算数

 
カテゴリ: 雑談・その他の話

Q.船上に26匹の羊と10匹のやぎがいる。このとき、船長は何歳? → 大多数の子どもがまさかの回答。日本の教育事情がヤバイ!?

算数 計算 船長 新聞に関連した画像-01
 
カテゴリ: 雑談・その他の話

【教育とは?】小学校低学年の算数の授業で、より正確な数値を答えたのに「多数決」で不正解にされてしまった生徒のお話

小学校 低学年 算数 授業 多数決に関連した画像-01

 
カテゴリ: 雑談・その他の話

【算数】「40÷5=?」に対する九九を知らない子供の計算方法が意味不明すぎると話題にwwwww

九九 算数 割り算に関連した画像-01
 
カテゴリ: 雑談・その他の話

どうして「1+1=2」になるのか理解できなくて強迫神経症になった話の漫画が話題に

強迫神経症 漫画  1+1 小学生 算数に関連した画像-01
 
カテゴリ: 雑談・その他の話

【納得できる?】算数で「暗算をしましょう」という問題に「12×25=」を300と答えたらバツに!→その理由が・・・

算数 理不尽 教育 問題 式 暗算 小学生 教師に関連した画像-01
 
カテゴリ: 雑談・その他の話

【模範解答】もし自分の子供が「かけ算の順番」で減点されたらどう対応する?→とある解答に納得の声が集まる

normal
 
カテゴリ: 雑談・その他の話

「3.9+5.1=9.0」は正解ではない! → 茂木健一郎氏「小学校の算数にまかり通っている「奇習」は、子どもたちに対する「虐待」」

算数 小学校 茂木健一郎 奇習に関連した画像-01
 
カテゴリ: 雑談・その他の話

【算数】「13-9=4」に対する小学生の解き方が意味不明すぎる → 頭を抱える人が続出www

算数 解答 引き算に関連した画像-01
 
カテゴリ: 雑談・その他の話

明らかに先生が間違っているのに、「×」にされた算数の問題が酷すぎる!!空間が歪んでやがる・・・

小学生 算数 プリント 先生 四角柱に関連した画像-01
 
カテゴリ: 漫画・アニメ等

【!?】サザエさんのカツオが”テストで天文学的な点数”を取ったとして磯野家がお祭り状態に!・・・え!?wwwwww

サザエさん 磯野カツオ カツオ テストに関連した画像-01
 
カテゴリ: 雑談・その他の話

【バカすぎ】 数式「9-3÷1/3+1」 20代の正答率が6割を切ってる事が判明wwwww

算数 数式 正答率 20代に関連した画像-01
 
カテゴリ: 雑談・その他の話

算数の授業で「18782(いやなやつ)+18782(いやなやつ)=37564(皆殺し)」と語呂合わせで教えていた先生が問題に

算数 足し算 語呂合わせ 皆殺しに関連した画像-01
 
カテゴリ: 雑談・その他の話

「数学苦手」は病気であることが判明! うわぁああああああああああ

数学 恐怖症 苦手 病気に関連した画像-01
 
カテゴリ: 雑談・その他の話

今の小学生は「足し算の順序間違い」でバツになるらしいぞ!大人ですら間違えるこの問題やべえ・・・

足し算 かけ算 小学生に関連した画像-01
 
カテゴリ: 酷い話・事件

小学生の算数問題で謎すぎる採点がされる!不正解にした理由が意味不明なんだけど・・・

小学生 計算 足し算 掛け算に関連した画像-01
 
カテゴリ: 雑談・その他の話

学校は『週に4日』が最適らしいぞ!今すぐ週休3日にしよう!!

学校 算数 小学生に関連した画像-01
 
カテゴリ: 雑談・その他の話

ツイッターでなんかすごい人が現れるwwwwwwww

コンビニ 支払い お金 お釣り 異次元に関連した画像-01
 
カテゴリ: 雑談・その他の話

【解ける?】 イギリスの数学試験が激ムズすぎて高校生らがぶちギレ! 20万人が話題にした問題がこれだ!

数学 試験 阿鼻叫喚に関連した画像-01
 
カテゴリ: 雑談・その他の話

この問題が解けたらお前はIQは150の天才だ!!!

IQ150に関連した画像-01
 
カテゴリ: 雑談・その他の話

【わかる?】ベトナムの8歳児向け算数問題が難問過ぎてネット騒然! 数学の博士号持ちでも解けないんだけどwwwww

ベトナム 8歳児 算数 難問 博士号 数学に関連した画像-01

 
カテゴリ: 雑談・その他の話

【分かる?】小学生の算数の宿題が難しすぎると話題に!こんなの解けねえええええ!!

算数 宿題に関連した画像-01
 
カテゴリ: 雑談・その他の話

【無理ゲー】小一の算数テストで本来100点だったのに減点される ←マイナス基準が理不尽過ぎるだろwwwwww

小1 算数 テスト マル 減点 無理ゲーに関連した画像-01

 
カテゴリ: 雑談・その他の話

ジャニオタ、LINE民に続き算数が出来なくなった模様wwwwwwwwwww

ジャニオタ
 
カテゴリ: 雑談・その他の話

LINE民、ついに算数ができなくなった模様wwww

LINE民 バカ 算数に関連した画像-01
 
カテゴリ: 雑談・その他の話

子供の算数の文章問題が難しくなりすぎてヤバイwwwww 文章カオスすぎるだろwwwwwwww

嫌だ
 
カテゴリ: 雑談・その他の話

とある派遣会社の広告「元同期との年収の差、埋めませんか」←引き算すらできてない奴に言われたくねえwwwwwwww

派遣会社 広告 引き算に関連した画像-01
 
カテゴリ: 芸能・スポーツ

【!?】AKBファンの計算が超次元過ぎると話題に! 「1+1を48回繰り返しても48にしかならないが、1を48乗すれば10000にもなる」

AKB 算数に関連した画像-01

 
カテゴリ: 芸能・スポーツ

「1+1で200。10倍だぞ10倍」でお馴染みのレスラー小島聡さん、例の画像がネットで未だに出回ることを気にされている模様wwww

プロレスラー 小島聡に関連した画像-01

 
カテゴリ: 雑談・その他の話

ベネッセが「掛け算の順番こだわらない派」に宣戦布告! いくら読んでも理解不能wwwwww

ベネッセ 掛け算に関連した画像-01
 
カテゴリ: 雑談・その他の話

「明日から消費税が8%になるらしい!知らない人多いはずだから教えてあげて」→「マジで?10円が80円になるの?」→「そう!100万円が8000万円になる」

増税に関連した画像-01
 
カテゴリ: 雑談・その他の話 食べ物・飲み物

不眠症対策におやつを食べるといいことが判明!眠れない夜はなにか食っとけwwwwwwwwwwww

不眠症に関連した画像-01
 
カテゴリ: 雑談・その他の話

【悲報】太宰治『走れメロス』は走ってなかったことが中学生の自由研究で判明wwwwwwwwwwwwwww

f0112284_1515094

 
カテゴリ: 雑談・その他の話

【楽勝すぎ】誤答率92%の簡単な計算式 「7+7÷7+7×7−7」 もちろん余裕で解けるよな!?

4c2d89e3

 
カテゴリ: ら列 雑談・その他の話

【またかけ算問題か】最近のゆとりの算数テストが難し過ぎると話題にwwwwwwwww・他

fe48e5d0


 
カテゴリ: 雑談・その他の話 漫画・アニメ等

「この問題解ける?円周率を使わずに解けたら東大も夢じゃないです」 → MMRキバヤシさん「易しすぎだろ…一瞬で解けたんだが」

WS000000


 
カテゴリ: 雑談・その他の話

「1個100円のりんごを5個買いました」の式が「5×100=500円」では不正解な理由を、ラノベ作家・成田良悟さんが証明!確かにおかしいわwwww

1205_tanaka_1-thumb-600xauto-19

 
カテゴリ: 雑談・その他の話

【教育がやばい】「1個100円のりんごを5個買いました。式を含めて書きなさい」 5×100=500円←不正解!←えっ?

1205_tanaka_1-thumb-600xauto-19

 
カテゴリ: 雑談・その他の話

シンガポールの小学生の算数問題がレベル高くてワロタwwwwwwwww

20120918155832acbr

 
カテゴリ: 雑談・その他の話

やべえ!消費税増税って、100円均一のものが800円になるってことだろ!?もうダイソー行けねえwwwwww

c8a1b722

 
カテゴリ: 芸能・スポーツ

嵐は5人で一つだから「5×14=5−1=5+1=0」になる!この数式考えた人はすごい!

20130920-00032352-r25-001-1-view

 
カテゴリ: 酷い話・事件

【教育がやばい】 掛け算の順序にこだわる教科書、あってるのにバツが付けられる教育が行われている

WS000004

 
カテゴリ: 酷い話・事件

ある小学校で出された問題 「9÷0=」の答えがおかしいとネットで話題に

WS000000

 
カテゴリ: 漫画・アニメ等

『スマイルプリキュア』 やよいちゃんの数学力がやべぇ…中学2年生で「1+2+3+4」がわからないとか将来が不安すぎるwww

20120209154601

 
カテゴリ: 酷い話・事件

算数の入試問題に「小6に解かせるのは鬼畜」の声

WS000085
 
カテゴリ: 雑談・その他の話

【脱ゆとり】 最近の教育 「8×6=48」 ← まちがい! 正解は「6×8=48」

1b221190-s

その他おすすめサイト

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク