絵師さん「背景イラストならAIより綺麗に描けます!(ドンッ」16万いいね

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■Xより

AIイラスト
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人力イラスト
AI イラスト 手描き 絵師 背景に関連した画像-03



<ネットでの反応>

繊細さがレベチだわ

やっぱAIのは量産って感じ

でもAIもすげぇな

これ、前情報無しに「どっちが良いか?」て聞いたら意見分かれるよ

右のイラストがすごいのは言うまでもないけど
左見て「AIって今ここまで進化してるのか…」ってなったよね





人力イラストすげえ
でもAIも綺麗だな・・・
AA



お前AI絵認めるのかよ!?
ただ出力しただけだぞ?
やる夫 やらない夫 蹴り合い
反AIきっしょ
脳内化石かよ



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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そうね
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いのしぇんぱ〜い💓
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AIは抜けねえから要らん
  • 4  名前: 偽リチャードソンジリス 返信する
    プレーリードッグも描いて欲しスギィ(≧Д≦)
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    豪鬼「AIであろうとも豪鬼には勝てん!」
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人力ごちゃごちゃしすぎで草
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AIの方がいい
    手書きの方はくどくて嫌い
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AIもすごいなと思うしやっぱり人もまだまだすごいと思える。この人をAIが手伝えばいいのでは?
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AIぽいイラストでAIより綺麗だと言われても今後厳しいんだよなあ
    AIじゃ難しいような絵描かないと
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんで無駄な時間掛けてAIと張り合うかね
    旧世代のやり方って感じ
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんな違う?
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    同レベルならとうに人が負けてるってわからんの?
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正直、わかんねーよ
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    好みの問題では
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AIは時間と手間かからないのが利点だからなあ
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AI 「その絵、学習しました」
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    また反AIが粘着してる……パブリックエネミーだろこいつら
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    好みの問題だしAIの方は出力解像度上げたら無限に繊細になるね
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポスターカラーで描いたんだよね?
    バソコン使ってないよね?

    あぁ?
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    趣味が違うじゃん
    それに学習されるだろそれをw
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別にAIでええな
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつと似たような絵20秒で出力出来たわw
    この絵にどれだけ無駄な時間掛けたの?
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これからはAI出力→人力が主流だろうな
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラッセンから訴えられたりして…
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは作品の意図がぜんぜん違う
    AIの方は背景はあくまで絵の一部で、どんな話なんだろうかとか女の子を引き立てる舞台装置
    手書きの方はこの空が主役として書いているので、普通の映画やイラストとすると背景が前に出過ぎ。天体を舞台にした作品とか空が主役ならあり
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AIの絵を自分で書きましたって言ってみてほしい
    そんで後からネタばらし
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    早くて費用かからないのがデカいわな
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プロンプト次第でしょ
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そして無断学習されて作業短縮される悲しき運命
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AIに勝てるわけねぇだろ…
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AI「なるほど、次からそんな感じでいきます」
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ん〜・・・どっちも綺麗
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブラシツールとか使ってそう
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通にai の方が好き
    人力はよく空七日、宇宙七日、よく分からん
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    来年にはAIが超えてそう
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ、AIクリエイターが本気出したらこうなるんですが。。。↓

    はい学習完了っと
    10秒でイラスト作成できま〜す
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AIと同じ時間とは言わない。コストはAI基準な。
    『まだAIで実現できない』部分には商業的価値があるよ。
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だからそうやって出すから学習されるんだろ
    バカかよ
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お金かけたくないならAI、お金かけて発注・細かい指定や注文入れるなら人やな。AIは微調整増やすほど手間暇かかってコスト悪い。人なら細かいニュアンス理解できてなんなら上回るもの作ってくれるしね。
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    非現実的な風景とは何か?
    低確率で生じる偶然の風景は?
    この学習が進めば良いね。
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いつまでAIを敵視してるのだろうか
    使い手の問題だろうに
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    絵描きってバカなん?
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AI「できらぁっ!」
    →ほぼ同じだけど細部だけ違う画像生成〜

    という流れですね
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コントラスト上げまくってうまっぽくみせてるだけでかわんねー
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高い金払って人力使うならAIでいいわ
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>36
    どのAIクリエイターでも同じこと出来るなら、一人一人の価値ねーな。小学生でも出来ること社会人がやってたら無価値オッサンじゃん。
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AIイラストは絵を描く手間と時間を省ける上に、一番は才能を必要としない利点がある
    多くの優れたイラストを学習したAIを利用すれば自分でも高度なイラストを生成できるというのは大きい
    生成したモノを掲げてクリエイターを気取る者、他人の努力の上澄みを利用して金稼ぎする者、手描きとAI絵の対立煽りする者らが癌
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>19
    バソコンww
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すげーな
    良いイラストだわ

    でもAIで十分です
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    これに尽きる
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新しい変革には反発は必定だが緩やかにAIが主流になっていくんだよ

  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ↑液晶テレビ
    ↓有機ELテレビ
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>37
    今週出来なくても来週できるようになってる
    今日できなくても明日できるようになってる
    朝できなくても午後にはできるようになってる
    それがAIの恐ろしいところ、悲しいところ
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たしかに星雲の作り方自体は人の手のほうがいいが、
    ちょっとギラギラさせすぎ。感性の違いといえばそうなんだろうけど
    一時期話題になった、人の絵に手を加えていい気になってる
    加工師とやらの加工後の絵みたい
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダイナミックレンジ、コントラスト上げたらAIも行けるやろ
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AIの方が背景としてはいい
    人力は主張が激しすぎ
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    10秒ぐらいで描けないとAIに仕事取られる
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>46
    そうやってお針子業界は滅んだし、当時から見たら高品質な服を誰でも安く手に入れられるようになった
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AIの是非とは別に
    絵師を名乗るならこういうスタイルでいることは重要だと思うわ
    「俺の絵師Lora?俺のほうがもっと可愛く描けるね!」ぐらいのさ
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この人みたいに構図変えただけで結局は同じものしか描けない人間よりも
    ワード変えればまた違ったもの作れるAIの方がええわ
    著作権とかは置いといてなw
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人力の方が構図の嘘が多いのがね。まぁテクニックとはいえ気になる人は気になるのでは
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなのこそAIが学習したら一瞬で仕事奪われるぞw
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>43
    どうなんだろうな
    皆ヒジが赤くかぶれた謎のハンコ絵だけ描いて背景描かないから学習は遅いんじゃないかな
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AIは悪いとは思わなけど、
    AIで流行りの画風を出力→GUとかユニクロ
    特定の作品を9割パクって出力→中華の偽ブランド
    って感じる
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    ネットに上げたら結果的にAIに餌あげてるのと一緒だよな
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも手書きの背景1枚を描き上げる時間で
    AIは何百、何千枚も描けるんだぜ
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近流行りのAIが出力したイラストに加筆したものかもしれない
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AIはそれを学習するので勝てませんよ
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    流れ星ってバラバラの方向に流れるか?
    流星群でも放射状だろ
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AIのコントラスト上げたら似た感じになりそう
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この比較なら人力の方が綺麗だと思うけど、所要時間の差はどれだけあるの?
    ビジネスにするなら時間対効果は重要だろ
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    背景こそAIにやられちゃいそうな気がしないでもないけど
    心情描写とか載せようとすると人間のがまさるか?
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AIの方の夕暮れ時の透明感もの寂しさも表現してて、人力のゴテゴテした感じより遥かに秀逸なんだけど
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AIすげー
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    ちゃんと偽物名乗ってて偉い👍️
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AIに勝つには負けることだよ
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発注しても時間かかるしSDあれば秒 プロンプトで指示できる 絵師の負けだね
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ごちゃごちゃしててあんまり人力の好きじゃない
    それとどんくらい時間かかってるんだろAIはすぐ出力してくれるけど
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ずるい使い方さえしなけりゃいいと思うけど描いたとは絶対言わないでほしい
    出力したって言え
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その絵も学習させたら似たようなの作られるだけだよな
    美麗に描く技術とかより絵柄の個性とかオリジナルのデザインとか発想の自由さとかそういうセンスがないとそもそもクリエイターとして雑魚
    AIがあろうとなかろうとそれは変わらんのだがAIのせいにするんだろうなぁ
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    またこれAIに吸収されるだけじゃん
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正直背景はAIのがキレイ
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AIでこのレベルで書けるならわざわざ安くない金出して頼まんわな
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    量産品とクオリティ重視品の違いやね
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもこれでAIも”学習”しちまったんだわ
    お前は敵に塩を送ったんだよ
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    素人目には違いが分からんよ…
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ごめんだけどAIの方が綺麗に見える
    自力の方はちょっと眩しすぎるかな
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>81
    この人ずっと背景イラスト描いてるし著書もあるくらいだから既に吸収はされてるんでないの
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新海誠はどっち?
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    女将「そこにAIはあるんか?」
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもAIの方は人にフォーカスが当たるようになってるのに対して人力のは背景が主体やん
  • 92  名前: 偽リチャードソンジリス 返信する
    >>75
    意味不明スギィ(≧Д≦)
    偽物スギィ(≧Д≦)
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仕事としてはAIやろな時間と金かけたくないのが普通だろうし
    趣味なら良いんじゃない細かい描写はまだAIよりはいけるなら少しくどいけど。
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    比較するなら同じ景色にしてくんねえかな
    そら人が描いてるらしい方は明らかに情報量を増やしてるんだからパッと見は良さげに見えるだろうよ
    しかも、問題はその人力の素晴らしい景色を描くのにどれくらい時間がかかったのか、それを依頼する場合の金額はどのくらいになるのかってこと
    コスパ込みで考えたら圧倒的にAIの景色の方に軍配があがるでしょうね
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AIも学習してもほらほら状態だからあと40年くらいしたら盗まれるかもねそん時には担当者大体天に召されてるでしょ
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    好みや必要とされてるシーンの差で正直優劣は感じないわ
    人力の方は暗くて重いから実際需要のある絵柄はAIの方かもしれん
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AIが売り手ならコスパいいのは分かるけど、買い手からしたら同じ額出したくねえw
    せめてその省いた手間分を使ってもっと良いもの作ったら買うわ
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AIが日本で本格的に流行したら漫画アニメ業界も廃りそうだな
    自分で作れるものに金を払う人間なんて居ないからな
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    偽物はさっさと死んでね!すぐでいいよ!
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    水面の表現が上下反転の鏡みたいになってるのが結構くどい、上手いとは思うよ
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    比較したら右の方が手が込んでるなってなるけど
    別に左も悪いわけではない、どころか上位の部類に見えるなあ
    商業で依頼するってなった時に、納期や値段でAIの方が勝ってるなら普通にAIに流れそう
  • 102  名前: 偽リチャードソンジリス 返信する
    >>99
    ひどスギィ(≧Д≦)
    でもゆっくり可愛スギィ(≧Д≦)
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>98
    イラストはともかく、漫画は駄作のなろう系が関の山だろ
    アニメも漫画原作を忠実に再現するなら見られるし、そもそも円盤は売れてない
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔いた勝手に人の絵の彩度変えてアップするやつみたいな色味
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    済まんが、AIでも全然有りのレベルなんですが。。
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    頑張ってるのは分かるけど、情報量詰め込みすぎて努力の方向間違ってるなって思うな右のイラスト
    今のワンピースに空白無さ過ぎてゴテゴテしてるのと一緒
    足し算が身についたなら今度は引き算を覚えないとね
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    上手い人が作品を世に出すと、それもすぐにAIに学習されてしまうというジレンマ
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>106
    かっこいい…
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    繊細系はaiに食われるタイプの絵だよね
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>99
    毎朝オヤスミスギィってコメしてる真っ赤な偽物よりマシだろ
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パクリって別に悪いことじゃないのよ
    今の日本だって欧米のパクリの上にあるんだしさ
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プリヤとか似合いそう
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    対して変わらん
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「う〜ん、AIのでいいや」
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    絵描くなら筋トレしたほうがよくね?
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今はな。
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AI「さっそく学習しなくては」
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AIの売りは速度と費用じゃね
    だからまあ逆にそこで勝負しても意味がないというのも分かるけど
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実はコレもAIでしたーってオチちゃうんか
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    反AIの立場とっちゃった雑魚絵師どもは絵が下手糞なうえに今後AIも使えないし終わりじゃん
    一時の感情でアホみたいな行動するからだぞ
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    90点と95点くらいの差しか無いな
    これなら品質以外の部分で勝るAIの方が選ばれそう
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺はAIの方がすっきりして好き
    この人が描いた背景はなんか情報量がうるさい
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>118
    費用に関してはイラストレーター/AI絵描きのお気持ち次第だからなあ
    中国とかでは一時期イラストレーター解雇してAI絵描きに依頼してたけど、かかる費用が結局そんなに変わらなくて、コンプラ面でのリスクが低いイラストレーターに戻って来てるよ
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    手描きすごいね、ラッセンみたい
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう絵描きはAI使いなよ
    絵扱う企業がAI採用してんだからAI使ってかないと生きていけないよ
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも10秒と10時間くらい完成スピードに差があるよね
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ツッコミどころしかない
    AI絵は秒でできるし煮詰めたら同等のものが出せるだろ
    だいたいこの絵って全部手で描いてんのか?
    切った貼ったしてるならそれを自動化して原型も残さないものになってるのがAI生成だろうに
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    というか、こういうのはAIの方が得意な気がする
    人力はAIに勝ちたくて仕方なく色んな物を付け足し過ぎな気がする

    極論、どうでもいい。
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぶっちゃけこういう絵が一番AIでいいわってなりやすいと思う
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>127
    同等のものが出せるなら出してみれば?
    お前の言う通りなら手軽にウン千万稼げるぞ
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    →の絵を描ける人がAIを使うと作業時間が十分の一以下になります
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんかAIの方が好みだわ
    右の方はなんかギラギラしててな
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>126
    オラのクソPCだと1枚3分はかかるぞ
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前がそれ描く時間分、AIに追筆させ続けたら
    おそらく人跡未踏
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうことするからすぐ学習されて追い抜かれる
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AIの方が好きだなって言ったら叩かれるんだろ?
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>130
    その金は誰が払うの?
    俺が払う側なら自分でAI使うけどね
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>126
    AIから1枚でこの絵が出てくると勘違いしてそう
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ一生懸命描いたこの絵もAIに吸われちゃうんですけどね
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>130
    AIだけでワンボタンで出さなきゃAI絵だと認めない!みたいな人?
    出したもんを何回か人の手で調整すりゃ同じもんが出来るよ
    AI絵の方は「出来てない」んじゃなくて「やってない」だけ
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>137
    背景描いて欲しい奴なんて腐るほどいるぞ
    実際それでしこたま稼いでるAI絵師もいるしな
    お前はやったことすらないことをできる振りすんなよみっともない
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    数日から数週間(手作業)で描くのと1分(AI)で描くのとの違いじゃね?
    1分で上の絵ができるならまぁそれもいいんじゃね?
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>140
    AI絵は秒でできる言うとるがな
    条件変えんなよ
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやこれ勝てる絵選んだだけでしょ?
    じゃあAIで出力した全背景イラストと勝負しろよボケが
    AI背景絵なんてそりゃ無限にあるんだから勝てる絵選べば勝てるわ
    アホじゃねーのかこいつ
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>141
    元から背景やっててAI使ってるやつなんてとっくにいくらでもいるのにどうやってウン十万も稼げるんだ?
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    きっと こいつが一生懸命 書いた背景も AI に学習されて使われるんだろうなwwwっうぇw
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>122
    その辺のうるさいオーダーに対応できるのが手描きの売りだろ
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AIの学習に貢献しちゃってるw
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    かけた時間もかいてほしい
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AI「ほーん、じゃあお前の絵学習するわ」
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>141
    フォトバッシュ使ってたようなパートはもう大抵AI使うようになってるのに急に外野がボクAI使えます!って言ってお金稼げると思ってるんだ?w
    すごいお花畑だねw
    AIに席を取られて職を失う!って話してたんじゃなかったの?w
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    追い抜かれるまで半年かからなそう・・・
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>111
    その価値観は国籍中国の人かな?
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コントラストがキツイな
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ホントそこを見て欲しいところではあるけれど
    この程度でいいやと思われたら終わりだし
    工数とコストの面もあるからAIを採用する人はいると思う
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>143
    >煮詰めたら同等のものが出せる
    「煮詰めたら」って秒で出来ることだとでも?
    勝手に条件変えんなよアホ
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    企業勢「う〜ん手描きの方は権利素材使ってる可能性があるからAIで」
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そしてそれらをまたAIが学習(AIに取り込ませる人間がいてそいつの仕業)して行くという
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人間がAIのマネしてどうする。

    もっと現代アートっぽくわけわからん絵とタイトルにしないと金にならんぞ。
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは左の方が好きかな
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どちらがいいか、好みで分かれる程度ならAIで良くね?って思うが。
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    勝てそうなとこ拾ってはい勝ちーとかやってる時点で指の数数えて喜んでる頃から何の進歩もしていない
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どっちもAIっぽい
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AIのほうは普通に地平線の位置おかしい
    かなりローアングルでないとこんな低い位置に来ないだろ
    その割には女の子の距離とアングルが合わない
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>159
    わけのわからん絵はAIさんの得意分野だけどね
    Copilotに無茶言って変な絵描いてもらうだけでも楽しい
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AIの凄さがよくわかった
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    君は放課後インソムニアでの千里浜の夜景は手描きだったけど凄かったな。
    君の名はもそうなんだが、レイヤーで星や雲も動かしてゆくからAIで
    1枚出力出来ましたじゃダメなんだよなぁ。
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもAIならコントラスト上げてって言えば即やってくれるし…
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そういう局所的な事を競っても仕方ない
    活用せよ
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人力言うてもデジタルのブラシありきだろ
    半端なやつほど空描きたがる
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほーんでかかった時間は
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    星空はいいんだけど、女キャラいらんよな>>2
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AIは魔人ブウとかセルみたいな強さだからな
    アルティメット御飯も吸収されただろ?
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AIももっと描き込み増やせるだろ
    設定次第で同じような絵一瞬で出力できるからこの手の人力需要はなくなってくだろうな
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「AIより上手ければ大丈夫!」とか言ってるけど、結局その絵も食われてコピーされるから自分の首絞めてるだけなんよな
    問題点を理解してない
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    尚、かかったコスト(時間)
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    そりゃ雑魚AI使いの絵は抜けんわ
    雑魚絵師の絵が抜けねーのと同じ
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>147
    でも実際はそのうるさいオーダーにプロンプト入れるだけで対応できるのがAIなんよなぁ。手書き奴は妙なこだわりでできません言われたり時間がかかったりするやろ。
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヒント
    AIは数秒で生成
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>170
    やっぱ人力をうたうなら羊皮紙に炭よな
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今のAIはサンプルデータからのコピーだから後追いでしかない
    類似品生成装置
    新規ではない
    だからこの人工画像をサンプルに加えればほぼ並ぶ、そういうこと
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こう言う人の絵を取り込んでもっと進化するんじゃ無いの?
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AIは上手い下手じゃなくグチャグチャな部分直さない限りどうしようもないよ
    正四角形並べるだけでもどこかグチャるんだもん
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どっちも綺麗だ
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AIのほうが色が綺麗だなw
    手描きは色がワンパターンで単調
    既にAIに負けてることに気づいてないの哀れすぎるな
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>56
    ほんこれ
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    背景ならAIの方がええよな、人いらんやんってなる
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実写加工のほうが良いだろ
    あと流れ星変
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>178
    横からだけどさすがにまだプロンプトのみで対応できるほどの能力はないと思うぞw
    ただAI絵もいろんな手法があるから人間がそれを上手く使えば対応はできると思う
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このレベルだと最早AIと変わらん
    ディテール関連のプロンプト入れて細かい指示入れれば同じような絵が出力できる
    地平線と人だけ落書きで描いてi2iにすれば構図も指定できるし
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    で、これをAIに取り入れられて、この世界において人間はさらに無用の長物となる
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アホやな
    AIは努力無しで学習できるんやぞ。自分の方がすごい!!って言ってイラスト上げたら貰われてくだけやんけ。
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    絵師の名前入れるだけでその絵師の絵柄にできるから好きなキャラを好きな絵師で好きなことさせ放題やぞ
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    背景なんてそれこそ著作権難しいのによくドヤれるなw
    パクられても何も主張できんぞ
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すげー絵師を馬鹿にしてるのが伝わってくるタイトル
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>192
    Xに上げた絵とか勝手に取り込まれるだろうから気にしても無駄でしょ
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この絵に限ってはAIの方がスッキリしてて見やすい
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AI→1時間・1000円
    手書き→10日・10万
    とかでしょ?
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人力の方が明暗差がしっかりしてて好き
    AIでも十分なクオリティではあるけど、安っぽさはある
    低所得者層に向けたコンテンツならAI絵でちょうどいいと思う
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    塩湖の朝焼けと高緯度の天の川じゃテーマ自体違うからよくわからん
    手書きの方は茂みの鏡像部分が若干怪しいのと、波紋の割りに鏡像に歪みが無く要素を欲張りすぎてどっちつかずになっている印象
    AI塩湖の方は盗用切り貼りで作り易そうって印象
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>196
    注目させたら余計にやろ
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラッセンみたいでAIの方がいいだろ
    ギラギラさせりゃいいってもんじゃない
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>198
    AI絵師くんは発注すら起きないから無料だぞ
    なんで誰でもできる事を金出して依頼してもらえると?
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    この後の投稿でAIを活用していけるように頑張るって言ってるから、本人もその方向だろうね
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ画質が低いからどっちも良く見えるけど大画面にしたら差は歴然だろうな
    AIってせいぜい1500ピクセル程度だろうし
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AI「凄いね!学習させてもらうね!」
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    絵がメインじゃないコンテンツのついでに使う程度ならタダで使えるAIが圧勝だけど
    絵がメインのコンテンツをAIにやらせれるほどAIは進化してないよな
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AIより綺麗のつもりの人は全部似たような絵やん
    AIはこれしか描けないわけじゃないし
    どっちが有用かっていったらやっばAIだよ
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AIのほうは綺麗だけど、空間と奥行きが感じられない
    多分AIはまだ空間認識とかできないんだろなぁ
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも所詮は背景でしょ
    背景画像なんて制作費削減の最重要ポイントじゃないの

    AIがここまで描けるようになった今、この人はAIと闘ってる場合じゃないと思う
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あるレベル達してたら使う側からしたら安い方でいいねんで
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>201
    人力で絵を集めるとかじゃなくて機械が収集してるんだから注目とかはあんま関係ないと思うよ
    俺の全然いいねとか付かんような絵も勝手に収集されてるだろうし
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AIの方がセンスあるな
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アナログ紙イラストで喧嘩売るならともかくコピペ加工しまくりCGでやられてもなあ
    ギラギラしててイマイチだしAIのが好み
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    むしろAIの得意分野に合わせてるよな
    星と雲なんて破綻しようがない
    人の側にも言えるからうまさの証明にもならんけど
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AIの使い方が下手なだけだろ
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人の手といってもフォトショとかCLIPでフィルターかけまくってるんやろ。
    木の枝とか駅とか素材集か写真から持ってきてるような感じだし。
    ここまできたら、手間がかかってるってだけの話だと思うんだけどな。
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そして学習されるっと
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このキラキラが持ち味なんだろうけど
    これ全部学習させれば無限に似たようなものできるのがAIだぞ
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    夜空が背景の絵と夜空メインの絵で比較されてもなぁ
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほとんどコントラストの差にしか見えんのやけど。
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    結局これ。
    AIより〜とか言う以前にAIはそういう絵柄を真似してるだけ。もっときれいなものを出力したければそういった絵柄を学習させればいい。というかAIからしてみれば、技術力の必要性とか全く関係ない。
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正直どっちでもいいな
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何の才能もない哀れなチーギュウが
    ハンAIガーとか喚いているだけ 惨めな人生

    お前の人生AIでなんとかしろww。
    もう未来ないんだから自殺したらw。
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    お前の出力したAI絵には興味ないけど人力でできるなら普通に感心するしいいねもする
    俺もAI使うし絵も描くけどそれそのままは無価値だし結局AI絵ってその先なんだよね
    高価なグラボ使って無価値なもの作ったのか金なくてわざわざビックデータに小銭払って無価値なもの生産したのか知らんけどこんなところでイキってお疲れ様って感じ
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>177
    AI使いって基本雑魚じゃん
    結局絵が描ける奴がAIを使って初めてまともな作品が出来るって感じ
    結局世の中才能が全てなんだよな
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    張り合うも何も好きで描いて人力でもここまでいけるぜって無駄じゃないだろ
    しかもこの人AIも活用したいって言ってるっぽいしAI批判したか?なんかお前みたいに勝手にAIにネガティブに考える人って決めつける邪魔な層がいるよね
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今の時代にこういうデジタル的な星空とかあまり価値ない気がするね
    可哀想だけどこれ需要あるのかっていうとないだろう
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    記憶色って言って、人は実物よりも濃い色で物事を記憶することが多い
    だから空や海を必要以上に青く塗る
    これも夜空なんだから黒に近い色の方が綺麗だろうという、そういう補正が掛かっているだけです
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AIにこの絵も取り込まれて数カ月後には追い抜かれてるんだろ?
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AI下絵に使ってるとわかるけど結局同じような絵ばっかになるから
    捻って構図変えるわ
    たまーーーーによさげなバランス(人体崩壊)のが出てくるからそれ使ったりな
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新海誠作品ならAIで十分やな
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正直下の絵のほうはなんかごちゃってしてて目が痛い
    上のほうが好きかな
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    色使いと構図のセンスはAIの方が良くない?
    下はコントラスト強めてるせいで、視線誘導先の人物の色と背景色が一緒になってて目につく一番の場所が人物ちょい右上辺りになってる
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分で絵を描けないのにAIの出現とともに手描き(絵師と呼ばれる人間)を馬鹿にしたい欲を爆発させる人間が大量に出てきた
    何かのコンプレックスを刺激されたんだろうな
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    100円で書いてくれるなら右のほうがいいな
    それより高いならAIでいいや
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AIで良いやんw
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その絵で稼げましたか?
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほなAIでええわってなるだけなのにアホかよw
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>235
    絵が描けるだけで偉そうにしてる奴らの鼻っ柱折るの楽しすぎるんよwwww
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>235
    誰もが使える車が開発されたのに、飛脚の方が温かみがある!とか言ってるのは馬鹿にされて当然じゃないか?
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AI「学習しました」
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもその絵をうまく学習させるとaiもアレになってくんでしょ
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AIの方が絵になってて綺麗なんだが。
    人力のくせにセンスゼロとか笑わせるなよ?
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人力側も無駄に眩しいのは好みとしても、湖の反射とか破綻してるしな。
    どちらの方が上手いとか断言できるほどの差は感じんぞ。
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    で、かかった時間は?
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タダで使えて変な主張しないAIでいいやってなるよな
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この絵をAIに食わせたら終わる話やん
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これnijijourneyかな
    この絵師さんの画風だったらDALLE3と勝負してみてほしい
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AIの方が透明感あって良いな
    人力は流れ星?があっちいったりこっちいったりしてるのが好きじゃない
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>235
    自分で絵を描かない人を下に見てるからそういう発想になる
    金を稼げないような絵を何枚描いてもそれはただの趣味で
    何の自慢にもならないんですよ
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今はAIをラフ代わりに使うのがいいわ
    好みのバランスの絵にするには描いた方が早い
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AIで学ばせればいいだけだしな 単なる餌よ
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>226
    結局はAI関係ないんだよな
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    下のも星空とか木とか写真加工してたりフィルタとか使ってるんでしょ
    完全に手描きでない事が「AIで良いじゃん」になるんだよ
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここのコメントも全部AIで出しています
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これからはアナログ絵描ける人の時代
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AIは以前、細かい部分の整合性を保ちながら絵を生成する事はできないよ
    それっぽい絵を生成するだけで、
    ただ元絵に近いそれっぽいものなら今でも生成は可能だね
    結局よくみれば破綻してる、それらしいな何かなんだよ、この部分は一般人はあまり気にしないようだけど
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>252
    結局、人手を加えて整合性を保つのが一番早いとは思うよ
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人力っつても結局イラストレーターとかクリスタとかのツール使ってるけどな
    完全手書きでこれなら尊敬するよ
  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人力の方が目がチカチカする。コントラストがきつすぎ。
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フォトショの雲模様フィルタとかガウスぼかしとか使わないで手描きなんかな。
    だとしたらスゲーわ
  • 263  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    近々mocha展に行くんだけど、こういう背景画が描ける人って天才だね...
    絶対に手を止めて見入ってしまうね...いいね...
  • 264  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやこれ普通に数年もかからずAIが追い越すとおもうよ
  • 265  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    え、で時間は何千倍使ってるわけ?
  • 266  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すごいのはすごいが、AIが数百円で納期数分
    絵師さんが15万円で納期半月言われたら、AIでかまわんのよ
    その浮いた金で他のことに使えるから
    そりゃ神力極めたらすごいよね、なんてのは金と納期無視したらね
    ビジネスとして考えてない
  • 267  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>180
    砂に枝で十分だぞ
  • 268  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人力です(写真加工)ってオチだったりして
  • 269  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    確かに物凄く綺麗なんだけど、ここまで来るとむしろ女の子が邪魔というか、そこまでして女の子を入れたいか?と思ってしまう。
  • 270  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>222
    絵師とかいう肩書きに執着せずにAI生成の原画屋として働けば良いだけなのにね
  • 271  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただの発光ばかで草
  • 272  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なおかかった時間は?
  • 273  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    この絵師が描いた絵をAIが学習して
    この絵師以上の背景を量産するまでが様式美
  • 274  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    ロリモデル最高だぞ
  • 275  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    ぐちゃぐちゃっていうか流星の方向がバラバラすぎてすごいバランス崩してるわ
  • 276  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AIのはアニメのワンシーンって感じやな
  • 277  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    品質については疑っていない
    問題はコスト
    AIはどうしたって絵師界隈に落ちるお金を激減させるので絵師界隈は衰退するしかない
    同時にAIイラストも停滞するけど、安く使おうとする人たちが将来を考えるとも思わない
  • 278  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AI「コイツの絵も学習しとくか」(ニッコリ)
  • 279  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すごい
    でも生産ペースがレベチだと思う
  • 280  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これも養分に
  • 281  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    意見分かれる微妙なレベル
  • 282  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もっといいAIモデル使えよ
    光とか盛りまくれよ
    AIの使い方ヘッタクソだな

    とっくの昔にそれくらいのレベルの絵は数十秒で描けるようになってるよ
  • 283  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    後者は星を見せるために調整しすぎててバランス悪すぎ
    好みやコンセプトの問題もあるだろうが使いづらいわ
  • 284  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもこの絵を学習したら描けるようになるんてしょ?
  • 285  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    重要なのは「綺麗さ」では無いんだよなぁ
    コスパやタイパだよ
    もちろん金や時間を無制限で費やして最高のものを作ろうと思ったらまだ人間の方が出来は良い
    AI使ってる人もそれは分かってるだろうね
  • 286  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「絵」という1枚の作品としてはいいのかもしれないけど
    ゲームの背景とかならこんなコントラストバキバキなの使い勝手悪いからAIくらいのが求められるのよね
  • 287  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デスクトップにするならAIイラストの方かな
    目に優しくて疲れない
  • 288  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    単純にAIの使い方が下手で、出力が上手にできてないだけじゃない?
    コントラスト激しいとインパクトはあるけど、こんなもん所詮は好みの範疇。
  • 289  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>284
    一年以上前にもう描けてるし今は動画で動かせるようになってる

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