マリオカートの『停止や逆走をして強いアイテムを引きに行く戦法』、アプデで封じられてしまうwwwww

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マリオカート 戦法 打開 アイテムボックス アップデートに関連した画像-01


■Xより


レース中に停止や逆走をしてアイテムボックスを取ったり、同じ場所にあるアイテムボックスから何度もアイテムを取ったりしたときに、強いアイテムが入手できなくなるようになった模様



<ネットの反応>

えーまじか打開おもしろいのに

打開嫌いだったからなくなって嬉しいわ

初動で2被弾とかしたら終わりってこと?
なんでそんなクソゲーにしたいんや


↑流れで順位が落ちた時は打開アイテムが手に入るけど
良いアイテムが出るまで居座り続けるのは許さんってことやろ


先行ゲーやったら後ろの方展開変わんなくてつまんなそう

↑本来レースゲームって先行ゲーなわけでね

今更で草

桃鉄でゴール目指さないで房総半島ぐるぐるするやつみたいなもんか

あんなもん最初からできないようにしとけよ
レースゲームなのにアホみたいだろあれ


レースゲーとして明らかに不健全な要素なんだから寧ろ今まで修正されなかったのがおかしいんだよ
開幕わざと順位落とすレースゲーなんて聞いたことねぇわ





コースによっては大半のプレイヤーが後ろの方でアイテム厳選のために止まったりするもんな
レースゲーでそれはどうなのってのが任天堂の見解なんかね
やる夫 はなほじり



かなり有名な戦法だったからマリカ勢がびっくりしただろうな
やらない夫 カウンター 真顔



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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    当たり前
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1コメいただきます
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    これは改悪
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    キラー廃止でいいよ
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    バイク復活しろ
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    サワヤンブチギレ案件やんw
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    わたしはマリカーでセコさとズルさを学びました
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    オワコン
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    まだこんなアイテムゲー流行ってるんか
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ホロライブでも、打開狙いの奴は嫌われてたしな
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    止まってアイテム厳選したほうが強いみたいなのはレースゲームとしてどうかと思うわ
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    禁止されている理由は実況者か気持ち悪いからやろな
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソゲーすぎワロタw
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アイテムでそんな変わるもんなん?
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これはええやろ。

    サンダー温存してグラインダーで飛んでる奴らを叩き落とすのは爽快だったから無くなって悲しかったが。
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近マリカーやってないけどそんなクソみたいな状況になってたのかw
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    そもそも子供がワイワイやるゲームをおっさんおばさんがキレながらやって、それ見て文句いうって終わってんだよなぁ
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    コース次第
    ショートカットが強いコースだとレースが始まってもまともに走らない奴の方が多いってこともある
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チーと技ではないにしろ世界中の良い子のみんなもプレイしたり観戦してるゲームだからズルっこいのは許されないよ
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いつまでゲームやってんだよ惨め中年
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際は変わらないよ
    今までは出なかったバナナが出たりとかはあるけど普通に強いアイテム出るから打開コースの戦略は変わらない
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ざまぁwww
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    9位以下のアイテムテーブルに今までは無かった弱アイテムが加わっただけだよ
    これで停止勢が無くなるとはならない
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームで勝ちにこだわるやつがいると萎える
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういう修正は判断が難しいからね
    多くの者が有効な戦法と認識してしまったら
    適正化を理由に修正しても「なんで修正したんだ?」と叩かれる
    例えばスト兇離ャンセル必殺技も制作側は想定していなかったバグだったが
    好評だったので以降のシリーズには実装した
    これもキャンセルできない者が不利になるからといって修正されていたら
    今ほどに格闘ゲームは流行していたか?という話
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なるほどね。今まで戦略の一つとしてしか見てなかったけど、確かにレースゲーなのに止まったりするのはおかしいわな。(実力もあるけど、運ゲーも仕掛けに行くみたいな)
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    プロゲーマー叩いてる奴と一緒で
    自分より上の人間を認められないだけやろそれ
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >レースゲーでそれはどうなのってのが任天堂の見解なんかね

    じゃあアイテム廃止しろよ
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それも一つの戦略なんじゃないの
    遊びの幅を減らしてるだけに見えるが
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    いまだに売れてるからビビるわ
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レースゲームとしておかしいって言うんならそもそもアイテムがあることがおかしいだろ
    GTなりFHなりレースゲームやれよ
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全員が打開狙うのと、全員の打開を禁止するの、何も変わらんわけで
    これで文句言うのは初心者狩りしてたヤツだけや
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>29
    勝つには皆立ち止まってアイテム厳選するしかないのが遊び幅が広がっているだって!!?
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モータースポーツで意図的に順位下げるなんて無いからな
    ゲームと言われればそれまでなんだけど
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>25
    キャンセル必殺技はスピーディーなバトルになるじゃん、停止してアイテム厳選にスピード感あるか?待ちガイルは廃れたぞ?
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通に走った方が速そう
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>29
    塩試合なんてやってる本人しか楽しくないだろ
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    停止してアイテム厳選って画的にちょっとね…
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>28
    そう思うなら他のレースゲームやってろ
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アイテムが存在する時点でレースゲーじゃないんだが?
    レースしたいなら別ゲーいけっつーの
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マリオカートはパーティゲームの側面が大きいからアイテムを設置してるんでしょ?
    レースゲームなのに云々は今更というかなんというか
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>40
    それ任天堂さんに言ってます?
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    当たり前だろ
    ただ今更かよ
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    完全停止やバックした場合、3つ目から糞アイテム
    止まり続けてアイテム引き続けるのが禁止なっただけやな
    打開が強いコースって限定的だから影響も皆無やろ
    結果的に狙い撃ちサンダー減ってストレス減ったわ
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    妨害するためだけの策として使う奴がいるからかな
    一生青甲羅投げ続ける奴とか
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やって無いからよく分からないけど
    ズルしてる奴らが発狂してるだけってことでええんか
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぶっちゃけ止まったりわざと順位落とす奴が多くてつまんねぇからありがたいわ
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>39
    アスペ
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    世界を模したコース出てくるがついに韓国のコース出ないままDLC終わった
    韓国のコース楽しみにしてたのに
    東南アジアまで出てくるのになぜ韓国は出てこなかったのだ
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レースゲーなのにとかいうならそもそもアイテムで運要素あるマリカやるなよっていう話じゃね
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    コレないと勝てないもんな
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分が上に行くのでなく相手を下げることを優先する奴はパーティゲームでも嫌われるわ
  • 53  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何やこのクソゲー・・・
    マリカーってこんなゲームだったのか
    レースゲーなのに爽快感もクソもないな
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    やっとかって感じだろ
    レースで居座る方が勝てるとかクソゲー
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    質がおかしいって何?
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    神アプデやんww
    後は200cc無くせば完璧なんだけどね
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レース(笑)
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一番の原因はアイテムが強すぎるからだけどアイテムをナーフするわけにもいかんだろうし適切な修正やろ
    そもそもマリカーはレースゲームなのであってアイテム厳選ゲーではないだろ、アイテム厳選するためにレースを放棄するのは正しい遊び方ではないし本末転倒だからな
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ごめんマツコカートデラックスに見えたわ
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    わざと最下位になっていいアイテム引いてぶち抜くって事?
    そんな冷める戦法使うやついたんか
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なるほどな無料でゲームを販売してくれ!
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    当然だな。異常な光景だったし。
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    落ちたら途中で釣り上げるな!
    ちゃんと落ち切ってから釣り上げろ!
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一発逆転も楽しいけど、ブッちぎって1位取る方が好きな俺としては全然良いかな
    運が良けりゃ下手な人でも勝てるシステムそのものは別に良いよ
    俺より上手い人も当たり前だけどいるからな
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マリカ、オンライン対戦限定の基本無料でバトルパス制、スキン販売のを全マルチで展開しためちゃくちゃ利益齎すと思うんだが、やってくれないかな
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>66
    もたらすがなんかわけわからん漢字でてもうた
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マリカくらい壊れたアイテムあるゲームはレースゲームのジャンルとして見れない。パーティワイワイ運ゲーや
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    安藤剛史は人から金を脅し取るキチガイ糞ガイジサイコパス
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    藤美園
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>57
    ・「せかいのだれとでも」「こくないのだれかと」にて、ミラーと200ccの出現頻度を下げました。
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アイテム厳選が面白いのに
    何してんのよ
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アイテムボックス復活時間早くなったりもしたから妥当なんだよな
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    アホ
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    煽り運転も学べますよ
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    下手な人でもアイテム運で勝利を狙えるようにした結果
    この泥沼である
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまらねぇ遊び方するやつもいるんだな
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それも駆け引きでしょ任天堂
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>36
    あからさまな利敵だからな
    ライブ潰しやアンチはみんなやるだろ
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>61
    つるみでやる時にやる利敵だよ
    主に配信潰しでやる
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぺこらでこれやるの5人以上見たわ
    明らかに出待ちで赤甲羅ぶつけるの待ってたな
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>53
    お前もお前の親も負け続けてる障害者やん🤣
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    上位勢だいたいグチグチ言ってるけどお前はどの立場?
    ラウンジやったことすらないエアプ?
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    陰湿なチー牛戦法
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔からそうだけど
    ゲーム内でルールにのっとって行われる戦法をズルだとか卑怯だとか言うのはなんなんだ
    今までは順位が低いほうがいいアイテムが出る仕様だったんだからそれが有効な場面では意図的に順位を下げるのは当然のことでしょうが
    で、このアプデで今後有効な手段ではなくなったならやめるだけの話
    純粋に勝利を目指す行為の一つに過ぎない
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マリカーは妨害要素がてんこ盛りだからレースゲーと言われるとモヤモヤするわ
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「むしろ一位を走らない方が勝つ」という逆転現象が起きてたコースがあるからそれの対策としてはいいと思う
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マリカはレースゲーというよりパーティーゲームに近い気が
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アイテム強くさせすぎてストレス溜まるから、毎回アイテムスイッチで強いアイテム無くしてる。そしたら、楽しい。でも、あれオンラインだと人来ないからなー。
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何だいつも通り走っても問題ないやつか
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあレースゲームの根幹を揺るがす戦略だしな
    無くなっても残当とも言える

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