法律

 
カテゴリ: ゲーム業界

「ゲーム実況」って違法じゃないの?著作権侵害? → 弁護士に聞いてみた結果・・・

ゲーム実況 著作権侵害 弁護士  法律 弁護士 に関連した画像-01
 
カテゴリ: 政治

「テロ等準備罪」賛成多数で可決! これから日本はどうなっちゃうの???

テロ等準備罪 可決 政治に関連した画像-01
 
カテゴリ: 雑談・その他の話

女性「職場のトイレが男女共用で辛い」→法律的にアウトだった事が判明 「男も気まずい」「零細企業はどうなるの?」など物議

トイレに関連した画像-01
 
カテゴリ: ゲーム業界 雑談・その他の話

【詰みゲー】ゲームを買ったはいいけど難しすぎてクリアできない!→「金返せ」と返金要求するのってアリ?

7060aba2
 
カテゴリ: 酷い話・事件

違法長時間労働で勧告を受けたエイベックスの社長「今の労基法は時代に合ってないから改正してほしい 好きで働いてる人がいるのに長時間労働を抑制してる」

エイベックスに関連した画像-01
 
カテゴリ: PS4 PCゲーム

あの人気キャラが”LGBT”である事が判明した『オーバーウォッチ』の最新コミックがロシアで閲覧不可能に・・・ 反響も大きい模様

トレーサーに関連した画像-01
 
カテゴリ: 雑談・その他の話

【衝撃】「家族のために給料上げてください」会社「ダメ」 →この瞬間から法的に副業OKになるぞ!!

家族 給料 会社 副業 裁判に関連した画像-01

 
カテゴリ: 雑談・その他の話

【注意】ハロウィンであのコスプレをしちゃうと法に触れる可能性アリ

コスプレ ハロウィン 法律に関連した画像-01
 
カテゴリ: 漫画・アニメ等 雑談・その他の話

米国務省「日本では今も児童ポルノを露骨に描いたアニメ、漫画、ゲームが自由に入手できる。規制する法律を作れ」

米国務省 児童ポルノ 規制 日本に関連した画像-01
 
カテゴリ: 食べ物・飲み物

フランスで賞味期限が切れた食品を廃棄することを禁止する法案が成立 日本も導入するべき?

フランス 賞味期限 食品 廃棄 法律 法案 貧困層 チャリティに関連した画像-01
 
カテゴリ: 炎上

【は?】NHK経営委員「最近の若者は学習意欲がないダメなやつばかり、強制的にNHKを見る法律をつくろう」

NHK 強制 法律に関連した画像-01
 
カテゴリ: 食べ物・飲み物

法律家の卵「キットカットがサクッとしなかった!訴えてやる!私が代わりに品質チェックをするから、一生私にキットカットを送り続けろ!」

キットカット ウエハース 直訴 弁償 サクッ 訴えるに関連した画像-01
 
カテゴリ: ゲーム業界

発売日より前にゲットする“フラゲ”は違法? → 弁護士に聞いてみた結果!違法?合法?

フライングゲット フラゲ 法律 弁護士に関連した画像-01
 
カテゴリ: 雑談・その他の話

「歩きスマホ」に罰金を課すべきなのか、なんと弁護士11人中9人が「必要ない」

歩きスマホ 罰金 弁護士に関連した画像-01
 
カテゴリ: 雑談・その他の話

【衝撃】クレーンゲームが絶対に儲かる仕組みになってる事を解説した漫画が話題に!こんな設定だったのか・・・

クレーンゲーム 儲かる 設定 胴元 法律に関連した画像-01

 
カテゴリ: 酷い話・事件

ペットショップの闇がすごすぎて営利目的の販売が法律で規制される動きアリ!日本も国家レベルで考えていかなければならない

ペット 営利目的 日本に関連した画像-01
 
カテゴリ: 雑談・その他の話

【大阪中1殺害事件】 子供が深夜に出歩くのは親の責任! 保護責任放棄だ!

高槻 殺人事件 単独犯に関連した画像-01
 
カテゴリ: 雑談・その他の話

【ニート終了】半年間「無職」だった国民に対して罰金を科す国が爆誕!支払わなければ拘束されて、奉仕活動を強制させられる!

ニート 罰金 無職 ベラルーシに関連した画像-01
 
カテゴリ: 食べ物・飲み物

ラーメン屋で「ご自由にどうぞ」って書いてあるから、ネギを大量に入れたら出禁になったんだがwwwwwwwwww

ラーメン ネギ 出入り禁止 出禁 食べ放題 弁護士 法律 マナー モラル 自由に関連した画像-01
 
カテゴリ: 雑談・その他の話

お年玉は「子どもの財産」なので、親が没収して勝手に使うと法律的にアウト!返還請求出来るぞ!

お年玉 没収 法律に関連した画像-01
 
カテゴリ: 雑談・その他の話

【!?】女性専用車両にとんでもない服を着て乗り込み、無言で煽りまくる男現るwwwwwwww

女性専用車両に関連した画像-01
 
カテゴリ: 雑談・その他の話

【悲報】午後6時以降に仕事をするとうつ病になりやすくなる事が判明、18時以降の仕事を禁止する法改正を進める国も!

社畜 うつ病に関連した画像-01
 
カテゴリ: 漫画・アニメ等

ついに少女漫画が日本の法律を無視したと話題にwwwwwwwwwwww

花嫁といじわるダーリン 少女漫画 結婚 法律 に関連した画像-01
 
カテゴリ: 雑談・その他の話 韓国・中国

【おいやめろ】中国で「ニート禁止法」なる凶悪法案が検討中、うわああああああああ

親のすねかじり禁止法に関連した画像-01
 
カテゴリ: 雑談・その他の話

【!?】 日本の憲法で「同性婚」を禁止していない事が判明!

同性婚に関連した画像-01
 
カテゴリ: 漫画・アニメ等

LINEアイコンに「アニメキャラ」 法律的にアウトだった事が判明!

LINEに関連した画像-01
 
カテゴリ: 雑談・その他の話

「休むなら代わりの人を見つけろ!」 ← バイトが休むのに代わりを見つけさせるのは違法であることが判明!

85f6d584ac4e233c9a106a6c9b9d830be93b47081367652891

 
カテゴリ: 酷い話・事件

無灯の自転車に車が衝突したらどっちが悪いの? → 車の責任はなくならない

keion01

 
カテゴリ: 雑談・その他の話

子どもが「高額課金」! → こんな場合「取消」が出来ます

3b704fce

 
カテゴリ: 恋愛ネタ

「割り勘デート」は男を劣化させる。経済も回復しないし、法律で禁じるべき

c9c96913

 
カテゴリ: 政治

消費税の引き上げに備え「税抜きの表示」を認める法律が施行wwwwwwwww

game000634
 
カテゴリ: 酷い話・事件

【ボストンテロ】 犯人は死刑!? 地元の州の法律ではなく、死刑がある連邦法を適用して立件へ

51d1c759

 
カテゴリ: PS Vita 海外ネタ

ゲーム機禁止の中国で 『PSVita』 が販売されるかも! ついに13億の市場に手が出る!?

bdcam 2012-02-25 12-29-28-942

その他おすすめサイト

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク