
イメージエポックJRPG第1弾『最後の約束の物語』はかつてないスーパーボリュームかもしれない
1 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/01/24(月) 00:24:31 ID:TuyrCM/RO

JRPG決起集会を開いてまで宣伝しても結局ボリューム水増しゲーに終始するのか
2 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/01/24(月) 00:25:33 ID:ASTMeQF60
http://twitter.com/ryoei18/status/28845187404926976
『最後の約束の物語』デバックなう。1周クリアするのに50時間以上かかるから死にそうっす。
しかもキャラ別&マルチエンドだから全部のルート1回見るのに400時間・・・ これから夜の睡眠は無いな(涙)
2011/01/23 01:03:23 webでツイート
400時間ぶっ通しやる気なのか
6 名前:恥Wii ◆PS3/.jp4C6 投稿日:2011/01/24(月) 00:27:28 ID:ASWi5X+70うおおこれは期待できそう(^0^*)
“本物のRPG”がどんどんPSハードに集まってくる・・・!」
8 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/01/24(月) 00:29:14 ID:npkwwl8r0“本物のRPG”がどんどんPSハードに集まってくる・・・!」
一日12時間やっても一月で終わらん
無理だろ
9 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/01/24(月) 00:29:15 ID:hD3uNJ3E0無理だろ
いやー流石は真のラスストことラストプロミスストーリーですなぁ
11 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/01/24(月) 00:29:56 ID:cCGwm1So0一周50時間でマルチエンドな時点で製作失敗だどあほう
23 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/01/24(月) 00:35:01 ID:iOCaKv6v0ゼノブレイドの大容量が評価されたのは
広さに対して密度が高かったから
フィールドが広いならそれに応じて仕組みも敵もアイテムもクエストも多かった
プレイ時間だけ多いゲームがいいならPS3のうみねこはプレイ時間70時間とかだから神ゲー
26 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/01/24(月) 00:37:21 ID:U1g0vh1D0広さに対して密度が高かったから
フィールドが広いならそれに応じて仕組みも敵もアイテムもクエストも多かった
プレイ時間だけ多いゲームがいいならPS3のうみねこはプレイ時間70時間とかだから神ゲー
全部のルート観るのに400時間w
ニート以外達成出来んだろw
27 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/01/24(月) 00:38:43 ID:lljZF6snPニート以外達成出来んだろw
空の軌跡は200時間とか遊んだけど面白かったな。
28 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/01/24(月) 00:39:15 ID:e9hyttWf0オフラインで400時間?
ないないw
29 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/01/24(月) 00:39:18 ID:RTx8+mhi0ないないw
3DSの場合、400時間デバックなんてしたら危険だな
40 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/01/24(月) 00:45:02 ID:1Am0tq8c0オフで1000時間近くやりこんだFO3は神ゲーだったが・・・
まぁ長ければいいってわけでもないけどな。FF13は序盤の20時間がチュートリアルだったんだし。
47 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/01/24(月) 00:49:21 ID:OY9GpvHl0まぁ長ければいいってわけでもないけどな。FF13は序盤の20時間がチュートリアルだったんだし。
一周五十時間で苦労も6倍だな
71 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/01/24(月) 01:10:22 ID:oKpyqawl0PV見てきた
最後の一日を描いた物語だというのに一周50時間とはこれいかに
107 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/01/24(月) 02:12:54 ID:cMJcZ0yn0最後の一日を描いた物語だというのに一周50時間とはこれいかに
数百時間プレイとかねーわwww
コンテンツが山ほどある時代に誰が得するんだよ
108 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/01/24(月) 02:14:14 ID:OygSaVdz0コンテンツが山ほどある時代に誰が得するんだよ
だから、あくまでもデバッグの時間だってば

![]() | 最後の約束の物語 by G-Tools |
[ PSPの記事一覧 ]
今週の人気記事
その他おすすめサイト
この記事へのコメント
-
- 1 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 02:29 返信する
- 400時間ww
-
- 2 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 02:29 返信する
- 一getは400時間かかる
-
- 3 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 02:30 返信する
-
いつまでも人間デバッグに頼ってるからバグが取れないんだよ
-
- 4 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 02:30 返信する
- アガレストもなげーんだけどな
-
- 5 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 02:30 返信する
- デバッグだろこれ?
-
- 6 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 02:31 返信する
- しょーもない水増しゲーくせー
-
- 7 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 02:31 返信する
-
RPGとかノベルゲーだとどうしても速く終わるから
お使いとかサブイベント抜きでお話的な意味でそれだけかかるなら期待出来るな
-
- 8 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 02:31 返信する
- 別にトロフィーなどもないし、全ルートをクリア必要がないと思うんけれど。。。
-
- 9 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 02:31 返信する
- マルチエンディングプレイ時間水増しブームくるー?
-
- 10 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 02:32 返信する
- 必ず神谷浩史使うから、ここの会社のゲームを俺は出来ないんだよな
-
- 11 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 02:33 返信する
-
初1ゲットとか言ってみる。
社会人とか学生は全ルート見るのに3ヶ月以上かかりそうだなw
それに内容がしっかりしてないと時間が多いだけのダルイゲームにもなりかねん。
-
- 12 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 02:34 返信する
-
マルチエンドでも一周しかいつもしないから
別にかまわん
-
- 13 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 02:39 返信する
- 途中で飽きるようなゲーム内容だったら意味ないけどな
-
- 14 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 02:41 返信する
-
2週目はレベル・武器アイテム引継ぎで、会話スキップとかないのか?
しかも謎解き的な部分やらダンジョンやらも解き方解ってる分短縮可能だろ・・・w
というか万一レベル1から鍛えなおしとかになるとかマゾい仕様だったら2週目やる気しないw
-
- 15 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 02:43 返信する
- また、つまらなくないけど面白くもない淡々としたRPGなのだろうかw
-
- 16 名前: え 2011年01月24日 02:46 返信する
- デバッグしながらで一週50時間だろ、デバッグしない普通のプレイならそんなにかからないじゃね?
-
- 17 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 02:47 返信する
-
「良いRPG」観がだいぶ古くないか?
今時プレイ時間を売りにするのはどうだろう。
-
- 18 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 02:47 返信する
- えpspなの…
-
- 19 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 02:50 返信する
-
無駄クエストとか無価値ミッションに無用やり込み要素で水増しされてなきゃいいけど
メイン400時間+やり込み等サブイベに400時間とかに
なったら最高だな
-
- 20 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 02:52 返信する
-
一周30時間にしろよ
ヒゲがそういったときの絶賛具合見てないのかよ
-
- 21 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 02:54 返信する
- 面白ければいいけど、糞ゲだったら苦痛だろうな
-
- 22 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 02:55 返信する
- イメエポからいくら貰ったの?JIN
-
- 23 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 02:57 返信する
- こーいうのは大きな画面でやりたいんだがな。
-
- 24 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 02:58 返信する
-
長くて共通部分のシナリオがほとんど一緒なら
一回のプレイ時間短くて、途中から大きく分岐するシナリオにしてくれよ
ま、キャラ別EDって事だから前者なんだろうけど。
-
- 25 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 03:02 返信する
- ディスガイアとか白騎士みたいにアイテムコンポに異常な時間が掛かって、それをしないとエンディングが出て来ない仕組みなんだろ?
-
- 26 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 03:04 返信する
- 別に全ルートやんなくてもいいじゃん
-
- 27 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 03:04 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 28 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 03:06 返信する
- クロノクロスみたいに、居るのか居ないのかわからない仲間が喋る程度の分岐じゃないの
-
- 29 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 03:06 返信する
-
△さんから○○をもらってきてくれ
↓
△さんなら山に出かけたわよ
↓
山へ行く(しかも山頂)
↓
△さんならもううちに帰ったみたいだよ?
