だからこんなスペック持ってる奴がそんな使い方するのがありえないだろw
    このスペックで元々1Tのストレージとかどんな状況だよ
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    4TBのメインストレージ用SSDと他の用途用の1TBSSDだろ これだから情弱は
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    嘘で塗り固められてて引くに引けなくなってる奴多いよな
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パパ嫌われたくないから買っちゃう♡とかじゃなければ普通にすごい
    これからも頑張ってほしいわな
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>88
    5Tは業務用とかやぞ…
    市販品は4Tや6Tや8Tや
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>94
    なんでだよSATA接続SSDからデータ移し替えるの怠かったら
    4TBのM.2そのまま増設して終わりだろ
    そして今のスペックを知っていても元々のスペックなんて知らんだろ
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>98
    じゃあやっぱり1TBに4TB増しだね
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>93
    俺は絵師は自称しないけど
    出力ツールとしては最強だなと思ってしまった
    AI出力楽しいぞお前も来い
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    嘘松前提と嘘じゃない前提のストレージ談義は草やろ
    5Tがありえるありえないじゃなくて、ワイはそもそもが嘘松だろうからどっちでもいい事なのに双方ムキになんなよ
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実家が金持ちなんだろう。

    店で言われるがままに買ったのかもしれん。

    もしくは親がPCオタク。
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AI絵ならいるが、まだ画力もろくについてない中学生にはちょっと早いかな
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんでこうすぐバレる嘘つくんやろ
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    5TBのストレージに何を入れるんだよ
    サーバーかよ
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ま、ずっけぇよな
    ここの人達は中古1万円のグラボだしな
    嘘であってほしいわな
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    学校通ってる事自体が嘘松の可能性
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デジタル絵ならホンマ液タブの話やらツールの話がメインでしょうに
    何でスペックなんやw
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>102
    なるだろ
    実際に構成可能かどうかによって嘘か本当か変わるんだから
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>103
    親がPC詳しい説が一番有力だな
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    液晶タブレットのめっちゃ高いのでデジタル絵描いてるじゃないのは草
    何故にスペックで笑かしに来てるんだ
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    優等生ってことは家が太いんだろ
    学生だしせっかくだから最上位スペックの買い与えるのは別におかしくない
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>110
    ならこのスペックは構成可能だからお前は本当だと思ってるでええのん?
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>113
    優等生=実家が太いになんの関係性もないんやが…
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前等あれだろ
    PCのスペックの話より
    お金持ちっぽいところとか、女の子と話している男が気に食わないだけだろ
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どんなスペックのPCだろうが寿命大体5年くらいでしょ?もったいねーよ
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>114
    せやで?別にこんなんやろうと思えばできるで
    ストレージ容量100TBとか言い出すなら嘘認定するけどさ
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デジタル絵描いてるでスペックの話をするの草やろ
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウソってのは、そういうものなんだよ。
    ウソをつくだろ。 それがばれそうになって、ごまかすためにまたウソをつく。
    ウソがどんどんふくらんで、手におえなくなるんだ。
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デジタル絵なら何で描いてると聞くからPCスペで返ってくるのは会話が不自由過ぎてな
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    優等生「え、お前のVRAM1桁マジで?😅」
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    blenderも快適に動作するね。
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>120
    でも匿名なら嘘つき放題
    俺、年収5億!
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    御本人のTwitterが中3の筈なのにバイトして貯金するという矛盾
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これが本当の場合は優等生女子が液晶タブレットもなしにマウスでデジタル絵描いてるというそっちの方が凄い話になるね
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スペックだけで最低価格で60万くらいやろなあ
    ケース、ペンタブ、周辺機器入れたら100万オーバーかね?
    デザイナーとかそっち系のお父さんかお母さんと共有な気もするけど
    または一瞬も時間を無駄にしたくない&子供には最高スペックを与えたら将来余程の事が無ければ新たなテクノロジーに対して困る事が無いみたいな考えなのかね?
    今の日本にこれ出来る人公務員でも居ないかならあ
    そりゃ落ちぶれますわ
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>125
    家のお手伝いだろ
    こどおじもやってるだろ
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>127
    デザイナーで仕事で使うならまず子供使わせんわ
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>128
    え?
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>107
    お前は自分がそうだからって他の人もそうだと思いたいだけだろ
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    買ってもらえて、ゲームやらない、絵描き用途のみなら普通はMac選ぶと思うんだが…
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>25
    それなら普通Mac選ぶやろ
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >何もする事無いとき何してるって聞いたらパソコンでデジタル絵描いてるって教えてもらってそしてどんなパソコン使ってるか聞いたら
    お前等にはできないことをしているこの男が気に入らないだけ
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中学生の僕が考えたものすごいスペック臭がする
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>131
    そうだぜ昔の俺ならそうだったし
    だが今の俺は違う
    4080を入れたからな
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>33
    優等生女子ならMacやろ
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    父親が使ってるPC借りて見栄張っているか嘘松か
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    絵を書いてる→AIガチャしてる、じゃないの?
    今AI触れるのはいいと思うし。
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うちはうち
    よそはよそ
    って言ってんだろこどおじがぁ!😫
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>135
    の割にはCPUとストレージがな。
    今どき5TBなんて、グラボに比べたら大した金額でもなし。
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>140
    このスペックとストレージ容量はもうstable diffusionだよな
    版権物はどうなるかわからんけど
    AI学習を用いた創作活動がスタンダードになっていくなら今の内に触っておいた方がいいわな
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    口虚 木公
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ、どう考えても普通に嘘松やねwwwwww

