『FGO』、強さがインフレしすぎて、ガチでとんでもない「設定」が飛び出し、ファンが動揺・・・賛否両論に

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FGO 対粛清防御 対粛清防御貫通 対粛正貫通 岸波白野 宝具 Fate 設定 スキル 無敵 回避 インフレに関連した画像-01

■FGOのスキル一覧

『回避』 攻撃のダメージを0にする

『必中』 「回避」を無視して、ダメージを与える

『無敵』 「必中」を無視して、攻撃のダメージを0にする

『無敵貫通』 「無敵」を無視して、ダメージを与える



↓ここに『対粛正防御』が追加される


『対粛正防御』 「無敵貫通」を無視して、攻撃によるダメージを0にする

FGO 対粛清防御 対粛清防御貫通 対粛正貫通 岸波白野 宝具 Fate 設定 スキル 無敵 回避 インフレに関連した画像-02

きみをいだく希望の星 (あらうんどかりばーん)とは【ピクシブ百科事典】

対粛正防御とは、英雄王の「エヌマ・エリシュ」のようなワールドエンド級の攻撃も防ぐことが出来る最上級の防御。

今のところ使えるキャラクターはゲーム内で発揮されるアルトリア・キャスターとククルカン及び蒼崎青子を除けば、設定上セイヴァー、オジマンディアスが持つとされているのみ。

その力は、汎人類史側の彼女が持つ聖剣の鞘に酷似する。

ゲーム内では事実上アルトリア・キャスターの固有アビリティとして、この防御性能が遺憾無く発揮され、彼女が現状最優のサポートサーヴァントの名声をほしいままにする所以となる。

この宝具でのみ付与される対粛正防御、その効果は、

「無敵貫通を無視して、攻撃によるダメージを0にする」

即ち、無敵の上位互換。


FGO 対粛清防御 対粛清防御貫通 対粛正貫通 岸波白野 宝具 Fate 設定 スキル 無敵 回避 インフレに関連した画像-03

Fate世界における『最上級の防御』という公式設定


FGO 対粛清防御 対粛清防御貫通 対粛正貫通 岸波白野 宝具 Fate 設定 スキル 無敵 回避 インフレに関連した画像-04


FGO 対粛清防御 対粛清防御貫通 対粛正貫通 岸波白野 宝具 Fate 設定 スキル 無敵 回避 インフレに関連した画像-05


↓しかし・・・

■ツイッターより

FGO 対粛清防御 対粛清防御貫通 対粛正貫通 岸波白野 宝具 Fate 設定 スキル 無敵 回避 インフレに関連した画像-06

新たに『対粛清防御貫通』が登場



















<この設定への反応>

とうとう出ちゃったか回避を無効化する必中を無効化する無敵を無効化する無敵貫通を無効化する対粛清防御を無効化する対粛清防御貫通…

対粛清防御貫通が実装されたってことは…
敵も使ってくるってことですよね…


↑まあ設定的にムーンセルビームくらいの格が無いとやらないとは思う…
けどまあドBBちゃんに味方している方の月の王がね…


うわあついに来た対粛清防御貫通…

ワールドエンド級の攻撃を無効にする対粛正防御を貫通する攻撃

あー対粛清防御貫通の文字列だけで大分げんなりしちまったよ

対粛清防御貫通でダメだった
ダメだろこれ!?


↑いいだろ?
EXシリーズ主人公だぜ?


↑良いだろ?ムーンセルビームだぜ?




君、FGO始めるの?じゃあ、僕がちょっと教えてあげるよ
aa42



まず回避と無敵っていうダメージを0にするスキルがあるんだけど、回避は必中で無視できるんだ。でも無敵は必中を無視してダメージを0にする。でもそれも無視する無敵貫通があるから気をつけて。
それで無敵貫通を無視してダメージを0にできるのが対粛正防御ね。これ無敵の上位互換ってことだから。Fateの最上級の防御だから。それでそれを無視できるのが対粛正防御貫通ね。あ、でも対粛正防御貫通は回避でダメージ0にできちゃうから
aa64



まあ簡単に言うと「はいバリア」→「はいバリア貫通」
→「はいバリア貫通バリア」→「はいバリア貫通バリア貫通攻撃」ってことね
aa43



型月世界における最上級の防御を貫通しちゃったけど・・・もうなに言ってるかわからねえ・・・
これでまた今度は「対粛正防御貫通を無視できる防御」が出てきちゃったらどうすんだろう・・・
49cb6379




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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ママ、ゴキブリいる
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブルアカさいこー
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そろそろフルリニューアルするなり続編出すなりした方がいいんじゃない?
    IP自体はまだまだオワコンじゃないけど、ゲーム自体は如何せん古臭い
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    カサカサカサカサカサカサカサ....
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どーせさらに無敵の上位互換が出るんでしょ
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バーリア!
    バリア返し!
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム世界の最高クラスのものを突破するにはプレイヤーキャラクター(この新キャラは他作品の主人公)にならないと不可能
    という流れだからとくに違和感はない
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    小学生の遊びだよな、もはや
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イタチごっこ
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    神避最強
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あほくさ
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小学生がやるやつやん
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本気のギルやタマモちゃんじゃないと何もしようがないような…
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これが本当のインフレってやつか
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おっさんは新しい時代についていけないからこんな古臭いゲームにしがみつく
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    早く目覚めなさい♂♀
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    下手に覇権クラスにのし上がったソシャゲは課金圧を高める為に既存キャラの早期産廃化や、〇〇いないと露骨に辛いとかそういう腐れ調整とか平気でやるからな
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やってる事は小学生のバリア合戦なんだよなぁ

    まぁそれでオッさん達がキャッキャ喜んでるから正解なんだろ
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あの手この手で迂回してインフレと対策してくのは長寿ゲーの宿命だろうけどあまりにもストレートすぎるやろw
    もうちょっと回り道してそれを悟られないようにするもんちゃうの
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソシャゲのゲームバランスなんてなんでもありやろ
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パズドラみたいになってきたな
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ザビ、サバになってんのか
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分が知ってるからと言って「一部の無知な〜」と無駄に煽ってる所がこの上なくキモい所で
    そういう連中が多いのがfateを受け入れられない理由
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    敵で出てこなければ問題ないし回避あれば防げるようなので
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子供向けなんだからちょうどよいのでは?
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    懐かしいなFGO
    全盛期の頃めっちゃやってたわ
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このスキルと対策のイタチごっこパズドラで散々やったよー
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    桁インフレしてるガンダムゲーを思い出した
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やったことないんでようわからんが
    三すくみ的な考え方としたら「無敵貫通」の時点で必中って意味合い無くなってない?
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    言うてキャストリア実装から4年、あまりにも一強すぎたし今までも強化解除というメタはあったからな
    でも今後の高難易度で敵がやってきたらイラつきそう
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パズドラで見た光景
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソシャゲでガチャ回させるための典型的なカサ増し嫌い
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    設定のインフレってムーンセルが14年も前から最上位の設定持ってるだろ
    サーヴァントの持てる最上位の防御程度で防げる方がおかしいわ
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    強化解除とか即死は通るからバランス的には別にって感じしかないな
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ジャンプの敵がどんどん強くなっていく感じやねw

    こういうのは付き合っていけるヤツだけ付き合えばいいし、イヤなら無理して付き合わなくてもいい。他のゲームたくさんあるんだし。
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エアプだけど三つ巴にしてもっと簡略化する方法とか無かったんか?こんなんでも駆け引きが起きるもんなのか?
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    回避持ちなんて腐るほどいるし、全体回避付与持ちも多少いるし、対粛貫通の方が対策容易だわ
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やってる事は小学生の屁理屈なのに必死こいて理屈付けようとするのがキモい
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガンダムジオラマフロントで見た光景だ
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キャラ設定知ってれば当然できるよねとしかならん
    無知な奴、特にストーリースキップしてバトルだけやってる意味不明なアホどもが大騒ぎしてるだけ
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも粛清防御も、突然使われる強化解除で全バフ吹っ飛ばされるとかいうふざけた仕様だからなー・・・しかもそこからゲージ一気にチャージ→高威力宝具とか言う弱点じゃないのにほぼ一撃死とかいうあり得ない仕様
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    千年戦争アイギスみたいでややこしいな。これも10年くらい続いてるんだっけ?長く続くとインフレしゃーないか
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    光を回避できる回避スキルって何だよ…
    そもそもそんなこと出来るならどんな攻撃でも回避できるだろ
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>29
    攻撃側はまだ必中が弱いな
    防御側は今回対粛正防御貫通が加わったことによって無敵より回避の方が良い場面が出来たくらい
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シナリオで受けずに回避するしかねえ!って言ってるんだよなあ
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子供の口喧嘩かな?
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スパロボでもバリア貫通やら必中やらひらめきやらあるからなぁ…
    無効化されまくると萎えるよね
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    三竦みにして回してればいいものを完全対策として一方通行にするからこうなるんや
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    必中は回避を無視出来る→無敵は必中を無視出来る→無敵貫通は無敵を無視出来る→回避は無敵貫通を無視出来る。くらいにしときゃ良かったんじゃね?知らんけど
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アホくさ
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それでもブヒブヒ言いながらガチャする人が沢山いるから……
    1部で終わっときゃいいのに
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    EXTRAでセイヴァーと戦って勝ってるんだから妥当だろ
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バーリヤ!ダメですーバリヤしたので効きませーん!
    小学生が学校帰りにやってるアレかな?
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ディスガイアみたいにステータス億にしたら良いのに
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう小学生みたいだなー、アホだなーと思いつつも
    売るために作らなきゃいけない状態になってそうだな
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    このゲームやってる人って楽しんでるの?
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つかこれはインフレの逆よ
    対粛正防御が強すぎるから貫通するシステムを入れただけ
    まあ今までも強化解除されるとかあったけど
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バリアされたらえんがちょしないとなw
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    回避<必中<無敵<無敵貫通<粛清防御<粛清防御貫通<回避
    一周してるんだからメタ張り続けてるんじゃなくてただ相性が1個増えただけだよなこれ
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    インフレの波は某パズドラにも来ているが何か?
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>57
    インフレの逆w
    こんなんまたそれ以上のもの出す前振りじゃんFGO信者ってバカなのか?
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    天草四郎「ほーん。じゃあ攻撃前ディスペル飛ばしとくわ」
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>40
    キャラ設定インフレさせてるからセーフは草
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パズドラよりひどくね
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>49
    まともなゲームデザインなら大体そういう形で落ち着くもんや
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなゲームやってて恥ずかしくならないの?
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イキリ鯖太郎は運営含め頭小学生って事ね
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>57
    「対粛正防御が強すぎる」の時点でインフレしてるんだよなぁ…
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここまで行っても止めない人達は凄い
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今回の新規シナリオもfgoだけでなくextraユーザーからも割と不評だからな
    この手のソシャゲでよく感じるけど個別タイトルのキャラはその作品で動かせよっていう印象が強くなるだめさ
    extraってアニメもひどかったし玩具にしていいと思ってないかきのこ
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    きのこ世界は真面目に考えるだけ無駄
    後付でいくらでも変わるのだから
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    後付けでこんなスキル追加の繰り返し
    これで金が入ってきて自社ビル建てたわけか
    そのせいで課金前提のゲームばかり力入れて終わりを引き伸ばして、
    売り切りのゲームをまともに作らなくなってんだから馬鹿げた話だわ
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    未だにやってる奴なんているの?
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニュートロンジャマーキャンセラー感
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソシャゲがこうなるのは誰でも最初から分かってるんだから
    真面目に考えてソシャゲやってるほうが間違ってる
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これでextraリメイクがfgoやこのシナリオに摺り寄せられていたら炎上しそうだな
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まるでカンフーの組み手みたいやな
    お互い、手で払いのけてあってて何も進まない
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>68
    だから貫通で強すぎる環境を無くしてきたんだろ?
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    っぱガイGOなんよwww
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仕様設計思考が単純で草w
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    戦闘周りは聳え立つ糞なんだからさっさとスキップとか実装したらいいのに
    その辺謎にプライドが高くて未だにエフェクト省略さえ出来ないけど
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁガチャ回させるためには仕方ないね
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    というか多分今回の配布(名前は伏せる)にその粛清防御貫通が付いてるってのもいろいろと問題だけどね。こっち側にそういうのがあるってことは敵側に粛清防御を張る奴が出るってことだしこのゲームのシステムで言うとこっちのは気楽に強化解除されるどエネミーのは解除不可とかやる可能性ある。
    そうなると特定の鯖が必須になる→編成の幅が減るってなるし
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ジャンプのバトル漫画っぽくはある
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無敵貫通貫通貫通貫通貫通貫通貫通貫通貫通貫通貫通貫通貫通貫通貫通貫通貫通貫通貫通貫通貫通貫通貫通貫通貫通貫通貫通貫通貫通貫通貫通貫通貫通貫通貫通貫通貫通貫通貫通貫通貫通
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだやってる人いるんだな
    それはそれでスゴイと思うが、ようやるわ
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>61
    貫通入れたことによって粛清防御一強じゃなくなったじゃん
    これがインフレっていうのか?
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだやってるやついるのこれ
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんで3すくみとかみたいに弱点持たせずにインフレにしてるんだ?
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニュートロンジャマーキャンセラーカウンターキラーバスター
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>59
    必中と無敵だけ1つの攻撃手段、防御手段しか無効化できない不遇スキルになってるから単純な相性じゃなくなってる
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    90++周るだけの周回ゲーで対粛正防御貫通とかどこで使うの?
    スカディ実装のようなインフレは感じられない
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラノベの厨二設定でこんなのありそうw
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「ワールドエンド級」とか痛すぎ
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初見じゃどうしようもないランダムチャージからの攻撃がクソ過ぎる
    強化解除攻撃もゴミ
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小学生の遊びかよw
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まさにいたちごっこ
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    粛清防御って次元の違う星の内海に引きこもるって印象なんだけど違うんか?
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小学生の時こういう遊びしたなぁ
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このイタチごっこインフレは、王者パズドラの足元にも及ばないぞ
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもモルガン金時バニヤン伊吹バサトリア神ジュナで完結するじゃんこのゲーム
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>89
    クラスだけで三すくみどころか13すくみで、それに天地人相性と
    属性特効系に加えて隠し補正まであって
    貫通系にまで三すくみを持ってくるともう意味分からなくなるから、かな…
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    らせんぐる「対粛清防御貫通を防御するスキル持ちをガチャに追加しました!引いてくれよな!」
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>101
    現状その6人だけじゃ突破できないのがあるからムリだよ
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>103
    回避で防げるんだわ
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまり裏を返せば土俵に立てないゴミキャラがたくさんいるってこと?
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>105
    ボス「ほな強化解除して突然ゲージMAXにして宝具使うわ」
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    粛清って言葉、分かるような分からないような
    まじりっけなしの純粋な何かみたいな意味合い込めてそうではあるが
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>64
    何の対策もしてないと開始1T、下手すりゃ先手取られて何も出来ず全滅するパズドラの酷さを知らんのか
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソシャゲは軽減スキル無視を無視する防御を貫通する攻撃を完全に無効かする防御スキルを全無効にする攻撃スキルをすべて反射するスキルを無視して即死させるスキルを回避するスキルに必中のスキルがでてくるゲームやろ
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    戦車の装甲vs対戦車砲弾の闘いのようだ
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スパロボってひらめき>必中で一貫しているよね
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>78
    インフレを起こしてる原因自体をどうにかせずにそれに対する更に強い何かを用意するのはインフレを酷くしてるだけや
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ聞いただけで面白く無さそうなのが伝わってくるな
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>107
    今霊脈石たんまりあるからそれ20回くらいやって貰わんと全滅出来んわ
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FGOオタク揃って何言ってるのか分からないからAA解説助かる
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デンプシーロール返し返し返し返し返し
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>115
    それが甘えとは言わないけどそれだとLB7クリアできないでしょ
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はいじゃあもういいでしょ規制しろ
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>113
    その更に強いのが最初期スキルの回避に戻って来とるやん
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    対粛清防御は貫通できるけど無敵や回避は貫通できないとかではないの?
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    逆に回避は可能になってるからある意味バランスは取れてるやんけ
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうガントラに片足突っ込んでるなw
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>120
    雑魚敵はともかくボスクラスは突然こっちの強化解除したりするから無意味だよ
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FGOはやってないんだけど、流れ見て思ったのは
    無敵貫通を回避で無効化できるようにしてそれ以降の2つは作らないようにしたら良かったんじゃね?
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>40
    女体化も世界観や設定が矛盾してないからセーフなんだろ?
    消費者側がイキってて草
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いたちごっこ以前にノーダメスキルってのが調整放棄としか見えなくて笑うわ
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    英霊ヒロヒトとゼレンスキーが最凶
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>118
    ORT連戦は1騎出して宝具ぶっぱするだけだから霊脈石使えないという理由で詰むなら単純に育成不足
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>100
    パズドラはいたちごっことは言っても多少工夫してなかったっけ
    無効→無効無効→無効無効無効→無効無効無効無効みたいなループではなく
    新ギミック用意してそっちの対策迫るだけで、既存のギミック対策スキルを無視・無効化するようなことはしなかった気が
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どこも同じ様な事やるんだからどうでも良いやろ
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    上位防御なだけで貫通するものがあっても設定上おかしくない
    ソシャゲのシステム上くるだろうなってのは予想されてた
    騒いでるのはいつものプレイしてないやつらだけ
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>129
    そういう育成不足とか言うワードが出てきてる時点でもう終わってるって理解したら?
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これだからネトゲに迂闊に無効化スキルみたいのは出してはいけないのだ
    調整がつまらなくなる
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オタクキモいとしか思わん
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>127
    ダメージ無効が無いゲームの方が少数だろ
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    『無敵バリア貫通だよ〜』『はいその攻撃効きません〜』とか
    幼稚園位の時遊んでたの思い出したな。いい歳こいて課金してこんなもんやってんのか
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>124
    強化解除の話をするならそもそも昔から粛清防御だろうが何だろうが解除するんだからインフレとは無関係だろう
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう回避Lv.1<必中Lv.1<回避Lv.2<必中Lv.2<・・・・
    とかで良くない?
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何言ってるかさっぱりわからなかった
    ワールドエンド級?なにそれ
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだあんなクソゲーやっとるのか
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よくこんなばかみたいなゲームに課金してんな
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アサシンの最上位英霊ヤマガミはまだ実装されてないの?
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    笑い飯のネタであったな
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>133
    マジレスするとマシュすら育成してないレベルの育成不足だぞ
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>139
    フリーザがナメック星自体を破壊する攻撃をした時自分がいる空間だけ切り取って攻撃を防ぐって感じ。(その後生きてられるかは別の話だが)
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>144
    ガキ使の笑い飯のヒーローショー企画思い出したわ。相手のちからを吸い取りそれを吸い取り返し〜って延々と繰り返すの
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バ〜リア!
    ◯◯菌はバリア貫通するんです〜!

    みたいな子供のいじめかよw
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    んなもんどーでもいーからいい加減宝具スキップと戦闘スキップ実装しろ
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    元のFateからして子供騙しの作文みたいなもんだし、遊んでる子たちが楽しめてるなら外野はそっとしておけばいいんじゃないかな
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>145
    今まで熱心にやってるユーザーは良いだろうけどここ数年新規で初めてバーサーカー借りてそこまで行ったユーザーは多分そこで鯖育てなきゃーってならないと思うわ
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    白猫とはまた違ったベクトルのインフレやな。
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無敵貫通に草

    貫通されるなら、それはそもそも無敵ではなかったということ
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    設定どうのこうのというより、ソシャゲならでは運営からの嫌がらせだよね
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いまだにやってるやつなんて知的障害者なんだからいいだろ
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう誰もやってないよ?それ・・・・
    5年くらい前の人?
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小学生の考えたを未だにやってる痛い老人のイメージしかない。
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    概念バトルだからこのゲーム
    無敵の大奥を攻略するために私が大奥になる事だとかやってたし今更気にしないわ
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    性能でガチャ引かせてるところは長く続けば続くほどこうなる
    まあそれでも回避絡みでこんなクソゲェジなことやってるとこはそうそうないが
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    元からあった設定だから〜〜とかじゃなくて、ゲームにシステムとして上手くおとしこんで組み込めてないからクソって言われてるんだよ脳死信者
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FGO初期から過去の設定ちゃぶ台返しで炎上してただろ
    そのうちちゃぶ台返しがFGOにも来るぞとずっと言われてた
    それが今来てるだけ
    その時FGOファンは老害は黙ってろって言ったけど、これに文句を言っているファンは自分が老害と呼ばれる番が来たと自覚すべき
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニュートロンジャマーキャンセラージャマーキャンセラーだな
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    話題に上がる度にダメージ単位がおかしくなるガンダムのソシャゲやん
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別に今回の件は強さがインフレするわけじゃないのだけど、設定として面倒くさいという感じ
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あーもう一回言ってくれ(難聴)
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    遊べる電子手帳
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>135
    文句言いながら結局それに付き合って真面目に討論してる連中見るとその気持ちもわかるわ
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それがどうしたんだよ

    グラブルなんてとっくの昔に防御貫通実装してんぞ
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    心配せんでも設定的にこれ持って出て来る奴なんてぼぼないし
    一年に一回敵で出るかどうかってモノ気にしてどうする
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    無敵の上位が今破られた所。
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    型月好きな人は設定でよく論争してて相手の考えを「ありえないから」の一言で全否定してたのを見てきたけど公式から出されてるのにもこれだけ文句言ってるの見ると自分の意見が正しいと思ってるのが多いんだなって気になるわ
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小学生かよ
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無敵貫通が出たばかりの頃も「これからのクエストは無敵貫通ばかりになって無敵が役に立たなくなる」って言ってたけど、別にそんなことはない
    既存の優位を覆す要素が一個出たくらいで騒ぎ立てるの馬鹿なFGO民の悪い癖よ?
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだやってる人いるんだな
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも対粛正防御って防御解除持ちにはすでに貫通されてるってこと文句言ってる連中気付いてるんだろうか
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    fate知らないんだけど無敵貫通も回避できてもよさそうなんだけどできない理由ってあるの?
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつらはいつまで時代遅れのクソゲーやり続けるん?
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    9周年でやめたけどこんなんなったのか、、、
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    過去作の主人公出てきたらどこからともなくんほりおじおばが出てきて「んほ〜wこの主人公たまんねえ!対粛清防御貫通持ち?あのボス倒してるから納得だよね、納得できないで批判してるやつは過去作未プレイ勢のにわか!」って言ってるのほんとオタク向けコンテンツって感じ
    「過去作主人公は唯一ギル様に認められた凄い人なんだぞ!」ってまるで我が事かのように自慢してるんだもん、きもいよ
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小学生かよ
    バーリア!はいこれバリア貫通だからー!とやってること変わらんやん
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>153
    ほんとそれ、まずそこに文句言えよって話だよな笑
    無敵って漢字の意味を辞書で調べてこいよって
    それこそ今お前らが嫌ってる矛盾バトルじゃん
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうキツイわこれ
    新作でも出さないと見てるだけでウワァってなる
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そらソシャゲなんだからインフレするだろ
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    fateって今はこんなことになってんのか・・ランサーの槍とかもはや雑魚武器なんか?
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その気になればバフ剥がして来るし
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キンチョールで死んだはずのゴキブリが、ティッシュ取りに行った間に行方不明。
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だっせえw
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>184
    もうほとんどのやつは避けれるか当たってもしなないかって感じだよ
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「対粛正防御貫通を無視できる防御」を貫通する攻撃の名称を考えて
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソシャゲに金つぎ込む奴は馬鹿
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    懐かしいな子供の頃やった奴やんw
    ガキA「ビーム」 
    ガキB「バリアがあるから大丈夫」 
    ガキA「超ビーム!これはバリアを貫通しますw」
    ガキB「ウルトラバリア!はいこれは超ビームを防げますw」 以下略
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんか馬鹿みたいだな…小学生かよw
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    読む気がしない
    1章が無機質なものになって新規はもうついていけない
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    課金という名のチートのみがその上を行きなさい(絶対に手に入れられるという心の余裕分)
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小学生が考えたみたいだな
    エンピバリー!
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もっと増やした後にキバハゲデュエルっぽくやってくれ
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やってないから分からんけど、
    防御→攻撃→回避→必中→防御→・・・
    って言うじゃんけんをさせたいってことは理解した
    その最上位防御と回避でループさせたいんだから、間に入る攻撃を新たに作るのは至極当然のような
    それにポケモンの属性の方が多いし
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>197
    そもそもじゃんけんですらない
    防御力アップ、ダメージカット:防御無視には無力
    回避:必中や無敵貫通には無力
    無敵:無敵貫通には無力
    対粛正防御:一部解除以外これまではどんな攻撃でも破れない効果だった
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何で全ての上位互換にするんだ?◯◯は防げるけど✕✕は無理、みたいなジャンケンにすりゃいいだけの話だろ
    このシステム作ってるやつ小学生程度の低能だな
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カリン様より偉い神様より偉い閻魔大王より偉い界王様より偉い大界王より偉い界王神より偉い大界王神より偉い大神官より偉い全王様とかいるし多少はね?
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    粛清防御とか強化解除でガッツごと剥がされるだけだし
  • 202  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仮にもゲームと名のつくまとめサイトのコメント欄がこの少なさ…FGOって本当に一部の人専用みたいになっちゃったんだな
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム性がゴミだから仕方ない
    信者は絶賛してるけど
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3すくみにしてその上位互換として弱点に対してのダメ軽減とかにすれば良かったのにね
    無敵なんて作るから…
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    設定がインフレしてるだけで
    ゲームバランスはインフレしてない定期

    キャストリアがトップに君臨して三年以上やし
    やっとか、てか対粛清他のキャラも貼れるようにしような
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>179
    対粛清防御は最強の守りなんだ!
    ⇒その対粛清防御を貫通させて倒してるキャラなんだから対粛清防御貫通を持ってることに何の疑問があるんだ・・・?
    ⇒ムキーッ!!!!
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>198
    強化解除攻撃
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>160
    対粛清防御:設定上として最上位の防御手段。FGOでも強化解除系以外に対しては最上位の性能を誇る。

    ムーンセル:原作ゲームでその対粛清防御を貫通してる。FGOでも対粛清防御に対して「だけ」は貫通できる。

    どちらも設定・ゲーム性能共に忠実に再現してるやん
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんだこりゃ、遊戯王でもしてんのか?
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    元々粛清防御は神性ランクで対抗できると言われてるし、奏章靴僚盤で粛清防御でも対応できない攻撃があるので回避するしかないってはっきり書かれてたね
    ついでに言えば強化解除って対応策がとっくの昔に出てたんで、これをインフレと騒いでるのはバカの自己紹介です
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    設定からゴミなクソゲー
    セルラン工作に騙されるアホしかやらん
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スパロボXΩでもこんな感じのインフレあったなー
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    絶対無敵バリア!
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも普通、回避といったら確率回避じゃないのか
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    めっちゃおもんなさそう
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    fgoに何期待してるん?
    お前らの知ってる型月作品はもうないんだよ
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はいはい キッズの大好きな奴ね
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴミ定期
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    インフレが避けられないガチャゲーで
    何も考えずに無敵系の効果とその対策を実装したら
    そりゃいずれはこうなるという例
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そのうち回数が付くぞw
    ソースは昔あったサ終下ロボゲーw
    スキル名に99と言った具合に99回までセーフというアホスキルが出たwww
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FGOやってないけどクソゲー過ぎるw
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんな昭和の小学生がやってたような事を普通に受け入れてるどころか持ち上げてる時点でもう信者の頭なんてお察しやん
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その強化解除にも強化解除耐性って対抗策が少し前に出来てたな
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    種死かニャル子さんか好きな方を選べ
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>56
    むかし一章で引退しといてよかったー
    ここまでやってる人はどんなクソゲーになろうと引き返せないだろうから哀れだ

    めしうま!
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    記事の印象ほどごちゃごちゃしてないしインフレはそこまでではない
    シナリオ的にも終わりは見えてはきてる
    まあだいぶひっぱってる印象はぬぐえないけど
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この間、サ終したスタァライトは
    1年めからこれをやっていたからなあ
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>202
    デジタルノベルにミニゲームが付いてるようなものに対して今更何言ってんだ?
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    同窓会でヲタ友だったやつがまだ独身でFGOの話してて可哀想に思えた
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    白猫が昔即死防御 即死防御貫通 即死防御貫通防御
    とかやって一気に廃れたな
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マジでソシャゲってキリがねぇな
    やめて正解
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    優位がどうのこうのどうでもいいよ
    FGOはとにかく戦闘がつまらないストレスゲー
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    言ってる意味がわからん
    オタッキーにしかわからん用語でニュースを作るな
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここまでFGOのシナリオ全部読んでるやつ奴っているの?
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無効!はい無効意味なし!はいそれを更に防御!まだだ更に貫通!

    って典型的な無能が作るゲームデザインだよなあ……
    小学生が遊びでバリアー!はい無効!ってやってんじゃねえんだぞ
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    元々作品の敵からしてインフレしてるだろこれ
    一部ラスボスがありふれたボスレベルになってるしな
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    9999無量大数ダメージ!
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どこに賛がいるんだよ
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FGOやっとインフレしたのかと思ったら全然してねぇじゃねかよ、
    そんなんだからFGOをダメなんだよ、今どきのソシャゲは2カ月で過去キャラを無する人権キャラ実装しないといけなのにFGOは5年も前のキャラが環境トップとかありえないだろ、そんなんだからセルランが上がらないだよ、キノコが設定がとかキャラがーとか言うけどそんなのユーザーは求めて無いの、数万の課金でダメージが10億とか10兆ダメ出せるようなキャラ欲しいの、パズドラもガンダムもモストモ覇権ソシャゲはそうしてるだからそうするべきなの。
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いうほどインフレしてなくね?対粛正防御なんてキャストリアと水着キャストリアしか味方に付与できんし、こいつ1人が貫通持っててもあんま意味ないやろ。
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小学生レベルの幼稚なルール
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無効の無効とか小学生じゃないんだから
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無敵の種類2種類あってそれの上位互換用意するのはいいけど
    更にそれ無効にしていたちごっこ始めるのははバランス調整に関わったスタッフクビにしたほうがいい
    脳死じゃん
  • 245  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よくわからんが、つまらなそうという事だけは伝わってきた
    もっと面白いゲームいくらでもあるのに何でソシャゲなんかやってんだろ
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よく飽きないな
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームのインフレだと??
    これでやばいならガンダムトライヴはどうなるんだよ!!
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>199
    そのジャンケンにしようとしたら一部の連中が「これはこの世界の最上位の防御なのに!」とかキレてるらしい
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>215
    そこはゲームによるから何とも言えんでしょ。
    最近のだと基本必中、スキルで何らかの効果で一発は確実に回避(「一発は」なんで連続攻撃使ってくる奴は苦手)てのもあるしさ。
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>234
    「スキル:最強バリアー!」「最強バリアーを抜く効果出します。スキル:回避で対策してください。」「最強バリアーはこの作品世界で最強の防御なのに!」て、最強バリアー頼りだったのがブー垂れてるみたいよ
    ちなみにストーリーの中で最強バリアーも絶対無敵じゃないと説明されてたらしい。
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そういうのを抜いてくるって、設定上よっぽど特殊な立ち位置のキャラなんだなってならないのかな
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コイツ等文句言いながらもいまだにやり続けてんだから笑える
    そんなにストレスならさっさと辞めれば良いのに
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    知恵遅れ専用のゴミゲー
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無敵とはw
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう、ただの言葉遊びに突入しとるな
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    対粛清防御なんて1年以上前のネタだろうwって思ったらついに対粛清防御貫通が出たのかw
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>170
    たぶん「スキルやバフの効果や状態としての『無敵』」じゃなくて、「どうせ無敵の防御効果が出るよw」て言ってるのかと。
    作中のキャラに付く効果の名前と、一般的に使われる言葉が一緒だとややこしくなるな
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    格付けとイタチごっこはお家芸です
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガキの遊びだな
    はいバリアー、タッチは効きませーん
    バリア無効でーすお前が鬼ーwってやってんのと変わらんだろこれ
  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今までも強化解除されたらあっさり破られてたので今さらである
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    閉じコンの末路って似るんやな
    「おかしいと思わないヤツだけ残れ」
  • 263  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無敵を貫通っておかしいだろ
  • 264  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    生来的な攻撃性を無害化するためにやむを得ない工程なのです
  • 265  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだこの小学生用ゲームやってる人いたんだ
  • 266  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    数値4ケタの超高回避Mob登場→必中装備ガチャで登場の流れはROでも嫌な思い出だわ
  • 267  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    無敵とその上位互換を破る攻撃→ただし下位互換だった回避は破れない
    だからまぁバランスは取れてる……?
  • 268  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ数字が出てないだけで
    ガンダムの9999無量大数のゲームと変わらんよな
  • 269  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだこのゲームやってるやついるんだw
    ゲームと言えるかすら怪しいけどなw
  • 270  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ピークは2017,8年くらいだったゲームだからなあ。
    まだ人気あるゲームだとは思うが
    みんなまだそんなに課金してるのかねえ?。
    俺なんか律儀に課金額記録してるが、2015年の開幕から総額74万使ってて
    この金額も2020年くらいまでで
    以降は年2回の福袋買ってる程度になってきたしなあ
  • 271  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バカの考えた設定とゲームバランス

  • 272  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でてきたらも何もそこは「回避」がそのポジションなんだろ
    流石にぜんぶバリア!がでてくるならアヴァロンしか許されないわ
  • 273  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    運営の都合から逆算してやりたい放題後付けしてるだけなんだよなぁ
  • 274  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    で、なんJ魚に勝てるの?
  • 275  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    対粛正防御に対して必中はあたるのかな?
    であるならまだマシなんだろうけど
  • 276  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    必中防がれるで
  • 277  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう10年続いたゲーム最後の1年なんだぞ
    好きにさせてやれ
  • 278  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    数日だけ遊んだことあるけど

    苦痛

    の一言だったのですぐにアンストした
  • 279  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>270
    そんぐらいからストーリー進まなくなったからな
    その場で足踏みしてるだけで勢いはなくなった
  • 280  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「最強の盾」設定の上の盾が出てきたわけでも無く、矛盾でも何でもない
    この次からが矛盾でしょ、言葉的には。馬鹿らしい
  • 281  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あー、無能開発がやるバランス調整だなあ
  • 282  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなことよりリリース当時から時代遅れと言われたUI何もイジらずよくここまで来たな
    逆に絶対改修しないと鉄の意志を感じる
  • 283  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    インフレしすぎて意味わからん
  • 284  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソロゲーなのにインフレする意味がわからんなぁ
    このゲームキャラ性能でガチャ回すやつ居んのか
  • 285  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小学生用ゲームどころかおじさん用ゲームだろこれ
  • 286  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ザビならやるだろ感
  • 287  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    辞めて良かった
  • 288  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    じゃあ次は対粛清防御貫通破りが出てそれに対抗した対粛清防御貫通破り破りが出た直後に沢村がデンプシーロール破り破り破りをやろうとしたけど一歩がデンプシーロール破り破り破り破りで…
  • 289  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この程度でインフレがヤバイって感じるほどFGOのインフレって緩やかなんやな
  • 290  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アルキャス強いのは前衛全員にNP配れたり特定の色サポとしてかなり優秀だからであって別に対粛清が主原因では無いからな。アルキャス以外も優秀な鯖のみで組める対粛清編成が強いのも理由の一つとしてあるが
  • 291  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも粛清防御なんて強化解除で簡単に無効化されてただろ
    無理やり叩こうとすんなよw
  • 292  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さすがに強化解除ある状態でこれがすごいインフレだ!!っていうのはエアプのネガにしか見えんよ
    このスキルがあるから強化解除無効の対粛正防御が来る可能性がある!!っていうならまぁ…、議論の余地あるよねそれってなるけど
    このスキル自体はそこまで…
  • 293  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうネタねーんだろ
    不満あんだろ?卒業しろよってメッセージだよ
  • 294  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    未だに最強のアヴァロンが20年前の原作Fateから出てる時点で
    インフレとは言わないだろ
  • 295  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    強化解除がポンポン飛んでくるのに貫通ごときで騒ぎすぎて草
  • 296  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自転車操業
  • 297  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうついて行けない
    ゲーム要素もストレス溜まるし
    なぜ人生の可処分時間を使ってイライラしながらイベント消化しなければならないのか?
  • 298  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    回避(避けろピカチュウ)、必中(つばめがえし)、無敵(まもる)、無敵貫通(フェイント)、対粛清防御(ばけのかわ)、対粛清防御貫通(かたやぶり)
  • 299  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中二病バトル
  • 300  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    懸念すべきなのは、『味方が使用できるということは、敵も使用する可能性が十分あり得る』ということで。更にFGOだと、ボス系を中心に『解除できないバフ効果として、当たり前のようにスキルが使われることも多い』。例えば、常時粛清防御持ちでザビを所持してないとぶっちゃけ撃破不能な敵が出て来たり、敵として当たり前のように対粛清防御貫通持ち(それも常時発動で解除不可)が出てくる可能性も十分あり得る訳で。
    確かに一部のバトルジャンキーや自称玄人の人たちにとっては「たかがその程度」かもしれないけど、物語にしか興味ない勢とかバトルが苦手・嫌い・めんどい・時間がない勢にとっては、「余計なことしやがって」でしかない訳で。
  • 301  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガキのケンカかよ
  • 302  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FGOやらないのが無敵
  • 303  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>184
    元々滅多に成功してなかったやん
  • 304  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも初期から「回避」しても「無敵貫通」で当たる時点で既にガバガバ言われてただろ。
    何見てきたんだよ。にわかが騒いでるのか?
  • 305  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんやねん
  • 306  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 307  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無限にお布施できるな!
  • 308  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうじゃんけんで良くね?
  • 309  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ベジットコピペかな?
  • 310  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    使うタイミングなんて高難易度クエくらいだろ、気にする程じゃない
  • 311  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 312  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    周回スキップまだなのか
    なんなんだよこの化石ゲーム
    アンインストールすっぞ
  • 313  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    型月作品って常に最強に対してのカウンターパンチャーが必ずいるからこれに騒いでるのにわかしかおらんやろ
  • 314  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    強化解除でさいなら〜
  • 315  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    対粛清防御はTYPE-MOONの設定の中でも古いものだけに今回貫通を持ってきたのはすごいな。
    まあ過去作主人公の実装だからそんなに変でもないか。
  • 316  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    でも何万字とシナリオ更新していくには今の形式が1番良い説あるからなあ…
  • 317  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中学生の黒歴史ノートに描かれるキャラじゃん
  • 318  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    盾と矛
  • 319  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マスターの岸波さんもとうとう鯖化してぐだに使役されんのか
  • 320  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソシャゲはどんなライターが書こうが長期化すれば陳腐化する
    引き伸ばし前提の構造だから改変やら後付けやら矛盾やらプロット崩壊が当たり前
  • 321  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔やってたソシャゲでも似たようなことしてたな…
  • 322  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とりあえず粛正か粛清かはっきりしろよお前ら
    文句言ってる側も統一できてないやんけ
  • 323  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    作り方にセンスのカケラもない
    所詮は名前とブランドだけで売れたソシャゲメーカーだから
    こういうことしかできない
  • 324  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    後々ガンダムの無量大数が出るのも時間の問題だね
  • 325  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そういう傍目には無茶苦茶なことをやりながらそれでもユーザーを惹きつけるストーリーを展開できてるんやろ?
    臭すぎて触ろうとは全然思わないがそこは素直にすごいわ
  • 326  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デンプシー破り破り破り炙りカルビ
  • 327  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人権アタッカー全員死亡
  • 328  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ZEROが流行ってた頃最強無敵のザビがZEROやS/Nに介入して
    みんなぶっ飛ばしますって二次創作が大流行してたな
    ついに公式までやり始めちゃったか…って感じ
  • 329  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>328
    回避には効かず回避スキル持ちなんてレア度関係なくいくらでもいるのに皆ぶっ飛ばしますとは
    せめて記事くらい読めよ文盲
  • 330  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無敵と回避を分けなかったのは失敗だな
  • 331  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    原典のステイナイトしか知らんけど対粛清防御って鞘みたいに空間を断絶させて一切の攻撃通さないとかそういうやつなんじゃないのか
    それを無視するとはいったいどういうことなのか
  • 332  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    インフレというより「最強に勝てるけど、最弱に負ける」っていう技を一つ追加した感じ
    元ネタになったゲームでもそういう場面があるので原作再現でもある
  • 333  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プレイヤーとしてはアンチ乙と言いたくなるけど、知らない人から見ればそうなるのかな
    設定的にもシステム的にも難しい所もおかしい所もないのに
    ゲーム的なインフレも多分相当緩やかなもんだよ
    初期や配布が一線級に使えるゲームとか少ないだろ
  • 334  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドラゴンボールのインフレコピペかよ
  • 335  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    奏章がつまらなすぎてこんな話題しかないのか
  • 336  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁソシャゲなんてどれもこうなる運命でしょ。
    いつまでも昔の○○が最強です!無敵です!じゃ誰も新キャラや新装備に課金してくれないしw

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