
本日発売の廃人PCゲーム『スタークラフト2』が全世界のAmazonで記録的な売上となっているようです
アメリカ (amazon.com)

スタークラフト2、売上1位!
イギリス (amazon.co.uk)

スタークラフト2、売上1位!
カナダ (amazon.ca)

スタークラフト2、売上1位!
ドイツ (amazon.de)

スタークラフト2、売上1位!
フランス (amazon.fr)

スタークラフト2、売上1位!
日本 (amazon.jp)

Amazon.co.jp ソフトウェアのベストセラー
TYPE MOONの新作、売上1位!
※日本のAmazonはPCゲームと家庭用ゲームが区分けされています
/ ̄ ̄\
/ \ ____
|::::: u | / \
. |:::::::::::u | / ::::\:::::/::::: \
|:::::::::::::: u |/ <●>::::::<●> \ いや〜、良かったわ、日本救われたよ
. |:::::::::::::: } | (__人__) |
. ヽ:::::::::::::: } \ ` ⌒´ _/ 日本以外の国はスタクラ2にハマって
ヽ:::::::::: ノ | \ 何人の人生が狂ってしまうことやら・・・
/:::::::::::: く | | | |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――
ちなみに日本のPCゲームベストセラーでスタクラ2は売上6位でした。

http://twitpic.com/28v6fr
どっかの国のオープニングセールの状況
Amazon

Starcraft II: Wings of Liberty (輸入版)
↑忠告、買ってはいけません。
今週の人気記事
その他おすすめサイト
この記事へのコメント
-
- 1 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 06:53 返信する
- jin寝ろw
-
- 2 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 06:53 返信する
- すごいな
-
- 3 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 06:53 返信する
- 2chの本スレネタww
-
- 4 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 06:55 返信する
-
買ってはいけませんって?
マケプレだから?
-
- 5 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 06:56 返信する
-
*4
人生終わるからだろ
-
- 6 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 06:57 返信する
- 忠告wwww
-
- 7 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 06:58 返信する
- 寝ろよww
-
- 8 名前: ジンベエ 2010年07月27日 06:59 返信する
- ヒトケタゲト記念カキコ
-
- 9 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 07:01 返信する
- スタクラ1は過疎るのかな?
-
- 10 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 07:01 返信する
- 輸入版買いますね
-
- 11 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 07:02 返信する
- この忠告で何人が救われたことか・・・
-
- 12 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 07:03 返信する
- おきた
-
- 13 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 07:03 返信する
- イラネ
-
- 14 名前: 名無し 2010年07月27日 07:04 返信する
-
こうして日本は救われたのであった
めでたしめでたし
-
- 15 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 07:05 返信する
- KOREAは? KOREAはどうなのっ!?
-
- 16 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 07:05 返信する
- スタクラをべた褒めする日本の自称ゲーマーは全員割れ厨と判明しちゃったか・・・
-
- 17 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 07:05 返信する
-
Diablo靴願いします
Diablo靴願いします
Diablo靴願いします
-
- 18 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 07:05 返信する
-
本当に好きなんだなスタクラ
てか、日本も二位に人生終了ゲー入ってるし。
一位は元々終わってる人向けとも言える。
-
- 19 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 07:07 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 20 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 07:13 返信する
-
おいやめろ、宣伝すんな
日本人の犠牲者が出るだろ
-
- 21 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 07:13 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 22 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 07:14 返信する
-
買ったら廃人になるからだろ
jin優しいな
-
- 23 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 07:17 返信する
- 鰤は日本市場相手にしてないからな
-
- 24 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 07:18 返信する
-
日本語版まだなんだから当たり前じゃね
-
- 25 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 07:18 返信する
- これ一本買えば10年は遊べるからな 恐ろしい作品やで・・・
-
- 26 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 07:21 返信する
-
度重なる日本語糞ローカライズに加えてプレイ人口差ですっかり日本は見放されたなあ。悲しいことだ
韓国と何でここまで違うのか
-
- 27 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 07:22 返信する
-
海賊版待ち
-
- 28 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 07:23 返信する
- 日本だけ別次元
-
- 29 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 07:24 返信する
- スタクラはマジやばい
-
- 30 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 07:24 返信する
-
久しぶりにDiablo2やったらまだアップデートされてたw
何年前のゲームだよw
-
- 31 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 07:24 返信する
-
というかRTSはまだ早い
FPSすら微妙な流行り具合だと言うのに
-
- 32 名前: あ 2010年07月27日 07:24 返信する
- 尼一位で記録的とか意味不明
-
- 33 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 07:25 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 34 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 07:28 返信する
- RTSなんかで人生終わるかよ
-
- 35 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 07:33 返信する
- 売れすぎわろたw
-
- 36 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 07:35 返信する
- 日本は順調にガラパゴス化してるな
-
- 37 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 07:36 返信する
-
RTSの全盛は10年前だからなぁ
遊びに幅のあった当時ならまだしも、パターンゲー憶えゲーと化した今では無理でしょ
-
- 38 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 07:38 返信する
- この会社も色々あったからな……
-
- 39 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 07:41 返信する
- FF13って全世界でいくら売れたっけ?
-
- 40 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 07:43 返信する
- 日本語版なんて出ません・・・
-
- 41 名前: 名無し 2010年07月27日 07:46 返信する
-
RTSは伝説のオウガバトルが最初で最後ってヤツが大半じゃないの?
伝説のオウガバトルオンラインとか発売すれば、懐古が釣れてちったあ普及するかもね、RTS。
-
- 42 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 07:48 返信する
-
フランスとドイツでは同じユーロでも
けっこう価格が違うな
-
- 43 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 07:49 返信する
-
Blizのゲームは毎回要求スペックが
低いのがいいよな。
今回のコレもGeforce2で動くんだぜw
-
- 44 名前: は 2010年07月27日 07:49 返信する
- 割れないから買わないって?
-
- 45 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 07:52 返信する
-
伝説のオウガバトル(笑)
悪い、俺はAOCだわ
-
- 46 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 07:53 返信する
-
この記事書いてるのjinじゃねーだろ
誰だてめぇは
-
- 47 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 07:54 返信する
-
伝説(笑)
ごめん俺CCだわ
-
- 48 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 07:54 返信する
- jinのおかげで日本は救われた
-
- 49 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 07:56 返信する
-
RTSって人気なんだね
とっつきにくいイメージしかない
-
- 50 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 07:56 返信する
- オウガのどこがRTSなんだw
-
- 51 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 07:57 返信する
-
そういえばWCGが日本予選のためにスポンサー探してるそうだよ。
WC3はもう出ないの?jin
-
- 52 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 07:57 返信する
- ちなみに俺はシーザーの野望(メガドラ)がRTS初体験
-
- 53 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 07:59 返信する
- フランスじゃドラクエ人気あるんだな
-
- 54 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 08:00 返信する
- ここがガラパゴス諸島だ!
-
- 55 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 08:01 返信する
- 全機種確認
-
- 56 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 08:03 返信する
- RTSか、どうでもいいや
-
- 57 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 08:04 返信する
- フランスとドイツは日本のものが比較的人気がある国
-
- 58 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 08:06 返信する
- 俺はSFCでやったポピュラスが最後のRTS
-
- 59 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 08:08 返信する
- 動画見ても何が面白いのか全くわからんかった
-
- 60 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 08:17 返信する
-
俺はメガドラのメガロマニアだな
まあSLGなんて実際戦ってるときよりも部隊表眺めてニヤニヤしてるときの方が楽しいもんだしな。
ゆっくり遊べないRTSが日本で流行らないわけだよ。
-
- 61 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 08:18 返信する
- これ韓国で人気あるやつじゃん
-
- 62 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 08:18 返信する
-
外国で売れてるからって日本人が真似する必要は無い
面白ければ勝手に売れるだろ
-
- 63 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 08:19 返信する
-
DQ9入ってるな
コレ海外で売れたのか?
-
- 64 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 08:19 返信する
-
AoE→Diablo→AoK/AoCで人生潰した人は多い
もうちょいするとUOが始まってこれも人生潰す
PCゲームは昔からトラップばっかです
-
- 65 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 08:20 返信する
-
大学のころ研究室でエイジオブエンパイアIIがはやってました。
スタクラ日本語版?今週出るやつは違うの?
-
- 66 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 08:21 返信する
- 日本語版なんて出るわけないじゃんwwww
-
- 67 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 08:21 返信する
-
ブリはディアブロしか知らないわ
まあ面白いとは思わなかったけどw
-
- 68 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 08:24 返信する
- 日本では売れないから出さないって鰤が言ってた
-
- 69 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 08:25 返信する
- 日本は100%オタクで出来てるな
-
- 70 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 08:26 返信する
-
戦争ごっこよりエオrゲのほうが売れる日本……
母さん、日本は今日も平和です
-
- 71 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 08:28 返信する
-
すげえww
-
- 72 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 08:28 返信する
- RTSって要求スペック低いしマウスだけでできるのに何でやらないの?
-
- 73 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 08:29 返信する
-
72
面白くないから
-
- 74 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 08:33 返信する
-
>>73
バッサリだぁ〜w
でも自分には反論できねw
-
- 75 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 08:33 返信する
-
>マウスだけでできるのに
だから貴様は勝てんのだ(Hの直後にCを連打しつつ)
-
- 76 名前: 2010年07月27日 08:34 返信する
- 日本語版出さないのに買うわけねーだろ
-
- 77 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 08:37 返信する
-
日本では海外版の輸入品しかないのに
売り上げ上位に来るわけないだろうがカス
印象操作するのいい加減にしろよクズ野朗
-
- 78 名前: 名無しさん 2010年07月27日 08:42 返信する
-
まあ日本語版出ても売れないだろうけど
初音みく(失笑)、ラブプラス(脱糞)が上位にくるような国だからな・・・
-
- 79 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 08:42 返信する
-
ネトゲ?
それなら興味ない
-
- 80 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 08:43 返信する
- 一方日本人はFF14
-
- 81 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 08:44 返信する
-
※72
今SC2やって徹夜してるけどウソ教えんなw
将棋ばりの先読み、シミュばりの思考力、アクションゲーばりの操作速度、FPSばりの視野の広さ、格ゲーばりの反応速度、RPGばりの知識量、MMOばりの廃人力、全部必要
マジ素人にはオススメ出来ない
-
- 82 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 08:44 返信する
-
日本語版が出たら売れるとも限らない
いや、売れないから出ないんだけど
-
- 83 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 08:47 返信する
-
RTS面白いけど忙しすぎてもう疲れて無理だわ
格ゲーをラウンド休みなしで10〜30分続けるようなもの
-
- 84 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 08:47 返信する
-
存在すら知らなかった萌え豚だが
面白いのかなーってググッたら、日本語版すらねーじゃねぇか
買うわけねーだろ。上位に来るとかありえないだろ。
-
- 85 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 08:48 返信する
-
日本語版なんて出しても売れないってわかってるからだろうな
労力の無駄になるだけ
-
- 86 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 08:48 返信する
-
いまどんなゲームかぐぐって調べてる始末な俺
しかもよくわからん
FPSかと思ったら違うのか
-
- 87 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 08:50 返信する
-
※84
jinはゲームとしてはこういうジャンルが好きだし、皮肉だろ
まじになっちゃってどうすんの?
-
- 88 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 08:57 返信する
-
日本のゲーマーはゲーマーとは名ばかりの萌豚の集まりだからな
マリオやってるやつのほうがよっぽど健全だよ
-
- 89 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 08:57 返信する
-
※87
コピペブログに対しての皮肉だろ
まじになっちゃってどうすんの?
-
- 90 名前: あ 2010年07月27日 09:07 返信する
-
こんなものよりAOE出せよMS。
そしたら箱○買ってやるから。
-
- 91 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 09:09 返信する
-
箱でAOEw
それってされですか?halo warsみたいに建物建設位置固定ですか?www
-
- 92 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 09:09 返信する
-
日本のRTS人気はAoEで終わった感がある。
たぶんシヴィライゼーションの方が売れるぜ。
-
- 93 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 09:14 返信する
-
日本版出て無いんだから、日本で売れてないのは当たり前だけど・・・
出ても売れないのが目に見えてるのが・・・
日本のゲーマーマジガラパゴス。
-
- 94 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 09:14 返信する
- 洋ゲーで文句つけたくなるのは人気が無いとか以前に入ってこないって事なんだよね、入ってきた上で不人気なら仕方無いけど、WOWにしたってSC2にしたって入ってこないし、ロクに宣伝もされないじゃん、そりゃあ恨みごとも言いたくなるよ
-
- 95 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 09:17 返信する
-
1は英語版嵌ったあとに日本語版やって違和感バリバリだったなぁ
とりあえず日本Amaで低いのは、尼の予約が遅かったのもあると思う。
発売決定の段階でソフマップで予約した
-
- 96 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 09:22 返信する
-
忙しいだけで面白くない
こう感じる人は根本的に向いてないのでやめとけ
俺もそうだが
-
- 97 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 09:25 返信する
-
日本じゃ戦争ゲームはやらないだけだろ
人殺して喜ぶやつらの気がしれない
-
- 98 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 09:28 返信する
-
疲れるしふと我に返ったら一切しなくなる
まぁどんなゲームもそうかw
RTSはもう基本ツマランから出さなくていいよ
-
- 99 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 09:30 返信する
-
日本なんて相手にするだけ無駄だろうからなぁ
独特の市場だし
-
- 100 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 09:32 返信する
-
だからメーカー名を書けって。
それとこれは作ってるメーカー自体が日本撤退宣言してるから。
ディアブロ靴瞭本語版が出ないんだぜ・・・
-
- 101 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 09:35 返信する
- さすが日本人はわかってるなw
-
- 102 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 09:36 返信する
-
まめちしき
スタクラ2公式サイトは各国語版があるが、
日本からアクセスするとデフォルトで韓国語ページに飛ばされる
-
- 103 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 09:38 返信する
- FF13で戦闘忙しいとか言ってた奴が多い日本ではまず無理だろうww
-
- 104 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 09:38 返信する
- 入ってきてすごい不人気だったからもう入ってこないんだよ
-
- 105 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 09:41 返信する
-
やめろ!
一度嵌ると抜け出せないぞ。
あまりに面白すぎて。
これより面白いゲームなんて無い。
-
- 106 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 09:41 返信する
-
最近のRTSといえばCoHが面白かったなぁ
アレはグラフィックのカッコよさも良かった
-
- 107 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 09:42 返信する
-
スタクラなんて日本じゃ需要無いしな
ぶっちゃけつまらないし
-
- 108 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 09:46 返信する
-
この前秋葉原行ったら韓国人らしき人がカタコトの日本語で
必死にSC2予約しようとしててなんか笑ってしまったw
-
- 109 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 09:46 返信する
- FF14にすぐ客とられるよw
-
- 110 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 09:47 返信する
- スタークラフト面白いからな
-
- 111 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 09:47 返信する
-
嵌る時も面白いとは別ベクトルで嵌るからなぁ
なんでこんなのやってたんだろって後になって思う
-
- 112 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 09:47 返信する
-
民度の低い国ほどスタクラって売れてるよね。
-
- 113 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 09:49 返信する
-
嵌ると何時間でもやってしまうが
大抵後悔するw
-
- 114 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 09:49 返信する
-
>>97
別に銃で人間ころすのも
魔法でモンスターをやっつけるのも
ジャンプで亀ふみつけるのも本質は同じだろ
まあ、さすがにこんなは飽きてきたけど
-
- 115 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 09:53 返信する
-
尼のランキングって当てにならんだろ
海外じゃどうだか知らんけど
-
- 116 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 09:54 返信する
- 月厨大勝利!
-
- 117 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 10:00 返信する
- 輸入版しかないの?売る気あんの?
-
- 118 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 10:01 返信する
-
但し日本を除く。
日本語版すら出てない件
-
- 119 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 10:04 返信する
-
日本語わからなくてもある程度遊べるけど
よっぽどやりたい人とかじゃないと買わないわな
-
- 120 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 10:16 返信する
-
RTSやFPSは日本じゃはやらないからな
俺も特別面白いとは思わないな。
日本には任天堂という神ゲー作ってくれる会社があるからWiiだけ買ってればいい
-
- 121 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 10:18 返信する
- 全てソースネクストが悪い
-
- 122 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 10:22 返信する
-
なんで日本だけPCゲームのみのランキングなの?
意図がよくわからん。
-
- 123 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 10:24 返信する
-
これって1からして日本では失敗してたよね?
なんか理由があるのか
-
- 124 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 10:24 返信する
-
お前は日本語も読めないのか?
PCと家庭で分けられてるって書いてあるだろ?
これだから夏は困る
-
- 125 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 10:25 返信する
- タイプムーンって世界と渡り合える制作会社だったのか・・
-
- 126 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 10:25 返信する
- うん、ここのリンク踏んでは買わないから大丈夫だよ。
-
- 127 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 10:26 返信する
- 信長の野望みたいなゲームなんだよね
-
- 128 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 10:26 返信する
- そもそも日本でPCゲーなんか流行ってないしw
-
- 129 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 10:26 返信する
- RTSを英語でやるってどうなの?w素人には無理だろ
-
- 130 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 10:27 返信する
- 英語でプレイできるから問題ない。
-
- 131 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 10:29 返信する
-
頭使わず何百時間もただレベル上げるゲームとは違うんだから
廃人ゲームっていい方はどうかな
-
- 132 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 10:29 返信する
- 知らんがな
-
- 133 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 10:29 返信する
-
そもそも語学関係なく素人には無理なゲームになってるから問題ない
-
- 134 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 10:30 返信する
- へー。なんだこれ
-
- 135 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 10:35 返信する
-
どうせ出てくるなんかをマッチョな
おっさんが銃で撃って殺すゲーム
なんだろ
-
- 136 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 10:36 返信する
-
AVのアフィで金稼ぎとは落ちる所まで落ちたな
この糞サイトは
-
- 137 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 10:36 返信する
-
次はWorld of Warcraftの拡張だっけ?
まじでさっさとDiablo3出してくれ!
-
- 138 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 10:38 返信する
-
LBP2が2位か
ヒャッハー♪
-
- 139 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 10:38 返信する
-
萌えゲーしかやらない和ゲーマーはスタクラすら知らないでしょw
つーかRTSってジャンルすら知らないんじゃないの彼らw
-
- 140 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 10:38 返信する
- スラクラも知らない奴が多いとかここはほんとゆとりの巣窟だなw
-
- 141 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 10:38 返信する
-
日本人でも買う人は買う。
日本人でもプレイする人はプレイする。
日本でも輸入版は買える。
いくら日本ではTVゲームが中心でJRPGや萌えゲーしかないからって、PCゲームが全く無いわけじゃない。
売れる売れないは別として。
-
- 142 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 10:39 返信する
- 日本には三国志大戦とかあるしな。
-
- 143 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 10:43 返信する
-
※97
戦争ねぇ
オウガバトル、大戦略、ファイヤーエムブレム
どれも戦争してるなぁ
-
- 144 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 10:46 返信する
- もう一度日本に核落とした方がいいわ
-
- 145 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 10:47 返信する
- 分かりやすく言うと、jinみたいな馬鹿でもやり込めば国内トップクラスになれるようなゲーム
-
- 146 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 10:53 返信する
-
スタクラも頭使わないから
-
- 147 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 10:53 返信する
- WC3で外道だった頃のjinさんが好きでした。
-
- 148 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 10:55 返信する
- 旧世代のゲーム
-
- 149 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 10:58 返信する
-
RTSって勝とうと思ったら進める手順が決まってくるんだろ?
毎回同じ事やって楽しいの?
-
- 150 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 11:01 返信する
- WoWまだランクにはいってるのかよw
-
- 151 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 11:05 返信する
- 三国志大戦てRTS?
-
- 152 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 11:07 返信する
- 11月発売のゲームが2位てw
-
- 153 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 11:08 返信する
-
*142
面白さの次元が違うわ
-
- 154 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 11:09 返信する
- 日本相変わらずでよかった
-
- 155 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 11:09 返信する
- 前記事から続いて必死こいてスタクラ擁護してる奴がいるなw
-
- 156 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 11:12 返信する
- 寧ろPCゲームであるスタクラ2はどの陣営からも擁護されない
-
- 157 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 11:12 返信する
-
※149
囲碁や将棋だって同じようなもんだろ
RTSも初心者向きのが出てくれれば
日本人も少しはプレイするだろうに
そういう環境がなさすぎる
ここでいう「初心者向き」というのは
キャラを萌えにするとかという意味ではなく、将棋をどうぶつしょうぎにするくらいの意味
-
- 158 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 11:17 返信する
-
よくよく考えるとPCゲームもマイクロソフトのグラウンドなんだよな。
それに売れれば多少なりともライセンシーで転がり込んでくるだろうし。
-
- 159 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 11:17 返信する
- 新規が入る余地がほとんど無い
-
- 160 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 11:17 返信する
- 別にやらなくても問題ないだろ
-
- 161 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 11:19 返信する
-
萌えゲーマーって人間性能で差が出るゲームとか対人ゲーとか本当にやりたがらないよな
やるとしても、一目で運の要素が入ってると分かるゲームじゃないとやりたがらない
一部、格ゲーとかFPSとかやってる人もいるけど
そういう人らは元々対人ゲーやってた人が萌えに走り出したっていうパターンだしな
-
- 162 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 11:22 返信する
- 日本人wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
- 163 名前: 名無しゲーマー 2010年07月27日 11:22 返信する
- 昔スーファミで出たスバロボのRTSっぽいやつがあったな〜名前なんだっけ?
-
- 164 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 11:22 返信する
-
ゲームらしいゲームをやる層があんまりいないって事だよ
日本式のRPGみたいなものが受ける国だからなぁ
-
- 165 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 11:23 返信する
- よーし買ってくるか
-
- 166 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 11:25 返信する
-
萌えゲーマーはそもそも三次元が嫌いなんだから、リアルと接触あるネトゲと相性が悪いんだよ。
自分妄想の世界で萌え美少女のいる世界に浸かりたいだけだから、リアルタイムアクションとか不要。
萌え美少女が出てくる紙芝居ノベルが一番適しているんだ。
だから、タイプムーンが一位を取るのは当然。
-
- 167 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 11:26 返信する
-
最近アメリカと韓国仲良いからねぇ
アメリカに次の戦争ビジネスの舞台に選ばれたというのにノンキなこった。
-
- 168 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 11:27 返信する
-
>>105
自分で言ってて恥ずかしくないの?
-
- 169 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 11:27 返信する
-
※149
んな浅いゲームなら、ここまで売れんわw
-
- 170 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 11:28 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 171 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 11:30 返信する
- セカイセカイ
-
- 172 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 11:30 返信する
- 人間性能とか言われても、jinが国内トップクラスって時点でたかが知れてる
-
- 173 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 11:30 返信する
-
※166
萌えゲーが元ネタの名前を付けてたり、ネカマで楽しんだりしてる奴もいるだろw
-
- 174 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 11:31 返信する
-
ブリザード儲かってんな!
はやくDIABLO3だせ!
-
- 175 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 11:31 返信する
-
※169
浅いから日本人はだませないって思って日本語版無いんじゃないの?
-
- 176 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 11:31 返信する
-
戦争云々は日本のゲームでも言えるけど、
人がゴミのように死んでくのがは好きじゃないなぁ
-
- 177 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 11:32 返信する
-
戦争云々は日本のゲームでも言えるけど、
人がゴミのように死んでくのは好きじゃないなぁ
-
- 178 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 11:32 返信する
- LBP2が既に2位に入ってるのに驚いた
-
- 179 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 11:34 返信する
-
WoWは世界で有料課金人数が1200万人いるが、日本は....
-
- 180 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 11:37 返信する
- 萌えゲーもこれも少数派なのに何で叩き合ってるの?
-
- 181 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 11:37 返信する
-
でも実際日本で売れても売れなくても
プレーする側はあんま関係ないけどな
どうせ海外鯖で外人とGG noobとか言い合いながらやることになるんだし
-
- 182 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 11:38 返信する
-
RTSやってみたいけど
SFものはちょっとなあ・・・
-
- 183 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 11:40 返信する
-
>>180
なんでだろうねw
ほんとお互い少数派でそれ以外が多数を占めてるのに
-
- 184 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 11:45 返信する
-
>158
そういう商売がしたいのもあって
家庭用に突っ込んできたんじゃないの
PCゲーム好きとしてはやや迷惑だが
-
- 185 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 11:46 返信する
- そもそも何これっていう
-
- 186 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 11:56 返信する
-
※157
囲碁・将棋の最善手はまだ計算され尽くされていない。
というか、RTSは常に、囲碁将棋の「一手5秒以内にお願いします、5・4・3…」状態みたいなものだから、思考速度の遅い素人には付いていけない。日本の初心者は、ゆっくり考えたいんだよ!
-
- 187 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 12:04 返信する
-
鰤に日本が嫌われた原因ってカプコンの所為だっけ?
-
- 188 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 12:04 返信する
-
日本人は難易度高い&馴染みのないRTSなんてやってられん
それがわからない洋ゲー厨
-
- 189 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 12:05 返信する
-
RTS=real time strategy
リアルタイム戦略シミュレーションのことな
信長の野望革新なんかもコレに当てはまる。
後はエイジオブエンパイアシリーズ、ポピュラスもそう。
三国志大戦もコレにあてはまるっちゃあてはまる。
日本である程度知られてるのはこれぐらいか
リアルタイムで駒動かす将棋だと思え
-
- 190 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 12:11 返信する
- WoWが3位に入ってることが驚きだた
-
- 191 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 12:13 返信する
-
最近アメリカと韓国が仲が良いってW
民主党政権になった直後から韓国中国からは全て日本がハブられてるだけだろ
もうずっとだ
サミットからなんから全部ハブられてる
北朝鮮との協議は朝鮮総連支持母体の民主党がわざと参加してないかもしれんが
-
- 192 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 12:15 返信する
-
>>186
チェスにしろ将棋にしろ
早指しはプロから見てももう別ゲーと言われてるしな
-
- 193 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 12:17 返信する
-
入力ミス
韓国中国を除いてだ
悪い
世間が思うよりも世界は日本のことを遥かに左寄りに見るようになった
-
- 194 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 12:17 返信する
- 日本人は一手一手をじっくり考えるのが好きなんだろうね
-
- 195 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 12:22 返信する
-
>>193
そもそも日本全体としてみるならば左よりなわけではなくて
政治に無関心なだけだろ
-
- 196 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 12:23 返信する
-
毎回やってること同じw
それに気がついて止めるんだよな
-
- 197 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 12:26 返信する
- さすが日本は格が違った
-
- 198 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 12:26 返信する
- RTSやるくらいなら、将棋やるわ
-
- 199 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 12:32 返信する
-
昔RTSやってたけど
ローカルルール押し付けてくる外人がうざくてやめた
-
- 200 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 12:41 返信する
- 日本じゃ知ってる人いないんじゃね?
-
- 201 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 12:42 返信する
- diablo3をやりてえええええええええ!!!!!
-
- 202 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 12:44 返信する
- レッドアラートって面白い?
-
- 203 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 12:45 返信する
-
スタクラがウケてるのは、戦術性や戦略性じゃなくて競技性にあるんだよ。
どっちが速く○○出来るかってところが全て。部隊の運用がどうのこうのという、俺らが考えているSLG的要素はなくなってしまう。
このゲームの対戦で必要なのは、頭じゃなくて反射神経。マジでアクションゲームのノリでやるんだよ。
-
- 204 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 12:49 返信する
-
米163
バトルコマンダー
バグだらけ&バランス崩れ気味&マニュアルいい加減なのが目に付いたが、
当時としては凄かったよな
しかも日本製
-
- 205 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 12:50 返信する
- つーか、ブリザードの日本嫌いって何が原因なの? カプコンが悪いのか?
-
- 206 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 12:53 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 207 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 13:40 返信する
- なんで日本だけPCゲーランキングなの?ねぇなんで?
-
- 208 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 13:45 返信する
-
国内PCゲームで一番売れたのはザナドゥ の40万本が限界で未だにこの記録が破られていない
こんな状況で日本にPCゲームなんて流行るわけないんだよな
-
- 209 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 13:45 返信する
- 日本は文化的にどんどん鎖国していくべき
-
- 210 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 13:51 返信する
-
Jinさん、このゲームで久々にプレイ動画あげようぜ
意外と受けるんじゃないか
-
- 211 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 14:00 返信する
-
世界の糞箱のソフトが見えなかった。
ガラパゴス(笑)ハードのPS3や健康機器Wiiまで入ってるのに。
本当に糞箱って価値あるのか?
-
- 212 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 14:05 返信する
-
洋ゲーが売れないだけでいきなり政治を語り出す人っているんだw
政治版で語ってればいいのに
-
- 213 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 14:06 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 214 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 14:16 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 215 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 14:21 返信する
-
本当これって廃人ゲーだと思うわ。
過去2年くらいでCDたたき割り、再び買う、を繰り返し、現在6枚め所有。今度発売の2じゃなくて1だけど。
仕事に差し支えるし、人付き合いも極端に悪くなる。
何なんだろうなこの面白さっていうか中毒性。
集中して全能力を10分や30分につぎ込んで戦うってのがツボなのかも。色んな遊び方あるけど、とにかく集中して戦ってる感がハンパないんだよね。対戦時にはまったり感全く無しで、相手の裏をかくのに興奮する。負けてもまたやりたくなるし、勝ったら勝ったでまたやりたくなる。
-
- 216 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 14:22 返信する
-
>>215
どんだけだよw
-
- 217 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 14:24 返信する
-
つかTYPE-MOONの新作
アマゾンランクで同日発売のFF14に勝ってるじゃん
どんだけだよ
-
- 218 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 14:25 返信する
-
リバーヒルソフト・ボースティック・システムソフト・ハミングバードソフト・マイクロキャビン・エニックス・アスキー・ハドソン・コナミ・マイコンソフト・SPS・ツァイト・日本テレネット(ウルフチーム等含む)
ちょっと振り返ってみただけでも
PC用ゲームとコンシューマーで全く方向性が違うな…
日本のゲームって。
-
- 219 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 14:28 返信する
-
>>217
まぁ 信者の多い会社なので
おそらく10万は堅いだろうなと思う
-
- 220 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 14:29 返信する
- 日本人は萌ゲーだけできりゃそれでええんや
-
- 221 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 14:29 返信する
-
>>217
型月の新作が倍の値段でも同じ結果になるよなおそらくw
-
- 222 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 14:29 返信する
- チョッパリは美少女ゲームだけしとけってこったw
-
- 223 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 14:34 返信する
-
TYPE-MOONのゲームに萌え要素なんてほとんどないと思うけどねw
-
- 224 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 14:35 返信する
- キモオタ乙
-
- 225 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 14:38 返信する
-
ま スタクラはあんまり面白いと思えなかったなぁ
趣向の問題なわけだが
面白く感じられないものが来なくても別に困りもしないし
他にゲームなら家庭用にいくらでもあるしな
売れてるなら良かったジャンてな感想しかないべ
-
- 226 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 14:40 返信する
-
俺このゲーム知らないけど、にわかワッショイする奴増えそうだなw
スタークラフト2最高!
-
- 227 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 14:43 返信する
- 萌えゲー最高!
-
- 228 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 14:49 返信する
-
>TYPE-MOONのゲームに萌え要素なんてほとんどないと思うけどねw
え?
-
- 229 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 14:49 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 230 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 14:52 返信する
-
スタークラフト最高だろjk
やった事ないけどwww
スタ倉最高!!!!!!!
-
- 231 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 14:56 返信する
-
スタークラフト最高だろjk
やった事ないけどwww
スタ倉最高!!!!!!!
-
- 232 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 15:08 返信する
-
>>228
俺は萌ゲー好きだが
萌要素はあまり感じないがな
美少女ゲームには違いないけどね
単に絵の好みの問題かもしれんが
-
- 233 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 15:21 返信する
- これ、RTSの癖に月額課金取られるんだよな
-
- 234 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 15:28 返信する
-
212
ネトウヨだから会話が成立しないww。やまぷぷみたいなあぶない奴がゲハと政治見境なくやってるしw
-
- 235 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 15:40 返信する
- 萌ゲー>>>(超えられない壁)>>>RTSwwwwwww
-
- 236 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 15:44 返信する
-
全く魅力を感じねぇw
いやー日本人でよかったわ
-
- 237 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 15:46 返信する
-
やればやるだけ成果のあがるゲームでもないし
廃人ゲーっていうならDiabloだろ
-
- 238 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 15:47 返信する
-
まあスタクラよりTypeMoonの新作買った方が有意義だと思うわ
オンゲーはFPSとCiv以外興味ないしなー
-
- 239 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 15:50 返信する
- もう日本は終わってるに一票
-
- 240 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 16:06 返信する
- 米kotakuにこの記事○パクリされてんぞ
-
- 241 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 16:07 返信する
- なにこれ面白いの?
-
- 242 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 16:11 返信する
-
>>238
有意義か?あれ中学生高校生が喜ぶならいいんだけどな。いいとしして・・・いや、いい歳でゲームやってんのは皆いっしょか
-
- 243 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 16:12 返信する
- DiabloIIIの日本語版出せよなーーーーーーー
-
- 244 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 16:19 返信する
-
発売初日なのに2ch PCゲー板のスレすっげー過疎ってるな
ブリも日本じゃこんなもんか
-
- 245 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 16:21 返信する
- 輸入版売り上げ5位じゃん
-
- 246 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 16:24 返信する
- TYPE MOON1位も十分気持ち悪いから
-
- 247 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 16:28 返信する
- 興味なくてもやってみるのが本当のゲーマー
-
- 248 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 16:29 返信する
-
いやー何でもかんでもやらずの批評家の多いこと
何もしない人ほど批評家になるって本当だな
-
- 249 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 16:31 返信する
- 萌ゲー>>>(超えられない壁)>>>RTSwwwwwww
-
- 250 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 16:32 返信する
-
>237
やればやるほどゲーム中のポイントが蓄積されるゲームと、
プレイヤーの知識やテクニックが蓄積されるゲームってあるじゃない
格ゲーやSTGやなんかね
これは後者
今の日本じゃメインストリームにはなれないゲーム
-
- 251 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 16:33 返信する
- やってる奴よく知ってるからこそ手を出せない
-
- 252 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 16:43 返信する
-
TYPE MOON一位も十分気持ち悪いから
だってぉ^^
型月もスタークラフト2も気持ち悪くないよ
両方面白いし
-
- 253 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 16:56 返信する
-
これは見た目と言うか、世界観が受け付けない。
東方の作者zunが言ってた通り、世界観もゲームのうちなんだよ。
でなかったら、あんなにワンパターンで使い古された弾幕ゲームが…な、なにをするきさまらー!
-
- 254 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 17:12 返信する
-
>253
ゲームの東方自体は良いんだ。
なんだかんだ言ってシリーズごとにゲーム性が全然違うし
風神禄とか民俗学好きにはたまらんネタだらけだし。
だが、「東方厨」の9割はおそらくゲームを
おや? 誰か来たようだ
-
- 255 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 17:12 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 256 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 17:20 返信する
-
まだセキュリティとかうるさくなかったころ。
開発用PCにはスタークラフトかAoEが入ってて、昼休みにみんなカチカチやってたな〜。
と昔を思い出す俺はITドカタ。
-
- 257 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 17:21 返信する
- やってる奴がキモイというとスタクラやってる奴なんか最高にキモイだろ、、、
-
- 258 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 17:34 返信する
-
神ゲーで廃人ゲーがスタクラ。
ゲームの究極だと思う。
世界的にヒットしているのはそれなりの
理由がある。
日本で流行らないのは食わず嫌いって所かな。当初日本語化にも失敗して流行の波に乗れなかったってのもあるけど。ゲームでスポーツ的に勝負するってほどの気力も体力もないゲーマーが多いってのもある。スタクラは気力体力使うから。
ゲームでヘトヘトになってどうすんだよって感じだ。
でも、このゲームにのめりこんで
普通の生活に戻れる奴は、精神的にかなりタフって言えるな。
人がゴミのように死ぬスタクラの世界観とか全く嫌いだけど、ゲーム自体は抜群に面白いのは確か。
-
- 259 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 17:40 返信する
-
>>253
そうだね、だからスタクラやほかの鰤ゲーは売れてるんだろうね
世界観も良いからノベライズされてるし
>>255
それ、主観的過ぎてどのゲームにも言えるんだけど
-
- 260 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 17:53 返信する
-
まぁ面白くないしなルーチンワークになるし
でもそういうと洋ゲー先生方にやったこと無いとか言われるんだろうなw
-
- 261 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 17:57 返信する
-
>>260
お前やったこと無いだろ
-
- 262 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 18:00 返信する
-
>>260
つーか実際スタクラ2やってないんだろ?
-
- 263 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 18:00 返信する
-
>>260
うん。
ルーチンワークって言ってる時点でやったこと無いの確定。
対人戦なんて一度もやったことないだろ。
-
- 264 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 18:04 返信する
-
そういや大昔、
ポピュラスを「神と悪魔がどちらが早く良い条件でアルマゲドンを起こすかを競うゲーム」
みたいに紹介されてたのは、当時はふ〜ん程度だったけど今思うと酷いな
-
- 265 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 18:08 返信する
-
>>260
将棋やチェスを馬鹿にする奴と似てる。
歩とか飛車とか少し動かしただけで分かったつもりになってる。
リアルなSF嗜好のチェス。
それがスタクラ。
-
- 266 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 18:10 返信する
-
スタクラ廃人て、顔も性格も虫みたいなんだよね実際
まぁハック&スラッシュ系にハマる奴は、俺みたいにFPSシュータから見ても異様だよ
-
- 267 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 18:12 返信する
-
>>266
お前一体何と戦ってるんだ?
-
- 268 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 18:19 返信する
-
FPSは、ピザ食いながらVCでワイワイ言いって1〜2時間でストレス解消だけどさ、スタクラとかハマってる奴等は、3日でも4日でも部屋から出ずにぶっ通しなんだぜ
-
- 269 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 18:24 返信する
-
>>268
リア充でもないのにリア充自慢かよ。
目くそ鼻くそを笑うってお前の事だよ!
-
- 270 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 18:29 返信する
-
対人もそうだろwやることは一緒だ
てか将棋はルーチンワークにゃならんわね
-
- 271 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 18:31 返信する
- 言われなくても買わないいいいいいいいw
-
- 272 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 18:34 返信する
-
リア充は別として、1日中部屋にこもるのは良くないよ
意外なんだけど結局、オタク文化発祥の日本には、そこまで引きこもる馬鹿が少ないってことだろ
-
- 273 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 18:40 返信する
-
>270
>>てか将棋はルーチンワークにゃならんわね
如何に相手を負けパターンに陥れるかっていう、
有る意味究極のルーチンワークだろ
(将棋を馬鹿にして言ってるわけじゃないぞ?)
RTSはパターンや方針が決まっていても、操作スピードで差が出ちゃって、俺にはついていけなかったな
見た目はアナログだけど、実のところかなりしっかりしたデジタルな作りだし
-
- 274 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 18:41 返信する
-
時間軸入れて戦術性が消えたチェス
小脳のみで大脳は使いません
-
- 275 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 18:55 返信する
- マジかよスタクラ買って来る!
-
- 276 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 18:58 返信する
-
RTSはクソ急がしいだけの作業を競い合う仕事だからな
ぜんぜん面白くねえ
-
- 277 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 19:11 返信する
-
RTSでもハーツオブアイアンやtotalwarシリーズのほうが好きだな。
マウス捌きが重視されるのはいまいち
-
- 278 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 19:12 返信する
-
>>272
日本はオタク文化発祥などではない
むしろ海外こそSFやファンタジーといったオタクが好む物の発祥の地
コンピューターゲームやPCにしてもそうだろ
だから本当に濃いオタクは外国にいたりする
-
- 279 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 19:23 返信する
-
これやってる人間から見ると的はずれな難癖が丸分かりだな
見た目が嫌なのは仕方ないとして、速さを競うだけとか呆れる
てかゲーム好きならどうしてゲームが盛り上がることを歓迎できないのか?「あれは嫌い」「これはダメ」ばっかり偉そうに言う連中とか消えてなくなればいい
-
- 280 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 19:51 返信する
- 日本wwwwwwwwwwww
-
- 281 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 20:01 返信する
- どういうゲーム?
-
- 282 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 20:07 返信する
- 紙芝居が3位って日本レベル低いな
-
- 283 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 20:38 返信する
-
RTSは敷居が高い
初心者にお勧めなRTS教えろ
-
- 284 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 20:51 返信する
- しヴぃらいぜーしょん
-
- 285 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 21:00 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 286 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 21:15 返信する
- 半熟ヒーローでもピクミンでもいいからRTSやろうぜ
-
- 287 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 21:31 返信する
-
>てかゲーム好きならどうしてゲームが盛り上がることを歓迎できないのか?「あれは嫌い」「これはダメ」ばっかり偉そうに言う連中とか消えてなくなればいい
いやさ、受けない理由が日本人はキモゲーしかやらないとか
対人ついて行けないからとか、難しすぎて無理とか
そういう煽りが必ず日本で受けない洋ゲーの時連呼されるわけだ。
面白くないものを面白くないと言うことが封殺されるんだよな。
RTSもいろいろ国内でも海外移植ものでも出てるし
それでいて選ばれないんだからそれは受け入れろよ。
-
- 288 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 21:38 返信する
-
これが日本で売れるわけねーだろ
全く需要が無い
-
- 289 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 21:59 返信する
-
コメント欄がスタクラやったことないようなコメばっかでワロタ
おまえらもう少しゲーム調べてからコメしろよw
-
- 290 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 22:17 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 291 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 22:26 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 292 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 22:27 返信する
-
結構こういう所でウザウザ面白くねーだの売れるわけねーだの言ってる奴らが、ふと買ってしまって、スタクラに超ハマったりするんだ。
まあ、要するに面白いって言ってるヤツは、ガチ最高だぜ!どっかの鯖で会えるのを楽しみにしてるぜ!100分の1秒も面白くって奴はスタクラだな!
俺的に言えば、FPSやMMOやRPGやSLGは何かカッタルイ時間が多いんだよな。あと、結構長い間やってるとワンパターンで飽きてくる。まあ、ツマンネー時間があるから、結構適当に止められるんだろうな。スタクラはツマンネー時間が無いから困る。だから危険なゲームなんだろな。
-
- 293 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 22:32 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 294 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 22:36 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 295 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 22:40 返信する
- 294が何いいたいのか全然わかんねぇ
-
- 296 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 22:41 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 297 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 22:47 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 298 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 22:52 返信する
- こんな面白くなさそうなのいらねー
-
- 299 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 22:58 返信する
- それもいいかも
-
- 300 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月27日 23:11 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 301 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月28日 00:43 返信する
-
>>102
それどこの情報?
SC2のサーバーは発売国のバージョンで変わるハズだぞ。
-
- 302 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月28日 00:56 返信する
-
スタークラフトはともかく、日本はキャラに頼りすぎて
ゲーム自体の面白さを浸透させる事に失敗したな
-
- 303 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月28日 00:58 返信する
-
むしろ日本のブリザードゲーの知名度の低さは異常。
WoWやDiabloとかマニアしか知らないじゃん。
売れないのは知名度が低いのとローカライズが絶望的なせいだろう。
-
- 304 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月28日 01:07 返信する
-
>>303
そりゃまぁ日本ではカプがとどめさしてくれたからな(w。
-
- 305 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月28日 01:15 返信する
- 韓国でプロになればゲームやってるだけで年収数千万だと(`・д´・ ;)ゴクリ
-
- 306 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月28日 02:18 返信する
-
凄いのはわかったが日本で発売しなきゃ
一部オタクのゲームにしか聞こえん
-
- 307 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月28日 02:41 返信する
-
マウスさばき競うとか方針はほぼ決まってる、戦術がないとか言ってる奴はやったことはあっても技量が低いんだよ
FPSでk/dが0.3ぐらいの奴がただのもぐら叩きというようなもん
操作量があって当たり前のレベルになるとRTSは脳汁が出まくるゲームになる。戦術負けや戦略負けが理解できるレベルにすら到達してないだけ。
-
- 308 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月28日 02:43 返信する
-
>>16
ブリザードのゲームはバトルネットありきだから割っても意味無いんだよ。無知乙
-
- 309 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月28日 03:16 返信する
-
前作の実売は10年かけて約280万だから
家庭用ゲームと比較するとまだまだだろ
-
- 310 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月28日 03:32 返信する
-
>>233
一度ソフト買えば月額課金ないよ。
しかもブリザードはずっとサーバー運営してくれるから安心だと思う。
-
- 311 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月28日 03:42 返信する
-
>>309
前作の売上は1100万本以上のはず
-
- 312 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月28日 04:04 返信する
- 出荷だろ、それw
-
- 313 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月28日 04:50 返信する
-
FPSとかRTSは、ゆとりの国日本では流行らないだろww
やられてもやられてもへこたれないガッツが無いからなぁ。
-
- 314 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月28日 05:45 返信する
- くそげー
-
- 315 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月28日 06:59 返信する
-
ゲームにガッツとかwww
もっと別な場所で頑張れよw
-
- 316 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月28日 08:28 返信する
-
これを簡易化してライトユーザーに提供できれば神なのに・・・
任天堂だってピクミンという変化球なのが悲しい
>>37
格ゲーと同じような構図になりつつあるよな
-
- 317 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月28日 08:31 返信する
-
>>304
トドメをさしたのは
ライブドアゲームズ&粉飾決算事件
-
- 318 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月28日 09:44 返信する
-
最近知ったいい言葉を皆に贈ろう
勝てば官軍 負ければガラパゴス
-
- 319 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月28日 10:34 返信する
- JINさんずっと前に配信動画でスタークラフトで遊んでるのみたよ。JINさんも人柱なのか?
-
- 320 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月28日 10:37 返信する
- 日本は鰤公式でDLで買った人結構いるでしょ
-
- 321 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月28日 13:15 返信する
-
>>305
そりゃ向こうで言うプロゲーマーは単純にゲームうまい人って意味じゃなくて、プロ野球選手やプロゴルファーみたいに金貰いつつスポンサーの宣伝の為に勝ち続ける事を定めされた人達だからな。
ただ単にゲーム好きだから〜でやっていける世界じゃないし、そんじょそこらの腕前じゃなれるものでもない。
ゲームだからって甘く見ない方がいいよ。
-
- 322 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月28日 13:33 返信する
- PCゲームである以上、補助ツール作れる奴が強いんじゃね?
-
- 323 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月28日 19:39 返信する
- 畜生、なんでamazonの在庫がマーケットプレイスなんだよ。これさえamazonなら余裕で1クリックなんだが
-
- 324 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月28日 22:24 返信する
-
RTSか。コサックスにははまったなー
今思えば大味なゲームだったけどグラは初代スタクラよりずっと良かった
-
- 325 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月29日 04:30 返信する
-
PCゲーム限定だと8位くらいに輸入版はいってたけど
盛り上げたいのか盛り下げたいのかどっちなの?
それともただのアフィ乞食なの?
-
- 326 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月29日 04:30 返信する
-
だから廃人仕様じゃないってわからないのか?w
WC3やってたならそうじゃないくらいわかるだろw
-
- 327 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月29日 05:38 返信する
- こんなゲームより戦場のヴァルキュリアの方が、戦略性も必要だしグラも綺麗だ。
-
- 328 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月29日 09:49 返信する
- ユニットのスキルがワークラとスタクラで共通化が進んでいる件
-
- 329 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月29日 09:53 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 330 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月29日 10:03 返信する
-
良くも悪くもこれが日本の象徴なんだろうな、このランキング
-
- 331 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月29日 13:56 返信する
-
今更だが
>112
民度が低いとスタクラ売れるなら
萌えゲーだらけの日本は何なんだ?
-
- 332 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月29日 18:13 返信する
- 萌え豚の巣窟
-
- 333 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月30日 06:21 返信する
-
>>303
過去のローカライズが糞過ぎるせい
あと日本語版の価格がボッタクリ
ローカライズしなくても遊べるゲームは沢山あるのにな
チャットもローマ字でいいし
-
- 334 名前: 名無しゲーマーさん 2010年07月31日 22:27 返信する
-
うーん、クラシックモードとして初代SCと同じようなモードとそれとは別にとカメラ視点も変えられたりユニットの挙動が違ったりするモードが欲しかった
addon任せってことなんだろうか
-
- 335 名前: 名無しゲーマーさん 2010年08月01日 14:51 返信する
- 鰤の新作というビッグウェーブに乗らない奴はPCゲーマーじゃないと言っても過言ではない。
-
- 336 名前: 名無しゲーマーさん 2010年08月02日 18:45 返信する
-
単なる対戦ゲーだから別に廃人仕様ではないだろ?
廃人ユーザーが居るだけで廃人ゲーとか言ったら、
「ウメがGW中ぶっ通しでプレーしたからスト4は廃人ゲー」
となってしまう。
-
- 337 名前: 名無しゲーマーさん 2010年08月03日 19:39 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 338 名前: 名無しゲーマーさん 2010年08月04日 12:31 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 339 名前: 名無しゲーマーさん 2010年08月05日 20:57 返信する
-
そんなに面白くはないよ。俺もハマってる方なんだけどさ、一番ウザいのは、日本で売れないのは、日本のゲーム文化が幼稚だからとかお門違いな煽りをする馬鹿ね。
むしろ成熟された遊戯文化が沢山ある国ならそんなに受けないだろうなと思う。
-
- 340 名前: 名無しゲーマーさん 2010年08月07日 00:49 返信する
-
成熟された遊戯文化がある国→BASARA3
成熟された遊戯文化がない国→SC2
こうですか><
-
- 341 名前: 名無しゲーマーさん 2010年08月10日 19:33 返信する
-
SC1のおかげで普段話さない人と友達になれました。
でも友達だった奴とは戦術の方向性の違いで不仲になりました。
-
- 342 名前: 名無しゲーマーさん 2010年08月23日 16:34 返信する
-
このゲームは多分過去のゲームの中で一番面白いと思うよ。
でも、このゲームの向こうに幸せはない気がする。
-
- 343 名前: 名無しゲーマーさん 2010年08月31日 18:12 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 344 名前: 名無しゲーマーさん 2010年09月06日 13:27 返信する
- つまりそれはセガ派には断然オススメということですか?
-
- 345 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月31日 00:56 返信する
- ここにいる皆さんはスタークラフトやったことあんの?
-
- 346 名前: おっさんゲーマーさん 2011年03月18日 20:34 返信する
-
ローカライズが大事なのは解るが、日本でやるなら・・・・
ガンダムとコラボとか?
1.キャラ目当ての奴を釣りつつ、RTSを啓蒙
2.普及したところでマニア向けでもいいから本家?を移植させる
アニメとのコラボは一見馬鹿馬鹿しく見えるが、段階踏んで普及させる為の、一段目として悪くないかもナ
DOOMとかディアブロとかウルティマとか一般受け失敗した名作
より、いけそうな気がしてきた
-
- 347 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月03日 20:47 返信する
-
これは本当に最高だよ。やり込まないにしても、体感しておくべき。
競技性を追求し尽くしたゲーム。格ゲーとシミュレーション好きな人ははまるでしょう。
-
- 348 名前: 名無しゲーマーさん 2011年09月26日 09:18 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 349 名前: 名無しゲーマーさん 2012年05月27日 00:34 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 350 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月28日 12:18 返信する
- 狭い国だな
コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。

















コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。