
ニンテンドー3DS体験会、6歳以下には見せないでと警告
494 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2010/12/30(木) 21:37:07 ID:tG9LNuWp0
500 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2010/12/30(木) 21:37:42 ID:wcdNJtZQ0 2/4
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●)
. | (__人__) <やめなさい!
| ` ⌒´ノ
. | } ミ ピコッ
. ヽ } ミ /\ ,☆____
ヽ ノ \ \ / \
/ く \. /\/ ─ ─ \
| `ー一⌒) / (●) (●) \
| i´ ̄ ̄ ̄ \ | (__人__) | <こんな危険な商品を発売して
\ ` ⌒´ / 本当に大丈夫なのか任天堂!?
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●)
. | (__人__) <ないわ!
| ` ⌒´ノ
. | } ミ ピコッ
. ヽ } ミ /\ ,☆____
ヽ ノ \ \ / \
/ く \. /\/ ─ ─ \
| `ー一⌒) / (●) (●) \
| i´ ̄ ̄ ̄ \ | (__人__) | <子供は自制が効かないからきっとやりすぎて死者が出るぞ!
\ ` ⌒´ /
任天堂:6歳以下には立体映像見せないで−1月の「3DS」体験会で
http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=jpconewsstory&refer=jpconews&tkr=6758:JP&sid=aQ_l4bj3TZMg
12月30日(ブルームバーグ):任天堂は来年1月に千葉・幕張メッセで開催する携帯型ゲーム新作「3DS」体験会で、来場者のうち6歳以下の子供による立体(3D)映像使用を控えるよう保護者に求めている。30日までに体験会案内のサイト上に告知を掲載した。3DSは裸眼で立体映像を見られる点などを売り物に、同2月26日に発売予定。
告知は、新ゲーム機に限らず「左右の目に異なる映像を届ける3D映像」を小さな子供が見続けると、目の成長に影響を与える可能性があると説明した上で、6歳以下が体験する場合は保護者が従来の2D映像に切り替える機能を活用するよう要請。一般の来場者に対しても、30分ごとを目安に休憩を取るよう勧めている。
任天堂の岩田聡社長は5月の決算説明会で、子供や立体映像が苦手な大人に配慮し、映像表示を立体から2Dへと切り替える機能を3DSに追加する意向を示していた。
>>494
危険物扱いやねん
530 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2010/12/30(木) 21:41:14 ID:3hVaEpgh0 2/2危険物扱いやねん
>>494
左右の視力が違うと見難そうだな
立体視をOFFにすると横2ドットで1ピクセル分になるわけだから
AAないならジャギが酷くなるって事ねーのかな
537 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2010/12/30(木) 21:42:19 ID:P451PBxaO 10/14左右の視力が違うと見難そうだな
立体視をOFFにすると横2ドットで1ピクセル分になるわけだから
AAないならジャギが酷くなるって事ねーのかな
>>494
ポケモンショック再来か。
欠陥だらけじゃんw
550 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2010/12/30(木) 21:43:46 ID:4Ly3+Tg50 3/4ポケモンショック再来か。
欠陥だらけじゃんw
>>494
子供がそんなもん気を付けてやるわけないよなあ。
オフに出来るんだからいいでしょ的な感じがなんとも…。
605 名na-0^前:名無しさん必死だな 投稿日:2010/12/30(木) 21:49:38 ID:4vSVQSVV0 5/7子供がそんなもん気を付けてやるわけないよなあ。
オフに出来るんだからいいでしょ的な感じがなんとも…。
>>494
やっぱ目にいいものじゃ無いんだな
完全に不要だわ
やっぱ目にいいものじゃ無いんだな
完全に不要だわ
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●)
. | (__人__) <やめなさい!
| ` ⌒´ノ
. | } ミ ピコッ
. ヽ } ミ /\ ,☆____
ヽ ノ \ \ / \
/ く \. /\/ ─ ─ \
| `ー一⌒) / (●) (●) \
| i´ ̄ ̄ ̄ \ | (__人__) | <こんな危険な商品を発売して
\ ` ⌒´ / 本当に大丈夫なのか任天堂!?
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●)
. | (__人__) <ないわ!
| ` ⌒´ノ
. | } ミ ピコッ
. ヽ } ミ /\ ,☆____
ヽ ノ \ \ / \
/ く \. /\/ ─ ─ \
| `ー一⌒) / (●) (●) \
| i´ ̄ ̄ ̄ \ | (__人__) | <子供は自制が効かないからきっとやりすぎて死者が出るぞ!
\ ` ⌒´ /
![]() | サガ3時空の覇者 Shadow or Light by G-Tools |
[ ニンテンドーDSの記事一覧 ]
今週の人気記事
その他おすすめサイト
この記事へのコメント
-
- 1 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月30日 22:23 返信する
-
あたりめーだ
3D裸眼とかアホすぎ
-
- 2 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月30日 22:24 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 3 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月30日 22:24 返信する
- 余裕で3
-
- 4 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月30日 22:24 返信する
- dwzsだ
-
- 5 名前: 名無し 2010年12月30日 22:24 返信する
- てす
-
- 6 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月30日 22:24 返信する
- 過疎すぎて4まで一人で書き込み
-
- 7 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月30日 22:24 返信する
- ニシ君の頼みの綱の子供が…
-
- 8 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月30日 22:25 返信する
-
情報強者:任天堂のせいにするな親が悪い
↓
親:管理が面倒なので買わないでおこう
必需品じゃない娯楽品はこんなもんだね
-
- 9 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月30日 22:26 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 10 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月30日 22:27 返信する
- ぜったい訴訟来るな
-
- 11 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月30日 22:29 返信する
-
子供だけじゃないぞ
大人でも3Dの影響を受けて
癲癇や嘔吐もありえるし視力低下にもなりえる
-
- 12 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月30日 22:29 返信する
-
そもそも携帯機に立体表示なんて必要か?
純粋にバッテリー持ち重視バランスのスペックアップだけで十分だと思うが・・・
-
- 13 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月30日 22:29 返信する
- 任天堂は悪くない
-
- 14 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月30日 22:29 返信する
- 3D機能消せば終わる話じゃないか
-
- 15 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月30日 22:29 返信する
-
最近記事手抜きばっかだな。更新ははちまの方が早いし、ネタも多い。
最近はaaもつまらないし煽ってばっか。
米欄の過疎り方も半端ないな
-
- 16 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月30日 22:30 返信する
- これ以上視力落とせんからパス
-
- 17 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月30日 22:30 返信する
-
やっぱり目が悪くなるじゃん
大人がやっても視力下がりやすくなるぞ
これは 売 れ な い
-
- 18 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月30日 22:30 返信する
-
ヤバイねこれは
健康上の問題で何らかのトラブルになるんじゃね
子供向けなら尚更
-
- 19 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月30日 22:31 返信する
-
はちまみたいなクズ野郎のはもう利用しねえよ
-
- 20 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月30日 22:32 返信する
- は ち ま の パ ク リ
-
- 21 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月30日 22:33 返信する
- そもそも2Dゲームですら目に良くないだろ、どうでもいい
-
- 22 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月30日 22:34 返信する
-
3Dテレビでも似たような事が言われていたが
まぁ同じ様なものだ
-
- 23 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月30日 22:35 返信する
-
マジで米欄過疎化してんな
前みたいに羅列記事でもしてくれよ
-
- 24 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月30日 22:38 返信する
-
>>21
アホか
テリー伊藤みたいな斜視になる可能性があるんだよ
-
- 25 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月30日 22:38 返信する
- はちぱく
-
- 26 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月30日 22:38 返信する
-
子供にはゲーム機を与えないで勉強させればいいよ
-
- 27 名前: 2010年12月30日 22:39 返信する
-
ねぇ、煽りじゃなくて
はちまと丸かぶりじゃん。
更新、こっちの方が後だし大丈夫?
-
- 28 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月30日 22:39 返信する
-
3Dオフにすればいい、って3DSから3D取ったら何が残るんだ?
PSPより少しいい程度のグラ性能?
-
- 29 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月30日 22:39 返信する
-
これがダメなら必然的に3Dスマートフォンも同様という事になるな
シャープ涙目だなオイw
-
- 30 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月30日 22:42 返信する
-
うちの子がニンテンドーのゲームやってたら目が悪くなった!!!
って裁判とか海外で多発しそう。
-
- 31 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月30日 22:43 返信する
- 6歳の子供においそれと買ってやれる値段じゃねえよ。携帯ゲーム一台25000円って。
-
- 32 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月30日 22:46 返信する
-
ただの訴訟対策じゃん
わざわざスレ立てするような話題ですらない
-
- 33 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月30日 22:49 返信する
- そのために3Dの調整できるようにしたんだから当たり前だろ
-
- 34 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月30日 22:50 返信する
-
>>28
ゲームができる
-
- 35 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月30日 22:52 返信する
-
親が制限出来る機能があるとも知らず書きこむGK達よ・・哀れなものだ
左右視力違うから心配・・
-
- 36 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月30日 22:55 返信する
-
子供向けなのにマズイだろこれ
自制するわけないし
つか大人だって危険だろう
30分も出来んな
-
- 37 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月30日 22:56 返信する
- 3D版ポニョはありえないってことか
-
- 38 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月30日 22:57 返信する
- 3Dテレビは虐待家電なのか
-
- 39 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月30日 22:57 返信する
-
>>29
普通に考えて小さな子供が使う物でもないだろあんなもん
-
- 40 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月30日 22:57 返信する
-
>>31
6万以上する据置きに比べればかなりマシだろ
しかも久夛良木はそれで安すぎたかもとか言ってたし
-
- 41 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月30日 23:01 返信する
-
>>36
だから親が暗証番号を決めて2Dに制限させることができんだよ
なんでそういうことを調べないで書き込むのかな
-
- 42 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月30日 23:08 返信する
-
前々から言われていたことだな。
オレは買わん、パスする。
人柱の皆さん人体実験ヨロシクね。
-
- 43 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月30日 23:09 返信する
- あっても無くてもオン対戦で3Dなんて使わないよ
-
- 44 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月30日 23:10 返信する
- ロックしたってどうせやるにきまってんだろ、ガキなめんな
-
- 45 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月30日 23:14 返信する
-
任天堂は売れればいいと思ってるから子供の視力なんてなんとも思ってないだろ。
ジャニタレ使ってCMで煽れば馬鹿が買うからなw
-
- 46 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月30日 23:15 返信する
-
3DSが発表された頃から言ってるが
確実にアメリカでは大型の集団訴訟になる
6歳以上ならOKという科学的な根拠だって確証を得られてないんだから
7歳〜12歳の子供を持つ親が「年齢制限を守ったのに3DSをやったら目が悪くなった!!」
みたいな難癖を絶対に付ける
間違いない
-
- 47 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月30日 23:15 返信する
-
>>40
何で関係ないPS3の話に逃げたの?www馬鹿なの?www
-
- 48 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月30日 23:15 返信する
- 前々から言われてたろ。しかも携帯機は距離近いし視点もガッチリ固定だしな。
-
- 49 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月30日 23:16 返信する
- 危険物とかオワタ
-
- 50 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月30日 23:17 返信する
-
親がロックしてどうこうで問題解決するなら
ケータイ電話にまつわるあらゆる問題はなんで存在するんだよw
-
- 51 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月30日 23:22 返信する
-
過疎すぎ・・・
本当に終わったなこのブログ・・・
-
- 52 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月30日 23:22 返信する
- ゴキがウヨウヨ沸いて出てくる出てくるwww
-
- 53 名前: aaa 2010年12月30日 23:23 返信する
- 死者は出ないだろw
-
- 54 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月30日 23:30 返信する
- だいたい、それに加え携帯機は本当に視力落ちるしな
-
- 55 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月30日 23:33 返信する
-
訴訟対策ってもねぇ・・・
こんにゃくゼリーも注意書きあったけどキチガイのせいで・・・
-
- 56 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月30日 23:36 返信する
-
こんな ゲーム脳 レベルの迷信信じちゃうとかww
ゲハ?民相当レベル低いなwwww低年齢化の煽りうけてんのかwwww
-
- 57 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月30日 23:36 返信する
- ペアレンタルで3D表示出来ないように設定できるんですね
-
- 58 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月30日 23:37 返信する
- これこそ規制すべきだな
-
- 59 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月30日 23:39 返信する
-
>>24
逆逆w
内斜視が正解
-
- 60 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月30日 23:42 返信する
-
>>56
以前医学博士が警鐘している記事があったろ
はちまだっけ?
-
- 61 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月30日 23:42 返信する
-
>>40
いつの話だよ
まぁ3DSも後々値下げするでしょ
-
- 62 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月30日 23:49 返信する
- 情弱が多いなやっぱり
-
- 63 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月30日 23:50 返信する
- 任天ゲーによるイジメで既に何人も死んでいるだろ。
-
- 64 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月30日 23:50 返信する
-
>>56
え?公式で言ってるのがどうして迷信扱いに?
頭大丈夫か??
-
- 65 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月30日 23:54 返信する
- 将来の日本人はみんなロンパリ確定
-
- 66 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月30日 23:57 返信する
-
子供の成長ってかなり個人差があるのに7歳以上なら絶対に大丈夫って保証できるの?
なんか怖いんだけど
-
- 67 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月31日 00:01 返信する
-
3DSおわたああああああああああああああああ
つーか子供に影響あるなら大人だって影響あるだろ
眼精疲労になりたくないから俺は買わないわ
-
- 68 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月31日 00:06 返信する
-
おいJin
最近はちまのほうがずっと面白いぞ
ブログやめたらどうだ?
-
- 69 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月31日 00:09 返信する
- 30分とかただのオマケ機能じゃん
-
- 70 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月31日 00:12 返信する
-
正直3DSは欲しいけど
これ以上目悪くなりたくないなぁ
眼鏡嫌い
-
- 71 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月31日 00:12 返信する
-
製造物責任法(通称、PL法)だな。
視力低下したときにゴネてくるモンペが居るから書いておかないとね。
-
- 72 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月31日 00:18 返信する
-
>>61
いつの話って新ハード発売の時だろ。
同じく新ハードの発売の比較なんだからおかしなことはないだろ
-
- 73 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月31日 00:20 返信する
-
>>47
あれ?同じゲームの話なのに関係ないってどいう意味かな?
ああ、PS3はゲーム機じゃないってSCEの人間も言ってたか。ごめんね。
-
- 74 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月31日 00:21 返信する
- そもそもゲームやってる時点で目に負担かけてるって事実を無視するなよw
-
- 75 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月31日 00:22 返信する
- ってか任天堂だけじゃなくて家電3Dテレビ全般じゃね?
-
- 76 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月31日 00:30 返信する
- 3DSにハイスペック二画面ゲーム機としてしか期待していない俺に死角はなかった。
-
- 77 名前: 名無しさん 2010年12月31日 00:31 返信する
- 3DSに期待してない俺に死角はなかった
-
- 78 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月31日 00:33 返信する
-
別に眼科医が言うにはテレビだって
細かい本だってよくないよ
3Dがどの程度か知らないけど
-
- 79 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月31日 00:34 返信する
- 3Dテレビ、3D映画もそうだろ・・・。
-
- 80 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月31日 00:38 返信する
-
子供の場合携帯ゲーム機は平気で10時間近く遊ぶ場合があるからな
至近距離で凝視しつづけることになるし
テレビ番組や映画とは危険度が違うわな
-
- 81 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月31日 00:38 返信する
- 死者はでないだろうがこんなもの売りつけていいのかね
-
- 82 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月31日 00:40 返信する
-
>>81
お前馬鹿?
誰がどうみてもただの訴訟対策じゃん
-
- 83 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月31日 00:43 返信する
- まじでやばいんじゃねこれ
-
- 84 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月31日 00:45 返信する
- これに色々言ってる人はPL法が基になった訴訟とかしらないのだろうか
-
- 85 名前: そみぃ 2010年12月31日 00:46 返信する
- これはいいゴキブリホイホイwwwwww
-
- 86 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月31日 00:48 返信する
-
やばいって何がどうやばいの?