↓
もどって△さんの家に行く
↓
△「○○なら山頂に置いてきてしまったよ」
↓
もう一度山へ行かされる
-
- 30 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 03:08 返信する
-
デバッグしきれないだろこれ。
発売前に危険な香りだ
-
- 31 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 03:11 返信する
- 最後の動画見るまでラストストーリーの事かと思ってたw
-
- 32 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 03:11 返信する
-
今の平均は100円/1時間くらいなんで周回はともかく1週分としては妥当じゃね
スーファミ時代の代表的なRPGは平均クリアが測ったように30時間前後だったらしいな
-
- 33 名前: 2011年01月24日 03:20 返信する
- どの段階のデバッグやってるかにもよるけどな
-
- 34 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 03:25 返信する
-
セブンスドラゴンが400時間になったようなもんだろ
地獄だな、これは。
-
- 35 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 03:35 返信する
- 9割同じ感じにストーリーが進んでEDだけ違うパターンだろうな
-
- 36 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 03:52 返信する
-
サモンナイトみたいな糞仕様の周回要素なら
周回プレイは無理だな
-
- 37 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 03:55 返信する
-
主人公のデザインをなんとかしろよ
FFもテイルズの主人公も確かにイケメン路線だけど
これはRPGファンに完全に嫌われるタイプのイケメンだろ
-
- 38 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 04:03 返信する
-
スターオーシャン2に比べたらマシじゃね?
どういうマルチエンドなんだろ?
-
- 39 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 04:08 返信する
-
スターオーシャン2に比べたらマシじゃね?
どういうマルチエンドなんだろ?
-
- 40 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 04:11 返信する
-
周回プレイとか、全エンド見るための作業みたいなもんなんだから、
全部引き継ぎありとかにすればいいのに
-
- 41 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 04:18 返信する
- つかPSPかよ・・・・・・
-
- 42 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 04:23 返信する
-
プロモみたら「滅び行く楽園の最後の1日。」って言ってるけど。
400/24で分岐が16って事・・・・な訳ねえか。
-
- 43 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 04:32 返信する
-
セブンスドラゴンみたいなくだらないのを作る会社のゲームを
400時間もやるなんて苦行でしかないだろw
-
- 44 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 04:35 返信する
- クソゲーと評価されてるとわかってるのに白騎士500時間遊んでる。
-
- 45 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 04:38 返信する
-
イメエポの過去作品をプレイしてたら分かるけど、
周回プレイ中のほとんどは使い回しだと思われ。
ここに大ボリュームを作る意思や開発体制はない。
-
- 46 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 04:42 返信する
-
シナリオのボリュームじゃなくて、
ダンジョン探索でプレイ時間稼ぐゲームばかり作ってる所だろ?
-
- 47 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 04:44 返信する
- PSPのオウガもう少しで500時間いきそう
-
- 48 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 04:57 返信する
-
イメエポは早くアークラの続編を出してくれ
あれを1作で終わらせるのはもったいなさすぎる
-
- 49 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 05:01 返信する
- 周回引継ぎなかったら今の子たち400時間もやらねーだろう
-
- 50 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 05:06 返信する
-
デバッグだから引継ぎ機能とか有っても使わずにやるんじゃないの
本当に無かったらクソゲー評価されそうだなw
-
- 51 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 05:11 返信する
-
仲間の誰が、何人生き残るかで、マルチエンドでしょ
実績みたいなもんで、ストーリーの大筋は変わらなさそう
-
- 52 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 05:23 返信する
-
どうせエンドが若干違うだけなんだろ?
そんな事のために8週もするなんて、余程自分の好みに合わないと無理
-
- 53 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 05:28 返信する
-
日本のRPGのプレイ時間は
ただの数字類上げてくだけのプレイ時間稼ぎばっかだからな
短くても新しい場所に行き続けるとかの方が圧倒的にいいんだが
-
- 54 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 05:47 返信する
-
50時間って長すぎるだろ
そんなに時間奪うゲーム作ってなにも思わないのかね
パッケージに50時間かかるって注意書き入れろよ
-
- 55 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 05:49 返信する
- こんな長いと中身に自信がないのかなって思っちゃうな
-
- 56 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 05:50 返信する
- トロフィーのためなら400時間は惜しくない
-
- 57 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 05:50 返信する
-
オープンワールドの自由度の高い奴なら
400時間ぐらいいつのまにかやってそうだけど
ルートたどるだけの時間稼ぎゲームで400時間は
拷問だろ。
-
- 58 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 05:50 返信する
- この開発者はなにか勘違いしてるな
-
- 59 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 05:52 返信する
- MMOやってると400時間が少なく感じる
-
- 60 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 05:54 返信する
-
このツイートって
明らかにボリュームをアピールしてるよな
-
- 61 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 05:59 返信する
- 据置なら買ってた(´・ω・`)
-
- 62 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 06:12 返信する
- セリフちょっと変え、みたいなもんだろ
-
- 63 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 06:14 返信する
-
デバッグだから、通常やらない行動やったり
様々なパターンのプレイスタイルを試して検証に
時間かかってるんじゃないの
-
- 64 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 06:30 返信する
- いくらなんでも冗長なんじゃないのか?
-
- 65 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 07:05 返信する
- 長いゲームが大作である根拠はどこにもない
-
- 66 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 07:23 返信する
- どうせ無駄な戦闘で49時間とかだろ。
-
- 67 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 07:40 返信する
-
一周50時間かかるRPGなんてそんなに珍しくもないだろ?
デバッガーはともかく一般のプレーヤーは全ルートクリアとかする必要ないし
まぁ50時間かけてBADENDだったりしたら嫌だが、それこそ強くてnewゲームとかあればHEND見るだけなら容易いだろうし
-
- 68 名前: 名無し 2011年01月24日 07:52 返信する
- 最短いくらは短いと言い、最長いくらは長いという
-
- 69 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 07:55 返信する
-
これは誇張しすぎ。
SFC時代のRPGも一周4〜50時間はかかった。
例えば聖剣とかロマサガとかで
大して話も変わらないのに全キャラで律儀に
クリアすれば相当な時間がかかるだろう。
で、昔は長いというのは売りになったかもしれないけど
今は短いほうが売れるんだよ。
-
- 70 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 08:00 返信する
-
デバックと一般プレイヤーのプレイ時間は違うだろw
なんか無駄に熱そうで好みだこれすごい楽しみ
-
- 71 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 08:09 返信する
- ダンジョンが糞長そうだ…
-
- 72 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 08:17 返信する
- 強くてニューゲームはあるだろ
-
- 73 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 08:27 返信する
-
一周50時間は普通だけど、2週目以降は普通短縮されるもんでしょ
…強くてニューゲームが無かったらヤバイな
-
- 74 名前: 2011年01月24日 08:32 返信する
-
プレイ時間で言ったらディスガイアだろ
-
- 75 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 08:35 返信する
- モンハンじゃねえか
-
- 76 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 08:35 返信する
- 全要素やるならディスガイアが一番かかる気がするがあれはSRPGだから若干ジャンル違う
-
- 77 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 08:40 返信する
-
どうせ延々とサブクエストやらされるんだろ?
-
- 78 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 08:42 返信する
-
バトルによるな。
ターン制とかだったら萎えるわ。あれ程つまんないバトル考えた奴凄いよ
-
- 79 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 08:46 返信する
-
PV見た限りでは死人でるっぽくて誰を犠牲に
するか選べるっぽい雰囲気だからその辺でデバック
量すごいんじゃねーのこれ
-
- 80 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 08:48 返信する
-
ノベルゲーだったら同じ内容が50時間くらいで終わるんだろうな
ああ非効率的
-
- 81 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 08:52 返信する
-
ルート変更があったとしても主要人物以外の人の話す事は同じだろうし雑魚キャラとの戦闘も全キャラ同じだろう(BOSS戦の攻略も結局は同じ事を繰り返すだけだろうし)
そんな状態で少し違うだけのイベントを見るためだけにモチベーションはもちませんよ。
-
- 82 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 09:25 返信する
-
どのルートも絶対同じ
セリフに若干の違いがあるだけ
これを全ルートとか言っちゃうのは
かえって信用できん
ネットで話題になるのが目的だろ
-
- 83 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 09:26 返信する
-
>>82
最初にデバックなうって書いてあるじゃん
池沼か?
-
- 84 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 09:32 返信する
-
RPGなら100時間以上はほしいが
一周で50時間か・・・
マルチエンドを減らして
もっと濃くしてほうがいい
-
- 85 名前: 名無しさん 2011年01月24日 09:33 返信する
-
そんな事よりダンジョンRPGっての表記が気になる。
ダンジョンRPG?純粋なRPGじゃないじゃん
-
- 86 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 09:45 返信する
-
>>85
戦闘画面は完全にwizとかの系列だったじゃないか
今更何いってんだ?
-
- 87 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 09:49 返信する
- 絶対あきるwwww
-
- 88 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 09:51 返信する
-
50時間8キャラで400時間w
共通ルートだけで300時間(1キャラあたり40時間前後)だったら飽きること間違いなしwww
クリアしたキャラによってボーナス付けたりするとクリア順序でバグ出たりするよねw
-
- 89 名前: げ 2011年01月24日 09:54 返信する
- フォールアウト3並の作り込みがあるなら楽しいと思う
-
- 90 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 09:55 返信する
- そんなにやってたらリアルで死んじゃうwwwww
-
- 91 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 09:57 返信する
-
短いと文句言う
長いと文句言う
個別エンド無いと文句言う
個別エンドあると文句言う
まじでお前らの意見聞いてるとゲームなんてつくれねーな
-
- 92 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 10:10 返信する
-
やりこみ要素を売りにするゲームは糞
-
- 93 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 10:21 返信する
- ユグユグの名前勝手に使ってんじゃねえよ
-
- 94 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 10:27 返信する
- なげぇだけのゲームな気が。。。。。
-
- 95 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 10:27 返信する
-
RPGに個別ルートはいらん
個別ルートのないノベルゲーも糞
別に矛盾は孕んでない
-
- 96 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 10:35 返信する
- デバッグしてる人がデバックなどと書いてる時点でたかが知れてる
-
- 97 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 10:39 返信する
-
デバッグなんだから本来やらないありとあらゆる事を全部やりつつ50時間って意味だろ?
正味10時間ってとこじゃね?
-
- 98 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 10:49 返信する
-
>>78
ゆとり乙としか・・・
-
- 99 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 10:51 返信する
- で、戦闘方式がまだ公開されてないとか地雷臭いな
-
- 100 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 11:06 返信する
- これキャラデザ酷くてやる気にならないんだよなー
-
- 101 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 11:07 返信する
- 周回前提とかだるいだけなんでやめてください
-
- 102 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 11:19 返信する
- 戦闘を見ない事には何とも言えないのは確かだな
-
- 103 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 11:32 返信する
-
例え数百時間でもニートやひきこもりにはなんら障害は無く、発売日前日より
最期までぶっ通しでプレイした挙句に「ヌルイ」だの「ツマラン」だの「短い」
だのさも当たり前のようにほざく。おまけにいきなり極めた挙句に「この程度も
出来ないの?」などと威張り他人を馬鹿にする。
-
- 104 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 11:34 返信する
- PSPかよPS3でいいかげんまともなRPGだせよ、テイルズしかでてねーぞ
-
- 105 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 11:42 返信する
-
どーせお使いクエストとか
くだらない作業で
水かさ増しただけだろ
糞げーなのが目に見えてる
-
- 106 名前: 好みが分かれる絵柄だなぁ 2011年01月24日 11:45 返信する
-
長ければいいってもんじゃないぞ。ドラクエ7はクリアまでに80時間かかって、また最初から冒険しようとは思えなかった。
20〜30時間が平均クリア時間のゲームでも、何周も何回もできる面白さがあるなら、トータルプレイ時間が400時間超えするなんて容易いと思う。
-
- 107 名前: カイバーヾ(*゚д゚)ノ 2011年01月24日 11:59 返信する
- ラストストーリーかと思ったら違った
-
- 108 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 12:04 返信する
- まず全ルート見ようって発想が理解できん
-
- 109 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 12:06 返信する
-
ヘビーレインだって全パターンやってらんなかった俺には無理ダ。
ニコ動でエンディングだけ見てやった気になろーっと。
-
- 110 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 12:15 返信する
-
すげええええええええええ
ゼノブレすら途中で投げそうになった俺にはクリアできそうにありません
-
- 111 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 12:17 返信する
-
>>105
しかも、使いまわしな
分岐毎、キャラルート毎に激変するわけでなし
ただのゴミだな
ほんと、ここの開発者何か勘違いしてるな
時間なげー。これは本物のRPGだわーとか思ってそう
さすがニコ厨に媚びてるクソ会社なだけはあるな
まじでゴミだわ
-
- 112 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 12:25 返信する
- ドラクエ7みたいな終わらない夏休みか・・・
-
- 113 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 12:28 返信する
-
最後の一日のお話なのに24時間以上あるってことは
最後の一日じゃねえってことなんだろ
-
- 114 名前: (・・;) 2011年01月24日 12:35 返信する
- ツィッターなんだから、別にデバッグしんどいとか呟いても良くない?関連商品やイベントの告知ばっかりの企業ツィッターは見る気が起きないな私は。
-
- 115 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 12:40 返信する
-
ローグギャラクシーでいうコピペダンジョンや全て自分で操作しないといけない融通性の悪さがあればいくらでも時間稼ぎすることは可能だったりする。
ダンジョンボス攻略した後の帰り道にワープあり
次の目的地(一度行ったところ)に行く際にワープあり
↑
こういった手間を限りなく減らして快適さを追及したTOGFみたいなのを目指して欲しかったりする。
-
- 116 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 12:41 返信する
-
デバックなんてそんなもんだろ・・・。
そもそも8種類もエンディングいらねーし、ほとんどの人がそこまでやりこまないんじゃね・・・。
必要ないことをわざわざ増やしてどうする
-
- 117 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 12:51 返信する
-
制限時間が1日なら面白そうだったのにな
50時間もやってられんて
-
- 118 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 12:52 返信する
- 50時間やれないならRPGなんかやるなよw
-
- 119 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 12:56 返信する
-
空の軌跡は3作合計で1000時間くらい遊んだかなぁ
長い時間かかるから良いって訳じゃないけど、
面白いゲームだと、自然と長い時間遊んでしまうよね
-
- 120 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 13:10 返信する
-
イメエポのゲームはクソゲーか、面白くても1周以上は無理なのしかない感じだった。
が、JRPGを背負って勝負する&パブリッシャー目指す第一歩だけに本気なんだろうな。
名作の匂いがプンプンして来トルネ。
超期待作。
スクのddddffは相変わらずチャイニーズらしいし、「J」RPGファンならこれ買いだな。
-
- 121 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 13:22 返信する
- すごく水増しゲーのにおいがします・・・
-
- 122 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 13:23 返信する
-
んだよデバッグの話じゃねーか
超ド級の長さのシナリオかと思ったのに
-
- 123 名前: あ 2011年01月24日 13:25 返信する
- メガテン真3やSJ投げた俺には無理だな
-
- 124 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 13:32 返信する
-
※98
自己紹介乙としか…
-
- 125 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 13:38 返信する
-
アドベンチャーみたいに適当なところでセーブして
チビチビやるのか?
めんどくせぇぇぇぇ・・・
それとも最初からやり直すのか?
レベルや装備費きついでも同じような内容を延々繰返すとか
何のマゾプレイだよ
-
- 126 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 13:46 返信する
-
イメポとか……。
早速何か誤解してる感じだな。
-
- 127 名前: 美麗ポリゴンが売りとか 2011年01月24日 13:57 返信する
-
なんで叩かれてるのかわからん
初期プレステのアドベンチャーみたいに一本道二時間クリアみたいなのが好み?
-
- 128 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 14:06 返信する
- デバッグに50時間しかからないとか、普通にプレーしたら10時間以下のコースだな
-
- 129 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 14:09 返信する
-
1周50時間は、RPGとしては特に長くないな。
全ルート制覇は、よほどの暇人しかやらんだろう。
-
- 130 名前: あ 2011年01月24日 14:10 返信する
- プレイ時間より、新システムや作り込みに力入れてください。JRPGは10年前のRPGとやってること同じくじゃないかぁ
-
- 131 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 14:14 返信する
- 一回クリアしてプレイ動画でいいや
-
- 132 名前: あ 2011年01月24日 14:27 返信する
-
>>124
ターン制がつまらんすぎて考えた奴がすごい
実際この発想は若きゆとりしか無理だと思う(´・ω・`)
ターン制が全ての基本なんだから、存在は必然というか始めの一歩
今どき取り入れることの是非を問題にするなら分かる
-
- 133 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 14:27 返信する
-
>>119
空の軌跡は純粋にシナリオの長さがプレイ時間の長さに比例してるけど、
イメエポの場合は単にダンジョンでの戦闘が冗長に続くだけだと思う。
-
- 134 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 14:36 返信する
-
このゲーム白騎士やPSP2の記事に挟まれると
キャラデザとか用語とか被りまくっててステルス化してるんだよな
-
- 135 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 14:39 返信する
- 見た感じ全然面白くなさそう
-
- 136 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 14:50 返信する
-
ゲームに重要なのは濃密な時間であって
だらだら長く続けさせるものではない
長く遊べるを売りにするのは最近では終わったゲームに使う
逃げ口上だ
そのへんを何もわかっていない。
水増しするだけなら白騎士やらFF12やら
やたら長いダンジョンをつければいいだけだろうに
-
- 137 名前: ナナシ 2011年01月24日 15:04 返信する
-
本物のRPG(キリッ
長すぎりゃダレるだろjk
-
- 138 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 15:04 返信する
-
はっ!?
the last story of promises
で海外で売るのでは?
まぁ50時間はデバックの時間だろうけど楽しみにしてる。馬鹿売れはしないだろうけど、発売時期をミスらなければ一定数売れるかな?
-
- 139 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 15:44 返信する
-
作業ゲー
-
- 140 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 16:04 返信する
-
デバッグの方が周回には時間かからないから
まともにやったらもっと長いという事だ
-
- 141 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 16:16 返信する
- フォントがほとんど白騎士じゃねぇかこれww
-
- 142 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 16:21 返信する
- 永杉
-
- 143 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 16:24 返信する
-
いや別に長くなくね?
何にかかるかは問題だが、時間だけならこんなもんだろ
普段どんだけ短いのやってんだよ
-
- 144 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 17:07 返信する
-
全く別の話でそれぞれ50時間なのか、はたまた途中までは共通ルートなのかにもよりそうだ。
後者だったらウンザリしそう。
-
- 145 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 17:29 返信する
-
>>200
FFとかテイルズとかやり込み要素、アホみたいにやりつくしても200時間もいかないのに・・・
バカじゃねのー?
-
- 146 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 17:52 返信する
-
どんなに素晴らしいゲームを作っても、ハード信者がいる限り正当な評価は受けない。
特に日本では
-
- 147 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 17:56 返信する
-
一周50時間は良いとして2周目以降も50時間かかるとなると糞ゲーだろ
まぁ実際は400時間もかから無いんだろうけど
-
- 148 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 17:56 返信する
-
2週目は半分以下だろ、デバックは時間かけなきゃいけないから長いんだろうけど
まあよほどハマんない限り2週目なんてやれないけどね
-
- 149 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 17:58 返信する
- これ戦闘画面がまんまメガテンって言われたヤツだっけ?
-
- 150 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 18:13 返信する
-
取り敢えず360じゃなくて良かった
ウチの箱が壊れるまでの起動時間を完全に超えてるからなw
-
- 151 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 18:19 返信する
-
スキップ機能の貧弱さやゲームテンポを上げる機能、
周回プレイヤー向けの2週目特典が無い事を露呈してるだけじゃ…
-
- 152 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 20:00 返信する
-
社長のチェックプレイ必須にして欲しいわ
糞ゲー乱発する糞会社少なくなりそう
-
- 153 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 20:03 返信する
- 分岐でセーブしとけばもっと短縮できんだろ。低能なのかコイツ?
-
- 154 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 20:55 返信する
-
パーペチュアルブルー思い出した
あれ全キャラED見るのに何百時間かかるんだろ
-
- 155 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 21:06 返信する
-
「デバッグ」で50時間以上
1週50時間×マルチEND数で400時間という計算
実際にユーザーがプレイする際は普通のプレイ時間じゃない?
-
- 156 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 21:07 返信する
-
ユーザー側の時間を無限に求めるようなゲームは駄目だろ
いや、買うけどさ
-
- 157 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 21:16 返信する
- デバッグの話にに何いってんだ?
-
- 158 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 21:20 返信する
- 知らんかったけどこれPSPだったのかよ
-
- 159 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 21:51 返信する
- 要するにイベントスキップ出来ないって事か
-
- 160 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月24日 22:14 返信する
-
デバッグの意味わかってるのか?
まぁマルチエンディングでも
コンプして真のエンディングとかないならいいや
-
- 161 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月25日 07:13 返信する
- ハードコアゲーマーでいろよ、好きなことをやるのが一番だ
-
- 162 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月25日 07:22 返信する
-
PSPのゲーム?
だとしたら1週でもキツイかも。
据え置きならいくらでも平気なんだけどな。歳か。
-
- 163 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月25日 08:13 返信する
-
アニメっぽいので大作作られてもな・・
もっとリアル系でつくれよ
-
- 164 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月25日 17:13 返信する
-
デバッグって言ってんじゃん
壁一つ一つに突っ込むとか
細かいとこまでバグがないか試してまわって50時間だろ
-
- 165 名前: うみねこ 2011年01月25日 18:32 返信する
-
うみねこ70時間はなくね?
俺20時間位で終わったぞ。
-
- 166 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月25日 18:45 返信する
- きめえ
-
- 167 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月26日 02:00 返信する
-
マルチエンディングで水増しかよ
スターオーシャン2とか全部見てたら400時間じゃすまないだろW
-
- 168 名前: 名無しゲーマーさん 2011年01月26日 04:54 返信する
- サブクエとか沢山あって町やフィールドやダンジョンを放浪できるの?
-
- 169 名前: HARU 2011年04月08日 19:03 返信する
-
ただイベント追ってくだけで50時間だったらクソゲーだけど寄り道とか稼ぎも含めて50時間なら普通に良いと思う
まあ俺としてはイベントボイスの音量をオフれるかそうでないかが問題なわけで、オフれないなら即売るけど
成長システムが世界樹の迷宮っぽいから買おうと思ったけどスキルの振り方に失敗しても世界樹の休養システムみたいのがあれば良いな、と言うかそれは必須だ
-
- 170 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月08日 19:06 返信する
-
>>149
メガテンの先頭シーンにセカキューの成長システム、アトラスのオマージュ大杉連
買うけどさ
-
- 171 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月08日 19:08 返信する
-
>>34成長システムがセカキューライクだなと思ったらナナドラと同じ会社だったか
ほんの少し1mmくらい期待度が増した
-
- 172 名前: HARU 2011年04月08日 19:12 返信する
-
>>132
むしろターン制の方に戦略性の高いゲームが多いよな
-
- 173 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月08日 22:26 返信する
- デバッグの意味も判らず叩いてる奴多すぎワロタ
-
- 174 名前: 2011年04月08日 22:33 返信する
- これは......3DSやる日は永遠に無いな....
-
- 175 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月08日 22:40 返信する
- 多分,最短ルートで50時間×3周で飽きるんじゃないかなぁ?
-
- 176 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月08日 22:57 返信する
-
結局やりこみ度は制作側のコメントだけじゃ分かりません。でも、PSP最後の大作を皆が待ち望んでいるのは確か。サヨナラPSP コンニチハNGP 。
3DSは.......まぁ.....
-
- 177 名前: ミーユ 2011年04月10日 00:07 返信する
-
一周で50時間〜っ!!??( ̄[] ̄;)!ホエー!!
マジありえねー…
最後の一日って言ってる割にはその長さって無いだろ…オイオイ・・ (;´д`)ノ
細かいイベントの積み重ねで凝り固まった作品っぽいなぁ
とか言いつつ今日予約しちゃったんだよね〜ヽ(´▽`)/へへっ
何気に楽しみだったりするんだなぁ…これが♪
-
- 178 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月10日 19:32 返信する
- 長くても凄く楽しみ 早くほしいなぁ 文句言ってる奴らホントうざーい そんな言うなら絶対買うな〜〜b つぅか書き込むな〜〜^^)b
-
- 179 名前: ミーユ 2011年04月10日 23:44 返信する
-
あれからサイトの更新を楽しみにしちゃってるよ〜(*´∇`*)
斬新とも言うべき戦闘システムに超惹かれて思わず予約しちゃったけどさ…一周で50時間で全部廻ってたら400時間と知ってビックリ〜Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
でも大変そうだけど楽しみって気持ちのほうがずっと上なんで良しとするーv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
-
- 180 名前: あらま安いΣ(゜д、) 2011年04月13日 22:54 返信する
-
俺はモンハンなら2Gだがオフラインで
700時間はやったぞww
このゲームの発売が楽しみでならないw
-
- 181 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月23日 08:16 返信する
-
クソゲーの予感
-
- 182 名前: ミーユ 2011年04月29日 23:25 返信する
-
昨日早速買ってプレイしたー♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
やっべ…思ってた以上に面白れーぞ
戦闘が毎回ハラハラしてドキドキの連続だー…アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ
クエスト系は正直苦手だがこれなら最後までやれそうな予感♪ヽ(=´▽`=)ノ
-
- 183 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年07月02日 01:02 返信する
- 当時のリアクション見るの本当楽しい
コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。



















コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。