原神・miHoYoによる、盗作でとやかく言ってくる人たちへのアンサーがこちらwwwwww

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原神のmiHoYoさん、『葬送のフリーレン』など日本の作品からパクりまくり盗作疑惑で炎上してしまう・・・
『原神』信者さん「貧困層向けゼルダ」とバカにされてブチギレまくってしまう・・・

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原神 スターレイル miHoYo 盗作 パクリ クリエイター サイゲ ウマ娘 モーション オマージュに関連した画像-02

小鬼「『パクリ』か・・・人間の社会では、他人とまったく同じことをすると、法的責任を追求されるらしいね。人間の法律はそんなに厳しいの?」

原神 スターレイル miHoYo 盗作 パクリ クリエイター サイゲ ウマ娘 モーション オマージュに関連した画像-03

「人間は、他の人が言った言葉を一言使っただけで、半官に捕まるの?人間の社会はすごく息苦しいね!」


<ネットでの反応>



さすが貧困層向け

さすが自由の国だな

そんなに悔しいなら原神をパクって大ヒットゲームを作ればいいじゃんw

パクられメーカー達も別に文句言ってないじゃん

オマージュ
パクリ
この差の説明もないシーンなの?
オマージュは認められるべき主張ならわかるが悪意あるパクリなら良くはないだろうね


中華企業がパクリまくってがんがん儲けてるのに
日本のエース、ウマ娘のサイゲが訴えられてるの許せねぇよ
コナミ空気読めよ


息苦しいね!じゃねえんだよ
パクられた方の気持ち考えれないのが中華っぽさ全開じゃん


効いてて草
モーションぶっこ抜きは盗用であり立派な犯罪なんだわ

いやお前の所は一言どころかモーション丸パクリだろ

まあウマ娘とコナミの関係が
本来あるべき形よ
誰もがやりだしたら収拾つかなくなるものはアウトとすべき


ゲーム(データ)のコピーってゲーム業界が一番嫌がる事だろうに、その中でやらかしてどうするんよな。

mihoyoの作品はいくらパクっても問題無いって事か

チャイナマネーパワーに勝てるわけない
清く正しくなんてこの時代になんの意味もない
マジでくだらない 真面目にやってるとバカみたいだ


モンハンのモーション丸パクリしてたのは笑った

一応クリエイター側だろうに凄いテキスト入れてるな

オリジナルつくった人がやる気なくして結果
コピーマンしか残らないからそのゲームが1ジャンルになるほどの
革新ゲームが生まれにくくなる 結果ゲーム業界は衰退していく


小鬼に言わせてるのもポイントやな
中国人からすると日本人=小さい鬼
それがパクリを肯定してる図式だから、馬鹿にされてんなぁ


スターレイルはしつこいくらいの自虐や皮肉、或いは単に自己言及的なメタいテキストだらけだしこんなもんやろ

ドラゴンボールは西遊記のパクリと言う人もいるしな
オリジナルを超える創造性があればいいんだよ原神にもさ






今のご時世何作ってもなんかのパクリって言われるんだよ!
いい作品からいい部分を取り入れて何が悪い!?
やる夫 腕組



モーション丸パクリは普通に考えてアウトなんよなぁ・・・
やる夫 燃える やらない夫 座って落ち着くズズッ


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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    | ◠‿◠ )お前らを見てるぞ
    |╭╮ ╭╮ヽ
    |  ╰╯ ノ 見 て る 見 て る
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AI絵師に効いてて草
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    確かにmihoyoだけど、スターレイルじゃん
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いかにも中華ゲーの言い分ってカンジだな
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    盗人猛々しい
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    日本といえば「パクリ」、松下電器も “マネシタ電器”
    「経営の神様」と言われる松下幸之助氏は今から半世紀ほど前、このようなことを言っている。
    「日本人は決して単なる模倣民族ではないと思う。吸収消化する民族である」(PHP1965年7月号)
     なぜこんな言い訳がましいことを言っているのかというと当時、日本のあらゆる産業・業界で「パクリ」が横行していたからだ。
     自動車も家電も海外メーカーのものを忠実に模倣した。年配の方ならばご記憶にあると思うが、松下電器も “マネシタ電器”なんて馬鹿にされた。今、我々は中国や韓国の偽ブランド品やパクリ商品を見て、「いやあ、民度が低いですなあ」とあきれているが、当時はそれと全く同じように、欧米からあきれられていたのだ。
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    貧困向けのゼルダがゼルダで高級ゼルダが原神だろw
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    程度によるのに一番小さい例出してオカシイ!ってセコいやり方だな
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パクる側がこれ言ってんの草
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    程度によるのに一番小さい例出してオカシイ!ってセコいやり方だな
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
     実は日本が世界に誇るキャラクター「ゴジラ」もそうだ。ハリウッドでもリメイクされているし、中国や韓国でもパクった怪獣作品なども制作されていることから、「おいおい、みんな日本をパクるなよ」とドヤ顔になっている日本人も多いだろうが、実はこの作品も完全な日本オリジナル作品かというと、そうとは言い難い。
     それは、1953年にアメリカで公開されたモノクロ特撮怪獣映画「原子怪獣現わる」だ。映画史上初めて、核実験によって古代の恐竜が蘇って、都市を攻撃するという設定で、翌54年の「ゴジラ」のストーリーとまったく同じなのだ。
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前が盗んだのか!って言われて
    はい、そうです。なんていう
    泥棒居るかよ
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    日本の過去を振り替えして昭和初期はあらゆるものがパクりだった。今ではクールジャパンと世界的な評価を得ている日本も、かつてはこういった部分もあったのだ。しかし、日本はただパクるのではなく改良し品質を向上させている。日本の発展の歴史を見ると優れたテクノロジーを模倣し吸収することは成長に不可欠だということが分かった。
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中韓ゲーなんか受け付けないのでやってないがこの直感は正しいようだ
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他人から奪って金儲け
    良いわけないだろ
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>13
    他国をパクるという事において、日本の右に出る者はいない。古代は中国をパクり、近代は欧米をパクった。文字でさえもパクっている。
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中韓に課金する奴は
    反日
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パクる側にリスペクトがないとこうなる
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全部パクりで作るアルヨ
  • 20  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    反日追放
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    貧国中国らしい
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パクリの過去は消えないよw
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これが心が貧困層向けのゼルダくんですか?
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    著作権って知らないの?
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほんとキンメェゲームだなオイwwこんなのやってるって恥ずかしくて彼女に言えんわw
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    くやしいです!中国からパクれるもんが何もねぇ!!
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもエロには厳しいワケワカランすぐ爆発する国
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さすがパクリゲー会社
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    貧困層が同意してそう
    プーさんの影に怯える弱者のくせに強気だなぁ
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまりMIHOYOゲーはパクってクローンゲームだされても問題無いと?
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    意味もなくこんなセリフ入れてくるって相当ぴきってんな
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    リンクパクっといてよく言うわ
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今のシナ国は下朝鮮みたいにパクるしかできなくなったんだよなぁ
    落ちぶれ過ぎだわ
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃオリジナル作ってないから自分はパクられる心配ないもんな
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>20
    中国はこれまで、西洋諸国から「海賊版大国」、「模倣品大国」とのレッテルを貼られてきた。しかし、近代世界史全体を見てみると、「模倣品」製造は新興工業国が先進国に追いつき追い抜くための「必殺技」となっており、今や製造業大国となっている日本でさえ模倣品大国だった「黒い歴史」がある。日本の経験から、「グレーゾーン」を歩んで、海賊版や模倣品を製造していると、短期的には利益を出すことができても、長い目で見ればそれには限界があることが分かる。「模倣品」を作る現状に満足せずに、それをスタート地点として経験を積み、イノベーションに取り組むことこそが、「模倣品大国」から、「製造業大国・強国」へと進歩する道であると言えるだろう。
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもリークされると訴訟する模様
    パクったら切れるじゃんこんなの
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>36
    近代、各国が工業化と現代商業社会に次々と歩みを進める中、先んじた者が後から追いついた者を「模倣品」製造者と非難することはありふれた歴史における一種の現象であったと言える。例えば、18世紀末から19世紀中期にかけて、工業革命時代へと真っ先に歩みを進めた英国の人々は、ドイツ人が英国の機器や商品を模倣していると叱責し、「ドイツ製」が「模倣品」の代名詞になっていた時期があったほどだ。しかし、その後ドイツは大規模な工業化を推し進め、瞬く間に「模倣品」という汚名を返上した。第二次世界大戦前には、ドイツは、世界の全ての工業技術関連の特許をほぼ独占するまでになっていた。また19世紀後期、明治維新を経た日本の工業は、西洋諸国と比べると依然として立ち遅れていた。短期間で列強に追いつくため、日本はまさに「物から制度に至るまで」の一切において欧米を模倣することで、たちまち「模倣品大国」という名を手に入れることとなった。日本商業史の研究者らも、20世紀初頭から第二次世界大戦前まで、日本は「模倣に明け暮れている」、「知的財産権を無視している」と世界から非難されていたと認めている。もちろん、当時はまだ知的財産権をめぐる世界統一基準はまだなく、それがさらに日本の大々的な「模倣」に拍車をかけ、その責任を問われることもなかった。
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>38
    「欧米に学べ」というスローガンの下、20世紀初頭、日本企業は次々と欧米企業をターゲットに研究した。例えば、東芝は当時、視察団を米国に派遣し、米国ゼネラル・エレクトリックとの提携を成し遂げた。そして、東芝は1930年ごろには日本で初となる冷蔵庫や掃除機、洗濯機といった家電商品を次々生産した。こうした家電商品は、その外観から内蔵されている機能までゼネラル・エレクトリック製のものとそっくりで、商標が貼られている位置まで一緒だったほどだ。当時、東芝の技術顧問を務めていたゼネラル・エレクトリックの米国人技術者からは、「あなたたちには自主設計能力がない」と指摘されたという。こうして東芝は、「日本版ゼネラル・エレクトリック」の道を歩むようになった。日本の近代の自動車工業も欧洲の模倣から始まっている。1914年、三菱重工が製造した日本初の量産型乗用車『三菱A型』は、イタリアのフィアットA3〜3の模倣品だった。精密機械の面でも、日本企業は当時の工業技術最強国ドイツに焦点を絞り、第一次世界大戦後に設立されたニコンは商品やブランドなどドイツカール・ツァイスを「コピー」したといっても過言ではない。
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニーアのモーションと比べたらほんとしょぼいただの劣化パクリでしかないからな
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    貧困層向けティアキンは草
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    感情論で反論とか「学」がないねー、露とかもそうだけど共産圏てなんで感情論に訴えようとするのかな、感情論ばかりじゃ司法が機能しなくなっちゃうじゃん
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分のゲームでお気持ち表明しちゃう感じ草
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>39
    第二次世界大戦後の日本の製造業の復興に際しても依然として「模倣」をメインとし、その主なターゲットは米国となった。1950年代から、日本は米国に追随するようになり、消費財から最先端技術に至るまで「完全なるコピー」に徹した。さらに、戦後の長い期間にわたって、日本の商業ブランドから社会文化に至るまで米国をその模範としてきた。例えば、老舗食品メーカー不二家は1950年ごろに、マスコットキャラクター・ペコちゃんとポコちゃんを打ち出したが、それは、米国の食品メーカー・バード・アイの広告キャラクター・MerryとMikeのコピーだった。日本の漫画が台頭する以前、米国の漫画が日本のアニメ作家にとっての「作画モデル」となっており、戦後、漫画界の巨匠となった水木しげるや手塚治虫なども、キャラクターを考える際、米国の漫画から発想を得たことが少なくない。例えば、水木しげるの漫画「ロケットマン」は一見したところ、米国の「スーパーマン」と大差ないといった具合だ。
    製造業の面では、戦後、日本企業、特に自動車メーカーが欧米の同業者の「完全なるコピー」を行っている。戦後、日本の自動車生産ライン上で製造された自動車は基本的に欧米で人気の車種の「コピー版」で、「商標」を変えただけのような自動車もあったほどだ。
    戦後の日本のテクノロジー発展はかなりの程度において「技術の模倣」頼りで、商品にそれを集中して応用していた。1960年代末のある調査によると、戦後の革新技術139件のうち、日本が開発した技術は、新幹線を含む5件だけで、基礎科学やオリジナル技術の面で、日本は欧米の先進国と比べてパフォーマンスが劣っている。
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    原神からどんどんパクろうぜ
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>45
    金と技術がないのでパクりたくてもパクれないんだな
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    所詮シナクオリティ
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際パクリ虚無ゲーだからな
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    物盗んで道に落ちてる石持って帰ったら罪になるんか!って言ってるようなもんやん…
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>26
    オレ的ゲーム速報は言えますか?
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハラガミはdmcもパクったよね
  • 52  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    盗んでおいて開き直るんだから救いようがねぇわ
    こんな人間だけにはなりたくない
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>44
    真のパクリ大国は日本だから偉そうな説教もブーメランなんだよな
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    確かにこういう世の中になって日本の成長は一気に止まったね
    パクリコンパクト高性能が日本の売りだったけどもう見る影もない
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    貧困層向けでいいと思う
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    原神パクったら大騒ぎするんだろ
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    原神じゃなくて草
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パクリって正式に犯罪ではないよね
    法律で動けないならそこまでアウトな行為ではない
    悔しいんだろ自分たちの真似でもっとすごい作品を作れるから
    日本だって日帝の頃、フランスのワインラベルまでパクって小銭稼いでたし
    軍用ミサイル、戦艦なども米国の機密情報盗んでパクったしね
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>45
    システムパクる=ゼルダのパクリ
    モーションパクる=カプコンゲーのパクリ
    ムービーの動きをパクる=アーク系格ゲーのパクリ
    ミニゲームパクる=任天堂、カプコン系ゲームのパクリ

    だいたい原神パクると日本ゲーのパクリになるんだわ
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    安藤剛史は人から金を脅し取るキチガイ糞ガイジサイコパス
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    原神じゃなくね?
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際原神発売して3ヶ月ぐらいでゼルダブレワイの収益を超えて今も同じ額毎回稼いでるし
    実質中国のゲームが日本に勝てたんだよ
    日本は金にならないシングルなんか作って効率悪い商売で辛うじて生きてるだけ
    中国は羽ばたくよ日本がいつまでも地べたを這いずってる間ね
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    原神でキャラに弱男批判させたりスタレのこれだったりここのライター思想出しすぎだろ
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>62
    原神作ったとこのゲームやし一緒やろ
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全くクリエイティブな話してねぇの草
    一生炒飯作ってろよパクリシナ竹
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チカニシのネガキャンで迷惑かけてすまんな気にしないでくれ
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    漢字をパクって改変して使ってる日本w
    日本は全てが中国のパクリで成り立ってるだろ
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モーションデータぶっこ抜きならアウトだけど目コピならセーフ
    原神がどっちかは知らん
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>68
    中華人民共和国www
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    盗んだ奴にパクらないのは馬鹿って言われてるんやねw
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    流石貧乏人のオープンワールド
    まぁでもハラガミにはオリジナルのグロシがあるから関係ないねwww
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    漢字使いながら中国に発狂するネトウヨ面白いw
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもフリーレンの方からも何も言ってこないのに
    パクリについて何も知らない外野がうるさいだけだったからイラッとして一言言っただけだろ
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さすが中国共産党の前では大人しい人たちは言うことが違うなw
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなことよりてめえのアンチチートプログラムがランサムウェア攻撃に使われてる事について何か言えよ
    スパイウェアの方がまだマシじゃね―か
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PSO2もシナリオライターが自分の同人から流用して私物化した疑惑やらストーリーの酷さ、慣用句の間違いやら日本語のおかしさでプレイヤーから非難されまくってたけど
    ゲーム内のキャラにプレイヤー叩きするセリフ言わせてたしこの手の持ち込んでキャラに言わせるのは引くよね
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>68
    アホが良く間違えてるが今の中国(中華人民共和国)は正統中国じゃないぞ
    真の「中国」は中華民国、すなわち今の台湾
    中華民国内の共産党勢力として抗日運動をやってただけで、戦後にソ連からの支援を受けて内戦で国民党政府を台湾に追放して逆賊新国家樹立を宣言したのが今の共産党中国
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ中国人は人間じゃないからな。
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>20
    16と20同一人物だろw
    一人芝居やめろよ文章の作り方同じでバレバレだぞw
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    天皇も名前から制度まで中国のパクリだし、近代はイギリスとドイツ、アメリカを模倣した超パクリ国家日本
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さすが中国人だねぇ、開き直ってるよ
    これだから中国人は信用出来ないんだよ
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>73
    和製漢語も知らねえ馬鹿
  • 84  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>45

    原神にパクれるようなオリジナル要素ってなんかあったっけ?
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>83
    漢字がなきゃ出来なかった物を出してドヤるネトウヨ
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>63
    稼いだ金額で勝負すると結局ポケモンに絶対勝てないからやめとけ
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本の作品だって調べりゃ何かしらのパクリなんだからええやん
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>81
    日本の中国地方から国名パクった国ういうこたぁ
    一味違うねぇ
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあパクって成功するなら皆やってるしなぁ
    原神は上手くやったと思うよ
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まともな日本人でこんな中華スパイギャルゲーやってるアホおらんからなw
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >中華企業がパクリまくってがんがん儲けてるのに
    日本のエース、ウマ娘のサイゲが訴えられてるの許せねぇよ
    コナミ空気読めよ

    近場からずーっとパクリすぎなんだよw
    昔のスマホアプリからずーっとそう
    クリエイター引き抜いてはそっくりなゲーム作る
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>76
    これ一年以上前から言われてるけどホヨ信は何も危険ないの一点張りだから引くわ
    流用される程度にはなにか攻撃するのに有用な機能持ってるって事だろうし
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本なんかパクリもまともにできんけどな
    いまだにパズドラ モンスト FGOやぞ
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>91
    ギャルゲーって言っちゃうのはさすがに無知すぎやろw
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パクリの商売が許されるなら、技術も文化も衰退すんだよ分かるか?
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フリーレンはソニーのアニメだからな
    開発協力してるMiHoYoが多少似せても何も言われない
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パワプロパクるよりひどいパクリあるか?
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニーアのモーションって崩壊のほうが先だったらしいな
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>86

    漢字は古代中国が発明したものであって今の中国とは関係ありませんが?
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    盗人猛々しい
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>94
    結局コラボ多くてIP強くてシンプルなゲームが勝つって事だろ
    原神もスタレも結局日本内でこいつらに勝てなかったんだから
  • 103  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>97
    じゃあなんで消したんですか
    想定より中国人怒っちゃったからビビって日和ったんですか?
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あぁパクリの自覚はあったんですねぇ
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    4000年の歴史(4000年前から進化しないパクリ猿)
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>103
    中国は銀行も債務でひりつきだしたからやめた方がいいな
    潰れてムダ金になる
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>89
    ちょっと面白い
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまりパクリなの認めたってことなんでパクリって言われても信者は何も言えないな
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>102
    原神はPSにも出してアワード獲ってる時点で合わせたら国内でもその3つは負けだけどな
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>68

    漢字を作ったのは古代中国であって今の中国ではない
    他人の功績を自分のもののように語らないでくれる?
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまり中国人は人間じゃないってことだ
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなこと言いながらゼンゼロでメタルギアやMrドリラーパクってんの笑うわw
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    犯行認めててワロタ
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>91
    日本のゲーム開発は海外に向けて作ってるけどな
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発表からリリースまでの間にBOWが発売されたからパクり扱いされてるけど
    実際はゼルダの方が原神をパクったんだよな
    BOWの発表の時に「これ中国の原神ってゲームに似てね?」ってコメントが
    海外から幾つか寄せられてたぞ
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中国が存在したから日本が中国文化を真似したから天皇制が形成された。
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつら人間じゃないってこと?
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このサンゴ盗っ人(まだ言うか)卑怯者国家大嫌い。一生言い続けよっと。
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもどの辺がパクリか具体的に言わないでパクリだ〜パクリだ〜言われてもな
    ウマはゲームシステムまんまだから訴えられたわけだしその辺分かってない奴多いよな
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パクリゲーってのは揺るぎない事実なんや…信者は甘んじて受け入れろ
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんな時代に一からゲームブランドを作り上げたミホヨは本当凄い 日本は比較的金かからんリメイク作ばっか過去の栄光にあやかってるだけだし あぐらかいて何もしなかったツケが回ってきただけよ
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやルール守れよ
    善悪ってのは集団行動をする上で必要な概念であって、絶対的なんじゃねえの。
    ルールを破るなら集団から追い出される覚悟でやれ。
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>102
    何をもっての勝ち負けか分からん
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>121
    例えばどの部分?
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>116
    歴史修正主義者
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    横転したトラックの商品をネコババしてるのと変わらんのだが
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>117
    それだと天皇制を真似したみたくなってるな。正しくは中国に倣った文化様相で天皇制が生まれた、な。そして日本独自の政治で発展と維持を続けてきた。
  • 129  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>121
    揺るぎないなら結果はどうであれ訴訟起こされてるはずだね
    …あれ?
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    丸パクリやんけ
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    倫理観ゼロの中華
    チャイナマネーに屈した声優
    課金するバカJAP
    恥ずかしいと思わないの?
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これとかブルアカに課金してる連中は
    中国に送金してる売国奴だと思ってる。
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本も中国なんだから仲良くしなよ^^
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>63

    買い切りとガチャゲーを収益で比べるなよ
    ゼルダは続編も売れてるぞ
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本のソシャゲは日本でしか成功してないのに海外でも成功したブルアカ、原神は凄い
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    特亜は法律を守るって事を理解できないからな
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>116
    発表時から本土の中国人がゼルダのパクリって怒ってた
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>126
    ネトウヨのこと?
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中華ゲーはやる気にならんわ
    台湾有事起きたら物理的にサ終するかもしれんから
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>136
    でもブルアカさん韓国では嫌われててネクソンの決算でも赤字だから…
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    貧困層向けのゲームか、確かにそうかもな。趣味が何もなく惰性でダラダラやって、一日中家の中でゴミのような1日で休日を潰すタイプの底辺が遊んでるイメージ強いしな。類は友を呼ぶのだろうか。
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どのみちゼルダはティアキンで終わりだろ
    次も同じ路線のゼルダだったら見切りつけるだろ?
    原神の粘り勝ちだよ
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>139
    ネトウヨ=統一教会=メガリア=在日韓国人
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パクリ/元ネタが分かりづらいくせに知る人が見ればまるっきり同じな物
    オマージュ/元ネタが分かりやすく元ネタの宣伝的な雰囲気がある物
    インスパイア/元ネタは分かりずらいがオリジナルが多く混ぜられ作者や作者に近い人が言わなければ気づかない物
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>136
    米ではドッカンバトル以下やで
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本のオタク文化の中心は韓国のブルアカだし、中国の原神は海外でも大人気のソシャゲの王
    その頃日本はなろう作品の明らかに資金不足のゴミゲーを乱発しオワコンっと
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>110
    名声で屈するって事はやっぱゼルダやエルデンより下なのは認めるのか
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>141
    日本以外では不人気だしな
    なのに日本版が一番手抜きっていう
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パクリ癖が強くなるとフランスに行って日本を馬鹿にするようになるからな
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>149
    中国版がフルボイス
    他がβ版みたいな出来らしいな
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>68
    古代からの中華の文明を、文革とかいうのに焼き払わせた低能の群れがおるらしいな
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>133
    それメイドインチャイナの物とか全般に言えるけど 勿論使ってないんだよな?
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>125
    何?皆まで言わねえと分かんねえの?俺も分かんない(すっとぼけ)
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    割りまくれw
  • 156  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>120
    勘違いしてる奴多いけどあのパワプロシステムのゲーム部分特許切れてるからな
    コナミが訴訟してる特許はウマリリース後に出したウマのシステムに寄せた特許の方
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソ中華らしい根性やなぁ
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>94
    キャラクリエイト力もあって、ゲーム制作も盛んな日本がこの3つを超すゲーム作れないの何でだろうな
    白猫はワンチャンあったけど、運営がバカすぎて数年で消えたし
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ステマに騙されるバカしかやってないゴミ
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゼルダのパクリって言ってる人っていまだにいるんかね?一番騒がれてたのが原神リリース前でリリース後はやってみたら成長システム、戦闘システム全然違う別ゲーじゃんってなってそういう声も薄れた経緯が3年前にあった訳だけどさすがにいまだに言ってる人いないよな?
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>147
    ブルアカは日本国内でもDL数すら200万いって無いし
    原神さん欧米人気も無く今のガチャの売り上げ歴代初日売り上げ最低更新したんだが…
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日帝時代欧米パクリ大国だった日本が言えた事じゃないけどね
    寧ろ学ばれる側になったのかと誇らしい
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>59
    日本企業が訴えた所で中国は自国の稼ぎ頭守るために棄却するから無駄だぞ

  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うわぁ…ゲーム内のキャラに言わせやがった…
    しかもこれ相当気にしてるんだな
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小鬼に言わせてるの馬鹿面白いw
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スメール→ひぐらし
    フォンテーヌ→逆転裁判
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>68
    漢字作ったのは中国大陸にあった別の国だし
    今の中華人民共和国が使ってる漢字より韓国で使われてる漢字の方が正当なものに近いんだよねぇ
    いちばん近いのは台湾と日本
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    素材パクリじゃん
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも盗用はウソだしオマージュならオマージュで他の企業がなんの問題にもしてない時点で察しろ
    ペルソナの会社なんてスタレのスタッフとにこやかに会談までしてんだぞw
    常に外野がギャーギャー騒ぐだけで本当にみっともない
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ、日本人なら原爆と誤認するタイトルは作らんよな
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>162
    欧米で売れる売れないが大正義の基準なのようわからん
    日本産のゲームなんて日本人しかやってないしアメリカのセルラン上位のゲームが日本で売れてるかっていうとそうでもないし
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>169
    してたらとっくに法定沙汰になってんだわ
    何も起きてないよな?それとも日本の企業がヘタレのグズばっかだとでも言う気か?
    原神出てからもう3年経ってんだぞ
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    私は悪くない、謝ったら負け。
    まーそういう国だわなっていう自己紹介。
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔、日本人もアメリカの最新工場見学した後に電話で詳細を伝えてたからね
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>169
    嘘つくとか恥知らずだな。日本人ってそんなもんか
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>167
    裁判の描写が合ったら全部パクリとか創作物なんもできんやんけ
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>86
    ネトウヨって棍棒だけが武器の原始人さん
    んなバカ丸出しの脳死ワードより大好きな中国の歴史を勉強した方が有意義だぞ
    子供部屋だろうから今すぐ中学の教科書見れるだろ?
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>175
    じゃあ今やってんのかよ?
    現在進行形でパクってるやつに言われてもなw
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>130
    セル調のオープンワールドしか合ってねえし
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本当に効いてたんだな。まぁ効くわな。事実だしw
    ゲーム内で伝えるってのも滑稽だな。自分たちのパクって作ったものに自信も無いわけだ。
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせAIが普及したら絵も声もモーションもパクりだらけになる。その時、キミはまだパクリと言っているかな?ww
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>159
    結局パズドラ・モンストの2つがスマホの特性を活かしてるスマホゲーの完成系だからだろ
    綺麗なアクションゲーもターン制RPGもスマホである必要性はない、他のゲーム機でいいしそっちのが快適
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>97
    ビビって消してて草
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>179
    恥知らずなの?
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開き直ってんのかw
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>141
    ネクソンの決算だとブルアカだけに限らんが日本だけで今年35億赤字出してるもんな
    韓国の売り上げだけが利益になってるけど今のフェミ騒動で韓国内人気堕ちたら本格的にやばそうや
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パクリ云々の話はAIの出現とともに終わったからもう言うだけ無駄でしょ
    人がAIを介して流用利用するのは許されて
    AI未使用だと許されないとかそんなバカな話は無いから
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>103
    ウチは上がったけどそっちは上がらないんだね
    まぁ零細企業はそんな余裕ないもんな、頑張れよ
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いっぽうランモバをパクったれじぇくろはランモバメーカーから文句をつけられたという
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>182
    ここの記事だけでだとこのコメがここ半年くらいで一番笑ったわ。
    笑いにも色々あるけどさ、突き抜けてただただ面白かった。
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>116
    一番先に声上げたのが中国のオタクだぞマヌケ
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    青葉予備軍やべえなw
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そら中国は法治国家じゃないからな
    他国のパクりしても知らんし
    ただそんなパクリゲーを支援するガイの日本人が一番悪いよ
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>147
    ブルアカ(笑)
    アクティブゴミなのバラされたのにまだ覇権気取りなのほんのおもろいな
    同人イナゴに大人気コンテンツとしてコミケでのみイキってればいいのに、なぜゲームも人気なんだァ!って喚いちゃうのか
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    下水を食用油にする連中はやっぱりイカレてるね 頭が腐ってアイデアが思いつかないからって
    何でも優秀な日本ばかりパクリやがって
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中国版ポケモンというまんまのゲームがあって任天堂が訴えて一方原神は3年でそんな話はない時点で察しろよ
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    豚ちゃん、言われてんぞw
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パクられる側になれば意識も変わるだろ
    なれればな
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>173
    著作権関連は昔から中国は自国の企業守る為に棄却しまくるだろアホ
    中国の司法が公平だと思ってるハッタショがまだいる事に驚きだわw
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>185
    お前らっていつも抽象的な過去の話にすり替えて現時点の当事者を蔑ろにしようとするよな
    流石自分が経験してない戦争の事で未だにキレてる境界知能はすげえや
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    CSはともかく日本のソシャゲも似たようなものばかりで既存のIPに頼ったりコラボしたりばっかやしなぁ…
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しかも「パクリ」てw
    他の単語使うか文章もっと考えろよwゲームに関するセンスの欠片も無いんだな。
    中韓人はどうでもいいんだけど、日本人の奴に聞きたいわ。お前らってこのレベルで楽しみ感じちゃってるの?
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ライターの感性に薄ら寒いものを感じるテキストやなぁ…
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ読んだときの配信者の反応見てみたいわ。
    どんなリアクションしてんだろ
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    習近平にはなにも言えない情けない中国人😭
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他人の言った言葉じゃないんだが論点すり替えようとしているだけじゃん
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>200
    裁判沙汰になったかどうか言うてるのに棄却が〜とか頭悪すぎやろ
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    証拠あるのなら訴えば?
    判決がない状態ではパクリとは言わんよ
    それが常識
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    mihoyo作品には二次創作ガイドラインに禁止事項が6つもあるのに?
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それ言いだしたら日本もパクリだらけ
    パズドラ流行ってガワはハンターハンターとかワンピースなんだけど戦闘システムはパズドラとかFGO流行ったらコマンド紙芝居ゲーが増えたりそんなもん
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分たちは小鬼(ゴブリン)って自虐すんなよ
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    中国人が下賤って言われのも当然だな
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    荒滝のシナリオが泣いた赤鬼やんって言ったら
    あれ元々向こうのお話やろとか言われた
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム一つで貧困層向けという言葉使うと
    貧困層っぽい
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>125
    ブレワイ、DMC、ニーア、グラブル
    ドラガリアロスト、モンハン、ベヨネッタ、FGO
    ぱっと思いついただけでこんな感じだから
    検証してる所見ればもっと多いんじゃない?
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも音楽とか音数の少なさと不協和音を回避するように作曲するとかぶりまくるし、コンテンツが飽和状態にある今はある程度甘くならないともう何も作れなくなるよな
    コナミなんて法を悪用してカメラシステム独占した結果、昔のゲームのカメラワークがクソになってしまったし、創作における独占は邪悪過ぎるわ
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    「原神 パクリ一覧」で検索してどうぞ
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    要するにこの会社は小鬼の文化圏で生きてるって事にならんか…?
    皮肉なのか自虐なのかマジでようわからんな
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >そんなに悔しいなら原神をパクって大ヒットゲームを作ればいいじゃんw

    馬鹿そう
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    これで端午の節句の無形文化遺産登録を韓国にされたら
    激怒して抗議してたんだぜコイツらw
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ全ての創作はバレないようにパクってるだけだしな😄
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    古代中国人と違って、現代の中国人はまだ人間にまで進化できてないからしょうがない
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>116
    BotW発売 → 2017年3月
    原神発表 → 2019年6月(E3 2019)
    原神リリース → 2020年9月

    息を吐くように嘘ついてんじゃねぇよ
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    多少パクってるくらいなら別にどこでもよくあることだしなんとも思わないんだけどさ
    君サービス開始してから現在までずーっと色んな作品パクってるやん
    パクることを辞めないから君だけ言われ続けてるんだよ
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>222
    バレなければ犯罪も検挙されないのと同じ話ね
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    逃げる奴は皆ベトコンだ、逃げない奴はよく訓練されたベトコンだ
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中華をパクればいいじゃないの
    あっちにはまっとうな精神ないんだしパクられるほうが悪いって
    精神なんだから
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    反日しながらリスペクトアル
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>226
    どういつもこいつも捕まって無いだけの犯罪者
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>228
    中華にパクるほどのもんが無いだけよ。まぁ判り易いな。
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アセット丸パクしといてよく言うわ
    論点ずらしもいいとこ
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AppStoreアプリ最新セールスランキングもfate(ソニー)>>>原神(ミホヨ)だから
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とうとう公式が認めたか
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁパクリじゃないデビルメイクライ16みたいなのもありますから
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    愛国無罪wwww
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1度なら偶然の可能性もわからんでも無いのだが、何度も疑われる様な事やってりゃ言われて当然だろうよ。
    横から見てて擁護出来んのだよ。
  • 238  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    創造性がなく、日本のゲームをパクらなければ売れるゲームを作れない下等生物がイキってんなよ
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>199
    既にパクられてるしモーションぶっこ抜かれてるぞ
    パクってる側も中国企業だが
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    流石中国、わいらの出来ないことを簡単にやってのける
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中華の元気無くなってきてて悲しい。
    もっと頑張ってくれないかなぁ。あいつらの的外れコメ読んでるだけで楽しいのに。
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>214
    向こうのお話は意味わからんけど日本モチーフのエリアで日本の童話モデルにした話をパクりというのもちょっと神経質になりすぎな気が
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DeadSpaceは当時の売れてるゲームの良いトコをパクリまくってるゲームと当時から言われていた作品だが、原神と違い批判的な評価はほぼ無かった。
    なぜなんだろね。
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>60
    キャラデザも既視感ある奴しか居ないしマジでオリジナル要素無いな
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すげーよなー
    パクった側が堂々とこんな事いっちゃうんだぜ
    まじで頭の中いかれてるだろ
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    貧困って、金がかかるとかそういう意味じゃなくて
    民度とかの話だろ?
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    貧困層ゼルダとか揶揄してるけど
    実際は原神の方が金かかる現実忘れてるよな
    Switchたとスペック不足で移植なんてボロカスに叩かれてるぞ
    貧困向けはどっちかと言うとSwitchだと思うがどうよ?
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    真似された側が不快感持っていなければモノマネは許されるんやで
    ガチで嫌ならお気持ち表明するやろうし外野が騒ぐ事やない
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>243
    あれ元々むこう(中華)のお話やろとか言われた
    って事だろ。
    自分は泣いた赤鬼ってのに覚えはないんだけど、君も日本の童話と認識してるみたいだし。あれこれ言うのも面倒なんだけど、簡単に言ったら中華発祥の童話と言われたんだろ。
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さすが中国この肝っ玉だけは見習いたいね
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>248
    必死すぎてたとになってますよ?
    図星なのかな?
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    売上がある方が正義って訳やね
    SHEINもそうだが、色んな所からパクリまくって問題になってるけど、消費者はお構いなしに利用しまくるから、消えないのさ
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>249
    消費者側にパクリを行う会社というイメージを持たれてしまう事を問題としてない会社ならそれでいいのかもしれんね。
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>254
    PSOからパクったモンハンには誰も文句言わないよな
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>255
    自分は >>244 でも同じような事を主張しているが、なぜ、なんでしょうねw
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    平気でパクって悪びれもしない彼らは小鬼であるという自虐ネタか
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近のは知らんけど、初期の他人の物を盗用して使用するのは盗むと同意だから
    他人と同じ事をするとはちょっ違うんだよな
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本の特許技術や中国はマリオやポケモンとかファミコン自体からデータぶっこ抜いたゲームが上げたらキリがないほどあるからな…当時も今も中国がちゃんと国家なら100ぱー裁判してただろうね
    原神はやってないがキャラデザいいし成功してるんだから刺激になりそうなこと言わなきゃいいのにとも思ったが…原神パクリって言われるのは日本より中国ユーザーの方がきついこと言われるとかは聞いたことあるけど…いろいろ言われてフラストレーション溜まってたんかね?
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    悪いことだと思ってないんだろ
    ホントの恥知らずって奴だ
  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>255
    モンハンもPSOもやった事ないから分からんけど、モンハンはPSOのモーション盗んでるの?丸パクリレベルのモーション盗みね。
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    原神とその信者ってリスペクト元に唾吐きかけるから嫌われるんだよ
  • 263  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>261
    元レスが論点ずらしなのは分かってるけど、真剣に考えみてもいいかなと思う
    考えられるのはPSOがゼルダ並のユーザーを抱えてなかったから丸パクリだという声も少なかったてのが自分の出来の悪い頭で考え得る答えかなぁ

    あ、でもこれモンハンがPSOのモーション丸っと盗んだ前提の話ね。早く答え聞きたいんだけど、答えてくれんのかね。255または244は
  • 264  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ジャンルとデータコピー
    悪意とリスペクトの差
  • 265  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>263
    ??
    >>244 でなぜだろね?とやってる訳だし自分はしらんよ。
  • 266  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>265
    知らないんだ。良かった。
    じゃあ原神とDSやらモンハンPSOの違いに関しての答えはモーション盗みか否かじゃね。
    要は悪意とインスピレーションやらリスペクトの違い
  • 267  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    盗人猛々しい
  • 268  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>266
    一応だが >>244 は>>255 とは別人な。
  • 269  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>268
    そこに関してはどうでもいいw
  • 270  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂もティアキンでパクってるんだけどね
  • 271  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そか。244=254=256(自分)なので意図が伝わってない気がしたもんで・・・。
  • 272  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>173
    任天堂がポケモンのパクリゲー訴訟すんのに7年かかってるんだわ
  • 273  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>271
    ええんやで。別人かどうかはこっちからしたらどうでもいいんだ。このレス主とあのレスが答えてくれるかどうかってだけで、1レスは答えてくれたって事実だけだ。
    もう1レスの人が自分もコメ読んでくれてるかどうかも分からんし、そんな「大事」ではないよ
  • 274  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>187
    ネクソン君下請けにアニメの件はフェミのせいにしろって脅して無関係の社員クビにした話出てきて韓国で更に燃えてんぞ
    事実ならメガリア思想混入させたのはネクソンの指示だろう
  • 275  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    言葉はパクっても問題ないけど、著作物である文章やプログラムをパクってはならないことを知らない中国人
  • 276  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    朴李支那ソシャゲに呑気にお布施するアホ○ャップ
  • 277  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>271
    正直君のコメの意図よう分からんかったけど、なんでそのような考えになったか理解したわ。
    俺の「原神とDSやらモンハンPSOの違いに関しての答えは」というコメで同一人物と勘違いしてるんじゃないかと思ったんだな。
    大丈夫。俺の中では原神とDS(244)やらモンハンPSO(255)という頭になってたから。
    スッキリ自己解決w
  • 278  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    ニンテンドースイッチとゼルダの方が安いのに何故か原神の方が貧困層向けなんだな

    原神は安いスマホやPCでは遊べないのにwww
  • 279  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そういう同じ価値観を持ってる中国内でパクり合えばいいだろ
    日本のばっかパクるほんとキモイよ
  • 280  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>279
    だから何度も言ってるじゃないか!中華にはパクリ元になる素材が無いんだって!
  • 281  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前らパクリじゃなくてソースコードぶっこ抜いて盗用してんじゃん
  • 282  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    著作権は存在しなかった…?
  • 283  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パクリ云々はどうでもいい
    問題はスパイウェア
    こんな危険なものを混ざってるアプリなんて情弱しかインストールせんよ
  • 284  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    貧困ゼルダwww

    やってる奴も貧困チー牛弱者ww
  • 285  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さすが原神ww
    原太郎の底辺以下の糞な民度らしく運営もこの民度なんだなwwwww
    そりゃあコッソリマルウェアもどきを平気な顔して仕込んだりもするわなwww
  • 286  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モーションキャプチャに関しては、その道の劇団が戦闘1とか歩き1とか小分けにしたの売ってる。
  • 287  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やってる側が言うことじゃないんですよ
  • 288  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ミホヨはこうやって作品内でアンチを馬鹿にするな内容多いよな
    アンケ?
    聞いてますよ参考にしてます
    スタレに活用しました
  • 289  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    見るなよエッチ😳
  • 290  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このゲームやってる奴は売国奴だから今すぐKU日つれ
  • 291  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中華ゲーはパクっても売れたら許される雰囲気あるからな
    でもパクリ言われる事自体は仕方ない事だよ
    もう書いてる人いるけど節操なしにたくさんの作品からパクってリスペクトが感じられないからだろう
    あと、miHoYoって中国だと嫌われてるってマジ?
  • 292  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>290
    自殺教唆か
  • 293  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    次実装されるキャラの戦闘モーションがあるゲームの丸パクリだからそれの布石かな?
  • 294  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>291
    you tubeで 中国の原神まとめ って検索してみて
    ぶっちゃけ日本の原神ユーザーは底辺頭で
    中国の原神ユーザーの方が正常な感覚があるわ
  • 295  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>293
    若陀龍王のモーションはモンハンのアカムトルム
    雷電と淑女のシーンはグラブルvsのナルメア奥義
    ノエルは白銀ノエル アンバーがキズナアイ ジンがミライアカリ クレーがキングスレイドのルナ
    ディシアが猫小夜クロエとラテールのキャラ
    エウルアのモーションはマビノギ英雄伝のデリア
    ディルックのモーションはマビノギ英雄伝のハルク
    ナディアとニィロウとリオセスリもラテールのキャラ
    フリーナのオッドアイがブルアカのシロコ ヌヴィレットがエルデンの彗星アズール
  • 296  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    貧困層向けゼルダ
  • 297  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もともといわくつきだからプレイすらしていない
  • 298  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>240
    幻塔ってまだ人気なん?
  • 299  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>295
    ノエルあたりから言いがかり過ぎやろ
  • 300  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>299
    阿呆
  • 301  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>299
    中国人って韓国人そっくりだね
  • 302  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これを正当化するってチョニー戦士しかいないだろ
  • 303  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>162
    何度も復刻してるキャラしか居ないから当たり前やんw
    リサーチしとけや
  • 304  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これプレイしてる人って気付いてないだけで
    親兄弟中国人なんだってよ
  • 305  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    小鬼がパクリ肯定してるあたり自分らのことよく分かってんなとは思うよw
  • 306  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    気に入らないならやらなきゃ良いんじゃない?
    オリジナルより面白くて売れてるゲーム作られたからって僻むなよ…
  • 307  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よくわからんが気持ち悪いゲームやな
  • 308  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    著作権とか商標権とかに触れない範囲でのパクリは合法なんだけどお気持ちでギャーギャーいう奴らが結構多いんだよな
    本当に気持ちが悪いよ
  • 309  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    知財権がない国の言い分は一味違うぜwww
  • 310  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>221 そらそうだ。基本中国古代の文献が最古の端午の節句出典。
    韓国は中国の奴隷国だったんだから抗議はするやろ。
  • 311  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>221
    しかも奴隷国だった現行韓国人はエベンギ➕山葡萄原人なんだから、古代中国にいた人間(縄文人に近い倭人)とは違うもんよ。
  • 312  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>168 韓国は中国の冊封国だったじゃん。韓国は人糞酒とか飲んでるし
  • 313  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トンスル発明した韓国よりは中国はまし
    ウィキより↓
    トンスルは、人糞を使った朝鮮半島の薬用酒。韓方薬。かつては人糞を乾燥させ粉末を「ヤインゴン, 」、それを煎じたものを「ヤインゴンス, 」と呼んでいた。 李氏朝鮮の医書である『東医宝鑑』は、鳥肉や獣肉で食中毒になった時は人糞汁、 毒キノコ中毒には人糞一升、重病者に人糞を食べさせることが秘宝とされていた。
  • 314  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>313 古代中国から時たまかなり冴えた発明が出てきてそれ参考にするのが日本だったりするようなんで、ゲームについては知らんがものは使いようってのはあるんだろう。
  • 315  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中華の開き直りwwww

    パクリを容認せよw
  • 316  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これやってる奴は人の傘や自転車を当たり前のように盗む奴らってことでオーケー
  • 317  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    論点ずらしてるんじゃねーよクソシナチク
  • 318  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とかなんとか言いつつ、同じことされたら
    烈火のごとく怒り散らすんですけどねw
  • 319  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだこんなゴミゲーやってる日本人いないだろ
  • 320  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>319
    日本のソシャゲがゴミすぎて原神の国内累計で1316億円(2023年1月時点)も売れてますけどね

    あと日本語版に日本人声優を起用してる時点で日本人いないという考え方は頭おかしいと思う
  • 321  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ本当にパクられてたら起訴されてっからな。億単位で取れるやろ。
  • 322  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    すごいな、本当にその一言に尽きるぞ
  • 323  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういう反応するあたりがチャイニーズ効いてる効いてる
  • 324  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オマージュとパクリのラインが文化的な違いなんかね
    チェインソーマンの映画のシーン再現はもてはやされたのに
    こいつらのPVで他の作品のシーン再現したら怒られたみたいな
  • 325  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中さん、逆は顔真っ赤にして怒るのにな
  • 326  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    意味不?
    頭大丈夫?
  • 327  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本じゃ売り上げ落ちてるんだけwww
  • 328  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オマージュは認められるべき主張ならわかるが悪意あるパクリなら良くはないだろうね

    悪意はないんだぜw
  • 329  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>89
    こじつけで草
  • 330  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    共産党で共産主義なんだから仕方ないだろ!他人のいい物は自分のいい物でもあるんだから独占しようとするな!※ただし自分の物は自分の物
  • 331  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもパクリの方がよく出来てるんでしょ?
    同じパクリの日本オンラインゲームは息してる?
  • 332  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    所詮中華よ
  • 333  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    貧困層向けゼルダらしい言い訳w
  • 334  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>331
    カニカマ大好きそう
  • 335  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さすがパクリ大国www
    国の方は撲滅に頑張ってた印象だけど企業ですらこんな乏しい知識れじゃ無理だねwwwwwwwwwwwwww
  • 336  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この間もフリーレンをパクってたな
    同じ中国人から突っ込まれてる有り様だった
  • 337  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    謎に日本人って日本のソシャゲ叩いて中国バンザイしてるからなぁ
    なぜそこまで他国の発展を願うんや
  • 338  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    儲けたもん勝ち
    全てにおいてだぞ
    嫉妬は気持ち悪い
  • 339  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>338
    頼むから読解力身に付けてくれ
  • 340  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    原神がゼルダより出来が良いのは事実
    でもだから何しても良いとはならない
  • 341  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他人の竿で勝手に釣りをして魚を持って帰るのは罪ではないっていうんなら。
    キミの車と家と銀行口座を僕に貸してくれよ。それで満足するまで金を稼いだら返すからさ。
    最後は返ってくるんだから勝手に他人のものを盗ったなんて言わないでよね?
  • 342  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>341
    今使ってるから材料を自分で揃えてコピーできるなら勝手に作っていいよ
  • 343  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    きもすぎわろた
  • 344  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コメント欄がこれだけ伸びてるのってソシャゲ界の王に馬鹿にされて発狂してるから?
  • 345  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パクリにはパクリをぶつけんだよ
  • 346  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これからは我々が盗む番だ
  • 347  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あらゆる物をアメリカからパクってるのは棚に上げるよな日本人は
  • 348  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>303
    新キャラだったリオセスリや白ポ復刻が売れなかったことに対して一言お願いします
  • 349  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>172
    原神も中国人にしか売れてないのに大正義してるんですがそれは
  • 350  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本のゲーム会社のトップ「俺の尊敬する人の言葉でね。模倣と創作は同じことで、パクリきれないところがオリジナリティなのよ」
  • 351  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    頼みのチャイナマネーも枯れちゃいそうだけどな
  • 352  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>350
    モーション盗んでる原神運営には響かそうにない言葉だな
  • 353  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    無学なお前は知らんだろうが漢字は古代中国が「広めた」が正しい
    統治するためには文字を統一した方が都合がよかったからな
    それが日本にまで伝わっただけだからパクリと言ってる時点でw
  • 354  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 355  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム後進国JAPAN
  • 356  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    原神が無くなって困る奴らは擁護するしか無いよな・・・w
    宗教ってそういうもんだろ。
  • 357  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなちっちぇー文字で改行もあるようなクソテキスト
    人間はどうしていちいち読むんだろうね
  • 358  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>201
    恥知らずだな。やったことを受け入れない
    潔くないし潔白ですらない
  • 359  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>199
    日本人は確かに変わったな
    学ぶ姿勢として貪欲じゃない
  • 360  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>231
    そりゃ日本やろ
  • 361  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>266
    変わんねーよ
  • 362  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>324
    既にある相手に対する嫌悪感しかねーよ
  • 363  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>352
    それ思ってんのお前だけやろ
  • 364  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パクリは盗みなんですわw中国さんwwww
  • 365  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    主席批判しただけで牢屋ぶち込まれる国のゲームがなんかいってるぜオイwwww
  • 366  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    🇯🇵「じゃあこっちも中国からパクって……
    なんもパクれねえ😭」
    🇨🇳「うーん 次はエルデンリングにしようかなぁ」

    実質根幹が何も無いから中国ゲームは無敵なんよ
    全部盗作だから何も盗めない
  • 367  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゼルダはゲーム業界のアイコンになってて誇れるだろうけど原神は無理でしょ
    やはりオリジナリティが稼いでててもないと認められないわな
    PUBGは永遠にゲーム史で語られるが荒野行動は忘れられるように

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