ゲーム業界、AIが敵の位置を予測するモニターが出てきてしまい大荒れ!しかも学習機能付きで全ゲームに対応

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モニター LoL 敵 位置 予測 AI 学習 FPS ハードウェアチート SKYSIGHT 対戦ゲーム ミニマップ MSIに関連した画像-01


AIの力が対戦ゲームに嵐呼ぶ?MSIが『LoL』プレイ時に敵の出現予測位置を示す最新モニター発表―他作品にも学習で対応可能

モニター LoL 敵 位置 予測 AI 学習 FPS ハードウェアチート SKYSIGHT 対戦ゲーム ミニマップ MSIに関連した画像-02

本モニターは32インチ画面に240Hzのリフレッシュレート、応答時間0.03msの4K QD-OLEDパネルと既存のモニターとしての性能もハイレベル。さらにtomshardware等の海外メディアの報ずるところでは、特筆すべき点として搭載されたAIチップによるゲーミング補助機能を持つといいます。

CESの展示機ではその機能の内、『リーグ・オブ・レジェンド(LoL)』に最適化しての敵の出現位置予測機能「SKYSIGHT」と自機体力をモニター下部ライトで表現する「HEALTH INDICATOR」機能が紹介されました。SKYSIGHTは画面上のミニマップを分析して敵がどこから来るのかを認識するといい、画面上にアイコンを表示してそれをプレイヤーに知らせるというもの。ミニマップはプレイヤーも直接確認可能な情報とは言え、対戦ゲームでの使用はユーザー間での議論を呼びそうな機能にも思えます。また、体力表示機能についてもディスプレイ外でのわかりやすい視覚効果として自キャラの状態が確認できるのは、相当なアドバンテージを生みそうです。

MSIによると本機能は『LoL』のみならず、トレーニングアプリを利用することであらゆるゲームに対応するとのこと。トレーニングアプリはPCで処理されますが、トレーニング後の実際の利用時にはモニター側に搭載されたチップがすべての処理を担い、PCへの負荷はかからないそうです。

以下、全文を読む


<ネットでの反応>

ハードウェアチートってコト!?

リーグ・オブ・レジェンド 行動規範
モニター LoL 敵 位置 予測 AI 学習 FPS ハードウェアチート SKYSIGHT 対戦ゲーム ミニマップ MSIに関連した画像-03

これはあかん
FPSのクロスヘアのように画面にテープ張り付けて照準する工夫とはワケが違い過ぎる
ゲーム本体にない、AIの補助機能を提供するのはフェアプレイを阻害し、ゲーム業界全体への悪影響を及ぼしかねない


チート ダメ 絶対

LOLだからまだ対岸の火事だけどFPSに来たらどうしよう

開発側に真っ当なゲーマーがいなさそうな製品だなぁ
我が社でAIを活用した製品を作ろう!みたいなこと考えたのかな


AIにはわりと肯定的な立場だけど対戦ゲームはあかん
こんなのFPSの音でウォールハック当たりつけるとか、敵のULT状況把握するとかまですぐじゃん


企業が必死こいて考えた革新的なアイディアが「ハードウェアチート」の一言で全て終わるの悲しいな

Riotがアウトと言ったらアウトになるグレーな機能だし、すぐ規約に追加されるだろうけど発想は近未来的でおもしろいと思う

なんかようわからん中華のメーカーならまだしも、PC界の一流メーカーがこの発想をし始めた事に落胆している

技術的にすごいかどうかは置いておいて、別にこのモニターがすごいわけではなくて、画面キャプチャしてAI走らせるアプリがあれば、どんなモニターだろうと関係なくできる話ではあるよなと思う。

これ買った奴がAIの予測外れてブチギレてモニター叩き割るところまで見てみたい

昨今の格ゲーもしかり、デバイスの差はつまらん

新しい技術を取り入れた凄いものが生み出せそうなら生み出すのがメーカーの使命だと思うけどね。

このディスプレイを使ってる人と使っていない人で有意な差が生まれるなら一般ユーザーが離れていってゲーム自体が衰退するだけなのでは

このモニターはどうせガバガバなんだろうけど
今後発展していけばAI搭載デバイスが主流になっていくのか


こういう機能で上手くいった試しがあったか?

これで俺もミニマップを見ずにチャレンジャーだな!

LoLのトッププロは人力チーターだしAIの予測精度低すぎとかになりそう

大手が業界が衰退するようなくだらないもの作るなよ





AIの魔の手がこんなところにまで・・・・・・・・
今でもクロスヘア表示とかあって結構やりたい放題なんだよな
この仕様だと検知も難しいだろうし、対戦ゲーム終わったか?
やる夫 PC 驚き 汗



まあ今のレベルじゃ流石に実用に耐えうるものではないと信じたいけど
時間が経ってどうなるかってのと、そうなった時に開発側がどう対応するのかが気になるな
やらない夫 カウンター 正面


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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やば
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コンピュータウイルス系には弱そう
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    清水鉄平痴韓サイトの再放送サイトだよねこのサイト
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    包丁は危険だw 犯罪に利用されるw 刀狩りすべきw
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハードウェアチート
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁAIあれば人間要らなくね?ってのはこういう未来になっていくよなw
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    加藤純一「大人気のモンハンの敵もAIやん」 
    >>1
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは荒れてもしゃあない
    ゲームじゃなくなっちゃう
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全自動で戦闘してくれるみたいなのに似てるな
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    素晴らしい
    技術に対応できない老害は排除しろ
    技術をうまく使いこなせる奴が強いのはどこの業界でも同じ
    対戦ゲームの民主化だ
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そのうちAI同士の戦いを楽しめコンテンツが増えてくる
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム業界から干されて終わり
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あらゆるコンテンツを破壊する
    それがAI
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人間がAIの指示に従って対戦するようになったら面白いな
    より高性能なAIを積んだ人間が勝てる
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    特定のゲームジャンルは滅びるだろう
    でもそれは自然な流れだと思う
    結局特定の技術やテクノロジーは淘汰されるのが普通
    恒久的な電子ゲームなど存在しないのだよ
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モニター検知してログイン出来ないようにすりゃいいだろ
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    皆が使えばフェアだよね
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ感知ツールでて終わりだろうけど
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    買えない貧民共が騒いでるのか
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この機能が格ゲーに来たら・・・
    何も変わらんなwww
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワザと最適解ではない動きをするとか戦術が広がるな
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どんどんゲームが生ぬるくなっていくな
    格ゲーも初心者モード入れ始めたし
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チートツールの提供はそれだけで業務妨害になるんじゃなかったっけ
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    それな
    これくらいも買えない貧民はゲームやるな
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただのハードチートじゃん
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マサラタウンにさよならバイバイ👋
    オレはコイツ(AI)旅に出る(AIピカチュウ)
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうAIに戦わせてプレイヤーは見てるだけで良くね?
    勝てればそれでいいんだろ?
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    eスポーツ終了のお知らせ
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただのチートじゃん
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    わはは、人間よりそりゃ記憶力良いもんな。
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スト6とかもAIがジャスガするチートとか出て来てるからな
    今はまだAIだと見破られる挙動するけど、オンライン対戦だとAIがアシストしてるのか分からんターンも遠くない
    人間の技が凄くて成り立ってる分野をどんどん破壊するのがAIのお仕事やで
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなん使ってまで勝ちたいとかもうゲームすんなよ
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    それは近未来あって逆に流行りそうやなw
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この手のハードウェアチートは対応難しいよな
    ゲーム側から判別つかんし
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    家庭用ゲーム機のエイムアシストとどっちがゴミ?
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    豪鬼「AIを超えよヒューマンよ!」
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モニター側で処理するなら防げなくね
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>33
    ストラトジーゲームなら全然ありだと思うぞ
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぶっちゃけ今更だな
    もうmobaもFPSも日本ではオワコン
    任天堂が作るゲームが支配する時代だから
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    取り締まりようがないチートじゃん
    終わってるわ
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    eスポーツに引導渡すのはAIだったか
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    そんなキチガイいねーだろ
    マリパや桃鉄をNPCにプレイさせてそれを傍から眺めてるような奴居たら怖いわ
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなことして勝って嬉しいのかって話よ
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ確実にFPSにも来るんやろな
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    業界が反対しても個人で使えるなら意味ないよね
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>39
    FPSはガチで飽きられてるな
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AI同士で戦わせてどこが面白いの
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マウスにもAIいれて勝手に動いてもらおう
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームもオワコンでいいよ
    これからは人間にしかできないことしないと、伝統工芸とか
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>44
    ペクスなんか中華チーターしか居ねーしみんな引退したよ
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    予測なんて中堅なら当たり前にやっとるわ
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    殆どのAIがチートツールみたいなもんやで?
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AIってのは人から高みを目指すという楽しみを奪ったんだなって最近理解したよ
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    下手な奴が上級者と遊んでも不快にさせない未来が待ってるんやな
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなヤバすぎるハードウェアチート製品を作ってMSIはゲーム業界潰したいの?
    ゲーム側からだと利用しているか否かが判別できないだろうし厄介やね
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AI 「音楽作れる、イラスト描ける、動画作れる、ゲームもプレイ出来る」
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    なんか上手いこと言ったと思ってるようだけど、包丁を使っての倫理に反する悪行は普通に法律で禁止されていて罰せられる
    AI関連の問題は、倫理に反する悪行でも法律が追い付いてないから罰せられない
    この違いがわからん感じ?
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ外のハードからのアシストだから、プログラム内のチートとちがって判別が困難なのがポイントだな
    もう、大会はオフライン以外ではチートしてる奴がいると思っていいな
    逆にオンライン大会の価値はAIくんのあかげでだだ下がりである
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>37
    かなり厳しいが結果から予測するしかない
    例えば棋士のAI利用だって防げないけど何度も使えば状況の怪しさとかから露見してしまう
    未然に防ぐのは絶対的に無理だが怪しさを基準に重点マークして確度が高まったら調査・訴追って感じかな
    挙動から類推するならAi利用の有無をAIに判定させる羽目になりそうだが
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AIは百害中一理くらいしかないな。
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>57
    ガイジにもキッチリ説明してて優しい
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別にいいけどそこまでやって楽しいものか?
    既存のチーターと変わらんわけやろ?
    そこまでしてゲームをやる意味がわからん
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>47
    逆にチー牛同士か戦って何が面白いの🤣
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    プロゲーマーどうするんだろ
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>43
    負けた時のマジギレっぷりを見ればゲームそのものより勝つ事が大事なのは明白だしすぐに広まるだろう。
    特に海外じゃその辺こだわり無いらしいからな
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    ゲームなんかは一番影響受けるよな
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AIを使いこなせい無能な人間たち
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハードウェアチートはもう普通にあるよね
    ゲーミングPC(144Hz以上)とかで画面をFPSモードにすると
    中心1cm〜2cm四方だけ拡大表示させる機能とかついてたりする
    倍率無いスコープでも構えたときに拡大されてるから当てやすいとかある
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぶっちゃけさ?今のAIなんか物語に出てくる魔法🪄✨みたいな存在だよな!使い方次第では便利なるけど悪用する奴が多い
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    延々命令され続けるとか
    それ仕事と変わらんやん
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AIって無能がズルして気持ちよくなるためのもんじゃないんだけどね
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    競技に関してはレギュ指定でええやろ
    それ以外は連コンと変わらん
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はぁーAIにワクワクしてた部分もあったけど現状飽和状態の娯楽産業で嫌がらせみたいな使われ方が多過ぎてなんか嫌いだわ
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    インゲームだと検知されるからハードウェアとか草
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>43
    勝った後にイキるのが最高に快感らしいぞ
    他人の練習(時間)を費やした努力を、AIが簡単に踏みにじる感じが
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>56
    ただし人間の入力で
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    早めに一石を投じるって意図では大手メーカーからで良かったよ
    「これからの世の中はこうなる可能性がある」「だからどういう方法でどこまで規制するのか考えよう」ってことでしょう
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「連射パッド禁止」みたいなもんか?
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人が競い合ってゲームしてた時期があったらしいよ
    ウケる〜
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    esportsと大いに関係してる大手メーカーがこれを発売するのが驚き
    少なくともRiotからは嫌われたな
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    犯罪者のための大会とか辞めたらいいだけ
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>56
    もっとさ自動運転出来る書類制作できる老人介護出来る運搬出来る
    メディカルチェック出来る生活のサポート出来るとかの方に夢見てたわ
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>42
    意外とバカAI同士の戦いや最強知能AI同士のポケモンバトルとかワザ選びを含めてどんな戦略で戦うのか見てみたいかも
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>53
    あくまで現状は補助ツール止まりなので上手に付き合うことが大事だね。脳にPCデータ繋げるようになったら本格化するけど100年以上かかるな。
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほらほら、AI擁護さんたち、アレいっちゃってくださいよアレw

    「人間も学習するんだしおんなじことしてんじゃ〜んw何が問題なん?w」

    くぅ〜かっこいいwwwwww
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>83
    まぁー需要なんかどこにあるのか分からんぞ!
    今から25年前なんか他人のゲーム実況(対戦ゲーム以外で)やるを見る奴がいねーだろって言われてたし
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    勝つ事だけに快感見出してる連中にはウケいいんじゃね
    チート使っても勝ちたい層と被るけどな
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    使わずに負けるか、使って勝つかの2択だろ元々この界隈
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>69
    そう思うのはプログラミングを知らないからだよ。現状のAIコンセプトはどうやって知能があるかと錯覚させるかだからね。
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プロゲーマーは性能のいいデバイス使ってるじゃん
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ台湾なんて一皮剥けば中華と変わらんからな
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>89
    バカをだますにはうってつけの言葉だよなAIってw
    AIっていっときゃどんな理論的にアウトな代物でも自我を持ってるからセーフなフィルターを貼れる
    うんち!
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>46
    チーターばっかりで馬鹿らしいし負けたらくだらないしガチでつまんなーじゃん
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FPSとか勝ってイキる事だけに執着してる奴がわんさかいるからな
    需要があるかぎり、こういうハード系のAIチートは今後も進化していくだろう
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メーカーが出した以上は他も追従するだろうな
    索敵なんて事はしなくなり遠距離武器持って警告出た箇所をクリックするだけに
    オンの対戦は終わりだしオンが廃れればやがてオフの大会も消えるだろ
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>75
    チーターで勝ってるやつ馬鹿笑いしながら暴言吐いて楽しそうだぞw
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうAIがプレイするのをながめて楽しむだけでいいじゃん
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そのモニターが繋がってたら起動できないようにするのは簡単。
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやもう何のためにゲームしてんだよ
    そこから問い直せよ
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MSI思い切ったことするな
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>87
    異世界転生の雑魚だからと追放されてからのチート能力に目覚めて、復讐劇の俺つえぇーもの流行るくらいだし、チートを使ってボコボコ格上にして快楽を得る奴が多いと思うな
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今ある対戦ゲームは陳腐化するだろうけど、そもそも対戦ゲームって対戦用のまともなAIを用意できないからユーザーで補ってるだけだからな
    対戦ゲーム自体の形がAIで変わるのは必然だし
    その過渡期だからこういう物が出てるだけで、なるべくしてなってるだけでしかない
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別にドラクエとかなら関係無いんだから問題ないだろ。遊ぶゲームによるってだけ
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>99
    でも残念ながらFPSはチートを使う人間の割合が多いですよ
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    apexとかのFPSで遠距離の敵を強調するモニターとかも出てきそうやな
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>19
    お絵描きAIを開発しました
     ↓
    絵師ザマアwwwwちゃんとAIと共生していこうよwwww
     ↓
    ゲーム用の敵の位置知らせるAIを開発しました
     ↓
    これは駄目だろ!!AI反対!!
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    LoL以外にもほんとに対応できるんかなあ?
    LoLは最適化してあるんだろうけど学習機能あるとはいえ
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>63
    草生えた🌱
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    リモート大会終わったな
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほんといらんことにばっか使いよる
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今はlolの話だけどPSならチーターがいないと主張する人もPSのゲームをやるのにこういうモニターを使いだすのかな
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあモニターの型番指定で禁止になりそう
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FPSでも足音とかの音を画面上に視覚的に表示するとか
    外部デバイス使ったAI補助ツール出てきそう
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>105
    既にAPEXで2年前からオールハックって全部の敵の位置がリアルタイムで分かって場所も避けて強調表示されるチートがあるよ
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    は、はーどうぇあちーと!?
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔自前で作ったなぁ
    操作の腕前のかわりに自分のプラグラム技量の腕前を試すのにちょうどよかった
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これがeスポーツかぁ
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    競艇のように、AIのセッティングからプレイヤーがやるならアリってなるかもな
    進歩したらナイトライダーみたいで楽しいかもしれん
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リアルの戦争の方で使われそうな技術なのかな
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>115
    純正品のコントローラーを使わずに連射コントローラーとかアケコンとかハンドルコントローラーとか昔から補助する周辺機器はあるのにモニターがやりだすのはアカンのかっていう
  • 121  名前: ph 返信する
    >>86
    本当のAIが実況する未来とか来るんだろうなぁ
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>119
    戦車のカメラに敵の脅威度判定が付いてるってのは結構前から言われてるので、それと似たような奴かも
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなに騒ぐ事か?
    ハイエンドPCと何が違うの?
    e-Sportsとか賞金掛けるならハード揃えるでしょ
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>56
    エンタメばっかで草
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>49
    実は最近は男の娘ヘルスやニューハーフヘルスの需要が昔と比べて約10倍以上の利用者が増えているらしいぞ
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    競技シーンでは使用禁止にできるけど
    コンバーターみたいなもので一般のオンライン対戦じゃどうにもできないよな
    デバイス読み取ってBanするにもPCゲーだとゲーム会社の負担大きすぎるし
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何にムキになってるんだよ?
    Fランク中退の低学歴の独身無職子供部屋おじさん達w
    君たちの負け組の人生はチートでも使わないと逆転出来ないじゃんw😛
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソゲーピンチ!
  • 129  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    AIが予測しても無罪でしょ文春砲
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>127
    弱者の中の弱者の趣味であるまとめサイトのコメント欄
    その中でも最底辺にいる頓珍漢な無差別煽りw
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    応答速度がはやいとか、fpsが高いとか、それと何が違うのかをはっきりさせたほうがいいね
    他人より性能がいいマウス、キーボード、モニター、グラボを使うことはOKで、これはダメな理由が必要
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    速く超えっちで気持ちいい可愛いAI生まれないかな
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハードウェアチートは草
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    環境最強ぶっ壊れチート
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>132
    自分の頭以外で処理しちゃだめでしょそりゃ
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    なろう信者が買うだろ
    あいつらチート大好きだし
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>120
    レギュによってはアカンで
    ゲームメーカーの判断次第
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AIありきのゲームとか楽しそうじゃん、AI拡張で自身の認識能力やらが強化されたりする感覚でプレイできるとか
    いかにAIを上手く使うかみたいなのとか、AIは所詮道具なのだから上手く利用していく未来しかないよ
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    みてみなきゃわかんねーな、どの程度の精度があるんだか
    視界から消えて〇秒!ここにあらわれる可能性がある!程度だったらオフにしたほがええやろ
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デコイばら撒きが流行りそう
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    出力モニターの情報はWindows上で取得出来るんだし
    モニターBANすりゃええんじゃね?
    「お使いのモニターはこのゲームに対応しておりません
     別のモニターをお使いください」
    って感じで
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    公式戦では使用不可にするだけのこと
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームなんて娯楽なんだからチートでもなんで楽しんだもの勝ちだろ
    プロとかは自力でやるべきだけど
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AIは将棋の世界ではプロ棋士が考察の参考にすることが多く、場合によっては正解という位置づけにしていることも珍しくはない。スマホレベルのAI対戦でも、もう暴力的に強くて嫌だ。
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺がAi使うのが不公平だと言うなら
    俺の遺伝子が他より劣るのも不公平だから是正すべき
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チート使ってる使ってないに関係なく、そのモニタ繋いでるってだけで問答無用で利用禁止にするしかないわな
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    LOLのARAMでバンバンつかってるで
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハードウェアチートじゃん
    アホなのかMSIは
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モニターならwindows上で識別できるからその機能持ったモニター使えなくなるだけでは?
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>146
    公平はお前が人であるということで既に終わっている話
    無能なお前にも人権は公平にある
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    公式で使えなくても練習で使われるだろうね、棋士がAIで研究しているようにAIを使わないとそれ以上強くなれない
    つまりLoL界もAI必須の時代になるのだ、プロゲーマーは全員このモニターを買うしかないのだぁあああ
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AI有り無しでルール分ければいい
    一方が不正をするのが問題であってお互いAIツール使うならある意味公平
    ゲーム開発者は想定してないだろうから公式の大会じゃそっちの同意もいるだろうけど
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ストラテジーなんてマップ狭くてだいたい予測出来るし
    予測出来ないような不意打ちで攻めてくるタイミング予測出来るなら使えるけど
    そんな精度なんて無いやろうし、とりあえずここから来るよっていうだけの初心者機能やろ
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>152
    これ何処が練習になるんだよw
    ウォールハックと変わらないのに逆に下手になるだろw
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それ以前にfpsやってる奴なんて全員ゴミだしなぁ
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    逆に不合理な行動とかで不意を突けるな
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>156
    LOLだぜこれ
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>114
    それはソフトウェアチートやん
    俺が言ってんのはハードウェアチートよ
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    予測はチートじゃないだろ
    隣にコーチが立っているスポーツも同じだ
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    置きエイムでヘッショ位置予想とかされたらFPS終わるレベル
    クッソつまらん置きエイムゲーの開幕最終的に優秀なAI積んだチームが勝つ
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うむ。これでテトリスで次にどの形のブロックが落ちてくるかわかるな。
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AI使って簡単に外部ツール作れるようになったら
    不特定多数とのマッチングを使った対戦ゲームって成立しなくなるよなこれ
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>85
    AI使ってませんって虚偽されたら困るってだけだぞ
    学習はなにも問題ない
    本質を理解しよう
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    皆が使えばいい
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    不快指数的にはコンバーターくらいキモいモニター
    まあどの程度の精度か分からんけど
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>166
    大した事無さそうだけど
    こういう人の足を引っ張る技術って無駄に情熱燃やすやつ居そう
    特にLOL界隈って評判良くねぇし
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中朝ばかりやってるゲームだろ?eスポーツ()
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほらな
    俺は2年前のAIイラスト騒動の最初期からずーーーーっと言ってきてました
    AIはイラストだけでなくあらゆる分野を台無しにして成立させなくなる、と

    俺だけだよ警鐘鳴らしてたのは。その度に
    「そんな事にはならない」、「被害妄想激しすぎる」 と叩かれてたがね
    今や絵師だけでなくあらゆる分野において不幸な人が続出しているし、
    努力せずに不正にその成果を得る奴が得をする。本当に生まれるべきではなかった技術
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    裏方にAI無産が殺害予告出してて草
    やっぱりAI信者って犯罪者じゃん
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>169
    毎日人を殺してる車に良く乗れるなお前
    悪いのは技術じゃないっていつになったら理解できるのだろうね
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    けどお前らPUBGで安置予測ツールは使ってたんやろ?
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うわFPS完全にオワコンやんこれ
    codの会社買ったMSこの先どうするんや
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    機材で差をつけようとするやつは下手くそだからな
    安物使えるやつが上手い証拠だよ
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分に不利益が回ってきてようやく反対している人がいるね
    馬鹿丸出しじゃん
    イラストでAI擁護していたのなら自分が被害受けても肯定しろよ
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム側がモニタ情報取得して制限して、それを回避する方法が出てを繰り返す事になるのか
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    努力否定派のAI信者にとっては良い商品なんじゃね
    正直アイツラ何が面白くて人生やってるか分からんくて価値観共有出来んから辛いわ
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんでAIって、こんな普通考えたらダメって分かるようなアホな使い方ばっかりされるんだ…
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>177
    国家をも凌ぐ企業のスーパーパワーで未来永劫無敵らしいからね、AIの立場
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別にいいじゃん


    イラストがいいならこれも受け入れろよカスwww
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ズルして勝つ意味よ
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    100メートル走に原付で出場するみたいな感じだな
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    相手が出てくる位置やタイミングを覚えるのって普通じゃね?(ぎゃるがん感)
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>181
    やってる人らは良いモニターやコントローラー使ってるぐらいの感覚だから
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>184
    いやこれ連コンとかのツールレベルやろ
    普段も競技もレギュで使えるかどうか決まるやつ
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんで絵師様がお気持ち言いに来てんの?www
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別にいいじゃん


    イラストがいいならこれも受け入れろよカスwwww
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    肯定派は中国の方でしょ
    向こうのネカフェじゃ平気でチート入ってるからなw
    チートって認識がないんだろうね
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>185
    連射コンも対戦でまったく抵抗ないやつ居たからなスーファミ時代から。。。
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>186
    AIサマやぞw全部受け入れろって言ってんだよ
    チー牛野郎ww
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AI絵師=バカにしてもいい底辺のチー牛 (笑) 

    絵柄割れ厨 AI生成乞食  自制心の無さゆえに努力できないクズ
    AIって努力しねぇ無産ウジ虫の承認欲求を
    満たすためのもんじゃない
    ホントどこまで行っても出来損ないは出来損ないだわ,
    死ねよ
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今のFPSゲームもデバイスの力で有利不利できてる状態だしなぁ
    これはその比じゃないと思うけど
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>178
    何がダメなんだ?
    統計的な予測を出してるだけだろ
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF14みたいにツールありきになりそう
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>190
    俺は使えばいいと思うけど?w
    AI前提で遊べるゲームが生まれてくるってだけの話だし
    AI絵の話で反論できずにやり込められてフラストレーションためてるからって
    AIの話題だ!つってこんなとこに煽りに来るとか自分でやってて情けなくないの?www
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>190
    企業のパワーで無敵だもんなww
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AIで不要になる職業に、eスポーツとかいう職業?が加わるだけじゃん
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これがOBSに載らないなら配信者はどんどん使うだろうな
    いいぞFPSにも対応させてもっとやれ!
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イラスト、ゲーム、音楽、お前らの楽しみをどんどん潰していくAI笑
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうゲームやる必要なくて草
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>193
    こういうバカがいるから...
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも対戦ゲームってなんぞやって話でな
    PvEじゃつまらないから自分で頭使って動くプレイヤー同士を戦わせるゲームデザインにしているにすぎない
    そのプレイヤーのデータを全部AIに吸わせた方が理想のランクマッチが出来るんだよ
    初狩りも舐めプもしてこないギリギリ勝てて達成感を得られる対戦相手が作れるんだから
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プレイヤーIDまで記憶してその行動パターンまで読まれたら厄介だな
    ガチのチート
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>201
    説明できないんだろ?
    意味分かってないから
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仕事ばかりか娯楽まで奪うのは草
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    完全にハードウェアチートでくさ
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>192
    最初から金かけたやつにやられる役が決まってるようなもんだしな
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ミニマップ上の情報を画面上に反映させるだけの補助ツールなのにアンチAI絵師様イキってて笑う
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    映像信号を読み取ってからAIで予測するんだろうから遅延ひどそう
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>204
    自分の頭以外でやっちゃダメなんだよ
    競技とかはね
    レギュで許可されてるなら有り
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全然(OKどんどんAI使っていこう 
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    衰退国家では逆立ちしても開発できないよね
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    対戦ゲームだけはあかん じゃねーんだよ糞野郎
    イラストもゲームもばんばんAI使っていこうぜ
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AIが対戦ゲーをぶち壊す日がきたか・・・!間違いなく衰退するコンテンツだろうね。
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>153
    そもそもAIいらない定期
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AI同士の戦いって傍から見たら昔対戦ゲーでやってたCOM同士だけの戦闘観戦と変わらんような…まぁそこから勝手に学習するって点では違うのか
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>213
    死ねカス
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    マジでAIだったら学習でクソ技連発クソゲー化するわ
    回復カスタムのシールド徹甲ヘヴィしか使われなくなりそう
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>83
    実況動画でええやんw
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モニター側で処理するから、検知されないし配信しててもバレないから最高のチートよな
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もとチーターとして言うが、「チートほど面白いゲームは無い」。
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんかネトゲ衰退しそうやな
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AIに頼った将棋がOKなんだからAIに頼ったゲームもいいだろ
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AI君はさ 生活補助に回れ 絵だとか音楽とかゲームだとか
    毎度余計な事に気をまわすんじゃぁない
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FPSで5万円くらいのキーボード使うとチートかよwってくらい違うからなぁ
    FPSとかデバイス依存なところはある
    金の掛け方で強さに影響するのはこれからいろいろ出てくるだろうな
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コマコン作ってたところは空気を読んで作らなくなったというのに
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これはオンラインだと制限不可能だな
    ますますオンゲーで対戦とかが馬鹿らしくなる
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AI同士の戦いを見せ楽しむようになるのかな
    ゲーム実況動画って人気だし?
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イラスト真面目に描くのが馬鹿らしくなる
    音楽作るのが馬鹿らしくなる

    new ゲームやるのが馬鹿らしくなる

    どんどんお前らの楽しみ潰されていく笑
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これそのうちAIがプレイヤーのかわりに操作してくれるゲーム出るだろ!!
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームも本人なにもしないでAIがランクマとか回すかもな
    Xに俺が自力でやったと嘘松投稿する流れまで読めた
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すごい
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうこと言ってるやつでコントローラーに文句言ってる奴みたことないんだけど、あれだけデバイス差が出るカスタムがよう許されてるよな。結局俺が認めた元以外許さんとかいう気持ち悪い思想故か?モニターですらデバイス差出るのに何を今更きれいごと言ってるんだよ。
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>233
    ×元 〇物
    ×モニターですら 〇既存のモニター
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それならそれで対戦ゲームをやらなきゃいいだけだな
    自分はソロゲーやフレとのパーティゲームが多いからどうでもいいけど
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>221
    しょせんお前は負け犬
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なぜか無関係の反AIが生き生きしてて草
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なら裏をかけばいいだけだろ
    定石しかできない雑魚が淘汰されるだけだ
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フェアプレイ精神を優先して負けるよりチートで勝ち負けた奴を罵る快感を優先する
    人間性がクズなのがゲーマーの本質
    コレは売れるで
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プレイヤーの行動を記録し
    それに対応するAIとかなら面白そうやん
    サッカーゲームで絶対に決まる位置からの曲げるシュートとかも
    1回やられると、AI付きのCPUがプレイヤーがその位置に立ったら
    キーパーの配置をデフォルトから変更し、シュートブロック出来る位置にしたりさ
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    音なら既に足音強調とか方角表示とか聞いたことあるけど
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも財力でイニシアチブとれちゃう世界なんだからずるいも糞も無いもんだわな
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高リフレッシュレートで視認性を上げ、定置を知るために高性能なヘッドフォンとアンプ買って…ストッピングが必要なゲームでは高いキーボード買って…
    ある程度は財力でバフできるのがPCゲーだからなぁ
    このAI予想がどのぐらいチートに近い精度になるかだな
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    下手くそが歓喜してて草
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>233
    公式の規範にあるかないかの話じゃないんか
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これが進化したら誰でもプロゲーマーレベルの予測が可能になってしまうわけよな
    まあそれでもPSがなければ強者には勝てんだろうけど
    どんな雑魚でも中級者までなら無双、上級者相手でも善戦できるぐらいにはなってしまいそう
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    完全に終わったな
    プロゲーマーなんて言葉もそのうち過去の戯言となる
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    えぇ・・・
    トレースが楽しいなら、まぁ・・・好きにすればよい

    ただ、対戦相手が残るとは誰も言ってない点に注意したほうが良い
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AIの予測を外してくる動きをするのは理論値から遠い初心者
    AIに頼り過ぎると初心者に狩られるかもね
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    pvpは見てるだけで充分。
    歯ごたえが無いと言われてたNPCが強くなるんだろ?
    AIの入ったNPCを倒す配信したら再生数凄そうw
    勝てるかどうか知らんが。
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    勝つためにより良いハードウェアを使うことの何が問題なのか
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>251
    普通に規約違反になるだろうし(まだなってないならこれからなる)悪いよ
    ただ流行りはするだろうしそれによって対人ゲーは廃れるだろうな
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    対戦型ゲーの終わりの始まり
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>253
    これのせいでポケモンとか対戦環境変わりそうで迷惑だよねえ
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームがプログラム的に該当するモニターを使っていたらBANするとかそういう施策もできなくはないと思うが、ドライバーの.infの文字列を弄くればどうにかなりそう。
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全員が使えばフェア
    ゲーム自体におなじ機能を実装しよう
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オペレーター付けてやってるようなものだし問題なかろう
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    いやこれ最終的にはスマートグラスに搭載されるとこまで行きつくから検知もクソも無いでしょ
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>85
    別に全然いいですが何か?
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうオンライン大会とかは無理だな
    裏でなにズルしてるかわからん
  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう現代でチート排除は無理だってば
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    反AI派に転じてるダブスタ糞野郎どもにワロタ 
  • 263  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>219
    クソ面倒な素材集めとかレベリング勝手にやってくんねえかなあっては昔から思ってた
  • 264  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    eスポーツが成立しなくなるか
    ただひたすらAIに従ってミスだけしない競技とか面白くない
  • 265  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>83
    アーマードコアシリーズの中にフォーミュラフロントっていう無人機のAIを組んで対戦させる作品があるぞ
  • 266  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう各自のカスタマイズAIにプレイさせて観戦した方がよくね?
  • 267  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AI予測をゲームに組み込んじまえば良い
    それ含めた駆け引きになる
  • 268  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FPSがオワコンになるのも時間の問題かなw
  • 269  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これのお陰でAIもろとも既存のチーターのチート利用を重く処罰してくれるようになるならAI様々だな
  • 270  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こりゃその内FF14にも適用してきそうねそうなった時が楽しみだわw
  • 271  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そういう競技作るのは面白そうだけどね
    オートエイムはダメだけどAIでサポートはOK部門
    開発力も競えばいい
  • 272  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゼロシステムみたいだな
  • 273  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トレースして使って勝てば楽しい!って思うなら
    CPU戦でBerryEasyでやればよい
    虚無だと思うなら、やってる事は同じだぜ
  • 274  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    靴履いて走るのはズルい
    裸足で走れって言うのと同じでは

  • 275  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    mobの沸き時間とかマップに表示させるやつは配信者とかでも使ってるからなぁ
  • 276  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    で、早く発売してくれよ、俺は買うぞ
  • 277  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モニターの備え付きのレティクルでも同じこと言われてたな
    どうせ使う奴を判別できないって理由でレティクルと同じように運営がシステムに組み込むだけの話
  • 278  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>267
    実際そうなるよ、ソフトじゃなくハードで動いてる物はゲームシステム上感知不可能だからね
    チートガードが指でマウスなりキーボードなり押してるのか割り箸で推してるのかなんて分かるわけないからな
  • 279  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>264
    よりAIM勝負が強くなる方向性になるし競技性は失われないよ
    それに投げ物もあるしAI感知だけで勝てるなんて甘くない
  • 280  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>239
    フェアプレイとは最大限の準備した者どうしが戦うからフェアであり
    準備不足はただの怠慢で努力不足でフェアで戦えてないのは下が悪い
  • 281  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>252
    ゲームガードが感知できない規約違反なんて意味ないよ
    チートはバレるから悪いんであってばれなきゃ正義なんだし
    今回のモニターの機能はモニター側の問題でゲームシステムとは別で動いてるから感知不可能で絶対にばれないわけだ
    例を挙げるとコンバータをお前ら類は何十年も発狂し続けても解決できないだろ?
    つまりそういうことだ、望みがあるとすればAI感知をゲームシステムに運営自ら組み込んでみんな使えるようにするだけの話
    モニター内臓レティクル問題はこれで収束した
  • 282  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>244
    スト6のモダン発覚したときお前みたいなのいたけど
    すぐに底側になって発狂しとったぞw
    プロが大量にモダンに移行したくらい強かったからネットのいきり上級者の末路なんてもう分かってしまうは
  • 283  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうのはゲーム以外でも発展してくれ
  • 284  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    航空戦闘機に乗ってて自動で100%あたるミサイルが秒でロックオンされているようなもん
  • 285  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モニターの型番検出して使用者は強制退去でいいんじゃない
  • 286  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AI にゲームさせれば、ゲームしなくてよくなるね (笑)
  • 287  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ジョジョのスタンドみたいに人間では反応不可能な領域をAIにサポートしてもらうシステムのゲーム作ればいいじゃん
  • 288  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム開発側が作るアシストはまだ許されるけど
    外部でアシストはただのチートと変わらんよ

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