むしろ注意書きしない方がやばいだろ
-
- 87 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月31日 00:53 返信する
-
最近はメーカー側の押し付けてで3D賛美で食傷気味だったけど
実害の可能性出てきちゃったか
-
- 88 名前: 名無しさん 2010年12月31日 00:53 返信する
- まだでてないでしょ
-
- 89 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月31日 00:56 返信する
-
>>82
注意書き読まないのが悪いってんなら、グリーモバゲーと同レベルだな
-
- 90 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月31日 01:05 返信する
- ゲームが目に悪いというのは嘘なんだけどな
-
- 91 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月31日 01:08 返信する
-
これはゲーム売り場でも貼り紙や購入時の注意を店側もやらないといけないな
訴えられるのは任天堂だけとは限らんぞ
-
- 92 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月31日 01:18 返信する
- 中学生でも問題無いとわかるまで3年は様子見たほうがいいな
-
- 93 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月31日 01:22 返信する
-
3Dテレビ作ってるメーカーはこれ公表しないのか
ソニーとか
-
- 94 名前: 通りすがり 2010年12月31日 01:33 返信する
- まぁ、アレだ。噂のシャープの液晶を使ってるなら期待しない方がいいよ。丁度シャープの3d液晶を使ってるスマホを買ったけど、視点を完全に固定しないと3Dに見えないし、角度もキツイ。アクションとかは絶望的だと思うなぁ。
-
- 95 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月31日 01:42 返信する
-
目が悪くなるのイヤならゲーム自体やるなよ。
パソコンも目に悪いからやめろ。
遊びや冒険に危険はつき物だ。楽して新しい刺激得られるとおもうなよ!
-
- 96 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月31日 01:52 返信する
-
至近距離で小さな画面を見続ける携帯機そのものが目に悪い
-
- 97 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月31日 01:57 返信する
-
別の裸眼3D体感したけど
ゲーム機はそもそも目に悪いとかそういうレベルのものじゃないよ
10秒見ただけで目に違和感がある
-
- 98 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月31日 01:59 返信する
- 大人でも危険です。
-
- 99 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月31日 02:31 返信する
- 普通に携帯ゲームやってても相当目の疲労が激しいけどね。
-
- 100 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月31日 02:37 返信する
- ま、結構前から言われてたことだけどね。
-
- 101 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月31日 02:39 返信する
-
これは一大事ですね、
当然販売を規制するんですよね?石原ァwwww
-
- 102 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月31日 02:59 返信する
-
錯覚による3D視自体無駄な技術だからな
一見派手だが、中身は一緒で何も面白みがない
なにより、ガチに眼球が痛くなるというトンでも技術だから
これが採用されてる限り、買う気にはならんなー…
裸眼3D視オミットして価格を下げた機種が出れば考えなくもないが。
-
- 103 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月31日 03:29 返信する
- 今の時点でもこどもの視力低下率は深刻だろ。
-
- 104 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月31日 03:35 返信する
-
ニシくん、どうしたの?
お目々が真っ赤だよ?
-
- 105 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月31日 03:44 返信する
-
任豚はGKの幻を凝視しすぎて目に影響を与える可能性あるから
ここは見ない方がいいんじゃねwwwwwwww
-
- 106 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月31日 04:25 返信する
-
視力よりも
現実の立体空間を見る場合と
錯覚による立体視との感覚のズレが
子供の空間認識能力の成長に与える悪影響が深刻
最低でも11歳、12歳くらいまで制限を引き上げないと危険だよ
任天堂は甘く見過ぎ
-
- 107 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月31日 04:30 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 108 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月31日 04:30 返信する
- たんなる訴訟対策だろ
-
- 109 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月31日 04:30 返信する
- なぁ・・。立体視をオフにしたところで、左右の目で別別のものを見てるってところは変わらないんだぜ。これって、かなりやばくねーか?
-
- 110 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月31日 04:34 返信する
-
フツーに考えてさ。こんだけ目に負担がかかるものは、遊びとしちゃ使えないな。
仕事から帰ってきたサラリーマンとかただでさえ目が疲れてるのに、こんなもんで遊んでたら失明するよ。
子供はなお悪いし。子供ってすぐ目が悪くなるからな。3DSを遊んでメガネになりましたって、しゃれにならないよ。メガネって、スポーツをちょっとするにもどんだけ面倒か。こりゃダメだなぁ。
-
- 111 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月31日 04:35 返信する
-
メーカー側はできるだけ制限を引き下げたいだろうからな
7歳だから大丈夫とは絶対考えないほうが良いだろうね
-
- 112 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月31日 04:37 返信する
-
3歳がピークといってもそこで成長が完成するわけじゃないんだから
問題ないなんてことは絶対ないよ
-
- 113 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月31日 04:40 返信する
- これは危ない!安心して遊べないな。
-
- 114 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月31日 04:46 返信する
- タバコやお酒同等の扱いにすればいい
-
- 115 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月31日 04:48 返信する
-
スマホで裸眼3D体験したけど、これは確かに目にキツイ。
数分やって目を他に移すと、なんか視覚全体というかモノの見方を切り替えるみたいな感じで
一瞬視界がぼやけてぶわーってなる。うまく表現できなくてすまんがw
-
- 116 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月31日 04:57 返信する
- テレビとかと画面の小さい携帯ゲーム機が同じ基準で良いとはあまり思わないな
-
- 117 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月31日 05:05 返信する
- バーチャルボーイの再来か
-
- 118 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月31日 05:25 返信する
-
>>17
視力が悪くなる程度の理由で売れないのならゲーム機全部売れてないわ
-
- 119 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月31日 05:40 返信する
- こんなの当初から予想できてるだろうね、それでも任天堂はバーチャルボーイやら前例あるから。視力とかは眼中ないだろう
-
- 120 名前: あ 2010年12月31日 05:42 返信する
- 眼鏡業界は3DSの登場にに期待しているという
-
- 121 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月31日 06:06 返信する
-
え?いまさら何を?
この立体視技術は、2001年ゴロにシャープが開発したやつでしょ。裸眼に悪いっていうのは、発表当時から言われてたじゃん。
-
- 122 名前: あ 2010年12月31日 06:44 返信する
-
だから2DSも発売しろと、、
ニシくんが目への悪影響を完全否定して、叩いてきたことは絶対に許さない
-
- 123 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月31日 07:05 返信する
-
これはマジ集団訴訟に発展するだろうな
さすがに目をぶっこわされて黙って引き下がる海外じゃない
-
- 124 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月31日 07:16 返信する
-
元から目の悪いハイエナどもがアップをうんたん
つーか被害者面して大騒ぎされたらどうしようもないな
-
- 125 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月31日 08:39 返信する
-
>>116
その通り。
大画面テレビの方が問題が大きい。
で,ソニーなんかは子供が近づいてみると警告を出す機能まで搭載している。
-
- 126 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月31日 08:39 返信する
-
>>112
いや,3歳で脳の成長は止まるの。個人差はあるけどね。
-
- 127 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月31日 08:42 返信する
-
目が悪くなるので叩いてるんなら、ゲーム機ゼンメツだね
-
- 128 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月31日 08:44 返信する
-
>94
同じ液晶じゃないから
3DSは横方向のみだし
-
- 129 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月31日 08:52 返信する
-
>>125
つまり近くでみるのはやばいわけだろ?
じゃあ携帯ゲーム機の方が確実にやばいわけだ
小さい画面って時点で確実にこっちのほうが問題有るだろうしね
-
- 130 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月31日 09:04 返信する
-
>129
うんにゃ 3D映像が視野を塞ぐ状態の方が、脳への負担は大きい
しかもアクティブシャッターは別の意味で目に悪い
-
- 131 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月31日 09:07 返信する
- PS3は3D対応で3Dブラビアと一緒に売っていこうという戦略だからねー
-
- 132 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月31日 09:10 返信する
-
携帯機は画面にかじりつくようにプレイする子多いからなあ
良くないだろうな
-
- 133 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月31日 09:46 返信する
-
>>132
画面にかじりつくように見ると3Dに見えないんじゃないかな。
それを含めてスウィートスポットの距離を設定していると思う。
-
- 134 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月31日 10:17 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 135 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月31日 10:34 返信する
-
そうなの?
jinさんありがとう、予約解約してくるよ
-
- 136 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月31日 10:54 返信する
-
>>135
う・そ・つ・き ☆キラッ
-
- 137 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月31日 11:50 返信する
-
そら絶対目に悪いだろうな
子供にはやらせないほうが良い
-
- 138 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月31日 11:54 返信する
-
もうちょっと年齢制限引き上げたほうがいいんじゃないかね
もちろん3DSだけじゃなく3Dテレビもだけど
-
- 139 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月31日 11:57 返信する
-
神である任天堂の行いはすべて正義ブヒ!
100ちょっとしか伸びない米欄でも
任天堂がディスられると顔真っ赤でブヒブヒ
ゴキブリホイホイ?豚ちゃん自分でゴキブリ名乗っちゃったのか
-
- 140 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月31日 12:01 返信する
-
※139
100ちょっとしか伸びてない※欄で言われてもw
-
- 141 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月31日 13:08 返信する
-
ガラパゴスで裸眼3D映像みてるが、確かに立体に
見えてすごいけど、人によっては酔う。
で、しばらく見続けて別のものを見ると、目がおかしく
なった感じになる。
同じ技術だったら、けっこうまずいかもしれん。
-
- 142 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月31日 13:53 返信する
-
従来2Dみたいな視力が悪くなるって悪影響より
脳の神経に負担かけるのがなあ
ここまでリスク犯すのも任天堂らしくない
-
- 143 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月31日 14:21 返信する
-
大人でも結構疲れるからなぁ
-
- 144 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月31日 15:46 返信する
- 俺が3D見づらかったのは左右の視力差が0.5近くあるせいか
-
- 145 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月31日 17:30 返信する
-
>>122
ペアレンタルコントロールぐらい知っとけ
-
- 146 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月31日 17:54 返信する
-
これってただの訴訟対策でしょ?
アメリカは難癖訴訟がすごいからな
-
- 147 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月31日 18:24 返信する
-
友達の3Dスマートフォン見せてもらったけど確かに目が疲れる。しかもちょっとでも角度が悪いと2重になる。
これいらねーわとマジで思った。
寝ながらやったりくつろいだ姿勢でやりたいのに角度強制されるなんて糞すぎるだろ。
-
- 148 名前: 名無しゲーマーさん 2010年12月31日 18:31 返信する
-
003SHガラパゴス(3D携帯)にバイオ入ってたけどすっげーつまんなかったからな。3DS糞ゲー乱造ハードになる予感。
3Dなんていらねーよ。
そんなことに手間掛けるなら内容充実させてくれ。
-
- 149 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月01日 18:32 返信する
- 3Dはいらねえわ
-
- 150 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月03日 00:36 返信する
-
なくてもいい3D機能のために
こんなリスク背負うのかよ
-
- 151 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年08月31日 16:25 返信する
-
( ゚∀゚)ウァハハ八八ノヽノヽノヽノ \
٩(๑´3`๑)
┌┤´゚Д゚`├┐
(o´艸`)ぷぷーー
(´▽`)ノ⌒゜ポイッ
wwww(/ω\)キャー
((┏(^ω^┗)ホイサホイサ♪(┓^ω^)┛))ヨイサヨイサ♪
-
- 152 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年09月04日 13:20 返信する
-
( '-' )ノ)`-' )
(。´-д-)。o○Zzz
(*^-゜)vイエイ
ε=ε=ヾ(*゚ー゚)シ
ヾ(*´∀`*)ノ
ゴオオッ(♯゚Д゚)=〇🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥
( ∩'-'⊂ )
三┗(┓卍^o^)卍ドゥルルルル
-
- 153 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年09月07日 19:40 返信する
-
☆⌒(*^-゜)v
( ‘-^ )b
(*^-゜)vィェィ♪
コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。



















コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。