    可能性としては、そのJCの存在自体が嘘
    仮に実在したとしても、JCの発言が嘘か、もしくはツイ主が誤認してる
    JCが実在して発言が事実だとしても、そのPCは親の物でJCは絵を書く時に使わせてもらってるだけ。JCが買ってもらったわけじゃない。とかかな
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    松100%
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>145
    女の子に話しかけてるとか全部嘘だよな
    そうに違いないんだよな
    俺達にできないんだからな、嘘であってくれ頼む😭
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>115
    太い可能性は高いだろ
    家が裕福な方が圧倒的に質の高い教育を受けられるし
    親の品位が高いと子供の品性も高くなる
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    GTX1650でスチームやってるワシらもついに引退の時期が来たか....
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>149
    私は先日までGTX760でしたよ
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    4090とか特級AI術師じゃん
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    嘘で嘘を固めた嘘ツイして虚しくならんのかな
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オヤジがPCに凝ってる人間なんだろ
    つか金持ちを羨むなよみっともない
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>147
    何煽りだよw
    信じてほしいなら動画出すしかない
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    GT730で十分
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>127
    いないなら売ってないんだよボケナス
    4090なんて光の速さで売り切れたからな
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中学嘘松とか将来有望やん
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>155
    流石に低すぎwwww
    何が動くんだよそれwwww
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PCは予算40万円ぐらいで買うもんじゃ無いの?
    最初に買っPCがそうだったから、今ので6代目だけどその値段で買ってるわ。
    だってPC用に月1万程度積立しとけば3年ぐらいで買い替えられるやん?www
    そう考えればそう高い買い物でも無いだろw
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>154
    女の子に話しかける時に動画撮るのは
    ユーチューバーかAV撮影班だけなのよ
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>159
    PC一式で買ったら経費計上し辛いじゃん
    パーツ単位で増設せな
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>156
    amazonみたら在庫あるやんけ
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    親父のだろどうせ
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    松記事おおすぎるわ
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>159
    嘘の上塗り、とはまさにこの事やね
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>102
    cpuの型番答えれる奴なんてまずいないしな
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今BTO安めだから60万円台で買える
    80万円の気がするってなんだよ
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    切り抜きの文章とか動画でそれが全てだと思っちゃうタイプか
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1>>2
    この場合自分のPCかどうかも分からないとどうとも言えん
    デジモノ好きなお父さんや兄のPCってこともあるし
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなにスペックすらすら言える子いる?w
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AI絵師では?
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    じじい共発狂してて草
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちょっと前ならゲーム用で終わってたが
    AIブン回すのにグラボ使うから今は一概にゲーム用とも言い切れないな
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マザー電源ケースで80万とか言ってるアホはどういう計算してるんだ?
    絵描きなら高級液タブとかなら分かるが
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあどう見ても嘘松なんやからそういうツッコミはもうええやろ

    ちなみに昔自作してたワイからするとこの辺のスペック上げるやつはニワカか初心者
    中級者になるとマザボと冷却周りを挙げるようになる
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    80万とかオプションモリモリにしないと高かった昔ですらそんなにいかなかった気がするけど。
    金額的に出せてもパフォーマンスを引き出す用途がゲームやらないからねぇなぁ。

    最近は解像度が確保できりゃあとはそこそこ遅くてもいいやって思うようになった。
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    80万ってモニタ代30万くらい?
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    おやすみプレーリードッグ
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    安藤剛史は人から金を脅し取るキチガイ糞ガイジサイコパス
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>170
    あの、普通に休み時間にお父さんとかにメールなりラインなりで聞けばよく根?

    嘘だ嘘だいう人って拗らせすぎて論理的に考えられないんか?
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>170
    いない。PC陰キャオタクの創作ネタ
    そもそもスペック高すぎて学生には豚に真珠
    パパ活女が最新アイフォン持ってるのと一緒。身の丈にあったもん使え。オーバースペックや
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>78
    Cドラ2TB、Dドラ2TBで4TBだから5TBもありえなくはない
     
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>180
    それのどこに論理的な思考があるんや…?
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    CPUの型番言えるのはガチ勢ぐらいだぞw
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    勝ったな
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>180
    お父さん仕事中なのに返信すぐに来る訳ないだろ
    違うパパか、あっ(察し
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    嘘松 パソコンで絵を描いてる相手に聞くのは使ってるソフトや液タブであってPCのスペックではない
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>186
    電話ならまだしもなんですぐ来るって決めつけるん?
    なんですぐ都合の良いほうにもっていきたがるん?
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お父さんが専門家なんだろ。
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガチ勢でも無ければ、i5のRTX3060で十分
    殆どのゲーム出来る(最高画質とか求めなければ
    オタクってすぐマウント自慢合戦するよな。必要に応じて適したスペックでええんよ
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どんなPC使ってるって問いにすらすらとスペックが言えるって時点で知識がない初心者ではないな
    あえてその高スペックPCなんだろう
    そもそも親兄弟との共通PCってことも考えられるし
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    i5のコスパいい辺りでなんか組もうかなと考えてるおっさんの自分には眩しすぎる
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PCオタの悲惨な妄想松…
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>175
    エアフローと掃除の事ばっか考えだして
    オリジナルのエアロパーツ売ってる車屋さんかよ・・・みたいな気になるからな
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一番スペック食うの漫画だけどそれでもこの半分のスペックで十分すぎる
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どんなに記事にしてもグラボは売れないしダブつく
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>191
    なぜスラスラ言えたって思うのか・・・
    文字数制限的に端折って綺麗にまとめた可能性考えようよ
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本気で取り組むよう自分に言い聞かせるために最高スペックを買うというのはある
    後々自分のレベルが分かり、本当に自分に合ったマシンを選べるようになるのが趣味というもの
    若いチビ男がやたらデカい車を選ぶようなもん
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    嘘過ぎ
    このキモチー牛はいくつの設定だよ
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中学生なら親のやつをつかってるとかじゃねーの?
    それか知識は無いが無駄に金持ちで取り敢えず高いの買っときゃええやろ思考で買ったPCとか
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どういう計算したら80万いくんだ? クソザル計算してやるよ
    「12900ks 7万円」  「RTX4090 24万円」  「マザー Z790 TaichiI 94,000円」
    「CPUクーラー DeepCool BKAMMN-G-1 12,000円」  「メモリー DDR5 Crucial Pro 64GB Kit 3万円」
    「ストレージ WD_Black SN850X NVMe WDS200T2X0E (×3) 6,6000円」
    「電源 Corsair RM1200x Shift (1200W) 3万円」
    かなり雑に選定したが 542,000円 程度に収まるぞ、マザーボードPCIE5.0 NVMe 2Tを3枚推せるTaichiにしたが別にこんなに高いマザーボードでなくたっていい
    メモリとストレージ今安いんだぞ
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>200
    用途違うだろうからその可能性十分あるわな
    絵描きならメモリ64GBじゃちょっと不安
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラボとCPUに比べたら他はカスみたいな値段だろ
    なんで80万も行くと思うの?
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無口なあの子に声を掛けたら隠れガチオタだった的な何かは
    ある種の伝統工芸なんだから優しくしてやれw
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    絵を描くならグラボをミッド帯にして600W電源するべき
    推奨電源1200Wクラスは酔狂だな
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>201
    電源ユニット"等"って言葉で逃げたい放題やで
    当該ポストにコメント入れたらディスプレイとかの話も持ち出してきそう
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>205
    3Dならなんぼあっても困らん
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とんでも?
    高いのグラボの4090だけやんけ
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>208
    中学生にはとんでもスペックだろう
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ電車界隈でよく見るお人形遊びでは…?
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    電源とマザボとストレージの種類とケースを書いてないあたり自作PCを知ったばっかで妄想で書いたんやろなぁ...
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>210
    まぁ十中八九そうだろうな
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>211
    隣の席の女子からそこまで詳細に聞くか?
    そして中学生女子はそこまで知ってるか?

    ・・・まぁそもそも作り話だと思ってるが
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>207
    今のPCはグラボの能力いくらあってもGPUの方が遅すぎてボトルネックだからな
    今IntelがCPUとNVIDIA GPUを一緒にパッケージングしてしまうなんて技術を公開したばかり
    CPUとパワフルなGPUをパッケージングできたらグラボのボトルネックも解消されるかもな
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    ゲームもやらず絵しか描かないのにPCのスペック詳細に覚えてるとか割と疑わしくはあるな
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中学生男子
    って時点で妄想臭しかない
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>201
    実際、クソ強PCを組もうと思って見積もりすると50万くらいが妥当だよなぁ...
    100万近くとなるとメモリやストレージをアホみたいに積むぐらいしかないんじゃ
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    illustrator使おうがレイヤー数千行っても16GBでどうにかなってしまう
    というか今DDR5もクソ安くなったからな
    ゲーミングでのパフォーマンス考えたらDDR5世代はハズレ
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>213
    でも4090ってクソデカだから知識があったらケースぐらいは聞くやろ
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>217
    ストレージ5TBを選定するのが面倒だからマザボ盛って2TB、3枚推したが
    シンプルに4TBに収めるならミドル帯でも十分すぎる豪華さなんだよな
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中学生のふりしてるアラフィフ、気持ちわるい……
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>215
    そもそも何故暗記できていると決めつけるのか
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネタだったらいいなー
    本当だったらゲームしてるけどその話題は全く出さない程度の付き合いしかない隣の席の奴とかいう悲しいのが1人誕生してしまう
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「グラボ何!?もしかして4090!?」
    「え・・わかんないけど確かお父さんそんな数字言ってた」
    「やっぱり!?すげえーー!!‼!」
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    創作するならリアリティさも追求しないとな
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    脳内同級生で草
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中学生の言うこと真に受けて記事にしちゃうの?
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>219
    「1080ti使ってるけど4090は最新だしすごいんだろうなぁ」ぐらいの認識の俺もいるぞ
    大きさなんて気にするかよ
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    女の投稿は嘘松嘘松と叩くのに男の投稿は無条件に信じるアホ多くね?
    それともただのミソジニストか
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>229>>1
    そもそも性別関係なく嘘と決めつける輩を頭おかしいと思って見てるわ

    なんていうか書かれていることをちゃんと読解できずに正しい情景を想像できない・落としどころを見つけられない人なんだろうなぁと思ってる
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>228
    よこ
    1080tiはTDPは250W
    RTX4090のTDPは450W
    たとえ65Wの低消費電力CPUで運用しようが推奨電源は1000Wに到達する
    大きさ以前に常用する目的と電源容量を考慮しなければならない
    人を選ぶよな
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一番いいのくださいパターンだろうな
    Macだったらもっとぼられるだろ
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    親のPCだろ、ってことでええやん。
    いつまでムキになってんだここのオッサンどもは
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんなら初孫が可愛いおじいちゃんおばあちゃん説もあるよな>>1>>2
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういう嘘を言って注目されたい人ってなんなの?
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>235
    むしろ嘘だと必死に否定しに来るアナタがどうかしてるよ

    ネタの楽しみ方とかマジで知らなそうだからやべえ
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あ、仮にネタだと思った場合ね
    俺は嘘だと思ってないしこれは
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>231
    俺も横で228じゃないけど、電源なんてとりあえず1ランクか2ランク上の物、もしくはとりあえずでかいの買って付けとけばよくね?ぐらいの感覚が普通じゃない?
    そりゃ電気代を最小に抑えたいなら色々考える必要あるけど、先のことなんてわからないからな。将来何を増設するかなんてその時になってみないとわからない
    近年だとUSBで電力供給する物も増えてるし、現在の消費電力だけ考えて電源をキッチリ合わせる人なんてあんまいないんじゃないかな
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    親父がゲーマーで家族兼用とかならまだ微笑ましいけど
    親がクソ金持ちで、PCよくわからないくせして一番良いのってどれ?とか言ってポンッと買ってたらクソ胸糞悪い
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    Twitterで作り話ばっかりするやつって承認欲求こじらせすぎだろ・・・そういうやつって小さい頃ほったらかしにされて育ったんだろ?惨めだよな
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>233
    でもこんなスペックのPC組む親がこのPCに子供に触らせるか?
    俺だったら別の買い与えるわ
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PCに詳しいって自称するレベルじゃねえとわざわざ使ってるPCのスペックなんざ
    細かい数字覚えてるわけないやろ
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たまに使ってるPCのスペック知りたい時にPCのスペックってどう調べるんやっけって検索かけるのが普通じゃないの?
    よく覚えてんな
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>240
    同意求めないで
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>243
    俺も良くやるからBTOで注文したときはスペック票撮影してるわ
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    配信者で自分のアバターの絵を描いてるだけだろw
    パパ活と変わらんw
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>211
    スペック聞いてCPUとメモリとグラボだけ答えるのは普通だと思うが?
    絵を描くPCのスペックを聞いているんであって、自作PCの構成を聞いてるんじゃないんだから
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    在日なんやねこの子
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    格差社会やなぁ
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    画像生成クソ早くなる4090とか段違いよ
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まさかとは思いますが、この「隣席の女子」とは、あなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか。
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    嘘松やな
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    要らない。
    Pen4とオンボグラフィックで充分。
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>238
    自分のPCの組み方が電源から選ぶタイプだからな
    だから電源容量でグラボ選定を妥協するタイプ
    俺もゲーム好きだけどPCを使う目的の中でゲーミングほど無駄なPCの使い方は無いと思っている
    だから電源から選ぶんだよねこの記事だってお絵描きの話でしょう
    お絵描き、動画編集、DTM、3DCG(使い方による)、現像などの目的で今のグラボ能力は完全に飽和しているわけだからね
    RTX4060 16GBで足りてしまう後は安いメモリとストレージをチョイスする
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>70
    多種な接続は排他的に無理
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    親ガチャ当たりの優秀な奴やん
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>233
    親のPC使ってるだけの奴がスペックなんか気にするか?w
    そもそもこんな詳細にスペック口にする奴が中学女でいるとは思えんがねぇ
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ・成績で欲しいものを買って貰う交渉をしている
    ・親が子の絵の才能を認めて投資している
    ・親が絵を描いている
    ・親のPCを借りている
    かな。
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Vtubeの影響でグラボぐらいの範囲なら今の若い子でもそこそこ知っていそう
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イラスト用途ならグラボは低スペで十分だな
    AI絵やるならハイスペグラボあったほうがいいけど
  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    脳内クラスメイト
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    詳細にPCスペック覚えてるわけないやろw
  • 263  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなもん趣味ならいくらでも突っ込むだろうよ
    と思ったけど中学生か
    そら羨ましいわ
  • 264  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パパがお金持ち
    嘘松

    さぁどっち!?
  • 265  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    学生時代バイトしまくってかったx68みたいな値段だ
  • 266  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    嘘松
    パソコンに全く興味ない人にスペック聞いても分からない
  • 267  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>239
    ただ与えられただけの場合は、スペック聞かれても答えられないと思う。まあ親が金持ちというのはそうなんだろうけど。
  • 268  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PCスペックなんて覚えてるわけないだろ
    しょうもない嘘松
  • 269  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本人嫌いの在日君やんけ
  • 270  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんか日本語がおかしいな。
  • 271  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大した画力もねえのに4kだの8kだの広大なキャンバスで
    pngだの品質100%のjpgだの数十MBの画像ファイルをポンポン上げるから
    世界のストレージはもう大変
  • 272  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>271
    イラスト描くのに4kはさすがに小さいですよ
    ベクターで描くのなら話は別だが
  • 273  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネタにもなってないな
  • 274  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    歯磨いて無さそう
  • 275  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>271
    4kって約800万画素なんだけど?
    ピクセルで細い線描くとジャギー出るだろ
    8kくらいあれば落書きできるんでない?
    こういう感覚ってPhotoshopでイラスト描いていたであろう40〜50代の人達がすでに90年代で経験している感覚なんでない?
  • 276  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    30過ぎの脳内中学生やな
    パヨクとかチョーセンほんまこういうの大好きすぎやろ
    ビョーキやで君ら
  • 277  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マリオペイントで書いてる的なオチを期待したのに!
  • 278  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネットで調べた一番高い構成言ってみた感
  • 279  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最初から性能が良い環境に慣れてしまうと環境関連の知識を得る意欲が無くなるので後々メーカーの良いカモになる可能性が高いだけだと思うが、そうでないのなら問題無いだろうよ。
  • 280  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    液タブか板タブかなんのメーカーのを使って描いてるのかの情報がないから嘘松だろうな。
  • 281  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもAIに負けちゃうwww
  • 282  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんだ、スペック厨の妄想か
  • 283  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    親と一緒に買いに行って、親がPCの相場わかってなくて、店員に一番良いの勧められたんだろうな
  • 284  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中3でユーチューブやってますってやつのポストの時点で嘘だけど
    中3女子がPCスペックスラスラ答えるのも嘘でしかない
    せいぜい高かったかどうかくらいでCPUの型番なんてどうやっても出てこねえよ
  • 285  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    明らかにスペックオーバー
    爆熱だし逆に不便なのでは
  • 286  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オーバーすぎるのは無駄でしかないからな
    いくら長持ちするとはいえ90番台とか成人ならともかく学生は嘘だろ
  • 287  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>202
    エアプ過ぎて草
    64GBじゃちょっと不安?どこが?w
    どうして何も知らないくせに話題に混ざろうと思っちゃったの?w
  • 288  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>108
    流石にそれは相手を非現実的なレベルにまで貶めすぎ
  • 289  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    早口でいってそう(男子生徒)
  • 290  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ自体の真偽は別として
    金のある家ってこういう所多いよ
    万が一、念のためを考えて過剰に良い物を用意すんの
    例えば車を買うにしても軽を買うのは許さん金は出してやるからとか
    スキーしたいって言ったら冬休みゲレンデの宿に放り込まれたり
    実体験なんだけどな
  • 291  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    嘘松の最上位種 『 虚 言 松 』
    心と脳味噌の障碍やぞ
  • 292  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近始めたばっかりのにわかやんけ
  • 293  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    上の方のコメで もうええて ってあったけど俺もそう思う
  • 294  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    というか、今の時代でも映像編集や絵描きはマッキントッシュ(Mac)っていう
    暗黙の了解があったけどそこは誰もツッコまないのな。
  • 295  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バカはPCが常時850wも消費してると思ってんのか悲しいな
  • 296  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    絵の腕前も家庭環境次第か
  • 297  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バカでかいピアノ買ってあげる金持ちの家みたいなもんよ
  • 298  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワイなんて1650スーパーなのに
    それでもアホ程持て余してる
  • 299  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    嘘松
  • 300  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高性能パソコンに慣れると、就職してからポンコツPC支給されたとき愕然とすっぞ
  • 301  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    嘘ファッキン松
  • 302  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>298
    クソ雑魚すぎて泣ける
    それでも持て余すとかろくにPC使ってないのかww
  • 303  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仮にAI絵師だったとしても、SDは高性能GPU要求する一方でCPU性能はそんなに要らんからどっちみちオーバースペックである
  • 304  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さすがパパ活女子は高額な品持ってるな
  • 305  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    親ガチャ成功

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
人気少年漫画ランキング
人気ゲームランキング
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QR
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク