PS5が発表された時の、Xbox陣営の反応がこちらwwww

  • follow us in feedly
PS5 マイクロソフト Xboxに関連した画像-01
PS5発表時、マイクロソフトはどう反応したか

PS5 マイクロソフト Xboxに関連した画像-02

記事によると

・マイクロソフトはソニーのPS5発表を非常に注意深く追っていたようだ。当時Xbox幹部はPS5発表会の概要をフィル・スペンサー氏とサティア・ナデラCEOに提供するよう促されたことが、FTC対マイクロソフトの訴訟の内部メールで明らかになった

・Xboxプラットフォームエンジニアリング&ハードウェア元責任者のリズ・ハムレン氏は、メールのなかで、PS5とXboxSeriesXの仕様の長所と短所を比較。同氏はPS5がSSD性能において明らかな優位性(当社比2倍)を持っていることを認めていた。一方でテラフロップスにも議論は及び、「12テラフロップスvs10テラフロップスと明らかに我々には性能面で利点がある」と記していた

・メールの大半は黒塗りされていたものの、マイクロソフトがXboxのパフォーマンスに自信を持っていたことは明白だろう

・また去年のPS5値上げの際にもマイクロソフト幹部は反応。同社CFOのティム・スチュアート氏は「(XboxチームはPS5の値上げを)予測していた。値上げが実行されたので我々も迅速に計画に向けて動く」とフィル・スペンサー氏にメールしていた

以下、全文を読む


<この記事への反応>

MS「ゲームハードで競争したりするのはやめましょうよ!みんな仲良く!」→「PS5はたった10テラフロップスw」

誰がなんと言おうとソニー・MS・任天堂はライバル企業だし

気になるよねぇ

性能は上なんだからMSも早くソニー独占作ぐらいグラが凄いゲーム出してくれ

テラフロップスが性能を決めると考えてる時点でお察し




めっちゃ気にしてる…けど、それもまあ当然か
今後PS5Proとかも出てくるんだろうけど、その時はどのようなやり取りが繰り広げられるのか…
4-1



Xboxの情報発表の際の、ソニー側の反応も気になりますな!
24



【PS5】Marvel's Spider-Man 2【早期購入特典】・スーツ2着およびカラーバリエーション各3種の早期アンロック ・ウェブ・キャッチャー ・3スキルポイント

発売日:2023-10-20
メーカー:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
価格:7345
カテゴリ:ビデオゲーム
セールスランク:48
Amazon.co.jp で詳細を見る



今週の人気記事

その他おすすめサイト


Amazonお買い得品ランキング

COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
           🎤🐦‍⬛こっちにもあるよ

              💀🦴☠️🦴🦴
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メ凡        メ凡
    木又        木又         
       せ    せ
         メ凡
         木又
       せ    せ       >>1
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メ凡        メ凡
    木又        木又         
       せ    せ
         メ凡
         木又
       せ    せ       >>2
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メ凡        メ凡
    木又        木又         
       せ    せ
         メ凡
         木又
       せ    せ       >>3
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スペック上の性能とゲームの面白さは必ずしも直結しないと思うんだよなあ
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メ凡        メ凡
    木又        木又         
       せ    せ
         メ凡
         木又
       せ    せ       >>4
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メ凡        メ凡
    木又        木又         
       せ    せ
         メ凡
         木又
       せ    せ       >>6
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メ凡        メ凡
    木又        木又         
       せ    せ
         メ凡
         木又
       せ    せ       >>7
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メ凡        メ凡
    木又        木又         
       せ    せ
         メ凡
         木又
       せ    せ       
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    現実は12テラワロスでした
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メ凡        メ凡
    木又        木又         
       せ    せ
         メ凡
         木又
      せ      せ       
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Xboxって他社潰そうとしてたとこだったろ
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する



        担当は、ララ💝ちゃんです
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    youtube r を、全員  コ    ス
                 ロロ
                  🪱
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >性能は上なんだからMSも早くソニー独占作ぐらいグラが凄いゲーム出してくれ

    なんのこと言ってんだコイツ
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    youtube r を、全員  コ    ス
                 ロロ
                  🪱

  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する


    youtube r を、全員  コ    ス
                 ロロ
                  🪱

                 ぴろ ぴろ
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    通報した
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本来の趣旨からしたら、ポータルサイトまで乗っかって税金を食いものにしている今の現状がおかしいだけ。一時期なんて自分の自治体さえよければ良いという考えで海外通販企業の金券まで付けていたのが異常すぎた。
    それこそ自分のふるさとだったり、縁のある地だったりを応援するのが目的で返礼品はおまけだったはずなのに、今は返礼品だけが目的になってしまっている。もうふるさと納税という制度自体を見直すべきだと思う。

    ふるさと納税は実質的な減税措置だから増税だなんてコメントまであるがナンセンスすぎる。本来税収として地方自治体に入るはずだった税金がポータルサイトや一部企業に流れているんだから、それで収支が悪化して次の増税の言い訳にされるだけ。
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    気持ちの悪いインターネッツですね!
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    せっかくのグラボの性能を十分に発揮することができないMSの糞設計
    今回の件でハード競争では絶対にソニーには勝てないと思い知っただろうな
    だからサブスク事業に移行しようとしてんだろうけど
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フィルって絵にかいたような無能なんだなw
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する



         ゲームサイトさんふるさと納税は舌の👅🦟蚊
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    箱Sがある時点で全て破綻する事に気づいてるのか?
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    肉や米はせめて自治体が所属している都道府県産のものであり、出来ればその自治体の産品であることがふるさと、地産地消なんだと思います。泉佐野市民ですが地元の農業活性化策を是非やって頂けるとありがたいです。
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自民の悪巧み
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    ガァー
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    スイッチを見ればそれは明らかだが、スイッチはグラフィックはもう少し何とかすべき
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する


    生理ナプキン
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>性能は上なんだからMSも早くソニー独占作ぐらいグラが凄いゲーム出してくれ

    結果がスターフィールドで30fps固定(笑)
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する


    敵に
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する


        マイクラもっと恋❤️
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    XSSとかいうセルフ足枷作ってる時点でw
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    返礼品目当ての人もいるでしょうが、その地域を応援したい、という気持ちで寄付してる人も大勢います「名物がない」という自治体は「モノで釣る」ことしか考えていないからでは?ふるさと納税する側は、どこの自治体に、何のために使って欲しいかで寄付先を選びます
    「災害復旧」や「犬猫殺処分0」「絶滅危惧種の保護活動」など、応援したい特定の活動が明記されていれば返礼品無しでも喜んで寄付させていただきます国立科学博物館があっという間に何億もの寄付を達成したように、「応援したい」と思えば皆協力します「市長におまかせ」や「豊かな市民生活のため」など漠然とした名目ではなく、もっと具体的に「老朽化した○○橋のかけ変え」とか「学童保育所の開設」のような事業プランを出してもらえれば、賛同する人がちゃんと協力すると思います
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんか今日危ないやついるよな
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあスペックだけでいいならSwitchあんなに売れない
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5とホライゾンを買ったフィル・スペンサー「勝てない…」
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>35
    いつもいるぞ
    自己顕示欲丸出しおじさんは
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する


       ニュース速報の非合法化に納税を使います
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する


       わたし
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メモリ設計クソでPS5以下、しかもPS5の半分しか売れず
    肝心のXSXは3.5割XSSの方は6.5割と安い方が売れてると言う
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SeriesSという呪いのせいで実力出せてないやんけ
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そら同じ業界でハード出すんやから自分とこと比較して長所短所の話は出るやろ
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Ryzenまで行くとTFlopsの数値自体が無意味になったしな
    まぁ、メモリでポカをやらかしてる分で言えば箱は無駄だったけど
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソニーが12テラを考慮しなかったと思ってたんだろうか
    ソニーはその段階は既に通り過ぎてて
    総合的に考えて10テラにしたという事実に思い至らない時点でフィルに才能はない
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    面白いコンテンツが確保できないと勝てないって
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    XSSが、その性能なら良かったんだけどね
    現実は違うのよね
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    性能は上なのにグラはps5独占の方が圧倒してるのはセンスやろなぁ
    仮に箱がpsの10倍ぐらい性能上でも勝てなそう
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    XSSなんてゴミハードだしといて性能で優位もクソもねーだろ
    頭イカれてるのかこいつらは?w
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>46
    箱の幹部はアホなのかな?
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂「俺たちの戦いはこれからだ!」 おわり
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    画像を眺めていたいわけではないので
    快適に楽しい体験のできるゲーム=遊びを提供してください
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アホみたいなメモリ構成やシリーズSの存在でそのパフォーマンスは絵に書いた餅であった
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>46
    売れる商品が無いのに「ウチの方が店構えは立派だから!」と言われてもなw
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>48
    そんな時は値段が12倍とかだろ
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>54
    しかもハードはコスト高で売れば売るほど赤字という現実
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どういう計画で迅速に動いてたのか知らんけどもw

    むしろ底らへんの時期にソニーが素早くPS5が量産に成功して敗色濃厚になってったよね…
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>56
    据え置き機をオワコンにしてsteamのような汎用PCで遊べるカルチャーに移行させるという意味では箱は雰囲気作りに役立ったと言える。
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >テラフロップスが性能を決めると考えてる時点でお察し

    話題に上がっただけで、それで性能決めてた訳じゃないだろポンコツかよ
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SとXを出したから性能が制限されてPS5を超える独占ゲームを作れないジレンマXBOX 
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>58
    スイッチとゲーミングPCがあればそれでいいしな。
    客層の棲み分けもキッチリと出来てる。
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2021年に「動物の権利法」が施行され、野良犬や野良猫たちは、モノではなく命あるものとしている

    (´・ω・`)現代の生類憐れみの令で草
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    XSX=勘違いムキンクス
    PS5=覚醒前のSS悟飯
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    xbox seriesXがここまで性能悪いというかマルチタイトルのパフォーマンスでPS5に負けてる理由ってなんなんだろうね
    やっぱりOSがダメダメなんやろか?
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂がライバル……?
    無理だろ、グラで買ってても他でボロ負けやないの
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもカタログスペック上では上でも、その性能を引き出すのがまず無理
    メモリがクソ過ぎて実行性能では大きく劣るという…

    まあMSには天才マーク・サーニーみたいな稀有な人材
    ハードにもソフトにも強いというジェネラリストながいないんだからしゃーないよね
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    NIS Americaは、PlayStation 5、PlayStation 4、Switch、PC(Steam)向けターンベースRPG『レジェンド オブ レガシー HD リマスター』を発表しました。2024年初めに発売される予定だ。

    脱任、箱ハブw
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パワーばっかりにステータスを振ってスピードが死んでるからな、箱は
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>64
    大きな理由は分割メモリらしいよ
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    箱はハンマーを振り回してほとんど当たらないおおきづちみたいなもんよマジで…
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>64
    xsxのメモリが、10GBが早いので6GBが遅いのと云う混合構成何よ
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オワコン墓石 スターフィールドも宇宙一の凡ゲーで終わった、、、、
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    後3年で売上向上しなきゃ撤退だろMSは
    そもソニーや任天堂の市場規模見て参入したけど思った以上に舵取りが難しい市場な上に目玉のゲーパスも契約数頭打ちでこれ以上の伸びはないって結論出てるし
    この件でPCユーザーは我慢強いがとにかく面倒なのがCSユーザーだってよく分かったろうしな
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    演算能力でゲームの実効性能を語るのは素人のやる事
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    TV!!!!! TVTVTV !! スポーツ!スポーツスポスポーツ!
    codcodコールオブデューティー!!
    Xbox go home !!
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テラフロップスなんてトランジスタ規模をただ単純に比較しただけだしな。
    性能差が大事なら、上位機XBOXSXでメモリアクセスの仕様をケチって高速/低速の二種類に分けたんだか。
    統合メモリアーキテクチャの今どきのゲーム機にとって一番肝心な箇所だろうに。
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    XSXの2段式のバカなメモリ構成見てSONY側も爆笑してたんだろうな
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なのにサイバーパンクPS5のほうがパフォーマンス上で草
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5の構成は448GB/sの「かなり早い」メモリが16GB、これにさらに超高速SSDを仮想メモリとして使って部分的に支えてる
    XSXの構成は560GB/sの「早い」10GBのメモリと、336GB/sの「遅い」6GBのメモリに分割されている

    高速のメモリが10GBあるので、ここに優先度が高い処理を任せて、遅いメモリにその他をやらせれば、理論的には高速に処理できる!
    と、ハードのことしか知らないハード屋が考えて俺的最強なハードを作ったわけだ
    実際、理論通りに最適なリソースの割り振りが実現できたら早いのだろう
    が、実際にはそんなことは無理で、遅いメモリがボトルネックになっているだけだという…
    マーク・サーニーみたいなソフトにも詳しいやつがいたら、カタログスペックなんぞにこだわらず、実行性能を重視した開発ができたんだろうがね
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも、ピークパフォーマンスはPS5が常に上回っているのは皮肉だなぁ…
    えっくすぼっくす…
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あとPS5はpci express 4.0 SSD
    XSXはpci express 3.0
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そしてボロ負けしたと
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どっちもAMDのCPUとGPUで同じじゃん。
    目糞鼻くそ
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    効率よく力が出せるPS5ボトルネックがあって力を出し切れない箱
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    明らかにWindowsやDirectXプラットフォームの関係性でAMDはMSに忖度したな
    ほぼ同時期に開発を依頼されほぼ同じAPUを提案したのにXBOXだけCU多めで性能が上、PS5は弱GPU掴まされ高GHzブン回して液体金属で対応
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>48
    爆速SSDからストリーミングを使いまくれるのが強い。
    あと、圧縮の解凍用チップも積んでて、ロードするデータが少なく済むとか?
    PS5は、ゲームデータもかなり小さく出来るもんな。
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>85
    依頼通りやろ?箱は明らかにI/O周りが弱いじゃん
    車で言えば馬力に拘った箱sx、足回りに拘ったPS5って感じだぞ
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>83
    PS5はAMD管轄外のSSD処理チップとかに金かけてたりする
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仁志のこだわりブログにしろよ
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ユーロゲーマーとかの箱よりの記者がマーク・サニーが正しかった、
    実行性能はPS5の方が上だ、って配信で言っちゃう位は差が出ちゃってるからな。
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
         🦟🐜イヤ!やめて‼️

          🐜🦟次はわたくしが、、
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
         🦟🐜イヤ!やめて‼️

          🐜🦟次はわたくしが、、>> 85
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
         🦟🐜イヤ!やめて‼️

          🐜🦟次はわたくしが、、>> 84
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
         🦟🐜イヤ!やめて‼️

          🐜🦟次はわたくしが、、>> 82
  • 95  名前: 貼り付け、御座ざる 返信する
         🦟🐜イヤ!やめて‼️

          🐜🦟次はわたくしが、、>> 79
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    多分だけど箱sxでPS5より性能出そうと思ったら出来ると思うよ
    だけど最適化が糞面倒になるんじゃねーの?
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
         🦟🐜イヤ!やめて‼️

          🐜🦟次はわたくしが、、>> 77
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
         🦟🐜イヤ!やめて‼️

          🐜🦟次はわたくしが、、>> 75
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仁志のこだわりブログにしろよ
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
         🦟🐜イヤ!やめて‼️

          🐜🦟次はわたくしが、、>> 15
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
         🦟🐜イヤ!やめて‼️

          🐜🦟次はわたくしが、、>> 30
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
         🦟🐜イヤ!やめて‼️

          🐜🦟次はわたくしが、、>> 40
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
         🦟🐜イヤ!やめて‼️

          🐜🦟次はわたくしが、、>> 50
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
         🦟🐜イヤ!やめて‼️

          🐜🦟次はわたくしが、、>> 54
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    歴戦の兵士に、その実力を一番発揮できるアサルトライフルを持たせたのがPS5だとすれば
    ゴリゴリのマッチョに火縄銃を持たせたのがXSX
    筋肉の多さで勝った気になってたのがフィルスペンサー
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
         🦟🐜イヤ!やめて‼️

          🐜🦟次はわたくしが、、>> 51
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
         🦟🐜イヤ!やめて‼️

          🐜🦟次はわたくしが、、>> 52
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
         🦟🐜イヤ!やめて‼️

          🐜🦟次はわたくしが、、>> 72
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
         🦟🐜イヤ!やめて‼️

          🐜🦟次はわたくしが、、ジャニーさん
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バイトバナナ🍌水鶏が辛い🥵
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>96
    SXに特化出来れば出来るかもしれんな。
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    性能はすごくてもメモリとXSSがボトルネックになってんだよなwww
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>85
    ほとんど同じようなコストかかるハードなんだから、どこに金かけるかの違いよ
    排気量重視の箱X、エンジンそこそこ燃料効率とか足回り重視のPS5
    結果どっちが速いかということ
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうにかしてSwitchをボコボコにするよう誘導しないとヤバいよ
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>59
    ポンコツは箱開発者なわけで。
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    単純にPCIe3と4の違いだけじゃなくカスタムI/Oユニットとかいう
    専用チップで圧縮解凍やらせたりの差もでかいよな
    箱だとそれにCPUパワー浪費するし
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもシリーズSが足引っ張ってるじゃん
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5はXSXより解像度低いの多いしな
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム用モニター持ってない ネット環境に難がある
    こんな人が買えるゲーム機の市場があってもいい(任天堂はココに居る)
    SSもここに収まる可能性があったのに なぜディスクドライブ無しにしたのか
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    性能っつーか箱はすぐ壊れるのをなんとかしろよ
    2本目のゲームで壊れたの忘れてねえからな
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一方Switchユーザーはマリオとポケモンを遊んでた
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>117
    XSSが足を引っ張ってるゲームがほぼ無いよ
    XSXでさえ4Kは出せない様な、XSXに最適化されてる重たいゲームばかりだからな

    それと、これからは、スマートフォンを基準にアセットを作って、ハイエンドPCで4K60FPS出す様な時代
    プロジェクトMUGENが、次のチャンピオンゲーム
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS3からだんだん売れて無くね?
    もはや PS5 とか買う馬鹿いるの?
    吉田信者キモッwww
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    政治とパリティ契約で、パフォーマンスはPS5が上と嘯いても

    XSXは全面的に性能が上で、仕様も新しいからな
    PS5は性能通り、ロード速度以外で箱に勝てない
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    毎回10秒ロード挟むの嫌でしょ?
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ピーク性能にこだわってるのになんでXSSなんてゴミ出したの?
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>123
    PS3はコアゲーマーやオタクに売れてた
    FF13も国内200万本

    PS4から投売定価換算で、FF15は100万本 それ以上は欧米の返品システムみたいな、メーカー負担の特別原価
    (全く同時期に、全く同価格で、あらゆる家電チェーンと店舗で、正月980円ワゴン)

    PS5はスマートフォン時代になって誰もやってない、FF16は50万本
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スペック比較する割にはVRAMを非対称分割構成で不利になってるのはスルーか
    てか360の頃からメモリ周りに難があって足を引っ張られてるからいい加減学習せいよ
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>127
    このご時世にDL本数ほぼ0換算で草
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それが今じゃこのザマだよ
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何日も前の話題を今更
    ゲーム速報とは
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>122
    スタフィーのマップが途切れてロード塗れになってるのがその弊害では
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>126
    解像度以外は同じゲームが遊べるから

    メモリーさえ同じなら
    メーカーもユーザーも喜んだのにな
    据え置きゲームとかオワコンだから
    XSSが以前税込¥29980だった時に、買う選択肢もあったな
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここってチカくんの喜ばせる記事出したあとに、落とすよね
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>133
    XSS強制マルチの弊害でバルダーズゲート3も延期してるし
    そもそもフィルの話では解像度以外は一緒という話だったのに
    fpsもレイトレもゲームによってはテクスチャ含むアセットも変わってるのが酷い
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>129
    全部入れてるわボケ
    FF16は、パッケ40万本だろ
    FF15も、特別原価ワゴン前、DL込み100万本程度じゃなかったか
    値段は覚えてるから、時期と販売本数出せば修正するぞ

    今は、PSの非ネットゲームの定価DL比率は、国内20%、海外50%
    FF16は、PS Storeランキング弱過ぎで、それ以下の可能性がある上に
    海外では、DL比率が低過ぎで、欧米で単独で記事になってた、発売2週間後のPS Store北米月間ランキングが70位位だからな
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>135
    メモリー速度が違うから
    開発者がテクスチャーとか、劣化移植させないとアカンからな

    つまりXSX版に影響無無し、ということだが
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF15のパッケージは10%強で
    今は20%程度だから
    PSのDLは投売以外で、全然増えてないんだよな

    逆に任天堂が、DLは増えまくりよ
    5%とかだったのが20%以上
    チケットタイトルは50%迄行くからね
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本ではPSが優勢だけど、海外サードの優秀なコントローラーは箱のほうが豊富というジレンマを日本ユーザーは抱え続ける。クソニーのせいだな
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    XBOX360もPS5もSwitchに敗北者じゃけぇ
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>136
    まず決算でのDL割合が7割なのに国内20%海外50%の時点で無理がある
    そもそもPSストアのランキングすら他のタイトル押しのけて長期間上位に居たのに10万本なわけない
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>139
    大丈夫PS5も全く売れてない
    中華輸出含んで400万台だからな

    国内200万台位じゃね?
    ウマ娘ユーザーはリセマラ無しで、1900万人だというのに
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF15は10%強で
    今は20%程度だから
    PSのDLは投売以外で、全然増えてないんだよな

    逆に任天堂が、DLは増えまくりよ
    5%とかだったのが20%以上
    チケットタイトルは50%迄行くからね
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱネット工作員みたいのやつらがいるんやろうな、やたらテラフロップスw言うてたし
    いまはスクエニ叩け言われてるんやろうな
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    箱はPS5より1,5万安く売りまーす
            
    ただし下位モデルだけどな!
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スクエニの決算資料で日本ですらDL比率50~70%辺りなんだけどその10%ってどこソースなの
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>141
    もう全部バレてるから(笑)古いんだよそのハッタリ そのトリックは
    ・(北米会計基準の)投売定価換算売上高
    ・サードはDL100%計算(パッケージはロイヤリティーの25%程度計算)
    ・DLC1個をパッケージ1個換算
    SIEは前2つだね、スクエニは後ろをやってた

    100円セールを、5900円の販促費をかけたことにして、6000円のゲームと計算する、北米会計基準PS
    だから 1流大企業の売上高と、3流大企業みたいな利益しかない、PS 逆に定価でランキングを埋める任天堂は爆益
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>146
    スクエニまでとか鴨葱やん🦆🌿
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>147
    アンチソニー君嬉々としてその誤情報を何年もコピペして使いまわしてるけど
    ソニーの決算はIFRSに則ったNet Salesなんでサードはロイヤリティ分の純額表記で
    総額表記してるのは任天堂の自社DL販売タイトルの方だよ
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局PS5の半分しか売れてなくてシリーズSとかいうゴミが足を引っ張る始末
    マイクロソフトはいい加減ゲームハードは撤退してゲーミングPCに注力すべき
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>146 10%→15%
    15%は噂というか、FF15の開発じゃなかったか
    当時のPSDLが15%あるか無いかだから、そんなもんだよな

    ちなみに水増し会計で、当時でさえ
    スクエニ40%、PSは70%その後海外は90%迄水増しされてたな(笑)

    つうか海外がDL50%もある方がビックリだわ、日本は20%なのに
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>147
    100円セールで売ったゲームを5900円水増しするのに販促費として計上したら
    100円−5900円で−5800円計上になるんだけどニシ算凄すぎだろ
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>151
    Switch発売すらしてない2016年で世界が止まってる人か…
    そもそも最新の決算データに過去の数字を根拠にしてるのが酷い
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>149
    国際会計、つまり北米会計投売定価換算ね
    任天堂総額換算対象は自社ゲーのみだから正しいだろ、サードのDLタイトル迄全額に自社換算しちゃうPS会計(笑)
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>153
    反論出来なくて正しいからから、レッテル貼りね(笑)
    当時の数字を当時のデータで語って何が悪いのか、教えてみて?w

    PSDL20%は、もうゲハでは常識だしな
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>154
    投売定価とかいう独自の造語が何を指してるのか知らんけどサードはロイヤリティ分だけだよ
    それだとサードが払うべき総売上高の税金を何故かソニーが負担してる神企業になるしサードの決算分が二重計上になるぞ
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんで元々劣勢なのに、勝てるっておごってしまったやろうな、もう巻き返すのは無理や
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもXSSの存在が足を引っ張ってるというw
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>155
    ゲハの常識とかやべぇ(笑)
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>152
    定価¥6000−販促費¥5900=PSユーザー大好きセール100円だろ

    PS会計に信者すらついていけないとか、アベノミクスで日本が貧しくなったのと一緒だな(笑)
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>160
    「販促『費』」を経費や出費ではなく売上高として付け加えられる計算方法あったら経理業界に革命が起きるのでちょっと実演してみてよ
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>156
    工作員同士で意見を統一しろよ(笑)

    前の担当者は、PS Storeで責任を持って売ってるから当たり前、任天堂は無責任企業とか言ってたぞw
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>161
    売上高は定価の方だよ
    売上高6000円
    販促費5900円
    利益100円

    だからPSの高売上高小利益
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    嘘やハッタリで、勝利宣言するだけのPS工作員は
    ステマが違法になる、10月以降も現れるのだろうか?

