【3倍超え】『モンハンワイルズ』が無駄に重い理由、これだったwwwww

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モンハン ワイルズ オープンベータテスト ポリゴン テクスチャ 岩 クラウド FF7に関連した画像-01


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『モンハンワイルズ』、過去作比で◯◯が大幅に減らされていると判明「どうりで気持ちよくない訳だ」「やってる時に感じた違和感これか」

ポリゴンモンスターが存在する理由として考えられるもの。

モンハン ワイルズ オープンベータテスト ポリゴン テクスチャ 岩 クラウド FF7に関連した画像-02

すべての 3D モデルの読み込みにバグがあるようです。通常は、最初に読み込む優先順位がありますが、wilds ではすべて同時に読み込まれます。また、メモリが不足すると、通常は背景のみのものがポリゴンになります。

ご覧のとおり、樽には 20,000 以上のポリゴン数があり、チャタカブラには 400,000 以上、撃ち落とした岩は墜落時に 800,000 以上あります。それに比べて、ジンオウガのワールドには 70,000 以上のポリゴン数しかありません。だから、あなたのかわいそうな PC では処理できないのです。

モンハン ワイルズ オープンベータテスト ポリゴン テクスチャ 岩 クラウド FF7に関連した画像-03

モンハン ワイルズ オープンベータテスト ポリゴン テクスチャ 岩 クラウド FF7に関連した画像-04

モンハン ワイルズ オープンベータテスト ポリゴン テクスチャ 岩 クラウド FF7に関連した画像-05

モンハン ワイルズ オープンベータテスト ポリゴン テクスチャ 岩 クラウド FF7に関連した画像-06

以下、全文を読む


↓参考 クラウドのポリゴン数22万

PS5R『FINAL FANTASY VII REBIRTH』と原作のポリゴン数を比較! ポリゴン数の観点からシリーズの歴史を振り返る!

モンハン ワイルズ オープンベータテスト ポリゴン テクスチャ 岩 クラウド FF7に関連した画像-07

以下、全文を読む


<ネットでの反応>

重いわけだわ

FFXIV 1.0 の雰囲気が漂っています。植木鉢のような取るに足らないものに、まったく不必要な量のポリゴンが使用されています。

ポリゴンを多くしても意味がありません。パフォーマンスが悪くなる以外、あまり変化はありません。私にとっては、ワールドは既に十分に良く見え、うまく機能していました。

理由が何であれ、ベータ版と同じくらい動作が悪いのであれば、リリース時にこのゲームを購入するつもりはありません。

恐らくUE5のNaniteと似たような技術を採用してるんじゃないか?
LODを作らなくても高精細モデルだけ用意すれば最適なサイズまでポリゴンを間引いてくれるとかいう
低スペでモンスターが折り紙になるという話題も有ったし


↑多分これだよね
直せるんだろうか。。。


岩てボウガンとかで落としてダメージ与えてダウンとれるやつか…
あんなんこだわんなくていいじゃん…


↑スリンガー、な
二度と間違えるなよ


無駄に重いという言葉がぴったり

ちなみにカプコンは技術講演でUE5のlumenについて「おそらく相当に高難度な事をやっていて辿り着くのは容易ではない」とまで言ってるから
UE5とREエンジンの差は少なくとも今世代は縮まらないと思う


それであんな殺風景ばかいで広いだけのつまらないフィールドが出来上がるって天才だな

GOサイン出してるの誰だよ
軽く作る技術を捨てたら終わりやぞ


サンブレイクのアクションにワールドのグラフィックとSE、
ボリュームはダブルクロス、エンコンは4系列のモンハンが求められてるだろうにどれも外してきてんの本当にどうかと思う


ローポリにするなら
大型モンスターじゃなくて岩を折り紙みたいなのにしろよ感


環境変化に並々ならぬこだわりを感じたな
テストは砂漠だから殺風景だけどモンスターの雷で砂漠の砂がガラス化したり他ゲでは見た事無い表現だったな


砂がガラス化してゲーム的になにが面白いんだ
攻略に役に立つなら良いんだけど単なる演出だったら無駄な拘りだね


さすが技術力のカプコン妥協無しに限界まで攻めまくるな
ただ初期のサイパンもそうだが技術チャレンジした
ゲームて荒れやすいからそこが心配だわ


距離に応じてポリゴン数変えたモデルを表示するLODが未実装と言われてるな
遠くの岩まで戦闘力81万ポリゴンとかアホだろ


たぶんmap上の岩が合計で、とかじゃないかなぁ

↑岩のモデル自体のポリゴン数だよ
2種類あって合計81万
テクスチャやエフェクトで誤魔化せばいいのにモンスター並みのポリゴン数にする意味とは…


これのせいで無駄に重くなってプレイできるユーザー減らしてんの?w

PC版ワールドくらいあれば十分だとは思う
幅広い層狙うならPC版サンブレイクあたりでも
カクカクより快適な方が面白いからなこのゲームは
皆が皆4090持ってるわけじゃない


80万ってPSのFF7のポリキャラ全部より多いんじゃね

光源が少なくて影の中だけのシーンだと立体感が消えてあんまり見栄えがしないのがREエンジンのオープンワールド系のゲームの特徴だな
光の多い晴れた日の日中や夜になって照明が出てたりして光と影が合わさってるシーンなんかは独特のいい雰囲気でるんだけど
影だけの時はどうしても見栄えが悪い
今回のワイルズは色味もちょっと地味だからその場合は余計にそう感じるのかもしれん


クラウドと比較してるけどクラウドは人間だからポリゴン数多いの当たり前だからな
岩て


半ライス
惨ブレイク
岩ルズ
10年後には株式会社バイオハザードになってるかもしれない


岩イルズは草

ワイルズ逆から読むとズル岩だもん・・・

お前ら、この岩がゲームの要やぞ
この岩がなかったらゲームが成り立たないくらい重要な岩なんだ
だから岩が重いのは仕方ないんだ…
なんていうと思ったか?





クラウドの3倍以上のポリゴン数の岩www
岩なのに重すぎだろwww岩だから重いのは当然かwww
AA



どんなに岩が重くても、快適にゲームできるならそれでいいんだけどねえ・・・
やらない夫 カウンター 正面

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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    批判だけして揚げ足取りの立憲民主党より、前向きに物事を進めてくれそうな国民民主党を俺は推すよ。
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    【学マス、ウマ娘、艦これを遊ぼう】ブルアカもニケもオワコンだな。メインの人材抜けてから面白くないし、やはり日本人なら日本のコンテンツを遊ぶべきだ。by🇯🇵桜井誠🌸
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイッチの方が真っ黒本体だね。ゴキブリみたいw
    これからはスイッチがゴキブリだね 任豚ゴキッチ

    任豚ゴキッチ 任豚ゴキッチ 任豚ゴキッチ 任豚ゴキッチ 任豚ゴキッチ
    任豚ゴキッチ 任豚ゴキッチ 任豚ゴキッチ 任豚ゴキッチ 任豚ゴキッチ
    任豚ゴキッチ 任豚ゴキッチ 任豚ゴキッチ 任豚ゴキッチ 任豚ゴキッチ
    任豚ゴキッチ 任豚ゴキッチ 任豚ゴキッチ 任豚ゴキッチ 任豚ゴキッチ
    任豚ゴキッチ 任豚ゴキッチ 任豚ゴキッチ 任豚ゴキッチ 任豚ゴキッチ
  • 4  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
         / ̄ ̄ ̄ ̄\
         (        _>
        ./\____>ヽ
        / / ミ\  /彡V .|
       (V ヽ・ |  (・ノ V)  < 圧勝!!
        (  `ー |__ ー´  ) 
        ∧   ノ∩ヽ   /   
         人 ┌∪┐  ノ      
           >ヽ_ノ<    
  • 6  名前: コスモ石油王 返信する
    こ↑こ↓ろも満タンに
    野・獣
    先・輩
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    道具をケチるなよ
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    敵がペラペラになったのに樽だけジオメトリ数が精細なままなわけないじゃん
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    データ解析してそれを公開していいのかよ?
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発売までに軽量化するなら普通のPS5とかミドルスペックのPCで十分動きそうだな
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    HORIZONのグラ見たあとのワイルズきっついな
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グダグダ言ってないで大人しくPS5を買えばいいのに…
    もちろんXboxでもいいし
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF病
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仕事決まらん
    採用されん
    そろそろ寒くなったから車の中で
    七輪自殺しようと思う
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウルトラマンカードとコラボするホロライブぅうううう
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニンダイうおおおおおおおおお!!!
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    意味のない重さだよ、スタッフアホなのか?
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    推奨環境では問題なく動いてるし無問題
    低スぺは死ね
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    『FF14』のローポリなカクカクぶどうを懐かしむ市民の会<あのままで良かった
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Ps5買わせるためにワザと重くしてるな
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    普通にアプデでどうにでもなるわな
    黒神話は普通に動いてんだから
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    安藤剛史は人から金を脅し取るキチガイ糞ガイジサイコパス
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    JINはクソみたいに書くがノーマルのPS5で普通には遊べたぞ
    まともに遊べないノーマルPS5以上のPCの方がおかしいんじゃねえの?
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワールドジンオウガ7万
    ワイルズ岩8万は草
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    いくら他をネガキャンしようがPS5Proは売れない
    4万8千円のPS4Proでさえ通常版に対して販売数1割だったのに
    12万円のPS5Proなんてそれより更に売れない
    9割以上の人がPS5通常版でモンハンワイルズをプレイするし、
    普通の人はPS6までスルー
    PS5Pro買うのはガジェオタだけ
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >FFXIV 1.0 の雰囲気が漂っています。植木鉢のような取るに足らないものに、まったく不必要な量のポリゴンが使用されています。

    PS5では問題なく動いているんだから根性版14とは全く違う状況だぞパソコンガw
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    面白いかが一番重要なのに、それ以外が話題になるって終わってるな
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    特に重いとか感じなかったんやが、どんなクソマシン使ってるんや
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもまだβテストなのに質がどうとか言われてもね
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    技術ないところが作るとこうなるって典型じゃん
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うおおおおおおおおおお
    カプコンすげえええええええええええええ
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    だから、あなたのかわいそうなスイッチでは遊べないのです。
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    要するにマップの広さとポリゴン数が見合ってないんじゃね
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    樽にそんな使っとるんか?
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    FFXIのスタッフが作ったんじゃね?
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>27
    動作が重い場合は面白さを阻害するからね
    スペック不足PCは論外だが
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カプコンに訴えられても知らんぞ
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウルトラ初プレイの感想が このグラでこの重さってマジか だったわ
    砂だらけでプレイ意欲沸かないのもあったから速攻やめた
    製品版では改善される事を祈る
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アンチチートツールが裏で動いてるからって話はなんだったの?
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別に重いと感じなかったからなあ
    設定次第でかなり軽いし、相応のPCなら相応の設定にすりゃいいだけだと思うが
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやポリゴン数じゃなくて、それを動的に最適化する処理が上手く機能してないかもって話だろ
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5持ってない奴は多分PS5上で動きガタガタと思ってんだろうな
    少なくともブレワイよりは普通にフレームレート出てるぞ
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テンション高いやる夫すこ
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シティスカ2で見たわそれ
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「たーるっ」
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    重い原因はこれだとかいっても
    重いゲームが動く環境を想定して作ってんだから当たり前だろ
    推奨しない環境のためにわざわざ手間かけるかよ
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    岩ルズはずる岩wwww
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ地形とかで多いってならNANITE路線で確定だな
    それを処理できないなら不具合じゃなくテメェのゴミスペPCのせいだろ
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    旧FF14みたいな失敗をやらかしてるわけか
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうでもいい部分をテクスチャに置き換えれば相当軽くなるなw
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>25
    はいはい分かった分かった売れない売れない
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自慢のPCでまともに動かないからって、ゲームのせいにしなくてもいいのにね
    もっとPCに金かけなよ
    大人げない
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発能力が低いってだけだろ
    原神ならうまくやってる
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    岩ルズはずる岩www
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    話題になって売れるといいですね
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポリゴン数上げればより細かな動作を付けるからそれが技術の進化
    更に上の段階に上がったってだけだね、ポリゴン数の多さは
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    えー?死ぬ気になれば何でもできるだろ
    お前のスペック以上の仕事に就こうとするから詰むんだよ
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ホホwww
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    重くないよ?リアルタイムでポリゴン削減する仕組みなんだから
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    低スペに人権はない
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    naniteって書かれてピンと来ない程度のやつしかいないみたいだもの
    まあも豚箱の一つだもんなここ
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どっかの覇権MMOで聞いたような話だな
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大体クソ重い黒神話が1,000万本軽く突破してんだから
    同じ程度だったら十分に売れることは確定してんだよ
    売れるんだったらそれでいいだろ
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アホなの?

    これ上の人間がアホなんやろな。下はヤベえって分かってても、言えないんだろう。

    発売延期して、もう一回やり直したほうがマシなんじゃないのw
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワールドで過去の資産使い尽くして役目終えたし
    モンハンはもう終わりでいいな
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>56
    岩のポリゴン数が増えてもなぁ
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>27
    何も話題にならない任天堂をディスってることに気付かない信者様
    任天堂が苛ついてますよ
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>41
    ここの豚に、いや豚全般だが
    理解できると思うか?
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    肝心のグラが微妙に見えるのがな
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは完全にカプコンの失敗
    もう4ヶ月も無いのに今から軽くとか出来るのか?
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラそんな綺麗じゃないのに重いとか
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>66
    リアルタイムに削減する仕組みだよ
    現代のゲームエンジンの基本だろ
    馬鹿しかいねえな
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ps5でやればいいだけなのに
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    要するに自己満で技術力が低いってことだろ
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>42
    ノーマルPS5で解像度優先設定だと30fsp
    フレームレート優先設定だと40〜60fpsだな
    ただワイルズの場合、他のタイトルと比べてフレームレート優先設定にした際の画質の低下がかなりデカい
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    FF14根性版
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今度はアンチカプコンを流行らせるのかな?
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    推奨スペックの割にあんま綺麗じゃねーなと思ったのはそういうことか
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バイト jin115mt2 の最近のPS5vsPC煽り記事。

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  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テクスチャと解像度のリミット超えてポリゴンだけ増やしまくっても
    最終結果の絵は良くならんのに
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>70
    lodの設定変えるだけだから一瞬だろうな
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    旧FF14でやってた失敗と同じことやらかしてんな
    自社エンジン活用したくて仕方なかったんだろうけど作りが糞すぎるわ
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワイルドが重いのはグラフィックのせいというよりキャラメイクの膨大なパラメーターのせいではないかな
    画面内の自分他プレイヤーキャラをあれだけ細かく描画するんだからCPU負荷が半端ないはず
    実際キャンプとかだとGPUは遊んでるのにCPUはほぼ100%張り付きとかだった
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    岩や樽に拘っているので重い岩ルズ
    FF14やFF15の開発陣と話し合うんじゃね?
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まさかの岩っち😭
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    重く作ってスイッチ2では無理ですがしたいんだろ誰かの指図で
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カプコンの開発は、吉田のしくじり先生見てなかったか...
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エルデンの凄さが際立つな
    そこそこ綺麗なグラでいてちゃんと軽い
    ワイルズは開発の独りよがりって感じ
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>83
    キャラメイクの画面とプレイ画面で同じデータ使うわけねえだろ
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スクエアのPが苦労したことと同じことしそう
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>82
    ドグマ2に続いてだしREエンジンはもうポンコツ確定みたいなもんだな
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ????
    別にPS5なら快適に遊べたんだからどうでもいい
    低スぺPCや箱Sとかいうゴミはしらん
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だってお前らがグラフィックは進化し続けるべきとか言うから…
    スイッチで十分民はカスとか言うから…
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>88
    知ったかぶってんじゃねえよ
    レイトレ入れるとちゃんと重い
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうでもいいオブジェでもハリボテ作ったら作ったで「手抜きだ!」とか言うくせに
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    スクエニ病が発症したんだねw

    別名FF15病ともいうのかなww

    リアリティを追求したいならPC一択ってことかwww
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>66
    より細かな動きが可能なんだぜ?
    岩って落石とか攻撃に使うやつでな?
    細かくしてより表現アップさせてる、臨場感や迫力があるって事でね?

  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>92
    熱で落ちたわ
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>94
    エルデンは樽とか意味の無いオブジェクトにこんなバカみたいなポリゴン使ってない
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Horizon Forbidden Westよりグラフィック悪いのに負荷は高い
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無理してUE5に対抗しようとした結果
    自社ゲームもまともに作れないゴミが完成wwwwwwww
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    REエンジンがゴミなだけ
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>88
    エルデンはそこまで綺麗なゲームではない
    力入れてる所が違うから比較できんよ
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>99
    エアプで草
    岩って意味無いオブジェクトじゃないよw
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大阪の会社だしノリでもう全部いっぺんに行ったれや
    的な感じじゃねw

  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    岩の重量感をポリゴン数で表現するという斬新なアイディアは特許拾得確実だ。
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>99
    重いか軽いかって話してんだよ
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁドグマ2で分かってたけど単純に技術不足感あるよなー
    正直今ベータ版って結構遅いし、また発売してからアプデでゆっくり直そうみたいに甘い事考えてそう
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    調子に乗ったパソコンガを振るいにかけてるんだろw あいつら必死にPS5版をバカにしようとネガキャンしてたけど そのPS5版も開発してるのはCAPCOMだという現実を理解してない。あいつらはCAPCOMに中指立てまくってるのと同じ事を必死にやってるのよ😉ならPC版のハードルを上げてやらないとねってwww
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マジでバカだな
    ミドルでも快適に遊べた方が売れるのに
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    作業ゲー
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>109
    またてめえか
    PS5proは買ったんだよな?
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁどうせいつもみたいに投げ売りで売上数稼ぐんでしょ
    ソロ勢は安定するし安くなる1年後くらいで良いかもな
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>110
    4060tiはミドルだからな
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フレーム生成もそこまで遅延は感じなかったし4070でFHD100〜120fps安定してたから余裕でしょ
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>108
    ワイルズの色んな問題点が指摘されると
    まだオープンベータテストなんだが?って悠長なこと言うやつ結構居るけど
    発売日までの期間を考えたらわりとやべぇんだよな
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドグマ2出たときワイルズも多分やべーぞって言ってたやついたけど正解だったな
    ちなみにドグマ2は半年かけて多少パフォーマンス良くなったけど劇的には変化しなかった
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    え?落ちてないよ^^
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いつまでポンコツエンジン使ってんだよ
    技術が追いついてないのに理想第一主義とか往年のベセスダみたいな事やりだしたな
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもmodが難しいらしいから最適化nodが出るかどうかも分からんな。
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>119
    なんか勘違いしてる馬鹿いるけどUE5も十分重いからな
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リヴァイアサンおにぎり
    クラウド・ストーン
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドラゴンボールのインフレみたいなもんだろ、そのうちPCも負荷になれるさ
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>だから、あなたのかわいそうな PC では処理できないのです。

    ワロタ
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>121
    それはお前の頭と環境がポンコツだからだろw
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カプコンよ
    これはなんだい?
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それも含めてβテストだったんかねえ?
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポリゴン数を減らすの忘れてるだけだろ
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>116
    年末はさむからね
    マスターアップ1月末だとしても実質2ヶ月ない
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無駄に重くしてユーザー数減るっていっても居なくなるのパソコンガだけだし
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まるでFF15みたいな事してるな
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    見りゃわかんだろ
    最初から言ってる
    負荷のわりにグラ汚いって
    だから結論出してる
    開発者の技術不足って
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これで製品版テクスチャに一部差し替えして激軽になってたら笑うw
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや逆にさ
    これほどのオブジェクト破壊ギミックをスムーズに動かせるPS5の最適化すごくねえか?
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>wilds ではすべて同時に読み込まれます。

    ご自慢のマルチスレッドのフレームワークでパラレルにロードしてんのかしら。いやでもストレージのI/Oって、並列処理で早くなるもんでもないような。読み込みはシリアルにオンメモリで展開してから伸長処理を並列化した方が早い気がするんだが。
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これはく何かの計画が大幅に遅れて
    その間やることなくなったCG部門の人が岩で遊んでたな
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発売まであと3か月ってほぼ完成している様なもんだと思うのに
    LODの切り替え不備やフレーム生成の残像やら、ちょっとプレイしたらわかる不具合が残されているのは何なんだ?
    最適化ってそんなギリギリでやるもんなのか

  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その昔ヘルゲートというゲームがあったが当時の品質水準でいえばありえないほど軽くてプログラマーが超一級として認められた(海外のフラグシップスタジオ)
    そのゲームの二作目を韓国のゲーム会社が権利とって販売しようとしたところ、組まれているプログラムが高度且つ複雑すぎてローカライズできなくて数年後断念したのよ
    それくらいエンジニアの質でゲームが変わるのよね 今は昔ほど手作りじゃなくなってきてるけど
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カプコンって10年前はポリゴンの引き算が上手な会社のイメージだったが・・・今は変わってしまったのか
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Nanite方式か、それなら正式版まで最適化が進んで軽くなりそうだな
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    安くソフトを上げる為にハード(ミドルウェア含)に丸投げって感じなのか?
    やりたい表現を軽くする為にソフトでやるっていう苦労はもうしないのね
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソゲーに数十万捨てるアホwww
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    明日PS5pro届く。ワクワク☺️
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまりMODで岩をローポリにすれば解決するんちゃう?
    不毛なグラボ論争、完!!!!!!!!
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    岩>>>>モンスター
    無能すぎやろw
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PCのMODで全部解決やなw
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無駄なものに注力する
    スクエニが通った道
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>59
    ならこの記事は一体…
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キャラクター、モンスター、遠方の空ぐらいしか見てない
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おーおーw
    有料デバッガーさんら、がんばってんねーw
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    不要なオブジェクトを削除するMODでPC版は軽量だな
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    約束と違うだろCAPCOM
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こうなると有志のMod頼みになるなw
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>29
    もうβテスト
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「こんなん作ったけど、デバッグ面倒だからお前らやっといてーw」
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS版は最適化(ポリゴン減)
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    軽量化MODで何とかなりそうだな
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム機でも動くレベルなのにゴミみたいなスペックのPCで「無駄に重いせい!」とかアホすぎる
    いい加減に買い替えろ
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんだけポリゴン盛々してテクスチャも最高設定にしても10GBで収まるのすごくね?
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FFのおにぎり モンハンの岩
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    残念なパソコンガよりPS5の方が快適だぞ
    なにより安い
    それでも8万だけどな・・・
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    80万以上だ
    二度と間違えるな
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通にPCでプレイするか、PS5買えばいいだけやん
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポリゴン数が無駄に多いモデルって素人臭いし
    ここまでチェックが回らなかったんだろうな
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    修正するにしてもすぐはできないやろねぇ
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プレイヤーはゲームを求めてるだけでグラフィックを求めてるわけじゃねぇよ
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    mod出るだろうからセールの時にでもやれば良い
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>99
    エルデンは意味のないオブジェクト多すぎるんだよ
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    軽量化MOD頼むわ
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    惨ブレイクって言われてんのマジ?
    ライズはともかくサンブレイクは武器バランスもモンスターもちゃんとしてて良作だったぞ?
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    技術力なさすぎかよ
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポリゴン数多いのが無駄とかやばすぎだろ
    的外れな批判にもほどがあるわ
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サンブレイクはアクション面で見ればガチの神ゲーよ
    グラ厨?には映像がモノ足んなかったんだろ知らんけど
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全く無駄じゃないんだけど
    なにいってんだこの記事
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    岩 私の戦闘力は80万です 
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    beta版やったけど無駄に砂嵐とかエフェクトで画面を見にくくす効果が多過ぎや
    こんなん誰も求めてないと思うで
    処理をもっと軽くして快適にゲームできるように改善するべきやないか?
    まだbeta版な訳だし今回の反省を生かしてほしい
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    吉田のしくじり先生回を思い出した
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    宇宙怪獣ポリゴンのことを悪くいうのは辞めろwww
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全世界中からワイルズ微妙だってお便り来て今頃カプコン大変だろうな
    オープンデータテスト2があったらそれで改善してなかったら
    steamだし要約取り消そう動きによっては遊んでて面白くなさすぎる
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際モンスターしか見てない
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴミ性能の自称ゲーミングPCで我慢するか
    大人しく普通のPS5でも買っとけwwwwww
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まさかわざと重くしてPS5Proを買わせるためだったりして
    ・・・体験版とProの発売、映像リークのタイミングといいありえるなぁw
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これでオニギリを持ってこないのはセンスなし
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    岩に80万は無駄だろ
    軽く作ってテクスチャで何とかしろよ
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ローポリ用にリトポロジーしてないってことそんなことあんの?
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなに岩にこだわるなら岩と戦うゲームでも作ってろよ無能
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無駄に高スペックなp持ってるせいで全然気付かなかった
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちょっとまって欲しい
    80万ポリゴンで描画されるのは4090クラスのグラボのときだけだよ
    3060ならその程度に合わせてダウングレードしたポリゴン数になってるよ
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発が無能なだけじゃん
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局機能に頼り切って丸投げしてたって事か。
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    んじゃあその辺の軽減・簡略化MODが出れば逆転大勝利じゃね?
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大昔に3Dを習ったものとしては、見えないものは作らないとか
    あまり意味の無い物にデータを割かないとか、基本だった気がするんだが?
    今は違うの?
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>192
    今は見えないところは自動でGPUがカットしてくれるからね😏
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マジで出来上がったゲームを最適化してくれる会社に依頼にだせよ
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    あんだけps5にマウント取ってたパソコンガさん達必死で草
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    買うにしても様子見してからのほうが良いみたいね。
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    アプデじゃどうにもならないって記事だぞ
    ゲームの骨格部分に原因があるんだから
    後付けの処理じゃどうにもならん
    今からゲーム内の描写を全部作り変えろってのか?
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最適化してねえのかな岩ごときで80万ポリゴンってなんか今回ワイルズ失敗しそう
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    描写に原因があるなら対応しようがないだろ
    リリースまでに改善する可能性はないってこと
    前回のオープンベータで重かった奴は足切り対象🤗
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さすがに馬鹿にされるレベル
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だから言ったじゃんw
    ゲーム設計自体の問題だって
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あのスペック要求してこの程度のグラとかどこに無駄に使ってんだ?の理由はこれで正解なんかね


  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オマエラのしょぼいPCじゃネイティブ4K 60fpsはまず無理
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    基本構造の問題だから
    こりゃアプデなんかで解決する話じゃないな
    βテストで動かなかった奴らは製品版でもそのままってこと
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    ないですw
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんかPC版手抜きすぎひどいなあ
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや俺のPC、CPUがちょっとしんどそうだったけど
    普通に遊べるレベルだったし
    プアPC可愛そうワロって感じw
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今回ワイルズ触ってみてFF15に近い感覚だったのはコレだな
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ff14でまったく同じ過ちを散々スクエニは恥を忍んで後悔してたのに
    まったく同じ轍を踏んでるなんてカプコンも所詮その程度か
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PC版ていうかCSもだけどね
    無印なんて激重カクカクだから
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラも特段綺麗って訳でも無かったしな
    ホライゾンとかのが綺麗に見える
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スクエニ辞めた奴がカプコンに潜んでるな
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ発売延期してモーションから作り直した方がいいし最適かもやり直した方がいいなこのまま発売したらモンハンのブランドイメージ下がるよ
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それ程PS4世代のゲームと比べて進化したって事だぞ
    視力悪くなけりゃ普通なら見ただけで分かるんだが、お前らチー牛だからなぁ…
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF15のおにぎり見たいな岩ってことか
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FFチーム「はっはっは!あいつら岩なんかにこだわってやがるぜwwwww馬鹿じゃねーのwwwwww」
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最悪タルはjpegでいい
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンスターより多いポリゴン数で背景を作ってるって事?
    それでよくもまぁGOサインだしたな
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パッケージ版にスタッフの寄せ書きが入ってそう
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>103
    力入れなくていいところの力を抜いてるからエルデンのほうがマシやぞ
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チャタカブラほんまきもいわ
    ヨツミワドウはかわいかったのに
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ旧FF14の時もあったよな
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    4080でも他と比較して重いから何かあるんだろうなと思ったらコレか
    グラもすごい良いわけでもないから不思議だったわ
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>182
    そんな作戦、モンハンが売れなくなるだけで終わりやね
    カプコンも大概アホやからありそうだけど
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF14のブドウを思い出す話だな
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FFオリジンの時もあったよな
    日本企業はデータ圧縮や最適化苦手だよな
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>209
    スクエニはその後も繰り返してるだろ
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アイスボーンのジンオウガは角がキモいとか言われてた気がする
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    典型的な完璧な陰影をつけた1セント硬貨で草
    その労力を武器調整に使うほうが絶対評価上がってるわw
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    誰もグラ求めて無いんよ
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大昔にお好み焼きとか言うからこうなる
    天にはいたツバが自分に戻ってきただけよ
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こう見るとホライゾンやデスストで使われてる
    デシマエンジンのすごさがわかるわ
    いまだに安定して綺麗
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>231
    なぜほどほどにできないのか
    誰もがワールドアイスボーンをちょっとキレイに見える程度でよかったというだろう
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    REエンジンて名前なんだから
    バイオハザード以外には使わないでほしい
    ドグマ2が重いのもこいつのせいでしょ
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それならずっとワールドをやってりゃええやん。なんなのこのアホ
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プレステ3世代から大手の開発は節約という言葉を忘れてしまった
    鉄拳のロード時間が激増したのもこの頃から
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    200MBで神ゲー最後の約束を作る天才イメエポ見習えやw
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    5年もすりゃハードが追いつく
    そういう思想で作られてんだろ
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワールドも無駄にCPU食ってたな
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    砂嵐とか荒天時のエフェクトが無駄に重いんだと思う
    見にくくて邪魔だしGE3かよと
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    CPU食いすぎや
    グラボはそんなにだがVRAM低いPCはきついと思う
    そこまでグラフィック綺麗でもないよな。
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    調べる気もない学ぶ気もない
    だけどCSはダサいから嫌だってヤツは
    素直に4〜50万握りしめてPC屋で一番良いヤツくれって言えばいいんだよ
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうりで岩の主張が激しいと思ったわ
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>231
    くっきりしていても視認性悪いのほんま草
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>63
    その重い黒神話は、重さに見合ったUE5を生かした表現をしてるからテイラー動画が発表
    された当時からグラを評価されてまくってたろ?w
    今回のWildsはただただ重いだけで、グラの表現自体はUE4世代のグラ品質でWORLDに毛が
    生えた程度のままなのが問題なんだよw
    なんかドグマ2も重いだけのショボグラだったし、REエンジンが時代について行けて無く
    て作品の足を引っ張りまくってる。
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>226
    日本にはSDカードに入るレベルにデータ圧縮できて、それでも十分満足できるゲームを作れる企業あってだな・・
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもおもしろくないと言うか
    もっさりし過ぎてて爽快感皆無なのが致命的じゃね
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただの岩がジンオウガの10倍以上のポリゴンは草
    ワールドのグラで絶賛されてたんだから現状維持で良かったやろ…… チャレンジ精神は良いが岩にこだわってゲーム重くなるの誰得なんだ
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    単純なポリゴン数で議論するとか何年前から知識止まってるんや…
    描画距離とかに応じて最適なポリゴン数に自動可変するのが今時は普通だぞ
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>186
    既にワールドでやってるだろ!!!!!
    ラスボスの第一形態が岩だぞ!!!!!
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    背景オブジェクトなんてフリー素材だからね
    超ハイポリなのは仕様です
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    頂点数を減らせる実装方法とか存在自体を知らないと無理だからな
    プログラマがプログラムだけ知っていればおkな時代は終わった
    ソシャゲ開発に人材を割いたせいでノウハウの引継ぎも失敗してるんだろうね
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    爽快感無いのはヒットストップが無いからっぽいね
    フロンティアのスタッフ関わってるし、ヒットストップが邪魔だと思ってそう
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    なるほど暇人向けクソ記事恥を知れ恥を
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラフィックが普通の割に重い理由がこれか
    ps4からps5になっても思ったより美麗にならないわけだ
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    …?
    これでPCが重くなるのか?
    Horizonに出てくるサンダージョーなんて55万ポリゴンあるんだが…
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コア数が多いCPUが有利になってたのはこのせいか。
    俺は最近PCを全パーツアップグレードしたばっかだから高みの見物だけど。

    てかこれを2月までに直すの間に合わんだろう。
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その割にあまり綺麗に見えないような
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>253
    前のヒットストップの記事でも不思議だったけど爽快感ってどんな感じ?
    俺は大剣しか使ってないからベータの状態でも大ダメージで快感って感じだったけど。
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    魔法のDLSSがあるから!どれだけポリゴン数増やそうがLODモデルを高精細にしようが
    ドローコール増えようが関係無いんだぁあああーて感じで作ってんのかな
    糞重いMOD入れまくってゲームにならない環境にしてしまうMOD初心者みたいなムーブしてんな
  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Wildsの開発中の動画が2-3回公開されてたけど、見ても全然良くかなったしな…
    まぁこれは開発途中だからどんどん良くなると期待してたけど、結局OBTの画面を見ても
    ほとんど上澄みを感じなかったし。
    正直WildsをUE5でがっつり作り直してくれたら多分欲しくなると思うけど、ぶっちゃけ
    今のままだと、製品版になっても欲しいとまでは感じないわ。
    もともと、もっさりアクションでもWLIDの時は他のゲームに比べてグラも良いと感じれ
    たから遊べたけど、今は周りのゲームの方がグラいいのが多いしなww
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>97
    なおヒットストップは無くします
  • 263  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    元ネタ記事の日本語…誰が書いてるんや
  • 264  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>256
    あそこは技術力あるから
  • 265  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とここまでまだ自分の目ん玉を入れてない兄貴達のコメントでした(´◉◞౪◟◉)
  • 266  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マップが悪いんだろうけど
    ワールドの方が画面が綺麗なんだよね
  • 267  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>259
    ハンマーが分かりやすいけど当たった感(手応え)が無いのよね
    斬撃ならまぁすり抜けてもそこまで違和感無いけど、ハンマーが貫通したらおかしいでしょ?
  • 268  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >だから、あなたのかわいそうな PC では処理できないのです。

    パソコンガのPC可哀想扱いされとるやないの
  • 269  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほんまPCに金かけてるやつの方が描写はいいに決まってんだろwwwwwwwwwwwwwwwwCSはあくまで家庭用ゲーム機なんだけどグラが上がり過ぎてなw値段も抑えなきゃならんからがっつりやっちゃうと12万じゃ済まねーんだよwwwwww高いじゃねーんだよwwwwwwww現実を受け止めれないやつら多すぎwwwwwwwwwwwwwwww
  • 270  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    出戻りワールド確定かな?
    あ、ライズは無いですw
  • 271  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もっかい武器紹介観たけどおかしくないと思うわ。ゲームって30FPSから60の間あれば問題ないと思うで?PCで最高に観てるやつらの意見はまず参考にならん。
  • 272  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>271
    FPS出てないとゲームの難度が変わるレベルで出せる火力が変わるバカゲーなんすよ
    一般人からしたらどうでもいいとか言われたらそうだけど
  • 273  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初期のドグマ2も内容の割にやたらと重かったのも、似たような理由だったのかもな
  • 274  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>271
    そりゃ100fps以上が当たり前の環境で何年もやってる人らに30fps、60fpsは物足りないに決まってる。
    そういう人らからしたら60fpsは不具合が起きてるレベルだからね。
  • 275  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>264
    あそこはデシマエンジンやからクオリティ高いで
    ちな1体の機械獣作るのに半年かかる
  • 276  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンスターハンター「マイルズ」に変更しろ
  • 277  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>268
    そもそもパソコンガはPC持ってない定期w
  • 278  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    少ないポリゴン数で
    いかに綺麗に見せるかが職人技なのに
    ゴリゴリのポリゴンで押し切ってたら
    そりゃそうなるわな
    今のカプンコには技術がないようだ
  • 279  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なるほどな
    REエンジンが重くなってる話は公式が出してたが、
    今回みたいな状況になるのを見越してREXエンジンを開発してるわけやな
  • 280  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オマエラまじで低能すぎ
    PCへの最適化は放置が主流
    RTX4080以上の構成の45万以上のPCに買い替えるしかないよ
  • 281  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>278
    ポリゴンじゃないが当時のゼノギアスのヌルヌルドットはきもちいかった
  • 282  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    雑魚パソコンガがよう吠えとるわw
    散々家ゴミ言うてイキってたんだから4090買えば〜?www
  • 283  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これがグラに全力投球した会社の末路か
    おなじくポリゴンモリモリなFF15でもここまで醜くなかったけどな
  • 284  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おにぎりのグラフィックに力を入れてたどっかのメーカーと同じようなことしてるな
  • 285  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スペック厨はスペック自慢出来て良かったんじゃんか。これで120で動かしてくれよ拍手してあげるから。
  • 286  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF16よりはマシだったな
  • 287  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>283
    8年前のゲームと比較するとかガバガバすぎるやろwww
  • 288  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    〜12年前〜
    ドグマ「よーし!敵に張り付いてボコれる斬新なシステム実装したった!」

    モンハン4「それエエな!ワイも取り入れるわ!」

    〜今〜
    ドグマ2「よーし!無駄にゲーム重くしたろ!」

    ワイルズ「それエエな!ワイも取り入れるわ!」
  • 289  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>279
    REエンジン完成したら問題解決しそうやな
  • 290  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>289
    REXエンジン 〇
    REエンジン ×
  • 291  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>272
    ワイルズはfps低い方がDPS上がるんすわ
  • 292  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PCもGeForceよりRadeonのグラボの方が露骨に良いスコア出た事で
    カプコンがPS5(RadeonのGPU)優先で最適化調整してた結果RTXシリーズだと無駄に重かった
    ってOBTで答え合わせ出来たしな
    しっかりしてくれよカプンコ
  • 293  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    岩に80万ってお前…
  • 294  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パソコンだけど特に問題なく動いた
  • 295  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はいはい、
    昼はワイルド持ち上げ
    夜はワイルズ下げ
    今日も対立煽りアクセス稼ぎ美味しいですか?
  • 296  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    素人が作ってるのかな
  • 297  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >289
    無理やろw
    世間がUE6かUE7になった頃に、漸くUE5相当のREXエンジンがお目見えするって感じだろ?
    それくらいの技術力の差があるw
  • 298  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>245
    そりゃ黒神話が初めて公開された当時はあれほどリアルなゲームは無かったんだから評価されて当たり前だろアホかお前?(笑)ワイルズがワールドに毛が生えた程度?エアプにも程がある。それか目が腐ってる。実際高設定でやってみるとワイルズと黒神話で比べるとグラは同程度かワイルズの方がやや上ぐらい。ドグマ2に関してはその通りだな(笑)REエンジンが足を引っ張ってるかは分からんが。
  • 299  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>88
    比較対象がエルデン?馬鹿すぎて草
  • 300  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カプコンに入社出来るぐらい優秀な人が、なんとか自分をアピールするために
    無駄に頑張ってるんだろうな
  • 301  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>278
    結局そういう結論になっちまうな
    技術力もだろうけど設計段階で既にセンスがない
    「開発力が低い」と言ってしまっていいと思う
    ドグマ2も問題抱えたままだし
  • 302  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>232
    まとめ民は謎に嫌ってるけど
    なんだかんだ小島は天才だと思うわ
  • 303  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    できてへんやんけーッ!!基本的なことが〜〜!!
  • 304  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポリゴン数多いのが悪いんじゃなくて可哀そうなPC使ってる奴が悪いんじゃね?
  • 305  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>298
    あれほどリアルなゲームは無かった? 当たり前だろ当初少人数の開発だったのに、
    それでも力入れてたんだよ。特に黒神話の最初のゲーム動画はUE4で作られて、
    後に表現力を高める為にUE5で作り直されてんだよ。それくらいにグラの表現に力に
    ちゃんと入れてたから評価されんだよ。
    逆にWildsを先入観無しで見ろよ?
    あれが毛が生えた程度に見えないなら、お前の目が腐ってんだよw
    参考に黒神話以外にも今時のUE5やUE5.5で作り込まれたゲーム見て来いよ?w
    完全にWildsが前世代のグラって判るだろ…。グラの比較対象が精々WorldやRISEだぞ。
  • 306  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>298
    それ以前に少し考えればわかるだろ…。そもそもREXエンジンまだしも同じ
    REエンジン作られてんだから、グラが劇的な変化をする訳ないだろ。
    多少のVerUPの違いはあるものの同じREエンジンで作られた兄弟作品だぞ。
  • 307  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    比べる対象が意味わからん 何が言いたいんや?
  • 308  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5一択で草
  • 309  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    時代遅れのREエンジンで作ってんのに、MHWに比べて極端にグラが良くなる訳
    ないだろって言ってんだよ。
    そんでもって最新のUE5やUE5.5で作られたゲームを見てグラの進化を実感しろ。
    それを実感した上でもう一度Wildsのグラを見ろ、MHWから毛が生えた程度しか
    進化して無いのが理解できるだろ?って言ってんだよw
  • 310  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>299
    代案どうぞ
  • 311  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通はそうならんように削るのが腕の見せ所
    まぁ、とある理由で逆に特定のスペックでなら動くようなモデルを作る場合がある
  • 312  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    な?下請け中華バイトの稚拙プログラマーが原因だったろ?
    FF14の初期版と一緒
  • 313  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    旧FF14みたいなことやってんな
  • 314  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>125
    Nanite&Lumenが重くないとかRTX4090 SLIかな?
  • 315  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スクエニに開発者引き抜かれまくってカプコンがヤバい
  • 316  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    低スペックpc持ちが必死に軽くしてって騒いでるだけでワロタw
  • 317  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    例え全員がps5プロ持ってたとしてもこのポリゴン数はいらんやろ…
  • 318  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    吉田に新生してもらおう
  • 319  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    素直にUE5使ってればこんなことには・・・
  • 320  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS3程度のグラなのになんで重いのかと思ったらww
    モンスターやキャラがポリゴン多いのはわかるけど、樽1つに数万ポリゴンてwwww
    どうせそこらのむだにポリゴン多い無料配布モデルのアセット使いまくってんだろw
  • 321  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイッチ2でワイルズG出るだろうし、それで遊ぶ予定だからどうでもいい
    その頃にはこのポリゴン問題も解決してるだろうし
  • 322  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>321
    安田氏の解説ではスイッチ2はDLSS積んでるらしいからそれをONにすればプレステ5に匹敵する描写が可能になるらしいからね。
    今は性能では劣っていても新技術でその性能差をカバーできる時代だから、便利な世の中になったもんだ
  • 323  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>322
    スイッチ2は買いますか?
  • 324  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>323
    買う。互換性あるし、買わないわけがない。
  • 325  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>324
    ですよね。昨日の古川社長のスイッチ2への発言聞いて買わない人はもはやゲーマーじゃないでしょうしw
  • 326  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>325
    覇権確定の統一ハードになるだろうし、買わない手はないですねw
    スイッチ2でクソステを撤退まで追い込めばゲーム業界は任天堂のものになるので全てのソフトが集まるわけですしw
  • 327  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>326
    全てのソフトがスイッチ2に集まるとか最高すぎるw
    虫の息の他ハードはとっとと消えて貰いたいですねw
  • 328  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>327
    スイッチ2が出れば速攻でプラットフォームは任天堂一色になるでしょうし、もう間もなくその時代が来ますよ!
  • 329  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>328
    楽しみすぎるw
    早く次世代スプラトゥーンや次世代マリオカートとかやってみたい!
  • 330  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    美麗グラ(笑)の割に重いなと思ってたらコレか・・・
  • 331  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    要するに取捨選択のセンスが無い
  • 332  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    岩のないワイルズなんてドラえもんのいないアンパンマンだよ
  • 333  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5proだのPCだので争ってる場合じゃないだろこれ……
  • 334  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>329
    自演乙
  • 335  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワールドの高解像度モードを60fpsで出来ればそれで良いのに何故か無駄に重くする
    ワイルズのパフォーマンスモードはワールドと同じかそれ未満だったからね
  • 336  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    OBTやってあんまりワールドとグラフィックの違い感じなかったのに異様に重かった原因はこれかぁ
  • 337  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあゲームって遠景のポリゴンは削減する処理をしてるんで、その最適化のメモリをいじればいいだけなんだけどね。
  • 338  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>333
    雑魚同士で争ってたらボスが来ていっきに蹴散らされるって感じだからなw
  • 339  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    重い原因はあなたのかわいそうなPCですって言われてるじゃん
  • 340  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さすがカプンコ
  • 341  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なにかゲームとしてすごいことをやってんじゃなくて技術の問題か
  • 342  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    要はモンハン作ってる奴らは無能で屑な素人に毛が生えたレベルで、
    何でもかんでもポリゴンにしちゃったせいで無駄に糞重いんだってことでFA_?
  • 343  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自動翻訳だな・・・
    poor PC→かわいそうな PC ってのは しょぼいPC って訳すのが正解だろう
    記事作った人、ワザワザ赤の太字にしてるのに それがわからんとは、まあ 低い英語力よw
  • 344  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    草じゃなくて岩っ
  • 345  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    食事の表現にこだわったり無駄な部分に手間ひまかけすぎやろw
  • 346  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>51
    企業決算見たら分かるから慌てるなw
  • 347  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>298
    黒神話とwildsを画面を見比べて、グラがwildsの方が上とか言ってるのは
    完全に気が触れてるだろw
  • 348  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンスターハンター岩イルズ
  • 349  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しかも近づくと高ポリゴンに置き換える段階読み込みじゃ無くて一気に読み込んでるらしいから更に負荷がかかってる
  • 350  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ps5がどうとかじゃなくて、純粋に技術力不足なんじゃん
    そのスペック要求するほどの出来のグラフィックでも、プレイフィールでもない

    現状だと駄作、ライズより少しマシ、程度のゲーム
    アイスボーンの次の移住先が未だに見つからない…
  • 351  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    『Cities: Skylines II』の処理分析などを行なっているのは、ソフトウェア開発者のPaavo Huhtala氏。 氏によればポリゴンを多用しすぎてその頂点処理が過大となっているのが主な原因であるとしています。2023/11/09


    学べよ
  • 352  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    黒神話はソウルライクのゲームでしょ。読み込むステージの大きさ自体は小さいわけで。モンハンと単純比較はできないよ。オープンワールドっていうのはそれなりにノウハウが必要かと。
  • 353  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもPS5では問題ないんでしょ?
  • 354  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    10年前のハード性能で生きてる世界の人???
  • 355  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    樽に2万www
    もうおにぎりの事言えねえ・・・わりぃ、やっぱつれえわ
  • 356  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドグマ2を待ち望んでた様な連中からすると、このグラでも最新の
    グラに見えるんだなww
  • 357  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔はモンハンでも使ってたアンリアルエンジンに戻そうぜ
  • 358  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>353
    PCでアップスケーラーやフレーム生成込みでも、ウルトラ設定4K60FPSやWQHD100FPSとかで安定させるにはアッパーミドル(準ハイエンドとも言われる層)が欲しくなりそうな感じだったからなあ

    PC5やらだと設定画面の項目の無さから、PCで言う中設定とかに固定の上でアップスケーラー強制的に入れて誤魔化してギリギリで動かしてるって感じ
    それでも4Kだとグラ重視モードで32FPS、PS5PROにしても45FPSだったって記事が出てるし
    それくらいにゲーム自体がめちゃ重いってオチだった
  • 359  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Cities Skylines2と同じミスやらかしてんのかw
  • 360  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>353
    岩のせいで60fps出ない
  • 361  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    職場でもきれいな資料ガーと言いながら8時間フルに使う無能穀潰し爺とかよくいるからね
  • 362  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    超美麗グラフィックこそがゲームの面白さ!という向きには願ったり叶ったりの豪華仕様だな
  • 363  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    要するにカプコンの技術力が低いってことやん
  • 364  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんで最適化しなかったんだろ
  • 365  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもぶっちゃけ要件より低いスペックで充分動くから、結局低スペゲハが物乞いしてるだけだぞ
  • 366  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    金粉乗せた牛丼
  • 367  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>364
    これからやるんじゃね?
    だってCS機への最適化=テクスチャ含めてポリゴンを削って表示するオブジェクトを減らして軽くするだもの
    何故かCS機ユーザーって解像度とfpsの数字しか気にしないように調教されてるから表示を汚くしても誤魔化せてしまう
  • 368  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>203
    それはPS5proでも無理だぞ……
    PS5はFHD60hzすら無理だし
  • 369  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いま軽量化の作業をしてんじゃね?
  • 370  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだサンブレアンチって寿命尽きてなかったんだな?たしかに、憎まれっ子世にはばかると言うもんな
  • 371  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>270
    ハッタツは寿命尽きるまで同じゲームで安上がりだなw
  • 372  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    カプコンさんやん!
    チーッス!お世話んなってマーッス!!
  • 373  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PC版をクソ重くしたのは、PS5の販促のためかと勘繰っちゃうわ
  • 374  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4で出たばっかりの時のスカイリムを思い出す
  • 375  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやさ、カプコンの戦場は世界じゃないのか?
    パソコン版を蔑ろにしてファンがついてくると思ってんのかよ
  • 376  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    GOサイン出してるの誰だよ
    軽く作る技術を捨てたら終わりやぞ
  • 377  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サンブレイクのアクションにワールドのグラフィックとSE、
    ボリュームはダブルクロス、エンコンは4系列のモンハンが求められてるだろうにどれも外してきてんの本当にどうかと思う
  • 378  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オンラインゲームやってないから如何に軽くするかのノウハウがないんだろう
  • 379  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    原因
    ・モデルデータの最適化が終ってない
    ・動的な間引き処理の調整が終ってない

    結論
    ・大人しく待ってろ
  • 380  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    数年前の糞スペックPCで動かない事に
    ソフトが悪いと文句を言い出したのか・・・

    本当に、PC至上主義者は「汎用=パーソナルコンピューター」の日進月歩を理解してない
    専用コンシューマとは、要求難易度が別物なんだよ
  • 381  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    映像系のやつが作ってるんじゃねーの
    ゲームでポリゴン数考えないとかないだろディシメしてノーマルベイクくらいしろ
  • 382  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >クラウドと比較してるけどクラウドは人間だからポリゴン数多いの当たり前だからな

    FF15 松尾祐樹様より 暖かお言葉の記事の切り抜き
    無駄無意味なものにこそ容量を割かないとなw
    >松尾氏によると『FFXV』における料理の役割は「ご褒美」だという。
    >そのため、美味しそうに見えることが重要となる。
    >料理アセットのスペックとしては、ポリゴン数が5〜15万ポリゴン前後。
    >プレイヤーキャラクター2.5人分のメモリが料理ひとつ分に割り当てられていることになる。
  • 383  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱりただ単に最適化できてないだけのゲームだった
  • 384  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなコケかたしたら次売れないだろ
  • 385  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    そもそも普段自慢してる高性能PCなら快適に遊べるやろうに

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