スイカゲームがこんなに流行った理由、これかもしれない・・・

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スイカゲーム テトリス パズルゲーム メンタル 病む 鬱 単純作業 没頭に関連した画像-01


■X(旧Twitter)より



メンタルが最高潮に病んでた時は本も映画も楽しめず、テトリスしかできない身体になったことから「パズルゲームに没頭するのはメンタル崩壊の前兆」説を提唱してるんだけど、今、スイカゲームしかできない身体になりつつあってそろそろ限界。


<このポストへの反応>

わかりますw
単純作業に没頭すると
嫌なこと考えなくて済むんですよね〜



同じ人が居るのか…
ちょっと前までまさにこれでした



それでスイカゲーム流行ってるんですね…


メンタル死ぬと「何もしない」もできなくなるため、非常に負荷の低いことをやり続けるようになる


わかる。何かに無心になりたいんだけど難しいことはできないメンタルの時はパズルゲーム最適。
あとソリティアとかも。
窓際でソリティアやってたオジサン達も病んでたのかな…



精神疲労には単純作業が良いようですがハマりすぎると危ないかもですね


逆に、「その没頭のあと立ち直れる説」を推奨してます!ちょうど今日、急に、もういいなこれ…と思えてゲームアプリ消しました!


私すぎる。




めっちゃわかるし心当たりしかない
無心で没頭するその瞬間だけ忘れられることってあるんだよな
やる夫 PC 真顔



こんなことばかりやってと自分を責めたり、人から取り上げたりとか極端なことはせずに
なんでも適度な距離を保って楽しめたらいいよね
やらない夫 基本 正面



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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうスイカ飽きられたから大丈夫だろw
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    わしはずっとソリティア。
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや、お前みたいなのが延々とステマしてるからだろ
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    はちま
  • 5  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    布団ちゃん凄すぎる
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デザインとシステムが秀逸だからっしょ
    Switchでしか出てないせいで類似ゲーム出まくってるけどデザインとかクソ地味だし可愛く無いしで
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    RPGとかきついもんなぁ
    一回が数分で終わるようなのを繰り返し遊んじゃう
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイカゲームがはやったのは加藤純一のおかげ
    無名のイナゴどもは感謝しろよ
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    加藤純一最強!!
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    あ、ステマの火消し早速沸いたww
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    定期的にロジックパズルやりたくなるのはそういう事か
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイカゲームは普通に出来のいいゲームなんだけど、なぜ出来が良いとされるか説明出来る人間は少ないだろうな
    パズルゲームの面白さを言語化して説明出来る人間は少ない
    俺は出来るけどね
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    なっさんが効くからやめたれwwww
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テトリスブームの時世界規模で病んでたのか?
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マジでわかる。俺もヤバイときずっとピクロスしてたわ
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう誰もやってない時点でこの理論破綻してるやん
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    常にパズルゲーム好きだが、俺は年中メンタル病んでるのか?
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロープレを主体にあれこれいっぱい持ってるけど普段遊ぶのは本当に単純なものだけになってる。俺はおっさんになってきてるからだけど若い人でもそういう人多いのかな。
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    布団の配信でこれだけのムーブメント起こしたのは本当に凄いね
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイカに便乗した自分の本の売り込み
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仕事終わった後の疲れてるときも、ストーリーを追ったり深く考えるゲームはやる気が起きないからな
    簡単なゲームやネトゲのアイテム集めをぼーっとやってたわ
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    配信者にとっても安い金額でDL出来て配信が長く出来て可愛いから批判される材料がなくメリットが多いよね
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    指示厨や自称厨が湧きやすいけどな
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    医学の医の字もわからんパンピーによるメンタリスト気取りの発言がバズる低俗な文化ほんま嫌い
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあブーちゃんは皆病んでそうだもんなあ・・・・w
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヤフー無料ゲームでずっとパズルやってるw
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前だけやろ
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はいはい、みんな病んでる病んでる
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うつ病には単純なパズルゲームが良いと聞いたことがある
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔から流行るゲームってそうじゃない
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    キモ
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    vtuberのおかげ
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パズルゲーム好きな人馬鹿にしてるんか?
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バカによる三大つれぇわ

    かーっ!自分病んでるわー!かーっ!
    かーっ!自分ADHDだわー!かーっ!

