クリエイター

 
カテゴリ: 酷い話・事件

クリエイティブ業界などにおける通称『アレオレ詐欺』が話題に! とあるイラストレーターの面接話が恐ろしい・・・

アレオレ詐欺に関連した画像-01
 
カテゴリ: ゲーム業界

【やったぜ】ヨコオタロウ氏、『ニーア』や『シノアリス』が予想外に売れまくったので”お小遣い”が貰える模様www

ヨコオタロウボーナスに関連した画像-01
 
カテゴリ: ゲーム業界

ひろゆき氏「モノを作る大変さを知らずにゲーム実況してるだけでクリエイター気取ってる人ってどうなの?」

ひろゆき ゲーム実況 クリエイター気取りに関連した画像-01

 
カテゴリ: 雑談・その他の話

業界人が教えてくれる「業界から消えるクリエイターの共通点」 がガチすぎ! 甘く見てると本当に消えるぞ!

クリエイター 業界 共通点 クリエイティブに関連した画像-01
 
カテゴリ: 芸能・スポーツ

キンコン西野さん、絵本無料公開反対のクリエイターを批判「文句言ってないで実力上げろ。次回作も当然無料公開する」

キンコン西野 クリエイター 批判に関連した画像-01

 
カテゴリ: 雑談・その他の話

【無慈悲】 CGアニメ振興団体が進路に悩む高校生をぶった切るwwwww

アニメ 高校生 進路 クリエイターに関連した画像-01
 
カテゴリ: ニンテンドースイッチ

【朗報】『モンハン5』はニンテンドースイッチで発売するかも 「任天堂はカプコンの意見でスイッチの性能を変えた」ゲーム開発者が暴露

ニンテンドースイッチ カプコン 任天堂に関連した画像-01
 
カテゴリ: 酷い話・事件 映画

「君の名は。みたいな感じで」「FGOみたいゲーム半年で作って」「宇多田ヒカルみたいなの」→クリエイターうんざり・・・

君の名はに関連した画像-01
 
カテゴリ: 酷い話・事件 芸能・スポーツ

キンコン西野さんが『お金の奴隷解放宣言』→会社「お前もタダで仕事して社会に貢献する事を覚えろ」→とあるクリエイターさんがとんでもない発注をされる・・・

西野に関連した画像-01
 
カテゴリ: ゲーム業界

麻枝准さん「おれの夢が20年かけてついに叶うんだ、がんばってきてよかったな…って掴もうとしたら、砂になって指の隙間から流れ落ちていった…」

麻枝准 ビジュアルアーツ KEY 夢 20年 仕事に関連した画像-01

 
カテゴリ: ゲーム業界

【祝】『ドラクエ』シリーズの作曲家・すぎやまこういちさんが「最高齢でゲーム音楽を作曲した作曲家」としてギネス記録に認定!ドラクエ11の曲も制作中!

すぎやまこういちに関連した画像-01
 
カテゴリ: ゲーム業界

元スクエニ社長・和田洋一氏が戦犯扱いされていることに反論!!当時の裏話を暴露!

元スクエニ社長 和田洋一 暴露に関連した画像-01
 
カテゴリ: 漫画・アニメ等 雑談・その他の話

【朗報】クリエイター麻枝准さんが無事退院!!「助かったのは奇跡」だった模様!!おかえりなさい!!

退院に関連した画像-01
 
カテゴリ: 雑談・その他の話

「あなたは げーむが すきですか? もし すきなら おねがいがあります。 げーむを たすけてください」

げーむに関連した画像-01
 
カテゴリ: ゲーム業界

【速報】『ときめきメモリアル』最新作来るかもしれないぞおおおお!

ときめきメモリアル5 コナミ 募集 ときメモに関連した画像-01
 
カテゴリ: 漫画・アニメ等

『秒速5センチメートル』などで知られる新海誠監督が米Variety誌の「2016年の注目アニメーター」に日本人で初めて選出される!!

新海誠に関連した画像-01
 
カテゴリ: 酷い話・事件 漫画・アニメ等

フリーのイラストレーターを酷すぎる条件で使おうとする会社が多数 道具としか思っていない・・・

ブラックに関連した画像-01
 
カテゴリ: 漫画・アニメ等 ゲーム業界

【朗報】入院していたクリエイター麻枝准さんが、夏アニメ『Rewrite(リライト)』で復帰! おかえりなさい!

麻枝准 シナリオライター クリエイター TVアニメ リライト 復帰 楽曲提供 EndoftheWorld Rewrite Key 夏アニメに関連した画像-01

 
カテゴリ: 雑談・その他の話

クリエイター「ものを作る人間は批判されると『てめえに何がわかるんだぶっ殺す』と思ってるから、批判するときは命かけてね(^-^)」

クリエイター 批判 命 作品 福田裕彦に関連した画像-01
 
カテゴリ: 漫画・アニメ等

なんで日本の“オタ系クリエイター”はどんな好条件でも海外で仕事しようとしないの? → 最高にカッコいい奴らだった事が判明wwww

オタク クリエイター 漫画 アニメに関連した画像-01
 
カテゴリ: 酷い話・事件 炎上

【は?】「歯を磨くほど虫歯になると書いてありますが、この記事はちゃんと調べて書いたんですか?」→筆者「調べてないです。なんで僕が調べる必要があるのだろう」

renton20090120
 
カテゴリ: 雑談・その他の話

作家は2ちゃんやツイッターの反応を気にしすぎるのはよくない、2ちゃんの意見を鵜呑みにして潰れたところもある

2ちゃんねる ツイッター ピクシブ ニコニコ動画 ニコニコ静画 作家 クリエイター エゴサーチ 批判 森奈津子 SNSに関連した画像-01
 
カテゴリ: ゲーム業界

最近の日本人は、日本のゲームに対する愛が足りていない。逆に、ファンの声が日本のクリエイターを潰している。

稲船に関連した画像-01
 
カテゴリ: 雑談・その他の話

ゲームクリエイターが暴露する「ゲームを作っててたいへんだったこと」の表が公開! 結局はコミュニケーション能力が重要だった模様

ゲームクリエイター 横尾太郎に関連した画像-01
 
カテゴリ: ゲーム業界

任天堂・宮本茂氏「他のゲーム会社はマルチタイトルばかりでつまらない。僕達は新しいゲームのアイディアを思いつける環境を望んでいる」

宮本茂 任天堂に関連した画像-01
 
カテゴリ: 雑談・その他の話

日本は本当にクリエイターが育たない国。「日本といえばアニメ!」とか言いながら中身はこんな酷い構図になっている・・・

クリエイター アニメに関連した画像-01
 
カテゴリ: ゲーム業界

【アカンやつや】『ダンガンロンパ』クリエイターの小高和剛氏が『妖怪ウォッチ』に思いっきりケンカ売ってるwwwwwwww

ダンガンロンパに関連した画像-01

 
カテゴリ: WiiU

『マインクラフト』のクリエイターがWiiUをディスる・・・「WiiUにはゲームが「2本」しかねぇwwwww」

マインクラフト WiiUに関連した画像-01
 
カテゴリ: 酷い話・事件

【バカッター】プラネタリウムクリエイターが「外で小学生か中学生の女子が全裸で水浴びしてたから写真撮っといた」とツイート → 炎上

盗撮に関連した画像-01

 
カテゴリ: 芸能・スポーツ

アイドルを中心に『声優』『イラスト』『コスプレ』活動を行う、次世代クリエイターアイドル『つくドル』がメンバー募集中!ヒャダイン氏、岸田メル氏などがデビュー曲を担当!

つくドルに関連した画像-01
 
カテゴリ: 漫画・アニメ等

【深い】すべてのクリエイターにとって為になる、島本和彦さんの魂の名言が話題にwwwwwww

島本和彦に関連した画像-01

 
カテゴリ: 雑談・その他の話

タカラトミーアーツがサメを揚げ物にした『サメフライ』とかいう誰得なガチャガチャを発売wwwwwwwwww

タカラトミーに関連した画像-01
 

ドワンゴ・川上会長「投稿小説サイトの上位はほとんど設定が一緒」、「いま、好きなアニメをつくれるのはジブリくらい」

079fd538-s
 
カテゴリ: ゲーム業界

とあるゲームクリエイター「”ひぐらし”や”まどマギ”を例に取って、口コミで売れて広告費がかからないゲームを要求された。さすがに断ったが」

8dcaee3e
 
カテゴリ: モバイル系

【朗報】 LINEで自作スタンプが販売可能になるぞぉおおおおおおおおおお

line

 
カテゴリ: 漫画・アニメ等

アニメ演出家・立川氏「最近のアニメ映画は週毎に特典が変わるんだ。映画をまるで付録のように扱われて、悔しくないのかなぁ〜」

hqdefault

 
カテゴリ: ゲーム業界

【まじか】元ギアーズ開発者・クリフB氏「俺は今後二度とディスク・ゲームを作る気はない」

a712037b

 
カテゴリ: 雑談・その他の話

【悲報】適職診断でよくある「芸術家、クリエイター系」という結果は、「働くのが向いてない」という意味らしいぞ……

hjagjgaaa


 
カテゴリ: 漫画・アニメ等

アニメ『スペース☆ダンディ』の参加クリエイターは約70名、アーティストは約20名で大物ばかり!!どんだけ力入れてんのwwwwww

3fd7c197

 
カテゴリ: PS Vita 声優

杉田智和さんが原作を手がけたPSVita『月英学園 -kou-』制作者インタビュー公開! 杉田さんはほぼ全工程に関わっていたと判明

ghagkuyaa


 
カテゴリ: PS3 ゲーム業界

日本を代表するクリエイター須田剛一×片岡陽平のコラボ製作ゲーム、PS3『月極蘭子のいちばん長い日』 第一弾PV公開!

397618


 
カテゴリ: ら列 声優

神谷明さん、谷山紀章さん、関智一さんら有名声優やクリエイターからの、内海賢二さん追悼コメントまとめ

6fc988cb


 
カテゴリ: ゲーム業界

プラチナゲームズ・クリエイター「もし君がうちのファンなら、E3で素晴らしいニュースがあるよ」 E3でサプライズくるか?!

ghtrdhdrtjhtrjh

 
カテゴリ: XBOX ONE

海外クリエイター「マイクロソフトがサーバー数を30万に増設したなんて平気で嘘をつくのはどうかしてる」

0a11556c
一部修正しました

 
カテゴリ: 雑談・その他の話

『もしドラ』の岩崎夏海氏 「金もらわなければ作品作れないというやつがクリエイター名乗るのはちゃんちゃらおかしい」←「いい加減にしろハゲ」

pic_iwki

 
カテゴリ: 漫画・アニメ等

「有名クリエーターにノーギャラで働いてもらう」 秋元康氏の発言を「もしドラ」作者の岩崎夏海氏が弁護!

pic_iwki


 
カテゴリ: 3DS ゲーム業界

『GUILD02』クリエイターメッセージ動画が公開!  綾部和さんや稲船敬二さん、我孫子武丸さんらが登場!

auia


 
カテゴリ: ゲーム業界 PS Vita

「PSVitaゲーム天国」告知動画でクリエイター達を紹介!PSOシリーズの酒井氏も登場!

ss7tt

その他おすすめサイト

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク