「ゲームの進化」が一発でわかる画像がこちらwwww

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ゲーム グラフィック 操虫棍 モンハン ワイルズ 進化に関連した画像-01


■Xより



<ネットでの反応>

リアルできもいwwww

虫苦手な人涙目

視力1.5と0.2くらいの差があるやろ

これくらいのグラの方が何か安心するわ

ホントだよな……
ゲーム グラフィック 操虫棍 モンハン ワイルズ 進化に関連した画像-02ゲーム グラフィック 操虫棍 モンハン ワイルズ 進化に関連した画像-02




最近のグラすっげ
でもこれはなぜか拒絶したくなる・・・
やる夫 no thank you



今後はどんな形で進化していくのやら
やらない夫 カウンター 真顔



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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    豪鬼「進化してあたり前田のクラッカーでは?」
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なぜ虫を操る必要があるんですか?
  • 3  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイッチはxx→ライズでボケボケになった模様
  • 5  名前: 偽リチャードソンジリス 返信する
    プレーリードッグも進化し過ぎィ(≧Д≦)
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイッチぐらいのあたたたかみのあるグラがちょうどいいわ
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺は成長という進化してねえわ
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラフィックよりゲーム性だろ
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンハンは中身が進化しないもんなぁ
    武器紹介動画見たけど全部使い回しだもんwwwww
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラの進化だろ
    面白さが増してるようには思えない
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すげえっていうほどに対比には見えんのだけど
    主さんはどの辺に感動したんかな
    羽根の色合いかな
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    特に左が右になってすげぇとはならんわ・・
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ、設定上野生の狂暴な獲物をハントするって感じなのに虫が駄目ってのはおかしいしな。実際の野生環境なんて虫だらけだろ。
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム速報「ゲーム=グラフィック」
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5でモンハンライズやって一番進化を感じたのがロードの無さだな
    ほとんどロードするところが無くて、ロード入っても3秒ぐらいでとても快適だった
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    グラの話やからな
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その分グラフィッカーの負担が増えてるんだから
    AIでも使わない限りどっかで破綻するだろ
    既に使ってるどっかの会社はネット中から画像パクリまくって
    別の問題を起こしてるけど
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そのうち日焼けとか虫刺されとか鼻毛とか目やにとかフケとかかぶれもリアルタイムレンダリングして「スゲー。」とかなるのかな

    アホだよね俺たち
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    グラフィックの話にゲーム性持ち込むなよ
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームの画像なんてものは戦況を表すための記号なのだから、ある程度デフォルメされてる方が望ましい
    リアル調だとオブジェクトが背景に溶け込んだりすることがある
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    記事タイトルが「「ゲームの進化」が一発でわかる画像がこちらwwww」だぞ
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラフィックの進化って言えって言いたくなるな
    ゲーム自体はライト層向けになってるものが全体的多くて
    チャレンジ感覚が薄れてしまっている
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラフィックが向上すると奥行きも広くなるから操作性は当然上がる
    「内容がショボいはずなんだー」とか言ってるアホは豚だけ
    豚は何故大半のサードがグラフィックを向上させるかの理由すら何も分かってない
  • 24  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お好み焼きってなんですか?
    辻ボン「・・・」
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MH4はPS3でやりたかったな
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームの進化ではなく、グラフィックデザイナーの力量じゃ無いの?
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>20
    渋谷のライブカメラに映る人たちのうち1人を操作して動かせるような絵作りにできたらそれが最高にリアルなんだもんな
    普通に紛れるよな
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム(グラフィック)の進化だろ
    ゲーム性の進化なんて微々たるもの
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドットだの2Dだのにこだわってる任何とかって会社は一生ファミコンやスーファミの次元に留まってろ
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    はてしなく広大でリアルなマップ駆け抜けてれば良いよ
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>27
    その力量が試せるのは高性能なハードのお陰なんだけどね
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    操虫棍使いの俺も聞きてぇよ。
    なんで猫・小鬼・犬・鳥と仲間になってるのに
    武器についてる奴はいつまでだってもデカすぎる虫なのかと
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなリアルで高解像度のゲームやりたいなら
    現実世界が最高峰なんで普通に生きてください
  • 35  名前: マッスルウィザード 返信する
    >>1


    魔法使いと黒猫のウィズ
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    じゃあゲームじゃ無くてコンピュータの進化じゃね?
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    虫がいないと全てを超えた先で乙る
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おにぎりが超絶リアルになっても何も思わないんだよ
    グラフィックがリアルになる対象やゲーム性に意味がある
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>19
    ゲームを主語にしながらグラの話しかしないことに違和感を覚えないハッタショばかりだね
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソでか虫超カワイイ
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    グラフィックが向上すると奥行きが広くなる?
    奥行きが広くなると操作性が上がる?
    一体どういう理屈だ。飛躍しすぎてて意味が分からん。

    グラフィックを向上させるのは、それが買う前の人間にアピール出来る要素だからだよ。
    ゲームの売り上げは初動が7〜8割。ゲームとして面白いか評価される頃には販売時期を逸してる。任天堂がときどき出してるようなロングセラータイプのゲームを除けばね。
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    操虫棍の操虫要素要らないよね
    棍部分の方のみを使っている方が楽しい
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グロ表現のために進化したのか
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    むしきもい
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワールド出るまでクソグラすぎて叩かれまくってたからな
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラフィックの進化だろ
    ゲームは退化してるかもしれん
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FFはコレジャナイ進化
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラフィックは進化してもゲーム性はそのままという怪奇
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワイルズグラ強化でこれ幸いとなんかキモいモンスター多くない?
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    比べるとこ間違ってるやろ
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    比較対象にきもいの持ってくるなよ
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    操虫棍の虫こそMHWの導蟲みたいな光るだけのやつにしてくれよ
    グロいんよ…
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    というか、既に一度破綻したんじゃないか
    で、ソシャゲだのインディーズだのに流れていった
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    🪲はゲームだとキモくない不思議
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ナイトライフの画像持ってこいよ
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>38
    エルデンリングDLC難し過ぎるって叩かれたのはなんだった?
    ゲーム性に振るって事は 条件が増えて「難しくなる」って事なんじゃないの?
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラフィックだけ進化して肝心の内容は過去に頼ってちゃ意味ねーだろ
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム性の幅を広げてくれないとさすがに飽きる
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんだよこれコガネムシかよと思ったらなんだそういうやつか
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リアルになって怖すぎたり気持ち悪かったりで受け付けないゲームが出てきた
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だからDOAに期待してたのに滅んでしまった
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>35
    何故ps1と比べる

    ps2と比べろよ
    あんまり進化してない事が分かるから……
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    遊べるCG映画だよゲーム 
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>45
    操虫棍が初めて出たMH4は3DSに合わせてむしろグラ退化してたからな
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そういやあったなこれ
    2部が凡作すぎたが3部は出せそうなんか?
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームは中身だろ
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    露骨すぎて米が伸びてなくて草
    逆張が露骨で必死すぎて米伸びないんだぞww
    反論してダル絡みした奴が露骨にいれば米したいなんて思わんわなw
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームじゃなくてCGの進化じゃん
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもありえない武器だからこそありないようなアクションもできてんだし
    あれはあれでいいよな
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームはあのなんとも言えないカクカクシカシカなフォルムがいいんじゃない?マイクロが人気な流行してる理由もそれだよ
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これでポリコレに邪魔されずイケメン美人の細マッチョセクシーなカッコカワイイ作品が生まれるなら大歓迎なんだがなぁ
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブレワイの戦闘でこちらに同時に攻撃してくる敵は2〜3 
    巨大な敵がいる場合は雑魚がなぜか消える
    エルデンリングの場合は4〜6の敵が同時に攻撃仕掛けてくるよ
    でけえ敵と戦ってるのに山羊が突進してきてキレた事もあるだろう
    ゲーム性ってこういうところでしょ?
    ただ敵思考を上げたらお前ら禿げるだけだよ
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういう進化だからつまらないんだよな
    システムが進化してほしいわ
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アストロボットとアストロノーカを右アストロ左被りごちや×2にしてる可能性あり?
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラ以外退化してんのはNG
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※72
    わたしも一部ですか?けいさつにつうほうしますね?
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クイーンランゴスタがアップを始めたようです
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームの進化というよりPCの進化な
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    傷口にドリル押し込む描写なんて絶対炎上するだろうな
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラ進化なんかゲームの面白さと繋がってないと何の価値もない
    グラが超絶進化して、ブスの毛穴まで見えても苦痛なだけだからな
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昆虫の写真撮ってテクスチャにしてるだけだろ?
    そりゃリアルだろ(笑)
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    マジレスするとドローンの代わり
    というかまんまドローンって名前ついてる虫いるしなw
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    見た目かぁ
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>80
    いや繋がるね
    30fps版のエルデンリングのパリィを取るのは運も絡むが
    60fps版なら狙い通りに取れる
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プリミティブ(原始的)な世界観に原点回帰しねぇかな
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>41
    解るよ
    影がしっかり描画されてると空間認識能力が上がる
    より直感的にアクションできるようになる
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF15の広告から知ってる。
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>84
    クソゲーの話すんな
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラフィックが進化してストーリーが退化した感じ?
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    せんちゃん「進化して当たり前田のクラッカーが、その当たり前田が通じないハードがあるんですよ〜〜😭」
    小野「な〜にぃ〜!? やっちまったな!!!!」
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キモすぎリアルとリアリティ履き違えんなよアホ
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラの進化っていうならリアル頭身のセクシーな女戦士女僧侶女魔法使いのドラクエ靴鮟个靴討澆
    リアル頭身のアリーナとマーニャとミネアのドラクエ犬鮟个靴討澆
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラフィックがよくなったのは嬉しいけど、よくなりすぎて・・・操虫棍を使うのが・・・・
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    表現力は上がったが果たしてゲームの進化に繋がっているのだろうか
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SFC →スゲー半透明
    PS →ポリゴンスゲー
    PS2 →ポリゴン増えてなめらかスゲー
    PS3 →HD綺麗 ←ここまで30倍ずつ進化
    PS4 →なんか綺麗になった? ←ここから5倍ずつ進化
    PS5 →綺麗になった? ←この辺りから視覚限界にぶつかった
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>62
    それ思い込みで実際比べたらエグいからね
    GTとか分かりやすい
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>95
    3DSはPS1.5程度だから、PS5のおかげじゃない
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>96
    だよなPS3と比べないとな
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実写じゃん定期
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    利益率200%で6年間、任天堂に負け続けてきたSIE

    105%位の誤差で1回だけ、勝った瞬間終戦宣言(笑)
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    進化したって言ってるけど同世代であるスイッチは元祖PS並みのFF7を遊べるかも怪しいけどな
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リアルになるほど
    想像で埋める余地が無くなるから
    感情移入しにくくなると思う
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これなに?SwitchとPS5?
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    虫嫌いだからずっと思ってるんだが、鳥じゃダメだったのか?
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>100
    ほんと任天堂雑魚だよな
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>104
    動きが複雑で無理
    PS5/PCの今ならできるだろうけど
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何の画像か分からなかったわ
    ララ・クロフトの画像持って来い
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初めてプレイしたFF7が今のクラウドやエアリスだったなら、あそこまで感情移入やあれほどまでの思い出にはならなかった、と思う
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>108
    そんな風に思ってるのは爺さんだけだよ。
    ピクサー映画なんてむしろ描画の性能上がってからの方がヒットしてるんだし。
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    虫はリアルにしなくていい
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームの進化じゃなくてグラフィックの進化では
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    左はスイッチの画質だな
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>92
    実質的経営権を握ってるポリコレ委員会とスイートベイビーが許しませんので…
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SWITCHは温かみのあるグラフィックでいいなりねえ・・・
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キャラとモンスターがキモくなってるのなんなん
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Switch2で完全版
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔のを延々と一人でやってりゃいいじゃんw
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>108
    その当時の最先端のグラフィックに驚いた分けだろ!
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなもん「たけしの挑戦状」と「龍が如く」を並べりゃいいだけ
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    一生スイッチやってろよw
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF7を例に出すのは悪手じゃない?20年近く前に出たアドベントチルドレンと比べて進化がない
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    文が読めない奴が増えたよな、最近
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4ぐらいのグラがいいかもしれんな 後は綺麗になりすぎても現実離れするだけかもね
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームの進化じゃなくて、グラフィックの進化じゃないか?
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>105
    雑魚は人に使う言葉や。大したことのない人物って意味や。有象無象のこと、つまり俺等みたいなやつのこと。
    任天堂は人じゃないし、有象無象なんて言えないほど知名度と実績があるだろ?こういうのは有名企業って指すんやで。
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何で腕がカナブンになってんの?
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    親御さんが自分の目が悪くなったかとびっくりする
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    サイカチ 真夏の昆虫格闘記読んでたんじゃね
    虫だと酷いことしても許される感あるし
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なお上のがゲームとして面白い模様
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    進化とは選択する事
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイッチは進化してないから
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>125
    雑魚好きおぢがイキってて草w
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>102
    しらんが実写ドラマとか舞台演劇とか感情移入できない人?
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    虫の足に毛がないのが残念
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    逃げ足が速いゴキブリですが、基本的に視力は悪く、人間に換算すると0.1程度しかありません。
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Switchでは表現できないからね
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファミコン発売日:1983年7月15日
    FF10発売日:2001年7月19日

    18年ほどでって考えるとこの時期は凄まじい速度で進化してるんだな
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンスターハンターのスマホ版?
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    ワールドのウロコウモリとか超小型化した飛竜らしいし
    他に選択肢いくらでもありそうなのにな
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正直ここまで細かくディティールを書き込まれてもモンハンの場合は、
    ほとんどズームしないんだから意味ないやろ
    それこそ4Kの36インチとかでかい画面でプレイしないと無意味や
    ゲーマーが主流にしてるfullHDの24とか27のモニターじゃ完全にいらない
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>35
    なりすましやめろピーナス雑魚
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今後はVRみたいなリアル体験になるはずなんだけども
    VRがなかなか育たない
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>35
    なりすましやめようなブサイク
    ピーナスインバジーナ死んでくれ
  • 144  名前: 豪鬼 返信する
    >>1
    また偽物か
    疲れるなあ
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラフィックは進化してもモンハンの要素は全く進化してないけどな
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    操虫棍ってかっこいいのに虫が台無しにしてるよね、だから使いたくない
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    感情移入についてバカが多いから説明するとこの物語を知ったりプレイするにあたって「クラウドってどういう人なのだろう」はすごく重要、それが最初から見た目に委ねすぎて想像することをしなくなった(する必要もなくなった)ってことに懸念があるって話よ
    今は見た目で感情移入をする部分が大きくおそらくはそれが本筋、しかし昔はグラの出来映えからではなくキャラの存在感から思いを馳せることが主体だった
    まあバカッカスには伝わらねえ話だろうな、好きに最先端のではしゃげばいいさ、ゲームなんだし
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>126
    このカナブンは飛ばすことができて敵の体液をチューチューと吸いプレイヤーに戻るとステータスが強化されるんです
    操虫棍→虫を操り棍で戦うのです。
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    安藤剛史は人から金を脅し取るキチガイ糞ガイジサイコパス
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>147
    それ感情移入というより自分の理想のイメージにしやすいだけだよ
    こういう顔だといいな こういう喋り方だといいなっていうね
    はっきり顔がでてると感情移入できないんじゃ漫画とか実写映画とかは感情移入できないのか?って話になる
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームらしさがリアルになると無くなって行くな〜
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近は高画質のブスが見れるようになったってのが
    ゲーム業界での進化になってるからなぁ
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラフィックが良くなると言いつつただの実写に近づくのばっかりなのうんざり。表現力が上がったんだからもっとこだわりが詰まったもの作れよ
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    髪の毛や装備がキャラの身体や地面にめり込むのいい加減やめてほしい
    ホライゾンの一部のキャラだけは髪の毛がめり込まないようになってたのに
    そこから8年経っても進化していない
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    虫棒の虫が虫じゃなかったらもっと人気あっただろうに
    ワールドの頃より虫棒は強くなってるんやろか?
    虫棒の一番の利点は常に動きながら虫ペチでターン制無視して攻撃できるところだと思うけど
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    おまえ聞いてもないのに急に自分の話し始めるタイプだろ
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デザイナーの技術的な進化もあっただろう
    PS1のシステムだったとしても現代のデザイナーならもう少しマシなポリゴンを貼るだろう
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お好み焼き定期
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>42
    お前!?エキス強化しないのか!?
    ゴミハンター発見!!
    地雷だ逃げろおおおおおおおお!!
    あ、オンラインには来ないでくださーい。
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    ははは
    サンブレが売れなかった理由と未だにアイスボーンでオンラインに人があふれてる理由考えてみ?
    お前みたいな声がでかいだけの暇人老害懐古厨のせいで売れるゲームも売れなくなるんだよ!!ゴミは黙ってろ!
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    ポンコツ発見w
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    節子それゲームの進化やないグラの進化や・・・

    ゲームの進化て言うならコントローラー不要のしかも脳波でコントロールできるレベルもの持って来い
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Switchの0fpsバットマン見せたほうがいいと思う
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>27
    最適化だな。やっとテクスチャやメッシュの質をかなり落とさずに済むようになった
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ言い始めると、槍玉にあがるのは
    「バーチャファイター」と「墓泥棒」だろうなw
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラが、だろ
    ゲーム自体は劣化し続けてるだろバカ野郎
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通の両刃剣とかでよくねっていう武器
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    @JIN管理人「最近のグラすっげ。でもなぜか拒絶したくなる・・・」

    ※任天堂おじさんの代弁者となってます
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    これ大事だよな
    ロードの長さって求めてない部分のストレス要素だし
  • 170  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    モンハンに限ればグラフィックの進化はより臨場感を感じて面白くなるからゲームの進化でもいいと思う
    ゲーム性の進化って書いてたらならボロクソ叩くが
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    綺麗にしたがる気持ちは分かるが、想像の余地が無いと見た目以上に楽しさは広がらないんよ

    だから代わりにプレイヤーは退化してるのかもしれん
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    進化凄いんだけど、発表から発売まで期間空きすぎて
    熱冷めるんだよね
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラとかどうでもいいわ
    メジャータイトルに関してはゲーム性が全く進化してない
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    進路をエッチな方向にとれ!全速前進DA!
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンハンなんて元々ゲーム性おわってんだから
    グラフィックの進化=ゲームの進化と捉えるしかないのかもな
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海外のゲームを例に出せよ
    マネキンみたいなグラばっかの和ゲーだと進化は感じられないだろ
    ラスアスリメイクみたいな現実的でしっかりしたゲームを見せないとな
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FFの最新作を見るたび思うわ
    FFにリアル風は大失敗
    スマホゲームのゼンレスみたいなアニメ風のグラフィックの方がFFには合う
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームのグラフィックが占める割合は格段に上がっているのは良し悪しあると思う
    FFも作成に掛かっているお金も大きいからできは良いんだろうけど、キャラのセンスや好みが合わないからプレイしようとも思わない
    遊んでみれば面白いかもしれんけど、体験版すらやる気はない
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    当時でもクソグラお好み焼き画質言われてたわけだが
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    快適さとかロード方面があんまり改善しないんよな。
    シームレスマップにはなってるけど一々入るロードがなげぇ
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デフォルメキャラをリアルに描きたがる無能って居るよね
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    操虫棍って虫いらんよね
    普通にこん棒でいいのに強化限定される仕様がだるいねん
    限定してるのに手数で攻めるタイプだからあんまり強化されんしな
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>178
    吉田絵そのままのFFT、打ち切りになったアニメのFFU、オタク層狙ったようなキャラデザのFFCC
    何一つ今に残ってない=求められてないってことだろ
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    絵じゃん
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よりリアルなゾンビと虫と触手
    これから先もどんどん更新されていくんやで?
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本はオンゲのグラをアップさせない
    グラをアップするくらいなら続編を出す
    海外は続編を出さずそのオンゲの
    グラアップさせる
    ユーザーとしては後者の方が有り難い
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一緒に容量も比較しないとな
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガックガクのクソグラのロード地獄のあのハードでは無理だな

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