    ゲハを見りゃわかりやすいな(笑)
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>163
    だから売上高はNet Salesで純額表記だと何回言えば(笑)
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シリーズsが無くてもPS5のほうが先進的
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「この間こんなムカつくことがあってさぁ」みたいな話ばっかだけど逆に誰が観てるんだ?
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    XBOXS出した時点で優位部分が終わっちゃったんだろ
    ここはPSのネガキャン目的で記事あげるから
    偏った知識しか入らない
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スクエニの決算資料 2024年3月期 第1四半期実績
        パッケージ    DL     計
    日本    50      144      194
     
    15%?20%??? 
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>143
    平均DL数ってのが分かってなくて草
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    XBOXはなぜそこまでCSに拘るん?PCでええやん
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    買収に切り替えただけ
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    XSS出してりゃ意味ねーだろ
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>169
    海外合わせ
    パッケージ   DL     計
    221        533     754
    だからな、なぜかパッケージ3月期第1四半期多かったが50%以上はDL
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高クロックで安定してピーク性能を引き出せるPS5と低クロックのせいで殆んどピーク性能に達しないXSX
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まさにカタログスペックって自虐じゃんw
    pc関係強いのになんで実行は除外なんだろうな箱陣営って
    HALOがあーなったのはなんでだろうって事すら考えてなさそう
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    見事に嘘つき豚が消えたw
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    平均DL数はPSと箱のが40%以上と数年前からデータが出てるのに
    任天堂のがDL数多いとかアホでしょ
    任天堂は確かにDLされやすくなり数値は上がってるがそれでもまだ低い方
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>155
    ゲハでは常識

    つまり、デマで言ってるって事だなそれ
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>174
    それ任天堂機も含んでるから実際PSはもっとDL率高い
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>169
    スクエニはDLC込
    あとFF14とかも入ってる

    日本のDLは20%が基準は、ゲハで常識だからね?w
    逆らっても無駄だよ
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>174
    スクエニはDLC込
    あとFF14とかも入ってる

    日本のDLは20%が基準は、ゲハで常識だからね?w
    逆らっても無駄だよ
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲハは常識w
    豚にとって都合いいからな
    捏造ばっかしやがって
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>179
    やーい
    反論出来ない負け犬バーカ(笑)

    つまり正しい、ということだね
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    XSSがなくても実行面でPS5以下だろう
    箱○、箱1
    がそうだった
    スペックそのものは上を行ってるが実行したときスペックを全く引き出せない、だからカタログスペックなんて言われたんだ
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲハ行って現実見てこいよ!
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>186
    ゲハは現実逃避する場所ですが
    レスバするためだけに
    捏造、都合いい切り抜きして現実逃避の溜まり場です
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    マイクロソフトは本体性能に関係なく一度もゲーム業界で一位になったことが無いやんけ。毎回最下位だし
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すまんなニシくん
    ゲハより企業のほうが信用出来るわ
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>184
    反論出来てるんじゃね?
    ゲハがソースって信ぴょう性ないって事だからね
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>178
    平均DL数ってなんだよ? それだと投売とかMMOとかも入るだろ、詐欺師めw

    DL、国内、定価本数、スタンドアローン(非ネット)
    だと20%で証明されてんの
    これはPSもSwitchも一緒
    (桃鉄が25%だから、若干PSよりSwitchの方がDL比率が高そうだが)
    あらゆる計算もそうだが
    CESAゲーム白書でバラされてるし、ファルコム社長も20%の月間1万本でPS Store4位とバラしてる
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲハのせいにして逃走する豚でもないレスバ目的の構ってちゃん
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シリーズSがすべてを台無しにしたからな
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>189
    ゲハは第三者
    CESAも第三者統合機関

    SONYは大本営発表で、一番信用できない奴w
    アベノミクスの統計みたいなもの
    あ、アベノミクスの統計は犯罪だから違うか(笑)
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    言い返せなくなると
    望月がソース、ゲハがソースって都合いい言い訳して逃げるやついるな
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>194
    ゲハは第三者って
    企業以外みんな第三者だろw
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>190
    レッテル貼りじゃん
    反論出来ない(笑)正しい証明だね

    既に、こっちは証明してるから
    相互証明完了w

    PSDL比率は20% ソースはCESA(日本ゲーム業界)
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>193
    なくてもあんま変わらないと思うけどな
    箱1がカタログスペックだったのは結局変わらなかったろ?
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>196
    企業発表だけ大本営だと、証明してて草

    何か、レッテル貼りで対抗しようとしてる、アホがおるな(笑)
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>197
    レッテルもなにもゲハってそういうやつね
    任天堂、PS、箱
    それぞれが捏造して馬鹿みたいなレスバしてるだけの所
    だからゲハがクソって言われてる
    任天堂もゲハの被害にあってる
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>191
    そのCASEゲーム白書ってのはどこで読めるん?
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>194
    という風評被害を平気で流す犯罪者予備軍が君ね
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>199
    話しそらしはいいから
    元以外はみんな第三者には変わらない
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF16の赤字は、よくは興味ないけど
    望月−100億円予想だっけ?

    宣伝開発費200億円、増収150億円、MMO減収50億円
    −100億円の、赤字だから
    FF16の赤字は、−50億円位じゃね?
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    豚装ってたが豚じゃないのもバレちゃって露骨なレスバに持って行こうとしてるのバレバレだよな
    おじさんがレスバのために必死にpcカタカタしてるって情けなくないのかね
    親が泣くぞ
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    地球防衛軍はDL7割だっけ?
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>201
    ソース元の違いが第三者と大本営って主旨だろ
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>207
    いや、横なので主旨とかどうだってええねん
    そのCASEゲーム白書ってのの内容が知りたいのだが、探しても目次しかでてこねぇので聞いたのよ
    これ、もしかして購入する必要あるん?
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>206
    あれは珍しい、日本仕様の他アジア出荷トリック
    昔は多かった
    出荷数(他アジア込)−ファミ通=DL比率7割!(爆)

    PSDL比率は20%、と証明されてる
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>209
    証明になって無くて草
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>191
    あくまで自社店舗フラゲ販売で限定特典も付けてるファルコムだとDL2割ってだけだぞ
    ファルコムだけで決めつけ他のDL販売率見えない聞こえないする豚w
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>197
    おかしいな
    ゲハ民ってプロレスを楽しんでて自分たちがめちゃくちゃな事言ってるのは知っててやってるから
    ゲハ板以外でやるな、まとめをゲハ民は嫌ってるはずだが
    なんでこいつはまとめでゲハ誇ってんだ?ゲハ民ではないだろ
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>209
    40%以上ってデータでてるね
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>208
    ネットで落ちてた画像で、2018年度の2019年でも20%行ってなかったわ
    最新のでも変わってないみたい

    2019年辺りのPSのDL比率は、大本営90%扱いだったが(笑)
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>209
    任天堂信者頭おかしいって証明されたな
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>213
    あれは珍しい、日本仕様の他アジア出荷トリック
    昔は多かった
    出荷数(他アジア込)−ファミ通=DL比率4割!(爆)

    PSDL比率は20%、と証明されてる
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>204
    望月がマジなのか言ってるのか盛大に盛ってPVも知名度も上げて金稼ぎだけしいのか分からないけど
    俺は後者だと思ってる
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    罵詈雑言とおかしな数字でしか対抗できないPS陣営はオワコンofオワコン
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>216
    だからデータでてるから君の妄想ってオチねそれ
    因みにデータだしてるのは第三者機関
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぶーちゃんが地球防衛軍に退治されててワロタw
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>218
    お前なにの戦ってんのw
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>211
    ファルコムの店舗w
    そんな条件は大体一緒やん(笑)
    自社ショップ有り、特典付き
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>214
    落ちてた画像w変わってないみたいてw
    自分、今ものすっごいアホやで
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    豚の真似して叩かれてハァハァしてるおじさんが居るときいて
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>219
    他のPSDLが20%で証明されてて、その他アジア出荷のトリックで全部説明はつく

    出荷数(他アジア込)−ファミ通=DL比率4割!(爆)
    ↑何処がデータやねん
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分の住処なのに火付けがJINを潰そうとしてて草
    何故JINが廃れたか、火付けが暴れ過ぎて人が離れたのにな
    そんな暴れ方してるとお前の住処無くなるだけだぞ
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>225
    トリックだー
    妄想だねそれ
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>223
    CESA白書のネガキャン失敗で
    また罵詈雑言で反論出来ない、正しい証明ありがとう
    落ちてた画像でも2018年度、PSDL20%です
    日本ゲーム業界CESA白書

    一切反論出来ない、罵詈雑言レッテル貼りのスレ汚しマンが、PS系の工作員になったのか(笑)
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カプコンは89.4%
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>225
    「トリックで説明はつく」
    自分で僕の妄想って答え言っちゃったなこの火付け

    マジモンのばかか、顔真っ赤ってことか
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂はユーザーも馬鹿だった
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MS「我々のがスペック高くて有利だ」

    HALOはどうなりましたかね…箱ユーザーからもボロくそに叩かれたに
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>227
    レッテル貼り、反証は?
    PS比率は20%、日本ゲーム業界CESA白書
    おまけに、ファルコム20%の1万本でPS Store月間4位(笑)

    地球防衛軍は他アジアトリックで、全て辻褄が合う
    大本営じゃ、絶対辻褄が合わない、辻褄ファンタジーw
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そのゲームをやりたいから仕方がなく本体を買うのであって性能が高いからは二の次だよ
    アホなのか?
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>230
    レッテル貼り、反証は?
    PS比率は20%、日本ゲーム業界CESA白書
    おまけに、ファルコム20%の1万本でPS Store月間4位(笑)
    地球防衛軍は他アジアトリックで、全て辻褄が合う
    大本営じゃ、絶対辻褄が合わない、辻褄ファンタジーw

    >>230辻褄ファンタジー:マジモンのばかか、顔真っ赤ってことか
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>233
    お前の信じてるデータが間違ってるからあって無いだけじゃん
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>233
    そうだね
    2018年と2019年はそうなんだろうね
    拾った画像に書いてあったもんな。信じるよ。
    それじゃあ、あとは、みたい、じゃなくて最新版のもどっかで拾ってきてくれよ
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>236
    レッテル貼り、反証は?
    PS比率は20%、日本ゲーム業界CESA白書
    おまけに、ファルコム20%の1万本でPS Store月間4位(笑)
    地球防衛軍は他アジアトリックで、全て辻褄が合う
    大本営じゃ、絶対辻褄が合わない、辻褄ファンタジーw

    >>233辻褄ファンタジー:お前の信じてるデータが間違ってるからあって無いだけじゃん→日本ゲーム業界CESA白書
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MSはフィルがいる限り、良い方向にCS事業は進まないと思う
    これもフィルがスペック上回ればどうにかなるって考えが伝染しちゃってんだろ

    ソフト開発者側の事考えてなさそうだしな
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    XBOXもSSDにすれば最強じゃん
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>235
    コピペってつまらないぞ
    何十年のやり方だ
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>238
    日本ゲーム業界CESA白書にPS比率は20%とか書いてないぞ
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>237 買って来て、俺に証明してくれ
    ゲハでは最新も20%で、異論は無かったぞ

    5000円位もするけど、5000円を払えば
    大本営のおかしな数字じゃなくて、延々とCESA棒を振り回せるのにしないって事は
    最新もPSDL20%なんだろうなw

    2018年度2019の時点でPSDLは、CESA20%、大本営カルト90%とかだったからな(笑)
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>240
    残念ながら既にSSDなんだ
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファルコムだけ比べて他はDL率高いのに
    病気かよ豚はw
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>242
    ただの嘘まで付き始めたわこの工作員
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>240
    箱は既存の高価なパーツでどうにかしようって考えだからな
    pcでも出来なかった回路の仕組みを改善させるのはpcがめちゃくちゃ強いMSが本来やれないと駄目なんだけどね
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>238
    お前の言う通りなら今頃不正競争防止法違反で終わってるって
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>244
    記録メディアじゃなく内部のシステムだろ言ってるの
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハードのスペックがすごくともすごいと誉めるのは詳しい人で
    普通にゲームする一般人には関係ない
    画面がきれいだったりロードが早かったりすれば
    「おおー」と思うけどそれだけ
    結局はストーリーやキャラの魅力といったソフトで決まるんじゃないの?
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂の発表は正しい
    ソニーの発表は捏造

    とかマジで思ってるアホがいて笑う
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キチ演じてだる絡みして相手がレス返さなくなる
    のを待ってる豚w
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>245
    他だけ高い根拠は?w

    あ、FF7Rも、初回緊急時代宣言で街から人が完全に消えてたロックダウン&品切れで
    スクエニの予想を越えて、DL率が激上がりして
    40%未満=通常20%程度

    20%の根拠しか出てこないんだよな、おかしな数値はいつもトリックがバレてる(笑)
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>252
    よくわかったな、俺の次位に頭が良いぞ(嘘)
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>253
    お前の言う通りなら今頃不正競争防止法違反で終わってるって
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>204
    望月の記事と違って社長は売上に満足してるらしいし赤字って事はないだろ
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>248
    統一基準は無いから、メーカーは自由なんだよ
    ファン(ネル)がDL率9割!、と暴走するだけで
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>257
    それ利用してあばれてんのお前じゃん
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>250
    元が作りにくかったり、表現いれようとして動作に難があってとかあるだろ?
    それはハードスペック関係してて、ハードスペックが高ければ、ゲームも凄いのが作れる
    だから、スペックはユーザーでも重要だよ
    ただ、MSが言うスペックはカタログスペックだから話にならないのにって感じ
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>243
    いや、2019年と2018年はそうだって信じるから、別にいいよ。
    ゲハ殴るために5000円なんて払いたくないし
    ただ、君がそれをもとに最新のも言及してるのだから、したけりゃ君が証明する必要があるんだよ
  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>254
    みんな分かってると思うが
    それをいかにやらせないために、その火付けを顔真っ赤にさせるかおもちゃにしてるだけ
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲハってガイジと工作員が、自閉症みたいにデマを流すから
    イラっと来て真実を書き込むけど、証明したらつまんなくなるんだよな(チラッ)
  • 263  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デマゲハって任天堂信者多いよね
  • 264  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>253
    500万本中200万本DLで20%???
  • 265  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>253
    つっても初週消化率良かったし歪にパケの割合減った訳じゃねぇな
  • 266  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>260
    だよな
    だが俺はありとあらゆる手段で、矛盾の無いデータと理屈を証明してるよな

    大本営ファン(ネル)がおかしな数値で論破されまくりなんだから、証明する方が提示するべき
  • 267  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    決算から数字ソース出しても
    嘘しか言えないんだよ豚は
  • 268  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>244
    SSDでも回路経由で遠回りしていた
    それをPS5は遠回りせずに経由できるシステムを作った
    それを言ってるんじゃなね?
  • 269  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    だから何って感じのクソ記事
  • 270  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>261
    それは記事主バイト

    工作員はデマでも何でもばら蒔いて印象操作するだけ
  • 271  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>253
    スクエニの物理版の比率は約19%だぞ
  • 272  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>267
    決算の基準が違うからな
  • 273  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>264
    日本版だろ
    論点そらしとか、しょうもないで
  • 274  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>266
    矛盾のないデータと理屈、は2019年までで2020年以降証明できてないんよ
  • 275  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>271
    そんなものだろうな

    欧米はFF16DL版が売れてない記事まで立ってた
  • 276  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デマニシのニシ算が間違ってるだけで騒ぐなよ
  • 277  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>274
    それは2023CESA白書限定ね
    FF7R、ファルコム、2019迄の傾向
    全部合わせた理屈で証明してる
    蓋然性が高く矛盾が無い

    大本営ファン(ネル)は辻褄ファンタジーで
    おかしな数字を論破されまくる以外で、何の証明も出来てない
  • 278  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>273
    スクエニの決算資料 2024年3月期 第1四半期実績
        パッケージ    DL     計
    日本    50      144      194

    これが20%計算もできませんか?パッケージとDLソフトとの購入比率
  • 279  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS3程度のゴミ性能で頑張ってるゴミっちさんのこともたまには思い出してあげて
  • 280  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>270
    何を言ってるか分からねぇ
    キチ演じてるやつはって話だろ
  • 281  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>278
    それ、DLC込みだろ
    最近迄の、DLC込みと表記されてたで
    それとFF14
  • 282  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>278
    それDLC込みだろ
    最近迄DLC込みと表記されてたで
    それとFF14
  • 283  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>277
    お前の言う通りなら今頃不正競争防止法違反で終わってるって
  • 284  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>279
    あれは方向性違うからいいんだよ
    任天堂はPSや箱と同じ路線で商売しようとは考えてない
  • 285  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ところがGPUのクロックスピードが他のあらゆるDNA2製品と比べて圧倒的に劣っているとか思いもしなかったというwwwww


    実際、なんでXBOXだけあんなに遅いの遅すぎるの?
  • 286  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>278
    その数字なら、FF14とダウンロード専用ゲームだけで、辻褄が合いそうだな
  • 287  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    全てにおいて劣っていたのは任天堂なのは変わらんなw
  • 288  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>282
    タイトル販売数だよ
    あとFF14なんかそんな売れてないだろ
  • 289  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>288
    スクエニなんてFF14頼りだと思うが?
  • 290  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>277
    ファルコムは社長自らうちは特殊、とか言っているが
    2019年以降コロナでデジタル需要増加したし、そもそもPS5にはDL専売のハードが出ているので、7Rの動向含めて2019年までの傾向は通じないだろ
    任天堂も20パーセントと言っているが、本営の発表では今38パーセントやぞ?
  • 291  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>288
    じゃあ数字出して
  • 292  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デマ任豚ファンタジー
  • 293  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結果は12テラワロスでしたww
  • 294  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>289
    2023年3月期のMMO売上高は14%減
  • 295  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>294
    2023年3月期だけ言いたかった訳じゃないだろう
  • 296  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    時期バラバラデータで妄想膨らませたニシ算によるデマブタファンタジー
  • 297  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>295 2023 年 8 月 4 日開催 株式会社スクウェア・エニックス・ホールディングス 決算説明会 概要
    MMO は前年同期比で減収となりましたが、7 月下旬にラスベガスで実施した「ファイナルファンタジーXIV」のファンフェスティバルにて、最新作の拡張パッケージ『ファイナルファンタジーXIV:黄金のレガシー』を 2024 年夏、Xbox Series X|S 版を 2024
    年春にリリースすることを発表しました。
    このような新しい施策を講じることで、今後の盛り上がりを期待しています。
  • 298  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>297
    もとの数字デカかったらMMOが減収しても今の話とそんな関係ないよね
  • 299  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やーいやーい!
  • 300  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    安藤剛史は人から金を脅し取るキチガイ糞ガイジサイコパス
  • 301  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>298
    PS5のDLガー言ってもなMMOなんかPCがほとんどだし
  • 302  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >同氏はPS5がSSD性能において明らかな優位性(当社比2倍)を持っていることを認めていた。

    MSも認める性能
    魔法のSSDとか煽ってたのは誰やろうなあ?
  • 303  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>301
    えっPS5のデータじゃないもの出してたの早くPS5の出して
  • 304  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>298
    それ言い出したら1企業の1部分のデータ拡大解釈すれば全部データ違うだろうしな
  • 305  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テラフロップス豚を大量に産みだした戦犯
  • 306  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国内のXboxSeriesがファミ通の40万台とメディクリの20万台で倍も差があるしCESAもあくまで推測なんだよな
    ちなみにこの前のTGSでD3Pのクソゲーが世界的に売れなかったと開示された時はPS5国内パケが2480本の国内DL1826本だからDL率42%だな
  • 307  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ユニット数が多くてもクロックが負けてるから
    多少のフロップスの差よりPS5の方が有利な状況が多いって
    予想通りの結果だなw
  • 308  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>307
    コア数よりクロック優先にしてるアップルシリコンがスナドラよりゲームパフォーマンス優れてる理由もそれだしな
  • 309  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロンチ時専用タイトルが無くスタダでコケたのがもうね
  • 310  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>30
    そのクソ捨ては30fpsどころからまともに動かなくて出なかったのに何言ってんだこの🪳はw
  • 311  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>76
    単語並べただけで何も理解してない典型的なバカゴキブリの書き込みって感じw
  • 312  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なお現実はシリーズSとかいうポンコツハード作ったせいで
    縦マルチでシリーズXの性能をフルに活かせないという
    ほんはMSは無能しかいないのか?
  • 313  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>78
    いつの話してんだ?
    とっくに箱の方が上だぞ
  • 314  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>79
    現実はスターフィールドが動かせないRDNA1のポンコツ性能のゴキステ5でした🤣
  • 315  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>313
    サイバーパンク、最近の2.0 Patchで
    パフォーマンスモードでXSXはPS5よりfps下がるんだが?
  • 316  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>314
    MS独占でPS出せないもの動かせないってアホかw
  • 317  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タブレット型の任天堂スイッチがここまで売れるなんてね 買っちゃったよ結局
  • 318  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>188
    マイクロソフトは2位になった事もありません(一時的は除く)
  • 319  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    皆さんはプレステやスイッチなんか買わないでゲーミングPCやXBOXを買いましょう!!!
  • 320  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    箱は分割メモリーをやった時点でもう終わり
    PS3がそれで失敗してるのに学習しないのは呆れるわ
  • 321  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハード開発責任者が他社ハードのスペックを注視するのは当然
    財務責任者が他社の販売価格を注視するのも当然

    これを煽りネタにするってよっぽどネタがないんだな
  • 322  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>321
    その上で現状累計ダブルスコアで性能もPS5の方が実行性能が上じゃね?
    と言われてる現状と合わせると笑い話になるよね、って事だからな。
    性能に関してもハード特性を読み切れず、値上げに関してもユーザーが
    結果的に許容してしまった、と言うのを読み切れなかったって事だからな。
  • 323  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フィルがアホすぎて現実はダブルスコアなんだよなぁ
  • 324  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    性能は…上…??
  • 325  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>314
    PS5で出てないのは動かしようが無いな…
  • 326  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    性能で勝負するほうが負ける理論はいまだ覆っていないのか
    やっぱ遊べるソフトの多さよね
    メジャーなソフトがないときつい
  • 327  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こう思うと、アップルは何故ゲーム業界に手出さないのだろう?
    信者がいるからある程度の儲けは期待できるだろw
    作れないから無理かwwwwww
  • 328  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    まだ勝負にはなってるから・・・

    国内累計販売台数   2023年09月23日
    2017年 NINTENDO SWITCH スイッチ 任天堂        3,064万台 ←←←←←

    2020年 プレイステーション5 PS5 SIE              436万台
    2020年 Xbox Series X/S                       49万7854台
  • 329  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    同じリソースで体を鍛えられる格闘家が二人パンチ力をあげようとして
    上半身(GPU、CPU)ばっかり鍛えてしまったのがXBOX
    足元(メモリ、ストレージ)フラフラでせっかくの上半身の力をうまく使えていない
    そもそもメモリの分割とかCPUGPUのメモリ共有でソフト開発者を楽させて成功した前世代機のいい所を捨ててる
    ってか全世代でもSRAMとか面倒なことやってたわな
  • 330  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >テラフロップスが性能を決めると考えてる時点でお察し
    FLOPSって性能を指し示す単位なんだけど…
  • 331  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    性能もサービスも圧倒的にお前らMSが出してる箱のが上なのに
    なんで断トツの勝ち組になれないのかよく考えろ
  • 332  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>328
    いやまぁそれ日本だけの話だから
    海外じゃ半々で差ないで
  • 333  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>322
    PS5がseries xに勝ってる部分なんて一つもないで正直

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク