FF14をプレイした有吉弘行さん、強敵『真タイタン』に敗北→感想「自分がダメージを与えてるのかどうかよく分からない」

  • follow us in feedly
FF14 黄金のレガシー 有吉ぃぃeeeee! 有吉弘行 タイタン ギルガメッシュ ダメージ DPS メーター 吉田直樹 黄金のレガシー 初心者 ギミック に関連した画像-01


YouTubeより

ゲーム・eスポーツ情報バラエティ『有吉ぃぃeeeee!』
有吉さんとその仲間たちが様々なゲームをプレイする番組




出演者

【MC】
 有吉弘行
【出演】
 タカアンドトシ
 田中卓志(アンガールズ)
【ゲスト】
 中嶋優月(櫻坂46)
 野田クリスタル(マヂカルラブリー)
 板倉俊之(インパルス)
 渡辺隆(錦鯉)

タイタン



ギルガメッシュ



↓↓↓

FF14 黄金のレガシー 有吉ぃぃeeeee! 有吉弘行 タイタン ギルガメッシュ ダメージ DPS メーター 吉田直樹 黄金のレガシー 初心者 ギミック に関連した画像-02

FF14 黄金のレガシー 有吉ぃぃeeeee! 有吉弘行 タイタン ギルガメッシュ ダメージ DPS メーター 吉田直樹 黄金のレガシー 初心者 ギミック に関連した画像-03

FF14 黄金のレガシー 有吉ぃぃeeeee! 有吉弘行 タイタン ギルガメッシュ ダメージ DPS メーター 吉田直樹 黄金のレガシー 初心者 ギミック に関連した画像-04


<ネットでの反応>

FF14の配信がイマイチ盛り上がらないのもこれが原因。
見てる側からすると何がすごいのか、何がどう上手いのかがわからない。


有吉に痛いとこ突かれてるぞ吉田

まあおっしゃることはわかるけど、一方で吉田さん自らDPSメーターは絶対入れませんって明言してるからね。

タコとギルガメで(低レベルボス)でその体感だったら今のボスなんてマジで殴ってる気しないだろうな。

本質を突いてる

すごいわかる。
上達が目に見えないうえに、上手い人のおかげで自分が上達してなくてもクリアできるから下手な自覚があまりないままストーリーを終えてしまう。


うるさいうるさい!3000万人がプレーしている大人気ゲーム?だぞ!!

金メッキが剥がれていく音がする…
黄金郷なんてなかったんや…


↑金に見せかけた真鍮メッキやったな
ヤツの嘘が上手すぎたんや


例えネタだとしてもスタッフに暴言吐くような芸風のやつに批判されてもな・・・
モンハンでもやっててもろて


自分が何ダメージ与えてるのか、パーティに貢献できてるのか、分からないってゲームとして致命的だよなぁ・・・

仕方ないとは言え、ヒットストップもないし、仰け反りしたりもないしな

FF14の悪いとこの縮図だったなと思った
ゲームシステムがユーザーフレンドリーじゃない、提供してる開発側の初心者目線の欠如
こんなんで新規呼び込みに躍起に居着かねえから意味ねーよ


人形遊びがメインのゲームでバトルやらせるなよ

DPSを表示していれば初心者でも少なくともダメージを与えられてるんだっていう認識はできる

吉田は悪い意味でゲーマーだよな
桜井にゲームの作り方教わって来いよ


DPSチェックっていうギミックがあるのにゲーム内で数字を確認する術が無くてギミックのミスを指摘するとBANされるゲームw

これのせいでガチでDPSはおもんない
多分DPSでてるはず?って感じで常にプレイしてる感じ
14やるならヒラかタンクだね


このオワコンシステムで更に10年戦うつもりなんだっけ?w

敵のHPゲージが緩やかに減っていくのを眺めてるだけで確かにダメージを与えてる実感とかはないかも





経験者の意見も先に「〇〇しろ」「いや××だ」って感じでバラバラだし
事前に覚えないといけないことが多すぎるんだよな
やる夫 PC 汗 ふーむ 顎に手



初心者はスキルガン見してたら何も分からんよな
だからこそメーターでダメージとか見れるといいんだけどな・・・
やらない夫 カウンター 真顔




超人X 9 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

発売日:2024-04-18
メーカー:
価格:784
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る


小説 葬送のフリーレン 〜前奏〜 (少年サンデーコミックススペシャル小説版)

発売日:2024-04-17
メーカー:
価格:880
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:8
Amazon.co.jp で詳細を見る


今週の人気記事

その他おすすめサイト

COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF14自分で与えてるダメージの表示の大きさとか弄れるでしょ
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それな〜パーティーの人数が増えるほど手応えがよく分らんのだよな
    DPSメーターでも入れないとよく分らんが入れたら終わりな気がするし。
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    吉田は悪い意味でゲーマーだよな
    桜井にゲームの作り方教わって来いよ

    ↑君みたいな脛齧りとはちがうんだよ、社会の役に立ってからコメントしようね
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これでMMO王者続けてるから素人は黙っとれ――
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    足ひっぱってなきゃおk
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    元々凄まじいクソゲーだったのを何とかやれるレベルに改装しただけだから
    クソゲーの元が出てしまう
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    操作の分からない初心者が挑むようなコンテンツじゃないので・・・
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昨日ギルガメッシュ戦の方を見たけど
    誰が何してるのか全然わかんなくて、これやってて楽しいんだろうか?
    と思ったわ
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何言ってんの?
    初心者目線だからDPSメーターなんか絶対に導入しないんだろ
    入れたら絶対晒し目的に使われまくって荒れるのが目に見えてる
    ノーマルのコンテンツなんか適当にやってればクリア出来るレベルの簡単でいいんだよ
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本当にこれなんよ
    敵硬い、ダメ表記小さい、こっち向くのはがランタゲ攻撃のみでDPSが全然火力を出してる気がしない
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    味方や敵の攻撃エフェクト簡略化してプレイに集中できるようにする設定もあるので…
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    相変わらず落っこちたら罵声浴びるの?
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    現行ユーザーだけどDPSが見れたぐらいじゃどうにもならんよこのゲームw
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    14の戦闘は演劇だから
    敵のお題というギミックを解きながらいかに正確にスキルを回せるかというゲーム
    つまらない人にはとことんつまらない
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームは自分がやって分かるもんなの(´◉◞౪◟◉)他人が遠目でみるだけじゃ感動はない!!!以上!!!やれ!!!
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    有吉もやはりDPSメーターは必要だと感じたか
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    マスゲームだぞ
    北朝鮮が得意なやつ
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DPS測定できるツーラーが有利すぎてやめたなこのゲーム
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    確か今は落ちても復活可能になったはず
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いまだに14とかやってるの知恵遅れしかおらんやろ
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他人のRPGなんて見ててもつまらんだろ
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マジでFF11の方が楽しいと思う
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アクションがスカスカだからだろね! FF16のアクションのベースになってるDMC5も同じでスカスカスタイリッシュアクションゲームだからね PVとしては派手いいけどプレイしたらスカスカなのが分かるよ
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンハンは弱点にタメ攻撃とか当てると
    割とわかりやすく怯んでくれるからねえ
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>20
    貴方は何をやってるの?
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一応フライテキストで見えるんだけど、レイヤーの設定が適当だから
    他のエフェクトに上書きされて見えないんだよな
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    14に限らずMMOのマルチなんて膨大なHPをミリ削りする作業やぞ
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>25
    ピーチ
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    本質的にアクションゲームとしておもしろくないってことだよなFF16 ストーリーは凄いけどねFF16
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別にMMOとか2度とやらんからどうでもやな
    アレはホント時間の無駄すぎる
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MMO触ったことすらない奴のいきなりレイドプレイを30分番組単発回で魅せるのは無理があるな
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF16をアクションゲームにした末路で草
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DPSはおもんないという謎の文章
    別に察せるけどさダメージディーラーのことをDPSって言うのやめようや
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そら高難易度でact使ってdps見て気持ちよくなるだけのゲームやし
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DPSメーターが欲しいってことじゃなくてヒットストップとかそういう演出てきな意味だと思うんだが
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    で、フライテキストが見えなくても慣れてきたら効果音で判断できてたんだけど
    最近その音も別の効果音に上書きされるようになって、いよいよダメージが
    通った感覚が分かりづらくなった
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そういうゲームじゃないからねFF14
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンハンやれば?
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初心者は消えろ
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    数値とログを見るゲーム?
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MMOにみせかけたMO
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何の思い入れもないのに途中からやらされたらこんな感想になるだろFF14
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>39
    村まっしぐらww
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    GCDがガンすぎる
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DPSメーター云々じゃなくて
    「殴ってる感覚」がないってことやろ
    ヒット時に重い音入れるとか、一瞬スローかけるとか
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>35
    FF11にはあったと思うけど、14にはないの?
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PSO2 NGSやろう!
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グチグチ言ってるやつ全員繊細ヤクザな
    見損なったわ
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ろくに経験したことないやつにノーマルタイタンならともかく真タイタンやらせるとか、クリアさせる気ねーだろ
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ボスキャラが右を向いた左を向いたとビジュアルで判断する場面、
    ボスキャラが放つ必殺技の技名を読んで判断する場面、
    床に現れた半透明の幾何学的な予兆を見て判断する場面
    これが規則性皆無のランダムで出てくるから、長期間プレイして慣れるしかない
    もっと言えば覚えるしかない、初心者はお断り
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>45
    ネトゲじゃ無理だろ一人だけスロー入れるとか
    重い音入れたらパーティプレイでうるさくなる
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    次はドラクエ10やるんよなぁ
    対比させられたら…
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ、MMOは初めてならみんなそんな感じだよな
    今随分優しいくなったけどそれでもな
    基本ログでダメ判断だったし、ヒットしてる感覚も薄いからな
    普通のアクションやRPGからいきなりMMOやると差がね
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダメージ表記もそうだけどタイムライン通りにスキル回してギミック処理するだけで同じ事の繰り返しだし一回離れると2度とやる気にならない
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF14の問題点はここじゃない
    結局何時間もプレイしたけど、このタイプのボス戦に辿り着けない事だよ
    この手のボス戦って何時間プレイしたら遊べるの?
    何時間クソみたいなクエをプレイし続けたらボス戦が出来るの?
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>52
    有吉「ドラクエ10の方が楽しい〜」
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いくら下手で有名な有吉だからって初めからクリア出来ないだろう難易度のをプレイさせるのはネタとしてもどうかなって思った
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>45
    パーティの効果音を下げるだけでいいんだけど
    初心者は設定もできんしな
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プレイすれば違うのかもだけど、配信見てもちっちゃいのが蠢いてるだけで何やってるかよく分からなくて面白そうに見えんのよな
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    観てる側の都合なんてネトゲで考える訳ねえだろwアホか
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本来の狩りみたいに効いてる声や、動作、とか入れていくしかない。

    ダメージ表記するだけなら20年前から進歩してないぞ。
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃいきなり50の相手とやらされたって何もわかんねえだろうよ
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>55
    さすがに忍耐が足らん
    新生編は一番クエストがつまらんのは確かだけど、最初のイフリート戦迄は遅くとも8時間くらいでいけるはず
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >吉田は悪い意味でゲーマーだよな
    >桜井にゲームの作り方教わって来いよ

    吉田と桜井の対談が既に有るから探してみろ
    吉田が本当に何も解らんバカなのが良く解るぞ
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもこのゲーム、始めたところで「専門用語だらけで説明のない意味不明なストーリー」で「走るだけなのにクールタイム付き」というストレスだらけの移動手段で、何の説明もなく知らねえ名前の奴の所に行ってこい!って延々と行ったり来たりのお使いさせられるだけってのが何十時間分も続くからな

    デカい敵が出てきて皆で戦う!って所に辿り着く前にほぼ全員脱落する設計で、残ったエリートだけが続けてるから信者が多く見えるだけであって、中身はあまりに古臭くてトロいゲーム

    しかもそのデカい敵も、決まったタイミングの決まった手順の動きを数パターン覚えて当てはめる(それ以外の動きをすると負け)、もはやAIにでもやらせとけみたいな内容で、誰か1人が一回間違えたら「はいあなたのせいで皆失敗しました」ってなるから、ひっそり静かにやる分にはいいけど表には出さないほうが良いゲームだよ
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    吉Pのこだわりだろそれ
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    実は旧版の最後の方はそこそこ遊べる物だったらしいが
    吉田が全く別の微妙な作品にしたと言われている
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ACT使わないやつが悪い
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンハン出せば虐めと揶揄され、FF14出せばよくわからないと愚痴をこぼされる。
    モンハンライズは少なからずこの番組の影響があっただろうよ。
    プロデューサーは番組にゲーム提供するのが必ずしもいい事ではないと学んだ方がいいぞ。
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF14への批判がどんどん集まってきてる
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    確かに見づらいんだよねこのゲーム
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなテレビ映えしないゲームを選んだ番組スタッフがアフォ
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF14は初心者には向いてないよな
    大体 予習しないと何もわからないのがクソ
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>63
    12時間プレイしたけど辿り着かなかったな
    そもそも同時に始めた友達と会えたのが10時間くらい経ってからだし
    クソゲーをこれ以上続けても何も無いと思ってやめたわ
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>28
    失礼、お子様でしたか
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    爆死したからってテレビに取り上げてもらおうとしたらクソなのがバレてしまったと
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    画質が今どき古いから迫力も無いな
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF14の売りはゲームとして面白く無い所だよ
    だからゲームなんて良く解らないけど人が集まってる場所が好きって人にヒットしてる
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この手のゲームの敵はやられモーションがないからね
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今って旧コンテンツはシナリオ消化のためにあると言っても過言じゃなく通過点なので自分がどれだけダメージ出してるから理解する必要があるのって最新の極か80上のエンコンをIL合わせていき始めてからじゃねえの
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    信者がキモくてクソゲーの代表格じゃないですか
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とてつもなく下手糞だがこうやってワイワイやるのが醍醐味よ
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最初はお通夜状態だったゲームがよう盛り返したな
    もうまぁ1年もせず飽きてやめたけど
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>67
    旧版の最後の方作ってたのも吉田だけどな
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タンクは真逆に立つとかカメラアングルは常にドン引きにするとか
    先釣り厳禁とかetc、ゲーム内で得られない情報が基礎の基礎になってる
    初心者はお断り、リアルに半年ROMるのが正解の世界
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヒットストップどころか攻撃モーション出しながら滑って移動するからな
    戦ってる感は皆無で強いて言うならマスゲームに近い
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>85
    ゲーム内のチュートリアルは岩を殴るだしな
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ズブの素人にやらせるコンテンツではない
    そしてこの程度まともな脳みそがあれば数時間もあればすぐに覚えられる
    無理なら初心者の館に行け
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソロで11やった方がマシまである
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    14ちゃんはMMOに触れてきた人達向けの内容だったんだけど
    FFって名前が付いてるもんだから普段ゲームしない人達が大量に入ってきちゃった
    その辺の開発運営側の戦略ミスだよ
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ACT黙認のお陰でガチ勢はDPSメーター無いことに誰も文句言わないからねそりゃあね
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ボス戦だけやったの?
    一番クソつまんない序盤のお使いこそニート以外突破しないやろ
    コロナ需要で自宅にいてやる一般人がたまたまいたから暇なニートが一般人にもウケると勘違いしたけど
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あんな戦ってる感が無い米粒マスゲーのどこが面白いのか分からん
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>70
    プレイヤーも凄い凄いってイキるカスなんだもん
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初見8人でクリアできるほど甘くもない装備だろうしhpバーも小さくしてTV用にしてるだろうしそりゃつまらんだろうな
    当たり前よ
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>69
    ゲームしか能のない底辺が偉そうにアドバイスかよw
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや上達してるかどうか分からないとか絶対にわかだろ(笑)
    RPGで14ほど自分が上達してるのを感じるゲームないわ。
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    足元叩いてるだけだしな
    あれを戦闘だと理解してくれるだけでも思いやりあるよ
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初心者と素人はゼルダでもやってろ 選ばれし勇者のみがFF41をプレイする資格があるんだよアホ
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エアプまみれで草
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    はえーこんなのが王者すか
    だからMMOは衰退したって言われるんやね
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    極じゃなくて真?
    その腕じゃフロムゲー1体もボス倒せないだろ
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>65
    完璧な説明で草
    Xで神ゲーとか言ってるニート信者が自分と一般人との違いとして聞くべき言葉やな
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>99
    選ばれし勇者(ニート)
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>100
    エアプでも叩ける資格があると勘違いできるのがスクエニゲーの良いところだぞ
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    真タイタンに負けるとしたら撮れ高重視でIL下限にしたとかじゃ無いかな当時のバランス的にはそこまでである程度操作覚えた人が集まって攻略するコンテンツだったのでいきなり挑ませりゃ何したらいいかなんてわからん
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>63
    暇なゲーマーだけでやりたいならそう言ってればええわ
    忍耐w
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソゲーなのを世に知らしめて草
    やらない方がマシまであるだろw
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これはマジ。敵にやられモーションなどが無く攻撃がすり抜けているので、攻撃がヒットしているかも分かり辛いし、エフェクトが派手でこれまた視認的にも分かり辛いのよね。そしてギミックを避けるのが主体なのでミニゲーム感が強い。戦闘というよりはマリオパーティのミニゲームみたいなのよ
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    有吉正直な感想をありがとう!
    信者が持ち上げてるだけって改めて解る
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    貢献できてるかわからないと目的見失うよね
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    入れたら、お前全然貢献してないやんけカス!キックや😃ってなる
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>45
    ドラクエ10は出来てる(敵側のやられモーションとか会心攻撃などの効果音)のになんでこれは出来ないんだろうな。同じスクエニのMMOなのに
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    膣かじりって?
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    古いししゃーない
    FF11ならアドゥリン出るくらいの時間経ってるから末期だよ
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>85
    まるで人狼界隈みたいやな。ローカルルール多すぎぃ
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういったネトゲやったことないと情報量多すぎて何してるか余計にわかんないよ
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    めちゃくちゃ流行ってると言われてるけど周りで誰もやってないゲーム
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プライベートでプレイヤーアピールしていたやつも初めて触った動きしてたよね
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    わかるわ
    攻撃しても目に見えてHPゲージが減るとかないもんな
    みんなでジワジワ減らしてるから爽快感無い
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タイタンくらい初期だと足元でも叩いてる感じするけど
    最新パッチになると3〜4m離れたところで剣を振ってるだけでダメージ入れてることになるからな、
    ゲームなのに見た目はおざなりで脳内補完必須の信心頼りゲームになってる
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    出演者の顔みんな死んでて草
    つまんなさそう・・・
    こりゃあ次回のドラクエ10の時と比べられちゃうね
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>115
    あいつら14であと10年は戦えると本気で思ってるぜ
    そりゃあ11みたいにならできるだろうけどそんなもんサ終と変わらん
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昨日観ててマジでFF14のどこが面白いのかわからなかったw
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも14はバトル重視のゲームじゃないからなぁ。戦闘面に力入れてないぞ。今回のアプデを見てもわかるがグラフィックに力を入れてる。着せ替えやハウジングなどのコンテンツに力を入れているんやで。どうぶつの森ならぬマネキンの森や
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    1体多なら四人くらいまでじゃないと貢献もリスクも薄れて楽しくないよね
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    操作もおぼつかない人がいきなりタイタンやったらクソゲーやろ、順序よ
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MMOのワクワクする部分を削ぎ落とした無言のマクロ合図ゲーム
    漆黒のストーリーが面白いだけ
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    殴ってる感じがしないってのはFF11の頃から言われてんよね
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つーかこのゲーム本当にそんなに人いるの?滅茶苦茶つまらんでしょ
    んで未だに正規のやりかたじゃDPS確認できないのマジで草
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ、タイアップで金貰ってるんでプレイするだけはしますよって感じでしょテレビ的に
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>129
    11はあるだろ
    エアプか?
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    宣伝番組で任天堂メインだけど他の会社のやつやるとたいてい今日初めてやりましたみたいな感じで見どころなく終わるのが基本
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何が面白いのか全く伝わってこない
    出演者も死んで謝るを繰り返してるだけで楽しくなさそうだった
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おい、FF14のメッキ剥いだらスクエニ死ぬぞ
    今FF14に投資の卵全振りなんだから
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >FF14の配信がイマイチ盛り上がらないのもこれが原因。
    >見てる側からすると何がすごいのか、何がどう上手いのかがわからない。

    分かる
    実際遊んで理解したら凄く楽しんだろう、だから人気があるわけで
    だけど未経験の人からしたら誰がどの程度ダメージを与えているのか、
    誰がどうサポートしているのか、スキル回し?のテクニックがどうとか

    ぱっと見の分かりやすさとか派手さが無く、虚無感しかないんだよね
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    統一四教会
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鋭い感性じゃない?この人のこと見直したわ
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>106
    単純に予習必須ゲーだしな
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DPSメーターがあるとPT内に不和が起きる
    ダメージ表示もヒットストップもシステムと相性悪いので無し
    ゲームとして終わってる。普通にハウジング要素だけやる箱庭ゲーでいい
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンハンもこれでキツかったの思い出した
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>29
    タイトル見ろff14の話だぞ
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>29
    なぜ16!?
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>114
    どんな読み間違いだよ
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    えっFFのネガキャンは欠かさないけど
    スイッチが百英雄伝の足を引っ張っているのは言わないんだ
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    11は苦痛すぎる
    思い出補正ありきのゲーム
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する





    しか
    いない
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>136
    未経験の人が分からないのは当たり前だろう
    将棋や麻雀見たことない人が何やってるか理解できるならそっちのほうがやべえわ
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>107
    暇じゃないのにゲームやるの?
    ガチャゲーとか好きなお方?
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>146
    また他ゲー攻撃ですかテンパさん
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>136
    未経験で何してるか解らないのは当たり前では?
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    人生負け組で未来の無い事が分かりきってるこどおじなら11は楽しいだろうな、14はリアルもゲームも両方楽しめる奴らが遊ぶゲームだよ
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やらなきゃ分からないのならフリートライアルやればいいのにやらないんだよなぁ…謎のプライド発揮して
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    これが境界知能の文章か笑
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    極タイタンかと思ったら、クリア簡単な真タイタンかよ
    ヒーラーが下手じゃなければ余裕でクリア出来るんだが…わざと姫ちゃんタレントにしたのか
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発のみなさん頑張って作ってるんでぇ
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ギルガメッシュの方も、動画見てきたけどFF14の操作方法すら理解してない人がプレイしてるじゃん。これで宣伝してもネガキャンだろ
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    誹謗中傷のほとんどは有吉からだった・・・・
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    絶クリアしてから批判しろ
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>145
    PS4が足引っ張ってるのは何で触れないの?
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーマーに分かりやすく言うなら操作もよくわからない人がエルデンリングでツリーガードに挑むようなレベル
    またはティアキンでプリザゲイラに挑んでるようなレベル
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ用意されたキャラでいきなりボスやらされたんじゃないの
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    有吉ってすげぇ
    言いたいことを的確に表現してくれる
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    怯まないくっそ硬い敵をただただ叩くだけ
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>162
    そうみたい。企画した人スタッフ相当アホやと思う
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いいからPS5買えよ PC版なんて絶対に出さねーからな
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MMOのアクション性って……
    エバークエスト形式の昔のMMOだってクリックしてスキルやアイテム使用をホットキーで押してってやってたくらいだろう…
    それで流行ってたんだから元からMMOに高いアクション性とか求められてなかったんだろ
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>112
    実際それで何の問題があるんだ?
    大なり小なり、どのゲームでも高難易度って本来そういうものだろ
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初心者殺しのクソゴミ技ランドスライド緩和されてるのにこれだからな
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    下限ILでも普通のゲーマーなら真に負けるこた無い
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>168
    ライト層を蹴ったらどうなるかなんて考えるまでもなくわかるやろ
    本質本質で現在を迎合できんならそれは無能やで
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    瞬間風速でブリザード社のWoWに勝った世界一のMMOやぞ
    なお一瞬だけ海外人気に火が付いた理由は誰にもわからん
    パルワールドみたいなもんか
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どんなゲームだろうが合う合わんはあるだろうし、有吉には合わなかっただけやろ。大体、RPGの序盤ですらない1コンテンツをプレイさせた所で面白いわけないやん。
    初めてプレイするRPGでいきなり中ボスと戦わされて面白いか?まして他人のプレイを見て楽しめるか?FF14がどうこうというより、番組の構成の問題だろ。
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フォールアウト76ならレイドボス戦は1分〜長くても5分で終わるぞ。
    上級者なら一人でも倒せる。マスゲームとか職業とか役割分担とか無いから。
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>29
    むしろ16だったらこの感想は無かっただろうなw
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ジョブの数も操作方法も多種多様だからムズイよ。
    やり込んだジョブとスキルの配置もカスタマイズしてやっと出来る。
    用意された環境でやれっていわれてもそんなのFF14民もほぼ無理。
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    出したところで爽快感が増えるわけじゃないし、なんなら敵の範囲攻撃見えづらくなって即死確率上がるぞ
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>172
    WoWがクソパッチだったから暴動的な意味で一時的にFF14に大移動が起きただけ
    なお、FF14もクソすぎてすぐWoWに帰った模様
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スキルボタンみながらダメージの数字見るのむずいか、初心者には。
    車の運転も下手そうだな
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    過疎化した敗者では?w
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあゆうて有吉みたいな初心者が火力だせてなくて責められるのを避けるためにDPSメーターがないわけだからなー
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんかジジイが下手すぎて見てられなかったわこの回
    ドラクエとかの方がジジイはいいんじゃないか?簡単だし…
    FF14はそこそこゲームちゃんとやってる層じゃないとついていけないだろ
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>118
    だってお前の周り人いないじゃん
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまり完全初心者が初見で勝手に用意されたキャラでFF14のボス戦?
    アホなのか
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>98
    エルデンリングとか好きそう
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局のところそこなんよな・・・吉田含めスクエニ開発陣営が「どうすればプレイヤーが気持ちよくなるか」が全然わかってないからつまんねーゲームしか作れないのよ
    それは敵に攻撃した時の効果音だったり、ストップモーションが掛かる時間だったり、戦闘中のカメラワークだったり、敵の吹っ飛び方だったりなんだけどさ。それって長年のノウハウがねぇと作れないもんなんだよ
    だからFF16なんて元DMC開発メンバー呼んでおいてあんなんになるんだよ。パッと見爽快感ありそうだけどアホみてぇな効果音出すし、エフェクトで全然キャラ見えないし、技は長々と演出して使う気起きなくなるくらいダルいし、トドメにイッツオーバー!!(9999)だもんよ
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>83
    もう少し日本語勉強したほうがいいのでは
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    経験者の田中や野田がイライラしてるの伝わって来たわ
    大分言葉選んで抑えてたけどやっぱギスギスゲー
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    画面見辛すぎて即チャンネル変えた
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すっかり老害だなwファミコンでもやってろよwww
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アクションゲームと違って相手が怯まないから床やゲージとにらめっこしてるのがほとんどだしな
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    難癖かと思ったらまともな指摘で草
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム自体はクソゲーだからな
    エオルゼアって皆と購入出来る場を提供出来てるから受けてるわけでさ
    高難度も笑っちゃうくらいレベル低くてここに拘って絶武器抜刀放置してるのは底辺層だから近づかない方がいい最近もPerfオール100で黄色の廃人プレイヤーがPCパーツ代金踏み倒して失踪したりとゴミしかいないよ
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF14好きだけどその感想は超正しいと思う
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実況ならモンハンのほうが盛り上がると思う
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソつまんなそうだ…(;´・ω・)
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    くっそつまらなそうw
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    そりゃクソゲを持ち上げ続けた結果だからな
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もっと言ったれ
    エンボルデンは芸能人の一声で急に仕様改善されたからな
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    吉田「いくらダメージ与えたか表示すると初心者の方が傷つく恐れがあるので見せないようにしています」

    初心者有吉「ダメージ出せてるのかわかんねーよこれ」
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いまだにACT前提の神のゲームなん?
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>67
    当時やってた俺がコメントしてやるよ
    旧版の最後は旧版の初期と比べると遊びやすかっただけで
    今のFF14よりも古臭くてとても人を沢山呼び込めるタイプの代物ではなかった
    まぁ昔ながらのMMOが好きな人はハマるだろうというのと、グラフィックは本当に凄かったぐらいだね
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>200
    自分が与えたダメージ自分にだけ見えるようにすればいいだけなのにな
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    有吉さんはドラクエ派だろう
    ドラクエウォークめっちゃハマってたとかテレビで言ってた
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>42
    大量に時間使ったオッサン達がコンコルド効果で神ゲーって言ってるの?
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>149
    ニートがソシャゲやってるやつとは違うとか言ってもなw
    まともに働いてソシャゲやってるやつのほうがマシやろw
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    今や一人で連携出来るしmbも気持ちいいしダメージ与えてる感で言えば11の方が圧倒的に上だよな
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>148
    将棋強いのはすげえってなるけどな
    FF14が上手ですとか言われてもなw
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>189
    テレビ見てて草
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまんなそう
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    遠くで素振りしてるだけやしな
    何十年も前のゲームやし同じこと繰り返してるだけやし
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>135
    それがマズいって言われてんでしょうが結果的にFF11の失敗引き継いでるんだし
    FF11なんて開発ツール自体がPS2プレイオンラインベースなのを無理やり使ってんだぞ
    本来ならとっくの昔にサービス終了してなきゃいけないのにFF14が受け皿になりそこねたからな
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    8人バトルは40時間ぐらいやってから、4人バトルをやってからやるコンテンツなんだから初心者がいきなりやるもんじゃない
    ここで画面わからんといってるやつらも初心者かゲーム下手しかいない
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あっ、病気の人だ
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    吉田作品というかフォトリアル系は暗すぎ、文字小さすぎ、エフェクト派手すぎ、キャラと背景同化しすぎ等で視認性最悪なゲーム多すぎなんよ
    面白い面白くないは別として単純に疲れるから自然と避けるようになったわ
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タコ踊りしてるようにしか見えないんだけど戦ってるのこれ?w
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>216
    カーソル合わせてコマンド入力してるだけ距離やら向きなんか関係ない
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マリオパーティのミニゲームのパクリ戦闘。いろいろキノコで検索してみ?タイタン戦とかまんまやでw
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    友達に勧められてプレイしてるところ見に行ったけど
    同じ感想だった
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ系のダメージ表示がゴチャつく系のゲームは端っこの方にログを表示してくれたらいいのに
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コンテンツルーレットで初心者復帰者同士でマッチングさせないせいで、効率厨が初心者ナイトいじめて人材不足になってる
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃ殴っても斬ってもボスがノーリアクションだからな
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ACTなきゃ何も面白くない
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>85
    最初は必ず挨拶する、予習復習は当たり前、マクロ作っておく、初心者は必ず初心者である旨を皆に伝えお辞儀のエモートを送信すること、まあこれくらいか
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    吉田ァー!
    事実陳列罪で逮捕
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>74
    チュートリアルが長いんよな
    ゲーム慣れしてるならストーリー飛ばすやつ買った方がいいよ
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    公式の生放送でもちらっと見えたやついれたら数値わかりやすいですよ
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MMOって情報量が多いからパーティ戦になると情報の取捨選択が大事なんよな。
    慣れてくれば楽しくなってくるんだけど、それまでが大変。
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    逆に見えすぎちゃうと揉める原因にもなっちゃうのよね
    あいつ装備のわりにあんまり活躍してないなとか
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    野良に役割アドバイスされたとき萎えたわ
    親切なんだろうけど自分には合わんなって
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すげえつまんなそう
    一昔前から進化ないな
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    有吉弘行の “イジり” にダチョウ上島激高「志村さんが呼んでんじゃない?」「寂しいよって」  
     
    ダチョウ倶楽部・上島竜兵が2日放送のJFN系ラジオ「SUNDAY NIGHT DREAMER」に出演。メーンパーソナリティーの有吉弘行から新年早々狢腑ぅ犬雖瓩鮗けた。
    「志村(けん)さんがなくなってもう1年半になりますけども…」と神妙な口ぶりで話し出した有吉は、「もう呼んでんじゃないですか? 志村さん、寂しくて。『竜ちゃん寂しいよ』っておっしゃってるんじゃないですかね、天国で」とぽつり。
    上島は「いや、俺の前に(千鳥)大悟を呼ぶでしょう」と狢膺佑梁弍瓩鮓せたが、有吉は「でも、大悟はまだ若いからね。志村さんが『大悟、ちょっとこっち来いよ』とは言わないでしょ」「志村さん絶対天国から『大悟もっと頑張れよ』『竜ちゃんそろそろ寂しいよ』って(言ってる)」となぜか執拗に食い下がった。

     すると上島は「俺、はっきり言うよ。嫌だよ! 嫌だ嫌だそんなの。もし死んだとしても呼ばれて死にたくないね。俺は尊敬はしてるけど嫌だよ!」と激高。有吉は「思い当たるフシがあるような嫌がり方してる」と大爆笑していた。
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >例えネタだとしてもスタッフに暴言吐くような芸風のやつに批判されてもな・・・
    >モンハンでもやっててもろて


    意味不
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    14のバトルはほぼ全ての攻撃がコンボを積み重ねていく音ゲーみたいなもんだから火力を出してるというよりコンボミスをしないかって感じ
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>134
    そりゃ未経験者が死にまくって申し訳なさそうにしてる様を見て
    経験者が「ざっこ、下手くそがFF14やるんじゃねぇよ。noobきっもwやっぱ俺みたいなプロゲーマーじゃないと駄目だなw」
    ってマウント取って気持ちよくなるための企画だし
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>150
    元のコメントが関係ないFF11を持ち出してFF14を下げてるじゃん
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そらお前DPSツールないとクソゲーなのに公式が提供してないんだもん
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    有吉eeeカスタムでヒロアカURやってよ
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>236
    FF11は同じ部署の同じ開発者が作ったゲームだから、関係なくないだろ
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そら本来もっと時間かけて辿り着く所を
    数時間だけプレイして辿り着いてるんだから
    色々わからんことだらけなの当たり前なのでは
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ff14って格ゲーやfpsで勝てない雑魚しかやってないからな
    ゲーム下手なやつの集まり
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ジョブ格差や見た目の偏見で嫌な思い出しかないから二度とやらないです。オンラインなんて緩い繋がりで十分です。
    エルデンリングやりたい。
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    有吉みたいに金目当てでゲームをするからこうなる良い例
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちゃんとやってるプレイヤーすら大縄跳び自体そんな擁護せんわ
    何十分も戦ってワンミスワイプしまくってギスってからが本番やからしゃーない
    そこらへんは一回死んでも平気なコンテンツ多い11のがマシやったかもしれん
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    【悲報】スイッチ版『百英雄伝』メタスコア54点!アーリーアクセス組も酷評「ロードが長すぎる」「フリーズとバグが酷い」
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スキルの効果も回しも何も知らん初心者がいきなり挑むようなコンテンツではないですし…
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    暇人がたどり着くゲームだろコレ
    なんの爽快感もないけど、結局、時間は潰せるという
    貧乏人かニートしかしないゲーム
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    真タイタンは強敵じゃない

    極タイタンと勘違いしてねえか?www
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>244
    エアプだだもれてますよ(笑)
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    分かるわ
    古いMMOってだけあるのか、ヒットストップ無いのが戦闘感が薄いのよね
    ヒーラーで味方のHP管理してる方が楽しかった
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初心者同士でやらせるならクリコンの方が面白いんじゃないかな
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FFは13以降16まで続く不振を14で取り返したいんだろうな
    だからゲーム配信者に粉かけて色々やってるようだけど限界がある
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    未プレイの俺の印象はゲージやらアイコンが爛々としてて見る気失せるし
    肝心のキャラクターが暗くて何やってるか全く分からない
    虫みたいなのがカサカサ動いてるようにしか見えないわ
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いきなり真タイタンは無理な話だろう
    モンハンだっていきなりティガレックスと戦わせられたらクソゲーだぞ
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初心者に高難易度コンテンツやらせて面白いか
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    14でこんだけボロクソ言われるなら
    ぼっ立ち硬直してるボスをただ殴るだけのブルプロは神ゲーだな
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>142
    APEXならダメージあるし分かりやすい
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔マビノギの合間にやってたけど戦闘詰まらなくて1週間ぐらいで辞めたわ
    仮にDPS見えても詰まらんのは変わらんと思う、戦闘の快感が無いもん
    14やるぐらいならTERAやってたわ
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    所見者をいきなりバトルコンテンツから始める時点で間違ってるよな
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オンラインゲームのレイドとか、こうしないと駄目とか
    アレしないとダメージ入らないとか束縛される戦い方が苦手や
    糞すぎる
  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ララ💝 >>257


    有吉を射殺します
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ララ💝 >>261

    有吉弘行の首をへし折ります
  • 263  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ララ💝 >>262

    有吉弘行の目玉をバーナーで焼け
  • 264  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ララ💝 >>111
  • 265  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ララ💝 >>25々


    有吉を射殺します
  • 266  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ララ💝 >>254


    有吉を射殺します
  • 267  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ララ💝 >>245


    有吉を射殺します
  • 268  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ララ💝 >>274


    有吉を射殺します
  • 269  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ララ💝 >>212


    有吉を射殺します
  • 270  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ララ💝 >>296


    有吉を射殺します
  • 271  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ララ💝 >>147

    有吉を射殺します
  • 272  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ララ💝 >>166

    有吉を射殺します
  • 273  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ララ💝 >>1444

    有吉を射殺します
  • 274  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ララ💝 >>144

    有吉を射殺します
  • 275  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ララ💝 >>188

    有吉を射殺します
  • 276  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このゲーム昔やってたけどレイジオブハルオーネとかいうスキルが重み0なモーションかつカッスカスなヒット感でめっちゃ嫌いだったわ
    22年前のFFのMMOのモーションのほうがよっぽど凝ってた
  • 277  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF14ってそういうゲーム
    HPが多い相手で役割は違うが味方が8人もいるから自分が与えてる実感なくて当然
    モンハンやろうぜ
  • 278  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MMOってだいたいそんなもんじゃないか?
  • 279  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>171
    他責思考の老害収容所の連中に現実突き付けても他責するだけだぞ
  • 280  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>152
    そうだな直結厨御用達のゲーム()だもんな
  • 281  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただの企業案件すぎてやってる方も見てる方も楽しくない地獄の回だったわ
  • 282  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    11のほうがMMOとしては面白いです
    14はコミュニケーションがメインのゲームって感じだからゲーマーにとっては物足りない
  • 283  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>179
    ffoとまとめに籠ってた方がいいよ恥かくから
  • 284  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうね 今は中国産のMMORPGの方が面白い
  • 285  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    有吉いいはもうやめた方がいいよ
    オンラインゲームが目指さなきゃいけない方向と 芸人という仕事は相容れない
    説明聞いてなかったり悪ふざけするのは芸人としては問題ないけど
    ルールも理解してない奴がマッチに混じったら誰だって荒れちまう
    子供が真似したら日本のオンラインゲーム終わってしまう
  • 286  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スクエニの担当は何考えてたんだろうな?って思った
    初心者が半数以上を占める状況でやらせるコンテンツじゃない
    普通にキャラクリしてウロウロする配信で良かったのでは
  • 287  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これが忖度なしの生の声だぞ吉田
  • 288  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アンチが水を得た魚のよう群がってて草
    10年結果だし続けたゲームを今更下げようとしても無駄だぞ。DPSメーターだって実装しない理由何度も説明してるのに何回同じこと言ってんだよ
  • 289  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>101
    ff14とWOW以外のMMOな
  • 290  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>28
    😂
  • 291  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>206
    何言ってんのこのバカ
  • 292  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>64
    わかりやすいアンチで草
  • 293  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>65
    それでこれだけ人気って事はそれが正解なんでしょうね
    あと誰か一人間違えたら失敗って、そんなことなくない?普通に立て直してクリアとがざらにあるぞ
    エアプだからわからない感じ?
  • 294  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>76
    ff14が爆死?
  • 295  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>90
    こんだけ成功してるゲームが戦略ミス?
    じゃあどんな結果残したら戦略ミスじゃないの?
  • 296  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    業者と信者しかいないゲーム
    これが一般人の率直な感想
  • 297  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも終わってる人間しかやってないじゃん
  • 298  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    有吉ーはちょっとゲームが好きな一般人目線の意見を放つから面白い
    パルワールドやるときも「○○っぽい!」連呼してネタにしてたし
  • 299  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    公式が認めてるactちゃんと入れとかないとわかんないよそりゃw
    ツーラーしか人権がないゲームだぞw
  • 300  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>208
    強いのがすごいかどうかと未経験の人が何やってるか理解できるかどうかは全く別なんだけど文盲?
    将棋やってない人が藤井聡太の偉業を聞いたらすげえとはなるが指してるところを実際に見たらわけわからんつまんねってなるよ
  • 301  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>257
    APEXもFPSやったことない俺からすれば何が起きてるのか全く分からんよ
  • 302  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>116
    ネトゲにしろソシャゲにしろ人とやるゲームなんかどれもそんな暗黙の了解当たり前にあるだろ難癖つけるのも大概にしろよ
  • 303  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    基本のスキル回しはこう、敵のやってくるギミックはこう、隙間でスキル挟んで、このギミックにはこのスキルをってパズルゲーム的な楽しみ方よね
    直感的なスゲェ!!ってのは薄いよね
  • 304  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    じっくり見たのは初めてだが、これはダメだろ
    被ダメと与ダメの色が一緒だし、与ダメに関しては小さい&表示位置が悪い
    変なところに出てフワッと上昇って…

    あと、古臭いなぁ…
    キャラが小さすぎるんだよ
  • 305  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MHWIBで大剣やろうぜ
  • 306  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあそれが好きな人がやるゲームよ
  • 307  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    画面に情報が多すぎて何やってるかわからないだろうな
    カメラ引くからキャラも豆粒だし
  • 308  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>33
    ff14の公式設定としてのアタッカーの名前が「DPS」なんや...
    変だと思う気持ちはわかるけど、公式設定なのでみんなアタッカーのことを「DPS」って呼んでる
  • 309  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ米粒みたいなララカスで遊ぶシューティングゲームだから
  • 310  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>276
    攻撃の爽快感求めるのなら盾職やめたら?としか
  • 311  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>47
    いやです。

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
人気少年漫画ランキング
人気ゲームランキング
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QR
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク