ゲーム会社の社長「ゲーマーは忍耐力がなさすぎる。毎日新しいコンテンツ求めすぎだろ」 ← 何も言い返せないわ・・・

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Blizzard ゲーム会社 社長 ゲーマー 忍耐力 コンテンツに関連した画像-01

Blizzard社長「ゲーマーは忍耐力がない。彼らは毎日、毎時間、新しいコンテンツを求めている」

Blizzard ゲーム会社 社長 ゲーマー 忍耐力 コンテンツに関連した画像-02

記事によると

Blizzard社長のMike Ybarra氏によれば、ゲーマーは「文字通りほぼ毎日新しいコンテンツ」を望んでいるようだ。海外メディアVergeとのインタビュー中に漏らしていた

・Blizzardがライブサービスゲームにどのように着手していくのか尋ねられ、Ybarra氏は「プレイヤーは忍耐力がない。毎日、毎時間、新しいモノを求めている。我々はBlizzardの品質基準を高く保ちながら、それに応えようとしている」と回答した

・問題はどのようにすれば雪崩のように新しいコンテンツを出しながら品質を保てるかだろう。Ybarra氏によれば、Blizzard作品のゲーム内購入が楽しいものになるよう、大規模なチームで多大な労力を費やして適切に収益化を進めていくつもりだと言う

・Blizzardは『オーバーウォッチ2』から『ディアブロ4』『World of Warcraft』に至るまでかなりの数のライブサービスゲームを提供しており、それぞれ拡張版をリリースしている

以下、全文を読む


<この記事への反応>

お前らw

言葉は乱暴だけど彼の言ってることは事実だよ

こうなったのはゲームにガチャ課金を取り込んだ開発者のせいなんですけどね

やはりGaaSが未来

エルデンリング&ゼルダTOTK「せやな」

自分がなぜBlizzard作品に手を出さなくなったか、この記事で改めて確認できたよ

量よりも質やろjk


最初から完成されたゲームを出せばいいものの、コンテンツの乏しいカスカスのゲーム出すんだもん。そりゃ新しいコンテンツ求めるだろ!




新キャラまだかな〜
新MAPまだかな〜
新イベまだかな〜
何もアプデされないと一週間で飽きるんだよなぁ
やる夫 PC



忍耐力がなさすぎだろ!どんだけ飽き性なんだよ!>
やる夫 PC ボゴォ

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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はにゃ?
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3=💩
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それ忍耐って言葉で表しちゃったら自分のとこのゲームは退屈ですって言っちゃってるようなもんじゃん
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よくわからんけど、娯楽産業なんてそんなもんだろ
    飽きられたら終わり
    当たり前の話では?
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム開発者も無職の潤沢な時間に合わせてゲーム作れるわけじゃないしな
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    じゃあフィルにもうキツいって言えばいいじゃん
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    解決要素
    「ランダム要素満点!毎回結果が異なる運ゲーです!」
    古よりダイスが求められるのはそういうことよ。
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MMOはまさにこれで死んだジャンル
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃ3でカジュアル路線に舵きったんだからそうなるのは当たり前だろ
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガチャ課金をもっと早く世界的に規制してれば経済がこの様な状況になる事も無かったんだろうに・・・
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AIが無限にダンジョンやフィールドを生成する時代がくるやろ
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    言ってる事は正しいがゲームなんて娯楽に忍耐力求めるのがそもそも間違い
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ライブのサービスを自分らでやってるんだから当然だろ
    更新しないんじゃ何のためのライブなんだよ
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    MMOが死んだのは韓国で法規制されたからだ
    そこから急激につまんなくなった
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーパスが悪い
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    ダンジョンを生成するゲームなんかいくらでもあるが
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    未完成品売ってんだからそら言われるわな
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    なんだその口の聞き方は
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無職と配信者とsnsと後言うまでもなくまとめサイトが悪い
    …がこういうゴミクズ共が得をするのはどの時代もそう
    でもそんなゴミクズ共が世の大半になると世界が回るはずもなく
    まあ…言及しなくても答えは出始めてるよね
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最初から完成されたゲームを出せって言われてもそれはそれで飽きるの早いんやろ?
    だから小出しする必要がある
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中身が無いor薄っぺらいから飽きるの速いだけやで
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    噛んで一瞬で終わるミンタブみたいなゲームではなく
    噛めば噛むほど味が出るスルメの様なゲームが必要では
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    ヌルゲー化が進んだ時
    デモンズソウルみたいな死にゲーが持て囃されたけど
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほんとゲーム会社って何処もユーザーのせいにしてばっかだよな
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小さい子供みたいなもので感情のコントロールが出来ない
    すぐ怒ったり飽きたり逆にずっと同じことしてたりする
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    求めてなかったらゲーム買わないと思うよ
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    それがなかなか生み出せずに頭抱えてんでしょ
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやそれが人間でしょ
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Blizzardのクソゲーを遊び続けてる時点で忍耐強いだろ
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これが原因で無意味に広いだけのマップとかただただ時間だけを消費するコンテンツが出来るのか
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    動画のネタが欲しいんだろう
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    記事の内容みるにアセット込みの話だろう
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    言うてブリザード側は自慢できる品質か?
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔より膨大にコンテンツ発売されるからね
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームコンテンツが多すぎなんだよ作りすぎ。
    絶えず新しいイベント繰り出して利用者繋ぎとめるが限界はある。
    昔はコンテンツが少なかったから割と黙々とやっていた。
    まずは作るのを止めたら?
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最低1か月くらいでアップデートされんと飽きるわ 日本のオンラインゲームが廃れたのもアプデが糞遅いのが原因の1つでしょ
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソシャゲやガチャで楽して儲けようとした結果、
    ゲーマーを慢性的に刺激を求め続ける体に調教したからだろ
    特にそのゲームしたくない時でもログボで無理矢理ゲーム起動させ続けたもんな
    新しいゲーム体験を創作せずに絵と声を売り続けた後遺症だわ
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    韓国のMMO面白がってたのか…
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    娯楽に対して忍耐する必要ねーだろ
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    skyrim4年やってるが飽きはこないぞ。
    ま、今も常に新しいMODが出てくるからだがw
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    部署とか事業所とか
    ランダム要素はあるから難しいところ
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワイいまだにFallout4やってる
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    忍耐力がないってのは事実だろ
    ゲーム会社も追加DLCなんか作らんでいいから追加無しで終わらせればいいよ。
    そうしないから、やりこみもできない忍耐のない雑魚が文句言うんだからさ。
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームなんて忍耐強くやるもんちゃうやろw
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブリザード一社でゲーマー全員満足させる気か?
    多種多様なゲームメーカーが互いに影響受けつつ尊重しつつ林立してればよかったのに
    遊んでもいないゲームをネガキャンするゲハを退治するのがすべてのゲームメーカーの利益になるのに
    むしろ逆にゲハの総本山になって見えた景色がそれかよ
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    遊びに忍耐を要求されてもね
    あとは選べる選択肢が昔より段違いで情報の出回る速度も早いから
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    OW2はOW1からなんも変わってないどころかマップバランスがクソとかD4とかそもそもUI周りがD3でできてた事ができないとかQoLがクソではよアップデートしろって叩かれてただけだし品質の問題じゃ
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここでいうゲーマーってずっと張り付いてるようなごく一部の異常なユーザーだろ
    そこに合わせてしまうからおかしくなる(ディ〇ブロ等もそれで失敗してた)

  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ユーザー側には関係ないとはいえ製作期間一切考慮しないで文句言いまくってる奴なんかは何だかなって感じだな
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    毎日、毎時間、新しいモノを求める事が出来るニート共の戯言を真に受けるのも、どうかと思うが
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別にコンテンツは普通にあるだろ
    POEが蓄積があるから凄いだけで
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    逆に鬼畜ゲーを24時間配信でぶっ通してやってるVtuberとかいるけど、そいつが忍耐強くて適合してるのか、そのゲームがそこまでやらせる魅力があるのか
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>48
    逆だろ、ディアブロは3以降大衆向けに合わせて変わったせいでコアユーザーがいなくなった
    そして大衆も別にそんな面白いと感じない凡作になった結果誰も残らなくなってる
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マイクロソフト陳腐化の予防線か?
    スターフィールドがあのザマだったからな
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    客商売が客に文句つけ始めたら終わりやね。
    最近のゲームの消費スピードが上がってるのは、客の舌が肥えてきたからで、仕方がない話やん。もはや自然現象と言っても過言じゃない。自然現象に文句言うとかアホなんか。、
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Blizzardはそれ以前にまともに起動できるよう作れよ!
    話はそれからだ
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それだけ需要はあるってことやん。言い訳すんなや
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    質が悪いんだから、量で補って貰うしかないんじゃない?
    もっと長く遊べる質の良いものを提供しなよ。
    そうやって責任を他者に押し付けている内は何も変わらないよ。
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    D4ヌルゲーだったしなぁ装備鍛えたり厳選する気も起きんかったわ
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お客様は神様だと客側から主張する奴が増えてるしどうしようもない奴はある程度無視するしか無いんじゃね?
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Blizzardの品質基準=オーバーウォッチ2
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そうやって、客から求められるだけマシだろ
    ソシャゲーとか虚無虚無文句言ってる奴のX見たら、無課金(客じゃない)だったりするからなw
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや。普通に間あけてくれよ
    ひとつのイベント終わったら次のイベントとかいきつくひまもねーじゃねーか
    いやならやるな とか言ってんのてめーらじゃねーか
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オンラインアップデートに甘えてスカスカのゲーム出す会社が言うことじゃないような
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    じゃあシーズン制をやめて初回リリースで全部入れとけよ
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    OW2とかマッチング悪化してばっかだしな
    弱すぎるやつと強すぎるヤツで帳尻合わせするならマッチング時間伸ばせよ
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鰤らしい内容だし間違ってもない。
    こいつら結果出してるから否定できるの任天堂開発くらいやで
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    同じこと繰り返して数か月遊ぶようなネトゲソシャゲが異常なんだよ
    数年かけて作った据え置きゲームだって大半は100時間も遊ばないじゃん
    元々一つのコンテンツの消化に1週間もあれば十分だから
    ユーザーが求めすぎというより少ないコンテンツを長く遊ばせようとしすぎ
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Factorioで1万時間オーバーした俺「そうだなw」
    御前が思うならそうなんだろ
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    微妙な自動生成じゃないのと同じだよ
    まったく体験が変わるレベルの話してるんやろうし
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何で金を払う方が忍耐せなあかんねん
    忍耐するのは金をもらってる方だろ
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ、虚無期間なんて言葉があるくらいだから、コンテンツの消費速度は早くなってるな
    まあ、そのうちAIが高速でイベント作り出して、毎日イベント(料理)をご提供もあるかもな
    そして、客はこう言い始める、そんなに食べられないよ
    でも、そんなハイペースのイベントで喜ぶのニートだけじゃね
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    半年に一度、ゴーストリコン・ワイルドランズやってるけど、もうこれだけでいい
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    自分の好きなもので楽しめないイナゴ共がコンテンツの消費を加速させてる
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもその日々求める新しいコンテンツの究極系が次の新しいゲームってことなんだけどな
    つまりこいつは客が一本ソフトクリアしたらそれに飽きるor満足して次のゲームをやりたがるって至極当然な欲求の変化自体を否定してるアホってことや
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ユーザーではなく、常にイベント状態を維持している他のゲームタイトル(もしくは、その会社)に言えよ
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コストガー 需要ガー 技術ガー
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    昔は大丈夫だった
    L4D2みたいなゲームでも受けた
    だが今の時代はPVEは光速で飽きられる
    今のユーザーはPVPの強い刺激に慣れきっていてPVEの刺激なんてすぐに飽きてしまう
    結局PVE、オフラインを支持している連中なんて声がデカいだけなんだよ・・・
    GTA5だってGTAOのおかげで2億本も売れている
    もう一人で遊ぶゲームなんて言うほど売れない
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コンテンツの消費速度がどんどん上がってる
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウメハラ「本当にこいつら忍耐力ねぇよなぁ」ときど「ですね」
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オンラインゲームなんてそういうもんだろ
    嫌ならオフゲー作れよ
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    求めてねーよDRPG出せコラ
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大したボリュームの無いゲームもどきを売ってるだけや
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    頼むから余計なアプデしないで!
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オーバーウォッチで何年も開発期間あったのにPVE作れませんでしたって詐欺しておいて何言ってんの。
    毎シーズンのイベントもしょっぼいし。
    ちゃんとしたの作れ。
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    文句言ってるけどそれがお前らが大喜びで始めたGaaSの在り方やん
    お前らが始めたことにお前らが文句言うなよと
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>65
    そういう売り方するから際限なくなるってのはあるよな
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    毎日新しいコンテンツを投入しているように思えない鰤の社長が言うんかよ
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーマーは結構一つのもの長くやってると思うぞ
    どちらかというとYouTube見てるだけのライトゲーマーが飽きやすくて、それに合わせて配信者側も色々手をつけないといけないだけで
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    プレイヤーが想像するものよりつまらないからだろう
    過去の作品の良いところを劣化させて、誰も求めてない物をステマで良いものだと思わそうとしてる事を見破られただけだな
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ディアブロみたいな賽の河原の石積みは飽きる
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    クソゲーしか作ってないからだろユーザーのせいにするな
    VAROLANTやApexなんてやってる事ほぼ変わらないのに未だに人気あるじゃん
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    その飽きるまでが異常に早いって話だろ
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネトゲみたいにそういう遊び方を強いられるゲームならそらそうだろとしか
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    映画や音楽業界等、エンタメってそういうモノなんだから嫌なら作るな
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こっちは新しいゴミしかでねーから昔のゲームやっとんじゃ
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そういうゲームばかり出してユーザーから金を搾り取ってってきたんだから今さらユーザーガチャが悪いとか言うなや
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>89
    廃人の場合は飽きるのが早いんじゃなくてコンテンツの消化速度が異常なだけだな
    開発が数ヵ月掛けて遊ばせるつもりでいるコンテンツが3日と掛からずにクリアされる
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そういう生き物なんだから仕方ないだろ
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その手の連中は逆に忍耐力ありすぎるやつ一日18時間とかゲームやってるだろ
    最近だとFF7エバクラでもスタミナ剤足りない連呼してる連中いてビビったわ
    こっちは一日2時間位のプレイでスタミナ剤200個くらい持て余してるというのに
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    繰り返し同じことやる発達向けのゲームしかないもんな
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    D4ゴミなんすけど
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブリザードには言われたくねーわディアブロ4でプレイ時間水増し塗れにしといてよく言えたもんだな
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タダゲーウィングそして1分もせず低評価
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    昔と今じゃ全然違くね
    娯楽が多すぎるからだろ
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Blizzardは特にやりたいゲームは無い
    というか、継続してやってるフレが全くいない
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>96
    レゲーはレパートリーが多いしなあ、それこそ取っ替え引っ替え遊べるw
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前は創造性が無さすぎる
    はい論破
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ルビコンは売れてんだからオールドファンを口うるさいと切り捨てててるデベロッパーの感性が悪いんだろ?
    カジュアルプレイヤーをかき集めたって、立食パーティのオードブル程度の扱いされてるのにまだ気づいてないのか?カジュアルは常に話題性のある最新ゲームを友達と会話を楽しみながらやれるかどうかだろ。
    だから落ち目になるのでは?
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >我々はBlizzardの品質基準を高く保ちながら、それに応えようとしている」と回答した

    全然出来てないだろお前。お前がゴミコンテンツしか作れないから皆キレてんだよ。
    早くPOE2出てくれ・・・・・
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーマーに限らずそういう時代よな
    俺は次々新しいものが欲しくなるくせに、1本をやり切るまで次にいけない性格もあって、積みゲーが溜まる一方だわ
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    D4とかまさに忍耐だけしかないゴミだったな
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    進化できなかったか
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも内容3割ぐらいにしてぶつ切りにして小出しにしてるから
    飽きられる速度も反比例してるだけの話
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本当に面白いゲームなら、寝食も疲労も忘れて夢中で遊ぶんだわ
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>92
    バロは知らんけどApexは1年前から同接半減してるらしいぞ
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    デモンズなら丁度いいくらいのゲームバランスなんだけど、最近のフロムゲーはボスを異常に固くしてモンハンを強いられるのがキツいと感じる時がある
    あれもプレイヤーに忍耐力求めてんのかな
  • 118  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    ゲーム会社に限らず諸問題を消費者に転嫁するパブリッシャーや企業は総じて堕落してると思うわ
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔だって30分で飽きたゲームもありゃ数百時間やっても飽きないゲームあったしなぁ
    前者がD4なのは間違いない
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>43
    忍耐力がないのはユーザーだけじゃなくてゲーム会社もなんだよね
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    忍耐心は違うやろw

    次を求める飢餓心やw
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>46
    忍耐力を要求してるんじゃなくてちょっとはユーザー自身の頭で考えろってことが言いたいのかねえ
    そして言葉通りの"忍耐力"が本当に必要なのはゲームの開発だという
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>50
    むしろゲームやる暇ない多忙な社会人よりニート層はメインストリームなのでは?
    なお金の問題💰
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームに限らずありとあらゆるコンテンツが溢れてて好きなものを摘んで見て、つまらなければポイ捨てしてすぐ次に行く文化が浸透しすぎ。今の子供は意図的に堪える事を教えないと全く堪え性がない。
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鰤の作品はそういうゲーム作りをしてるのが問題じゃないの?
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    忍耐する意味があるのかって疑問だけどな
    数多あるゲームをつまらん底の浅いゲームまでしゃぶり倒す理由がない
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃ面白くもない作業続ける忍耐あったらゲームなんかせずに仕事頑張ってるからね
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やぁあんた!冒険から戻って来たんだね
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソゲーで忍耐が必要なのは開発側だろw
    プレイヤー側が無意味な行為で忍耐するとか不健全だからな
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    売れないのを客のせいにし始めたらもうおしまいよ
    客が喜ぶものをお前らが忍耐強く作るんだよ
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    毎日新しいコンテンツを望んでる?
    全く聞いたことないが
    定期的になら分かるが毎日追加されるゲームってないだろうし
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    かつてはそれを救うのが、十人十色の動きをしてくる対戦だったが
    今はどいつもネットで見た量産型だからね
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何万人ものユーザーが送ってくるコメントを
    ぜんぶひとりの人間が出したものだと思ってそう
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガチャゲーマーなんて最たるものでしょ。
    最初だけ楽しい。
    あとはガチャ回さんと作業ゲー
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そういうゲーマーを作り上げたのはお前らゲーム会社のゲームなんですけど
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    5年3年待ったゲームも発売されたら3日で終了(クリア)だしな。
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺は仲間と狩りの毎日が好きだったのにアプデアプデで追加クエ&追加シナリオ+日課クエスト三昧に改変されたネトゲ業界に嫌気がさしてやめたよ
    新しいコンテンツなんか年一で充分だ
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    目先のガチャに転んだ開発者とそれに飼いならされた弱者のせいだね
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新作出しても一瞬でしゃぶり尽くされるもんな
    ピラニアの群れに落ちた肉のようだ
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    セクハラ問題で有能社員流出して内部ボロボロでクソ連発してるのをユーザーのせいにされてもな
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    未だにマリオブラザーズやってる人達とかいるよね
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファミコンソフト1本で半年遊び倒した昔の子供
    お年玉と誕生日以外に買ってもらえないからな
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームでデイリーミッションとかをずっと更新してるのあるが、あれやってる人いるのかな
    作る方もやる方も根気あり過ぎだろ
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    特定の行動やらコマンド入力で最良の結果に出来ると発見されるまでがセット
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもそれってゲームに限らずモノづくりを扱ううえで至極当然だと思うんだが
    でないとコンテンツがより良くならないだろ
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>143
    お小遣い貰っても月500円とかだからな
    牛丼すら食えねぇ
    月一のコロコロが嗜好品だった時代だ

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