    あと一つは?
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    配信者が多くやってたからだろ
    自分で見つけてやり始めたって奴ほとんどいないやろ
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「たまたま」っていう理由を絶対に認めたくない連中って何なんだろうね
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや他のゲームがゴミしかないだけ
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    また次のゲーム探すか
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    へんなじょうほう...カービィ侵入しとるこれに?
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メンタル崩壊の前兆ってなんだよ
    んなわけあるか
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>13
    答えは出来が良くないから
    中華のパクリゲーだし
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    安いからだろ
    980円とかだったら買ってない
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも全世界でテトリスが流行った理由がそんなんじゃない
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パズルゲーム数あるけど
    どれひとつ面白いと思ったことない俺の精神面は健康ってことか
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テトリスレベル60超えると地獄だけどね
  • 47  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>45
    異常じゃね?
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何にでも理由付けする必要なくないか
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    7〜8年前似たような状況で艦これの戦果稼ぎしてたな
    何も考える必要なくて楽だった
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たまにひたすら麻雀やるんだけどマジ?
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなあなたにスイートホームメイド。

    メイドと一緒にピーナッツやネズミを吹き飛ばそうぜ!!
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    空いた時間の暇つぶしにサクッと出来るからでは⋯?
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    にゃんこ大戦争が11年続いてる理由もおんなじ感じなんだろか
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    絶妙にゲームバランスが配信に適してる感じする
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>37
    不安なんだよ
    だから理由をでっち上げてでも納得を得ようとする

  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも何故流行ったかを調べる事の方がよっぽど病的だと思う
    好きなVtuberが自分の嫌いなジャンルをずっとやってるからか嫌儲かは知らんけど暇すぎるだろ
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    急にメンタル持ち出す奴は地雷
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    この理屈だとOECD加盟国で「最も精神的苦痛を味わっている国」と言われている韓国ではスイカゲームが世界一流行っていないとおかしい

    OECD「韓国は精神的苦痛がまん延した国」
    >世界最高水準の自殺率とアルコール乱用、ギャンブルやインターネット中毒、校内暴力などがその事例として挙げられた
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オレも参ってるときスパイダーソリティアの上級100連勝したわ
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまりは岸田及び自民党のせいってことだな
    全部自民党が悪い
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    説というか、うつ病患者に簡単なジグソーパズルをさせて
    治療するって実際にやってるからw
    「本が読めなくなった 頭にはいらなくなった」と感じたら病院へ行け
    自分で悩んでもしょうがないぞ
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    最近のソリティアはクリア保証ついてるから面白くなったよな
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    面白いからと認められないの性格捻じ曲がってんな
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    配信で流行ったからだろ
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺も最近テトリスしかしてねぇな
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通の落ちゲーと違ってボタン押さない限りはゲーム進まないからその間にスパチャ読みできて配信向けなんだよね
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    馬鹿の極論かよ

    こいつ自体拗らせてそう
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最高に落ちてる時は延々とネット麻雀やってたな
    すごい気晴らしになった
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実験でストレスを感じても、1日5分の読書でストレス数値は下がるんやで
    無料のなろうが流行るのもそのせいかもな
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パズル好きならI.Q勧めるわ
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    安くてシンプルでキャッチーだからだよ
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ホンモノはスイカすらしねーよ
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>71
    時間かけてじっくり遊ぶことが好きな連中には合わない
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺がプレーリードッグに絡むのも病んでるからだろうなぁ
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>65
    身も蓋もない
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    加藤純一の親友、「布団ちゃん」だぞ
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    配信見てると「これはあっちの方がいいのでは?」と思ってしまう
    実際にやってみると大して面白くない
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ( ˘•ω•˘ )Vtuberがやったから皆んなも真似して始めただけだと思うよ
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    単にv含むゲームうまい配信者にマウント取れるゲームだから流行っただけだろ。
    猫も杓子もこぞって配信してたし。配信見てると必ず一つは「へたくそ」のコメントあるし。
    また買い求めやすい値段だし。
    200円だぞ?
    子供も買ってるだろ。親にねだりやすい。
    子供のメンタルが崩壊してんのか?
    なんでユーザー=成人済みが大前提なんだ?
    このポスト取り上げたバイトがゴミ過ぎる。
    刃は4ね!!
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    負の思考がループする時はパズルゲームで一旦思考の癖断ち切っちゃうのは良いよね
    悪化する前なら特に効く
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子供もこぞってやってるんだけど…
    日本の未来暗すぎるw
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんでや、肉は関係無いやろ
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    支那朝鮮のいつもの手口だろ

    単純に
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺は逆だな
    メンタル好調な時ほど無意味なパズルゲーとかで時間つぶせる
    追い詰められてくると無意味な時間と労力の消費にストレスが加速する
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おもろいなこれ
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この手の会話って、なぜか"SNSの利用"を無視されるんだよなあ
    あなたの精神安定剤はスイカじゃなくてSNSだろうっていう
    スイカやってるのはあなたがミーハーなだけ
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブラック企業で病んでパズドラしか出来なくなった麦くんやん
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    こういう記事見ると「流行り」って1部のSNSだけでの話なんだなって思うわ
    Twitter(X)辞めてからこういう情報なんも入ってこない。つまり言うほど流行ってないツイカスだけの狭い世界
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイカゲームは思ったよりパズル要素がなくて面白くなかった。Threesとかは数字ブロックを合体させて大きな数字になると合体させることが難しくなるものの数字ブロックの物理的な大きさは常に変わらないので使えるスペースは常に一定なので終盤になっても数字ブロック同士をつなげるスペースが残されており工夫の余地がある。スイカゲームは果物を合体させると物理的な大きさが大きくなるので終盤になると果物同士をつなげる道が物理的につぶされているので工夫の余地がなくなる。あと果物の高さが入れ物の半分以下の状態でも合体させた反発で小さな果物が一気に外に飛び出してゲームオーバーになることがあるがパズル要素関係なくて笑う。

  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    流行ったもなにもただのゴリ押しだろ。
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイカゲームは瓶(?)のなかがガラガラなのに果物がふっとんで
    ゲームオーバーになるのが納得いかんかった
    ふっとびの距離は果物の大きさ+1つ分までとかに制限したほうが良いと思った
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    落ち物なのに時間制限が無いところもいい
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    加藤純一だろ
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぎりぎり左はじで落としても下の果物に接触したあと上に乗るパターンと
    右に転げ落ちていくパターンがあって挙動が一定ではないところが
    考えても無駄ゲーになってる
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>13
    対人戦やpvpじゃないから気楽
    デザインが万人ウケする可愛いキャラばかり
    ワンタップで果物落とすだけの簡単操作
    スタミナ無しデイリーミッション無し

    つまり病んでる現代人のメンタルにコミット…ってコト?
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    単純だけど、飽きないってすごいゲームだよな
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>25
    だいたいDaiGoのせい
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そのうちウンコする事にもコーヒー飲む事にもネガティブな理由勝手につける様になるぞ、こういう奴ら
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    んな声がでかいだけの一人の意見をゲーマーの創意とられてもw
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あーこれはちょっとわかるわ
    数独とかパズルゲームなんて全然やりたくないのよ
    だけどそれしかできなくなる時あった
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クッキークリッカーにハマるようなもんやろ
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パズル版マリオカートという表現を聞いてピッタリだと思った。果物の順番以外のky道(物理演算?)の運要素が強すぎてロジックパズルが好きな人には向かない。
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    丸い果物だけじゃなくてバナナとか曲線型の果物とかあれば面白いと思った。
    曲線のくぼみは上を向いてればその中に果物を貯めていけて下を向いていれば果物に被せて上から降ってきたものは必ず転げ落ちるみたいな。
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺はこれソリティアだったな
    飯も食えない起き上がれないで寝ながらできるスマホに依存
    感情が大きく動くのも苦痛だからネットも見れずにソリティアしてた
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どこで流行ってるんだ
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とあるVtuberさん、暇さえあれば何時間もスイカゲーム配信
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイカゲームもできなくなったら、北海道ゲームをやればいいじゃない
    by マリーアントワネット
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ランキング1位スイカ
    2位マリオRPG
    3位桃太郎電鉄ワールド
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    ソッコーで沸いてくるのすげえなって思う
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>65
    流行ったヤツにミーハーが群がる
    いつものパターン
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    セール情報
    ロマンシングサガ2スイッチ版651円
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>90
    400万DLしか売れてないしなFF16よりは多いけど
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>114
    2ヶ月ちょいで440万で売れてないとかって基準がヤバいぞ
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや、普通に皆がやってみたいと思っただけやろ
    その中から一個だけ理由取り出して、さも全体が草加のように語るのは
    頭が悪い証拠だから二度と発言しないように
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あー、なんか分かるわ
    もしかしてスイカゲームの流行ってる今って社会が病んでる証かもな
    みんな何かをわすれて没頭したいんだよ
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや単にゲーム性だぞ
    しかももうブームは完全に去った
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>116
    コメ欄見ると何人かいるようだけど?
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>105
    それだと運要素が強くならんか?
    面白いアイディアとは思うが
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>118
    業界人も誰でもできるゲームだからって分析したな
    ルールが単純っていいよね
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>56
    そりゃ神様や宗教が生まれるわ
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなとこ覗くような奴のくせに流行ってるの知らないとか嘘だろ?
    普段なにやってるのか情報偏りすぎじゃね?
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    下手くそなプレイを見て
    こんなん3000点くらい余裕やろ!
    ってやった人が多かっただけ
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイカよりスイートホームメイド(スイメド)やれや。キャンディークラッシュのFANZA版やぞ
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>64
    こういうゲームって一時は面白いけどドハマリしてやり尽くしたらふっと飽きるね
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    簡単でいい感じの刺激があってなんとなく達成感がある
    プチプチとかと同じだろう
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いりす症候群やったらメンタル壊れたんやが
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    せもぽぬめ(cv伊藤かな恵)って最強の搾精キャラだったよな?
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    は?布団ちゃんが流行らせたに決まってるだろ!💢
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    終わった後に何事にも理由をつけたがる奴っているよな
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テトリスも似たような理由で医者だか研究者が推奨してたっけな
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヴァンサバやろうぜ!
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ん? 全然おもろないで?
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    スイカゲームはのんびり遊べるからええやんけ
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    確かにスマホにも同時リリースすべきだったよな。そのせいでスマホのスイカゲームはパチモンばかり溢れているし
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    馬鹿に馬鹿が集まっただけだよ
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メンタル崩壊してたらそもそもゲームやらんだろ
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    スイカゲームの会社「コンシューマーじゃあ儲からんからやっぱスマホ版出すわww」
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイカゲームっていうかSwitchゲーを真顔でプレイしてそう
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    またこの嘘吐き
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>63
    アガリができないのはGameとして成立してない。それより広告が鬱陶しい。
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    違うだろ
    知能が低いから
    だろ
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テトリス含めゲームなんか出来ないよ
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>77
    加藤純一繋がりでパス回しして流行らせたよな
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    限界分かってるならまだ大丈夫だ。
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それなら別にスイカゲームでなくてもいいだろ。
  • 148  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    じゃあonly upは?
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    単純作業のパズルゲームって周期で流行るじゃん
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまりライン作業の仕事は
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    わかんね
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いまだに、ファミコンのテトリス稼働してるよ うち
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    単なる「自分病んでるアピール承認欲求」

    理由なんて人それぞれだわ
    一部にしか受けないマイナーなくだらない説を主流の様に言うのやめろ
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パズルゲームしかやらない私は常にメンタル病んでるってことか!
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイカゲームしかできない身体だけど
    X使って承認欲求は満たそうとします
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何とかなりそうで何とかならない悔しさが大きい
    ここ結構大事そうだね
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    制御してる感のあるテトリスやぷよぷよとは全く違うよね
    理屈は有りはするがふまえても理不尽に跳ねてアウトしまう等起こるスイカ系
  • 159  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    詰み始めると順調な時は無になれるが暴発して悔しくなる
    もうちょっと行けたやろアレ…次こそを手軽に味わえるのでもある
    そして落として合体させるだけと言う単純さ
    もう一回やればもっと行けるんじゃないか?の気楽さ

    そんな風だから難解なクソゲーをやり続ける修行・苦行感は薄い
    燃えてくると時間が過ぎまくってヤバいが暇潰しゲーとしては最適
    苦行系の失敗すると難しすぎや損害大でもう一度やる気にならんわ…の逆だね
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メンタル崩壊の前兆ってのは結果論というか前後逆
    メンタル崩壊しそう・した人はテトリスをやる事を推奨されてる
    米軍でもPTSDになった兵にはテトリスが推奨されてる
    適度に難しくて没頭できると脳が瞑想してる状態に近くなって抗うつ剤並に効果があるとか…
    俺はパニック障害だけど3DSでテトリスやってると電車乗っても平気
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どんなに限界でもSNSやる元気だけはあるよね
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    学生の頃現実逃避したすぎて数学の簡単な問題のみ解いてました。大学は落ちました。
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    言うほど流行ってるのか
    やってる知り合いは一人も居ないんだけど
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    課金ガチャゲーを引退した後ひたすら数独のアプリやってた時期があったな
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぬるいハクスラ延々とやると無心になれるは分かる
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    微妙にコントロールできるルールに則っているからだな。ガチャゲーより面白いと俺は感じた。
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Twitterバズで飯食ってます、みたいな奴が言うと一気に信ぴょう性がなくなる
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そういえば富野由悠季が鬱の時パズルボブルずっとやってたって自伝で書いてたな
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔のパズドラもそういう立ち位置だったはずなんだけど今はクッソ難解になってしまった

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