デマ

 
カテゴリ: 酷い話・事件

「米軍が小児科病院に爆弾を落とした後の写真」 → 漫画家「それ、火事があった私の部屋です・・・」

小児科 病院 爆弾 デマに関連した画像-01
 
カテゴリ: 食べ物・飲み物 酷い話・事件

【大迷惑】「南天のど飴」がスポーツのドーピング国際基準で禁止に →まとめブログが何故か「龍角散のど飴」と事実誤認!デマが拡散される

南天のど飴 スポーツ ドーピング 禁止 まとめブログ 龍角散 のど飴 事実誤認 デマ 拡散に関連した画像-01

 
カテゴリ: 雑談・その他の話

【悲報】 新聞を信頼してる10代〜30代の割合はたった○割!マスコミとネットの情報どっちが信じられる??

新聞 マスコミ ネット デマに関連した画像-01
 
カテゴリ: 酷い話・事件

【福島県沖地震】バカッター「津波やべええええええ!!」→東日本大震災時の津波写真を投稿しデマを拡散

デマに関連した画像-01
 
カテゴリ: 雑談・その他の話

【注意】「性的パートナーがいない人は障がい者」というのは間違い! 童貞は病気なんかじゃないぞおおお!!

誤訳 まとめサイト デマに関連した画像-01
 
カテゴリ: ニンテンドースイッチ 炎上

【注意】任天堂の新ハード『ニンテンドースイッチ』 で「スカイリム」が無断使用されたとのデマが拡散中! デマブログが海外メディアの記事を誤読か

任天堂 新ハード ニンテンドースイッチ スカイリム 無断使用 デマ 拡散 海外メディアに関連した画像-01

 
カテゴリ: PS4 酷い話・事件

【注意】『PlayStationVR【公式】』という名前の”偽アカウント”がツイッターで拡散中!!「PSVRプレゼント」なんてキャンペーンはないぞ!

PSVRに関連した画像-01
 
カテゴリ: ゲーム業界

「任天堂NXの正式名称が『ニンテンドーデュオ』に決定したぞ」という全くのデマ画像が拡散!→ツイッターでネタバラシされるwwww

ニンテンドーNX nintendo duo ニンテンドーデュオ デマ 釣り コラ画像 NXに関連した画像-01
 
カテゴリ: 雑談・その他の話

【恒例行事】「iOS10にするとiPhoneが防水になるぞ!!」というデマが今回も拡散、お前らやめたれや…

iOS iPhone 防水 デマに関連した画像-01
 
カテゴリ: ゲーム業界

『ニンテンドーNX』 2017年03月25日 発売決定!!との嘘情報がツイッターで大拡散される!

ニンテンドーNX 発売日 デマに関連した画像-01
 
カテゴリ: 芸能・スポーツ

夏目三久さんが有吉さんとの真相を語る「妊娠や結婚など報道は全て“ウソ”」

夏目三久 有吉に関連した画像-01
 
カテゴリ: 酷い話・事件

【胸糞】自分のポケモン絵を無断転載された挙句勝手にデマだと中傷されグッズを売られ、活動中止に追い込まれた絵師の話が酷すぎる・・・

ポケモン ポケモンGO 無断転載 デマ 中傷 グッズ 活動中止 絵師 胸糞に関連した画像-01

 
カテゴリ: 雑談・その他の話

ひろゆき氏「デマを流すのは頭が悪くて、ネット上で注目されることに喜びを感じる人」

ひろゆき デマ 頭が悪いに関連した画像-01
 
カテゴリ: 雑談・その他の話 漫画・アニメ等

【注意】『RAIL WARS!』で知られる創芸社がライトノベル事業から撤退!という告知が一時出回る!→正しくは「社名の改名」だけで継続する模様!

創芸社に関連した画像-01
 
カテゴリ: 炎上

ツイッターで『ポケモンGO』のデマを流して調子に乗っていたクソガキ、ぶっ潰されるwwww

ポケモンGO デマ 制裁に関連した画像-01
 
カテゴリ: 酷い話・事件

ツイッターでデマを流した男が逮捕!熊本地震で「動物園のライオンが逃げた」とツイート

ツイッター デマ 逮捕 熊本地震 ライオン 動物園に関連した画像-01
 
カテゴリ: モバイル系

【注意】『ポケモンGO』が本日朝10時からリリースされるというデマがツイッターで拡散中!がっかりさせやがって…(´;ω;`)

ポケモンGO ポケモン 黒人 人種差別 アメリカに関連した画像-01

 
カテゴリ: 漫画・アニメ等 映画

銀魂実写化はデマだった!?集英社に問い合わせて「その話は全くの嘘です」と聞き出した人現る!

銀魂 実写化 デマに関連した画像-01
 
カテゴリ: 炎上 芸能・スポーツ

【炎上】閉じ込められたクロちゃんの部屋を特定するテレビ企画、ラブライバーによるデマが拡散し警察沙汰に→企画中止

水曜日のダウンタウン 炎上 企画中止に関連した画像-01
 
カテゴリ: 雑談・その他の話 酷い話・事件

【ヤバイ】ネットのデマを信じこんで、男性が自らの指を切断してしまう! うわああああああ

ネット デマ 風説 男性 指 切断 中国に関連した画像-01

 
カテゴリ: 雑談・その他の話

反原発勢「何故有益なデマなのに止めないといけないんですか?」 ← は?

デマ 反原発 原発 有益に関連した画像-01
 
カテゴリ: 雑談・その他の話

”ネットがない時代の方がよかったこと”TOP10が発表!「ラブレターがあった」や「会話が多かった」などがランクイン!1位はやっぱり・・・

ネットに関連した画像-01
 
カテゴリ: 炎上

【えっ】”熊本で強姦多発”という情報を信じたDQN、自警団を結成して県外から乗り込む模様「見つけた瞬間被災地とか関係無しにぶっ叩きます」

熊本 自警団 DQNに関連した画像-01
 
カテゴリ: 雑談・その他の話

【熊本地震】 ツイッターで「ヘイトデマ」が飛び交う事に弁護士が苦言 「冗談では済まされない。悪質」

熊本 地震 震災 炎上 デマ 弁護士に関連した画像-01
 
カテゴリ: 酷い話・事件

熊本地震の酷すぎるデマツイートが横行、大手メディアも騙されて拡散に加担する事態に

熊本地震 マスコミ ツイッター デマに関連した画像-01
 
カテゴリ: 炎上 漫画・アニメ等

ラブライバー鈴木くんの「アサ芸に電凸してデマと認めさせた」は嘘だった、よくわからない2ちゃん叩きをした挙句鍵アカにして逃亡

ラブライバー 鈴木くん 逃亡に関連した画像-01
 
カテゴリ: 漫画・アニメ等 炎上

【新田恵海さんAV出演疑惑】ラブライバーがアサ芸に電凸!報道がデマと認めさせたらしいぞ!

ラブライバー アサ芸 電凸に関連した画像-01
 
カテゴリ: 声優

【デマ注意】「田村ゆかりさん移籍決定」という情報はデマだと確定!ユニバーサルミュージック「そういった話は一切聞いていない」と直接否定

田村ゆかり 移籍 ユニバーサルミュージック デマ キングレコードに関連した画像-01
 
カテゴリ: 声優

【注意】「声優・田村ゆかりさんがユニバーサルミュージックに移籍決定」というデマ情報が拡散中!そんな確定情報はありません!

田村ゆかり 移籍 ユニバーサルミュージック デマ キングレコードに関連した画像-01
 
カテゴリ: PS4 ゲーム業界

ツイッター民「PSVRは安全性をごっそり削って値段を下げてきた!健康被害出まくりで集団訴訟になる!」→VRクリエイター「こういう誤情報が振りまかれないようにしないと」

PSVR 健康 安全性に関連した画像-01
 
カテゴリ: 漫画・アニメ等

『ドラえもん』がフランスで放送禁止だという話はガセだったことが判明!辻仁成さんが勘違いしていた模様

ドラえもん 辻仁成 フランス 放送禁止 爆笑問題 デマ ガセに関連した画像-01
 
カテゴリ: 雑談・その他の話

「覚せい剤について、最近クソみたいなデマが流れているせいで危険な状態。私が正しい知識を教えてやる」ツイッターで覚せい剤を語る人が話題に

覚せい剤に関連した画像-01
 
カテゴリ: ゲーム業界 酷い話・事件

【悪質すぎ】まとめブログ「やらおん」2chに自分でスレを立て、自演で書き込み、それをまとめて印象操作したゲームのネガキャン記事を書く

やらおん 捏造 デマ 自演 なんJ に関連した画像-01
※ネタ投稿いただきました
 
カテゴリ: 芸能・スポーツ

【悲報】「キムタク、タイムリープ説」はデマだったと判明!

SMAP解散 タイムリープ タイムトラベル キムタク 木村拓哉に関連した画像-01
 
カテゴリ: 声優

「声優・中村悠一さん結婚」というデマがネットで拡散され大騒動に! →ウィキペディアで中村さんの配偶者が杉田智和さんになるwwww

杉田智和 中村悠一 結婚 デマ ウィキペディア いたずら 配偶者 拡散 騒動に関連した画像-01

 
カテゴリ: 芸能・スポーツ

『SMAP解散報道』はドラマでの設定が一人歩きした結果だった!?どういうことなの・・・

 SMAP 解散 報道 ドラマに関連した画像-01
 
カテゴリ: 酷い話・事件 漫画・アニメ等

『ガルパン』の聖地・大洗市が“戦車が来なくなったのは共産党の抗議説”を全面否定! 「単に日程が合わないだけ」

ガルパン ガールズ&パンツァー 大洗市 聖地 戦車 共産党 抗議 デマ 防衛省に関連した画像-01

 
カテゴリ: 炎上 酷い話・事件

【悲報】オレ的ゲーム速報がまたデマを流した!?小保方さんのSTAP現象は存在したかどうか改めて検証してみました(`・ω・´)

STAP現象 検証に関連した画像-01
少し長い記事になります
 
カテゴリ: 食べ物・飲み物

スーパーでぶっといソーセージを万引きした女性、トイレで不適切に使用して逮捕されたというデマニュースが報道されるwwwそんなのあるわけねーだろwwww

ソーセージ 万引き デマに関連した画像-01
 
カテゴリ: 芸能・スポーツ

【謝罪】橋本環奈さん「女子に嫌われている」というニュース記事、デマだったことが確定

橋本環奈 高校 デマに関連した画像-01
 
カテゴリ: 芸能・スポーツ 酷い話・事件

橋本環奈さん「友だちがいない」というニュース記事、2chのネタで書かれたスレがソース元のデマ記事だった可能性が浮上!

橋本環奈 友だち デマ 2ch なんJに関連した画像-01
 
カテゴリ: 声優 酷い話・事件

声優・江口拓也さんの男性器画像などが流出したとの噂が→本人と事務所が否定「一切関係ない非常に悪質な偽の画像」

江口拓也 リベンジポルノ 男性器に関連した画像-01
 
カテゴリ: 酷い話・事件 政治

「日本の女子生徒の13%が援助交際」 国連女性報告者が発言を撤回!!

国連 援助交際 撤回に関連した画像-01
 
カテゴリ: 炎上 ニコニコ動画

ニコ生主・ウナちゃんマンが刺されたというのはデマだったとことが判明!

ウナちゃんマン 鶴乃進 襲撃 ニコ生 まぜよるがな デマ 横山緑 野田草履 生主 台本に関連した画像-01
 
カテゴリ: 酷い話・事件

「安保反対デモで1歳の孫が熱中症で死んだ」との嘘ツイートに東京地裁が情報開示命令

安保反対デモ デマ 情報開示に関連した画像-01
 
カテゴリ: 酷い話・事件

「iOS9にアプデで防水仕様に!」 なる凶悪なデマが拡散!! 実際に沈めると携帯が壊れるから注意しろ!!

iOS9 アプデ 防水 iPhoneに関連した画像-01
 
カテゴリ: 政治

SEALDs奥田愛基さん「産経新聞に入りたい!朝日新聞?デマですよ」 ← 産経の論調と180度違うんじゃ?

奥田愛基 SEALDsに関連した画像-01
 
カテゴリ: 政治

【鬼怒川決壊】 民主党・蓮舫議員「悪質なデマに注意」、事務所は「法的措置検討する」

茨城 洪水 決壊 冠水 常総市に関連した画像-01
 
カテゴリ: 雑談・その他の話

「YouTube有料化!」 → 実際は「有料会員サービスの導入を検討」報道なので注意

youtube 報道 有料会員に関連した画像-01
 
カテゴリ: 韓国・中国

中国でデマを流したとして197人を処罰、今後も言論を厳しく取り締まる

中国 デマ 処罰に関連した画像-01

その他おすすめサイト

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク